千葉の新築分譲マンション掲示板「ホーリーウッド稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド稲毛ってどうですか?

広告を掲載

のびぶー [更新日時] 2008-12-02 01:38:00

稲毛でマンション購入を検討しています、価格、立地、仕様などを見ると悪くはないのですが皆さんどう思いますか?



こちらは過去スレです。
ホーリーウッド稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 229 入居予定さん

    我が家では吹きつけタイルに関しては全く気にしていませんでした。
    219さんや221さんのような方のお話を聞くと勉強になります。

    千葉あたりではまだ直床多いみたいですね。
    二重床なら音が響かないというわけでもないみたいだし。。。
    私は下がり天井の梁?(部屋タイプにもよるのかな)とふにゃっとしたは床はちょっと気になりましたが。

    みなさんいろいろな優先順位があって参考になりますね。
    我が家の決め手は環境・価格・自走式駐車場かしら?
    6年前に結婚することが決まった時から千葉市内であちこちみてきてやっと決めた物件です。
    狭い賃貸で我慢してきてよかった♪と思っています。

    そしてここにいらっしゃる入居予定のみなさんはいい方ばかりで最大の安心。

    217さんと222さんの気に入る間取りが残り11戸にあればぜひ!
    と営業さんのようになってしまいました。

    いつも写真ありがとうございます。
    Wタイプの方とお友達になって実際のお部屋みせてもらいたいなぁ。

  2. 230 契約済みさん

    227さん

    ローン情報ありがとうございます!
    どちらか一方だと不安ですよね。うちもミックスで検討したいと思います。
    その内訳で大変迷っております。10年固定にするか、20年固定にするか...。
    難しいところですよね。最後の悩みどころです。

    残り11戸なんですね。順調に売れているようで安心しました。

  3. 231 契約済みさん

    >>皆様

    228さんからご提案がありましたので、マンション住民版の掲示板にホーリーウッドの
    スレを立ち上げました♪
    こちらのスレも情報収集また情報交換として大変便利かとは思いますが、購入者の方は
    立ち上げた購入者用のスレでもコメントお願いいたします☆

  4. 232 契約済み♪さん

    新たに写真を撮ってきましたので、アップします。

    南棟の前の戸建が建てられるというエリアに、5棟程既に戸建が建ち始めています。
    前回行ったときには、まっさらな土地で、何もなかったのでビックリしました。

    1. 新たに写真を撮ってきましたので、アップし...
  5. 233 契約済み♪さん

    メインエントランス側から、戸建を見た感じ。

    1. メインエントランス側から、戸建を見た感じ...
  6. 234 契約済み♪さん

    233の訂正です。メインエントランスではなくサブエントランスでした。

    次は、駐車場の写真です。提供公園側から撮影。

    1. 233の訂正です。メインエントランスでは...
  7. 235 契約済み♪さん

    プライベートガーデンに土が入りました。

    1. プライベートガーデンに土が入りました。
  8. 236 契約済み♪さん

    完全に足場が取れた全景です。やっとここまできましたという感じですね。
    23日の段階で、残戸数15戸(南棟10・西棟5)・黄色い花2戸でした。

    1. 完全に足場が取れた全景です。やっとここま...
  9. 237 契約済みさん

    写真たくさんありがとうございます!
    いよいよって感じでワクワクしてきますねー♪
    ローン申し込みも一段落ついて、固定か変動かで悩み中です。
    でもうちはたぶん固定になりそうな感じかな?

  10. 238 物件比較中さん

    住民版と分けてからあまり更新されてないですね・・・検討している人はあまりいないのでしょうか?それとも完売しちゃったんでしょうか?

  11. 239 契約済み♪さん

    >238さん

    まだ完売してないですよ。ローンのキャンセル住戸もあるという話なので、
    いくつか間取りも増えてるんじゃないでしょうか?
    モデルルームの閉鎖期限も延長されたみたいですし、ご興味がおありでしたら
    モデルルームへいかれてみてはいかがでしょうか?

  12. 240 物件検討中さん

    現在、近場の物件と比較検討中です。ホーリーウッドを購入した決め手があれば教えてください。

  13. 241 契約済みさん

    近場の物件とはインプレストですか?草野方面の物件でしょうか?

    インプレストと比較すると駐車場が自走式なのとバス停とモノレールの駅が近い、マンションまでの道が狭くない、管理費が安いなとでしょうか。

    草野方面の物件は稲毛駅まで遠いし、周辺にマンションが建ちすぎで将来が不安なので検討からはずしました。

  14. 242 物件比較中さん

    インプレストとホーリーウッドで価格帯が全く違うので比較対象にはならないと思いますが・・・
    立地面ではホーリーウッドの方が断然良いですよね。立地よりも価格重視だとインプレストだと思います。個人の価値観で答えは簡単に出る様な気がします。
    予算に無理の無い範囲で良い物が欲しい人はホーリーウッド寄りでしょうし、そこまで物件に求めて無ければインプレストが良いのでしょうし・・・
    ただ、ホリーウッドは物は良く見えるけど直床の外壁吹き付けの公団仕様なので、そこをどう捉えるかですね。

  15. 243 契約済みさん

    インプレストも直床なんですけど...。

    うちは外装吹き付けでも価格が安くて立地もよかったのでこちらに決めました。

    今日の入居説明会は会場は満席でした。かなりの契約者の方が来ていてにぎわっていました。
    駐車場の抽選も3次ぐらいまであって時間がかかりました。
    席の数や駐車場の抽選数を数えてみて、残りは少ないと実感しました。

    来月の内覧会が楽しみです。

  16. 244 契約済み♪さん

    残戸数ですが、本日午前中で13戸、プラス黄色いお花が1戸でした。

    >240さん

    他のマンションをどうのこうのという気はないので、率直にここを選んだ理由を・・

    1.立地
     園生貝塚が隣接していること。5年後くらいには、千葉市
     貝塚の一部を公園化するという話があります。マンションの側に、あれだけの緑があって
     将来、公園化されるなんて素敵だなと思いました。京葉道路とマンションの間にあるので
     排気ガスや騒音等の心配も少ないと思いました。

    2.交通手段
     モノレールの駅まで、平坦な道ですぐなこと。サブエントランスから、すぐ出れること。
     メインエントランスの目の前には、穴川橋下の停留所があり6時台から多数出ていること。
     雨の日もエントランスで、濡れずに待っていられるなと思いました。

    3.駐車場
     自走式駐車場は、将来的に見てもメンテナンスなど、コスト面では機械式から比べたら
     割安で、修繕費等にも負担は少ないのではないかと思いました。機械式の駐車場は、
     体験済みですが、結構出し入れが面倒だったりしたので・・・(夜間は音にも気を使うので)

    4.施設
     体育館とキッズルームのみの施設。必要以上の共用施設が付いてなかったこと。
     最近のマンションは、結構、シアタールームや温泉やカフェなど必要以上に共用施設が
     付いていて、その分管理費も高くなったりするので・・・

    その他は、個人的な好みの問題ですが・・・

    ガスだったこと。自分自身料理をする時に、どうしてもIHには抵抗があります。やっぱり
    料理に、火は大切だと思っているので(笑)あまり光熱費のことは、考えてませんでした。
    それにIHだと、今ある鍋類を全部買い換えないといけなかったので・・・

    外観が変わっていたこと。主人も私も、どこにでもあるような外観のマンションは、あまり
    面白くないし、好みではなかったので、ここには魅力を感じました。
    実際、出来あがってきたのを見て、ちょっと派手な気もしましたが(笑)


    確かに、近所に買い物できる場所が少ない等のデメリットもありましたが、それをカバー
    できるだけのメリットがあったと、私自身は思っています。

  17. 245 匿名

    残戸数ですが、11戸+黄色の花2つでした。そのほか今後3〜4戸ほどローンキャンセルがでそうとの話でした。

    入居開始までの完売は難しいですかね。

  18. 246 購入検討中さん

    来月の内覧会はいつ?忘れたけど、誰が教えたら、ありがたいです。

  19. 247 契約済みさん

    検討中の方が内覧会の予定を聞いてどうするのかわかりませんが、購入者の方でしたら「ご入居までのご案内」に書いてありますのでそちらをご確認ください。
    不特定多数が見る掲示板で内覧会に限らず予定日時を公開すると、業者が嗅ぎつけて迷惑することがあるので困りますね。

  20. 248 購入検討中さん

    良い物件だなぁ〜と感じてはいるのですが、この周辺でこの物件しか見ていないので少し不安です。ここで購入した方は他に周辺でどこを見学されましたか?
    また、見学された物件のダメだった点も教えて頂けると心強いです。
    面倒じゃなければ是非教えて下さい。

  21. 249 契約済みさん

    何箇所かMR回らせて頂きましたが、すべての物件の良い点のみを見比べてここに決めました。
    詳しくは244さんの言った通りな感じです。
    それぞれのマンションについてはそれぞれのマンションの掲示板に書き込んだほうが良いと思うし、荒れる原因になるので、ここで他のマンションのことをとやかく言うつもりはありません。
    248さんのお気に入りになる物件が見つかることを祈っています。

  22. 250 契約済みさん

    我が家は千葉市内で検討していてこちらに決めました。
    実家も近く子どもの頃から知っている地区だし環境もよくすぐに決めました。
    周辺の物件はあまりみていません。
    数年前に稲毛の杜は検討しましたが。。。
    かなり早い時期に契約したので草野方面はまだ売り出していなかったかもしれません。
    友人はホーリーウッドもみて草野の方の物件に決めました。
    車通勤なので駅からの距離は気にせず価格重視だったようです。

  23. 251 匿名

    ホーリーウッドは値下げとかしているのでしょうか。知っている方いたら教えてください

  24. 252 契約済みさん

    >No.251さんへ
    数日前、残っている物件の価格について問い合わせたところ、値下げは一切行っていないとの回答でした。このまま最後まで売り切ることが出来るでしょうと言っていましたが、真偽のほどはわかりません。
    >No.250さんへ
    私も、稲毛駅周辺や草野方面の物件と比較して悩みました。草野周辺のマンションは広い間取りの部屋が多く、値引きが盛んで割安感があります。しかし、供給過剰のような気がして、将来的に価格がどの程度に落ち着くか分からないという不安感がありました。駅の近くは、逆に価格が高く、私の資金では狭い部屋になりそうでした。両者の間を取って、ホーリーウッドを選んだという感じです。将来、価格の急落の危険性が少なく、静かな環境で、適度に便利という感じだという印象です。

  25. 253 匿名さん

    以前、ここの営業さんが他社の竣工物件の話しをした時に竣工したら「どこも200万〜300万値引きしますよ」と言っていたので多分ここも竣工したら値引きしてくれる可能性あると思います。
    残っていればですが・・・

  26. 254 購入検討中さん

    道路の側に隣接しているので、ゆったりという感覚はないですよね〜。
    吹き付けの概観も、今は変わってて良くも見えたりしますが
    長い目で見たりすると安っぽく見えてしまうのも事実ですね。
    実際に他の吹きつけの概観を持つマンションを見てみると、古臭いと正直感じます。南欧風で今は変わっていても
    慣れたら安っぽさが前面に出てきそう・・・。タイルだったら良かったのに・・・。
    目の前の道路は結構渋滞しているし・・・。
    ここの売りはなんでしょう?収納スペースも少なめだし、間取りが良いとも感じられない。
    駅からは遠いので、基本は車を持っている人中心ですよね。モノレーの駅に近いのはいいけど
    モノレールは、基本バスと同じ扱いだし。
    魅力は価格が安いところだね〜。でも安いだけでは・・・?

  27. 255 契約済みさん

    254さん、他社の営業もしくは他の競合マンションの住人なのがバレバレですよ
    もう少しうまく購入検討者を装いましょうね

  28. 256 購入検討中さん

    255さん。確かに他の物件と比較していますよ。けれども契約はまだです。
    だからここに書き込みをしているのです。営業なんかではないですけど。
    ここは物件を比較する人が意見を求めてるところでしょう?
    契約済みの人は、購入者用を見ていて下さいね。

    良いところ、悪いところを比較しているのです。
    ここの魅力はなんでしょうか?

  29. 257 匿名さん

    >256
    このスレをほんのちょっとさかのぼれば分かりますよ。
    読まれた上での質問であるならば、254であなたが感じたとおりでよろしいのでは。
    過去レス以上の飛びぬけたメリットもないでしょうから。


    >ここは物件を比較する人が意見を求めてるところでしょう?
    >契約済みの人は、購入者用を見ていて下さいね。
    購入者は書き込んじゃいけなかったの?参考になると思うんだけど。
    ちなみに自分は購入者ではなく検討中。
    過去レスにある購入者の意見、感想はとても参考になってるよ。

  30. 258 物件比較中さん

    こことインプレストで比較をしています。
    部屋の作りは、ホーリーが上。外観の作りはインプレストが上かなと思います。
    自走式の駐車場は良いですよね。
    まだ幾つか空いているのでしょうか?
    今度モデルルームに行ってみます。

    この辺りはマンションが多いので色々と迷いますね。

  31. 259 匿名さん

    販売時期が近かったこともあって、多くの人がインプレストと比較したと思います。ベランダが全戸ガラス張り、オール電化などは、インプレストのメリットだと思います。一方、どの駅にも中途半端な距離がある、シャトルバス運用(経費は結局、住民持ち)、立体駐車場、高速道路へ隣接(排ガス)、などがデメリットだと私は考えました。結局は、駅前の喧噪を避け、大きな緑地への隣接と敷地内公園などに価値を見いだした人が、ホーリーウッドを選択したのではないかと思います。

    残戸数から考えると、近隣のマンションが竣工後も多く残っている事を考えると、ホーリーウッドは入居までに完売、あるいは僅かな残りになりそうなので、まあ、評価されたと言って良いような気がします。

  32. 260 契約済みさん

    256さん、どうやら図星みたいですね
    購入用のスレでスーパーが無い・公園できても価値変わらない・来客駐車場が足りないなど
    やたらケチつけてたのもあなたですね
    今度はやたらネガティブな意見ばかり並べてここを荒そうとしてるとはね〜

    >ここは物件を比較する人が意見を求めてるところでしょう?
    >契約済みの人は、購入者用を見ていて下さいね。
    意見を求めると言いながら、契約済みの人間は他いけって矛盾してるの気付きませんか?
    しかも焦って258で名前変えてもバレバレですよ(どうやらインプレストとは無関係みたいですね)

    荒しは他へどうぞ!!

  33. 261 匿名さん

    やりとりが醜い上にしつこいです・・・
    ホーリーの営業さん、競合物件の営業さん、お疲れ様です。

    検討者の為にこの掲示板を荒らさないであげて下さいね。

  34. 262 匿名さん

    >ホーリーの営業さん、競合物件の営業さん、お疲れ様です。
    普通に考えてホーリーの営業さんがここを荒らしてもなんのメリットもないでしょ。

  35. 263 匿名さん

    荒らすつもりなくても、悲観的な意見に対してしつこく攻撃するから結果的に荒れちゃうんじゃない?

  36. 264 物件比較中さん

    悲観的な意見→しつこく攻撃→荒れる

    こういう流れになることくらい誰だって分かりきってるのに営業がわざわざしつこく攻撃なんてしないよ。
    「どっかの営業が書き込んでる」と勘違いして書き込むその書き込みこそが荒らしだと気が付かないのかな。


    ところで外観なんですが、ちょっと前に初めて実物を見たときは想像していたのと違うなと感じました。最近あらためて見てきたのですが、周りの木々が新緑を増してきたせいかなんだかいい感じの雰囲気に映りました。
    緑が豊かというのがこの物件の最大の特徴なのかもしれませんね。

  37. 265 契約済みさん

    ここの最大の特徴は売れている事です
    みんなが欲しがる=魅力がある
    自分が購入したマンションが売れていると評価されてる気がしてかなりうれしいです


    ちなみに・・・
    254・256・258・261・263・264
    すべて同一人物ですね
    17日は我慢できずに何度も書き込みしてますね
    そもそもホーリーという略し方は営業的です

  38. 266 匿名

    ホーリーウッドはあとどれくらい残っているのでしょうか。
    検討中のまま経過しています。

  39. 267 匿名さん

    悪いけど
    >ちなみに・・・
    >254・256・258・261・263・264
    >すべて同一人物ですね
    >17日は我慢できずに何度も書き込みしてますね
    >そもそもホーリーという略し方は営業的です
    違うんだけど
    レス番を言うつもりはさらさらないが勘違いしないでくれます?

  40. 268 契約済みさん

    まあ、同一人物じゃないって否定せんと格好つかんわな
    書き込みの特徴や発言の矛盾ですぐわかるんだけどね

    もう荒れるのでネガティブな発言はやめましょう
    私も少しやりすぎたので控えるようにします

  41. 269 匿名さん

    >>268
    ずいぶん勝手な方ですね。

    >まあ、同一人物じゃないって否定せんと格好つかんわな
    >書き込みの特徴や発言の矛盾ですぐわかるんだけどね

    格好がつかなくて発言してるのはあなたですよ。
    しかも荒らしておいて「もうやめましょう」はないでしょ。

  42. 270 匿名さん

    いいマンションですよね。
    私も買替え検討中ですが、なかなかあと一歩踏み出せません。
    今が買いなんでしょうけどね。

  43. 271 契約済みさん

    西側道路際の植栽や街灯(棒状の照明)も整備が完了し、いよいよという感じですね。
    毎週末、現地前を通るのですが、気持ちも昂ぶってきました!

  44. 272 買い換え検討中

    ここの物件は安いですね!100㎡で3000万円から4000万円程度でしょ?
    これは買っておいて良いかも!
    丸紅だからある程度信頼性もあるし。。。

  45. 273 匿名さん

    今日現地へ行ったのですが、マンション名の入ったエンブレム(表札?)が出来上がっていました!!
    ですが、なんと真ん中の太い柱の前に、銀色の小さい板に黒のペイントで、羽の絵とホーリーウッド稲毛と書かれたものが刺さってましたよ。
    何だかまるで賃貸マンション?のようなチープなエンブレムでした‥。
    あれに下から照明を当てるのでしょうが、ちょっと微妙。

  46. 274 匿名さん

    そうですか。やっぱり価格帯からいっても、そんなものでしょうね。
    パンフレットなどは良く見せるために、現物とは色合いなども全然違って見えますからね。
    実際の外観などもそんな感じでしょうか。

  47. 275 契約済みさん

    マンションのエンブレム、気になったので早速見て来ました!
    別におかしくはなかったです。というか全然気になりませんでしたよ。
    ステンレスのプレートを少し彫って黒でペイントした感じでした。

    高級マンションではないので、あんな物だと思います。
    感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが...。

    気になる方は実物を見て来た方が良いと思います。ただ、今はエントランス前の歩道拡張工事をしていて現場の人に邪魔者扱いされますが。

  48. 277 契約済みさん

    そんなもんですが、早く住みたいです♪

  49. 278 契約済みさん

    4月20日(日)にモデルルームに行ってきました。

    契約状況は、販売中10件、黄色5件でした。
    高層階を中心に残っていました。

    完売まで一進一退な感じですね。

  50. 279 契約済みさん

    私は内覧会最終日なので、初日の方の報告を参考にして楽しみにたいと思います
    共有部分などの感想を是非お願いします
    体育館やキッズルームは見れるかな?エントランスは完成してるか?
    すごく楽しみです


    ちなみに、276はいつもの方の様なので削除依頼出しました

  51. 281 買い換え検討中

    やっぱり他の方が見ても安っぽい印象なんですね。
    共用設備などは良いなあと思ってたのですが・・・。
    エレベーターとか中にあって便利だと思いますね。

    でもやっぱり格好が大事ですね。他の地域で吹付けの外観を見ますけど、古く見えるのが早いと言うか
    こだわるのなら、もう少し手を抜いて欲しくなかったなと感じます。

  52. 282 匿名さん

    >>280さん

     私も実はそう思っていました。
     時々近くを通るのですが、ちょっと高級な老人ホームでも
     作っているのかと思っていました・・・(^^;

     好みでしょうが、なんか色合いがビミョーに古臭い感じが
     するなーというのが、正直な感想です。

     まあ、住むには何の差し障りもないし、
     自宅を紹介するにも、特徴があるので便利かもね

  53. 283 契約済みさん

    吹付けタイルの外壁が安っぽいという印象につながっているようですね。逆に、今のデザインで全面レンガ調のタイル貼りだった方がアンバランスな感じがします。周辺の新築マンションが軒並み厳しい状況にある中、今のところは値下げをしていない、数少ない「勝ち組」であることは事実。結局は、周辺環境・デザイン・利便性・価格など総合的に判断しての「価値観」となると思います。
    ちなみに、エンブレム。探さないと分からない小さなもので、全体の価値に与える影響は皆無だと思いました(出来れば、その前にある千葉市の標識を無くしてほしい)。高層階の空き部屋は、初期の抽選で当たった数名が銀行審査の問題でキャンセルしたとの話です。一番人気だった部屋なのですけどね。
    明日から内覧会。ロビーの仕上がりは、なかなかのものだと思いました。完成品を見てから購入を決定できる人は、ある意味、確実な買い物が出来ますね。

  54. 284 契約済みさん

    今日はマンションの周りをぐるっと歩いてきました。
    なかなかしっかり出来ていて、外見は満足です。
    明日は内覧会。家族総出でじっくり見てきます!

  55. 285 入居予定さん

    内覧会で気になった点があるのですが、幅木とフローリングの間の隙間が波打っていたのですが、我が家だけでしょうか?ゼネコンの方は若干の施工誤差はありますとの事だったのですが、かなり見た目で気になります。

  56. 286 契約済みさん

    内覧会に行って、裏側からもマンションを見ることができたので感想を書きたいと思います。
    外観の表情が表からと裏からでは異なるホーリーウッドは、とても綺麗だと思いました。
    表は黄色と白がメインでアクセントに赤といった感じですが、裏はベージュがかった赤がメインで、表程の派手さが無くいい感じです。
    また園生貝塚の緑が本当にすぐに見え、改めて自然に囲まれていると実感しました。

    285さんは指摘はしましたか?幅木とフローリングの間の隙間は波打ってはいなかったと思います。
    私たちは大きな問題はなく、クロスの汚れや小さな傷ぐらいでした。

  57. 287 入居予定さん

    先日内覧会に行ってきました。基本的には購入して良かったなぁ〜という感じです。
    ただ一つ気になることがあり、皆様のご意見や考え方をお聞きしたく、ここに書き込み致します。
    過去に図面変更が行われ、今回も図面変更があり内覧する前に説明を受けました。
    下がり天井の表記等が変更されたのですが、新築マンションを購入する場合は、こういった図面変更というのは、よくあることなのでしょうか?
    基本的な構造や各施設の配置等を前提条件に設定し図面をおこしていると思うのですが『配管の都合上、下り天井が必要となりこういう形状になりました』と説明されると「事前に判っていたのでは?」と思ってしまいます。また素人目では「設計ミスなのでは?」と感じる部分もあります。
    マンションを購入するのは今回が初めてなのですが、このような事象を皆様はどのように理解し、受け入れていらっしゃいますでしょうか?

  58. 288 周辺住民さん

    287さん、こんにちは。内覧会ご苦労様でした。
    さて投稿記事にある図面変更ですが、よくあるのですか?と聞かれれば
    基本的にはありません、と言う回答になるかと思います。もちろん
    契約前に買主の意向を確認しての図面変更はあると思いますが、内覧会の直前に
    売主都合の図面変更は、かなり配慮に欠いた行為に思います。
    買主としての立場を強調されて、何らかの見返りを求めてみられては如何でしょうか。

  59. 289 入居予定さん

    下り天井に関しては、明らかに設計ミスです。天井から箱のようなものがぶら下がっているのは、新築マンションではありえません。断固、保障あるいは改善を要求すべきです。とある情報筋によると、建設会社側が「突出無しには配管が無理」と気がついた時点で、すでに広告が出てしまっていて、契約が進んでいたそうです。印鑑は押すべきではありませんし、押した人でも実物を見た時点で、その不当さを強く訴えるべきだと思います。内覧会前、実物を見る前に実印を押させるやり方に、私は丸紅に対する信頼感を失いました。最終責任は、丸紅にあるようです(オリックスよりも上の立場)。

  60. 290 入居予定さん

    内覧会で、「いい風景だなあ」と感じた写真をどうぞ。専用公園に続く、この小道は良い雰囲気で、ぶらぶら散歩したくなります。

    1. 内覧会で、「いい風景だなあ」と感じた写真...
  61. 291 入居予定さん

    夕暮れ時の公園です。広さとしても十分で、まだ完全には生えそろっていませんが、芝生である点が美しいです。高台ながら表通りに面していますが、排ガスは気になりませんでした。

    また、もう一つの提供公園は、とても狭いのですが、すぐ近くにまで森林が迫っていて、ベンチに座ると、とても幸せな気分になれました。この公園の隣にある空き地は、マンションが出来るまでは、ボーイスカウトがバーベキューを楽しむなどしていたとの事で、駅にアクセスできる場所で、これだけ自然が楽しめる点は贅沢過ぎると感じます。

    1. 夕暮れ時の公園です。広さとしても十分で、...
  62. 292 契約済みさん

    289さん
    おっしゃってることはよく分かります。しかしながら・・・ご自身のお部屋のことですか?
    どうも他人事のような当事者(契約者)ではないような感じに読めるのですが。

  63. 293 入居予定さん

    289です。私の部屋のことですよ。とある情報筋と書いたのは、本音で話してくれた方に迷惑がかかるのを恐れたためです。「天井から箱のようなものがぶら下がっている」という状況を知る人は、その実物を見た人だけです。納得のできない写真をどうぞ。ちなみに、このような突出物が生じているのは一部の部屋だけだと思いますので、念のため申し添えます。

    1. 289です。私の部屋のことですよ。とある...
  64. 294 契約済みさん

    >293さん

    そこの部分の間取り図ではどうなってますか?

    間取り図には下がり天井の記載がされているはずなので、もし確認してなければ一度確認してみたほうがいいと思います。

  65. 295 検討中です

    内覧会へ行った方々へ

    東棟・西棟ともに採光はどうですか?

  66. 296 契約済みさん

    うちは東棟(南棟)の中層階ですが、採光はばっちりでした。北側の部屋も西棟の影になって暗いかと思っていましたが、夕方は日が差して予想以上に明るくて安心しました。

    中部屋なのに今の住まいよりもずっと明るかったです。早く引っ越したいです。

  67. 297 入居予定さん

    294さん。アドバイスありがとうございます。下がり天井は、当初の間取り図には無くて、内覧会直前に配布された図面変更には記載されています。全体的によい室内デザインで仕上がっているだけに、なんともお粗末です。

  68. 298 契約済みさん

    未契約の部屋は、最上階のW、Oタイプと、あとどのあたりなんでしょう?
    最近MRに行く機会なくて・・・。
    千葉に越してくる予定の知人が興味ありとのことなので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  69. 299 契約済みさん

    先日モデルルームの方に聞いたら
    あと7部屋です、と言っていましたよ。
    もし興味があるなら早目に聞いてみては?

  70. 300 入居前さん

    289です。不自然な下がり天井に関してですが、丸紅さんとの交渉の結果、梁のような形で自然になるように修正してもらえることになりました。若干の圧迫感はありますが、不自然さはなくなるという形で決着です。

  71. 301 匿名さん

    検討をしているものです。
    少し残っていると伺ったのですが、どのタイプとどれくらい残っているか分かる方はいらっしゃいますか?

  72. 302 契約済みさん

    > 301さん

    OとWの最上階は残っているみたいですよ。

    あと話はそれますが、マンションギャラリーの解体が
    始まりましたね。

  73. 303 匿名さん

    ありがとうございます!
    先日マンションの営業の方から電話がありまして、値引きもしますとの事でした。
    実際の部屋を見せていただける様なので、行ってこようと思います!

  74. 304 購入検討中さん

    入居から一か月が経過したようですが、お住まいの方、住んでみてわかる率直なメリット、デメリットを教えてください。
    稲毛のあたりの新築を多数見て回っていますが、ホーリーは一切値引きをしないのですか?
    それだけ自信があるってことかな?
    立地に対する価格と広さに揺さぶられています。

    それと、まだ小さい子がいるのですが、子供の足音など響きますか?

    前の賃貸、子供が多いマンションで、子供の声や足音で苦情を受け(わが子不在の時に怒鳴られたから、うちではなかったのですが…)、それ以来神経質になって理不尽にしかるのがトラウマで…

    スレが最近少ないようですが、分れば教えてください。

    それと、今月に販売店がトラブって変更になり、キャンセルがだいぶ出たと聞いたのですが、
    どういうことかご存知なら教えてください。

  75. 305 匿名さん

    キャンセルは出てないんじゃない?
    残り7戸だよ

    ちなみに騒音は全然無いですね(エアコン取り付けの音はあった)

  76. 306 入居済み住民さん

    上下、左右の音は全く聞こえませんよ。足音ひとつしないので驚きです。ベランダで話している声は聞こえてきますけどね。寝室は外廊下側ですが、静かです。沢山の人がすんでいるわりに静かなマンションです。
    自走式駐車場も使い勝手が良いので満足しています。

  77. 307 入居済みさん

    >販売店がトラブって変更になり・・・・

    販売復代理の会社が、単に倒産しただけの話ですよ。
    特に販売等、何の影響も出ていません。
    むしろ、良くなったような気も。

  78. 308 匿名さん

    訂正

    キャンセル有るみたいです
    電話で聞いたらここ数日で何戸か売れたそうなので、
    残り戸数は変わらないみたいです

  79. 309 入居済みさん

    >販売復代理の会社が、単に倒産しただけの話ですよ。

    そしていつのまにか新たな販売復代理さんがついてたんですね。
    自社で売り切ろうとしないのはなぜなんでしょうかね。残りも少ないのに。

    いいマンションですよ。
    高級ではないけどチープなわけでもなくて、さりげなくメジャーどころの設備、部品を使っていたり。外観は少々ハデだけど、しっかりと作ってあるな〜という印象です。
    うちも上下、左右のお宅からの音はほとんど聞こえませんね。子供も多いのに、静かです。
    隣人の方も感じの良い人ばかりで良かったです。

    頑張って完売してもらいたいです。

  80. 310 匿名さん

    ≫309
    丸紅が人員割きたくないだけかと
    残り少しなら尚更

  81. 311 匿名さん

    ≫309
    丸紅が人員割きたくないだけかと
    残り少しなら尚更、力入れなくても売れるでしょ

  82. 312 購入検討中さん

    販売会社変わったみたいですね。

    前の会社よりもよくなったような気がします。

    インプレストさんとどちらにしようか悩んでいます。

    ここの良いところを教えてください。

  83. 313 匿名さん

    304様
    入居開始して3か月、半年を目安に売り切りたいでしょうから、もうそろそろ値引き交渉の余地がでてくるのでは?

    312様
    ここの魅力は、丸紅&オリックスが売り主というところではないでしょうか?メジャーな二者売主は、倒産等あっても、少し安心?この二つがつぶれるようなら、他もつぶれるでしょうが・・・
    部屋の間取りや、使い勝手は、インプレストのほうが、住む人のことを考えている印象はありますが食洗器やシャワーヘッド、温水洗浄便器など、標準装備はここの売り、でしょうか…
    ただ、304様へのレスに矛盾は出ますが、売主、代理店や副代理、等々絡んでいる会社が多いと、その分コストは上がると本に書いていましたよ。だからなおさら値下げしないとか…ここは副代理が最近変わったようですし、厳しいのかな…
    そう考えると、インプレストが多く値下げしているのは納得できる気がします。いい意味でも悪い意味でも…

  84. 314 購入検討中さん

    最近、家族で見学に行きました。
    営業の方が、とても丁寧に案内してくれました。
    インプレストさんの事を聞くと、悪口ではなく、比較となる点を教えて頂き、勉強になりました。

    312様
    私は、ココのいいところは、緑が多いところだと思います。
    私には2歳の息子がいます。
    子育ての上で大事なのは静かな環境だと思います。
    インプレストさんは、高速道路の上に建設されているので、音、空気が違うと思います。

  85. 316 入居済み住民さん

    >>315さん
    オリックスの資金力はかなりのものがあると思います。

    >竣工後大きな問題が無いのであれば立地と間取りと設備と価格で決めちゃってよいかな。
    おっしゃるとおり、そこで判断するしかないですよね。
    私はホーリーに決めましたが、結構悩みました。
    ここの作りは、いわゆる「丸紅仕様」で、堅実だと内覧業者が言ってました。
    細かい部分も考えられて作っていると。
    ただ、それと使い勝手が良いとは同じではないそうで、構造上しっかりと作ると犠牲になる部分も出てくるとかで、仕方のない部分もあると言ってました。(水周りや梁型など)
    でも使い勝手が良いのにこしたことはないですが。

  86. 317 入居済み住民さん

    確かに造りはしっかりしていると思います。中住戸ですが周囲からの生活音がまったく聞こえてきません。

    プライベートガーデン、ミニ体育館、キッズルームがエレベーターを降りてすぐに行けるので安心して子供を遊ばせる事が出来ます。
    管理人さん、清掃の人も良い方ばかりです。

    話はそれますが、昨日の花火がバルコニーからよく見えました。

  87. 318 入居済み住民さん

    引渡し後2ヶ月、快適です。以下気に入った点、要改善点等、です。

    ●気に入ったところ
    住環境全般
    ・間取り、防音、採光、標準装備、自走式P等マンションの独自性能
    ・交通の便(モノレール、マンション前のバス停)等立地
    ・周囲の環境(今の季節、夕暮れ時のヒグラシの鳴き声は趣深い)

    ●要改善点
    住民の皆様の意思疎通
    ・管理組合が立ち上がる前なので仕方ないのかもしれませんが、ベランダの柵に直接布団等のモノをかける住民が意外と多い。
    ・ダストスペースの利用方法(粗大ごみの扱い等)

    と、マンションのハード面では、実際ほとんど不満はないです。

    ●おまけ
    ・中層階ですが、千葉港の花火、よく見えました。
    ・ベランダで見ていましたが、意外と虫も来なく、快適でよかったです。
    ・モノレールの花火日特別の4両編成も見れました!

  88. 319 入居済み住民さん

    隣の音、全く聞こえません。

    静かに暮らせています。

    虫も、意外に気にならなくて、快適です。

  89. 320 ななし

    上下左右に人が住んでるのに、全く物音が聞こえない。不気味なぐらい静かだ。

  90. 321 入居済み住民さん

    入居してみて思うことは、住宅性能・環境・交通のどれをとっても「価格相応の価値はあったな」という印象で、安心しています。虫や排ガスなど、心配していた点はどれも問題なく快適です。夏場ですが、予想通り、森の近くの空気は少しだけ涼しい感じがします。

  91. 322 購入検討中さん

    女房と娘がいます。日中も踏み込むのを躊躇する森ですが、防犯面は大丈夫でしょうか?

  92. 323 入居済み住民さん

    流石に夜一人で歩くのは怖いですが、結構車や人も通っているので大丈夫ですよ。
    私はほぼ毎日、朝夕通っていますが何も感じませんし変な人に遭遇した事もありません。入り口の「ちかん注意」の看板のせいで物騒だと思われているのだと思います。

    森が近いおかげか引っ越してから数回しかエアコンを使っていません。窓を開けると風が通り抜けて気持ちがいいです。

  93. 324 購入検討中さん

    >323さん
    ありがとうございました。

  94. 325 入居済み住民さん

    電車駅に近いマンションは利便性は高いだろうが、いかにもマンションという感じ。
    しかも電車の騒音は意外と大きくストレスが溜まる。
    この物件はモノレールではあるが駅近で便利。しかもモノレールは騒音がほとんど無い。
    なのに自然満載!すでに書き込まれた方もいるように木々に囲まれているからか、風が涼しい。
    これは住んでみて強く感じた。
    南棟住民ですが、リビング側(国道側)は網戸にしておくと時折うるさい車が走っているときは多少の耳障り感はあるものの、イライラするまではいかない。
    玄関側は本当に静かで、また意外とこちら側の眺望もよく、丘の上に座することを実感する。
    海沿い、川沿いの物件がリゾート感覚の物件として一部で人気はあるが、本物件のような森と共生する物件の魅力は、住んでみて実感した。
    森に後から割って入って建設した人工物に住んでいる身で森や自然には大変横柄で失礼だが、環境十分、住環境良好。
    今後は住民の責任として、周辺の自然環境に迷惑かけないようにルールやマナーを守っていきたい。

  95. 326 物件比較中さん

    外観がもっと周囲に調和すればいいのにね。
    明らかに浮いている・・・・

  96. 327 入居済み住民さん

    購入前は、外観、タイル貼りでないこと、にかなり抵抗があった。
    しかし知人から『マンションは外観で住むものではない。要は住み心地だ』とのアドバイスを受け、家族で納得して本物件を購入した。
    結果は・・・住み始めると外観は殆ど気にならない。
    まさに日々の生活において大事なのは使い勝手。実際外観を外に廻ってじっくり見ることは余りない。
    また普段目に付くのは玄関側(建物内側)の方で、こちらは表側とは違い落ち着きも感じられる配色。
    夜などは各住戸の玄関部の共用灯の灯りが防風スクリーンを白く照らし、美しい。
    残り物件は3〜4戸と聞く。どうしても外観が気に入らない、というのであればそれはそれで、個人の価値観、判断基準だから否定はしないしお勧めもしない。
    ただ住み心地に重きを置く方であれば、希望の間取りがあれば価格面からしてもお勧めの物件です。

  97. 328 入居済み住民さん

    千葉マリンスタジアムの花火が、よく見える。

    これは、西側だけかな???

  98. 329 匿名さん

    >よく見える
    本当ですか?

  99. 330 入居済み住民さん

    南西棟に住んでいますが、私の家からも、綺麗に見えました。

  100. 331 入居済み住民さん

    つい最近、マンション内の養生が取れて、すごいきれいになりました。

    もうすぐ完売ってことなのかな。
    早く売ってほしいな。

  101. 332 入居済み住民さん

    今日ポストに丸紅のマンション「お客様満足度調査」係というところからのアンケートが入っていました。
    入居者プレゼントって何ですか?カタログって何ですか?うちはそのような物をもらっていませんのでアンケートに答えようがありません。他の方がもらっているのなら損した気分です。

  102. 333 入居済み住民さん

    332さん
    ウチももらってませんよ。
    なんなんでしょうね。

  103. 334 入居済み住民さん

    332さん

    1万円分の図書券のことじゃないですか?

  104. 335 匿名さん

    ここってマンションの前にラブホの看板なかったけ?

  105. 336 匿名さん

    無い

  106. 337 入居済み住民さん

    332です

    住民版に書き込むつもりが間違えてこちらに書き込んでしまいました。
    図書券はアンケートの謝礼1千円の事ですよね?

    それとは別にアンケートにはプレゼントを申し込んだかどうかという事や、カタログについての品揃えや配布のタイミングなどが質問にありました。
    入居者プレゼントはどうやらカタログギフトだと思われます。

  107. 338 匿名さん

    やっぱりラブホの看板あるじゃん。
    向かいの料理屋の脇に。
    こういうのはやっぱり印象悪いよね。
    これをネタにもう少し価格を落としてくれないかな?

  108. 339 匿名さん

    交渉して撤去できないのかなぁ。

  109. 340 ご近所さん

    338
    今日前を通ったので探してみたけど・・・
    あれのこと?全然気がつかなかった。
    マンション側に向いてるわけでもないし、デザインもあまり派手じゃないし。それほど大きくないし。
    まったく気にならないけどなぁ。

  110. 341 匿名さん

    最終分譲!のチラシが入っていたせいか、見に来られる方が増えてきましたね。いよいよ完売に近づいているのかなと思いました。 ここは本当に、モノレールにも近いし、バス停もすぐなので重宝しています。モノレールなので、普通の電車音はしないし、騒音などもさほど気にならないですね。窓から仲秋の名月、虫の声…。自然と共存してとても快適です。     住んでみて本当に実感しますね。

  111. 342 購入検討中さん

    以前販売センターに伺って検討をはずしたものですが、
    値下げのダイレクトメールをいただきました。
    エアコン、家具、照明つきです。2550→2280万。
    どこもやってるんですね。

    1. 以前販売センターに伺って検討をはずしたも...
  112. 343 入居済み住民さん

    最上階の2部屋売れてしまったようですね。
    値引き金額で買えてうらやましいです...。
    あと4戸みたいです。
    いつまでも残っているより完売してくれたほうがいいので良いと思います。

  113. 344 入居済み住民さん

    公式ホームページによると残りあと2部屋になりました。

    価格改定も行われたようです。

  114. 345 匿名さん

    いやあ〜 聞いた話だけど、まだ8〜10戸位残ってそうだよ。 誰か真実がわかる方、教えてください。

  115. 346 匿名さん

    ホント不動産販売って不透明なところ多すぎ。売れたと思ったらキャンセル物件登場とかだし。

  116. 347 入居済み住民さん

    本当に2つみたいですよ。

    他は知らないけど、ここは嘘ついてないみたい。

  117. 348 匿名さん

    そうなんだ。駐車場10台空いてるみたいだから、早々に2台目確保が可能ですね。
    先着順かなあ?

  118. 349 住民です

    空きの駐車場は、順当に考えれば来客用として確保すべき。二台目の方はマンション外でお願いします。

  119. 350 物件比較中さん

    来客駐車場の確保が優先課題でしょう。ないなんて信じられません。
    車2台所有なんて不便なマンションだと露呈している様なもの。

  120. 351 購入検討中さん

    売れ残りは本当に?ですね。私が8月に聞いたときも2戸と言われましたよ。
    しかも4LDKの部屋だと…

    今日も近所まで見に行きましたが、すっごい渋滞で、にっちもさっちもいきませんでした。
    前の道路があれほどの渋滞では、環境も悪そうな印象…

  121. 352 マンション住民さん

    確かに前の道路は渋滞していますが、朝夕だけですし排ガスが気になった事はありません。
    マンションの出入り口が信号の傍なので信号待ち1回程で抜けられますし、残っているのも高層階のようなので大丈夫だと思います。(家は南棟の中層階です)
    バス停も近く2路線利用できるので大変便利です。

  122. 353 入居済み住民さん

    >>350
    来客者用の駐車場はあります。嘘を書かないで下さい

    >>351
    8月の時点で残り2戸なんて情報どこにもでてないですね。
    8月なら6〜8戸位で広告にもでてたし完全に嘘情報ですね。

    この2つの書き込みの共通点は
    ①書き込んだ時間が近い②日本語(文法)が変③嘘の情報
    何の目的でこんな事するのかな?この地域で唯一完売が近いのが羨ましいの?

  123. 354 物件比較中さん

    353
    遅くまでお疲れさま(笑)

  124. 355 入居済み住民さん

    残り戸数はほんとにあと何戸なのでしょう?
    上の階は空き部屋がいくつか見えますが。
    早く完売になるといいですね。
    駐車場は来客用にするのもひとつの手ですね。
    空地の駐車問題も多少解決できるでしょうし。
    自治会でこういう議題もですのでしょうかね。

  125. 356 入居済み住民さん

    ここは稲毛地域では完全に勝ち組のマンションですね

    他のマンションは値段を下げても売れず大量の在庫を抱え苦戦してます

    売れてるって事は購入者にとって一番の安心ですねー

  126. 357 住民

    残り2戸になっても、冷やかしレスが書き込まれるのって、何だか羨ましがられているようで嬉しい。自己満足でスミマセン。高級路線ではないものの、コストパフォーマンスが良いのでつい…。残2物件は間取りが気にいればお得だね。

  127. 358 物件比較中さん

    で、ホントは残り何戸なの?
    カーテンが付いてない部屋が何戸も見えるけど。

  128. 359 マンション住民さん

    そんなに気になるなら棟内モデルルームを見学に行けばわかると思いますよ。
    住民だと見に行きづらいので...。

  129. 360 物件比較中さん

    >ここは稲毛地域では完全に勝ち組のマンションですね

    老人ホーム様の外観、バス便ですよ!
    下ばかり見てないで上を見ましょう(笑)

  130. 361 住民です

    老人ホームかぁ!なかなかウマイです!ってことは将来トシをとっても違和感なく住めるな。それまでは辛抱?でも反対側は極めてフツーだよ。比較中でこのサイトに書き込んでいるとは興味があるはずなのに。あと数戸だし、他のマンション買いなよ。

  131. 362 入居済み住民さん

    >>360
    自分の書き込んだ事見直してみて!!
    >下ばかり見てないで上を見ましょう(笑)
    これはあなたに送る言葉です

    しかも、
    >老人ホーム様の外観、バス便ですよ!
    この外観が老人ホームに見えるあなたのセンスは古いし
    モノレールが近いにも関わらずバス便???

    まあ、売れてるマンションに嫉妬するのはわかるけどね(笑)

  132. 363 匿名さん

    イン○レスト稲○の住民さんも「ここは駅近マンションです」って言ってたよ。(笑)

  133. 364 物件比較中さん

    >362

    あなたこそ上見てないね。
    このページの上方に書いてあるよ(笑)

        ↓
    交通:
    (1)JR総武線「稲毛」駅より京成バス「ファミールハイツ」行約8分「穴川橋下」バス停下車徒歩1分
    (2)JR総武線「稲毛」駅より徒歩23分
    (3)千葉都市モノレール「穴川」駅より徒歩2分

    総武線>>>>>・・・・・・・>>>千葉都市モノレール>路線バス

    近くにモノレールの駅あるからバス便じゃないと思ってるのは勝ち組マンション購入のあなたぐらいだと考えられます。

  134. 365 ご近所さん

    勝ちでも負けでも上でも下でも
    どーでもいーじゃねえか。
    ばかばかしい。
    自分が気に入った物件を買えばいいだけのことだろ。
    よその事は気にしねーで
    自分とこのいいことだけ考えればいいんだよ。

  135. 366 住民です

    365さんのいう通りです。要は本人が必要か満足か。私は千葉駅起点で職場に向かうことと、クルマ好きなので駐車場を確保したかったことと、家賃並ローンで納めたかったことで選びました。今の自分にとって、名指しで申し訳ないですがブリリア稲毛とかプラウドタワーとか、レジデンスとか、比較対象になりません。お金持ちの人は利便性や換替性、あと見栄?自己満足?を考えて選べば良い。

  136. 367 すみません

    換価性、の間違いです。

  137. 368 物件比較中さん

    稲毛バス便では勝ち組なんじゃないの。
    低レベルな争いだけど。
    勝ち組の住人さんは羨ましい(笑)

  138. 369 匿名さん

    目くそ鼻くそ(笑)

  139. 370 入居予定さん

    空住戸って私のことかなぁ・・・
    来年の夏に、入居するんだけど、、

    先日、管理人さんに聞いたら、私たち家族みたいな家族も何件かあるみたい。

    みんな主旨がズレてませんか?

  140. 371 入居済み住民さん

    売れてる(完売間近)には理由がありますからね〜
    まあ、僻む人がいるのはわかります

  141. 372 匿名さん

    >>364
    あれ、

    ↓↓↓インプレスト稲毛で粘着してた人の書き込み(いくつか削除されてました)
    >No.331 by 地元不動産業者さん 2008/10/19(日) 03:29

    >総武線>>>>京成>>>>・・・・・>>>>モノレール>バス便

    同じ人ですね

  142. 373 匿名さん

    >>370
    ここのマンションに、そんな特殊な事情がある人達が何世帯もいたなんて知りませんでした。


    ここのマンションの住民愛は素晴らしくて泣けてくる。

  143. 374 親と同居中さん

    おじいちゃんの入居先探してるんですが、ここはまだ空いてますか?
    全部埋まってしまいましたか?

  144. 375 入居済み住民さん

    >>374
    ここのデザインが老人ホームって言ってるのはあなたひとりだよ(笑)
    老人ホームに見えるデザインならこんなに売れないしね

  145. 376 親と同居中さん

    老人ホームなんて一言も言ってませんが・・・
    おじいちゃんの家探し手伝ってるだけです。
    老人ホームに見えてるのは375さんじゃないですか。

  146. 377 物件比較中さん

    375
    おじいちゃんって言葉で過剰反応するなよ(笑)
    376さん
    ここは老人に関する言葉はNGらしいから気をつけな。

  147. 378 入居済み住民さん

    >>376->>377
    自演バレバレ(笑)
    顔真っ赤にして荒らすなよー

  148. 379 入居済み住民さん

    昨日、最上階の人が引っ越ししてきたよ。
    今頃入居する人がいるとは、ちょっとびっくり。
    でも370さんみたいに、入居が先の人もいるのかもしれない。
    376さんは、本気で探しているならモデルルームで聞いてみれば?
    モデルルームが残っているってことは完売でてないんでしょ。
    結構年配の方も住んでますよ。
    早く完売するといいな。

  149. 380 川奈あつみさん

    先々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば最終期分として175戸中3戸が売れ残り。
    ここは売れ行き好調みたいですね。
    総武線からは遠いけど千葉都市モノレールからは近いですし。
    南欧風の外観、誌面で見る限り健康的で好印象ですよね。

  150. 381 匿名さん

    南欧風・・というか、吹咐で色変えてるだけだと思うんですが?(住んでる方ゴメンナサイ)

  151. 382 入居済み住民さん

    >>381 色だけで南欧風だと思ってるなら無知過ぎです。形も良く見ましょうね。

    今日も2階の方が引越しで来ましたね。

  152. 383 匿名さん

    新価格来たね!

  153. 384 物件比較中さん

    またまた値下げ?
    どこまで下げるのかな。
    で、また販売代理代わったの?

  154. 385 住民

    ラスト2戸は、金額だけ考えればとてもお得。でも、正直なところ、今の自分の住んでいるタイプが欲しかったので納得してます。

  155. 386 入居済みさん

    ついに残り1戸ですね

    「残り2戸なんて嘘ニダ、いっぱい余っているはずニダ」ってファビョってた人はどこへ?(笑)

    マンション総会での話だと今月中に売れるメドがたっていると言ってましたがそれはあやしいかな

    まあ、はやく完売すれば気持ちがいいですね

  156. 387 入居済み住民さん

    ついに残り一戸なんですか?安心です。
    外観や設備、場所、私は気にいっています。駅から遠いのは車を使っていますし、関係ありませんね。このスレには・・・心の寂しい一部の方のいちゃもんが多いようですが、住んでもいない人が、いちゃもんつけないで下さいね。
    文句言うなら住んでから言って下さい♪
    まぁ、ここに書くと、低レベルの方が(いつもの得意技の揚げ足取りで♪)何かしら反論してくるのでしょうが、残念ながら、こちらへ返信されても無駄です。あなたの低レベルな発言は誰も気にしません。
    どうぞ批判をいくらでもどうぞ。誰も気にしませんから♪ 
    そして私も、もうこのページは見ません。最初で最後でしたね。低レベルな発言は全く気になりませんが、若干耳障りですから。 このスレに批判をしても構いません。可愛そうな人だと皆が思うでしょう。まぁ、語るだけ面倒臭いですが、一度だけの反論をいたします。

    批判するような心の寂しい人は・・・自分も大した良い住まいに住んでいません。もし価値的に上だと優越感を感じているなら・・・それはあなたの勘違いじゃないですか?
    外観だけ無理して住んでも、住まいの中掃除もろくにできていない、温かみが全く無い、愛情すっからかんなんでしょうね。きっと。
    住んでる人があなたみたいな低レベルじゃぁ物件もかわいそうですね。まぁ批判しかできない人ですからね。 誰にも相手にされないのは間違いないでしょうね。世間で発言できない人がここに書き込む or 妨害目的や損得勘定でしか物事を見れない低レベルな一部の人間です。
    では さようなら。 ここにいくら書き込みしてもあならの 醜さが伝わるだけですから、どうぞご自由に! ああ醜い。
    悔しかったらスルーをしてみて下さい。スルーをできないでしょうね。何かしら反論するのでしょうね。それが、あなたです。皆がスルーしたら、それも私の勝ちです。さあ、私を勝たせてください。それができないのがあなたです。
    反論する**がいたら、予測されたとおり。あなたはカモなのです。さぁ、どうぞ醜いお書き込みをどうぞ♪ ここは醜いあなたでも書き込める発言が自由なネットの世界なのですよ♪ 
    私も書き込みしない人間なのですが住民に対して配慮のできないあまりにも失礼な人が一部いらっしゃる様なので怒りを通り越してあきれますね。そんな無神経&書き込みオタク&妨害目的のお話しに対しては、心揺るがない人がいると言う事をあなたも知ってほしい。まぁこの意味を解るのも無理なんでしょうけど。では、書き込みオタクさん、永遠にさようなら。
    読んで共感してくれた方、ありがとうございました。書き込み返信はまた何か言われるので別に結構ですよ。頑張りましょうね。ここは最高の物件です。誇りを持ちましょう。

  157. 388 匿名さん

    と言いつつ見てしまうんでしょうね。
    夜中に長文お疲れ様でした。

  158. 389 ご近所さん

    No.387 by 入居済み住民さん 

    いやだね〜。
    こんな理屈を、ねちょねちょと言う住人のいるマンション。
    気持ち悪い!読んだ後に吐き気がする。

  159. 390 住民さん

    こんな人ばかりではありませんので。

  160. 391 ツンドラ

    すごいなぁ、
    No.387は一人勝ち気分だろうけど、他の住民さんはゲンナリだろう・・・

  161. 392 住民B

    387

    なんだか困った人だね。
    検討中の人、ココ見てる可能性あるからね。
    キティちゃんが居るのが知れわたると、
    売れるもんも売れなくなるぞ。

  162. 393 ひょっとして

    387は他物件の工作員なのでは?まぁ、あと2戸だし、それほど多くの人が見ているとは思えないから、387はスルー、その他の不適切書き込みもスルー。

  163. 394 匿名さん

    あと1戸です

  164. 395 住人さん

    残りあと1戸、年内に売れるといいですね。
    残りは南西棟ですが、今の時期、朝は富士山が綺麗に見えますよ。
    ほぼ真っ正面です。

  165. 396 残り一戸

    どこですか?販売事務所の部屋はどうなるのでしょうか?

  166. 397 匿名さん

    空き部屋の修繕費はデベが負担してくれてるんですか?

  167. 398 物件比較中さん


    当然

  168. 399 匿名さん


    重説見てない。

  169. 400 いよいよ

    残り一戸。Aタイプ最上階ですね。販売事務所902号室はどうなるのでしょうか?

  170. 401 匿名さん

    完売御礼。

  171. 402 401さんへ

    ソースは?

  172. 403 402さんへ

    あいにく切らしてます。

  173. 404 入居済み住民さん

    > 完売御礼のソース

    公式ホームページですよ。
    http://www.inage175.com/

  174. 405 入居済み住民さん

    年内の完売、本当に良かったです。実際には、まだ引越しされていない方も
    何軒かあるようですが、この供給過多の時代、よく完売できたなと…
    それだけでも、入居者としては嬉しい限りです。

    マンションの価値は人それぞれなので、マンション購入を予定されてる方も
    自分にあったマンション探しが出来るといいですね。

  175. 406 物件比較中さん

    すごいね。
    リーズナブルな価格設定が勝因?

  176. 407 住民

    価格と仕様等、諸々のバランスが良かったのだね。本格的な不況に入る前に七割方の契約が終わっていたことも勝因。何せ2年越しだもの。

  177. 408 住民

    今日は夕方の富士山がキレイでした!

  178. 409 周辺住民さん

    富士山なんて天気良ければどこでも見えるから。

  179. 410 物件比較中さん

    >>408
    何でこのスレに書き込むの?
    完売したんでしょ?
    住民板に行ってよ。

  180. 411 匿名さん

    >>410
    何でこのスレに書き込むの?
    完売したんでしょ?
    他の物件の板にいけよ。

  181. 412 匿名さん


    あんたもだね(笑)

  182. 413 釣れた

    409・410・412。やっかみ?まさかね。プ○ウドとか他の掲示板行けばいいのに。それとも未だにライバル視してくる近隣物件の人かな?住民版教えてくれてありがとう。完売したので確かにそちらに行きます。お気遣いスミマセン。

  183. 414 物件比較中さん

    完売さえすれば勝ち組マンションと思ってるの?
    幸せな人たちだね.

  184. 415 匿名さん

    こんなとこ買ってこれから苦労が待ってるのに(笑)

  185. 416 また釣れてる(驚)

    勝ち組ではないが、完売したのは事実。また転売の予定なければ何の苦労がある?ローン?物件限定の全期間1.6%優遇で助かった〜。比較中なのであれば物件や購入者にケチつけなければいいのに。イ○プ?

  186. 417 匿名さん

    >>414
    >>415
    いまいち説得力がないね。
    けなすなら売れ残りの多いところをけなした方が、あんたらは満足できるんじゃない?

  187. 418 物件比較中さん

    >物件限定の全期間1.6%優遇で助かった〜

    千葉県はほとんどどの物件も1.6%優遇なの知らないの?
    デベに乗せられて買ったみたいだね.

    丸紅の信用で当物件限定の1.6%優遇ですし,稲毛バス便勝ち組マンションで完売しますよ』
    買って良かったですねー

  188. 419 また釣れた(驚)

    >418さんへ
    別にココだけ特別でって思って決めたわけではないのです。
    他物件廻ればみんな同じようなものだったし。
    ただ、一般的に1.6%低ければ返済負担が軽減されると言ったまで。
    比較中の物件が購入決めた後、早く完売するといいですね。どちら?
    あ、ちなみにここは買って良かったですよ。
    前田と丸紅なら・・・。ちなみにデベはどちら?

  189. 420 匿名さん

    前田と丸紅って・・。

  190. 421 物件比較中さん

    418です.
    駅徒歩10分以内,デベはどこでもOK(どこも信用出来ない).
    バス便は却下.

  191. 422 物件比較中さん

    418 何が言いたいの?
    あなたは***でしょ

  192. 423 住民

    完売したことだし、住民は住民版に行くか、マンション内メールに参加すればよいので、このスレは閉鎖で良いのでは?スレ主さんお願いします。

  193. 424 近所をよく知る人

    中古出てるけど結構高いねー。
    7階72平米で2780万だって。新価格じゃんね。
    つい最近までAタイプの最上階(9階)角部屋が2280万で投売りされてたのにね‥。

  194. 425 ご近所さん

    園生貝塚の公園化の話は無くなりました。
    千葉市の公式なコメントです。
    しかし森は残ると思います。
    事実のみをお伝えしたくて掲示板に書き込みをしました。

  195. 426 匿名さん

    まずはソースを貼る事から覚えましょう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸