千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-07 19:28:00

前スレは500に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。



所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-25 10:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    >千葉ニュータウンが安定した地盤を持つ北総台地に位置しているというこ>とで、近い将来予想されるプレート境界型地地震が発生した場合の被害が>小さいこという期待(あくまで期待ですが・・・)がもてます

    地盤部分は非常に安定しているかもしれませんが、表層部分はやわらか
    そうです。
    営業になんで、杭入れてるの?って聞いてみてください。

    で、平野が続きますので、最近分かってきた長周期震動に対しては
    安全性に疑問があります・・。
    特にセンティスみたいに高層だと影響は大きいかもしれません。

    #ネガティブ情報アップしていますので、マンションの営業マンではありませんよ〜。念のため・・・。

  2. 206 匿名さん

    京成の社長が北総線の値下げはない・・・と
    株主総会で断言してましたよね。
    値下げしてほしいなぁ

  3. 207 契約済みさん

    地震に強いに越した事はありませんが、自分はあまり気にしてません。
    安全性云々は結局机上での考えであり、専門家だって実際に起こってみないと分からないって言っていますし。
    そもそも、外出中に地震が起きることもあり得る訳で
    考えたらキリが無いです。

  4. 208 契約済みさん

    まあ何れにしろ、湾岸部の埋立地よりは安心だと
    いうことが確実に言えるのではないでしょうか。

  5. 209 匿名さん

    ところで、昨日から台風の影響で関東全域大変なことになっていますが、
    北総線はストップしたりしていないでしょうか??
    つくばエクスプレスは通常運行で、大いに株を上げています。

  6. 210 契約済みさん

    マンションパビリオンが4日〜6日迄お休みでした。モデルルームリニューアルの為だそうですが、タイプの違う部屋に変わるんでしょうか?

    行かれた方情報おねがいします〜

  7. 211 契約済みさん

    >209

    そんなのもの自分で北総鉄道のHPみてかくにんしろ。

  8. 212 入居予定さん

    >209さん
    奥さんを駅まで送るつもりで6時から起きて、列車の運行状況を確認して
    ましたが、北総線も気になったので確認してました。
    止まってませんでしたね(^-^)心強い限りですが、早く財布にも
    心強くなってくれる事を願うばかりです(笑)

  9. 213 契約済みさん

    京成電鉄系は以前から風雨には強いって言われてて、事故以外ではめったに止まることがないんで安心してます^^

    ただ、ほかの交通機関に便乗して学校や仕事をサボりたくてもサボれないっていうのもついてきますが (。・x・)ゝ

  10. 214 購入検討中さん

    もういいよ北総線ネタは(高いし、本数少ないのは有名なんだから(笑))。ここ買う人は電車をあまり使う人じゃないんだからさー。

  11. 215 匿名さん

    209です。
    皆様、ご親切に情報をお寄せいただきありがとうございました。
    この台風でも北総線は普通に運行していたようですね。
    代替路線もありませんし、台風時どうなるのか大変心配しておりました。
    都内通勤には大事な足ですから。

    ところで、211様。
    当方、こちらでお尋ねする前に、北総鉄道のHPで確認をしております。
    記載がなかったもので、結局こちらでお尋ねした次第です。
    台風時の運行は、私だけの関心ごとではないでしょうし、
    こちらで話題にして皆で共有してもよいのではないかと考えました。
    でも、ご不快にさせてしまったようで大変失礼いたしました。

    それから214様。
    北総線の話題については、とても興味深くいつも拝見しています。
    千葉NTのマンションを買うにあたっては、北総線を十分理解しておきたいと思いますし。
    もう十分に検討された方には退屈でしょうが、これから検討する人間もいますので、今後も繰り返し話題にしていただければ幸いです。

  12. 216 不動産購入勉強中さん

    214です

    215さんごめんなさい。

  13. 217 代わりに謝ってくれてありがとうさん

    216さん、何者?なんで謝るの?だって、北総線ネタは過去ログ読めば同じ事が何回も書いてあるか不要でしょ?あと、ネットで検索すればネガティブな情報ばっかり出てくるでしょ?わざわざ、ココで書かなくてもマンション買う意欲のある人だったら自分でとっくに調べるでしょ?何千万もする買い物なんだからさー。

  14. 218 匿名さん

    センティス検討者にとっては、
    北総線より、
    217みたいなのが同じ住民になるほうが
    ネガティブな要素だね。

  15. 219 契約済みさん

    北総鉄道 で検索してみて本当にTOPページみてますか?

    「運行情報」がありますけど・・・。

  16. 220 第3期契約済みさん

    217さん>
    なぜ、そんなカリカリしてるんですか?
    今現在、検討している人も見る掲示板ですよね。
    第一期二期に契約した「古株さん」は何度も同じ内容かもしれないですけど、今検討している人に対してそこまでいう必要があるんでしょうか?

    (確かに、新しく検討している人たちも過去ログを見てから疑問・質問をしてくれたほうがいいとは思いますが。)

    とはいえ、過去の書き込みと現状で変わってるところ(近くのケーズ電機が無くなってたり、線路向かいにドンキが出来る事になったりetc)もあると思うし、ましてや天災時の電車の運行情報ですよね。
    購入者みんなが近所なわけじゃなし、共有したいようなちょっとした不安や疑問はいいんじゃないでしょうか?


    あと、214さんが謝っている事に対してまで別に否定する必要ないと思いますよ。
    214=216さんは215さんに対してそうしようと思ったわけで、211=216さんがそう思わないなら、それはそれでいいじゃないですか?


    って、思うんですがね。
    この書き込みでさらに掲示板の雰囲気悪くしたらごめんなさい。

  17. 221 匿名さん

    内覧会の日程を聞いてみると12月末くらいと聞きました。1月末の入居なのに12月末の内覧会とは遅すぎるのではと思います。都心のマンションは3ヶ月前には開始していてちゃんと不具合を修正して購入者に提供しています。12月末の指摘で1月末までにちゃんと修正してもらえるのか不安です。もっと前に内覧会を開催して欲しいですね!

  18. 222 匿名さん

    北総線の事は、街B*Sもあることですし・・・
    そちらの方が便利でしょう。

  19. 223 代わりに謝ってくれてありがとうさん

    216は214の書き込みをした人ではありません。どーでもいいですけど、この掲示板に「なりすまし」して書いている人がいるんだなーって思っただけ。営業マンやマンション販売に利害がある工作員が投稿してるんでしょうね(笑)

  20. 224 代わりに謝ってくれてありがとうさん

    あと219さん、もう購入しちゃったら、いまさら情報集めても鬱になるだけなので、ずーっと運行状況でも見ていて下さい(笑)。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸