千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    レイディアントシティ印西牧の原のHPがなくなりましたね。
    以下、一部転載。

    つきましては、当物件のご案内は現在停止とさせていただいております。
    分譲再開については、当社再建の協議を進めており、現在未定でございます。

    だそうです。

  2. 752 匿名さん

    周辺物件は以下の様な状況。

    ・エクセレントシティ…残9戸
    ・ブルーミングレジデンス…残20戸
    ・センティス…残6戸
    ・エストリオ…残9戸

    地味ながら高級感、質感ならブルーミングが一番と思ったんだけど、苦戦してるね。

    センティス、エストリオはこの件もあって完売が見えてきたようだ。

    明日も交渉だ〜!
    日曜日みたいに明日も混んでるんだろうな…。

  3. 753 匿名さん

    でも在庫の減少速度はブルーミングが一番早いみたいだね。
    1ヶ月前はもっとたくさんあったような。

  4. 754 匿名さん

    ブルーミングさんもこの機に完売できるといいですね。

    地域全体としては案外いい結果をもたらすのかも!

    でも工事が止まっているNT中央南口の物件は何とかしてください。
    入口も封鎖してあってそこだけが物々しくて堪りません。
    着工すらできなかった日医大の方が景観を壊してないぶんマシです。

    きっとはザ・レジデンスとドアシティの後はしばらくマンション建設が遠ざかるんでしょうね。

  5. 755 匿名さん

    ブルーミングはほんと、いいんだよ。
    見ると、お、いいじゃんとなるんだけどね。センティスもいいし。

  6. 756 匿名さん

    中央の物件はちょっとなぁ…。村は場所的に論外。この際、都内か戸建てかな。

  7. 757 匿名さん

    この辺のマンションで徒歩10分は…ないなぁ…。

  8. 758 匿名さん

    徒歩10分のマンションなんて中央にはたくさんあるけど。
    みんな完売して楽しく暮らしてるけどね。
    どんだけ歩かない生活してんのよ

  9. 759 匿名さん

    徒歩10分だったら戸建て買うけど。マンション買うメリットないと思う。なんで買ったの?

  10. 760 匿名さん

    ブルーミングレジデンスの隣の郵便局に良く行くけど、外観は落ち着いてて良いよね。
    でも、徒歩10でマンションはなぁ・・・
    同企業で販売している駅の南側の戸建ても徒歩10位だから微妙な場所。

    マンションだったらC位の距離じゃないと。。。
    あそこは駐輪場と同じくらいの距離だもんね。外観は団地みたいでアレだけど。

  11. 761 匿名さん

    ブルーミング買った人は環境重視でしょう。
    図書館、小児科、歯医者、郵便局が徒歩1〜2分で小学校、中学校、ジャスコ&イオンは徒歩5分以内。
    車道から完全に分離された遊歩道もあって閑静な住宅街。
    駅から徒歩10分って大した距離じゃないし。
    でも駅近にこだわるなら中央はセンティスだろうね。
    実はエクセレントシティもなかなかの駅近だけど。

  12. 762 匿名さん

    じゃ、エストリオだね。
    駅に近い。

  13. 763 匿名さん

    環境重視っていうか奥さん重視なんじゃないの?
    毎日駅まで10分歩くお父さんはちょっと我慢して(そこまで大変ではないでしょうし)
    家で過ごす時間の長い奥さんには住環境をプレゼント、ってとこかな。

  14. 764 匿名さん

    色々な関係者がここにきて書き込みしてますね。
    周辺の関係者は、やはり地域一番物件が気になるようですね。

  15. 765 匿名さん

    奥さんに、俺は駅から5分以内じゃなきゃダメだ。って言ってやればいいのです。
    23区や東京に隣接した市なら10分歩くのも仕方ないでしょうけど。
    中古物件も徒歩10分以内の条件つける人が多いみたいだけど、都内じゃないんだし、戸建てでないなら、念のため5分以内の所を捜しておいた方が、無難ですよ。環境っていっても、この地域は駅に近くなっても環境は別に変わらないから。家族で新しいマンションに住む事でプレゼントは足りてますよ。更に奥さんの顔色を伺う様な亊はしちゃダメ。

  16. 766 契約済みさん

    まだだ!まだ終わらんよ!!

  17. 767 匿名さん

    他のマンションに誘導したいようですが、どこも売れ残りばかりですよね。
    センティス、エストリオ、ブルーミング、エクセレントはどれもレイディアントより先に売り出してとっくに竣工してるのに、いまだに売れ残り。
    レイディアント(アクアヴィラ)はすぐ完売していますよ。
    この実績をどう見ますか?

  18. 768 匿名さん

    プロパスト、ゼファー然り
    売れ行きとデベの財務状況は全く比例しないんだなぁ、と見ますが。

  19. 769 匿名さん

    ↑営業サンもこのエリア唯一の竣工前、完売物件って言ってました。
    私ははカナルとか気に入らなかったので購入しませんでしたが、日綜がこんな事にならなければ中古になってもCNTでは人気の物件だったでしょうに。
    でも売れ残り物件にしといて良かったです。価格も交渉しまくりで、間取り等も希望のものがありましたし、会社もまだあるので。
    マンションが買い時かどうか?沿線、地域が良いか?物件が良いか?なんて5年〜10年後になって、あの時が買い時だった。とか、あの物件を買うべきだった。とか分かるもの。
    ↑今は、確かにアクアの時には人気はあったけど、買わないで良かった。って感じですよ。
    冷たく感じるかも知れないが、これが現実。

  20. 770 匿名さん

    まぁ、ここは次にどこを検討しるスレになったんだから、それぞれのマンションの良いところもマイナス面も、親身になって情報交換しましょう。

    まずはフォレストの現状、残戸数を知りたいとこですね。

  21. 771 匿名さん

    売れ残り安く買えてよかったね。
    レイディアント買った人はこの辺のマンションは一回検討しているんですよ。でもそんな売れ残りではなく高くても良いマンション買いたかったんだからここ買ったんだよ。いまさらこの辺のマンション買うのはないなぁ。

  22. 772 匿名さん

    確かにここを買う際に周辺物件は見ているはずだから、とりあえず解約して暫くはまた賃貸生活が無難だな。

    今見ればその時とは違った視線で冷静に見られるというのもあるかも知れないが、うちの妻をはじめこの外観とコンセプトが気に入って契約した人が多いだろうからね。

    ところで家賃保証とかしてくれるのかな?
    今住んでいる賃貸の方はもう解約手続きもしてたから、次がこの日曜日に決まってしまったそうな。
    また新たに探して礼金発生か。鬱…。

  23. 773 匿名さん

    牧の原駅前でエストリオのチラシを配ってました。
    レイディアントの人が対象に配布?ドアシティ?
    カウントダウンキャンペーン、いよいよあと9戸、だって。

  24. 774 匿名さん

    いいな…。
    フォレストの残も9戸程度なら管理上も大きな問題がないのに。

  25. 775 匿名さん

    でも、ここまで来るのに長い期間かかってるよ。

  26. 776 契約済みさん

    そもそも、万が一、会社更生法が適用されなかった場合はどうなるのでしょう?
    万が一、ですが・・・。

  27. 777 匿名さん

    完成かつ完売であれば問題なし。

    一番の問題は、完成していて売れ残りがある場合。
    販売がうまくいかなければ、管理費の延滞などの問題が発生。
    売れたとしてもダンピングで入居してきた人とは、
    明らかに収入が違うので、管理の姿勢に相違がありすぐに問題発生。

    完成していない場合で状況がわからない場合。
    工事中止になれば、手付けが戻ってきて元に戻るだけ。
    引き受けていて、プロジェクト再開になれば、上記と同じ問題が発生。

  28. 778 匿名さん

    >>販売がうまくいかなければ、管理費の延滞などの問題が発生。

    実際の所、一番問題になるのはココでしょうね、販売がうまく行くわけないし。
    瑕疵については?

  29. 779 匿名さん

    買主に債務が残るのはどのような場合でしょうか?

  30. 780 匿名さん

    777

    無知だな!

  31. 781 匿名さん

    >777
    どうやって手付金戻すの?
    払った手付金は、資金繰りで日綜が他にまわしちゃってもう残ってないよ。
    債務の方がでかいんだから。

    あらかじめ保険会社や銀行によって保全措置された手付金でなければ戻らない。
    小額の手付金は、保全措置する義務がないので、日綜はやっていない可能性大。
    保全措置されていた場合に、手付金を戻してくれるのは、日綜でなくて、保証していた銀行や保険会社。

  32. 782 匿名さん

    当てにするなとの事ですね。

  33. 783 購入検討中さん

    今度はニチモが飛んだ。民事再生申請。
    ニューータウンのザ・レジデンスが販売ストップだって。
    さっき営業から電話かかってきた。
    乗り換えようかと思ってたのに。

  34. 784 匿名さん

    じゃ、センティスかエストリオにすれば?

  35. 785 匿名さん

    「776」さんの言っている、万一の話もあるでしょうね。現経営陣が継続する申請の内容じゃ・・・、祈るしかないね。

  36. 786 契約済みさん

    確かに売主と引っ越しのタイミングを考えるとセンティスかエストリオしかないような・・・。
    でも両方とも残りは数戸。
    果たして購入に値する部屋が残っているかどうか・・・?

    ドアシティを待ってもいいが、毎日ここを見て暮らすのも、ちょっと・・・。
    まずは明日の説明を聞いて、明後日の両物件のMRに行って、それからですね。

  37. 787 匿名さん

    あとは長谷工がどうなるかがCNTの明暗を分けそうですが・・・。

  38. 788 匿名

    明は何処にもない。

  39. 789 物件比較中さん

    同じ轍を踏まない為に周辺物件を検討してみたら・・・

    センティス→長谷○

    ブルーミング→長○工

    エストリオ→○谷工

    デベの信用だけならセンティスでもいいんだけど、アフターまで考えると
    安心して購入できるのはドアシティだけになってしまう。
    白井、鎌ヶ谷も視野に入れないといけませんかね。

  40. 790 匿名さん

    皆様でハセ工を買って、助けて下さい。本日もお待ちしております。

  41. 791 物件比較中さん

    >>789
    白井ってコンビニがどんどん潰れたり、マンション反対運動があるところですよね。
    ちょっとないです。

  42. 792 匿名さん

    ↑デマ

  43. 793 匿名さん

    開発の為に閉店じゃなかったのかな。
    バ〇な投稿も時には面白いが、続くと飽きてくるね。

  44. 794 匿名さん

    白井といえばバフンのかほりですよ。
    香ばしいのがお好きな人はどうぞ。
    あとマンション反対運動はガチ。

  45. 795 匿名さん

    ガチだけどもうやってないし。 暇な市議がやってただけじゃないの?

    馬糞のかほりも住宅ある所までは匂ってきませんが。

  46. 796 匿名さん

    それはあなたの願望では。
    この手の施設の場所は事前に要確認ですね。

  47. 797 匿名さん

    789です
    人が人生の岐路に立たされている時にずいぶんなお言葉ですね、皆様。
    まぁ同じような境遇でここを見ている方もいると期待してめげずに書き込みます。

    新鎌ヶ谷と西白井もあたってみましたがちょっと価格的に厳しい、なんとか北初富の
    物件であれば足が出ない程度に収まりそうですが、環境的に牧の原とは天と地ほどの差が・・・。

    結局、手付け放棄しても購入対象に入るのは同じCNT内だけという結論です。

  48. 798 匿名さん

    ↑北初富は見といて良かったと思うよ。環境も価格も?ってのが分かっただけでも収穫でないでしょうか。

  49. 799 物件比較中さん

    >西白井もあたってみましたがちょっと価格的に厳しい

    何かの冗談ですか?
    レクセル西白井ステーションオアシスの価格帯は2490万円-3950万円ですよ。
    駅徒歩2分なのに不人気で売れてませんが。

  50. 800 匿名さん

    きっとレクセルなんて問題外なのでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸