千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-20 12:49:00


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名さん

    逆に稲毛を陥れるようなことを書くのもどうかと…

    そもそもタワーなんて、階や方向、間取りで全く異なった中身なんだから、
    建物同士の比較でどっちが良いなんてあるはずもない。
    立地にしたって同じ基準で比較しようが無いぐらいに一長一短ありすぎる。

  2. 907 匿名さん

    906さん

    905です。
    おっしゃる通りです。

    当初はそこまで書く気はなかったのですが、口が滑りました。

    失礼しました。

  3. 908 匿名さん

    東洋経済ですが今日書店を探しましたがありませんでした。
    皆が注目していて売り切れということだったのかなぁ・・。

  4. 909 匿名さん

    第4期3次は5月下旬販売とありますが、何戸くらい販売戸数とするのでしょうか?
    MRの方に直接、販売状況(好調or不調)や完売予定時期など聞いた方はいらっしゃいますか?

  5. 910 周辺住民さん

    この数年上場したマンションデベロッパー程、厳しい競争の結果仕方なく高値で土地を買い、同時期に建築費も上昇し、更に建築確認が下りず、販売時期が数ヶ月ずれ、その間に、更に相場が下落していく・・・といった3重苦、4重苦の状態が続いています。結果として、郊外の供給過剰エリアでは、既に大幅な値引き販売→投売りといった状況になっています。やはり、給与所得が上がらない中で、供給側の勝手な理由での積算積み上げ価格での販売上昇は上手く行くわけはありません。元来借り入れローンシュミレーション上無理な計画だったと言えます。この状況は最低向こう1年間は続くと思われます。つまり、中期的に不動産は下落サイクルに入ったことが、皆さんが分る数値上もはっきり出てきた訳です。

    http://d.hatena.ne.jp/digicon/20080417/1208416451
    1〜2年後、完成在庫になればここを大幅値引きで買いたいです。

  6. 911 周辺住民さん

    不動産は暴落する!
    不動産は今、売りである。決して買ってはいけない。不動産業者は悲鳴を上げている。更地売りなどがいい例である。買い取り仲介業者などの投げ売りが始まるまでは買ってはいけない。新興・小規模のJ-REITの投資法人や私募ファンドは資金調達が出来ずに呻いている。まさに過去の総量規制と同じことが今、起きている。ネクタイが要らなくなる頃には、不動産は2〜3割値下がりしている。不動産仲介は全く動いていないから手数料収入が激減している。売り控えと買い控えの中での不動産仲介はビジネスとして成立しない。都心5区以外の不動産、ブランド価値のない立地の不動産は更に暴落率は高いだろう。首都圏の新規分譲マンションの契約率は52.7%になった(供給戸数が激減しているのに)。用地の仕入れ価格の高騰に加え建築原価の高騰分をそのまま価格転嫁した今の新築マンションは、もはや一次取得者層には高過ぎて手が届かない。一方、買い替え層による購入も、日本の場合昔から、5年落ちとか10年落ちといったあまりロジカルでない査定に基づく中古価格の査定がされていて、高い価格査定が出ないので、ここまで高くなった新規分譲マンションに買い換えられない。この悪循環によって、中古マンション市場(価格)はノーネクタイになる頃には2〜3割暴落する。その兆しは首都圏郊外部ですでに始まっている。不動産は暴落する。不動産は今、売りである。決して買ってはいけない。不要な不動産は早く売って、定期預金か個人向け国債にでも移しておいた方がいい。
    http://debutpth.tea-nifty.com/turning_point_of_my_life/2008/02/post_4b...

    マンションの高値掴みには気をつけないとね。

  7. 912 匿名さん

    ↑ 2月に書かれたblog。
    ネクタイが要らなくなる頃って書いてあるけど、
    6月から夏服だよー。
    どこが2〜3割値下がりしているんだ?

    予想外した3ヶ月前のblogを転載するとはね〜

  8. 913 周辺住民さん

    [マンション]超高層マンションの死角
    私は、個人的に超高層マンションの上層階があまり好きではありません。第一の理由は高所恐怖症という情け無い理由からですが、他にも幾つか理由があります。朝の通勤時にエレベーターを待つ時間がけっこストレスになるそうです。エレベーターの数に対して戸数が多い場合は、朝のラッシュ時は相当待たなければならないことが問題になってきています。また、毎朝、新聞を下まで取りに行かなければならないことを考えると、これまた上階の方は何かと不便です。(この新聞の各住戸までの、配達は、今朝日経朝刊に「三井不動産レジデンシャル」が、ICカードを特定の人に渡し実現するようですが)
    *********
    また、中国で大地震がありました。阪神淡路大地震の時に電気が止まったことによりエレベーターもポンプも止まり、水が使えなくなりました。高層マンションの苦労は、これは相当なものだと当時現地を見ながら感じました。階段を上り下りしてトイレや食料・水を確保するのは、超高層マンションの場合、現実的では、ありません。
    *********
    今後は、被災時のポンプとエレベーターを動かせるだけの自家発電装置を備えた超高層マンションが
    出てきても良いと思います。大地震の時備えることは、超高層マンション程必要不可欠であると思います。
    *********
    PS^1
    超高層マンションの低層階は、価格が安い割には共用部分が充実し、かつ立地が良い場合、価格に
    に対して、高い賃料が取れる場合がります。つまり、新築マンション投資としては、珍しく妙味
    がある物件が時々あります。最近ですと、三井不動産の芝浦アイランド等は、三井の社員の方や不動産業者の方も多く購入した様です。(私の知り合いだけでも数名!)少し前ですと、三菱地所が分譲した豊洲の高層マンションも低層階は、当時坪単価@140万円程度でした。しかし、豊洲も随分急激に発展しましたね。坪単価も随分高くなりました。少し高くなり過ぎのように感じますが(笑)
    今後は、どうなるのでしょうか・・・。
    http://d.hatena.ne.jp/digicon/20080514/1210748237

    数千万円の買い物ですから、人気のタワーマンションといえどもマイナス面も購入前に知っておかないとね。

  9. 914 周辺住民さん

    ボーナスの伸び悩みを最も懸念するのが、不動産業界だ。
    「昨年後半からモデルルームの来場者がパタッと減り、当然ながらマンション契約率も下がっています。夏のボーナスがドーンと出てくれれば、マンション購入に弾みがつくと期待していたんですが。買い控えは続きそうですね」
     マンション大手幹部がこうボヤく。心配するウラには大量の在庫を抱えることへの不安が大きい。
    「1年前の今ごろは、マンションブームに沸いて“売り渋り”という超強気の商売をしていたのがウソみたいですよ。三井や三菱など大手ディベロッパーは多少の損をしてでも見切りをつけて売却できますが、大半の不動産会社はそうはいきません。土地を高値で買ったり、借り入れが多い不動産会社は銀行への金利返済の負担が重くのしかかっている。体力がない中堅以下は赤字になるので売るに売れない。いつまで辛抱できるか。倒産ラッシュはすぐそこまで来ています」(前出の大手マンション幹部)
     実際、マンション相場は下落中。07年に1戸平均4600万円だった首都圏のマンション価格は現在4000万円まで下がっている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000012-gen-ent

    ここも値引きしないかな?それとも完成在庫になるまで値引きしないのかな?まあ、プラウド新浦安ですら完成在庫になったのだから、ここも十分可能性があるはず。

  10. 915 匿名さん

    CCTでは新聞は各戸配達する予定です。
    と1年以上前に聞きましたが、かわってませんよね。

  11. 916 購入検討中さん

    検討中の方、いませんか?

    検討していましたが、入居済みの方や批評家の方の書き込みは、
    とても参考になりますが、正直、難しいなぁと感じています。。。(ごめんなさいネ。。)

    検討中の方の方が、偏り無くご意見いただけるのではないかと思っています。

    それに、このエリアは、他にも良い物件があり、迷ってしまいます。。
    検討中の方、ご意見ください。


    お得に探したいと思っています。

    でも、探すと、いろんなお得情報があったりしますので、この辺りで探している方は、
    一度チェックしてみるといいと思います。
    うちもいろいろ頂きました☆
    助かりました(苦笑)

    http://ameblo.jp/manshonkattazo/

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080408d3000d3.html

  12. 917 匿名さん

    真偽不明な文をコピペする人が、批評家って訳じゃないよね?

  13. 918 周辺住民さん

    マンション値崩れ再び? 郊外では20〜25%引きの例も
    http://www.youtube.com/watch?v=_jwLdefLOPk

    ここも値崩れしないかな?今後の売れ行きに要注目です。

  14. 919 匿名さん

    唐突ですが、ここはマンションのネーミングがいい。

    土地の名、千葉中央の「CHIBA CENTORAL」だろうが、
    地方の人がきくと、セントラルは「CENTRAL TOWER」にかかってるように感じる。

    だからどうってことはないのだが。

  15. 920 匿名さん

    私は批評家(?)の意見は気にしてません。

    上の何かのコピーたちもなんだかねぇ…

    まぁ、いろいろ考えて決めました。

    資材の高騰や今後の消費税の上昇もありますし。
    けど、
    なぜここか?ってのは、説明が難しいですね。

    しばらくは千葉市を代表する建物になるんだろうし、近辺ならどこからでも見えるだろうし、そして、センプラに通ってた者としては、何とも言えない感情がありますね。

    そのセンプラの名残が、マンション名などにもあります。

    最初は、駅から遠いかなあとも思ったけども、今はここしか考えられないですね。

    まあ、あまり理解されないんだろうけど。

  16. 921 契約済みさん

    わたしも920番さんとそっくりな気持ちですね。
    子供の頃から、センプラには随分お世話になりました。思い出もたくさん有ります。
    マンション名に「セントラル」が入ったときは嬉しかったですね〜。
    担当さんも、センプラの話はしていましたので、ある程度意識してつけた名前の用で、
    その点も地元の人間には嬉しかったですね。
    駅からの距離は、たしかにちと天気が悪いと辛いかな〜と思いますが、天気が良ければ
    途中に暇つぶしになる通りはたくさん有りますしね。
    (また、栄町が近いとか毎度の話が出るかもしれませんが、もしそんな話が出る様なら地域を知らない人。
    ある道路を堺に、きれいにエリアが別れていますので住んでる人にとって栄町は別の地域。)
    最近は、周辺を車で走っていてもセンタワ目に入って来て嬉しいですね。
    ランドマークタワーみたいな感じになると良いなと期待してます。

  17. 922 匿名さん

    センプラ自体、千葉中央にあったからセントラルプラザなんだったんだろうけど、ジモティとしてはセンプラ跡地だから、センタワと思いたいところ。
    あと、雨が降ったらパルコバス利用なんてどう?普通の人の通勤の時間帯には利用価値なさそうだけどね。

  18. 923 匿名さん

    そういうときこそ、地元の人ほど使った事のないモノレールの出番じゃない(笑)

    目の前に駅があるのに、誰もあることすら忘れているってのが凄いな…

  19. 924 契約者

    あまり知られてないのかな?最寄りの「中央三丁目」バス停まで、どこのバスでもワンコイン百円ですよ。バスカード不可だけど。

  20. 925 匿名さん

    工事の進捗状況です

    1. 工事の進捗状況です

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸