千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央
匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00

購入予定の方、近隣の方、情報をください。

こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

この沿線で物件を探しているものです。↑で安くなってお怒りの方へアドバイスです。通常このケースでは担当者への申し入れではらちがあきません。多分断られて終わりです。消費者センターへの相談も一般的な回答しかもらえないでしょう。と言う事で法律相談センターなるものが存在します。30分5000円程度と格安で不動産売買についての各種相談に対応してくれます。もしどうしても不満が解消できない場合には早めに相談されることを御薦めします。場所はHPに載っています。

2. 202 匿名さん

律相談センターにいってきます!

3. 203 匿名さん

周辺環境の情報ありがとうございます。
    のどかな環境が気に入りつつも、そこそこ便利な方が良いので
    千葉ニュータウンが良いと思いましたが、学校のことはよそ者には
    よく分からず気になっていました。

あとは、小さな子供を預かってくれる保育所などあれば
    より安心なのですが・・
    他の掲示板等で情報収集中です。

4. 204 匿名さん

情報をありがたく思っていただき嬉しいです。この辺は便利でありながら、家に入ってしまえば
    大変静かです。道路も中央はどこにでも上手く車が流れるように
    なっていて、車がいくらたくさんきても渋滞がないです。
    夕食後ののんびり感がいいですね。
    イオンに本みながら、コーヒー(スタバがあります)のみに行ってもいいし、一人でシネコンの
    レイトショー1200円ですから見てもいいし。
    小さい子供さんいるかたはジャスコ本体の子供の興味あるところでのんびりしていますね。
    学校も本当に良かったです。
    一生懸命勉強したあとは、のびのび駆け回って遊ばせてください。
    また何か気が付いたらおしらせします。

5. 205 匿名さん

203さん、204です。御願いがあります。あなたが情報収集しておられると思われる他掲示板に
    最新の記事にURのリンクはっていただいているのですが
    中央の開発予定マップがでていまして
    ケーズ電気の南、現在公園が作られているところが医療施設の予定地の色のような気がするのですが
    判別難しい(笑)
    お暇なときに確認いただけたたらと。希望がそうさせるのか。

6. 206 匿名さん

グランドコートとプレミアコートの値差の件ですが、心配しなくて大丈夫ですよ。
    ちゃんと第1期購入者にも不利益が無いよう考慮してくれてますよ。既契約者の
    方には3月中に楽しみな連絡があるみたいですよ。
    やっぱり売主は信用第一です。感心しました。

7. 207 匿名さん

「UR都市機構千葉ニュータウン事業本部」で検索するとでてきます。

8. 208 匿名さん

206さんへ
    私も第一期で購入した者です。以前この掲示板で金額差のお怒りレスがありましたが私も同意見です。201さんのアドバイスと同じ考えで、専門家に相談し今後の対応を考えようと思っている今日この頃です。206さんの情報はどこから入手したものでしょうか?3月まで待たせるとは何か理由があるのでしょうか。私には第一期購入の方々の反発を先延ばしにしているとしか思えません・・・

9. 209 匿名さん

208さんへ206です。
     詳細はここで書くのを控えさせていただきますが、専門家に相談
    される前に先ず販売担当者に相談された方が良いと思います。

10. 210 匿名さん

皆さん、金額差って、自分の購入価格と何を比べていますか?
    後から買ったほうが安いと思いつつ、待つのも面倒で第1期で買ったので
    文句も言えないかーと思ってますが、皆さんあまりにお怒りなので
    ちょっと気になります。教えてください。

11. 211 匿名さん

プレミアを購入したものです。
    怒っているのはプレミアを購入した同等の予算で、
    グランドだと(低層だと思いますが)
    もっと広い100㎡の物件を購入できそうなので不服なだけです。

12. 212 匿名さん

私もプレミア購入者です。
    たしかに、グランドコートは安そうですね。不服なお気持ちわかります。

13. 213 匿名さん

言ってどうにかなるなら文句言いますけど、
    さらに費用かけて相談するなんて、それこそ腹立たしい。
    第2期販売始まったら、MRに価格表見に行ってクレームつけてやる。

14. 214 匿名さん

今鳥インフルエンザの人へのパンデミックが懸念されています。もし流行するようになったら、2週間ぐらいの自宅での篭城も政府により検討されているとか。。。
    ここからは希望的観測ですが
    この中央や千葉ニュータウンは結構安全かなと。まず、人口密度が低い。住まいがゆったりと広いので密集していない。
    清潔なので、蚊やハエがいない。
    あるサイトでごきぶりを見ないと書かれて気付いたのですが、越してきて長いが一度もお目にかからない。
    食料は住民数にくらべて、大型店が多いのでパニックにならずにすむ。
    昨夏は新聞を賑わした北総線の昆虫乗車の記事はありましたが、あまり
    虫には悩まされないと。

15. 215 匿名さん

カラスの群れがカアカア・・と言った事もあんまり無いですか?
    都内はごみが荒らされてひどくて。マンションはごみ置き場があるので安心ですが。。

213です。思い直しました。
    不満たらたら入居するのは嫌なので、ここはコラエて、
    出来るだけ楽しみなことを考えるようにします。
    プレミアの皆さん、刺激するようなことを言ってすみませんでした。

16. 216 匿名さん

213さんへ
    僕もプレミア購入者として今回の価格の付け方について腹立たしく思います。ただ213さんの言葉で言ってどうにかなるならという事では早めに担当者に言った方が良いと思います。以前プレミアを購入した方々は今回のHPを見て問い合わせ&クレームを言っている事でしょう。その数の多さで売主の対応が決まると言っても過言ではありません。契約者の戦いは契約するまでではなく、契約してからが本当の戦いになるのです。物件の値引きは先に契約した方の資産減少につながります。213さんあなたの今の気持ちはこれまで販売担当者を信じて購入した方々の怒りと同じです。あきらめず一緒に売主に意見をしていきましょう!

17. 217 匿名さん

カラスはね、高い空を飛んでいるだけで住宅の周りにはいませんから、安心してください。
    えさになるゴミがないから、生き難いんでしょう。

213さん、我慢は体によくないですよ。購入者ではないけれど、自分もマンション買ってますから
    わかります。意外と誠意って通じるものです。どういうところが我慢できないか、割り切れないか、
    冷静に販売側の会社に話して見られるのもいいでしょう。
    我家のように、バブルという時代に購入し、崩壊しても物凄いローン金額を背負っていると
    もう楽しいことしか考えてケセラセラだけれど、あなたたちはこれからですからね。
    とても楽しい生活が待っていますよ。

18. 218 匿名さん

216さんへ
    私の意見(売主に対する希望)を書きます。
     1.プレミアはグランドコートと同じ金額設定にする(グランドが駅近なので本当はグランドよ    り安くして欲しい!)
     2.1.が不可の場合はプレミア購入者はグランドコートへ無条件で変更出来る。(3LDKの購   入金額でグランドの4LDKが買えるのでこれなら納得する)
    他にプレミア購入者にオプションを無料でつけるというのも考えましたが、現在価格差が200万程度ある状況で200万もオプションをつけるものは無いと思うし、オプション自体、売主のいい値で高めに設定されているので価格差があまり埋まらない・・・と言う事で上記の2つで売主さん考えてください!

19. 219 214

もう一つ。鳥インフル対策と、地震への対策にも通じるところがあります。
    地盤が大変しっかりしているので、有感地震のおりもあまり大きく揺れません。その地盤が堅固な例としては、駅北側の会社街はメガバンク、生命保険会社等のコンピューターセンターです。
    緑地や空間が広いので、もし大震災に見舞われても
    政府機関の救助が始まるまで、3日間は生き延びよといわれますが
    自分的に検証しても、あまり困難ではないような気がします。
    周囲には農家のかたがたくさんおられます。住民力を合わせて生き抜くことも可能です。
    せめて家族だけは安全に暮らさせられます。

20. 220 213です。

216さん、217さん、お言葉ありがとうございます。213です。
    そうですね、内心むっつりしながらなんとも無いフリするのも
    おかしいですね。価格がネックであきらめた広い部屋や高層階のことも
    ちらつくので、冷静かつ正直になりたいと思います。

まずは、MRへ行って担当者を呼んで話すのが一番でしょうか?
    事前に電話してから行ったほうが良いか・・こちらの情報がHPしか無いので
    MRでHP見ながらってことになるでしょうか。(うーん、MR遠い・・)

早く落ち着いて、街の話とか内装の話などしたいものです。

21. 221 匿名さん

何か最近のこの書き込みを見ていると、お怒りとたわいもない話と交互に書かれていますね。
    多分お怒りの書き込みを継続させない販売側の策略なのでは?と勘ぐってしまいます。
    私はこの物件を購入していませんが、現在この沿線での物件を検討中です。
    外部の意見としては、このようなお怒りのレスやそれに対する何でもない書き込みの繰り返しは、
    これから購入する人たちの購入意欲をそぐ結果になると感じます。

22. 222 匿名さん

213さん、
    私も購入者ですが同意見です。怒りモードから早く脱皮したいですね!取りあえず私はあさって(明日はMRが休みなので・・・)担当者に電話してみます!すぐにでも殴り込みに行きたいくらいの気持ちですがやはり私も遠いので・・・お互いに頑張りましょうね!

23. 223 匿名さん

221さん、あなたの言われている「たわいもない話」の当人だと思われます^^
    販売のかたに悪いので、そういう憶測はやめて欲しいですね。こんなに遅くまで、残業はしないでしょうね^^
    このスレのはじめのほうの荒らしのひどさを見ていて??という気持になっただけで、
    他意はありません。
    まあ、そういう言われ方をしてまで継続する意志もありませんがどこもカキコミは同じようでないかなあとは思っております。

24. 224 匿名さん

>こんなに遅くまで、残業はしないでしょうね

って(笑
    そんなに暇なの?ここの営業さん

221さんの意見に大旨賛成です。話をはぐらかすのに必死な書き込みがありますね。

25. 225 匿名さん

224さん
    営業さんときめつけるのは どうでしょう?
    私も以前 営業さんご苦労様って言われたことがあり 大変悔しい(立腹)した経験があります。
    入居者ではないですが 考え中ですが・・
    住民の方の気持ちのはけ口として この板にかいてらっしゃると推測されますが・・
    この怒りの内容ばかりだと 私も含めて あまり良い印象は受け付けません
    板にかかずに 直接いうなど配慮されたほうがよいかと感じてます。
    怒りモードの住人と一緒には住みたくないですから。

26. 226 匿名さん

221です。
    私の書き込みで色々とお騒がせしたみたいですいません。私が本当に言いたかったのは後半の部分なのです。現在この沿線で購入を考えている方々はこのHPをご覧になって参考にされていると思います。個人的にはセンティスも購入候補には入れているのですが、販売側の今後の対応も気になるところです。やはり購入に際しては売り手側との信頼関係も重要だと感じております。管理も含めて末永くおつきあいしていきますから・・・。ですから今後このHPで売り手側との交渉状況を教えて頂ければ幸いです。それを参考にしながら最終的な物件を購入したいと考えております。

27. 227 匿名さん

センティスの契約者の方でしたらすぐ営業担当に電話
    しましょう。きっと納得した回答が得られますよ。
     この掲示板に怒りを書かれている方が数名いらっしゃ
    いますが、その内の何名の方が本当の契約者なのか解り
    ませんが本当の契約者であれば電話すれば解ることです。
     この掲示板はどこかの掲示板と違い大人の掲示板にし
    たいですね。

28. 228 匿名さん

私、皆さん本当の契約者だと思います。
    初めてマンションを買って、初めて値下げ疑惑に直面して、
    正直に認めたくないとか、営業さんに軽くあしらわれるのではとか、
    複雑な心境になりましたが購入者の方々の書き込みで励まされました。

検討中の方にはご心配かけて申し訳ないです。
    地元のお気に入りを書いてくださる方にも嫌な思いをさせないよう、
    愚痴をたれないよう気をつけますので、購入者以外の方も
    今後もたまに状況を見てみてください。。。
    以上、だいぶ落ち着いた213より(お騒がせしてお恥ずかしい)

29. 229 匿名さん

223です^^
    なにか私のカキコミであらぬ誤解を招いてしまってみなさんに申し訳ないという気持です。
    団塊世代の私がお若い販売さんと間違えられるのも、精神年齢が若い証拠?と
    まんざらでもないです。
    まあ、225さんの言われることが近いかなあと思わないでも。はけ口、本当にね。
    前も書いたように大きなローンはあるけれど、家族全員のこの街が大好きという気持で頑張っております。その町をあしざまに書かれた気持のはけ口ですか^^
    それからやはり、この年になりますとあまり争いは好まないという気持があり、
    ネットで荒らしをよんでも、購入者の方の利益にはならないだろうとつい、沈静化の方向に
    動いてしまったかなと反省しております^^
    これからは口出しは控えたいなと。

30. 230 匿名さん

空き地や公園の件など、周辺環境の話題がこれからも出るでしょう。
    229さんのような先住民の方には、
    まだ住んだことの無いわれわれの憶測を正していただけたら
    参考になります。安心もします。

以前、このスレで田舎田舎と書かれて悲しく思い、
    地元の良い話も聞きたいと思っていました。これからもお願いします。

31. 231 229

230さん、安心してください。田舎ではありませんよ^^
    ラーバンです。居住者は見事なくらいに日常の出勤姿はスマートです(自分はのぞきますが)。休みは??
    海外生活の長かった人が多いようでそういうスタイルを維持しています。
    駅北のマンション群のあたりを朝歩くと、黒塗りのハイヤーや社用車のお迎えが結構あります。
    駅近辺はコンクリートで舗装されて道が広く、少しはずれると緑の多い自然が残っていて
    清清しいです。
    買い物も今は大変便利です。イオンが専門店が垢抜けています。
    デパートも柏も近いし、千葉そごう、船橋も車で1時間弱ぐらいです。
    あとは越してきてから発見するのも楽しいですよ。

32. 232 匿名さん

228さんへ
    商品を購入する時、レストランで食事をする時、何か不具合があればクレームをつけますね。誰でもそうです。3000円の商品ではクレームを言うのに3000万の商品ではクレームを言わないのはやはり変でしょう。228さんの気持ちは普通の人なら当たり前です。では何故クレームを言いづらいか・・・それは契約という売り手側の手法に慣れていないからです。もしお一人の考えで言いづらいのであれば裏づけを得るための様々な機関や各種相談に対応するHPも存在します。お一人で悩まないで様々な方法を自分なりに見つけて販売側の論理を打破しましょう!応援致します。

33. 233 匿名さん

地元の皆様にお伺いします。
    私は富士山が好きなのですが、センティスの位置から冬の晴れた日に
    富士山は見ることが可能でしょうか。お教え下さい。

34. 234 匿名さん

先週の日曜夕方に、センティスからイオンに向かう橋上から
    富士山のシルエットが見えましたよ。

35. 235 匿名さん

ホテルマークワンCNTに宿泊したときには、7階ぐらいの部屋だったと思いますが、
    富士山がとてもきれいに見えました。大きな富士山がニュータウンの広い空に浮かんで見えて、
    感動しましたよ。センティスからも見えるといいですね。

36. 236 匿名さん

234さん、235さん、233です。
    情報ありがとうございます。入居楽しみにしています。

37. 237 匿名さん

226です。
    その後販売側から何らかの回答が出ておりますでしょうか?
    もし担当者の方に確認された方がいましたら状況をお知らせください。以前他の方のレスでは3月頃に何らかの回答が出るという話でしたが・・・。契約された方々のお気持ちを反映した回答ならいいですね(^-^)

38. 238 匿名さん

234です。お部屋から富士山を見るには、西側に窓がないと厳しいかも知れませんね。

39. 239 匿名さん

今日はいい話です^^
    家内が見つけてきました。公園を。ミアスの街の入り口、センティスの道路はさんだ目の前南に
    かわいい公園ができたそうです。まだ柵がしてあって使用はしていないのですが、滑り台や遊具が
    きれいに作られているそうです。小さな子供さんによさそうですよ。

40. 240 匿名さん

旧住民です。北側住まいと言ったほうがよろしいでしょうか?
    NTの発展には時間がかかりましたね。
    一歩外せばローカルではありますが住みやすいと思います。
    少し田舎道に入ると無人野菜(わかるでしょうか?)があったりするのです。
    私もこれには感激で、形は多少悪くても新鮮で美味しいですよ。
    市役所の対応も遙かに良くなりました。
    以前は「田舎はのんびり怠慢」というそのものでしたから。
    お時間のある方は“ふれあいバス”などというものがございますから、
    それに乗って回ってみると良いかもしれません。

41. 241 匿名さん

,おはようございます。239です。北側住まいさんの言われるとおりふれあいバスはいい案ですね。ニュータウン地区だけでなく、印西市全体の話をさせてもらいます。
    印西市は北総線沿いのニュータウンと、JR線沿いの昔から発展した地域とで作られています。
    それぞれの中心が中央であり、木下です。とくに木下は木下街道の名前のとおり、遠い昔から
    利根川の水運の要衝として栄え、今でも骨董市とか町おこしの中心にすえ、利根川沿いの
    きれいな豊かなのんびりとした良い街です。近年、野村のプラウドタウンなども造成され
    そこに若い層の流入もみられます。わたしなどは、このあたりを車で散歩しますと、気持の
    洗われる気がします。そしてニュータウンです。2つの雰囲気の違う街から成り立つのが
    印西市であり、それが印西の魅力でもあります。忘れました、小林地区もあります。
    JR小林駅南側に両方のいいところを備え、きれいな現代的な町並みにもかかわらずカッコウの鳴き声の
    聞こえるような緑の多いいい住宅街です。これ全部が印西に住むことにより、自分の庭になります。
    ドライブするのもいいですね。

42. 242 匿名さん

北側住まいさんと呼ばせていただきました。もうニュータウンが造成されて長い年月がたちますので、ニューカマーの方たちにとっては、みんな先住民です。(^-^)

43. 243 匿名さん

ここは多分、大人の街だと思います。
    ニューカマー、先住民協力しながら一層良い
    街にして行きたいものです。

44. 244 匿名さん

先日の審議会でCNTの更なる計画縮小が決定しましたね

45. 245 匿名さん

良い紹介ビデオが他サイトにありました。紹介されたURLで検索してもヒットしないので
    「戸神ジェンヌ」で検索すると、ありませんという回答の上に「戸神花の丘分譲地」がでてきます。
    それをクリックしてください。
    センティスのすぐ後ろの戸建ての分譲のビデオですが、街の様子がよくわかります。

46. 246 匿名さん

244さん
    更なる計画縮小とはどのような部分でしょうか?またその記述が書かれているHPを教えてください。宜しくお願いします。

47. 247 匿名さん

246さん、「千葉ニュータウン縮小計画」で検索すると、今までのニュータウンの歩みが見られます。当初の30数万人計画から、じょじょに下方修正されてきましたが、住民は現在以上の開発は
    あまり望んでいないのではと、私見ですが。今日も雨にもかかわらず、他方面からイオンやジョイフルへの
    車の列が続きます。3連休中はイオンの床が震えているような感覚を覚えるほどの人出でした。

48. 248 匿名さん

241です^^
    241で書き込んだ印西について詳しく説明されているHPを見つけました。
    いんざいパルケというHPです。木下のぶらり川めぐりの写真とか、印西のくわしい
    記事や写真が見られます。

49. 249 匿名さん

話を切ってしまい、スミマセン・・・
    プレミアコート第1期購入者です。
    グランドコートが比較的安く設定されていることが話題になっていますが、
    先日、担当者にそれとなく聞いてみました。

当初、グランドの価格が出てから第2期以降の契約を考えていたのですが、
    担当者より「駅近なのでグランドの方は10〜20%ほど価格を高く設定する予定」
    と言われ、プレミアを契約した経緯があります。
    そのことを踏まえ、担当者にグランドの最低価格帯がプレミアより
    低く設定されている点を確認したところ、
    「プレミアの方が南側に出っ張っているのでその影になるエリアは
    低く設定するが、基本的にはプレミアより低く設定はしていない」旨、
    言い切っていました。

当方もまだ価格一覧を見ていないので何とも言えませんが、
    もし購入した間取り・階と同様の物件が実際、安く設定されて
    いるならば非常に不愉快なことです。
    確かに売主側の価格設定の自由はありますが、契約はそもそも
    相互の信頼関係に基づいて行っているものなので事実であれば
    その辺りについては追求していきたいと考えています。
    私と同様のことを担当に聞かれた方がいらっしゃいましたら
    様子をお聞かせ頂けますか?

近日中に詳細を確認を予定なのでまたお知らせします。

50. 250 匿名さん

249さん
    私もプレミアコート購入者です。私も先日担当者に確認しました。担当者によってかなり言い方が
    違いますね。私の担当の方はグランドが安く設定されていると認めておりました。その問い合わせがかなりあり今後の対応を検討中との事です。先方の1つの案としては現在プレミアに契約されている方でグランドに変更を希望する方は無条件に変更できるというものです。まだ確定ではないと言う事でしたが2月中に方向性が決まったら連絡するとの事でしたので今は待ちの状態です。また情報が入り次第お知らせします。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸