千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウドタワー稲毛
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 00:08:00

5月下旬にプロジェクト発表会が行われるようです。
物件周辺には新聞折込でチラシが配布されました。
戸建のプラウドタウン稲毛と同様に人気が出るのではないでしょうか。
皆さんで語り合いましょう!

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 06:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名

    物件的には気に入ってるけど、金利だけでいうと
    パークハウスとブリリアの方が条件がいいんだよね。

    財閥系じゃないとだめなのかなあ?

  2. 835 匿名さん

    ここ買う人って地元の人しかいないんですかね?

  3. 836 匿名さん

    それはないでしょう。

    駅まで2分だから、快速に乗れば、東京まで40分かかりません。千葉や津田沼の駅から遠いところより
    便利。ただ、津田沼止まりも結構あるので、なんとも言えませんが・・・。

    地元という意味がわかりませんけど、住民のほとんど人が東京か千葉勤務でしょう。
    中には、稲毛勤務の人もいるかもしれませんが、そういう人にとっては、駅近は
    あまり意味がないような気がする。

  4. 837 津田沼住民さん

    ターミナルである津田沼や千葉は始発電車が多数あるが、稲毛からだと座るのはまず無理。40分間立ちっぱなし。

    中途半端な駅でも、せめて駅直結ならそれなりに価値もあったのに、建物の仕様も含め、ここは何もかもが中途半端で残念。

    それでも稲毛命!って人は買うんでしょうけど。

  5. 838 匿名さん

    所詮住宅購入なんて妥協の産物。

    津田沼みたいにごみごみしていないし、住むには悪くないと思うが・・・。
    ま、あとは財布との相談だね。財布を気にしないで妥協しないなら、
    たとえ、勤務先が千葉でも、麻布あたりに買うよ。

  6. 839 近所をよく知る人

    >No.837
    いいこと言った!
    通勤時間帯の快速は稲毛からじゃ座れなくて東京まで立ちっ放しなんだよね。
    鈍行なら結構座れるけど、それなら西千葉や幕張でもいいってことになっちゃうし・・・
    千葉まで戻って整列乗車じゃ時間の無駄で馬鹿みたいだし。
    高校三年間社会人1年半、稲毛から通ったけど本当につらかった。

    通勤時間帯を一度体験してから検討するが吉!

  7. 840 匿名さん

    ま、そこまで楽に通勤することを考えるなら、亀戸レジデンスなんてどう?

    駅までちょっと遠いが、車内に乗っている時間ははるかに短い。まず、座れない
    と思うが、通勤時間が短ければ問題ないでしょう。
    今は、坪180万円切っているはず・・・。s

    大京なので、悪いマンションではない。二重床ではないところだけが
    ひっかかるけど・・・。

  8. 841 匿名さん

    40分間立ちっぱなしで、駅~自宅間の距離が更に遠かったら泣きますよね。

  9. 842 匿名さん

    交通の便は、はるかに津田沼の方がよかったんだけど、
    駅周辺がゴミゴミしてるんだよね。

    稲毛もそうならないように願います。
    交通は不便な田舎だから心配ないとは思いますが。

  10. 843 匿名さん

    第3期なんですね。
    第2期までで既に6割売りに出されていますが、実際の売行きはどうなんでしょう?

  11. 844 匿名さん

    もう6割ですか?早いな。
    その勢いで完売になる?

  12. 845 匿名さん

    完売にはならんでしょ
    お風呂場の窓が隣のビルの窓と同じ高さにあったり
    JRのホームとリビングとがこれまた同じ高さにある
    低層階は売れ残るのではないかと思いますが、何か?

  13. 846 匿名

    営業マンの話っぷりからだと結構きつそう。
    全戸数の3割程度でしょう。この価格では。
    それでも仕様がそこそこ程度のレベルなのに、
    この時代ではよく頑張っているのでは、と思う。

  14. 847 匿名さん

    え!3割ですか!
    120足らずっていうことですね。その内の一人が私ですね。

  15. 848 匿名さん

    120戸かは分かりませんが、かなり厳しいという話は私も聞いた
    ことがあります。モノが良いとか悪いではなく、このご時世にこの値段
    はやはり高い。
    駅前の資産性と言ったって、こんなに高いのでは将来的に売却を考えて
    もお得感はないですよね。

    自居住用としてやはり考えるべきですね。

  16. 849 匿名

    駅近は便利ですが、防音がしっかりしているとはいえ、朝5時頃から、夜の1時過ぎまで、電車の騒音が厳しい。家族に受験生とか、病気がちな方がいる家庭は特に難しいかも…
    あとはランニングコストも厳しい…

  17. 850 匿名さん

    居住はもちろん駐車場も満車になってくれないと、
    管理費だっけ維持費だっけ?安くならなくなるでしょ。
    がんばれぇ!野村!

  18. 851 周辺住民さん

    ここもそのうち値引きするようになるのでしょうか?
    プラウドはひかないかなぁ???

  19. 852 匿名さん

    値引きされるなら新古住宅になったくらい?
    そうでなければ家具付きとかのサービスがつくのかも。。

    何はともあれ完売を願います。。。

  20. 853 物件比較中

    迷ってます。。新興デベさんは先が解らないので多少の金額高でも保険とは思ってはいます。もう一回モデルルームに足を運びます!

  21. 854 匿名さん

    野村の決算は3月なので、年内の値引きは間違いなくないと思いますよ。

  22. 855 匿名さん

    迷いますよね。
    設備、構造、仕様はそこそこな感じですが、駅隣のタワーであることなど、総合的にじっくりと考えられてくださいね。売主、販売、入居後のサポートも含めて、一貫しているのも得点高いと思うんですけどね。

    時間が許されるなら、何度も足を運んでいろんな質問とか聞かれたら良いと思いますよ。私の知り合いなんて営業さんに「ここのタワーの駐車場、爆発したら大変じゃないですか?」って聞き、引かれておりましたが、ちゃんと答えて頂いたそうですよ。

  23. 856 匿名さん

    決算3月!
    それなら4月下旬に予定している第3期は。。。。
    いよいよ値引き価格表が出回るっていうことですね。楽しみです!

  24. 857 匿名さん

    そうですね、楽しみです。
    ココは検討板も住民板も盛り上がってないところをみると、結構苦戦しているのでしょう。
    皆さん、4月以降に期待しましょう!

  25. 858 周辺住民さん

    野村の値付けは、プラウド新浦安を見ての通り購入者に損害を与えかねません。
    お金をどぶに捨てても気にならない人以外は、手を出さない方が無難。

  26. 859 匿名さん

    まだ5割しか売れていないようです。
    4月の第3期で7~8割になるのかな。

    住民版が静かなのは、ネットに馴染みの少ない方が多いのではと思っているのですが。。。

  27. 860 匿名さん

    プラウド新浦安の購入者ってみんな損害被ったの?
    それって大変なことじゃない?
    損害賠償とか集団訴訟とかにならないのかな?

  28. 861 契約済みさん

    ここは、病院、スーパーが隣接して、のどかで、駅近で日中なら電車も空いていて、高齢者向けには、ぴったりです。価格も手頃で、永住します。第二期も完売、人気ありますね。沢山の高齢者が入居するので友達が沢山できそうです。

  29. 862 契約済みさん

    そうですか?若い人の方が多いと思いますけど。
    うちの子供達なんて、窓から電車が見えると、今から大はしゃぎです!

  30. 863 経理マン

    856さん、857さんのように誤解をしている人が多そうですね。
    854さんのように、年内(特に9月まで)は値引はほとんど期待できないが正解だと思います。
    3月決算で値引きする物件は3月に引渡ができる物件だけです。
    ここは9月竣工、11月引渡なので、3月までの契約が少なくても決算に全く影響がないし、決算発表で公表している完成在庫にも含まれないので、売り急ぐ必要がありません。
    会計上、契約=売上ではなく、引渡=売上になります。値引きしている3月決算会社は3月中に契約、引渡して売上に加算したいからです。
    また、デベは竣工時にゼネコンに8割の工事代金を支払うので、3月竣工物件は3月中に契約者から入金が欲しいから値引きしてでも売るのです。
    デベにとって完成在庫は少なくしたいところでしょうから、値引は11月の引渡を控えた9月以降に本格化するのではないでしょうか?

  31. 864 №856 です

    経理マンさん
    御説明ありがとうございます。

    第2期までの約6割が完売ですか。
    それならますます売れ残りってキャンセル待ちくらいしか残らなさそうですよね。今日モデルルームへ行っておけばよかった。。。

  32. 865 匿名さん

    いろいろ意見があって、おもしろいんだけど、
    そもそも、このスレ、営業さんがスレ立てしたように思えてしょうがない。文章のニュアンスからして。
    ここの会社の物件スレって、皆んなそんな気がするのは、私だけかな?
    目的は、○○の為。
    もっとも、戸建物件とマンション物件を同様に賛辞したような文句が疑わしい。

  33. 866 匿名さん

    >864

    販売速度は、既に鈍化。
    このままだと完成在庫確実。
    しかも、完成してからも間取り選び放題ですよ。
    急ぐ必要ないですよ。

  34. 867 匿名さん

    もしまだ間取り選び放題ならば、景色のよいAタイプをお薦めします!

  35. 868 物件比較中さん

    Aタイプですか?
    でも、もう下層階しか空いていませんよね?
    下層階だと、せっかくのお風呂の窓が、隣のビルと向かい合っていてなんとも残念。

  36. 869 申込予定さん

    ここの購入者って、誰もいらっしゃらないんでしょうか。
    住民板もほとんど書き込んでいないし。。。。
    むしろ寡黙な方々なんでしょうか。。

  37. 870 酔っぱらい

    電車乗りすぎて稲毛まで来てしまった。団地タワーがそびえ立っていて、酔いが吹っ飛んだ。
    ものすごいぜ、プラウドタワー稲毛、
    そそり立て!ランドマーク、最強たぜ
    イケてるぜ!
    市立稲毛も頑張れYO

  38. 871 入居予定さん

    下層階は買っちゃだめですよ。
    線路の近くは電車が線路を削る鉄粉が飛ぶので、部屋は汚れる
    し、その空気を吸い込むので健康被害があります。

    風で上にも昇ってきてしまいますが、それでも買うなら上層階
    ですよ。且つ線路に向いていない南東向きです。
    私もJR職員の友達に聞いて上層階を購入しました。

  39. 872 匿名さん

    場所のあまりよくないマンションの値下げチラシがすごいことになってるのを見ると
    やはり付加価値って大事かなと思う

    2700→1750とか、2100→1300とか
    格安のファミリーマンションの値下げすさまじい事になってるね

  40. 873 匿名さん

    値下げはありがたいけど 1000万近く下げられると大丈夫?って心配しちゃいます

  41. 874 物件比較中さん

    1000万の値引きで心配する必要はないんじゃないですか。

    その売主がどこかですよ。中堅どころだといつ倒れるか分らないし
    モノも基準がないから不安

    この稲毛近辺でいけばプラウド、ブリリア、パークハウスといった
    ところなら安心でしょう。

    それ以外は要注意じゃないですか。

  42. 875 物件比較中さん

    まもなくリタイアするシニアです。駅近タワマンに住みたくてモデルルーム巡り(二子玉、南千住、金町、稲毛、武蔵小杉、市川)しましたが、総合病院、スーパー、図書館がそばにあり、南東向き約80平米、予算5000万以下のここにに巡り合えました。湾岸エリアは、「アエラ」にすさましい潮風で窓が開けられなく早くも売りが多いとの記事が出ていたので最初から対象外にしました。

  43. 876 契約済みさん

    南東向きでも17階ぐらい上ならキラキラ輝く海が見えますよ。近くのアイプレス17階に住んでるお友達のバルコニーからでも海が見えましたので。私は、南東の18階を契約しました。

  44. 877 契約済みさん

    875さんへ、そういえば南東向き角部屋でも、最初の予定価格では、5000万円をはるかに超えてましたね。売出しが20階で4770万になったので、買いました。

  45. 878 購入検討中さん

    確かにここなら、海岸から少し中なので、風は、すさましいことは、ないですかね?

  46. 879 購入検討中さん

    湾岸の高層よりはましかもしれないが、高層ってだけで風はかなり強いんじゃないの。
    実際入居しないとわかりませんよね。

  47. 880 匿名さん

    引退するなら、病院、文化施設が多いところが良いと思います。すなわち、都心、港区文京区
    あたり。文化施設がないところは、老後に寂しいですよ。近くの図書館だけではすぐに飽きてし
    まいますよ。病院も東京のほうがはるかにそろっている。

    ここが悪いとは言いませんが、老後を楽しむための場所としては不適でしょう。ここは、
    東京に勤務先がある比較的若いサラリーマンにふさわしいと思います。

  48. 881 購入検討中さん

    MRの営業さんは、契約者の平均年齢は、1期で53才、2期で55才位って言ってましたよ。

  49. 882 ご近所さん

    病院の件ですが、
    一番近くの「稲毛病院」は評判悪いです。
    (詳しくは書けませんが)
    近くても周辺住人はみんな行きませんよ。

  50. 883 物件比較中さん

    うちも半年ほど検討して迷いましたが、どうしても内廊下仕様の高級感ある物件に住みたかったので、都内徒歩5分の内廊下タワーに決めました。皆様色々とありがとうございました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸