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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

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総武線 or 京葉線

  1. 934 匿名さん

    >>929

    つい最近のことですよ。自分は仕事で浦安には良くいきます。
    住民は最悪のときを脱したから、今の状態になれてしまっています。
    住民でない人間はきれいに整地された道路から浦安にはいって感じるのです。
    馴れなんですよ。自分が怖いと思うのは表面の凸凹はしかたないけど。。。。

  2. 935 匿名さん


    >>934

    道路の復旧の進度は、仕事で現地に行っている人より毎日生活している人の方が一番わかるんじゃないのですかね?
    休日は現地にいないでしょ。
    あそこが直っていない、もう直されている、てな感覚は住民が一番知っている。
    慣れというのは語弊。時間のかかるところもあればすでにだいぶ前に復旧していることもわかるし。

  3. 936 匿名さん

    >>932

    >>それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    上高地の中岳?
    桜島を完全に忘れているな。

    富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

  4. 937 匿名さん

    液状化宣伝をすると、必ず地震・火山の話に繋がる。
    もう、液状化宣伝は終わりにしろ。

  5. 938 匿名さん

    >933
    火山灰?
    埋もれたと表現したのは、主に溶岩や火山礫(火山灰も含むが)などの場合を
    想定したのですが。
    だから生物が生存するにはかなり難しい状態だったんじゃないでしょうか。
    阿蘇山と何回も誤表記している以上は、中岳噴火でなく阿蘇のカルデラ全体が
    再び火口として噴火し始めることなんでしょうから、>933のレベルでは
    ないでしょうね(-_-;)。

    >933にあるようなことは、富士山が噴火した場合の恐怖を煽る週刊誌などで
    使い古された内容ですね。

  6. 939 匿名さん

    >936

    彼の一連の書き込みを見ていると、思いつきが脳内で飛び回っているように見えて
    理解するのが難しい。
    しかも、短文の尻切れトンボで不可解な内容だ。
    もう少し皆さんが理解できる文章で書いてもらいたい。

    >桜島を完全に忘れているな。
    >富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

    これらには、翻訳が付かなければ普通の人には全く理解できない文章となっている。
    いろんなリンクを張って羅列することの好きな936は、表面的な知識では最後まで書ききれる
    レベルでは無く、リンクを読んで適当に解釈してねの文書になってしまうだろう。
    所謂、「こけおどし型の人物」と考えられる。

  7. 940 匿名さん

    >>935

    そういう問題ではありません。そこが住民の感覚がマヒしているのではという部分です。
    道路は表面上はきれいに治っています。
    そこを車で走る市民以外の感覚のことですよ。車が微妙にバウンドします。
    ということは地面内部はどうなっているのかな

  8. 941 匿名さん

    >>940

    沈下と言うより段差に近い感覚ですか?
    これは何も液状化地域だけではないでしょ?
    高速道路ですら橋桁と土工区間のつなぎ目で盛り土が長年の度重なる車荷重による沈下でバウンドするときもあるんですけどね。
    常磐自動車道でも311時に土工区間で損傷したところがあるでしょ。

  9. 942 匿名さん

    >>948

    カルデラの超巨大噴火。

  10. 944 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。
    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

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  12. 947 匿名さん

    総武線京葉線に比べて混んでますかね?

  13. 948 匿名さん
  14. 949 匿名さん

    総武線が 快速<各駅 とはちょっと実感からかけ離れている感じ。
    各駅の激混区間は錦糸町~秋葉原、快速は津田沼~錦糸町、というように人の流れで変わる気がします。

  15. 950 匿名さん

    総武快速は横須賀線と相互直通運転している事を忘れていない? (全く同じ車両形式であるけど別々の車両センターで運用している。)
    横浜から先は宇都宮/高崎新宿ラインが乗り入れてくるのでちょっと複雑。
    宇都宮線と高崎線にダイヤ遅延があると横須賀線、そして総武快速に波及するから面倒になる。

  16. 951 匿名さん

    >>950
    会話のピントずれてるよ

  17. 952 匿名さん

    >>949
    確かに総武快速の方が混んでる気がする。

  18. 953 匿名さん

    落語家さん!総武快速が停まってましたよ。

  19. 954 通りすがり人

    首都圏のマンション市場動向 2016年1月度:(株)不動産経済研究所
    地域別平均価格と1㎡当たり分譲単価
    東京都下5220万円、68.9万円、神奈川県4856万円、68.9万円 千葉県3684万円49.2万円。総武線京葉線の比較ではどうなんでしょうか。

  20. 955 匿名さん

    各線で一番高いところでいえば、総武線は戸建ての方が高そうだし、京葉線はマンションの方が高そうだし、一概に比較できない感じがしますが。

  21. 956 匿名さん

    あ、マンションの動向か。失礼しました。なら京葉線の方が高いんじゃないでしょうか。新浦安と海浜幕張の二つがあるので。

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