千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

1. 826 匿名さん

工事に50年もかからないよ

2. 827 匿名さん

優先順位が高いから丸の内側になったと思います。そもそも浅草線の東京接着は八重洲側で検討されていたことで、それがここへ来て急に丸の内案が浮上し発表されたのは不思議です。まるでTXの新駅を造るためにわざと成田ー羽田路線をくっつけてきたように感じるのは私だけでしょうか(笑)首都圏新都市鉄道株式会社には国交省からたくさんの役人が出向したり天下ったりしていますから色々考える所はあると思いますよ

3. 828 契約済みさん

>>827
    どう考えてもそうにはならんと思うが…。

新線の駅が出来てしまえば周辺で作ることは出来ず、
    無理矢理作ろうとしてももっと深度が深いところに作る必要があり、
    それは考慮対象外だから予算オーバーでしょ。

接続と言ったって浅草線は既にキャパオーバーなわけで、
    変な路線くっつけてダイヤ組めなくなっても意味ないし。

まあ、楽観や妄想をするのは自由だから何とも言わないけどね。

4. 829 匿名さん

仲通りはリニア候補地であったものを接続線転用らしいですね。三菱としても東海の品川始発決定は予定外だったようです。しかしこれで東京延伸は遠のきましたね。船場がなくなってしまいました。

5. 830 匿名さん

そんなに難しいのですか。都営線の新駅が10年後くらいに完成して、20年後に工事を着工して完成は30年後とかですかね?TX沿線の価値は上がっても現在住んでるマンションの建物の価値はゼロになってますね。
    出来ると仮定してもこんな感じでしょ?過度な期待は・・・。

6. 831 匿名さん

成田や羽田に繋がる新線の駅を造る時、TXの駅用のスペースも造ることになるでしょう。私の知り合いに鉄道関係の人間がいますが東京延伸は確定という話です

7. 832 匿名さん

確定と書かなければ信じてくれる人もいたかもしれませんね。残念ながら厳しいようですよ。

8. 833 匿名さん

TXの東京延伸はほぼ決定らしいです。
    今年度中に具体的な設置場所が公表されるかも

9. 834 匿名さん

確定?ほぼ決定?

決定のまま放置プレーなんてされないですよね?

10. 835 匿名さん

決定や確定、あくまでもこのサイトと○ちゃんだけでの話です。(書き込み者が同一)

11. 836 匿名さん

おめでとうございます。ついに27万人突破しましたね
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090525-OYT8T01144.htm

12. 837 匿名さん

東京延伸はかなり確率高そうだ。早く正式発表されないかな。

13. 838 匿名さん

BSテレビで流山のことが高く評価されていたよ
    http://odoroku.tv/vod/0000027F9/512.html

14. 839 匿名さん

流山ねぇ。。。

15. 840 匿名さん

流山市の開発担当者を民間から公募するみたいです。なかなか色んな新しい試みをやろうとしてますね

16. 841 匿名さん

行政やら何たら機構がやると
    大概失敗するからね。

守谷以北は既に
    失敗の色が濃くなりつつある。
    片足突っ込んで
    引くに引けない状況。

千葉でも
    セントラルパーク近辺
    おおたかの江戸川大側
    たなかあたりは
    あとあと考えるとかなり心配。

17. 842 匿名さん

守谷以北は失敗って???

あなたは、実際につくばEX開通の 当初 と 最近 に、現地(茨城側)を見たこと無いでしょ?

研究学園駅なんか、正にリアルシムシティの世界だし、
    万博を除く、みどりの、みらい平も驚くほどのスピードで開発が進んでるよ。

18. 843 匿名さん

つくばエクスプレス沿線の茨城区間は、
    万博を除けば今のとこ成功でしょ。
    どんどん人口も乗客も増えてるし。

19. 844 匿名さん

今日、はるばる万博記念公園のイーアスつくばに行ってきました。
    マンションが何個か建ってるだけの寂しい場所だと思っていましたが、
    開発速度は劇的といっていいくらいに早いですね。驚きました。
    個人的には、おおたかの森や柏の葉より開発が進んでる気がしました。
    本当にリアルシムシティーの世界です。

広々として整然としたキレイな街が形成されていて、かなりイメージは良かったです。
    私がつくば近辺の勤務だったらあの辺に住んでみたいかも。

茨城圏内のほかの駅は通過しただけですが、駅前はみんな大規模マンションが
    立ってますね。何も無いと思っていたみどりの駅にもかなりの高層マンションが
    できていました。(いつのまにか販売したのかなー、それとも賃貸?)

20. 845 匿名さん

↑駅名間違えました。
    万博記念公園じゃなくて、研究学園でした。

TXの北の方は今日初めて行きました。
    TXの高速走行を満喫できました。

21. 846 匿名さん

そう。茨城区間は相当に開発進んでるよ。
    下手に千葉や埼玉の駅遠物件買うより、
    茨城区間の駅近物件買った方が遥かに安いし、
    東京への通勤時間短くて楽だよ。

22. 847 匿名さん

>下手に千葉や埼玉の駅遠物件買うより、
    >茨城区間の駅近物件買った方が遥かに安いし、
    >東京への通勤時間短くて楽だよ。

それは言えるかもしれないですね。あとは茨城と言うイメージをどれだけ払拭できるかどうかでしょう。茨城というのが嫌で敬遠している人は多いと思います。でも千葉で都心まで1時間以上も電車に乗る地域か、茨城でも都心まで40分の地域か、値段が同じならどちらを選ぶのが正解なんでしょうね

23. 848 匿名さん

千葉で1時間以上って?

蘇我より奥?茂原とか?
    よく分からないが、問題外でしょ?

下手にTXの千葉区間を買うのは損って事かな?そんな見方も出来るなと、なるほど思いました。

24. 849 匿名さん

>>下手に千葉や埼玉の駅遠物件買うより、
    >>茨城区間の駅近物件買った方が遥かに安いし、
    >>東京への通勤時間短くて楽だよ。

>それは言えるかもしれないですね。あとは茨城と言うイメージをどれだけ払拭できるかどうかでしょう。

そうですねー。唯一のボトルネックは「茨城」というイメージだけですからねー。
    今後TX沿線の「つくば近郊ブランド」をイメージ良く定着させることができれば、
    意外と茨城区間は更に大きく伸びるかもしれませんねー。

25. 850 匿名さん

>千葉で1時間以上って?
    >蘇我より奥?茂原とか?
    >よく分からないが、問題外でしょ?

1時間以上でなくても45分以上なら検討してもいいかもね。少なくとも帰りは秋葉原から座って帰れるので歳をとっても通勤の負担はずいぶん違う

26. 851 匿名さん

>蘇我より奥?

ってやはりありえない。

MSを買うならせいぜい海浜幕張までかな、千葉なら。

27. 852 匿名さん

都内通勤者は都心から30km圏内、つまり国道16号線の内側に買うのが資産価値維持に重要といわれていましたが、TXのお陰で16号線の外側も可能になったということかな

28. 853 匿名さん

蘇我まで行かなくとも千葉・埼玉の物件で駅から徒歩15分以上とか、
    最寄りの駅からバス通勤とか通勤に時間がかかる例はいくらでもあるでしょ。
    それに比べて、TX沿線の茨城の区間には格安で駅徒歩1分の物件があったりするから、
    単純な通勤時間ということで比較すると、TX沿線茨城区間の方が都心通勤に便利な場合もある。
    茨城ということさえ気にならなければ、格安で都心への通勤時間が短い物件が手に入る。

つくば圏の人口が伸び続けるという予測とその将来性を考えると、
    TX沿線の茨城区間は、今が超お買い得だとは思う。

29. 854 匿名さん

「つくば」というイメージは悪くない、というより千葉の知名度の低い地域より、むしろいいんじゃないですか?関東以外では柏はレイソルで知名度はあるけど、流山は全く無いですからね。つくばなら全国的、いや世界的に有名だから、将来的には関東圏以外から来る人たちの住いの選択肢になる可能性は大いにあると思います

30. 855 匿名さん

少なくともここはエバラキ板では御座いません、エバラキ板は別に御用意してありますのでそちらへ移動願います。

31. 856 匿名さん

>少なくともここはエバラキ板では御座いません

1都3県をたった45分で結ぶTXの特殊性を考えると他県の話をするのもありじゃないの?実際千葉県内を検討しながら予算の関係で茨城まで検討範囲を広げる人は少なくないよ。このマンションコミュニティの掲示板の分け方がTX沿線検討者のニーズに合ってないということだろう。まあでも埼玉版や茨城版も広く見れて面白いけどね

32. 857 匿名さん

予算の関係で茨城なら茨城板に行けば住むことです。

33. 858 匿名さん

>>千葉の知名度の低い地域より、むしろいいんじゃないですか?

当然でしょ。というか千葉にイメージの良い地名なんて無いだろ。
    強いて挙げれば湾岸のあたりか?

34. 859 匿名さん

つくば、現状はどうあれイメージはど田舎でしょ。
    えっ、つくばから通ってんの?ってみんなに言われるでしょ。

永住するならいいとこかもしれない。
    だけど将来的な転売には向かない。
    土地なんてただ同然だから。

利便性も通勤だけのことを考えれば駅近なら悪くはないのだろうが、奥さんがつくば出身でもない限り、嫌がられるでしょ。

35. 860 匿名さん

つくば=あの「なまり」がなあ~。
    自分の子供がU字工事みたいなしゃべり方になったら笑えないよ!(彼らは栃木だが、なんら茨弁と変わらない・・・。)

36. 861 匿名さん

この沿線に住むと「○○だっぺ」って言う様になってしまうのですか!?
    それは嫌だ。教育にも良くないですね。就職差別とかありそうです。
    そんな見方も出来るものなのだなと、なるほどと思いました。

37. 862 匿名さん

>「将来的な転売には向かない」
    >「土地なんてただ同然だから」
    つくばの土地柄を知らない人の、全く的を外した推論にもとずく
    ご意見ですね。

もちろんTXから車で10分以上の、つくばの中の田舎を買えば
    おっしゃる通りですが。

38. 863 匿名さん

つくばの土地柄が詳しいのなら茨城板でしなさいよw

39. 864 匿名さん

ここは千葉版どあり、千葉県民のつくばに対するイメージはそんなもんだよ。

40. 865 匿名さん

さすが千葉の掲示板だけに千葉の評価が異様に高いですなw

http://www.jnto.go.jp/info/conventions/pdf/JNTOconventiontokei2007_shi...
    とりあえず世界のブレーンからすると
    さいたま千葉?どこそれ?っていう状況です。

41. 866 匿名さん

それ見たけど、千葉は結構健闘しているじゃないかと正直思ったよ。ほとんど幕張メッセなんだろうけど。
    つくばが高いのは当然だろ?そうでなきゃ研究機関をかき集めて整備した意味がないよね。
    それでも歴史的魅力以外に何もない横浜にほぼダブルスコアで負けてるんだから、やっぱり利便性は争えないんだろうね。
    TXが東京まで延伸したら少しは改善するのかもしれないけどね。

42. 867 匿名さん

いや、つくばは、TXだけでは不便なままだな。あれだけ広大な都市はちゃんとした都市交通を充実させないと。センターで10分以上待ってバスに乗り換え、さらに10分や20分かけてようやく訪問先の研究所に着く、なんてのがざらだから、いやになっちゃう。ま、ここらが茨城の限界なんだろうね。千葉もモノレールは重たいお荷物だから人のことは言えないが。

43. 868 匿名さん

川崎が0件だから横浜がその分を吸い取ってると考えると、
    500万を超えるエリアでその件数だから20万都市のつくばと比較するのはちょっと・・・
    おそらく大都市ならではの大きな施設があるということだろう(多分パシフィコ横浜)
    つくばはこれから成田と圏央道で直結するから、そうなったらまた変わるかも。

ただ、学会を開く立場からすれば
    開催都市名のブランド力は多少利用してる面もあるんじゃない?
    さいたまで開かれる学会よりつくばで開かれる学会の方が
    なんとなくレベル高そうな感じがするし、
    まさに、これこそが都市の持つブランド力なんだろうね。

44. 869 匿名さん

つくばがブランド?
    今そう思ってるのは一部の学者ぐらい?
    いや、一般人から見ればさいたまの方が断然上だよ。比べちゃ失礼なぐらいに。

一度は失敗した学園都市計画、TX開通により再チャレンジ頑張ってるねって感じかな。

つくばのイメージアップには、茨城県から離脱するのがベター。
    順当にいけば千葉か埼玉に合併、うまくやって東京の飛び地にするか国の直轄地にするのもおもしろいかも。
    そしたら首都機能をつくばに移転して、TXを永田町延伸。
    ああ、夢ばかり膨らむ。

45. 870 匿名さん

だからつくばは茨城県でしょ、ちゃんと茨城板はあるんだからそちらでやりなさいよw

46. 871 匿名さん

圏央道って計画通りに出来るの?
    あと少なくとも10年以上はかかりそうですよね。

47. 872 匿名さん

私も茨城には抵抗あるけれど、
    公立小学校の共通試験で日本で一番成績の良いのはつくばだと複数のソースから聞きました。
    都内のMSで公立の良い小中学はないかと探しているときに。

因みに私は公立中学校千葉一と言われている学区の、浦安に住んでいます。

48. 873 匿名さん

>>870
    このスレタイじゃしょうがないよ。

つくばエクスプレスを検討する人が全員が見る様なタイトルだから。

49. 874 匿名さん

>>872
    浦安の公立中学はレベルが高いんですか?所得が高い層が住んでいるので都内の私立や国立に行く子が多いのかと思っていました

50. 875 匿名さん

所得が高い層が住んでるエリアでも
    そうでもない人も居るだろうし
    公立の中学校に行かざるを得ない人もいる。

51. 876 匿名さん

>>874
    新浦でも中学受験は半分以下。
    しかも県立高校があまりよくない。
    最高で船橋。
    それに比べて、つくば土浦があるし、
    江戸取もあるから、進学考えたら、TX千葉より良いかも。

52. 877 匿名さん

TXが早くも営業黒字達成しましたね。
    早く東京延伸が決まるといいですね!
    あと、浅草線の東京駅もとなりに一緒に作ってくれないかな。

--日経新聞6/5--
    TX、初の営業黒字 09年3月期、単年度黒字前倒しも つくばエクスプレス(TX)を運行する首都圏新都市鉄道(東京・台東、高橋伸和社長)は4日、2009年3月期決算で開業以来初の営業黒字になったと発表した。沿線開発が進み運賃収入が好調だったためで、最終損益の単年度黒字も5年程度前倒し達成できる可能性が出てきた。ただ目標を上回ることで、これまで抑えてきた東京駅延伸などの課題が顕在化することも十分考えられる。

前期の営業損益は4億3100万円の黒字(前の期は5600万円の赤字)だった。同社は営業黒字化の目標年度については明らかにしていなかったが、計画より数年早く達成したもようだ。

同社は当初、開業後約20年で単年度黒字化を予測していたが、「このペースで乗客、収益が増えれば5年程度前倒しできる可能性もある」(大平充夫専務)としている。

ただ黒字化を目標より早く達成できる見通しが出てきたことで、これまで財政上の事情から抑えてきた沿線住民や自治体の各種要望が強まる可能性がある。
    ---

53. 878 匿名さん

TXは買いなのかねぇ

54. 879 匿名さん

開業前、TXは運賃が高いから黒字化は当分難しいだろう、とTXの建設に関わっていた知り合いに言われてたよ。今は予想外の展開に相当驚いてる。北総線や東葉高速は運賃が高いため千葉ニュータウンなどの沿線開発がうまく行かないと言ってたからね。結局、沿線に魅力があれば料金の高さは関係ないということなのかな

55. 880 匿名さん

黒字は確実でしたよ。
    全てあえて低めに見積もっていましたからね。
    そもそもこのスキームで黒字を出せないようでは
    ラーメン屋の経営すらおぼつきません。

新線は概ね3年で乗換え需要が定量化します。
    今後の増加は遅滞している沿線開発次第になります。

56. 881 匿名さん

北総とかと比べればTXの運賃は安いですよ。
    JRや地下鉄と比べても、数十円の差しかない。

定期を買うと、高いと実感しますが、普段は気にするほどではない。

57. 882 匿名さん

TXの運賃は高いと感じますが、運転速度が非常に速く乗り心地が良いため、もう常磐線に乗る気持ちにはなれません。でもせめて秋葉原ーおおたかの森500円、秋葉原ーつくば1000円にしてくれたらいいと思います。あとJRのように中学生・小学生の学割も設けてくれると私立や国立に通わせる親はありがたいですよね

58. 883 匿名さん

別に無理しなくても大丈夫ですよ。
    常磐線はTXの事をライバルだとか比較する気は全くありませんし。
    ♪~θ(^0^ )

59. 884 匿名さん

↑この書き込みは荒らしか?

60. 885 匿名さん

>常磐線はTXの事をライバルだとか比較する気は全くありませんし。

常磐線沿線の方がここを見ているということですか?

61. 886 物件比較中さん

通勤で使う人には運賃の高さなど関係ないはず。
    通学定期は相当安いし。
    高いとか言ってる人は派遣とかか?

62. 887 匿名さん

別に通勤に使わなくても、高いと感じるときはありますよ。
    普段は東京方面に通勤してますが、土日に良く逆向きの電車に乗って買い物に行きます。

TX沿線は暇つぶしに買い物に行くには最適です。私は、都内(銀座近辺が多い)とか、
    北千住、おおたかの森、柏の葉、イーアスつくば、レイクタウンなど、気が向いたところに
    週末遊びに行ってます。
    広すぎて見切れないし、おいしそうなお店が多いので、結構飽きませんよ。
    もう少ししたら、新三郷にも行ってみたいです。

イーアスつくばに行ったときはさすがに運賃が高いと思いました。(笑)

63. 888 匿名さん

いよいよ8両化工事の入札が始まるようです
    http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/209064...

これによると8両化だけでなく、秋葉原の出入り口増設、守谷の車両基地への線路の複線化、守谷追越しのための工事も行われるようです。ますます利便性が上がりますね

64. 889 匿名さん

すばらしい!ついに8両化が実現しますね。
    守谷での追い越しって、つくばから来る普通を快速が追い越すってことですよね?
    ホームが4つあるのに工事しないとできないの?

65. 890 匿名さん

手旗信号だから仕方無い。

66. 891 匿名さん

守谷は線路が上り下りニ線ずつあっても、それぞれ一つは車両基地に繋がる線路なので、おおたかの森のように先に来て待ち合わせる、と言うことが出来なかったようだ。これで本数を増やせるから茨城区間の利便性がアップするね

67. 892 匿名さん

>>888
    茨城区間の利便性がかなり向上しますね!

68. 893 匿名さん

8両にするなんて費用をかける余裕があるのなら
    運賃の値下げをして欲しいです。

いまのTXは高いので出かけるのにも
    躊躇してしまいます。
    もっと利用しやすい線にもするために
    インフラ工事をする前に運賃値下げ!!

8両とかするまえに現状でも
    まだまだ乗れると思いますし
    贅沢はいけません。

景気悪化で庶民の生活は
    かなり逼迫しているのです。
    福祉都市つくばへ繋がる線なのですから
    庶民に優しい線になって欲しいですね。

69. 894 匿名さん

車内混雑感が増してますねぇ、(暑いし余計に?)

おおたかでの野田線ダッシュ御一行にウンザリする今日この頃・・・

70. 895 893は馬鹿

>>893
    馬鹿かお前!!
    TX乗ったことあるか?
    TXの朝晩のラッシュ体験したことあるか??
    「8両とかするまえに現状でもまだまだ乗れると思いますし贅沢はいけません」だと????
    今は増便か8両化が急務なんだよ。
    俺は毎日利用しているから実感しているんだよ!!
    TXなんか安いほうだよ。
    北総や東葉なんか、ぼったくりといえるくらい高いぞ。
    新線つくるのに、どれだけの費用がかかっていると思っているんだ。
    特急以上の速度、乱れないダイヤ、すばらしい乗り心地!
    運賃はむしろ良心的だぞ。
    TXに文句あるなら、一生乗るな。
    バスか自家用車でも乗ってろ!!

71. 896 匿名さん

本当だよ!
    6両なんて田舎電車じゃあるまいし。せめて流山までは8両に!そこで切り離してもいいから。それとクーラーぐらいつけてほしいよな。

72. 897 匿名さん

今日、クーラーついてましたよ。
    って言うか、上の二つはスルーしましょう。

73. 898 ご近所さん

>8両とかするまえに現状でも
    >まだまだ乗れると思いますし
    >贅沢はいけません。

この人はたまにしかTXに乗らない人でしょう。895の言い方は確かに悪いけど、どんどん混んでくるTXで毎日通勤している人間にとって、こういうノー天気な発言はいやになりますね

74. 899 匿名さん

柏市で30代女性の豚インフルエンザが確認されました。
    この沿線もかなり危険ではないですか?やはり流山で折り返し運転でめしないと、後でとんでもない事態になってしまいます。

75. 900 匿名さん

そりゃいかん!常磐線武蔵野線も東武線も全部止めないと!

76. 901 匿名さん

朝のTXはかなりぎゅうぎゅうですよね。

西日暮里までの千代田線ほどではないですが。
    2両増えたら、少しは緩和されますよね。

77. 902 匿名さん

ピークで西日暮里までの
    千代田線ほどじゃなかったら
    まだ乗れますね 笑
    憧れの田都線はもっと酷いですし。

78. 903 匿名さん

↑お前は憧れの田都でも乗ってろ。
    いちいち書き込むな。

79. 904 匿名さん

任天堂DSを使った新しいサービスが始まりました。無料で、ニュースやTXの情報を見たり、ゲームしたり出来るそうです。TXは本当に時代の先端を行ってますね

http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=593

80. 905 東葛住民さん

TXの8両編成化の次は、東京駅延伸と160km/h営業運転ではないか?と。
    京成電鉄の160km/h営業運転対応の新型スカイライナーを見ていると、現行のTX-1000と
    TX-2000の4ドア車では多数の乗降ドアの気密構造対応が不可能な事からトンネル内での
    耳ツンが起きそうなので現行のまま。そこで乗降ドアの気密構造が可能な特急車両が浮上
    してきそうな。北越急行から始まった160km/h営業運転の車両は、二番手の京成電鉄の
    新型スカイライナーに次いで三番手の高速特急車両のデビューに関して車両メーカーの方
    がノウハウを持っている事から可能性はアリなのでは?
    その時は北千住と守谷のみ停車の特急となるのかな?

81. 906 匿名さん

↑・・・・。
    誰か相手してあげなよ。

82. 907 匿名さん

このクール気取の相手にしてやってくれ・・・

83. 908 匿名さん

流山で女子中学生が豚インフルエンザの感染だって。柏→流山ってTXが関連してるとしか思えない。
    先日は流山で折り返し運転を提唱したが、こうなったら八潮で折り返しだな、いや廃線にするしかないな。でないと首都圏が大変な事になるだろう。

84. 909 物件比較中さん

↑ 頭おかしいんじゃない? スルーしましょう(自分がレスしてしまってスマン)。

85. 910 匿名さん

沿線住民が世界的な危機に直面してるというのに、無知な人間は楽観的でいいですね。

86. 911 匿名さん

ねえ、本気なの?

87. 912 匿名さん

久々にフリー誌のマンションズを手に取り見たけど、つくばエクスプレス沿線の掲載物件は頭ページからダントツですね。これは供給過多なの?それとも需要があるから?昨年からのレギュラー掲載物件(言い方悪く言うと売れ残り)も多数見受けられたが。

88. 913 匿名さん

>>912
    5月も順調に伸びてるようだから需要があるってことだろう
    https://www.mir.co.jp/uploads/20090618171433.pdf

89. 914 匿名さん

東京駅延伸って本気なのかな、
    債務の償還が優先とか言って
    先延ばしにしそうな予感。。

90. 915 匿名さん

延伸した方が、売上が上がって、債務の返済も早くなるってのが、27万人じゃなかったっけ。

91. 916 匿名さん

別に東京駅まで延ばさなくてもいいじゃん。

92. 917 いいじゃん

延ばさなくてもいいじゃん

93. 918 いいじゃんⅡ

延ばせなくてもいいじゃん

94. 919 匿名さん

私にとってTXが東京延伸されてもされなくても殆ど影響ないけど、延伸希望に一票。
    東京駅でも乗り換えられれば今より便利だと思う。

TXの東京駅予定地は丸ビルの裏とのことなので、大手町とつながって
    いろんな地下鉄と乗り換えができそう。

95. 920 匿名さん

マイケルが死んだなんて信じられない。
    今日は電車内でスリラーを流して欲しい!

96. 921 匿名さん

延伸はドント・ストップ!

97. 922 匿名さん

おおたかの森を開発している業者に今こそ聴いて欲しい。
    マイケルのEARTH SONG
    自然破壊や環境問題を歌った素敵な歌だ。

98. 923 匿名さん

おおたかの森が
    おおたかも居られない森に…

困ったおおたかは
    駅にまで出て来ると。

99. 924 匿名さん

この4月には、開業時に目標とした1日平均27万人を超える乗車数に達し、株主でもある沿線自治体からは、東京駅までの延伸を求める声も強まっている。

これまで千葉、茨城の沿線5市が同社に要望してきたが、今年はさらに埼玉県の三郷、八潮の両市と、東京都荒川区も加わり、株主総会のある24日に要望する見込みだ。

ただ、同社はなお約244億円の累積損失があり、約7000億円の借金の返済も2010年度に始まることから、同社は「東京駅延伸は会社側から言うべき時期ではない」と慎重な姿勢を見せている。

100. 925 匿名さん

TXで都内に出てマイケルのコンサートに行く事が出来ないなんて。
    彼の整形された顔と乱開発されたこの地域が重なってしまう。涙で直視出来ない。
    さよなら、おおたか
    さよなら、マイケル

101. 926 匿名さん

延伸した方が投資以上のリターンを期待できる

102. 927 匿名さん

僕らの世代はスリラーなんかはまだ小さくてマイケルの凄さなんて分からなかった。BADあたりからリアルにマイケルの偉大さを感じる事が出来た世代。
    1000円の借金ある人が単年度で10円の黒字が出たといって喜んでも、借金を返すのに何年かかるのだろうか?しかも黒字に浮かれて更に借金を重ねる様な事を煽るなんて愚の骨頂です。
    まさにWho's Bad?

103. 928 匿名さん

それを言うなら、1000円の借金(初めは無利息)のうち、900円を使い、残りの100円で延伸を検討しているのが今の状態。

その残りの100円で繰り上げ返済するより、延伸した方が、返済期間も短くなる位に収益が出るって事。

104. 929 匿名さん

つ東京駅延伸は会社側から言うべき時期ではない

105. 930 匿名さん

新東京駅の計画図が出来上がったそうです。あとは平成28年度を目指して延伸計画が進んでいくみたいですよ

106. 931 匿名さん

来月からロンドンでのコンサートがあったマイケルだがそれも叶わぬ夢となってしまった。もっとも晩年は何度もコンサートのキャンセルがあったし、果たしてマイケルはコンサートをやりたかったのかな?なんて疑問もある。彼をビジネスの金づるとしか考えてなかった人もきっと多かったに違いない。
    ある事業を28年度を目標に進めるとして果たして本当に実現可能な事なのか考えなければならない。マイケルの記者会見の如く計画は華々しくぶちあげても実現しなければ、待ち望んでいる人々の落胆は大きい。
    周りに持ち上げられて、お金だけ吸い取られ、金の切れ目が縁の切れ目では借金以外は何も残らない。
    マイケルは我々に偉大な曲とダンスを残してくれたが、TXは我々に一体何を残してくれるというのだ。

107. 932 匿名さん

事あるごとにTXの借金を持ち出す人たち。
    TXの借金より、国の借金を気にした方がいいんじゃないの?
    せっかくTXができたんだから、素直にその便利さを享受すればいいじゃん。

108. 933 匿名さん

しかし運賃は将来的に下がるのだろうか?

109. 934 匿名さん

TXは沿線自治体が牛耳ってる鉄道だから
    沿線自治体からのサービス強化に関する要望というのは
    JRや私鉄なんかより高確率で通ると思うよ。
    借金返済以降は運賃値下げもありえるだろうね。

まあ大都市圏の路線からむしり取った利益を地方の新幹線や赤字路線の維持のために使われる
    JR沿線に住み続けるよりはマシだと思うよ。
    大手私鉄なんか儲けに走りすぎて駅舎ボロボロでも補修すらしてくれないもんね。
    そりゃ儲けた分は自分たちの給料アップにまわしたいわけだから当然か。

110. 935 匿名さん

みんな生きてる間に借金返済は終わらないから、運賃値下げはないってことか。
    東京延伸して秋葉原~東京を300円ぐらいに設定かな。

111. 936 匿名さん

それなら誰も乗らないね。
    埼京線ですら新宿から先はガラガラで埼玉から来た人以外は乗ってないって感じ。TXは東京駅に用事ある人も秋葉原で降りる人がほとんどになるよ。
    つまり延伸の必要は全く無いって事。

112. 937 匿名さん

しかし、みなさんこのあたりの人じゃないことがバレバレだね。千代田線の北千住ー大手町間の殺人的混雑事情を知ってる?全国2位の200%近い混雑で大変なんだよね。だからTXが東京まで延伸したら、日比谷線常磐線利用、大手町勤務者のほとんどが、千代田線ではなくTXに乗り換えるよ。自分ももちろんそうするつもり。帰りは座れって帰れるし、本当に早く実現して欲しいよ

113. 938 匿名さん

作る前には何とでも言えるよ。
    出来上がったら秋葉原から先は車両に10人位しか乗ってないって事になる。

上の人はきっと工事で恩恵を受ける会社に勤めてるんでしょうね。

114. 939 近所をよく知る人

>>937

千代田線は混雑率に加えて揺れが酷い。
    つり革にがっしりと掴まっていないと体が倒れかかって他の乗客に迷惑を
    かけがち。副都心線にも乗ってみたが、自動運転システムを採用している
    割にはTXより加減速のショックは大きいけども、施工年度が新しいから
    やはり揺れが少ない。東京駅まで行くともっと快適なのでは?

115. 940 匿名さん

938のような人は最低。TXの利用者ではないですよね?

116. 941 匿名さん

世界的大スターであるマイケルは本当に星となってしまった。膨大な財産と負債があった様だが、果たして自分の子供達に資産を残す事は出来たのかな?
    TXは沿線住民や次の世代に資産となる恩恵を残す事が出来るのだろうか?
    延伸計画の残骸がスターダストとならない様に。

117. 942 匿名さん

東京駅にTXが延伸して
    その費用を回収出来る程の
    増収が期待出来るかは
    かなり疑問符が…

延伸しても北千住で
    他線から乗換えて来るのは限定的で
    よほど丸の内とかピンポイントで行く人ならまだしも
    その先へは全て他社線になる訳だし。。
    ただでさえ高い運賃の線には
    乗って来ないと思いますよ。

118. 943 匿名さん

>>938>>942
    まあ、この二人は完全にTX利用者じゃないだろうね。沿線民は東京駅延伸を望んでいるから悲観的に考える気持ちがわからない、沿線民なら利便性が上がることを喜ぶのが普通でしょう。TXが開通する前もこんな風に「常磐新線なんて利用者が少なくて成功しない」ってネガティブキャンペーンを張ってたた人がいたけど、今は何処に行ってしまったことやら(笑)

119. 944 匿名さん

じゃ、今は成功してるのですか?単年度で黒字が出たら成功なのでしょうか?
    って事は事業の目的は既に達成されたって事ですか?

考えは人それぞれなので、きっとあなたと同じ考えの人もいるでしょうし、そんなムキにならなくても大丈夫ですよ。
    You Are Not Alone
    多数のヒット曲を持つマイケルだが、バラード系の聴かせる歌が本当に素晴らしいのを知ってもらいたい。実は孤独だったであろうマイケルが励ます様な優しい声で歌うこの曲も名曲の中の一つです。本当に残念だよ。

120. 945 匿名さん

TXは一般的な見方としては、明らかに成功した路線でしょ。
    TXの現状を悪く言う人は、ここみたいな掲示板以外はまずいない。

人が殆ど住んでいないところに線路を通して、すでにここまで
    開発されただけでも驚き。

私は千代田線利用者(ギリギリ都内在住)ですが、TXは東京延伸して欲しいと思います。
    常磐線の東京駅延伸にはあまり期待できそうにないので・・・。
    もし延伸されたら、東京駅に行くなら、私はTXを使いたい。
    料金差は200円弱なら払ってもいいかな。
    それ以上高いなら多分乗らないで、西日暮里で乗り換えますが、それ以上ってことはない気がします。

東京-秋葉原で300円なんてあるわけがない。(笑)

121. 946 匿名さん

確かに最近開業した3セクの中で、TXは唯一成功した特殊な路線だと思います。料金は高いし、都内区間は深いし、正直私もここまで成功するとは思っていませんでした。しかし何でこんなにうまくいったんでしょうね

122. 947 匿名さん

マイクル、マイクルは、どうでるか? 笑

123. 948 匿名さん

http://www.hmv.co.jp/news/article/906260009
    スリラー完全版。これを見ずして音楽は語れない!!!

124. 949 匿名さん

ご要望に答えて登場です
    マイケルの幼少期はジャクソン一族のファミリービジネスだったものがソロでの成功により誰も操る事の出来ないビックビジネスへと変貌を遂げた。誰にも止められないものに。
    ここまで成功した理由が何かなんて誰にも分からないよ。
    歌が上手い?ダンスが上手い?ムーンウォークを考え出した?クインシーとの出会い?PVの成功?どれも正解だし不正解。様々な要因が複雑に絡み成功を導く事が出来た。
    TXも同じ。何でって言われても、正確な解答を答える事は出来ない。
    しかも悲しい事にマイケルと同じく明日はどうなってしまうのかも分からない。一人の人間ではどうにもならないビジネスとなってしまったのだから。
    我々に出来る事はマイケルの冥福を祈る事と無理がたたってTXが同じ道を辿る事の無い様に祈り続けるだけです。
    悲しくて、明日は会社に行けそうにありません。

125. 950 匿名さん

ここには変な宗教(マイケル教?)に取り付かれた人がいますね。

126. 951 匿名さん

1850億円あった資本金が実質1606億円に減ってしまってる
    そして来年度からはいよいよ返済が始まるらしいから
    会社としては東京延伸決定はあと数年は様子見なんだろうな・・
    8両化がまず先でこれまた大金が出て行く
    もう値下げは無いかもしれん、せめて値上げはしないでくれ

マイケルは急死、TXはそんなこと無いよな

127. 952 匿名はん

TXの文句言うのは勝手だけど、
    マイケルの死を軽々しく並べて語らるのは
    止めてもらいたい。

人が亡くなってるのに…その神経を疑う。

128. 953 匿名さん

やっぱ住みたい駅ランキングトップは南流山だね。

129. 954 匿名さん

あるニュータウンのスレにも
    マイケルファンいるよw

130. 955 匿名さん

やっぱり荒らしてるのはあのニュータウンの住民ですか…

131. 956 匿名さん

水害が起きそうな街は
    出来れば避けたい。

132. 957 匿名さん

こんばんは
    あのニュータウンの住民とは、ずいぶんと傲慢な態度ですね。マイケル程の人物になれば日本全国にファンがいるのはごく自然な事です。一度目は許してあげましょう。One More Chance
    We Are The Worldで、今は何をしてるのかな?って感じのライオネルリッチー、ボブディラン、ブルーススプリングスティーン、シンディローパー、スティービーワンダー、ビリージョエル、ダイアナロス、など当時の超大物が終結した。こんな事はもう無いだろう。
    我々も沿線住民だけの殻に閉じ籠るのではなく、様々な地域と一つになろうではないか!
    天国のマイケルもきっとそれを望んでるはずです。そうすればこの悲しみも水害も乗り越えられる!

133. 958 匿名さん

一度目は許そう。だが、君は何度目だ?
    今は何をしているのかな?って、君は何に付け「俄かファン」なんじゃないか?

134. 959 匿名さん

何だこの言い方は。気持ち悪いですね。家にステレオがあったり、本棚があったり、ビデオがあったり・・・。趣味は家や個々の生活と切り離せないんですよ。そんなのも分からないのかな?悲しい人間だ。沿線住民は考えが幼稚で薄っぺらな人間ばかりなんですね。
    さっき塾帰りと思われる小学生の娘と一緒に帰ってる父親がいたが、父親はマンガなんか読んでたよ。きっと958もこんな感じの人間なんだろうな、と思ったよ。
    どうせならマイケルの歌を和訳でもしてあげて一緒に聞くくらいの事をしてあげてもいいのに。って私より先に降りたか。
    マイケルは、にわかファンもウェルカムです。

135. 961 匿名さん

そんな排他的な事を言ってるから流山の駅ランクがDで東葉勝田台と同じなんだよ。

136. 962 匿名さん

今週の東洋経済で電車の事が書いてあったが、TXの扱いがいすみ鉄道と一緒でしたね。(^_^;)
    やはり6両編成で茨城県に行くので、一般の人からみると地方のローカル線と同じに感じるんでしょうね。

137. 963 匿名さん
  138. 964 匿名さん

内房線より人気無いってのは怪しいけど、昔から、そして何となく妥当なランキング。

139. 965 匿名さん

TXは成功してないよ。
    スキーム見ればわかるでしょ?

失敗=倒産=破綻させないようにしているだけですよ。
    1兆の負債の利子が会社にかかってないんだからね。

少子高齢化時代に郊外宅地開発依存では
    経済効果があまりにも低いので失敗なのではないかな?
    茨城区間はすでに県もお手上げの状態のようですしね。

140. 966 匿名さん

いすみ鉄道と同レベルはおかしいよ。
    関鉄と同じだよね。

141. 967 匿名さん

でも地域ランキングでTX利用の柏・流山・野田は上位7位まで入っているんだから住みたい人が多いということで今後も住民は増えるだろう。やっぱり危ない路線というのは下位とかランクにも入ってない地域を走る路線じゃないかな

142. 968 匿名さん

東洋経済で別に悪い事が書いてあるんじゃないけど、確かに扱いはいすみ鉄道と一緒。ローカル線の記事の中の一つの話題って感じでしたよ。
    人気が上位だとすれば、そんなほのぼの感が人気なんですかね?

143. 969 匿名さん

産経にはTX郊外物件のアウトレット化が顕著に進んでいるって書いてあったよ。

144. 970 匿名さん

ローカル線に沿線マンションのアウトレット化ですか・・・。
    この先は言わないので皆さん考えて下さいね。

145. 971 匿名さん

この沿線は異常に価格が高いところと安いところが混在している不思議なところ。

146. 972 匿名さん

もともと出来れば
    あまり住みたくないような
    エリアを開発したもんだから
    もともとの価格が繁栄されたとこと
    これからの成長性を見込んだ
    ある種バブルな価格のとことで
    かなり差がある印象。

特に埼玉と茨城のみらい平以北は
    かなり顕著かも。。。

つくばなんかはそうだけど
    今後相当な地域内でも格差の激しい
    エリアになりつつあると思います。

147. 973 匿名さん

あまり住みたくないエリアって何ですか?
    少し前に書いていた人がいましたが水害と関係ありますか?都内でなくて千葉の流山や柏もでしょうか?

148. 974 匿名さん

グローバル30に
    筑波大が選ばれて千葉大が落ちたらしい。
    やはり地域バランス考慮となると千葉は端っこ過ぎるんだろうな

149. 975 匿名さん

筑波大学が仮に日本一になってもTXの先行きは暗いですな。
    まぁつくばという時点で今後の期待値はマイナスですが。

150. 976 匿名さん

政府主導のナノテク拠点も環境エネ拠点も
    みんな筑波が持ってきましたね。
    郊外でつくばに対抗しうる地域はないと思われます。

151. 977 匿名さん

千葉大はローカル国立大学。一方、筑波大は国策大学。で、茨城のローカル国立大は茨城大。
    千葉大と比べるべきは筑波大ではなく茨城大。

152. 978 匿名さん

官製のつくばは右下がりでしょうなぁ
    茨城県って時点で人も集まらないでしょうし。

153. 979 匿名さん

茨城空港大失敗
    区画整理事業も失敗
    企業は撤退

いいことないですね

154. 980 匿名さん

水害は・・・?

155. 981 匿名さん

水害の恐れがあるのは
    南流山以南です。
    堤防や放水路等対策は
    かなりされてきていますが…。

156. 982 匿名さん

利根川、江戸川、綾瀬川、中川など様々な河川で決壊したときのハザードマップ
    が出ているのでそれを確認すると参考になりますよ。
    それらを見ると水害に関しては東京の東側はどこに住んでも一緒です。
    TX沿線に限った話ではありません。

また、最近実際に水害に見舞われているのは中野や杉並などです。
    東京の東側は、雨水を大量に排水する機能を持ってるので、集中豪雨でも
    冠水しにくいですが、もともと大量の雨水に対応できない地域が
    最近良く冠水しています。

157. 983 周辺住民さん

水害について
    茨城県のことは知りませんが、千葉県(TX沿線)についていうと、いわゆる北総台地が南流山の辺りで低地(大昔は海だったところ)に張り出しています。 台地は海抜20メートルくらいありますから、台地の上(セントラルパーク、おおたかの森、柏の葉、柏田中周辺)はまず水害の心配は不要な所です。 もっとも、この地域でも所によって時々冠水することがありますが、それは掌状の台地の指の間に相当する場所で、現在建設中または計画中のマンションの敷地では該当するものはありません。
    それに、そういう所は周囲より一段凹んでいますから、見ればすぐにわかります。

158. 984 匿名さん

969.アウトレットマンションが浸食し始めてるのですか?マンションズなんかでTX物件が千葉県の中でもかなりの掲載数ですがほとんど該当してるのかな?北総線沿線の物件と傾向が似てきましたね。大丈夫でしょうか?

159. 985 匿名さん

北総線沿線にはアウトレットマンションはありません

160. 986 物件比較中さん

>>985
    北総線沿線にはアウトレットマンションはありません

そりゃそうだ。もともとアウトレットみたいな値段だから。
    これ以上下がったら、ジャンクショップマンションになってしまう。

161. 987 匿名さん

北総線ジャンクショップマンション。
    うまい!!!

162. 988 匿名さん

不味い!
    嵐がくるぞ

163. 989 匿名さん

TXvs北総。チキチキ、どっちが多くのアウトレットマンションが輩出できる沿線か検証しよう!

164. 990 匿名さん

もちろんTX
    北総線沿線には
    もうあまり残ってるのないから

165. 991 東葉高速

その話するなら僕も仲間に入れてくれよぉ。
    ぜったい負けない自身あるぞ。

166. 992 匿名さん

TXvs北総vs東葉
    県内最強電車・最強沿線はどれだ!

検討者は必見ですね。

167. 993 匿名さん

利便性と言う面では
    ぶっちぎりで東葉高速だよね。
    TXは所詮秋葉原止まりだし…。

168. 994 匿名さん

茅場町、大手町、日本橋などが直通ですからね。ビジネスマンには良い!
    あっ、北総も日本橋、新橋、銀座が直通です。
    TXは・・・。 (T_T)

169. 995 匿名さん

都心への所要時間は考えないの?いくら直通と言っても1時間近くかかるんじゃお話にならないよ。千葉県内の駅で考えれば南流山は秋葉原まで20分、一番遠い柏たなかでも36分。その秋葉原でJR山手線に直接乗り換えできるのは大きいと思うよ

170. 996 匿名さん

そうすると1~2じゃ乗り換え出来ないから東京駅まで50分くらいかな。
    どの路線も一緒じゃん。

はい、アクセスは引き分け!

171. 997 匿名さん

そう引き分けね。
    秋葉原のホームからって結構深くて乗り換え大変らしいじゃない。
    乗り換えって時間と体力使って嫌よね
    (^o^)/

172. 998 匿名さん

都心のどこに行くかによっては北千住で地下鉄に乗り換えれば結構速いんじゃない?

173. 999 匿名さん

皆様、熱い議論をありがとうございました。
    とりあえずマンパンにつき、
    いったん終了~。

174. 1000 匿名さん

では誰か次の議題を~!

175. 1001 匿名はん

祝1000!

176. 1002 匿名さん

TXは都心に行かなくても北千住、おおたか、柏の葉など、便利ですよ◆

177. 1003 匿名さん

残念センスが違う

178. 1004 匿名さん

西船橋や勝田台が便利ですよって言ってるのと同じ。
    ユアエルムvsTXららぽ
    いい勝負しそうだけど。

179. 1005 匿名さん

西船橋は便利ですが、言っちゃだめですか?

180. 1006 匿名さん

いいけど、たぶん1003サンにまたセンスを疑われてしまうよ。

181. 1007 元千葉県民今茨城県民

茨城県民的には、
    利根川越えたら、みんな同じ。
    どこも便利そうで、うらやましいな。

182. 1008 匿名さん

三郷のコストコオープンしたね

183. 1009 物件比較中さん

おおたかの東レマンションって何?

184. 1010 匿名さん

>>1003
    つくばのクレオや西武百貨店の存在も知らないとは・・・
    それとも>>1003はしまらーか何かで
    (普段はサンキとダイソーをご愛用か?)
    >>1002の店舗は高嶺の花なのだろう。

185. 1011 匿名さん

西武百貨店と言う時点で
    残念ながら…

近所のデパートという見方では
    いいかも知れないけど
    わざわざ下って行くほどのもんでは…

186. 1012 匿名さん

1010のレスは意味不明。
    1002につくばなんて一言もでてきていない

187. 1013 匿名さん

1010は何が言いたいんだろうね。つくばが良いならつくばに住めばいい。

188. 1014 匿名さん

茨城に方に行ったのかな?

189. 1015 匿名さん

次スレかも。

190. 1016 匿名さん

>1003 残念センスが違う

自分のセンスに合えば、TX線でいいじゃないですか。

191. 1017 匿名さん

柏の葉のマンションを検討しています。
    快速がとまらないようなのですが、普通も快速もあまり時間がかわらないので問題ないかと思っています。
    普通列車の混雑状況はどのような感じですか?
    ピークの時間を教えてください。

192. 1018 匿名さん

ブレジデントで沿線某駅の価格下落を見ると慎重になりますね。

193. 1019 周辺住民さん

>1017さん
    通勤時間帯では、普通電車は後からきた快速や区間快速に抜かされるため、流山おおたかの森で5分ほど停車します。よって、柏の葉キャンパスから秋葉原まで、区間快速で30分、普通は39分というのが通常だと考えた方がよいです。34分で秋葉原まで行くのは、昼間や深夜の一部の時間帯だけです。
    快速や区間快速の混雑もなかなか凄いですが、普通列車の混雑もあまり変わらないと思います。ならば、早い列車で行った方がストレスが溜まらないかもしれません。
    ピークは7時台前半ですね。

194. 1020 匿名さん

>>1018
    逆に下落後の価格だったら積極的に考えるという手もあるね。

195. 1021 匿名さん

>>1018
    価格が下がったというより、適正な価格になったというほうが正しいでしょう。もしリーマンショックが無く、あのままTX沿線の価格が昇り続けたら、とんでもない投資の対象になり、一般市民が買えないどころか、沿線開発も自治体の思うように進まなかったのではないでしょうか?お陰で怪しげな不動産会社は潰れてなくなり、質の悪いマンションだらけになる危機が回避されたと思います。リーマンショックがもうちょっと遅かったら、おおたかの森周辺は倒産マンションだらけになっていたでしょうね

196. 1022 匿名さん

名古屋や仙台みたいな地方より首都圏の方が言いという人も多いと思います。
    高崎宇都宮は論外として。

197. 1023 匿名さん

>>785
    名古屋や仙台みたいな地方より首都圏の方が良いという人も多いと思います。
    元々地方出身の田舎者はともかく、首都圏人なら首都圏から離れたくない人が多いでしょう。
    首都圏人は首都圏から離れたくないし、
    地方人は東京に憧れる。
    名古屋や仙台みたいな地方のお山の大将ならつくばを選ぶ人が多いと思います。(特に仙台なんて僻地はありえない。)

198. 1024 匿名

沿線で利便性を求めるならおおたか、価格を求めるなら守谷、損したいなら柏の葉・たなか。

199. 1025 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸