千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-10 07:23:00

プロパストが四街道に建設するマンションどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-09 21:34:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    でも 前田建設ってこれでしょ??良い展開になったのか??

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080529/trl0805291545014-n1.htm

  2. 902 匿名さん

    しかし、プロパストよりは危険度が減ったとは思うがな。
    どちらにせよ、廃墟が残される最低な展開よりはマシだと思う。
    正直に言うと、コスモスイニシア(元リクルートコスモス)でさえアブナイかもって
    いう水準ですよ、いまの経済状況は。だから値切るだけ値切って買う分にはお勧めかな。

    前田も回収できないよりも大幅値引きでも売れたほうがいいから、これからアウトレットで買える
    可能性も出てきたわけよ。前田自体もアウトレットで工事費回収のために売主にやむなくなったわけだからね。だからこそ!!値切り倒しが期待できる。

  3. 903 匿名さん

    >>902
    アウトレット?
    アウトレットの意味知ってる?

  4. 904 購入検討中さん

    まだ出来てもいない物件、アウトレットとは言わないな。

  5. 905 購入検討中さん

    実際、売主が前田建設さんになって何かかわったことはあるのでしょうか?
    時間が取れなくてMRに行けそうにもないのですが、どなたか今後のお話とか聞いた方はいらっしゃいますか??

  6. 906 匿名さん

    叩いて買えるだろうね。
    あんまりあせると、足元を見られる。すると定価で買っちゃうようなことになるよ。
    あんまし関心ないし、あぶなさそうだしどうしようかな〜とか、一抹の不安を持ちつつも、
    建物とかロケーションはいいなとういう風なスタンスで、見学にいくといいよ。
    間違っても、すぐに「申し込みます」なんていわないこと。

    時間の経過ごとにこのマンションは価格交渉が有利になるはず。
    業者の都合に付き合う必要はないよ。

  7. 907 水川アンナさん

    先々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば第2期分として524戸中60戸が売れ残り。
    1000円のギフト券プレゼント実施していました。
    ヴィラスパイラル&スパ、入ってみたいなぁ・・・。

  8. 908 匿名さん

    ゲストのヴィラスパイラル&スパは、千葉タワーのよりも品があっていい感じ。

  9. 909 契約済みさん


    なんのことかよく分からないのですが?

  10. 910 契約済みさん

    ら旋階段があるゲストルームのことでは?

  11. 911 購入検討中さん

    なかなか販売が始まりませんね。どうなっているのか、どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  12. 912 契約済みさん

    今週から前田建設への契約変更が始まるようです。まだ半分以上残っているはずですが、
    どうするんでしょうか?
    変更の前にPが父さんしそうなのに・・・。

  13. 913 匿名さん

    残りは半分切ってるよ

  14. 914 契約済みさん

    このペースだと販売再開は4月位になるんじゃないかな。

  15. 915 購入検討中さん

    四月ですか?
    新価格を楽しみにしてるのですが…。
    新価格が発表になれば、食らいつく人が多そうな気がします。

  16. 916 匿名さん

    新価格は、2割以上の値引きが期待できると思います。
    郊外物件だけに、どこまでいくか興味ありますね。
    3割までいったら、かなりの量が売れると思います。

  17. 917 匿名さん

    その根拠は?  ↑

  18. 918 匿名さん

    二割も引くわけない。

  19. 919 匿名さん

    916さんの言うとおり2割はいくのでは?

    私は実際引き渡し物件をいくつか見て回りました。公表されている価格はたいして
    引かれていませんが、交渉すると平気で下がります。たぶん2割以上は余裕かなと・・・
    まぁタイミングもあるんでしょうけど。

  20. 920 物件比較中さん

    >交渉すると平気で下がります

    それは既に建築済みや入居済みの物件であってまだ建設中の物件でこれから販売するのに有り得ない。

    値引き物件を求めるなら完成済みを検討すべき。
    居抜きで500万〜900万円引きは探せばあちこちにあったりする。

    あるとしたら既に購入済みだった物件が手付放棄でキャンセル、その物件のセレクトがとんでもない個性的な趣味だったりした場合は値引きもあり得るか。

  21. 921 購入検討中さん

    >>919
    勘違いも甚だしい。
    ここは未完成物件だよ。

  22. 922 物件比較中さん

    未完成でも値引きあるの当たり前です。
    知らないのは、残念ながら921さんだけだよ。

  23. 923 匿名さん

    もしかして920も921も契約してしまったのかな?
    このご時世と売主がこうなってしまった以上は待つが得です。笑

  24. 924 匿名はん

    かなりガッツリこないとね。
    なんせ、他の千葉物件下手すると1000万切れの目玉物件とか当たり前になってくるからね。
    ここがそうならなくても、マーケットは引きずられる。
    自分が契約した物件はかわいいから、それだけは下がらないでほしいという願望はわかるけど。
    ここ数カ月のマーケットの下落は激しいことだけは事実。

  25. 925 契約済みさん

    そんなに下がる物件はどこ?
    それだけ下げてくれるならそっちに乗り換えるよ。
    インプレスト稲○とかクイーンズガーデン稲○とか言う冗談はなしだよ(笑)

  26. 926 匿名さん

    925さん

    ようは、もう少し待てば下がるんじゃないですか?
    あとは、交渉次第。先に契約してしまった方は気の毒ですが、これから
    買おうという人は良い時期ですよね。

    ちなみに実際1000万下がる物件あったら、本当に乗り換えます?
    この物件を買ったって事は、値段ではないのでは?

    この物件は確かに今は何百万単位の値下がりでしょうけど、これから
    もっと下がりますよ。まぁその前に完売すればそれはないんでしょうけど。

  27. 927 私も契約者

    先日マンションギャラリーに聞いたのですが、現段階では値引きは考えていないそうですよ。
    もし値引きをするのであれば、契約者も対象となるって言ってましたよ!!!

  28. 928 契約済みさん

    >>927
    それはいつの話?

  29. 929 てっち

    少しずつ出来上がってゆく建物に勇気つけられます。写真は本日、東側です。

    1. 少しずつ出来上がってゆく建物に勇気つけら...
  30. 930 私も契約者

    >928さん

    聞いたのは2月14日ですよ!!

  31. 931 匿名さん

    ここ買わなくて良かった。。。

  32. 932 購入検討中さん

    >>931さん
    わざわざご報告ありがとうございます。
    私は売主変更になって安全性が増したと思っているし、
    立地も抜群なので検討続けます。
    価格の変更有無については状況を見守りたいですけど。
    物件かかえたまま売主が民事再生になった他の県内マンション掲示板の惨状を見ると、
    私にとって今回の売主変更は朗報です。

  33. 933 マンコミュファンさん

    いずれにせよ、廃墟ができなくてよかったじゃないか

    ・値下げ交渉はすべきだ→ 売り手もアホじゃないので、話の持ってきた方には注意ね^^
    ・売主変更では歓迎する。いつお父さんが来るかわからないヘッポコが売主よりも、前田のほうが
     断然安心だよ。(程度の問題だがな)

    プロパストの売り手さんは、意味も無く強気だ。でも、実際は値引きはあるみたいだぞ。
    とはいっても、1000万もひいてはくれないだろうけどね。ちょっといい車、一台を目標にがんばってみて〜

  34. 934 匿名さん

    前田もとんだ物件つかまされたな。
    たしかに生活環境は申し分ないが、いかんせん人が少ない地域に
    物件が大型過ぎた。
    このままの契約ペースでは工事費回収もままならないし
    どこかで見切りつけて大幅値引きしてそれでも駄目なら
    ハゲタカ不動産に5〜6掛けで売却しちゃうかもね。

  35. 935 ハゲタカ不動産

    千葉も津田沼以遠ですと、概ね仕入れ水準は当初価格の40%以下となります。
    それで35%引きくらいで売れるかどうか、というのが基本。

  36. 936 匿名さん

    4000→2600(35%引き)
    3500→2275(35%引き)
    現在の周辺相場から見ても妥当な金額でしょうね。

  37. 937 匿名さん

    ↑ それは京成佐倉あたりの値段じゃねーか?

    つーか、***。

    >>934>>935>>936

  38. 938 匿名さん

    936さんの言うような価格だったら、悩まず買いですね。
    共有施設や設備の内容てきにみるとそこまで下がるとは思えませんけど・・
    車一台分くらいの値引きってのが妥当かも・・

  39. 939 購入検討中さん

    938に同感。
    936はギャラリーと建設現場に行ったことないでしょ?
    行けばその様な考えにはならないよ。

  40. 940 不動産屋

    バルクで40パーセント引きで買って来て 35パーセントで売るなんて考えられないですな。 5パーセントしか乗せないなら 広告宣伝費も出ないです。

  41. 941 ハゲタカ不動産

    あのですね、元の価格の40%以下だからね。六割引きで買うのさ。バッタもんは、それくらい。

  42. 942 いつか買いたいさん

    契約した方におかれましては、今後の対応(特に新規のお客様への値引き)についてとても心配でしょうね。でも仮に値引きして販売した際は、同等の値引きをするといっているみたいですので、それをプロパストが既契約者に対して口頭ではなく、何か文書で(同意書に記載とか・・)保障すればこんな変な書き込みにも至らないのではないでしょうか?プロパストが誠意を持って既契約者を安心させたいなら、そのくらいの内容を書いてもいいんじゃないのかな?ちなみにその売主承継の同意書とやらに同意しなかった既契約者はどのような対応になるのかな?

  43. 943 匿名さん

    六割引での購入は立地条件(周辺環境や駅近など)にもよりますよね。
    津田沼や船橋などにあるといっても駅から遠っ!しかも住宅地に突然建っちゃたみたいな物件もありますしね。
    全体的な要素を考えると安易には言えないですよね。

  44. 944 匿名さん

    939さんこそバルク売りの意味知ってるんですか?
    Pでどうやったって売れない物件はハゲタカ不動産に半値ちかくで
    渡して、これくらい落とさなきゃ売れないんですよ。
    今の不動産業界ではどこでもやってることですよ。

  45. 945 匿名さん

    津田沼・船橋周辺の住宅事情とココを一緒に考えることがおかしいよ。
    ここは依然戸建需要が多い所だからね。
    少々立地がよくても今の値段で四街道のマンションが売れると
    思ってるんですか?四街道の中古マンションの相場知ればわかるでしょう。

  46. 946 匿名さん

    >>944
    だからここはまだバルクが始まってないよ。
    前田がやるんだから。

  47. 947 匿名さん

    >946
    おたくこそ前レスよく読みなよ。
    どうしても売れなきゃいずれはそういう展開になるだろうって話だよ。
    前田だってちまちま販売に時間と経費を掛けてる余裕なんてないんだから。

  48. 948 匿名さん

    買い時を模索していますが、前田の営業戦略がわかりません。
    他の新興不動産のように、今日現金がなければ明日は生き残れないというレベルの会社ではないように思われますが…
    そんなに早く投げ売るのでしょうか?
    最終的にはそうなるとおもいますが、できれば再販業者からは買いたくありません。
    ずばり、買い時は何時なんでしょうか?

  49. 949 購入検討中さん

    ズバリ!来年の今頃でしょう。
    選べる間取りにこだわらなければ。

  50. 950 匿名さん

    そこまで待ってたら、ホントの売れ残りしかないな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸