千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央
匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00

購入予定の方、近隣の方、情報をください。



こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    50さん
    そうなんですよねぇ。白井のマンションの方は設計住宅性能評価と
    建設住宅性能評価(予定)に加え、生活環境評価というものまで第三者期間
    で調査してるんですよね。実施していないから悪いとはいえないとは思い
    ますが…。住宅性能評価については下記のサイトで詳しくのっていますね。
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20061119A/index.htm

  2. 52 匿名さん

    私がMRで担当の方へ設計住宅性能評価等の取得について質問したところ
    このマンションは藤和の厳しい”藤和基準”で建てているので、
    そういったものは必要ないとの回答でした。
    ”藤和基準”って…?耐震偽装問題の時もそれぞれの会社の基準で建てていたわけですし…。
    大きな買い物ですから、納得のいく説明が欲しいものですね。

  3. 53 匿名さん

    営業の方によって、だいぶ対応が違いますね。そんな説明じゃ、たしかに不安です。

    私が質問した営業の方は、住宅性能評価基準の1つ1つに対応させながら
    センティスではどういう対策をとっているか、をじっくり説明してくれたので、
    納得感がありました。
    以来、最低ラインで評価基準クリアしてる物件よりはマシ、と思うようにしてます。
    でも、将来売るつもりの方は、気になりますよね。

    ちなみに、白井は、取らないわけにいかなかったのでは・・
    (あの時期に、あの場所で・・)

  4. 54 匿名さん

    白井は、隣の例の問題が発覚する前から性能評価とってましたよ。
    生活環境評価は後からでした。

  5. 55 匿名さん

    プリスタは立地や設備に比べて価格は安かったと思います。大変お買い得だったと思います。
    プリスタでは希望の間取りと向きが売り切れてしまったので、ここを強力に検討しています。

    価格という点ではあちらに軍配は上がりそうですが、商業施設の充実度という点ではこちら
    の方が良さそうですね。お年寄りになったときの利便性を考えるとここいいですね。
    個人的な意見ですが。

    あと頭金貯める期間が長くなったのはいいのですが、金利上昇が心配です。

  6. 56 匿名さん

    54さん 白井の隣の例の問題って何ですか?私がMRを見に行った時に高圧線が四方を張り巡らしてあったのは分かったのですがその事でしょうか。

  7. 57 匿名さん

    54です。
    今はもう取り壊して更地になってますが、プリスタの隣には通称「姉歯マンション」がありました。
    53さんの(あの時期に、あの場所で・・)とは、そのことを指しているのだと思ったので、
    隣の例の問題と書きました。

  8. 58 匿名さん

    ○ル○ゥー○白井駅前か。
    検討したことありましたよ、一年前の今頃は
    住宅情報誌にも載ってて、100㎡超で3,000万前後と
    破格値でしたから…

  9. 59 匿名さん

    53です。あの物件のショックが大きくて、思い出して思わず書いてしまいました。
    すっかり、その話題になってしまってすみません。

    例の件のときは賞をもらったような物件も問題になってましたし、
    何を信じたらよいか難しくて、とにかく納得感・信頼感を大事にしようと思いました。
    これは私の意見ですので、皆さん自分の基準で見定めてください・・。

  10. 60 匿名さん

    (^−^)にっこり
    駅近、路線拡張(成田AP開通特急停止駅)、近隣の大型スーパー等
    この物件資産価値はあると思います。
    20年後に幾らになっているでしょうか。
    みなさんはどうお考えでしょうか。

  11. 61 匿名さん

    私は資産価値はあまり無いんじゃないかと思います。
    駅近はいいのですが電車賃が異常に高いし、成田空港はたまにしか利用しないので
    別に直通でなくともよいし、イオンのショッピングセンターは最近あちこちにできてるし・・。
    どうみても永住型のマンションですよね。将来売れるのかは少々疑問です。
    私の個人的な意見ですが・・。

  12. 62 匿名さん

    子供や周辺環境重視ならプリスタ、
    お父さんの都内への通勤中心ならセンティス
    かな。

  13. 63 匿名さん

    資産価値は私もあまり期待できるとは思えません。
    なにしろゴーストタウンと言われているニュータウンですからね。
    まあ、永住するには環境はいいと思いますが。。

  14. 64 匿名さん

    北総の料金の高さが話題になりますが・・少し疑問があります。
    現在、京成上野から成田空港の運賃が1000円。(京成上野から高砂が250円)
    成田延伸が達成された時、パスネット利用の場合に、京成上野から京成線経由か北総線経由かで
    料金区別はどう行なえるのでしょうか。
    単純に高砂からニュータウン経由で成田空港の北総運賃は750円になってしまいますが。
    成田空港駅の改札で区別できるのでしょうか?

  15. 65 匿名さん

    私も資産価値は上がらないと思います。
    今現在、電車はすでに東京へ直通しているわけですし、これから成田へ繋がっても
    それほど資産価値へは影響しないのではないでしょうか?
    営業の方は、大型ショッピングセンターの開業や、成田への直通電車開通を見越して
    今回の価格をつけたと話していましたが、このエリアと、この設備では正直、
    高すぎると思います。まあ、最近のやや過熱気味なマンション需要を考えて
    藤和は強気なのでしょうね。20年後とは言わず、5年後の資産価値はどうなるでしょう。

  16. 66 匿名さん

  17. 67 匿名さん

    この地域を知らない方にとっては、
    もし将来売ったとしたらと考えると、心配でしょうね。

    まあ、経過年数なりの中古価格、という感じだと思いますよ。
    ひょっとして、駅近でアピールできる利点はあるかも?
    このあたりの中古を検討したこともありますが、
    駅まで遠くて、冬寒いだろうなと思ってやめたことありますし(笑)

    そういえば、昨年、北総花の丘公園向かいの池に
    白鳥が2羽来てました。今年はまだでしょうか。資産価値と関係ない話ですみません。

  18. 68 匿名さん

    中古物件的には67さんのおっしゃる通り駅近が1つのメリットになるでしょうね。学校もそれほど遠くないし、近くのイオンを見る限りではすごしやすいと思います。ただやはり寒い・・・。東京より3〜4度は寒いのではと思います・・・。北総線と主要道路がマンションの下になっているので音の問題は無さそうですが地震の際にそちら側にくずれるのではないかとも心配です・・・。とりこし苦労だとは思いますが・・・。まあこの沿線では生活の便は一番いいのではないかと思います。

  19. 69 匿名さん

    資産価値は都営浅草線の改良次第でしょう。
    快速が登場して
    新鎌ヶ谷〜(仮)東京駅が30分で繋がるとか
    新スカイライナーに品川羽田経由ができたりすると
    新鎌ヶ谷を中心に革命が起こりますよ。
    佐倉、八千代に住んでいる空港関係者の移住も期待できます。

  20. 70 匿名さん

    いや〜センティスの掲示板はあまり書き込みが無いですね〜あまり注目されていないのかもと思います。売り出しも開始されたみたいですが順調に売れているのでしょうか?

  21. 71 匿名さん

    検討する方参考までにどうぞ。

    201 A-80A 2498万円 3LDK+W 2階/18階 81.34m2
    401 A-80A 2658万円 3LDK+W 4階/18階 81.34m2
    302 A-90A 2948万円 4LDK+W 3階/18階 88.68m2
    502 A-90A 3128万円 4LDK+W 5階/18階 88.68m2
    203 A-85A 2738万円 3LDK+2W 2階/18階 85.38m2
    403 A-85A 2928万円 3LDK+2W 4階/18階 85.38m2
    304 A-80B1 2648万円 3LDK+W 3階/18階 80.41m2
    504 A-80B1 2828万円 3LDK+W 5階/18階 80.41m2
    205 A-85B 2738万円 3LDK+W 2階/18階 85.51m2
    405 A-85B 2928万円 3LDK+W 4階/18階 85.51m2
    407 A-80C 2728万円 3LDK 4階/18階 80.51m2
    608 B-110A 4668万円 4LDK+W+N 6階/18階 110.19m2
    609 B-85A1 3188万円 2LDK+S+W+F 6階/18階 85.15m2
    610 B-80A1 3028万円 2LDK+S+W 6階/18階 80.09m2
    614 B-85B 3328万円 3LDK+W 6階/18階 85.55m2
    624 C-105C 4468万円 4LDK 6階/18階 105.62m2

  22. 72 匿名さん

    詳細、ありがとうございます。
    80㎡台はちょっと安さを感じますね。
    100㎡超はちょっと高い気が。。

    自分は購入者ですが、先日のMRでは、
    意外に(購入しといて意外ってことも無いですが(笑))
    商談スペースに人が多く、順調に花がついているように見えました。

    グレースコートは価格が魅力ですし分かりますが、
    100㎡にも花がつくんですよね。
    広いし間取りも少し変化があって確かに検討したことはありました。
    もうちょっとお金ためとけば良かった。。

  23. 73 匿名さん

    場所的にも環境的にも良いところだと思いますよby先住民

  24. 74 匿名さん

    MR行きました。
    最近のマンションにしては共用設備少なすぎ。田舎過ぎだし、値段高杉

  25. 75 匿名さん

    >>74
    田舎なのは解ります。
    しかし、共有設備が少ないのは管理費を抑えられて好感持てますし、
    80㎡台が2500万円〜って高いですかね。
    どこと比べてます?

  26. 76 匿名さん

    センティスの斜め後ろって、何ができるんですか??
    複合商業施設??
    パチンコやさんとかだったら、嫌だなぁ。

    新しいマンションたつんでしょうか。
    何かご存知な方は教えて下さい。

  27. 77 匿名さん

    >>75
    私はすでにマンション購入して2年前に購入していますが
    弟がマンションを探していてここも検討しています。
    ウチのマンションから乗り換えなしでここまでこられるので。
    共用施設の件では私も同じ意見ですね。
    余計なのがついていると、あとあと管理費にはねかえってきますので。
    74さんが比べているのは、少し前の価格が安い頃の物件と比べているような気がします。
    ちょうど私が買った頃くらいの。
    私が買った頃は京成押上線の駅徒歩2分・南向き最上階74平米で3300などという時代でしたから。
    いまの時代、郊外にはなるけど、都心直通の駅近で80平米のこの価格は高くはないと思います。

  28. 78 匿名さん

    パチンコ屋はもうたたないでしょう。またこのニュータウンのパチやはパチやにしては目立たず。
    いろいろ便利な施設が増えても、周辺は道など広々していて整然として安全でゆとりあり。

  29. 79 匿名さん

    田舎というよりラーバン=田園と都市です。すめば実感

  30. 80 匿名さん

    斜め横ではないけれど、センティスの前の橋を渡ったすぐのユニクロの後ろに
    酒の激安ショップ、激安クリーニング、美容院、auショップができるそうですよ!

  31. 81 匿名さん

    来年の10月に隣駅の印西牧の原にもアウトレットモールが出来るそうです150ショップ入る結構大きなアウトレットなのでこれも今後の目玉になりそうですね!

  32. 82 匿名さん

    そのアウトレットには愛知万博の観覧車がすえつけられるそうですよ。
    美術館もその会社では近隣に作る予定で、成田空港とつながることで
    海外からの集客もみこめるようなものにしたいような新聞記事ありましたよ。

  33. 83 匿名さん

    観覧車とは聞いていましたが、万博のですか!すごいですね。
    まさか牧の原がこんなに盛り上がるとは、4,5年前を考えると
    夢のようです。。駅前、コスモス畑しかありませんでしたから。

    クリーニング屋さんは良いですね。最近、戸建も増えてきたのに駅近に
    無かったですし・・欲を言うと、駅の南側(センティス側)にも欲しいです。

    前の空き地のことですが、
    来年3月末以降、駅周辺は建築制約が厳しくなるそうです(印西市地区計画変更により)
    パチンコ屋、学校、それに住宅も建てられなくなると。
    今月初時点で決まってないと聞きましたので、手続きなど考えると
    これらが建つことは考えにくいと思っています。

    公園・・はあり得ないですかね。
    店なら、冷蔵庫代わりになるような、こじんまりしたスーパー希望です。
    ・・ジャスコがあるので進出してくれるお店はあまり無いですかね。

  34. 84 匿名さん

    スーパーは疑問。駅向こうにジャスコもエクセルもあるから、車出せばエクセルすぐですしね、自転車でもオーケーだし。結構使い勝手のよいスーパーです。これは私の考えですが、コンビニの大型か、開業医。
    または小さな公園が。印西の市長にお願い箱?にでも公園のお願いしたらどうですか。
    市長は自然環境整えることには反対ではないと思います。中央にはいろいろなところに
    おもむきのことなるいい公園あります。あの場所にもひとつは作ってもいいでしょう。

  35. 85 匿名さん

    こういう地方のドラッグストアは野菜以外食品をおいている範囲が広いので、驚きますよ。
    結構便利です。
    駅向こうのマ○モト○ヨシもご他聞にもれずです。

  36. 86 匿名さん

    クリーニングはマンションの受付でやってくれるということなので近くになくても大丈夫でしょう。400戸もあるマンションなので結構近隣のクリーニング屋と提携して金額も安くなるかもしれませんね!あと前の空き地は看板が出てました。あまり詳しく見てませんが事務所と商業施設みたいですね。

  37. 87 匿名さん

    購入しました。金利の上昇が心配です。
    その他、通勤で特急に座れるかどうかも心配です。
    通勤状況知っている方教えてください。
    6:40〜7:00くらい発の電車で考えています。
    やっぱり特急は座れないのかなぁ・・

  38. 88 匿名さん

    >>87さん、
    この地区の談話室の交通のスレの8月2日にみなさんでそのこと
    書き込んでいるから、参考になると。

  39. 89 匿名さん

    結論は座れるか座れないかにかかわらず、混まないので大変ではないということですね。
    大丈夫ですよ。

  40. 90 匿名さん

    会社の同僚で、1本待てば座れると言っていた人がいました。
    でも、私の場合は、寒いから待たないで乗ってしまいそうです。
    途中の駅で座れるかどうか運試し・・ってことで。

    まあ、らーばんなところへ住むわけですし、
    気長にゆったり構えたいな という気持ちもあります。

  41. 91 匿名さん

    やはり6時台ですと50分台の電車は混んでますのでその1つか2つ前の普通で行く方がゆっくりできていいのではと思います。そういう意味では駅から3分の場所はいいですね!既にこの物件を購入された方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったらどのような部屋を申し込まれましたか?

  42. 92 匿名さん

    便乗してすいませんが、北総線の上り7時台後半〜8時台前半ってどれぐらいの込み具合ですか?

  43. 93 匿名さん

    モデルルーム(90㎡)同タイプの購入者です。

    8時台の出発ってうらやましい限り(私の場合、遅刻になってしまいます)
    88さんが紹介してくれたニュータウンの談話室8/2スレによると、
    並べば座れるとありますね。

    戸建もマンションも増えるので、1本待つか、
    途中駅での入れ替えに期待する方が精神的に良さそうな気がします。

  44. 94 匿名さん

    76です。
    前の空地には、どうやらまたマンションと戸建、ショッピング施設や
    病院などが入った複合開発があるようです。

    看板に出ていたことと、直接聞いてみました。
    お騒がせしました。
    近くにスーパーができるなら、また便利になりますね。

  45. 95 匿名さん

    もしマンションが建つなら低層階の部屋(建つ物件の階数によりますが・・・)は陽が当らない場合もありますね・・・スーパーなどがもし出来るのなら便利ですがそれで日中暗くなるのであれば考えものです・・・

  46. 96 匿名さん

    ごめんなさい。
    76、94です。
    前の空地と書いてしまったのですが、斜め前です。
    武西のところです。
    誤解を与える内容を投稿してしまい、申し訳ありません。

  47. 97 匿名さん

    そうですか、いい話ですね。ますます、住みやすくなり価値があがりますね!
    駅近い、買い物は日常品から非日常品まで便利!道路が広く、静か!
    空き地はあまり心配していません。道幅がこの中央は広いし区画整理がしっかりしていますから、日照に問題がでるようなことも
    あまりないのでは。北口のマンションみても、そういう問題は感じられないです。

  48. 98 匿名さん

    どなたかマンションの目の前の空き地に何が建つのかご存知の方は教えて頂けますか?あと近郊の方で北総線の状況(事故や運休でよく止まるとか・・・)を教えてください。宜しくお願い致します。

  49. 99 匿名さん

    まだ決まっていないのでは。看板には事務所、物販あと忘れましたが、何か住宅以外のものです。
    前にも、印西市は駅前の建築規制が3月から厳しくなり、住宅、学校は建てられないが
    まだ申請はないとの書込みありました。
    これは牧の原ジョイフルとなりに、印旛高校が出てきますので少し疑問でした。
    あの場所はいい場所ですので、いずれは何かができるでしょうがここ千葉ニュータウンは景観も
    うるさいところですので、周囲に迷惑かけるようなものにはならないでしょう。
    あの駅前遊戯施設には驚きましたが、市側もその時の住民の反発で少し注意深くなってくれていることを期待します。

  50. 100 匿名さん

    住民が反発といっても中には住人が一杯いますよ。
    声の大きな住民が必ずしも多数派ではないですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸