千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 818 匿名

    マナー違反側を激しく擁護する発言の方にびっくりです。

    きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。

  2. 819 ビギナーさん


    いつまで続くのかしら、この無駄な議論・・・・・

  3. 820 匿名さん

    > 乗車マナーが守られないから、鉄道会社はやむなく対応をせざるを得ない

    むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。
    マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。

  4. 821 ご近所さん

    混雑時に子供は座らせるべきではない。
    料金も安いんだし立たすべきです。

    最近は子供を座らせて親が立つような光景もみられますが、いったい何を考えているんでしょうか。

  5. 822 匿名さん

    舞浜、南船橋でよくある光景ですね。
    私も違和感を感じています。

  6. 823 匿名

    それどころか働いている人が遊びにきた子どもに席を譲ってますな。

    親はそれが当然と思って乗ってくる。

    ま、混雑時のベビーカーだけは勘弁だ。

  7. 824 匿名さん

    長年京葉線に乗ってると、ディズニーに行く客は年々質が悪くなってる気がします。

    やってもらって当たり前、譲ってもらって当たり前、ゴミはポイ捨てすれば担当者がかたずけてくれる。


    まさに夢の世界ですね。

    京葉線を通勤用と遊び人用で分けてもらいたい、とまではいかないですが…

  8. 825 スレ主

    >>818

    >>きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。

    この問題は来年8月には武蔵野快速以外、完全解消するので見物です。

    >>820

    >>むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。
    >>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。

    最初の問題の発端は乗客側にはないと思います。
    そこまで仰るのであれば、話が逸れますけど以下の事を挙げ無いわけには
    行かなくなると思います。

    ホーム上での終日全面禁煙です。喫煙指定場所の灰皿も撤去されました。

    通勤電車の7人掛けロングシートを設計したのは旧国鉄です。
    この7人シートは、1車両の最大定員を出来るだけ確保できる様に4扉も含めて設計して
    あったと思います。
    対して、昔あった総武快速の全車両BOXシートで3扉の車両(113系)だとロング
    シートが無い事から全席着席のマナーは保たれたかも知れませんが、中距離電車
    の性質上あのような対面シートを装備する必要があったのだと思います。

    しかし、最近は新宿・宇都宮・湘南ライン、東海道線、総武快速も4扉となりBOXシート
    は僅かになりました。

  9. 826 匿名

    千葉以遠(路線名は伏せます)のボックスシートで、通路側に座ってたけど、混んできたので窓側に詰めたら、はじめに窓側に座ってた人に睨まれてぶつくさ文句言われ続けました。


    というのを思い出しました。

    その方は千葉駅を使ってる人でした。

  10. 827 784

    >>814
    >7人がけなんだから7人目の人は普通に座ればいいだけだろ。
    私は一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが普通だと思っています。
    あなたの普通って、いったいどんな行為ですか?

    >空気を読めずに股広げてる奴や普通に座ってても1.5人分占拠してしまうデブがいけないだけで。
    >後者は仕方ないという奴もいるかも知れないが不摂生のペナルティとして立つべきだよ。
    こういった人らに立てと言って代わりに座る事じゃありませんよね?

  11. 828 784

    >>815
    >問題の根源は7人シートに色分けして推奨しているのに無視していることが最初の行儀の悪い迷惑行為です。
    >結果、立席客の混雑度を少し増やしています。
    長々と書かれていますが、その点について、私はどうこう言ってはいませんけど?
    前にも書いた通り、私は7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせ
    いで「7人掛け未満利用者」に時々なる者ですから。

    私は>>812で以下のように書きました。
    >一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが7人目として座る人のマナーでは?
    あなたは、上記の一文に何にも触れずに別の話を繰り広げています。

    7人掛けに7人目として座るのは当然の権利。座れないようにしている奴らの方が悪いんだから、無理やり
    尻をねじ込むぐらいの失礼はお互いさまだからやってもOK。
    そんな風に思っているって事ですか?

    たまには論点ズラさずに返答いただきたいものです。

    私はこう思います。
    先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー
    7人目に座る時は、一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく。そう心がけるのがマナー

    あなたはこう思ってたりしませんか?
    先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー
    7人目に座る時は、自分には座る権利がある。その権利を阻害しているマナー違反者が悪いから尻をねじ込んでもOK。

    私が>>812で違和感を感じていると書いたのはこういうことです。

  12. 829 匿名さん

    マナー違反の人がいるのは確か。
    マナーを違反する人・きちんとしてる人、それだけ利用客が多くなってきてるのも
    確かではありませんか?

    京葉線って電車からの景色が色々で結構好きです。ディズニーランドを見て海を見て
    高速の混み具合も見て。

  13. 830 スレ主

    >>820

    >>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。

    これには何度読んでも納得できないように思います。

    駅の構造、車両設計をしたのは鉄道会社(旧国鉄)です。
    例えば近年分煙化で問題となり、最後には全面禁煙となったホーム。
    鉄道会社として乗客に対するマナーの奨励を呼びかけていながら、マナーを守らない人間が
    存在するから守らない側の声は聞き入れず強引に対応するしかなかった。(ホームの全面禁煙)

    着席マナーも同じ事が言えます。
    7人シートを出来るだけ詰めて7人着席させる為に軽くシートに色分けして表記してあった。
    それでも守られない。だから、強制全席着席の為にスタンションポールを立てた。

    『どっちもどっち』が通用する筈が無いです。

    さらには優先席と女性専用車両。

    これらにもマナーが守られないなら、ついにはスイ○カードに年齢・性別のデータが入力され
    優先席と女性専用車(これには乗降の自動ドアは閉鎖し連結面での通路にカードをかざして
    入れる方式)を設定してしまうのを個人的に想像してしまいます。

    こんな事にまで進んで良いのでしょうかね?

  14. 831

    ポールは私のようなふくよかな人間にとっては邪魔なものでしかない。

    JRはデブを差別するつもりなのか。
    見解を問いただしたい!

  15. 832 匿名

    1人分のスペースに収まらないような太り方は明らかに社会悪。

    怒りの矛先が違うよ。
    堕落した自分の姿に向けないと。

  16. 833 匿名さん

    ポールは体の弱い人、老人、背の低い人、子どものためにあるんですよね。
    たまに煩わしいですけどね。


    ただ、京葉線はまだ良いですよー。

    うちのほうは山手線と同じ、一人当たりの座席スペース自体が狭い初期のE231が走ってます(快速)。
    緩行線はE233で、やっとまともになりましたが。

    スイマセンって一言ささやけば、たいていはキュッと詰めてくれますが。
    きっついですよー。冬。



    BY常磐快速線住民

  17. 834 匿名さん

    有楽町線のように3人-4人でわけるポール位置のほうがいいな。京葉線だと、男2人で出張行く時など、空いてるのに2人枠に座るってのは少し嫌だ。

  18. 835

    とりあえずデブは痩せる努力をしましょう。

  19. 836 利用者

    朝、新習志野の基地に待機している車両(旧型)が増えてますね。新型車両の増備が進んでいるのでしょうね。
    ところで分割可能な青い車両はいつまで使うのでしょう。新型で分割できるのが入る予定があるのですか。

  20. 837 住民さんA

    空いてるときはポールダンスしても平気でしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸