千葉の新築分譲マンション掲示板「ホーリーウッド稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ホーリーウッド稲毛ってどうですか?
のびぶー [更新日時] 2008-12-02 01:38:00

稲毛でマンション購入を検討しています、価格、立地、仕様などを見ると悪くはないのですが皆さんどう思いますか?



こちらは過去スレです。
ホーリーウッド稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 00:22:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーリーウッド稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    価格は魅力ですね。
    でも総武線から23分って微妙。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名

    外観がちょっと周辺環境に溶け込んでいない気がしますけど、私ものぶひーさんの意見の通り、価格、立地、仕様からして良好だと思います。駅近物件はもちろん良いですがお値段がやっぱり・・。
    私の場合職場に行くのに使う駅は千葉か稲毛なので、穴川駅徒歩2分という環境はとても良いです。
    モノレールは所詮バスと一緒、と考える方もいますが、時間は正確ですし、キチンと乗れるし、千葉駅の接続も降りてから5分もあれば十分ですしね。
    私にとってのネックは、外観と、森が広くて虫がいっぱいいそうなこと、周辺環境がちょっと暗いこと(森だから仕方ないですかね・・)でしょうか。

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

    でもモノレールって本数ない割には妙に高いですよね。会社至急の定期だいならともかく
    話題性がないならもう少しまっていれば安く売り出すのでは

  6. 7 匿名さん

    穴川ⅠCが近くにあるようですが、やはり交通量が多いのですかね?
    周辺環境はどうなんでしょうか?
    MRに行かれた方、情報をお願いします。

  7. 8 匿名

    MRよりも長沼方面は混雑もしますが、稲毛方面や千葉方面に向かう道は平日も休日もびっくりするほどは混んでいないようですよ。穴川ICからスポーツセンター、ジョイフル本田の前あたりは交通量は多いですね。ここのマンションからIC直結は便利だと思います。

  8. 9 匿名さん

    第2期が価格発表されましたが、MRにいかれた方いらっしゃいますか?

  9. 10 匿名さん

    自走式駐車場が魅力なので気になりました。あとはやっぱり価格が他の物件に比べて若干割安なのでしょうか。パレットレジデンスとぶつかりそう。パレットのプラス面:①オール電化②セキュリティ③外観④眺望⑤南向きが多い。マイナス面:①敷地に向かうまでの細い民家を抜ける道②いつまで継続するか分からないシャトルバス③隣の小学校からの砂塵④京葉道路からの排ガス⑤機械式駐車場 ホーリーのプラス面:①モノレール徒歩2分②自走式駐車場③バスの本数が多い。マイナス面:①外観②裏口に通じる道が暗い③学区が遠い。大和さんやサンクタスさんは高いし、稲毛は微妙な物件が多いですね。

  10. 11 匿名さん

    こことパレットレジデンスで悩んでいます。両物件のMRに行ってみた方、是非情報をお願いします。来週、行ってみます。

  11. 12 匿名さん

    どうなんですかね?

  12. 13 匿名さん

    建設予定地に隣接している『園生貝塚』が5年後を目処に千葉市によって緑地として整備される見通しとなったそうです。用地費込みで約10億円を見込んでいるそうです。目の前が公園ぽくなるのって素敵かも。

  13. 15 匿名さん

    購入予定者です。
    書き込みが少ないみたいですが、あまり注目されてない物件なのでしょうか・・?
    総武線駅からは少々遠いですが、車通勤なので関係ないのでここに決めました。

    >>13
    裏の森、巨大マンションかスーパーが建つのかと思ってました。

  14. 16 匿名さん

    15さんへ。下記のページ、が情報元です。よろしければ。
    http://www.chibanippo.co.jp/_inc/backnumber/news/chiiki/061115.php

  15. 17 匿名さん

    なるほど、裏の森が公園になると安心ですね。
    稲毛駅までの距離や価格を考えると、このエリアの中では一番ちょうどいいかも。
    ここのセメント比とLL値、LH値とD値ってどうなんだろうね?

    あと、肝心なことなんですが今って何期なんですかね?

  16. 18 匿名さん

    今は3期だと思います。
    間取り変更も、床やドアなどのカラーもMRのモノになるみたいです。
    もう変更できないみたいですね‥。

  17. 19 匿名さん

    エントランスが通りに面しているので、エントランスまで距離が無いのがちょって残念かも。

  18. 20 匿名さん

    最近、5階から10階のカラーセレクトが締め切りになったばかりなので、11階以上はまだ選べると思いますよ。

  19. 21 匿名さん

    20です。6階から10階の間違いでした。

  20. 22 匿名さん

    価格や立地条件気に入って購入したんですが、ひとつ不満なのがダウンライトが非常に多くて、
    玄関と廊下を人感センサーにしたいため、引っ掛けシーリングにしてほしいと頼んだのですが、
    もう変更出来ないとの事。まだ土台の段階でもそんなものでしょうか?
    有料でも良いから変えてほしいと頼んだのですが・・・

  21. 23 匿名さん

    期限付きのオプションですか?
    たしか、期限が過ぎても入居までの間にリフォームで対応できるって言ってましたよ。
    カタログに載っている料金より多少高くなるそうです…。
    丸紅のインテリアの方に相談すれば一番早いのでは??

  22. 24 匿名さん

    横レスですが、お風呂の扉をガラスにするオプションも締め切ってましたが、こちらもリフォーム対応できるって事でしょうか?
    それとパンフレットに載ってなくて疑問なのが、マンションの名前の表札?みたいなものは、エントランスのどの辺りに付くのでしょうかね?
    あと駐車場へ入る坂道、あれは公道なんですよね?
    図面を見るとフェンスで囲まれてなかったし‥。
    するとあの道は、将来的には裏の道とつながるのかな?

  23. 25 匿名さん

    23さん 22です
    すみません、説明不足でしたがオプションではなく、今の自宅で使っている人感センサー付きライトを使いたいと思って頼んでみたんです。玄関、廊下は通る時だけ点けばいいと思いますし、省エネの為にもダウンライトは効率が悪いと思って替えて欲しいと頼んだのですが、オプションに設定無ければ難しいでしょうか?

  24. 26 匿名さん

    オプションカタログに載っているものは期限が過ぎてもリフォーム対応でできるって聞きましたよ。
    (金額が高くなりますが)発注の関係でできないものもあるようですが…。
    今の自宅で使っているものを取り付けるのは無理じゃないかなぁ…。施工会社とか部品のメーカーとの関係もあるし。でも、シーリングの変更程度だったらリフォームでできそうですよね☆
    まぁ一番は担当の営業の方か丸紅インテリアの方に問い合わせた方が確実だとおもいますケド…。スイマセン

  25. 27 契約済みさん

    22です
    23さん、26さんありがとうございます。 丸紅に問い合わせたところ、可能との事で、見積もり頂きました。ただ鍵引渡し後との事で、リフォーム扱いなんでしょうね?
    父の実家が建直してダウンライトにしたら、電気代がかなり上がって困ってましたし、ダウンライトだと後の応用性もなく、なんとしても変更してもらいたかったので、ほっとしています。
    今のマンションって、ダウンライトが当たり前なんですか?
    自分の好きな照明器具を付けたいって人はあまり多くないんでしょうか?

  26. 28 契約済み2

    私も2ボールの洗面台があまり気に入らずワイドボール(モデルルームと同じもの)に変更してもらえるようお願いしましたよ。後日見積もりを出してもらう予定です。無理かと思っていましたが、意外と融通ききますね。
    廊下にダウンライトが多いのは、天井に組み込むタイプの照明にして、できるだけ廊下を広く使ってもらうためにあえてやってる気がしますy照明もセレクトできればいいんですけど‥。
    でも、住み始める前に気づいてよかったですね。私も参考になりました。

  27. 29 匿名さん

    家は、カラーセレクトをナチュラル系にしたらキッチンの天板がベージュになるのが気に入らず、白に変更してもらいました。変更料を3万弱請求されましたが...。モデルルームと同じタイプなので、キッチンのバックカウンターを撤去して欲しいとお願いしたところ、撤去料6300円+図面変更料5万数千円と言われたので諦めました。変更は結構出来るようですが、追加料金を取られるのが辛いですね。

  28. 30 契約済みさん

    私も引っ掛けシーリングに3ヶ所変更と、天井クロス張替えで8万2千円でした。
    ちょっと高いかなと思いましたが、採光のない廊下ではどうせ昼間でも点けっぱなしになると思い思い切って頼みました。

    ところで、長期修繕計画書を見ると現在4千円強の修繕積立金が、21年目以降1万8千円強に跳ね上がってますが、計画書の修繕って本当に必要なんですか?
    21年以上マンションに居住した経験のある方いらっしゃいましたら、修繕積立金の年毎の推移とか教えてください。

  29. 31 購入検討中さん

    かなり迷っています。
    稲毛あたりだとこの位の価格なんですかねー。若干、駅から遠いような・・・
    どう思います。

  30. 32 匿名さん

    31さん、この位の価格って高いって事ですか?安いって事ですか?家は通勤にモノレール使ってるので、すごく便利になります。今は穴川駅まで10分位歩いてますが、稲毛駅は年に何回かしか利用しないので駅まではバスやタクシー使ってます。

  31. 33 匿名さん

    森側の公園から自転車置き場への入り口には鍵がかからないそうですね。
    駐輪場、駐車場等のセキュリティーはどうなんでしょうか。居住者用のプライベートガーデンにもそこから入れてしまいそうで、プライベートガーデンとは名ばかり?なのかなと・・・。

  32. 34 匿名さん

    自動車の出入り口ですが、1箇所しかないと聞きました。
    その出入口が恒常的に渋滞しています。本道にでるまで相応の時間は覚悟です。

  33. 35 購入検討中さん

    32さんレスありがとうございます。
    駅は稲毛駅を利用予定にしています。価格は設備や規模に対して見合っているかなと思っています。
    後は少し気になるのが土地の形状が気になりますね。完全な平地ではないですよね?

  34. 36 匿名さん

    33さん、プライベートガーデンは図面で見る限り、エントランス側からしか行けないようにフェンスがあるようです。オートロックを通らないと行けないように思えます。駐車場はチェーンゲートとカメラが設置してあります。駐輪場は裏からしか入れないようになっていて、エントランス側に出る場合は建物内を通って13人用のエレベーターを使うように説明をうけました。仮に、駐輪場や駐車場に部外者が入れたとしても、建物内には鍵がないと入れないと思いますよ。

  35. 37 匿名さん

    36さんへ
    レスありがとうございます。なるほどそうなっているのですね。少し安心しました。

  36. 38 匿名さん

    この価格、立地、設備、間取りの種類を考えてここに決めようと思いました。
    土、日は混雑していると思い、ゆっくり話も聞きたくて休日明けに見学に行きました。
    平日も結構客がいてビックリ!
    ただ、営業さんに11階以上じゃないと色とかお風呂の形とか無料の変更ができないと聞いたので、
    部屋が残っててローンが組めれば11階以上の部屋にしようとおもいました。
    質問なんですが富士山って何階のどの部屋からならみえますかね?

  37. 39 匿名さん

    35さんへ
    土地の形状は確かに平地ではないですね。でも、自分的には無理に削って平らにしたり、土を盛ったりするよりも自然の形を活かした方が安全だと思いました。エントランスから奥(森側)に行く程土地が上がっています。

  38. 40 匿名さん

    我が家も検討中です。

    もし、周辺にお住まいの方がいらしたら、伺いたいのですが、
    日々のお買い物は、どちらでなさっていますか?
    大きなスーパーは近くには無さそうなので・・・。
    やはり、稲毛駅のまで行かれるのでしょうか?

  39. 41 匿名さん

    40さんへ
    一番近いのはOKマートだと思います。自転車で5分くらいかな。いつ行っても結構安いですよ。品質もいいです。サティは駐車場から売り場までが遠くて面倒なので私はあまり利用しません。つるかめランドやマルエツの方が便利です。自転車でも10分あれば行けると思いますよ。

  40. 42 匿名さん

    隣接する『園生貝塚緑地』保護のための市の用地取得及び整備費の内訳が載っていました。http://www.yuiyuidori.net/chiba-shigidan/gikai/2006-09/0609-kida-01.ht...         公園隣接っていいですね。でも、やっぱり外観がちょっとしっくりこないというか、タイル貼りでもないし。。でも、価格が妥当だから仕方ないですかね。

  41. 43 匿名さん

    実際に建物が出来上がってみないとわからない部分もあるかな。パンフと現物では若干イメージが変わるかもしれませんね。私が気になったのは、床のフワフワ感ですねー。

  42. 44 入居予定さん

    モデルルーム(プレハブ)のつくりだったからじゃないですか?
    実際はもっと硬いと思いますよ。

  43. 45 匿名さん

    床のフワフワ感は、MRに入ってすぐに違和感を覚えました。それで、「なんか床がぷかぷかしてますけど、これはモデルルーム(プレハブ)だからですよね」と確認したところ、「これはこういう物です。最近のマンションのフローリングはクッション性の高いものに変わってきているのです。」というお返事でしたよ。だから、あの感触のままじゃないでしょうか。防音性には優れている??

  44. 46 匿名さん

    オリックスの直床の物件は皆あのプカプカ仕様なのではないでしょうか。少なくともサンクタスはプカプカでした。

  45. 47 匿名さん

    ふかふか床は慣れるしかないんでしょうね。防音性優先ということなんでしょうか。
    ここは床暖房が標準装備ではありませんが、どなたかつけられた方いらっしゃいますか?

  46. 48 匿名さん

    床暖房は管理規約上オプションでも後付けでも無理だと言われました。残念です。

  47. 49 購入検討中さん

    3期が終了したと思いますが、書き込みが少ないですね。
    やっぱり、ちょっとした買い物に不便そうに思えてしまったり…。
    販売の方の応対はいかがでしたか?

  48. 50 匿名さん

    営業の人は良かったですよ。少し前まではサンタクスと掛け持ちしていたようでバタバタしているみたいでしたが、あちらがほぼ完売のようですので、これからホーリーウッドに力をいれるのではないでしょうか?90程は売れていると聞きましたが。
    丸紅のインテリアの方も気さくで感じが良かったですよ。
    自分も最近書き込みがないので寂しく思っていました。
    購入しました!って書き込みで賑わってほしいです。
    確かに買い物には便利とは言えませんが、他の物件に比べて総合的にバランスがとれていると思いました。
    今は、もっと買い物に不便な場所に住んでいるのでお店はあまり気になりません。週1回まとめ買いです。足りない物があっても我慢してどうにかやっています。経済的でいいですよ。

    近所のパレットレジデンスが名前をインプレスト稲毛に変更しましたね。売れていないのでしょうか?気になります。

  49. 51 匿名さん

    >>49
    買い物に不便ですか?すぐ近くにウエルシアがありますよ。毎週月曜は牛乳2本で250円、火曜は菓子パン50円、金曜は卵99円ですよ。化粧品も30%引きで助かってます。
    自転車で5分のところにOKストアもあります。
    お向かいにペットショップがオープンするようですね。スーパーならもっと良かったですね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸