千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)
匿名さん [更新日時] 2009-03-25 10:13:00

30階建て。
野村不動産なんで、プラウドタワー稲毛になるのか?

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-20 22:25:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 159 匿名さん

    そうですよね。稲毛は東京から結構あるので快速停車駅前とはいえわりとリーズナブルな価格で出てくるのではないかと期待しています。それでも上層階にいけば千葉の花火も見れるし、東京方面の夜景も見れるなんて…欲張りかな。

  2. 160 デベ社員

    土地の取得価格と場所、昨今の施工費考えると
    どう考えても230〜250万円/坪
    位じゃないと売りに出せないと思う。
    売れるのかなー?
    ま、同業としては売れて欲しいけど
    レジデンス稲毛台も売れてるみたいだし。

  3. 161 匿名さん

    高いなぁ。そんなに高くなるのでしょうか。駅近の価値は高いけどそれじゃぁちょっと高すぎるように思う。

  4. 162 匿名さん

    私も価格帯は250平均だと思います。そりゃそうでしょ。売り出す前からこんだけ興味がある人がいるってことは、高くても買う人はいますね。

  5. 163 匿名さん

    設備面も充実させてきたら、平気で坪300近くがあり得ると思います。あくまでも設備面が充実していることが条件。

  6. 164 匿名さん

    坪250や300したら、将来的にはかなりの値下がり必至では?
    場所が場所ですから。そんなの気にしないという人しか変えなくなる
    ので、売るのが大変そうですね。

  7. 165 匿名さん

    坪250-300だと市川タワーと同じ価格設定ですね。市川より20分ほど東京から離れているのに同じ値段ということは、稲毛の発売まではマンション価格は上がり続けるという読みですか?

  8. 166 匿名さん

    というより千葉県内駅前タワーの中で一番の不人気物件になるでしょうね。稲毛だと坪200でも完売はキツイ。

  9. 167 匿名さん

    ↑それはありえない。当然、250でも買える人はたくさんいるでしょう。余裕がある人が買う。倍率は1、2倍でもいいスタンスじゃないかな。

  10. 168 匿名さん

    ↑何の根拠もないですね。

  11. 169 匿名さん

    ↑根拠はないですが、最近の駅前マンションってそういう値付けに思います。武蔵小金井のマンションとか市川あたりのマンションとか。現金購入者が多いのも事実かと。

  12. 170 匿名さん

    でもそういう層は稲毛には住みませんよ

  13. 171 匿名さん

    >>170さん
    確かにそうかもしれませんね。ただ、最近のデべは強きなので、そんな気もしてしまいます。

  14. 172 匿名さん

    セントラルタワーの売値を見るとここが駅前であることを考えると坪250万もありうるのかなぁと思いますが、希望としてはもう少し安く…。MRは来年初頭でしょうか。

  15. 173 匿名さん

    セントラルタワーで坪250程度だとするとここは
    坪300程度では

  16. 174 匿名さん

    ここで高くするためには相当高級仕様にしないといけないのでは?
    戸建地域だから。でも、それはそれで買う人を選ぶことになるが。

  17. 175 匿名さん

    野村不動産のほかのMRの人に聞いてきました。ここはMRオープンは早くても来年春で、価格は市川と同じ程度になるだろうということです(とすると、坪250-300万)。仕様は土地の仕入れ値が高く、今のところ駅近というロケーションで十分勝負できるという読みのようで高級仕様にならない予定のようです。

  18. 176 デベ社員

    >>175
    そうですか。
    野村さんならやってくれそうな話ですね。
    流石に300はやり過ぎだと思うけど。
    70㎡で6000万円オーバーは戸数考えると??

  19. 177 匿名さん

    本当? そんなんで、売れるの??

  20. 178 匿名さん

    稲毛駅との連絡がどうなるのか気になります。
    ペリエ内から直結になるのでしょうか?

  21. 179 匿名さん

    直結にはならない予定らしいです。

  22. 180 匿名さん

    マンション用地を囲む白い塀に「PROUD」のロゴ。目立ちますね。

  23. 181 匿名さん

    かっこいいな。また大物俳優とかをイメージキャラに使うのでしょうか。

  24. 182 匿名さん

    >>176さん
    駅直結でもなく、都内まで出るのに時間も接続も大変な京葉線の駅歩1分が市川タワーと同レベルの仕様&同レベルの価格ってどんだけ〜。

  25. 183 匿名さん

    >>182
    京葉線?稲毛駅は総武線快速停車駅ですが。

  26. 184 匿名さん

    >>183さん
    うお、しまった。稲毛海岸と勘違いしてた、申し訳ない…。

    それでも東京駅まで34分だよねえ。18分の市川と同じってのはなあ…。

  27. 185 匿名さん

    >>182=184

    市川タワーの仕様に負けるところってそうないと思います。ディスポーザー付けただけで買っちゃいますよ。。

  28. 186 匿名さん

    土地の仕入れ値が高い上、立地で勝負できるため、設備は市川と同程度という話だったので、マンションに対応した浄化槽設備を備え付けないといけないディスポーザのようなコストのかかる設備はつけないように思えます。あまり設備は期待できないんでしょう。

    >>184さん
    たしかに稲毛まで来ると遠いですね。帰りの電車が津田沼止まりが多くて結構切ない思いもします。市川タワーと比べると、同じ価格で出されたら設備が充実していたとしてもやはり高いなと思います。ただ、朝の通勤時でもグリーンに乗れば座れるというメリットがあります。市川からだと座れるかどうかは運ですからグリーン定期を使う人にはいいかも。

  29. 187 匿名さん

    グリーン定期を使う人は確実に座れる津田沼始発を選択するでしょう。この物件がもし本当に坪300万にせまるようなら廃墟になるのでは。

  30. 188 匿名さん

    稲毛駅4分(同じく東口側)の長谷工20階建て大規模マンション『アイ・プレイス稲毛』の1階住戸が売りに出ていますね。
    平成12年11月築、73平米で3980万円です。
    築7年の1階で坪180万と言う価格設定ですから、ここより駅近の野村タワーの中層階は値段も相当なものになるのじゃないでしょうか。

  31. 189 匿名さん
  32. 190 匿名さん

    >>187
    津田沼始発に乗らなくても稲毛・千葉あたりからなら確実に座れます。もちろん、津田沼の方が帰りの便を考えるといいのは疑いがないのは同意です。津田沼駅前にマンションの計画があるのですか?私がここに興味を持っているのは稲毛区出身のためなのですが、特に稲毛にこだわりがないのであれば津田沼駅前ないし直結があればそっちの方がいいと思います。

  33. 191 周辺住民

    撮影してきたのでアップしておきます。
    どんな風になるんでしょうね。

    1. 撮影してきたのでアップしておきます。どん...
  34. 192 匿名さん

    -PROUD-って書いてある!ワクワクしますね。

  35. 193 匿名さん

    坪230万くらいに収まらないものでしょうか。

  36. 194 匿名さん

    プラウドの名前が入っているから、やはりそれなりの仕様ではないでしょうか。だとすると250オーバーは普通に考えられる気がしますね。

  37. 195 匿名さん

    仕様はさほどでもないと野村の方から聞きました。現時点の予定であり、かつ、当然ながらここの担当ではないでしょうから確実な情報ではありませんが、さもありなんという気がします。

  38. 196 匿名さん

    >>188
    でも中古はその価格で売れるかどうかは分からないですよ。

  39. 197 匿名さん

    >>196
    儲けるために買うわけじゃないからいいんじゃない?

  40. 198 匿名さん

    >>197さん
    そうですね、設けるために買うのは無理でしょう。賃貸を前提とすれば、利益を生むには粗利で5%は行かないときついでしょう。

    ・稲毛「駅8分」の賃貸の坪単価は5400円。
    ・ここなら駅1分なので、30%プレミアム付けられたとして坪単価7000円。これでもやっと分譲坪単価は168万円(粗利5%時)。
    ・ここの分譲価格の坪単価が200万円だったとしたら、粗利4.2%です。坪単価250万円なら3.4%、絶対儲からないです。

    https://www.****/price/market/station_list.php?r=12
    設定条件 → [分譲75㎡8分] [賃貸75㎡8分]
    駅名  分譲価格  坪単価  賃料(管理費込)利回り
    稲毛  3,323   146    123,000    4.4 %

    市川タワーでさえ坪単価200万円超えたあたりで利回り計算きつかったですから、最近の千葉のタワーは「儲けは考えていない。自分で使うのだから、その坪単価で欲しいかどうか」で決めないと、無理です。

  41. 199 匿名さん

    ↑市川だって人気はさほどではなかったが、ぎりぎり売り切ったので、駅近くを求め、お金がある人がいれば、売れてしまうでしょう。当たり前の話だが、いるんでしょうね。

  42. 200 匿名さん

    何の具体的な情報も出ていないし、公式HPもないのにすでに199とは。注目されているんですかね。

  43. 201 匿名さん

    粘着くんがいるだけでしょう。

  44. 202 匿名さん

    ↑こういう意味の無い悪意に満ちた書き込みがあるところが注目されている証拠でしょう。

  45. 203 匿名さん

    >>200
    え!?稲毛でタワマンってw
    って、感じで注目されてるんだね。

  46. 204 匿名さん

    野村のずっこけを期待しているからでしょう。
    親の證券のように。

  47. 205 匿名さん

    もう荒らしが現れていますね。他の人気物件のスレも荒らしが頻繁に出没していますから、ここも人気物件になりますね。

  48. 206 匿名さん

    >>203
    東北にもタワマンあるからねぇ。いまやどこにでもタワマンができる可能性はあるのでは?

  49. 207 匿名さん

    市川タワーは余裕で完売だったよ。
    訳アリ物件だけどw

  50. 208 ビギナーさん

    どんな訳があったのですか?

  51. 209 匿名さん

    三分一が地権者。。
    その地権者がね、ちょっとw

  52. 210 匿名さん

    ちょっと、何?

  53. 211 匿名さん

    小中台小学校横にモデルルームが建ち始めているのですが、ここの??

  54. 212 匿名さん

    小中台小学校の横にMR作っているのでしょうか。現地からちょっと離れていますね。現地よりMRの方が駅から不便と言うのも面白い。

  55. 213 匿名さん

    小中台小の横のモデルルームらしき建物の「建築計画のお知らせ」看板を
    見ても、どこにも 野村不動産の名前はありませんよ。
    別の、財閥系デベのようです。
    このモデルルームらしきもの、詳細が分からず、気になります。

  56. 214 匿名さん

    平均で坪250万円らしいです。
    ちょっと高いですね・・・

  57. 215 匿名さん

    平均坪単価250万円ですか、高い、、、
    駅直結の市川タワーでさえ平均260万円。原油高その他で建築費高騰とは言え、バブル懸念されている昨今、ちょっと高くないかい?

  58. 216 匿名さん

    プラウドですから普通ですよ。
    坪260でも価値はあるね。

  59. 217 匿名さん

    安いにこしたことは無いですが、やはり高いようですね。あとは内装や共用施設に期待するほか無いか。

  60. 218 匿名さん

    ここのモデルルームは稲毛サティ−の駐車場でやるんじゃないかな?

  61. 219 匿名さん

    >>216さん

    そのブランドへの過信が、市川では大きな仇となったわけです。
    住まいはブランドでなく中身(立地含む)。
    もっとも、現金で買えるようなお金持ちにはどうでもよいことだが。

  62. 220 匿名さん

    >>218さん

    サティって屋外駐車場ありましたっけ?サティなら駅から近くてMR見に行くにも便利ですね。いつごろから建設が始まるのでしょう。楽しみです。

  63. 221 匿名さん

    ここは建築会社はどこでしょう?

  64. 222 周辺住民さん

    大林だったと思います。
    また、MRはサティー駐車場に出来るんでしょうか?
    小中台小の横に出来かけているのはどこのMRなんでしょうかね?

  65. 223 匿名さん

    小中台小の横のMRの郵便受けにはブリリア稲毛マンションギャラリーってなってたらから、ここでは無いみたい。

    てか、ブリリア稲毛ってどこだろう?

  66. 224 匿名さん

    稲毛海岸でもブリリアが販売されているけど稲毛にも出来るんですね。どこに出来るのだろう。市川タワーの営業の人に鉄筋問題が起きる前に聞いたら、市川タワーのMRが閉鎖になった後に稲毛タワーのMRが公開されると言っていました。スタッフが重なっているのかもしれませんね。市川があんなことになってしまったので稲毛のMR公開が遅れるのかも。

  67. 225 匿名さん

    11月のアエラに稲毛の2つのマンション
    アイプレイスとパークシティ稲毛の杜
    物件の現在価値評価がでていたけど、
    相当の差がついているね。(アイプレイスの人気=価格上昇)
    高層は価値があるよ。

    プラウドタワー稲毛は今後同格のマンション立たないから
    プレミアが乗ってもしょうがないんじゃないの。
    いやなら津田沼を待つしかないね。高層は駅から遠いはずだけど

  68. 226 匿名さん

    ブリリア稲毛

    http://www.b-inage.jp/

    でした。

  69. 227 近所をよく知る人

    226さん、ブリリア稲毛の情報有難うございました。
    それにしても、稲毛はここ1〜2年でかなりマンションが増えました。
    住民税収入も増えるでしょうから、良い街づくりに活かして欲しいな。

  70. 229 匿名さん

    この物件は駅や電車の音とかうるさくないですかね?

    近い環境にあるアイ・プレイス稲毛の方とか感想書いてくださると参考になるのですが、既に住んでいる方はあまり掲示板見ないかな。

  71. 230 匿名さん

    駅前でも防音がしっかりしていれば窓を閉めている限り大丈夫だと思います。さすがにここのサッシはT4なんでしょ?

  72. 231 匿名さん

    T4サッシの総武線千葉県内・新築マンションってあるの?

  73. 232 匿名さん

    >>231

    市川タワーの一部住戸はT4ですね。

  74. 233 匿名さん

    >>232さん
    ざっくりと北側がT4、東西側がT3、南側がT2です。

  75. 234 匿名さん

    あと、プレミア住戸もT4でしたね。

  76. 235 ご近所さん

    229さん
    i-place住人です。騒音は、気にしなければ気にはなりません。気にしだすと気になるかもしれません。
    ただし、こちらは線路との間にルネサンスがありますが、こちらはもっと接してますよね。なので、あまり参考にならないかもしれません。私は住んでみたら気になりませんでしたが、これ以上線路沿いになると気になると思いました。

  77. 236 ご近所さん

    235です。読み返したら、わけの分からない文章でした、すいません。

     結論は、今現在私個人としては、騒音を気にしていませんが、これ以上線路近くには住めないなとも感じています。

  78. 237 229

    235さん

    貴重な情報いただきありがとうございました!
    参考にさせていただきますね。

  79. 238 ご近所さん

    237さん、235です。追加させてください。

     これ以上線路沿いには住めないというのは、騒音に対してのことです。駅近の利便性のことを考えると、また話は別です。私としては、駅に近いことが、こんなに生活するうえで便利だということには、以前は気づいていませんでした。稲毛周辺は、千葉市内希望の方にはいいところだと思いますが。

     あと、騒音問題って、自分の体調に影響されますね。普段気にならなくても、風邪引いて寝込んでいるときや、イライラがあって寝付けないときなどは気になってみたり。

  80. 239 匿名さん

    >>238さん

    情報ありがとうございます。ちなみにお宅のサッシの防音の等級はどのくらいでしょうか。

  81. 240 匿名さん

    おれから言わせてもらえば、庶民の安月給で手の届くようなマンションならいらん。
    苦し紛れに35年フルローンで低層の周辺建物とお見合いの部屋をかっているやつら
    とかとも住みたくない。まじで。

  82. 241 匿名さん

    >>240
    だったら赤坂のタワーマンションでも買えば? そういうところに行けば、あなたの嫌いな高々4−5千万円のローンにヒーヒー言ってる人間なんていないよ。

    ここ、どう考えても坪単価300万以下の安物物件と思うが、あんた、見るの止めたら? 時間の無駄だろ。もう来ないでね。

  83. 242 近所をよく知る人

    坪300万とか行きますかねぇ。強気な野村さんなので行きそうな気もしますが。それでも売れるのだろうか。いなげで坪300万だとさすがに買うのに躊躇を覚えます。

  84. 243 匿名さん

    駅直結の市川タワーズウェストや本八幡ガレリアで平均坪単価250万円程度。

    ・そこから20分遠いという立地を考慮すれば坪単価200万円あたりが妥当。
    ・土地仕入れ価格と建設費高騰で坪単価230万円。
    ・そこに野村価格10%強上乗せで坪単価250万円。

    ここまでが、昨年秋時点でのストーリー。しかしここにサブプライムに端を発した市況悪化到来。流石に坪単価250万円ストーリーの変更を迫られる。

    結局、平均坪単価230万円程度ではなかろうか。

  85. 244 匿名さん

    そうですね。
    それ位が妥当かな。

  86. 245 匿名さん

    ここは何階建てになるの?
    30?37?

  87. 246 匿名さん

    37階建てのようです。
    2009年12月には出来上がるみたいですね。

    1. 37階建てのようです。2009年12月に...
  88. 247 匿名さん

    37階…意外と高いですね。稲毛ではかなり目立つマンションになりそう。

  89. 248 匿名さん

    モデルルームはいつごろオープンするのでしょうか?

  90. 249 近所をよく知る人

    建築計画の添付画像を見てみましたが、敷地面積が5,000㎡以上あるのに建築面積が1,200㎡台とは随分と細長いタワーマンションになりそうですね。それでいて住居数が355戸だと、一戸あたりの専有面積は小ぶりになりそう。
    このマンションの開発を機に駅前の乱立したパチンコ街が見直されるといいですね。昔の西友があった頃が、駅前らしく懐かしく感じます。

  91. 250 匿名さん

    間違っていたらごめんなさい。すごく単純に考えて、37階建てのうち1-2階は商業施設などが入って住戸がないとして、合計355戸なので、1階あたり10戸。1200平方メートルを10で割って120平方メートル。共用部分を引いても平均80平方メートル以上は確保できて150平方メートル級の住戸も何戸かはできそうに思います。

  92. 251 ご近所さん

    未確認情報ですが、稲毛駅を海側におりてセブンイレブンより手前のコイン駐車場リパークの一角にモデルルームができます。
    多分この物件のものでは?と思われます。
    明日から建設工事が始まるみたいです。
    ご迷惑おかけしますっていうお手紙がうちに届きましたので・・・

  93. 252 匿名さん

    そこだったら、以前プラウドが使ったところですね
    少し前は大和ハウス。
    タワー物件にしては少し狭いような気がしますね。

  94. 253 匿名さん

    電車の中から建設現場見えたけど、建物が三角形になる感じでしたよ。たぶん。
    基礎部分をやっているようでしたけど、二等辺直角三角形の長い辺の部分がギザギザ
    な穴が掘ってあって、建設地の面積の半分くらいしか使わないように見えた。
    実際はどんなのになるか、もうどこかに公開されてるのですか?
    坪@220〜230万くらい?

  95. 254 匿名さん

    MRは駅からちょっと離れたところになりそうなんですね。今から工事だとMR公開は4月ころでしょうか。楽しみです。

  96. 255 匿名さん

    サティの屋外駐車場の敷地に、MRらしきものを建設中です。
    駅の海側ではなく、こちらがプラウドタワーのMRでは?

  97. 256 匿名さん

    その通りです。

  98. 257 匿名さん

    予想:@230万
    低層階@200万〜高層階@250万でどう?
    とりあえず、おれは安ければ買うし、そうでなければ津田沼or本八幡待ち。

  99. 258 匿名さん

    >>255さん

    こっちだと確認できましたか。サティの駐車場の方が現地に近くていいですね。いつ頃MRが開くんでしょうね。そろそろHPとか予約開始とかありそうなのかな。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸