千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ千葉みなとオーシャンフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ブランズ千葉みなとオーシャンフロント

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 15:52:38

ここ検討している方いますか。
千葉みなとがもっと栄えてくれるといいんですけどね。

こちらは過去スレです。
ブランズ千葉みなとオーシャンフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ千葉みなとオーシャンフロント口コミ掲示板・評判

1. 41 物件比較中さん

空気については国道沿いの方が明らかに悪いが、千葉みなとも開発中はダンプ、トラックが多い。仕方がない。

それよりパチンコ屋のデッカイ6階建ての駐車場。
    日当たりは遮るが、考え方によってはあの駐車場が防音壁ともいえる。
    好みでしょうね。

2. 42 購入検討中さん

海と公園に美術館。
    千葉、南船橋、幕張、蘇我へのアクセスは、車・電車と共にいいし、
    週末は充実しそうですね。
    千葉みなとの開発は期待できないけど、前向きに検討中です。

近くにスーパーがあればここに決めちゃうのに(笑)

3. 43 契約済みさん

本日上層階の契約してきました。
    千葉みなとの他の物件と比べ割高ですが、眺望、内装、駅近等が決め手になりました。
    千葉みなとの開発は期待薄ですがその方が落ち着いて暮らせるのでそれもいいかなと思ってます。
    あと今年の8月にマルハンの斜め向かい(海側)に5階建ての飲食店舗がオープンしますよ。
    コンビニもすぐそばにあることもわかりましたし、ほっとしてます。

4. 44 契約済みさん

契約しちゃいました〜♪
    現在の住まいは分譲マンション(中古)なので、売却が済むまでは安心できませんが。
    引っ越しが楽しみです!荷造り始めました。
    No.42さん、私も海・公園・美術館が近くにあるのっていいな〜と思ってブランズに決めました。
    あとモノレールがある街って憧れです(*’-’*)
    パチンコ店・工場なんて全然きになりませーん!!
    それ以外ほとんど何もないところですが。。。
    買い物は車で行きます。ハバレジの周辺まで行けばなにやら色々あるし。
    今日もトップマートでお買い物してきました♪♪♪

5. 45 契約済みさん

中層階で契約しました。
    No43さんNo44さんよろしくお願いします。
    決め手は駅近でした。京葉線が止まっても、モノレールでJR千葉に出やすいので総武線が使えること。
    買い物はミハマニューポートに車か無料の巡回バスで行こうと思います。

6. 46 契約済みさん

近所の○ーバー○ジデンスは盛り上がっていますが、ここは書き込みが少ないですね、
    物件周辺に何か新しい建物や店舗がオープンしたら是非教えてください。

7. 47 物件比較中さん

こちらのマンションの方が、環境はずっといいのにね。
    なぜか書き込みは少ないですよね。
    でも、あちらをみていると購入者層がこことは違うのも
    理由の一つかなと思います。
    マンションズなどを読んでいても、あちらはとにかく
    価格が安いのが一番の購入の決め手だそうです。
    こことはマンションを選ぶ優先順位が違う価値観の
    方々が集まっているので、あのように盛り上がって
    いるのではないですかね〜。
    でも、面白いのでつい見てしまいますが(笑)。

8. 48 物件比較中さん

でもなんでライネスはハバレジと同じような環境、価格帯なのに、
    ブランズ同様、盛り上ってないんだろう・・・。

9. 49 周辺住民さん

>47,48
    ハーバーが荒れてるのはあなたと匿名と称する2〜3名がタッグを組んで住民感情を逆撫でするような投稿を繰り返してるからだと思いますが・・・。それでいて住民が怒って言葉遣いが荒くなると「ここの住民はレベルが低い」ってさらに煽る繰り返し・・・。自分のやってることよーく考えてみ。だいたい、徒歩数分しか変わらない物件でズバ抜けて環境が良くなったり購入者層の質がガラリと変わるわけないじゃない。思うのは勝手だけど自分の主観を押し付けないで下さい。
    ちなみに私個人的にはブランズもハーバーも良い物件だと本心で思います。あとはそれぞれ好みの問題だと思います。

10. 50 匿名さん

>>49

はぁ?!変ないいがかりはやめてください!!
    ここのマンションスレとは全く関係ない話でしょう。
    自分のところだけでやっててくださいよ。
    ここまで出張してきて変な言い掛かりつけられるのは、
    本当に迷惑です!!!

11. 51 物件比較中さん

この方に絡まれると長引きますから、皆さんスルーで。
    巻き込まれるは迷惑ですから。

12. 52 匿名さん

>47
    他のマンションを小バカにしたような
    書き込みすればそりゃ荒れるわな。
    あなたがここの住人だと思うと恥ずかしいよ。

13. 53 匿名さん

スルーでお願いします。

14. 54 購入検討中さん

ご近所のハーバーのレス、盛り上がっていますよね。
    こちらもそうならなければ、よいのですが・・・

15. 55 物件比較中さん

>>47
    こちらのマンションの方が、環境はずっといいのにね。
    ↑    ↑
    どういいのでしょうか???具体的にお願いします。比較中ですので。

でも、あちらをみていると購入者層がこことは違うのも
    理由の一つかなと思います。
    ↑    ↑
    こちらの回答もお願いします。

私は、ブランズ、ライネス、ハバレジで検討中です。

16. 56 申込予定さん

ハーバーレジデンスのことはハーバーレジデンスのスレで。
    ライネスのことはライネスのスレで。
    比較は各物件を十分検討した上で、なるべく脳内で。
    (軽率な書き込みは荒れる原因になります。)

ハーバーレジデンスのスレの報告も必要ないと思います。

17. 57 匿名はん

47のような軽率な書込みする人がいるから、荒れる結果になるんだよなぁ・・・・。

18. 58 匿名さん

>56
    ここは色んな意見を交換する場所ですよね?
    色んな意見が聞けていいように思いますが。

19. 59 契約済みさん

No.45さん、こちらこそよろしくお願いします♪No.44です。
    巡回バス乗り場、そういえばありますね。
    実はチバっ子ではないので、そうそう千葉みなと辺りまでは行けないのですが
    入居したら、使いたいと思います!

それにしてもNo.47さん、人気者ですね〜(^0^)/
    私もモデルルーム(ハバレジ+ブランズ)を見に行く前夜にハバレジの板を読みました。
    (気が遠くなりつつも朝の6時すぎまで!おもろかった!)
    そしてすっかり心はハバレジに傾いていました。
    ブランズは駅も公園も近いから、価格的に手が出せないだろうしなーとあきらめていました。

モデルルームは1日で、ハバレジ→ブランズとまわりました。
    ハバレジは実際のお部屋をいくつも見せてくれて、
    まあ、決めちゃってもいいかなあというお部屋もあったのですが、
    ブランズのモデルルームも予約しちゃったし、一応いくかと行って見たら
    全然ブランズのほうが自分好みだった!!

価格を比べると、絶対ハバレジのほうが月々の支払いが楽になるだろうけど
    日々の通勤のことを考えると絶対に駅から近いほうがいいし、
    公園も近いし、みなとも近いし。内装の色具合が好きだし。
    なのでブランズに決めちゃいました♪♪♪

これというのも、ハバレジの書き込みをしたみなさんのおかげです。ぱちぱちぱち***
    (自分なりに比較できたってことです)

やっぱハバレジは線路の音がうるさかった。
    わざと音楽とかかけてごまかしてたけど。
    他の地域のゴー○ド○レ○トさんは音楽をあえて消して二重サッシのアピールをしてくれました。
    どこも実際のお部屋に入るまではわからないでしょうが。

20. 60 購入検討中さん

すぐ隣のマンションの外壁が築1年とは思えないほど汚れててびっくり。
    ここは環境いいの?それにしてもあの巨大なパチ屋駐車場はものすごくマイナス。

21. 61 購入検討中さん

あのパチ屋駐車場がバリケードとなり
    黒い汚れから守ってくれるので環境がいいわけです。

22. 62 契約済みさん

60さんへ、環境は良くないですよ。工場も近いし、、、、そもそも東京湾のベイエリアに環境の良い所なんてないでしょう。それを承知で自分なりに長所を見つけて暮らすのです。

1.駅から近い。
    2.ゆったり出来る公園が近い。
    3.海と花火の見える部屋。
    4.部屋の作りが気に入った。
    以上が私がここに決めた理由です。
    工場が近い、千葉みなとの開発はあまり期待できない等のマイナス面はありますがブランズは明確な長所のあるマンションですよ。

59さん、私もハバレジを見ました。ハバレジも良かったけど(特に価格)やっぱりブランズ良いですね。これからも宜しくお願いします。

23. 63 購入検討中さん

ブランズの皆さんは冷静で落ち着いていて、且つ煽り投稿のかわし方がうまい(笑)!
    大人の対処を知っている感じがします。ここを選んで本当によかったです。

比較して環境がいいというのは、ここが単に線路脇ではないからだと思います。
    ハバレジの問題をここで議論するのはスレ違いですので、あちらで解決して
    ほしいです。ここはブランズを検討するスレですから。

24. 64 購入検討中さん

>63
    かわし方がうまいってどこが??
    自画自賛してどーすんの。そういうこと書くから
    荒らしさんが必死になってくるのが分からないのかな。
    大人の対処を学んでね。

25. 65 購入検討中さん

>63
    ハーバーさんは線路脇で
    こっちはパチ屋駐車場脇で目くそ鼻くそじゃん(笑)

26. 66 契約済みさん

昨日、14:30頃のブランズの日当たりです。
    南西から撮影した画像になります。

4階くらいから日当たりが良いようですね。
    今は9階まで建設が進んでいました。
    この時間帯でこれだけの日当たりなら十分ですね。

ミハマニューポートの「ベルクス」にも価格調査へ。
    一般的なスーパーと同じような価格ですね。

昨日は広告が入っていたので、色々と特売品が並んでいました。
    ベルクスしか見ていませんが、今度は他の店舗も回ってみようと思います。

ちなみにポートタワー近くのプロパストの土地には、
    330前後の世帯数マンションが建設されるようですね。

商業施設がこれでもう少し増えると良いのですが。

1. 昨日、14:30頃のブランズの日当たりで...
  27. 67 匿名さん

なかなか出て行ってもらえませんね〜。
    もうハバレジさん関係の話題はやめましょう。
    皆さんもスルーでお願いします〜♪

28. 68 匿名さん

>63
    ここを選んで本当によかったです。

??まだ「購入検討中さん」なんでしょ?

29. 69 物件比較中さん

47の回答はまだかな・・・・・?
    そんなにブランズに住む人と、ハバレジに住む人では違いがあるのかな。
    大事な検討材料ですのでぜひ回答してほしいです。

30. 70 購入検討中さん

69さん、レスの流れを読んでますか?
    いつまでもハバレジの話題を持ち出すのは、もうやめましょう。
    向こうの問題をここで論じても筋が違うでしょう。
    他人の一意見が大事な検討材料なんて、ばかげていますよ。
    自分でそれぞれの掲示板をよく読んで、自分で判断する事が大事です。
    それよりも、何度も現地に足を運んで自分の目や感覚を信頼して決断
    する事が一番大事です。現地には行きましたか?
    ハバレジもブランズもそれぞれ良い所があるんですからね。

31. 71 匿名はん

>>70
    70さん
    こんにちは。
    両マンションともモデルルーム行きましたよ。
    別にハバレジの話をここでしようとは思ってません。
    実際ハバレジはすでに入居している方が沢山いるので、住民の方と挨拶することができました。
    ただ、47さんのような書込みしている方がいると、両マンションの検討材料になりますよね。
    あなたこそ、私の書込みを理解してください。
    「他人の意見が大事な検討材料」なんて思ってません。
    私は無理してでもブランズと考えていましたが、ブランズ購入者はハバレジ購入者より優れているような書込みをしているから、逆に遠慮気味になってしまっただけです。

32. 72 匿名さん

>他人の一意見が大事な検討材料なんて、ばかげていますよ。

じゃあ、貴方はこのスレを利用する必要はないですよね?
    ここは色んな意見を交換できる場です。
    他人の一意見がばからしいなら、このサイト自体無意味です。
    ご近所だから、気になる>69さんの気持ちの方が理解できます。

33. 73 物件比較中さん

55=69=71です。
    すみません。
    名前を合わせるの忘れてました。
    私は、実際の物件比較中さんです。

34. 74 ビギナーさん

パチンコ屋さんのそばって、すごくタバコ臭いですよね。
    喚起システムはどうなってるのかな?

ギャンブル好きな怖そうな人達も沢山来るでしょうし・・・・。

環境悪そうですね。

35. 75 契約済みさん

>>72
    それは極論すぎますよ。
    確かにこういった掲示板は意見交換する場です。
    でも残念なことに、面白がってバカにしたり、
    荒れる方向にもっていこうとする書き込みもあるわけです。
    だから一意見がバカらしいこともあります。

>>73
    ブランズ購入者が優れているなんてないと思います。
    購入者の質なんて住んでみないとわかりません。
    どういった方が購入されてるか知りたいなら、MRで聞いてみては?
    子供のいる家庭が多いとか、若い方が多いとか、
    それくらいのことなら教えてくれますよ。
    検討材料には乏しいかもしれませんが…

納得できるマンション購入できるといいですね。

36. 76 契約済みさん

75さん
    ありがとうございます。

47さんみたいな人が居ると小バカにされそうで嫌でした。

37. 77 匿名さん

ハーバーのことはを書くのは
    筋違いという人もいるみたいだけど、
    近所なんだし、当然比較になりますよね?
    近所に売れ残り物件があると気になりますよ。
    比較検討できるよい物件だと思いますが?

38. 79 匿名さん

なんか、荒れてきましたね・・
    もっと有意義な意見が出てきて欲しいものです。

39. 80 購入経験者さん

>比較してどうしたいの?w

普通マンション購入しようと思ったら、似たような物件や近隣物件を比較するでしょ…

40. 81 匿名さん

>78

字読めねーのか?w
    バカ

41. 82 ビギナーさん

78は
    ただの荒らし!

どっちを買うか比較してるのが分からんらしい・・・。
    ただの○○

無視、無視

42. 83 購入検討中さん

>>73

どうして短時間でこんなに名前違っちゃうの?
    他の「匿名はん」や「匿名さん」もあなたですね。
    「他人の意見が大事な検討材料」なんて思ってませんと
    言ってるけど、すぐその上の投稿で大事な検討材料ですので
    ぜひ回答してほしいですと、言ってるじゃないですか?
    もう忘れたんですか?
    それとも色々名前を使って荒らしているうちにわからなく
    なったのかな?

43. 84 匿名さん

73さんは>>76では「契約済み」になってますよw

44. 85 購入検討中さん

>ハーバーレジデンスのことはハーバーレジデンスのスレで。
    >ライネスのことはライネスのスレで。
    >比較は各物件を十分検討した上で、なるべく脳内で。
    >(軽率な書き込みは荒れる原因になります。)
    >ハーバーレジデンスのスレの報告も必要ないと思います

物件の比較については、56さんの提案が一番だと思います。
    これ以上、ここと関係のない話で荒れさせたくないですし、
    ご近所さんとも良好な関係を築いていきたいですから。

45. 86 物件比較中さん

すみません。
    ついつい、名前忘れちゃうんです。
    ごめんなさい!!

私が書込みしたのは
    >>55
    >>69
    >>71
    >>76
    だけです。

皆さんに解ってほしいのは、本当にブランス、ハバレジ、ライネスを比較検討しているという事です。
    そして、3物件のモデルルームも見ました。

紛らわしくしてしまい、申し訳ありませんでした。

46. 87 匿名さん

理由になってないよ。名前忘れやすいから(これも意味不明)
    買ってもいないのに“契約済み”を選択するか?
    訳の分からない言い訳するな。
    レスの流れからしても、71あたりからおかしな事になってるなと
    思っていたが、やっぱりな。

47. 88 匿名さん

たぶん、>>75で契約者を装って書き込みして、
    そのまま選択しなおすのを忘れて>>76書いちゃったんでしょ。
    75の内容って、言ってる事的外れだしブランズの契約者っぽくないし。

48. 89 物件比較中さん

86です。
    名前選択して、全画面スクロールするつもりが、その時に名前が変わってしまってたんです。

87、88は検討者さんですか、それとも契約済みさんですか?
    私は素直に誤ってます。
    あなたたちこそ「匿名さん」っての、やめたら。
    検討の話だけしてください。
    検討版ですから。

85さん
    私は58さんの言うとおり検討版ですから比較したいと思ってます。

49. 90 契約済みさん

75です。
    契約者です。86さんではないですよ。
    言ってること的外れでしょうか?
    誤解をまねくような書き込みだったらすみません。

50. 91 匿名さん

>>89、90

また連投ですか。
    いい加減にして下さい。

51. 92 匿名さん

>私は素直に誤ってます。

笑った。確かにね。
    自然とシッポがでちゃうんだw

52. 93 いつか買いたいさん

駅から近いし 商業施設ビル 近くに出来るし、パチンコ屋近くだって言っても 立地条件が他の千葉港物件より、優れていると個人的には思うので、そんなのカンケイネェ〜って感じじゃないですかね?
    荒されても、堂々と無視すれば良いんでは無いでしょうか?^^;

53. 94 物件比較中さん

86、89です。
    だから
    91、92は検討者なのか?そっちこそ連投!笑っちゃう!ワラ
    検討者でなけらば来ないでください。

54. 95 物件比較中さん

現地を見に行った時、車を降りて歩いてみるべきでした。
    タバコの煙が流れてくるのは私も嫌です。
    マルハンの排気口はどうなっているのでしょうか。

55. 96 購入検討中さん

>88
    75さんはすごくまともなこと言ってると思ったけど
    住人じゃないんですか。それならすごく残念です。
    ブランズの契約者っぽいひとって何番?

56. 97 購入検討中さん

>94
    うぜーよ。お前のどこが検討中なんだよ。バレバレじゃん。
    自分のとこに帰れ、ばか。

57. 98 匿名さん

>63
    >ブランズの皆さんは冷静で落ち着いていて、且つ煽り投稿のかわし方がうまい。
    えっ?

58. 99 契約済みさん

>>95
    現地に何度も足を運びましたが、パチンコ屋のたばこの臭いを感じたことはないです。
    ご存知だと思いますが、駐車場が間にあるので、
    店舗とブランズの距離は結構離れてます。
    排気口についてはわかりません。
    私も気になるので、確かめてみようと思います。契約したあとなので、遅いですが…

>>96
    75&90です。
    私は契約者ですよ。
    荒れてるときは何を言っても無駄なので、
    書き込むのやめてました(笑)

59. 100 契約済みさん

ポートタワー近くのプロパストの土地のマンション計画についてご存知の方教えてください。
    ブランズからの眺望が悪くなりそうで不安です。

60. 101 契約済みさん

>>100

66です。

写真を撮ったときに、プロパストの建築許可を見に行ってきましたが、
    厚紙で覆われ、ガムテープでガッチガチに固定されていました(笑
    (さすがに剥がすのはどうかと思い、やめました)

プロパストのIR情報では、330戸前後のようです。
    かなり広い面積なので14〜15階建くらいじゃないかと予想。

元々空いている土地ですし、何が建っても仕方ないと思います。
    私はそれを承知で購入しました。

住人が増えれば色々とメリットがあると、プラス思考のほうが楽しいですよ〜。

61. 102 契約済みさん

>88
    とにかく99さんに謝罪したら?
    あなたにブランズの契約者らしさなんて決めてもらいたくないよ。

62. 103 匿名さん

>102
    もういいじゃん・・いい加減見苦しいよ。

63. 104 物件比較中さん

>>97
    55、69、71,76、86、89,94です。

97あなたは口のききかた知らないようですね。
    ちゃんと検討している人達に失礼ですよ!

あなたも検討者なら、自分の意見や感想、疑問など述べたらどうですか。

64. 105 購入検討中さん

85です

>>89=104さん
    >85さん
    >私は58さんの言うとおり検討版ですから比較したいと思ってます。

ずいぶん執着心が激しい方のようですね。
    この状況下でも、まだしつこくハバレジとの比較を聞きたいと
    言ってるのですか?何か他の目的があるように思えてなりません。

ではもう一度聞きますが、どうして「他人の意見が大事な検討材料」
    なんて思ってませんと言っていますが、すぐその上の投稿で大事な
    検討材料ですのでぜひ回答してほしいなどと、全く正反対の矛盾した
    事を言っているのですか?

もし、色々な名前で荒らし目的に成りすましをしていて、混乱して矛盾した
    結果ではないのならば、納得できるような回答をして下さい。

65. 106 匿名さん

ここでけんかしても意味ないかと。

私は赤の他人ですが。

66. 107 購入検討中さん

本当ですね。いつまでもハバレジとの話題に託けて、
    ここを荒そうとするのはやめてほしいです。
    繰り返しになりますが、物件の比較については、
    56さんの提案が一番だと思います。
    これ以上、ここと関係のない話で荒れさせたくないですし、
    ご近所さんとも良好な関係を築いていきたいですから。

67. 108 物件比較中さん

>>105
    105さん

55,69,71,76,86,99,94です。
    一生に一度あるかないかの大事なでかい買い物ですので、そりゃぁ執着もしますよ。

矛盾に取られる書込みしてすみません。
    47さんのハバレジに特定した書込みに対して大事な検討材料(ハバレジも検討中ですから)であり
    それ以外の荒らし的な意見に対しては大事な検討材料ではない、と言っているだけです。
    ハバレジの話になりましたが
    75さんの書込みで納得してます。
    「ありがとう」とも言ってます。
    それ以来は、もうハバレジの話はしてないですよ。
    あっ!86でも出してますがこれは3物件を比較しているという報告だけです。

タバコの臭いや日照の問題もでてきました。

もう一度、現地に行って調べたいと思ってます。

68. 109 105

>>108さん

>47さんのハバレジに特定した書込みに対して大事な検討材料(ハバレジも検討中ですから)であり
    >それ以外の荒らし的な意見に対しては大事な検討材料ではない、と言っているだけです。

そうですか。>>69、71の話の流れだとそのようには受け取れなかったので。
    75さんの書込みで納得して、もうハバレジの話はしないと言う事でしたら、
    このスレも落ち着くと思います。
    ご自分でよく現地で比較されて、ご自分が納得できる住まいが決められるよう
    頑張って下さい。

69. 110 ご近所さん

お隣のマンションに現在住んでいる者ですが、検討者さんの参考になれば…。

タバコの匂いは全く感じたことがありません(真夏に窓を全開にしてたけど)。

昼間はパチンコ屋の騒音も気になりませんが、夜は窓を閉めていても聞こえる時があります。
    (店内放送らしいアナウンスや、閉店追い出しの音楽など)

意外なところでは、駅前の結婚式場の鐘や音楽がわりと響きます。

スーパーは近くにないけど、トップマート・カワグチまで歩けない距離じゃないし、美浜ニューポート内のベルクス(無料巡回バス有)や、生協の宅配などを利用すれば、生活に不便はありませんよ。セブンイレブンも便利だし。

70. 111 購入検討中さん

110さん、ありがとうございます。

私も現地に行った時、パチンコ屋のタバコの臭いは感じませんでした。
    千葉みなとは工場地帯近くですし、当然空気は良くないと思いますが、
    高速沿いの排気ガスや線路沿いの線路が削れて鉄粉が飛ぶような
    心配もないし、環境に関してはまだマシかなと思っています。

何よりも駅が近い事、公園もすぐそばだし、部屋自体が気に入りました。
    ただ、昼間は全く気にならなかったパチンコ屋の騒音が夜は聞こえる
    事があるんですね。大体何時ごろまで聞こえるのでしょうか?

71. 112 購入検討中さん

海が近くてよいのですが
    津波とか心配ではありませんか?

72. 113 匿名さん

これでも見たらhttp://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN3/bosai/tsunami/tokai.htm
    セントラルポートちばの区画整理で京葉線沿いの防潮堤と同じ高さにかさ上げされてるよ。

73. 114 買い換え検討中

駅前の商業ビルのサイトが見つかりました

seascape千葉みなと
    http://www.starts-ph.co.jp/chibaminato/index.php

74. 115 物件比較中さん

検討中です。パチンコ屋が心配です。土地はパチンコ屋さんのでしょうか?違うとすると将来高い建物建つのですかねえ。どなたか確認していませんか?

75. 116 購入検討中さん

115さん。
    パチンコ屋は定期借地です。この数年ではないにしろ、将来的にはどうなるか全くわからないと営業の方に聞きました。仮にマンションが建った場合、同じくらいの高さのマンションを立てることは可能なようです。

76. 117 物件比較中さん

↑そうなんですかあ知りませんでした。駅前だからその辺は不安ですね。もっとも上の階が買えればいいんだけど高いし。買物も便利ではないし小学校が遠いのもマイナスかなあ。

77. 118 契約済みさん

166さんへ。
    『同じくらいの高さのマンション』というのは、今のパチンコ屋の建物と同じくらい?
    それともブランズと同じくらい(14F)という意味でしょうか・・・?

78. 119 契約済みさん

↑失礼しました。116さんへ質問です。

79. 120 物件比較中さん

商業地域?なので建物内に商業施設が入る場合は容積率が緩和されて
    大きな建物が建てられるみたいですよ。MRの人が言ってました。
    だから、パチ屋が建てなおすときに、ただのマンションではなく
    商業施設が入ったマンションだったら大きな建物になるかもねってことだと思います。
    規制も随時変わっているみたいなので、その辺はMRの人にきちんと聞いたほうが
    よいかもね。
    間違ってたら申し訳ないので、違ってたらどなたか正解をお願いします。

80. 121 物件比較中さん

商業地域は将来心配ですね 一番失敗が多いのがこういうのじゃないかなあ

81. 122 サラリーマンさん

すみません。

花火会場が稲毛に変わるって本当ですか?
    変わるとしたら、いつからなのでしょうか?

82. 123 匿名さん

眺望重視で高層階買って数年後お見合い部屋ってパターンですね。
    重要事項説明で出てくると思うけど・・・
    商業地で全面が駐車場だったり貸店舗だったりは、
    まずマンションが建つと思っていて間違いない。

83. 124 契約済みさん

商業地域ですから、その辺りは十分考慮のうえ契約しました。
    そのリスクよりも、駅近の利便性が勝っていると思っているからです。
    眺望も周りの環境変化により判りません。ですから低層階にしました。
    ただそうだとしても駅4分は変わりません。
    このマンションはキッズルームなど無く、シンプルな大人向けに感じます。

84. 125 近所をよく知る人

>122さん
    花火会場は変わりませんよ。稲毛は住宅街が近いのでそこではやりません。
    ずっとポートタワーのところでやるみたいです。うそだと思ったら市役所に聞いてみてください。

85. 126 サラリーマンさん

125さん
    ありがとうございます。

よかった!

ちょっと噂で聞いたもんで・・・。

花火が見える物件として子供達にアピールしてたもんですから。(汗)

私は駅近なら花火はどうでもいいんですけど。(笑)

86. 127 契約済みさん

そもそもそのパチ屋が借りている土地は誰の持ち物なのでしょうか?
    その持ち主が将来誰に貸すかが問題なのではないのでしょうか。

87. 128 契約済みさん

No118さんへ。 116です。ブランズと同じくらいの高さ建物は可能と営業の方に聞いたと思います。こちらから聞かないとデメリットについては営業の方は教えてもらえないと思いますので、疑問に思ったことは聞いたほうがいいと思います。
    私は駅から近いという利便性を重視してブランズに決めました。マルハンの場所が初来的にはどうなるかわからないことと、ポートタワー近くに高層マンションが建つことを考えたら、高層階ではなくても中層階にしてオプション品を付けることにしました。

88. 129 契約済みさん

123>
    「数年後お見合い部屋とか、まずマンションが建つと思っていて間違いない」とかたいして不動産のことも知らないのにわかったような書き込みするな!!!
    一般的にパチンコやスーパーとかは定期借地か定期借家で15〜20年契約なのに数年後にマンションが建つわけないだろ。
    それに契約終了しても土地のオーナーは継続してパチンコ屋に使ってもらい賃料収入が欲しいんだよ。あの駐車場と店舗解体するのに億単位の金がかかるの知ってて言ってるのか。
    マンション建てれば誰でも儲かるという時代は終わってるよ。

89. 130 物件比較中さん

うーん駅に近くて商業地域 後悔する典型的なような  駅近いのとどちらをとるのかってところでしょうけど

90. 131 契約済みさん

130さんへ。
    駅から近いのと何を比べて、どちらの何をとるのでしょうか?

91. 132 物件比較中さん

>129
    パチンコ屋もつぶれる時代に・・・ 定借解除なんか日常茶飯事ジャン 街道筋車で走ってりゃすぐ景色変わるだろうに

92. 133 契約済みさん

132さんへ。
    定期借地にどうやってマンション建てるんですか?

93. 134 契約済みさん

>132
    途中解約は違約金高いし、後継テナントは同業種もしくはなるべく建替えの必要のない業種になるパターンが多いよ。私はアミューズメントの店舗で現実にそういう交渉してますよ。
    それにマルハンは売上高 18,149億円(2007年3月期)
           経常利益  322億円(2007年3月期)
    パチンコ業界ダントツNo1だぞ、簡単に潰れるか!

94. 135 物件比較中さん

かつてここは”みなとみらい、神戸ハーバーランドに続き3番目のウォーターフロント開発と
    言われてたと思いますが、今もこの構想は生きているのでしょうか?
    パチンコ屋があるという現実と当初思い描いていた構想とのギャップ、まさに雲泥の差ですね。
    みなとみらいや神戸ハーバーランドにも1棟建てのパチンコ屋があるというのなら別ですけど。
    それとも最初から構想の内だったとか?
    私のマンション選びのポイントとして漠然とですが街の雰囲気だったり、具体的には生活利便性とかありますが、
    ここは再開発地区であるにも関わらず、街の将来像がまったく見えない点がマイナスになってます。
    今は不便でしょうがないとしても、この先どうなるのか?どうしたいのか?がまったく分からないエリアですね。

95. 136 契約済みさん

みなさま。
    神戸ハーバーランドへは行ったことありませんが、みなとみらいへはよく行きます。
    ゲーセンあるし、パチ屋みたいなものじゃないですか。
    最近再開発された有楽町にだってパチ屋あります。
    千葉みなとのマルハンはそんなに下品な店構えではないので、
    マルハンであるうちは問題ないかと思います。

遅れましたが128さん、お返事ありがとうございました。118より。

96. 137 契約済みさん

その路線でいくなら、JRAの場外馬券売り場つくってもらいたいなあ!

97. 138 契約済みさん

124です。
    隣がパチンコ屋でも将来マンションが建っても、そんな先のどうなるか判らないことを心配してもネガティブな事を想像するだけ。何が建っても駅近は変わらないし、何よりブランズはマンション敷地が広い。周辺との距離が保てる事も有利だ。唯一問題は将来の日当たりでしょうか?稲毛海岸のベイマークも商業地区で道路沿いにすぐ部屋があるけど、やはり10年経っても人気です。

98. 139 物件比較中さん

駅近は恒久的なプラスポイントですね。
    パチ屋に関係なく、丸紅×プロパスト物件が成功して多くの住民が増えれば
    駅に近いブランズやマリンなどの利便性が再評価されてもっと価値があがるかもって
    勝手に推測したりして...。
    実際の客層はわかりませんが、周辺にたくさんある老人施設の娯楽場としてパチ屋は
    あってもいい派です。

99. 140 物件比較中さん

> 実際の客層はわかりませんが、周辺にたくさんある老人施設の娯楽場としてパチ屋は
    > あってもいい派です。

こういう考え方もあるんですね。
    老後の余暇として公園の散歩ばかりでは退屈でしょうからパチンコ屋があるのも納得、と思えてきました。
    だったら場外馬券売場、船券売場などもあってもよさそうですが規制がありそうですね。
    通勤圏内で千葉みなとも候補なのですが、新築にこだわっていると立地に難有り物件が多いので
    築浅の中古も視野に入れて考え始めました。
    でも他のみなさんの意見も参考にいろいろ考えてみます。

100. 141 物件比較中さん

ベイマークとは敷地規模から全然違うでしょう。ここそんなに敷地に余裕ありましたっけ?この物件は上層階ならOKですが、何をいっても中層以下は将来的に不安有りますよね。マルハンの会社自体はつぶれなくても不採算の店舗閉鎖は有るでしょうし。

101. 142 物件比較中さん

パチンコ屋の隣にあえて住みたいと思う人は少ないのでは 開発遅れの千葉みなとに魅力は感じないけれど

102. 143 契約済みさん

京葉線沿線では、蘇我は昔からの川鉄(現JFE)企業城下町、検見川浜は30−40年前から民間マンションが立ち並んでいましたが逆に今は老人の街化しつつあります。稲毛海岸は10年前までは公団住宅と空き地だらけ、海浜幕張に至ってはここ5−6年でようやく開発が進んで来ましたが借地権受住宅ばかり。それを思うと千葉みなとの開発は時間の問題。その答えは数年後に出ると思っていますが、思わない人は魅力無いでしょうけど・・・。それに駅近で駐車場が100%地上平置きが出来る敷地の余裕は他に無いと思います。

103. 144 物件比較中さん

魅力あるのは上層階だけ。中層以下は売れてないんじゃない?デメリットあるのをどう売るかがポイントだけどさ

104. 145 ご近所さん

>143
    営業からその話きいたよ

105. 146 契約済みさん

先物買いだい(`−´)!千葉みなとの発展を信じています。
    みなと、公園、美術館、モノレール、タリーズコーヒーがあるので、魅力は既にありますよ☆

106. 147 物件比較中さん

確かに ここは駅からも近くいい物件だと思いますが、これからの千葉港の発展次第ではもっとよくなるでしょうね。発展すればですが・・・
    近所の稲毛海岸や海浜幕張のような感じになったら凄いと思います。
    今後に期待して買うのもいいかもしれませんね。

107. 148 ご近所さん

千葉港のマンション建設の数はすごいですよね〜
    建設予定地の看板がまだいくつかあります。
    これだけマンションが増えて住民も増加傾向にあるなら、当然の様にこの辺の地域は発展していくのは当然の様に思いますがどうでしょう?

108. 149 物件比較中さん

建設予定のマンションは以前より増えましたね。
    ですが千葉みなと自体の物件の売れ行きはどうなのでしょう??

近隣のマンションはかなりの数が売れ残っていますし、
    マンションが増えても入居者が少ないんじゃ、逆にゴーストタウン
    のようになってしまいますね…。
    ここのマンションは良いだけに、千葉みなとの将来性に不安があり
    迷ってしまいます。
    せめてもう少し工場地帯が離れてくれてたらよかったんですけど…。

109. 150 匿名さん

駅から離れた物件は売れてませんね。
    そのような物件は千葉みなとと名付けてますが全然別地域といえます。
    事実千葉中央や本千葉のほうが近かったりします。
    なぜに千葉みなと?そっちの駅名を冠しないのは何故でしょうね?

しかし、駅近の本当の意味での千葉みなと物件である
    サンクタスやマリンコートは完成前に完売していました。
    ブランズは値段も上がってますがどうなんでしょうね。
    今後を見守る上での指標になるかと思います。

サンクタス横の明和地所もいつかは建設するんでしょうからね。。

110. 151 買いたいけど買えない人

そこそこ売れてるみたい。先週末、このマンションだけチラシが入ってなかった。余裕があるね。

111. 152 物件比較中さん

2期が終わって、あとは魅力の少ない低層部分や高額な高層階残っているようです。
    このあとが難しそうですね。
    1期から残っている先着順受付の部屋も結局2期が終わっても残っているようですから。

駅近で魅力ある物件ですので、条件の悪い部屋の多くは賃貸になるのではないかと
    予想しています。空き部屋だらけになることはないと思います。

もう少し良い部屋が残っていたら申し込んだかもしれません。
    比較対象から外れつつあります。

価格と間取りのバランスの良い部屋に申し込めた方は良かったですね。

112. 153 物件比較中さん

やはり下の階が残ってるんですか。南側のパチンコ屋は嫌ですよね。やっぱり将来不安あるしなかなか下の階は厳しいでしょうね

113. 154 物件比較中さん

129、132
    とくにフォロー必死で見苦しいぞ!

114. 155 契約済みさん

千葉県外から引っ越し予定者です。ブランズから車で行ける(30分以内)商業施設やお勧めスポットを教えて下さい。

115. 156 ご近所さん

稲毛海岸駅のマリンピアと付近のPAT稲毛 千葉港〜稲毛海岸の間の線路沿いにあるミハマニューポートリゾート 蘇我のアリオ 千葉駅のソゴウ 海浜幕張のシネプレックスやメッセ&球場と、おおざっぱに こんな感じ?

116. 157 ジェフ千葉サポーター

マリンスタジアムを入れるなら
    蘇我のフクダ電子アリーナも入れてくれい!

117. 158 周辺住民さん

ポートタワー近くの丸紅×プロパストのマンション、工事始まりましたね。
    22階建てとは驚きました。

敷地も巨大ですし、何世帯くらいになるのか気になります。

118. 159 匿名さん

ついでなのでお知らせ看板見てきました。
    しかし、うろ覚えなので正確ではないかもしれません。
    ご自身でご確認願います。

地下1階、地上22階
    高さ69.01m
    店舗、住戸
    総戸数 335戸
    竣工 平成22年3月

22階建てで335戸、敷地の広さも相当なものでしたから
    余裕ある配置になりそう。駐車場は平置自走式でしょう。

119. 160 物件比較中さん

まあ所詮はちば港、倉庫街のイメージでしょう。開発も隣接エリアが先になり取り残された感じ。先行物件も含め苦戦物件ばかり・・・。

120. 161 買いたいけど買えない人

一部ではまだ倉庫街のイメージです。
    が、私も行ってみて事実感じましたが、市役所からポートタワーへ伸びる道などは、公の建物やホテルが多数あり、他には無い重厚な印象も感じました。千葉みなとの再開発でどうやって魅力ある街づくりをして行くかでしょうね。最近は計画が決まると早いから見ものです。

121. 162 物件比較中さん

↑計画が決まったまま開発が遅れてるのがちば港なんだけど・・・

122. 163 物件比較中さん

千葉みなと周辺物件を昨年末から検討している者です。

最近気付いたたのですが、
    JFEの煙ですが、
    ・冬場は煙が木更津方面へ
    ・暖かくなってきた最近は幕張方面へ
    流れてます。

幕張方面へ流れている途中にブランズがあるのですが、臭い等どうなんでしょう?

そんな事を検討比較にするなら他の地域を検討しみればと言われるかも知れませんが、
    ブランズが捨てがたいので。

123. 164 匿名はん

この地域はJFE工場の排煙での影響はあるでしょう 夜の工場は案外と綺麗だけど

124. 165 ご近所さん

>163さん
    隣にすんでる者です。
    工場の匂いは年間を通して全く感じません

ただ春〜夏は窓を開けていると床が真っ黒になります
    ベランダの手すりや網戸もです

おかげで掃除をマメにするようになりました

どこまで気にするかは個人差があると思いますが
    高い買い物なので慎重に決められたらいいと思います。

ちなみに家は1年住んでみて床が黒くなるのをのぞけば
    快適に暮らしてます

125. 166 物件比較中さん

>ただ春〜夏は窓を開けていると床が真っ黒になります
    >ベランダの手すりや網戸もです

これって…相当な影響受けてるってことだよね?
    床が窓を開けてるだけで真っ黒なんて、都心の高速沿い位でしょ。

床がそれだけ汚れるということは、もちろん人間の鼻の穴や肺も
    同じように真っ黒ということだよ。
    しかも工場の煙って、何が含まれてるか分からないし…。
    小さい子供とかいる人は、よくよく考えたほうがいいと思うよ。

126. 167 物件比較中さん

>165
    それだけ汚れるのに臭気しないの?やはり湾岸〜内房は京葉コンビナートの影響があるのですね

127. 168 買いたいけど買えない人

隣の稲毛海岸住民です。
    黒くなる云々話題になっていますが、それ言い出したら京葉線沿線西側は何処も同じです。
    稲毛海岸も網戸がすぐ黒くなります。でも、皆住むんだよね。私も住民で別にもう気になりません。

128. 169 ご近所さん

165です。
    表現が大げさですいません。
    もう少し詳しく説明します
    真っ黒というのは目に見えて真っ黒でなく
    拭き掃除した時の雑巾が真っ黒になったり裸足の時に足の裏が黒くなったりです
    なので皮脂汚れか強風で空き地や海の砂が舞ってきた程度に思ってたのですが冬には
    そのようなこともなかったので工場の煙だとおもってましたが
    167さんのいうように匂いがしないてのは工場の汚れじゃなく
    風向きで砂汚れで黒くなっていただけなのかな?
    どう思いますか?

匂いは赤潮の時に匂いました
    家の中より線路沿いの平和会館の交差点のとこが
    かなり臭かったです
    記憶にあるのは2回くらいだったかなあ

129. 170 契約済み

JFE近くに現在住んでいます。砂汚れなのか工場の煤煙なのかわかりませんが、黒い汚れは確かにあり住み始めた頃は気になりましたが、今は慣れたせいかあまり気にせずにブランズに決めました。駅前の魅力の方が私は勝りましたので。

130. 171 匿名さん

あれだけの工業地帯だから影響は当然ですね。鉄、石油化学コンビナートなど・・・千葉港〜内房エリアはしょうがないでしょう。

131. 172 契約済みさん

今日 オプション会の案内が届きました。
    どれも高価ですね。慎重に検討しようと思います。
    ところで後何戸残っているのでしょうね?
    HPでは4戸の間取りと価格が出ていましたが…。

132. 173 契約済み

先週MRに久しぶりにいったら7割から8割くらい販売済みのようでした。

133. 174 契約済みさん

まだまだですね。
    一旦MRは閉めるみたいだし、完成前に完売するのは厳しいかもしれませんね。

134. 175 物件比較中さん

173さんへ
    どの辺りが残っていましたか?
    値段高いF間取りとか?

135. 176 匿名さん

>171
    確かに千葉みなとは、残念ながら空気が良いとは言えません。
    工場の影響もかなりあると思います。
    でも、ブランズを購入した皆さんはそれをちゃんと納得して決めてるんです。
    ここは大気汚染の影響なんてないなどと、頑張って言い張る人もいないですし、
    何回も空気の悪さの強調した書き込みをしていただかなくても結構です。

住宅情報ナビでは販売戸数が4戸でしたね。残戸もそんなにないのでは?
    営業の方も販売は順調だと言ってましたし、完成までにはほとんど売れるのでは
    ないでしょうか?なんと言ってもここは駅ちかですから。

136. 177 契約済みさん

175さんへ

173です。
    どのタイプもほとんど上層階は販売済みになっていましたが、Fタイプは他のタイプより価格が高いからなのかはわかりませんが、残戸数は多かったです。 あと1Fもほとんどのタイプが完売していたような気がします。

137. 178 購入検討中さん

Dタイプが良さそうですね。
    まだ空きあるのかな??

何階以上なら眺望が期待できるんでしょうか?

138. 179 契約済みさん

178さんへ

7階以上ならパチンコ屋の立体駐車場は被りません。
    検討しているのであればパチンコ屋の駐車場の屋上に行って
    実際に確認してみるといいと思います。

139. 180 購入検討中さん

179さん
    ありがとうございます。
    7階以上の部屋の空き具合がきになります。

140. 181 契約済みさん

Bタイプ、Cタイプの7階以上の部屋はほとんど販売済みの印しがついていました。

141. 182 契約済みさん

ABCDEタイプの7階以上はほとんど完売でした。
    Fタイプは上層階でもまだ空きはありそうでした。高いですけどね。

142. 183 匿名さん

逆に6階以下はほとんど未契約いう事実。さすがにあの日当たりと眺望では完売は無理かな。

143. 184 匿名さん

逆に6階以下はほとんど未契約いう事実。

144. 185 申込予定さん

申込み悩んでいます。1階は残り1件でした。広くその分値段が高いFタイプだったと思う。
    2階はそこそこ空いてたかな?そのうえはボチボチだったと思う。70%位は契約済みたい。

145. 186 匿名さん

1階の人気ってなぜ??これから何十年と住むのに窓あけてもバチ駐の壁しか見えず日も当たらず。防潮堤がなく高潮で台風きたら床上浸水が心配で寝てられない。でもそれ以上に契約者にはメリットあったんですよね。まあ買ってくれて感謝

146. 187 契約済みさん

1階は確かに前が駐車場なのですが、植え込みが少しある分緑が見えるかも。あとテラスも2階以上の部屋のバルコニーより広いからいいのかもしれませんね。2階、3階だったら1階の方がお得な気がします。
    考え方にもよりますが。。
    最近の日当たりを見てきましたが、午後3時の時点では1階にも日はあたってましたよ。
    防犯面だけクリアなら悪くない気もします。

147. 188 契約済みさん

>183
    6階以下も結構売れてました。12月頃からの販売でこのペースなら結構よいのでは?

148. 189 契約済みさん

今日オプションの説明で久々MRを訪れましたが、結構売れてましたね。
    どこか忘れましたが、上から下まで全部埋まっているタイプもあった。
    低層階も結構埋まっていました。人気だね。早く契約して良かった!

149. 190 申込予定さん

中層階の申込みをしました。
    申込金を振り込んで、今月中に契約することになっています。
    契約済みの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

150. 191 契約済みさん

>190さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。建物、大分できてきましたね。楽しみです。
    契約状況はどうなのでしょうか?

151. 192 周辺住民さん

マリンコート1階住民です。
    1階は、ウィンドサーファーなどに人気なのでは、庭にボードをおけるし、通常のマンションでは、
    ボードを置くスペースはなく、塩出し(水洗い)もできません。
    マリンコートでも、1階にもウェットが干してありますよ。
    駅近で、平置き駐車場や庭付き物件はありません。
    通常駅近くは商業地のため、建蔽率80%、容積率400%まで、建てられます。
    マリンコート、ブランズも、これに当てはまります。
    しかし、千葉市が、千葉みなと駅周辺の商業ビル建設を考えていたため、
    マンションが建つと、商業ビルになりませんので、マンションを建てる場合は、
    容積率を180%にする規制を掛けました。
    サンクタスのように1階に商業施設をいれた場合は、400%の容積率の利用が可能になります。
    つまり、マリンコート、ブランズは、商業地でありながら、田舎の一戸建てと同じ
    容積率で建てられているため、駅近でありながら、平置き駐車場となっているわけです。
    この様な立地は、他にありません。
    問屋街のマンションは、400%で建てられているため、駐車場は機械式だと思います。

マリンコート、ブランズの敷地には立替で、今の倍以上の建物を建てることは、可能です。
    将来、千葉みなとが栄えて、商業ビルに立て替えれば、今の倍の床面積権利が出来ますので、
    その半分と等価交換すれば、商業ビル兼マンションの高層階に引っ越すこともできますし、
    売って、他のマンションに引っ越すことも可能です。
    千葉みなとが栄えなければ、高い建物が建たないので、駅近で広い敷地を満喫。
    千葉みなとが栄えれば、新築マンションに無償で引っ越すことも可能。

しかし、唯一弱点をあげれば、千葉市がマンションに対して、容積率を規制した理由の
    一つに学校建設をしたくないということがありそうです。千葉市議会の答弁で現在の学
    校を増やすつもりはないというような発言がありました。
    つまり、マンションは増えても、学校は遠いまま、プレハブ校舎でお茶を濁されると
    いうことですか。
    渋幕や昭和秀英に受からねば。

セントラルポートちば計画は、平成23年まで532億円使って進められます。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/chiba/minato

152. 193 デベにお勤めさん

結局色々な御意見がありますが、購入する!ことがいかに凄いことか、それははじめて検討した方には実感としてわからないことです。本当に余裕ある人は、千葉県内の物件だけを見るのでなく、都心をはじめ有名な建物を見ていて冷静なものです。もう1件購入なんていう人もいるわけですから、余裕という点でははるかに大差があります。購入された人の余裕という意味では、目の前がパチンコ店であろうが、そこに住む人たちの経済力には、購入しない人にはわからないものです。これから購入しようとしている方もいるので、悩むことも多々あるでしょうが、要は住む人がどんな方々か、にかかっています。皆でブランズを最高のマンションにしていくことを期待します。私が横浜駅近くが実家ですが、千葉も好きですよ。千葉にようこそ!ブランズ万歳!どんないい場所の物件でも人間関係で大変な物件もあるんですから。いいマンションにしてくださいよ。

153. 194 周辺住民さん

プロパスト×丸紅のマンションですが、ホームページが出来ましたね。コンテンツはこれからですが、周辺住民としてはどんな商業施設が出来るか興味あります!
    http://bay-park.jp/

154. 195 契約済みさん

この連休でMR閉まるそうですね。
    最後に行っておっこ

155. 196 契約済み

先日MR行ってきました。
    赤い薔薇を数えたら57個でしたね。
    あと26戸。早く完売できるといいですね〜。
    BタイプとCタイプは、それぞれ残り2戸。
    Fタイプはまだありますね。

156. 197 購入検討中さん

モデルルームが閉鎖されるんですね。
    いままでのブランズ?というくらいいい感じのDMでした。

157. 198 契約済みさん

B、Cタイプは、それぞれ2戸じゃなくて2階が1戸づつでした。
    人気があるんですねぇ〜。

MRは6日までだそうですね。先日行って写真撮ってきました(笑)

158. 199 契約済みさん

Bタイプは完売してました。
    裏に建物建つようですね。看板出てました。

159. 200 契約済みさん

Bタイプは完売したんですね。
    裏とは、今現在駐車場になっている場所のことですよね?
    マンションが建つのでしょうか?

160. 201 契約済みさん

>200さん
    >裏とは、今現在駐車場になっている場所のことですよね?
    その通り、駅側の有料駐車場の事です。
    確か6階建て程度で1階が店舗、後は事務所が入るようなものだった気がします。
    駅前で車、電車の便がいいので会社関係も入るでしょうね。

161. 202 契約済みさん

週末見に行ったら、14階まで出来ていました。
    これからが待ち遠しいですね。

162. 203 匿名さん

こちらを検討されてる方、もういらっしゃいませんか?
    動きがないので淋しいですね。

163. 204 購入検討中さん

検討していました。
    このエリアは、他に良い物件がたくさんありますね?
    こちらの物件で、あいている部屋などありますか?
    先日MRに行こうとしたら、閉まっているようでした。
    残念ながら、別のモデルルームを見てきました。
    まだ、検討している方、もしくは、最近決めた方、ご意見やアドバイスいただけませんか?
    他の場所と比べると、悩んでしまいます。。。

ちなみに、いろんなお得情報が、探すとあったりしますので、この辺りで探している方は、
    一度チェックしてみるといいと思います。
    うちもいろいろ頂きました☆
    助かりました(苦笑)

お得情報
    http://ameblo.jp/manshonkattazo/

値下げ交渉術(参考になるか分かりませんが)
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080408d3000d3.html

164. 205 契約済みさん

80㎡以下の3LDK(B,Cタイプ)は完売だそうです。
    Dタイプ、Eタイプもあと少しだそうです。
    4LDKのA,Fタイプはまだ残っているようですよ。

165. 206 契約済みさん

先日、工事進捗報告が届きました。
    6月29日は建築現場見学会があるそうで、今から楽しみです。

A、Fタイプは、まだ残っているんですね。
    我が家もFタイプが広くていいなぁ〜と思ったのですが、価格が(笑)

裏の建物、1階が店舗予定なんですね。
    どんな店舗が入るのか、こちらも楽しみです。

166. 207 契約済みさん

近所のマリンコートさんのとなり、レストランのビルがほぼ完成しましたね。
    それと空地の公園整備をどんどん進めだしているようです。

167. 208 契約済みさん

レストランは、HP上で7月中旬オープンとなっていましたね!

先日、千葉ポートタワーから撮影した画像です。
    ガラス越しなので、あまりハッキリしませんが・・・

1. レストランは、HP上で7月中旬オープンと...
  168. 209 周辺住民さん

ブランズに入居予定の皆様こんにちは、近隣のマンションに住む者です(といっても数件しかないのでどこかすぐわかるとは思いますが^_^;)
     今日は上階の防護ネットが外され、初めて外壁が顔をのぞかせました。落ち着いた感じの、いいデザインですね。
     かく言う私も、昨年の今頃は内覧会を終えて入居を待つ身となり、引越の準備に大わらわでした。今となればそれも懐かしい思い出となっています。あらためて去年の写真を見てみましたが、1年経つと周りの景色もけっこう変わってくるものですよ。
     これからは入居説明会や内覧会、そしてローンの手続、引越業者を選定したりといろいろと大変だとは思いますが、これから暑い盛りを迎え、体調を崩すことのないようにお過ごしください。ブランズ千葉みなとオーシャンフロントが完成することで、千葉みなとの街がより活気づくことを祈っています。

169. 210 契約済みさん

住民版に写真が出ているよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47116/

170. 212 検討中

HPが3期スタートになりましたね。
    この物件は駅から近いので気になっています。
    参考にしたいので、ご契約されたかたたちの決めてを是非教えてください。

171. 213 サラリーマンさん

不動産情報会社の東京カンテイ(東京)は16日、首都圏の主要駅近辺のマンション価格(7月1日現在)に関する調査結果をまとめた。

2008年7月1日時点の首都圏新築マンションの駅別70㎡価格上昇率ランキング
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/200809kakakuranking-syuto-sin.pdf

京葉線 千葉みなと駅 15位 25.3%↑

ブランズ、かなり貢献してます。

172. 214 サラリーマンさん

No213さん

大変楽しい内容有り難うございます。
    ただ、この表を拝見すると。。これは買うのではなく売り時としか評価できないと思います。
    すぐ隣の稲毛海岸が下落率1位なのですから。。
    確かに千葉みなと周辺の価格は2年前と比べると上昇しています。
    未だに売れ残りの3LDKで3000万、4LDKで4000万を言い切っている業者がいますから。
    ただ、皆さんは大変良い時期に購入されたことは間違いありません。
    この先の開発次第ですが、良い街として成長することろ期待しています。

173. 215 サラリーマンさん

>確かに千葉みなと周辺の価格は2年前と比べると上昇しています。

推測ですが、去年のデータでは駅遠のマンションが対象で
    今年のデータは駅近のマンションを対象に、地理的条件は一切抜きに
    広さだけ換算した 数字のお遊び をやっているだけではないかと。
    そのまま鵜呑みにしてはいけないデータだと思います。

174. 216 検討中

今は買い時ではないんですかね。ここはまだ海が見える部屋があるようで悩んでいます。
    稲毛海岸のブリリアは素敵ですが5000万円は予算オーバーです。

千葉みなとは駅から離れると安いマンションがありますよね。そちらを買ったほうがいいのかな。

175. 217 物件比較中さん

千葉港ではここが一番いいと思うのに、何で売れ残ってるんだろう?
    高いのかな??

176. 218 購入経験者さん

ウォーターハザード論外です。将来不安です

177. 219 物件比較中さん

いまどき駅近で駐車場平置きなんて珍しい。

地盤が心配なら他にすればいいんじゃない。
    自分的には管理に金のかかり、出すのに時間がかかる機械式物件は却下だけどね。

178. 220 匿名さん

入居して約2週間ですが住み心地もよく、とても気に入っています。
    検討中に心配だったパチンコ屋さんも全く気になりません。
    駅から近い上に、平置き駐車場も使いやすく、とても便利です。
    後は歩いて行けるスーパーがあれば最高なのですが。

とは言え、確かに地盤を気にされる方にはお勧めできませんね。
    京葉線沿線はまず無理ではないでしょうか。

179. 221 住民さんA

シンプルで快適なマンションです。

3LDK間取りは殆ど売り切れ。
    残っているのは4LDL間取りが中心のようですよ。

地盤は内覧会の時に調査結果を見せて貰いました。
    海浜幕張や新浦安などよりも若干安定しているそうです。
    ただし埋立地が不安な方は、220さんが言われる通り京葉線は探さない方が良いでしょう。

180. 222 購入検討中

今4LDKしかないんですね。LDを拡張して3LDKにリフォームしようと思っていましたが やめたほうがいいでしょうか。

稲毛海浜と非常にまよっています。ただ、4LDKの広さはいらないので 値段を安くしてほしいです。

DMがきて100万円相当オプションプレゼントとありますが これをオプション出なくリフォーム代にできるでしょうか。

詳しい方アドバイスいただけると助かります。

181. 223 入居済み住民さん

営業さんに直接聞いた方が早いし確実!

182. 224 購入検討中

ありがとうございます。確かにそうですね。今週末にいって確認してみます!

183. 226 匿名さん

駅が千葉みなとですからね。千葉こうではゴロが悪いからじゃないですか。
    ブランズではなく駅の名付け主(JRですかね)に言ったらいかがでしょうか。

184. 227 匿名さん

そうですね…千葉こう だけじゃ語呂が悪いですね。
    忠犬ハチ公みたいに上になにか付かないと。

185. 228 物件比較中さん

1986年(昭和61年)3月3日 日本国有鉄道京葉線の千葉港駅(ちばみなとえき)として開業。
    「ちばこう」という誤読を防ぐため、当初から「千葉みなと駅」と表記されることが多かった。

Wikipediaより

186. 229 匿名さん

後何戸残っているのでしょうか?

187. 230 物件比較中さん

駅のすぐ裏側で、マンションまで数百メートルの近いところに、とても大きな信号送受タワーみたいのものがありますね。人体に対して、かなりの輻射量があり、パチンコと比べると、こちの方が千倍以上に確実に健康に悪い影響を与えるでしょう。これを見て、絶対このマンションを買わないと思います。

188. 231 匿名さん

>230

あなたにとって千葉みなとは中古を含め全滅だね。

189. 232 購入検討中さん

NTTの電波塔のことかな?

その理論だと、いったいどれくらい離れると大丈夫なんだ?

パチンコと比べる理由もよくわからんが、都会はだいたいダメなんじゃないか?

あとその電波塔と交信している携帯電話の使用も危険なんじゃないか?

190. 233 物件比較中さん

携帯の長時間使用は勿論よくないです、でもそれぐらいの輻射は人体に対し、まだ許される範囲です。
    この電波タワーの輻射量は一つの携帯と全然比べものにならないでしょう。それでも、気にしない人も
    いるし、それはそれでいいと思います。
    ここでは私が心配していることを書いただけです。このマンションを検討している方々は結構パチンコに気になる人が多いみたいですが。私は最初このマンションを見学した時、まず目にかかったのはこのすぐ隣の巨大の電波タワーです。

191. 234 匿名さん

230:人体に対して、かなりの輻射量があり・千倍以上に確実に健康に悪い影響を与えるでしょう

何を根拠にそんなこと言えるのか・・・
    どこから千倍以上という数字が出てくるのか・・・
    パチンコと比較するって何を比較するのか・・・
    携帯の長時間使用は良くないって、どこかにそんな報告があるのか・・・・

全くもって理解に苦しみます。

192. 235 入居済み住民さん

荒らしに反応するのは荒らしと一緒。

そんなの、百足、千枚通し、百貨店と一緒でしょ。

無視。

193. 236 匿名さん

携帯でも確かに輻射があるそうです。
    なので、長時間の使用や寝る間に枕元に置くこと等はなるべく避けるように。
    230さんの心配は何とか理解できます。ただ、私も専門家ではないし、どれぐらい人体に影響があるのはわかりません。
    気にする人もいるし、気にしない人もいるので、それはそれでいいと思います。

194. 237 匿名さん

236
    >携帯でも確かに輻射があるそうです。
    確かにそうでしょう、電磁波は出ているでしょう。

>なので、長時間の使用や寝る間に枕元に置くこと等はなるべく避けるように。
    ここが分からない。携帯の電磁波がどれだけ人体に影響するの?

195. 238 匿名さん

「20世紀少年」の最後の方で一瞬映ってましたね。

196. 239 不動産購入勉強中さん

ここはまだ空きはありますか?棟内モデルルームのようなものはあるんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸