千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    株価爆あがり!
    ちょっと安心した。

  2. 302 購入検討者さん

    >>301さん、私はそうは考えておりません。以下は全て私の私感ですが…。

    時価総額が50億を割った今、ある程度の規模のマンションプロジェクト一つ買うのと然程変わらない出資で会社を手に入れることができてしまうはずです。

    それ如何によっては会社が存続できたとしても対応や方向性は180度変わらざる得ないこともあります。その点外資はドライです。

    環境や物件は気に入ったのですが、私はしばらく様子を見ることにしました。
    一生に一度の買い物にしてはリスクが高過ぎような気がしたもので。
    あくまで我が家の収入に対して、の話ですが。

  3. 303 匿名さん

    前日比+29円ですが2か月間と比較して1/4ですからね。
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8878

  4. 304 物件比較中さん

    安心できない。
    最近倒産した不動産のチャートを見てると 爆上げしてから倒産 って例もあるので。
    ここは、有利子負債が大きすぎるので年内は様子見ではないか

  5. 305 匿名さん

    まぁ厳しいことには変わりないだろうな。
    かといって中央物件も危ないことに変わりないし。
    もう一駅下るしかないのかな。

  6. 306 匿名さん

    おいおい、もう一駅下ったらもっと危ないだろ。

    あそこは上場もしてない売主だからな。

    しかも在庫の抱え方がここら辺で一番多い。どうみても危険だ。

  7. 307 匿名さん

    その危ない中央物件の隣にまたマンションを建築中。
    何をお考えなのかこの会社。
    明らかに供給過剰なNT中央で。

  8. 308 周辺住民さん

    下りだから村の駅前1分マンションのことじゃないのか?
    中央ももう建て始めてるのか。
    この会社本当大丈夫なのか心配になってくるよ。

  9. 309 住民でない人さん

    他人事だが村は無理だと思うよ。

    「そうそう当たるものではない」

  10. 310 匿名さん

    八千代緑が丘も売れていないみたいだし。

  11. 311 匿名さん

    >下りだから村の駅前1分マンションのことじゃないのか?

    上場もしてないところで在庫を一番抱えてるところだから、印旛日医大のエストリオのことだな。
    竣工後一年以上経過してあれだけ残ってるんだから。
    上場してない売主は怖いよ。何の知らせも無くパッタリ逝くからな。

    駅前1分のエストリオがあれだけ売れないのに、これ以上不人気の村に建てようなんて
    まず無謀だな。NT中央ならまだ需要あるんだろうが。

  12. 312 匿名さん

    でももう建設看板も設置されて造成もされてるけどな。

    あそこに建てて一番喜ぶのはエストリオの売主だろ。
    勝手にいには野に集客してくれるし、価格差も相当でるだろうし、実際に足を運んであの穏やかな環境が気に入ったら必然的に2択になっちゃうからな。

    価格差を補う程の魅力あるマンションが建てられて完売できるか疑問。
    かといって買って何年も経つアレだけの土地をこのまま塩漬けにしておくのも…。

    こんなことしてるから傾くんだよ!(-_-#)

  13. 313 匿名さん

    おっ、>>309

    シャアー降臨。まんをじして。

  14. 314 匿名さん

    エストリオはもう年数経過で中古物件化してるからな。不人気で。
    新築を狙ってる検討者に受けるかどうか。
    価格はこのあたりでも破格に安いが。
    あれだけ価格安くしても売れない村に、これから建てようとするのが間違い。
    いくらここが売れ行き良かったからってw
    中央物件あたりでやめときゃよかったのにな。

  15. 315 匿名さん

    何故にウイングフォーム?

  16. 316 契約済みさん

    ここは牧の原を話題にするばだよ。

    他のマンションを魚にして話題にするのは

    其処の人達に失礼じゃないの!

  17. 318 匿名さん

    う〜ん、皆さん検討者なんですかね。

    環境や物件はいいのですが、経営状態に加え民度も気になります。

  18. 319 周辺住民さん

    似すぎた者同士は憎み合うということさ

  19. 320 匿名さん

    民度?知れてるだろ。
    外観良ければすべて良しさ。
    普通は10年20年先考えるけどさ。

  20. 321 周辺住民さん

    >>309 と >>319 はシャアさんですね。
    次は329あたりか?
    週末になると何故かこの流れが・・・。不思議だ。

  21. 322 匿名さん

    おい、シャアさんてなんだ。解説してくれ。

  22. 323 地元不動産業者さん

    エストリオさんは耐震偽装問題があって青田売りがほとんどできなかったのが痛いね。
    確認のため販売を停止(結果問題なし)した誠実さが裏目に出たケース。
    逆に村でも青田売りなしで200戸以上売れたのだから、日本綜合地所にも普通に売ればという
    勝算はあるのかも。
    牧の原もいい街だけど、いには野も素敵な町ですから。

    そんなことよりこちらの住民さんは会社の経営状況が気になるところでしょう。
    昨今の株価の乱高下を見ているとマネーゲームの材料に使われている気もしてきます。

  23. 324 匿名さん

    シャア・アズブル、またの名を赤い彗星、後にクワトロ・バジーナを名乗る。

    でいいのですか?
    ガンオタの皆さん。

  24. 325 匿名さん

    おおガンダムのことか。ありがと。

  25. 326 契約済みさん

    何処の公園の事??????

  26. 327 購入検討中さん

    >>323

    そうだったんだ!それなら売れそうな気がする。頑張れ日綜。

    新会計で土地の評価が購入価格から現在価格になる前に建ててしまえ。

  27. 328 匿名さん

    他スレでも、不人気の村に建てるなんて無謀だからやめろと言われてる。

    エストリオの耐震偽装問題が発覚したのは、竣工直前か竣工後位の時期だったはず。
    その前の長い販売期間、この地域でも極端に売れていなかった。
    偽装問題で販売ができなかったのは、わずかの期間だったと記憶しているが。

    日綜のマンション検討者のおこぼれがエストリオに回るなら、地域活性化のためには
    いいが、株価も安定しない今、他所にまわせるほどの集客力はないだろう。

    やはり塩漬けか、転売が無難だと思うがな。工事まだ着工してなければの話だが。
    しかし一体何を考えているのか。もっと調査してから決定しろと言いたい。

  28. 329 匿名さん

    新会計って確か来年3月からだよね。
    今まで購入価格で計上していた手持ちの土地をその時点の評価額で計上しなくちゃいけなくなるって話だよね。
    ここに限らずソレを機に父さんになるのも多いんじゃないかな。

    先の村を含め一体50億程度のこの会社の、土地の評価損だけでどんだけあるんだろう。

  29. 330 入居済み住民さん

    私もよくよく運のない男だな──

  30. 331 匿名さん

    >住民板をみるかぎり割と穏やかで住み心地は良さそうなんだけど。
    ??
    素人さん?
    強制適用は3月決算会社は、この4月からだよ〜。

  31. 332 匿名さん

    >>330 シァアさん、夜遅くにご苦労様です。

    次に会えるのはまた1週間後ですかね。

  32. 333 匿名さん

    株価もあがってひと安心です。
    今日もこれから座って(寝て)通勤です。

    今日も1日頑張りましょう!

  33. 334 購入検討中さん

    このマンション、今購入検討中です。

    オープンエアリビングバルコニーがとてもいいし、広くて
    とても魅力的な物件で広さも申し分なし。
    価格的にも無理せず買える値段。

    都内の会社までも1時間位で着くし、もうここに決まりかな!

    と思っていたんですが、会社までの電車賃を調べてびっくり!月4万円超えてる・・・

    交通費は会社が全額負担なので出してはくれますが
    月4万円以上だと、いくら会社が交通費負担とはいえ気が引けてしまいます・・・
    もっと交通費安くならんもんか・・・どうしよう・・・・

  34. 335 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーって日中部屋の中が暗く
    あ周りから丸見えじゃないの
    定期代が高いと社会保険料も上がるよ。覚悟が必要だな。

  35. 336 匿名さん

    今は会社が全額負担でも倒産したり、リストラされたら
    再就職には物凄い不利だよ。
    定年まで今の仕事を続けられるかどうか誰も分からないんだからさ。

  36. 337 匿名さん

    前に立つマンションも見てから検討したら。眺望悪くなるよ。

  37. 338 契約済みさん

    外ばかりを見て生活してませんので、気になりません!

  38. 339 匿名さん

    ほう、
    これが若さか

  39. 340 契約済みさん

    そうです。

    これが若さですよ!

  40. 341 匿名さん

    >>338
    ○○だねえ。
    おまえが見なくても、外から見られんだよ。
    なんて言っても前は14階建てだからな。
    まあ若さと言ったら一言で済まされるけど。

  41. 342 契約済みさん

    私の部屋は15階ですよ!

  42. 343 購入検討中さん

    微妙ですが、今週もシャアさん

    キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

  43. 344 匿名さん

    >>342
    アクアは最高14階、フォレストは最高10階だろ。
    どこのマンション契約したの?

  44. 345 匿名さん

    ここから高校で一番近い進学校はどこになりますか?

    また一番近場の高校はどこで偏差値はどのくらいですか?

  45. 346 周辺住民さん

    公立ですと学区内で一番は、県立千葉高校ではないでしょうか。
    私の弟は船橋高校に行っていましたが、千葉県の御三家の一つです。

  46. 347 匿名さん

    佐倉高校でしょうね
    長嶋茂雄の母校です

    でも船高も佐倉高も千葉高も遠いです

  47. 348 匿名さん

    一時間以上かかりますか?

  48. 349 匿名さん

    時間の心配より、デキの良さを心配する方が先ですね。

  49. 350 匿名さん

    >>345
    >ここから高校で一番近い進学校はどこになりますか?
    >また一番近場の高校はどこで偏差値はどのくらいですか?

    修徳高校。 
    京成電鉄線『青砥』駅より徒歩15分。
    おすすめ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸