千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティ
物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 133 匿名さん

    CNTと古米(事故米)とは似てるよね。
    売れ残ってダンピングされた米(NT)を安くて良質だと喜んでるところが。
    安い物には安い理由があるということに気がつくべきです。

  2. 134 匿名さん

    とりあえず、このスレッドはマンション購入ですので、それに関しての情報で論議しませんか?

  3. 135 匿名さん

    NT中央のザ・レジデンスと比較検討されている方も多いと思います。

    それぞれの優位性とマイナス点を教えていただけますと助かります。

  4. 136 不動産購入勉強中さん

    1週間前にMRの見学をして来ました。
     部屋の作りはいたって普通に感じました。
     でも、今時ウォシュレットが付いていないトイレには驚きました。
     ディスポーザーや床暖を付けてるのに?って感じ。
     設備費としては、つけたってつけなくたって大して変わらないと思うんですが。
     であれば、マイナスの印象を考慮すれば、はじめからつけておくべきと思いますがね。

     それと、印西牧の原駅まで徒歩6分という触れ込みですが、実際には10分弱って感じですね。
     あとは、色々MR見学してきた中では、受付はじめ説明される方に若い人がほとんどおらずご年配の方の比率が高く感じました。だからどうしたの?ってことですが、なんとなく奇異に感じましたもので一応コメントしておきます。

     まだ、1タイプの部屋しか見ることが出来ないようですが、今後別のタイプの部屋も見れるようになるのだとか・・・。

     価格帯ですが、やはり広さの割りに安いのではないでしょうか。2,000万前半からの設定でしたね。
     販売時期が異なるので完全な競合とはいえないでしょうが、隣のレイディアントシティとは見た目も設備も違いますので、好き嫌いを含め分かれるところでしょうね。
     一応、オプションは別として、標準の設備を比較してみました。

                      ドアシティ     レイディアント
    ■オール電化              ×          ○
    ■ディスポーザー            ○          ×
    ■床暖房                ○          ×
    ■印西牧の原からの距離(実測)    約9分        約7分
    ■IH                  ×          ○
    ■ガス                 ○          ×
    ■ウォシュレット            ×          ○
    ■カーシェアリング           ○          ×
    ■敷地内コンビニ            ○          ○
    ■ゲストルーム             2          2
    ■キッズルーム             ○          ○
    ■パーティールーム           ○          ×

    このほか、セキュリティーにはドアシティーがPASMOを利用しているので大きな違いがありますが、レイディアントも虹彩認証を取り入れるなどしっかりしています。
    部屋の広さもそれぞれ大きいのであまり差は感じられません。
    ドアシティはポーチが大きいこと、リビングを明るく広く見せるためのバルコニー部分をワイド開口にしていることを売りにしてるようです。レイディアントは、約10畳を確保したオープンエアリビングバルコニーを売りにしているものの、全戸ではありません。

    隣接しているマンションとしては、このほかルミエラガーデンがありますがコチラは既に入居済みなので基本的に対象外。
    あとは、印西牧の原でお探しなら戸建てですがディアガーデンが候補になりますかね。
    これから印西牧の原で不動産をお探しの方に、少しでも参考になればと書かさせて頂きました。

  5. 137 不動産購入勉強中さん

    >136
     すみません。ディアガーデンではなくディアランドでした。訂正します。

  6. 138 匿名さん

    床暖とガスが使えるのはここの厳冬対策には好感。

  7. 139 匿名はん

    >136さんへ
    まだMRに行っていませんが、「セキュリティーにはドアシティーがPASMO」と記載されていましたが、記名式PASMOを作らなくてはいけないのでしょうか?それとも入居時に人数分のカードを京成が鍵の代わりにもらえるのかが不明です。

    ついでにルミエラガーデンというマンションも出てきましたが、検索したら結構高い価格帯で中古が出ていました。
    http://www.asahi-lv.co.jp/chiba-nt/owner/inzai-makinohara/ma/index.htm...

    サングランデの広さと価格をレジアントさんの新築(竣工済みで未入居)・これから竣工完成をするのかが頭の悩みどころですね。

  8. 140 物件比較中さん

    今どき新築でオール電化じゃないところは貴重かもしれません。
    チョット検討。

  9. 141 匿名さん

    友人で中央に10年前から住んで居るんですが、
    「マンションだたら床暖房なんか必要ないよ」と言ってました。
    一軒家だったら保温性が悪いから、あったら良いのかなと言ってました。
    マンションは断熱効果が大なので不必要だと思います。

  10. 142 ご近所さん

    いや〜、マンションでも床暖房は快適ですよ。
    無い生活は考えられないです。

  11. 143 ご近所さん

    内は南向きのせいか床暖房なんて使った事がありません。
    ディスポーザーは必須かな。
    いまどきのMSでこれがないほうが信じられない。
    一度使うとこれがない生活は考えれない。

  12. 144 購入経験者さん

    断熱性が高いので床暖は帰宅後30分ぐらいつけとけば夜まで暖かく快適ですよ。
    昨年の冬はエアコン、ストーブ等一切使用しませんでした。
    一戸建てですとランニングコストもそれなりにかかってしまうでしょうし、マンションだからこそ
    有効な設備だと思っとります。

  13. 145 匿名さん

    エアコンと床暖房の設置費用と電気代又はガス代金、どちらが安いんでしょうか?

  14. 146 匿名さん

    床暖房は20万くらいで設置できるので、エアコンの上位機種と同じくらいじゃないかな。
    ランニングコストはガスの方が安いでしょう。
    オール電化住宅はあまり床暖房が付いていません。
    オール電化で床暖房を付ける場合、温水式と電気式が考えられますが、
    温水式は使いすぎるとエコキュートのお湯切れを起こす可能性があること、
    電気式はランニングコストと電磁波の問題があること、
    がネックになるからでしょう。

  15. 147 匿名さん

    床暖房がなければホットカーペットで十分なのでは?

    もちろん付いてればありがたいが。

  16. 148 匿名さん

    ホットカーペットは空気まであたためないからね

  17. 149 匿名さん

    経験的には、石油温風式か旧来の石油ストーブが一番温かいかな。
    ヒートポンプ式は、デフロストも有るし、遠赤外線の温熱効果も期待できないから
    体が温まると言う感覚はないね。

  18. 150 匿名さん

    ただ新しいマンションは石油禁止が多いから。自分的にはそう思う。

  19. 151 匿名さん

    146さん

    床暖房があればエアコンは不要なんでしょうか?
    エアコン+床暖房だと不経済のような気がします。

    床暖房はオプションで頼むと70〜80万円位と聞きました。

  20. 152 匿名さん

    ここの冬は寒いから
    何かを削ってでも床暖しておいたほうがいいですよ。
    後付け可能で急がないものはあとにして。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸