千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-09 07:36:37

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

残りもあと僅かです。有意義な議論をどうぞ。


【公式HP】
http://www.cct43.com/


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46617/


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
交通:総武線/千葉 徒歩10分
価格:2840万円-7540万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.71平米-97.71平米

管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:入江三宅設計事務所
施工:錢高組
売主:オリックス不動産
販売提携(代理):双日リアルネット


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/
マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~
https://www.sumu-log.com/archives/38713/

[スレ作成日時]2009-04-30 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    MR見学し気に入って購入検討中です。リタイヤし夫婦2人になるので戸建てを売ってここへと思っております。
    周辺の利便性等、実際入居されている方の感想を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  2. 3 匿名さん

    駅徒歩10分という以外に不便を感じることはないと思いますよ。医者、スーパー、コンビニ、銀行、飲酒、シネコン。毎日通勤でなければ駅10分は許容範囲と思い私は買いました。

  3. 4 匿名さん

    逆に言えば、毎日通勤通学なら駅10分は許容範囲ではないですね。
    信号があるから実質10分じゃ無理だし。

  4. 5 匿名さん

    >夫婦2人になるので

    って書いてあるから>>02さんにとっては許容範囲じゃないですか?

  5. 6 匿名さん

    04さんは一回でも駅まで歩いたことあるのかな?

  6. 7 匿名さん

    歩くコースにもよりますけど、待たなきゃいけない信号は、三越駐車場前の道路を渡る時のみで
    千葉駅への徒歩はあまり苦になりません。
    千葉駅に急ぐ時は100円でバスが、京葉線に出るにもモノレールがあり、京成線も利用できる。
    羽田、成田へは千葉中央から高速バスがあります。

    絶対に少しでも余計な運賃をかけたくないというなら別ですが、交通面はいろいろ便利ですよ。

  7. 8 匿名さん

    私は毎朝通勤の為、駅まで歩いていますがそこまで不便は感じていません。
    これ以上駅に近付くと何と言うかこの少しのんびりした感じが無くなってしまうので私にとっては本当にベストな立地です。
    千葉県内では色々と揃ってると思いますし。

  8. 9 匿名さん

    >>07さんはサラリーマンではない感じ
    通勤に余計なお金は使えないです

  9. 10 匿名さん

    まぁ住めば都という通り、若干の贔屓目はあるかと思いますが今のところ不満な点はありません。利便性については想像以上に良かったと感じてます。夜中にかすかな酔っぱらいの声が聞こえるくらいは仕方ないでしょう。

  10. 11 購入検討中さん

    No2です。

    いろいろとありがとうございます。
    JR千葉まで徒歩で10分超は少し遠いと感じましたが、100円ですぐ近くからJR千葉までバスがでていたり、モノレール使えば京葉線も使えるのですね。JR京葉線、京成線、市バス、高速バス、モノレールなど本当にいろいろそろってますね。現地も見学しましたが、マンションの前にタクシー乗り場もあり、私たちにとってとても交通の便はよさそうです。月一度の大学病院への通院もここだと楽に感じました。

    購入に向けて前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

  11. 12 匿名さん

    「駅近」のメリットにこだわる方は、不動産の資産価値を重視する方、または生活利便性を重視される方が大部分と思われます。の資産価値については、資産価値は駅からの距離も重要なファクターですが、マンション自体の付加価値や所在地の都市としての機能、利便性も重要なファクターとなります。そのように考えると当タワーは、タワーとしての稀少性やビッグターミナル利用駅であるだけでなく、複数路線が利用可能であり、バス停が近接するだけでなく路線も多いこと、近隣に豊富な商業施設、公的機関の施設があることを考えると、当タワー資産性として他に特別に劣っているとは思えません。
    また、の生活利便性についても上記で述べたとおりむしろ高い利便性を有していると思われます。駅から10分の距離をデメリットとおっしゃる方は他のマンションの営業マンか東京都内を往復するだけの民間のサラリーマンの方だけでしょう。(出張の多い方や公務員の方には利便性は高いと感じているとおもわれます。)また、スーパーやデパートが近いことから主婦の方にも喜んでもらえますし、近隣のバス停からガンセンター等の大病院にもアクセスが可能です。

  12. 13 匿名さん

    >>9さん
    サラリーマンならモノレールもしくはバスの定期代が出るのでは?

  13. 14 匿名さん

    サラリーマンでも駅←→マンション(自宅)の距離、通勤経路によっては交通費が支給対象とならない区間もあると思います。きちんとした(うるさい?)会社はちゃんと経路が最適であるか調べます。駅から自宅までの地図を提出させられたり。

  14. 15 匿名さん

    徒歩圏のバス代は出ないよ

  15. 16 匿名さん

    うちはバス停から駅まで1km越えればでますよ。まぁ、中央2丁目からだと出ませんが…。でも、朝だけ使えば2000円位なので懐にも優しいですので、快適を買うと思えばやすいのでは?

  16. 17 匿名さん

    不便すぎる

  17. 18 匿名さん

    17 あなたは駅に住めば?(爆 『すぎる』って、どんだけだよ。

  18. 19 匿名さん

    >>17

    そんな駅近好きな貴方にぴったりな物件が、ちはら台駅にあります。

    ちょっと前までは印旛日本医大駅にもあったのですが完売してしまいました。

  19. 20 匿名さん

    満足してますよ、主婦としても。徒歩圏内に、デパート、スーパー、銀行、郵便局、区役所、美術館、映画館・・・。
    駅だって、徒歩3分の京成中央からショッピング街を通り抜けていけば暑くも寒くもないですし、日傘も要らず、私にはちょうど良いくらいの距離です。

  20. 21 匿名さん

    17さんの言うように徒歩10分の立地がこのマンションの欠点なんでしょう。逆に言えばそれくらいしかない訳ですからやはり良いマンションなんでしょうね。

  21. 22 匿名さん

    ここって駐車代高いよね?

  22. 23 匿名さん

    裏通りのちょっと怪しい店とか風俗店なんとかなりませかねぇ、
    玉に傷のような気もしなくはないですが。
    あと、通勤通学で都内まで50~60分かかってしまうことが難点かと思いますが人によりけりですかね。

  23. 24 匿名さん

    風俗店はそういうのが好きな人にとっては良い立地ですけど。いろんな人がいるわけですから。

  24. 25 匿名さん

    >22

    駐車場代高いって幾ら位?20000円?30000万円?
    でもここに住めるような人にとっては、月数万円くらいの駐車場代くらいたいしたことないんじゃないの

  25. 26 匿名さん

    風俗店⇒暴力団関係⇒治安の問題

    とも取れなくは無いと思う

  26. 27 匿名さん

    まあこちらが後から入って来たわけですから。あと、駅に近けりゃなにがなんでも便利なんだという意見には甚だ疑問です。

  27. 28 匿名さん

    都内一等地の(住宅街)の近くでも、数多く暴力団関係の事務所があるようですが
    利便性の高い場所は多くの方が利用するので、色々な職業の方が多いのはしょうがないのでは?
    26のように、治安が心配なら広大な自然に囲まれた、利便性にかける場所を探されたら?
    千葉にはまだ沢山そういう場所がありますよ。

  28. 29 匿名さん

    >27

    駅に近くて不便になることはまずないね

  29. 30 匿名さん

    >29

    駅近で電車が通るたび部屋に振動があって、早朝から夜間まで騒音がひっきりなしでも?

  30. 31 匿名さん

    >30
    そんな極端な比較例持ち出して何が楽しいんですか?

  31. 32 入居予定さん

    通勤通学で都内まではちょっと時間がかかるかもしれませんね。
    でも、中高通学した愚息によると、「黄色い電車は往復とも座れるからかなり英語学習に役立った」そうです。何事もポジティブに考えるDNAでしょうか。
    始発が座れるという点からいうと、都内へのアクセスは蘇我もいいですよね。特急なんて、東京まで30分で到着地は東京フォーラムですから、結構使えるかと思います。このマンションとは関係ないですが・・・。

  32. 33 匿名さん

    >31

    はぁ?極端ではありませんが。駅直結物件は多少なりとも電車の騒音がしますが。本当に検討者?駅近物件見たことあるの?
    まさか、徒歩5分以上で駅近とか?

  33. 34 匿名さん

    33さん
    誰も駅直結とか言ってないんじゃないですか?

  34. 35 匿名さん

    なんで「ここは駅からの距離が少し不便ですね」ってのにムキに反論するのかね。
    そういう物件なんだから、「そうですね」で終わりじゃん。

  35. 36 匿名さん

    電車の振動って?どんなとこに住んでんの?レオパレ○?うちは、駅から二分だけど振動だの感じないね。

  36. 37 匿名さん

    やっぱりここも荒らされてる。

  37. 38 匿名さん

    >36

    音は全く聞こえないの?

  38. 39 匿名さん

    駅直結でなくとも、駅近く=電車でしょ

  39. 40 匿名さん

    >35、36
    本当に検討者?
    36、駅近くに住んでるならなんで検討版に意見してる訳?
    部外者は書き込むな

  40. 41 匿名さん

    命令しないで

  41. 42 匿名はん

    仕切らないで

  42. 43 匿名さん

    窓開ければ聞こえますよ、そりゃ。閉めれば聞こえません。2重サッシだから?かな。構造の問題もあると思うけど?そもそも駅近マンション住んでたら、ここ検討しちゃいけないの?意味不明なんですけど。それも命令口調だし。あーいう人が住人になると、管理組合で検討はずれな事いいだすんですよ。そもそも駅が近い遠いなんて、人によって感じ方違うわけだし、住んでる人は『不便感じない』の意見でいいと思うけど、それに対して『5分以上が駅近だと思ってる?』とかまるで検討ちがいな書き込みしてる人いるでしょ?駅が遠いっていうと、ここの住人はむきになるって言うけど、遠いって書き込む人間の文章力がないから、感情的なクレームとしてしか取れないのよ。10分が遠いなら、文句言わずに検討からはずせばいいじゃない?他の部分で妥協できるなら、駅からは遠いけど○○だから良いと思うとか書き方アルでしょう?『書き込むな』なんてはずかしくなるような見当違いな発言やめましょうね。

  43. 44 匿名さん

    43ですが、駅近に住む必要が無くなったので、ここを検討しています。

  44. 45 匿名さん

    ここで検討してる人は、過去にタワーには住んだことないのかな?タワーになると、高くなればなるほど、近場の音って聞こえにくいのよ。低層だと近隣の騒音が聞こえやすい、電車とか車とか。駅徒歩二分でも、35階に住んでいる当家は、電車の音は二重サッシをきっちりしめてれば聞こえません。ちなみに、勝どきのマンションです。なぜここを検討してるかというと、夫婦の実家が共に千葉であること、先祖の墓があること、通勤にハイヤーでの送迎がつくようになったこと、以上の理由からです。これで納得されましたか?40番さん。

  45. 46 入居済み住民さん

    駅までの距離で念のために言っておきますが
    10分ではないような気がしました、人によっては12,3分はかかると思います。(気象条件なども加わると)
    他の所でもだいたい7,8分の表示ですと10分と考えておいていいと思います。

    ちなみに我が家の者は都内等へ通勤通学するわけでないので移動時間は気にしていません。

  46. 47 物件比較中さん

    >>通勤にハイヤーでの送迎がつくようになったこと

    こんなファミリーマンション検討すんなよ、登戸とか他にいくらでもあるだろ。

  47. 48 匿名さん

    47 それはあなたが言うことじゃないよね?登戸ねぇ、あそこなにもないし、役所関係、医療施設不便でしょう。登戸=セレブって時代錯誤だね、5丁目に戸建ならわかるけど。マンション好きなものですみませんね。

  48. 49 匿名さん

    ハイヤー通勤の貴方が真昼間からパソコンに齧り付いている姿が滑稽です(涙)

  49. 50 匿名さん

    49 パソコンじゃないですよ、携帯です。ゴルフ帰りで高速走行中です。ちなみに運転はしてませんから。個人的に喧嘩をするつもりもありませんので。

  50. 51 匿名さん

    私が書き込むと荒れる感じがしますので、今日は辞めておきます。47と49に共通することだけど、あなたがたの狭ーい視野での発言は、掲示板を占有してしまう原因になります。あなたがたの見てきたものすべてがこの世のすべてではありません。あなたがたのレベル以上の人間はたくさんいます。妬むのはかまいませんが、良心的な方がたを不快にするのはやめましょう。

  51. 52 匿名さん

    さて、テナントはどうなりそうですかな?

  52. 53 匿名さん

    >>47
    人が何処に住むかは自由ですから良いと思いますよ。
    駅から近いかどうかで議論になっていますが、実際に生活している感想を言わせてもらえばやはり近いとはいえませんよ。とはいえ、朝は最寄りのバス停からバスを利用しており3、4分程で改札口前の入口付近に到着しますので通勤は楽ですよ。
    前の方も述べられておりましたが、ここの売りは生活利便性の高さでしょう。公共機関、金融機関、商業施設が近隣に豊富に揃い、バスを使えば病院等へのアクセスも非常に良いです。ただし、商業地域であるため、水商売系の店が近隣にあり、夜はやや治安に難がありそうなのはマイナスです。個人的には、大通りがありますし、住み分けが比較的はっきりとしている(繁華街は栄町と富士見が中心)ことから、ここのマンションからの通勤・通学にはあまり心配する必要はないように思いますが…。
    とはいえ、その点は人によりけりでしょうから、許容できる方が当マンションを検討するのが良いと思われますよ。

  53. 54 匿名さん

    東側のウエクサビルに「テナント募集」の張り紙がありました。どうやらホテルの建設計画は頓挫したようですね。東側はホテルの計画があるため価格が安く設定されていたようですが、このご時世では無理のようでしたね。東側を買われた皆さん、おめでとうございます。

  54. 55 匿名さん

    東側は完売しただけあって買われた方は本当によかったですね。

  55. 56 匿名さん

    >45

    むきになってるのはどちらかしら?必要以上にプライベートを暴露してまで自己主張する人にここに住んでほしくありません。そういう人が自己主張強過ぎて管理組合で暴走する危険性がありますね。検討中ならやめて頂きたいですね。一応住民なんで、私。

  56. 57 匿名さん

    こんな住民がいるのか、考えちゃうな。

  57. 58 匿名さん

    プライベートを暴露してるとは言えないのでは?あの情報では個人を特定できませんし。それよりなにより、『住んでほしくない』と言ってるあなたは何者でしょうか?このマンションは、あなたの私物ではありません。いちいち住人を選り好みしてるあなたの方が集合住宅向きではなさそうですね。

  58. 59 匿名さん

    掲示板に『書き込むな』とマンションに『住むな』の書き込みレベル低すぎ。誰もおまえら個人の意見なんか聞いちゃいないのに。住人もレベル低いな。

  59. 60 匿名さん

    掲示板なのである程度自由な発言は仕方がないでしょう。ただ、感情的になってしまうと59の様な荒らしの出現を招くだけですから気を付けましょう!

  60. 61 匿名さん

    勝どきって地下鉄ですよね?電車の音が聞こえないのは当たり前では?
    JRとは違いますよぬ

  61. 62 匿名さん

    スルーという上品な手段をご存知かぬ?

  62. 63 匿名さん

    まぁどこに行ってももいますよこういう人たちは。>40>45はまったく余計なお世話ですね。おそらく掲示板も完全に私物化しているんでしょう。

  63. 64 匿名さん

    そうですね、でも住人の中にあのような発言をする方がいたのには残念です。同じフロアじゃないことを祈ります。

  64. 65 匿名さん

    失礼しました>45ではなく>56の間違いでしたね。>40>56は同じ方でしょうから。

  65. 66 匿名さん

    確かに勝どきの電車は、地中の地下鉄しか走ってませんね。
    何を言ってるんでしょうね?

  66. 67 匿名さん

    地下鉄のことではなくて立地のことではないですか?

  67. 68 匿名さん

    東側完売って、ほとんど灯りが点いてないんですけど。
    バルク売りで完売なんですか?

  68. 69 匿名さん

    68さん 入居がまだなだけでは?もしくはGWで留守とか。

  69. 70 匿名さん

    いや西側は結構点いてますよ。
    別に意識して見てないです。
    実家が東側、職場が南側、自宅が西側なんで 全部の方角から見えちゃうんです。
    西側はよく点いてますが、東側はサッパリですよ。

  70. 71 購入検討中さん

    先日モデルルームへ行って来ましたが、あと残り20戸切ったそうです。
    今月中には完売できるんじゃないかと営業の人言ってましたよ。

  71. 72 匿名はん

    我が家のフロアーも角部屋1戸棟内モデルルームでしたが、売れてしまいました。
    もう残り僅かですね。

  72. 73 入居済み住民さん

    東、中住戸住民です。

    朝は日差しがすごいです。朝の為に夜から1級遮光カーテンひかれてる方が多いみたいです。

    だから、あまり灯りがついてないように見えるのではないでしょうかしら。

    私のフロアは東側、全戸入居済みですよ。

  73. 74 匿名さん

    いや。。 夜の8時9時を申し上げてるんですが。
    今夜も東側はザッと10戸しか灯りがなく、ほぼ真っ暗。
    我が家から見た西側は40戸くらい煌々と灯りが点いてました。

    今も西側は綺麗に30戸以上灯りが点いてますよ。

    やはり海の見える西側が一番人気なんじゃないですかね。

  74. 75 匿名さん

    東側住人です。少なくともうちの階の東側は完売して入居も終わっています。
    当マンションはDINKSも多いと聞きますので夜が遅かったりするのでは?
    また、未引越し住戸があったりしますしね。
    70さん、「バルク買い」発言は正直心外です。

  75. 76 匿名さん

    >>74
    朝日が眩しいから遮光カーテンをしており、そのため夜も光が漏れていないということを73さんは述べているのでは?

  76. 77 匿名さん

    灯りが蛍光灯色より、圧倒的に暖色が多く見た目がキレイですね。

  77. 78 匿名さん

    総合的に高得点あげられますね。

  78. 79 匿名さん

    この流れで高得点って。営業かよ。

  79. 80 東側周辺住民

    東側も夕方近くは以外と多く灯りがついていますよね
    夜にみると少なく感じます やはり遮光カーテンをしているからだと思いますけどね
    西側は夜景をみるためにカーテンをしめないのでしょうね

  80. 81 匿名さん

    なんか無理矢理な説明だなぁ。単純に入居者数が少ないんでしょう。

  81. 82 匿名さん

    経済効果を考えれば、完成、即入居という図式になりますが、43階建て、400戸以上のスケールのタワーマンションで、仕様も価格も多様、購入者の経済状況、年齢、職業、購入目的も様々ですし、家具の仕上がりを待ったり、学校のタイミングを計ったり、セカンドハウスにする方もいるでしょう。従って、売却済み戸数と明かりの数が一致しないのは、ごく自然な事だと思いますよ。

  82. 83 匿名さん

    朝日が眩しいから遮光という説明なら、
    真夏の昼過ぎの西側は
    遮光を閉めなきゃ暑くてたまらない事になりそう。

  83. 84 匿名さん

    真夏は遮光は必須ですよ。特に角住戸は。東が完売って情報のなにが気に入らないのか?別に完売だっていうならそれでいいじゃん。それともなんか不都合でもあんの?81は、売れないマンションの営業か?くだらないケチつけんなよ。

  84. 85 匿名さん

    東の高層階ですが、朝日には驚きました。日の出とともに目が覚めました。

    1級遮光を2枚かけています。

    冬は寒そうです。

    南・西の角住戸の夏は凄そうですね。羨ましいですが。

  85. 86 匿名さん

    >>84みたいな気持ち悪い書き込みなんとかならんかね。俺は販売戸数なんて一言も言ってないんだが。

  86. 87 入居済みさん

    うちのフロアも東側は埋まってますけどねぇ。

    「明かりが見えない=売れてない」の論理で全住戸の1/3も売れてないなんて言ってる方も過去にいましたが、これほどいい加減な話もないですね。

    私も夜帰宅するときに遠目にみると「ずいぶん明かりが少ないな」と思いますが、近くでよく見てみると遮光カーテンからかすかな明かりがもれているのに気づきます。そもそもタワーマンションの間取り上、各住戸の大半の居室がマンションの同一面に接しているため、入居していても明かりのつかない部屋が多くなります。(たとえば、3LDKの全部屋がテラスに接する中住戸なら、リビング以外の3部屋は消灯されていておかしくありません)明かりがついているのが全部屋の1/4で、かつ遮光カーテン使用なら明かりが少なくみえても当然だと思います。

    どうしても外から入居具合を判断したいのでしたら、オペラグラス片手に一戸一戸確認してみたらいかがでしょうか。

    そんな面倒なことはしたくないから適当なことをおっしゃってるのでしょうけど。

  87. 88 匿名さん

    86さん 感じが悪いのはあなたのほうですよ?

  88. 89 匿名さん

    86みたいな荒らしはスルーしたほうが上品です。

  89. 90 匿名さん

    87さん、覗きは犯罪ですよ。
    犯罪を助長するような発言はやめてください。

  90. 91 匿名さん

    90さん 87さんの書き方にはちょっと問題がありますが、東側完売を否定する人間の根拠があいまいであるにも関わらず、しつこく野次を入れてくることに問題があるんだと思います。灯りがついているいないに関わらず、売れたんですからもういいのでは?灯りがついていないから、完売は嘘じゃないの?と今だに言う人の意味がわかりません。

  91. 92 匿名さん

    住民板ではなく検討板なのであるから、
    色々な意見があって当然です。
    都合の悪い意見を野次と決めて排除しようとするのは問題です。

  92. 93 匿名さん

    92さん 都合が悪いのではなく、完売したと販売元が言ってるわけだから、否定は野次でしかないでしょう?違います?灯りがついてない=完売してないと結論がくつがえりますか?

  93. 94 匿名さん

    まともな検討者は、疑問を持つ事はあっても悪意のあるコメントはしません。そこがアラシとの大きな違いです。

    悪意のある意見を繰り返し出される方は、この物件が気になってしょうがないのでしょうね。でも残念ながら購入する立場に無い。愛が憎しみに変わるってパターンですね。

    こういう相手に論理は通じないので、無視するのが一番だと思いますよ。

  94. 95 匿名さん

    酸っぱい葡萄の理屈ですね。寛容にスルーしましょう

  95. 96 匿名さん

    南船橋の販売停止中の物件がそうでしたが、売れていないという煽りは値段の引き下げを狙う行為と思われます。もっとも、そんなことで安くなる訳がないのですが…。
    匿名掲示板故に人間のイヤな面が出てしまうのでしょう。

  96. 97 入居前さん

    私のフロアは年配者が多いのか表札が多く出てるのですが、夜の灯りはうちを含めほとんど点っていません。我が家のカーテンもやっと今週完成という按配で、よそ様もまだまだご入居の様子ではありません。
    灯りやカーテンの有無では、売却済みかどうかなんてわかるはずありません。売却済みかどうかは、販売業者に聞いてみればわかるのではないですか?
    購入をご検討なさるのなら、ここでああだこうだ言ってる間に、販売業者に問い合わせてご覧になればいかがでしょうか?先月中旬、私の知人が問い合わせたとき、欲しい物件は全部売り切れてたらしいですよ。

  97. 98 匿名さん

    営業の擁護が必死だな

  98. 99 匿名さん

    ↑ あなたも営業?それともデベ?はたまたネットサファーか部外者か

  99. 100 入居前さん

    97です。営業の擁護って何ですか?私は、高層階角部屋の団塊世代主婦です。営業とは全く無縁です。
    まわりの皆さんも、購入してそのまま入居なさるのではなく、間取り変更、天井工事、壁工事等結構リフォームしてらっしゃるみたいでしたので、購入されてても入居はまだまだだろうと申し上げただけです。
    因みに、高層階希望の知人は、もう物件無しといわれたそうですよ。

  100. 101 匿名さん

    97、100さん。相手の目的は、購入者や検討者、居住予定の方などを心理的に傷つける事です。

    おまけに粘着質で、何度でも版にやってきては、不快な言葉や、品の無い文体で版を汚すのが目的ですから、お腹立ちは理解できますが、相手にせず、無視(スルー)することが一番だと思います。

  101. 102 匿名さん

    荒らしの方も普段は全うな社会人なんでしょうに…。普段の仕事や家庭等でのストレスが高じて匿名掲示板に悪意ある書き込みをされるのでしょうか。
    そう考えると気の毒であるとは思いますが、程度の差こそあれ、時折世間を騒がす方達と吐き出された悪意のベクトルの向きは同じ様に思えてしまいます…。

  102. 103 入居前さん

    100です。スルーすべきところをうっかり対応してしまいました。
    101さん、102さん、ありがとうございました。

  103. 104 匿名さん

    検討板で雑談はやめて欲しいです。

  104. 105 匿名さん

    掲示板で、雑談しないで何するんですか?

  105. 106 匿名さん

    検討する掲示板です。検討する話し合いに決まってるじゃないですか。

  106. 107 匿名さん

    検討する話し合い?そんなに深刻なものでは無いはずですよ。肩の力を抜いて、柔軟に対応していただきたいです。

  107. 108 匿名さん

    深刻ではなく、真剣です。
    安い買い物をするのではないですから。

    柔軟に対応してとは、勝手にやらせろと言うのと同じです。

  108. 109 匿名さん

    私は街(千葉市内ではない)の大きな不動産業者さんに 値引きしますから買いませんか?と言われましたが、そんな外部から検討している方はいらっしゃいますか?

  109. 110 匿名さん

    今でも打診はあるんですか?

  110. 111 匿名さん

    108さん
    お気持はわかりますが落ち着きましょう

  111. 112 入居済み住民さん

    どなたか、住民板のURL教えてくれませんか??

    お願いしますm(__)m

  112. 113 匿名さん

    PC環境の人もいれば携帯環境の人もいます。
    住民掲示板へはマンションコミュニティトップページから簡単に入れますよ。

  113. 114 匿名さん

    108)家族や銀行と真剣に相談してください。それから部屋を真剣に見てください。掲示版は参考にしてください。ちょっとガチガチで怖いです。

  114. 115 匿名さん

    108さん こちらは匿名掲示板ですから、すべての発言者が善意とは限りません。参考程度にした方がいいですよ。最後は、ご自身やご家族で後悔ない選択をしてくださいね。

  115. 116 匿名さん

    顔の見えない匿名の相手と、安くない買い物について、掲示板を媒体として真剣に話し合う。。。しばし考え込んでしまいました。

  116. 117 匿名さん

    じゃあ閲覧者オンリーになる?

  117. 118 匿名さん

    ここの書き込みだけを読んで真に受けて、どうするか決定するのは危険ですよね。でも普通は、そんなことわかってると思いますけど。なにも客観的な情報が無いままに購入するのも不安だから、書き込みする人がいるんだと思います。営業は、良いことばかり言うだろうし。負の情報が得られるのは、匿名であるがゆえの部分もありますが、悪意の虚実もありますから、どの部分を信じて、切り捨てるかは、質問者の力量ですね。荒らしのつきにくい質問文句やテクも重要です。

  118. 119 匿名さん

    118さんに賛成です。
    僭越ですが住人側から言わせていただければ、非難・中傷、感情的な質問や始めから疑義をはさむコメントは論外ですが、何気なく書かれたものでもこちらの答えを引き出すような質問でしたら、マイナス面・プラス面を正直に答えたくなります。最悪なのは最初から否定の質問だとこちらもガードが固くなりプラス面を強調、反論してしまいます。客観的な質問でしたら検討者の方にとっても住まう側にとっても良い情報交換になるのではないでしょうか。
    双方にとって意義のある掲示板になるといいですね。

  119. 120 匿名さん

    掲示板なのに真剣って・・・悪いけどそういう人はたぶん向いてないと思うよ

  120. 121 匿名さん

    このあたりに花屋ありますか?

  121. 122 匿名さん

    マンションから一番近いのですとセブンイレブンの角曲がった並びに有りますよ!
    銀座通り沿いです。
    徒歩二分位ですかね。

  122. 123 匿名さん

    花屋なんてどこにでもあるだろ(笑)

  123. 124 匿名さん

    花屋情報ありがとうございました。結構花屋はあるんですが、部屋までアレンジしにきてくれる店ってなかなかないんですよ。来客があるもので、お願いできるところないかなぁと。結果、そごうにある日比谷花壇にお願いできました。お騒がせいたしました。

  124. 125 匿名さん

    タワーらしい会話ですね~。
    格差がすごい(笑)。

  125. 126 入居予定さん

    >123
    そんな書き込みして何が楽しいのでしょうか?
    不思議です。全然笑いませんが...。

  126. 127 匿名さん

    >126
    とりあえず落ち着け

  127. 128 匿名さん

    >>126

    何イラついてんの?
    花屋とマンションは何か関係でもあんの?
    ここは雑談板ではないと言われてるよね?

  128. 129 入居予定さん

    >125
    そんな書き込みして何が楽しいのでしょうか?
    不思議です。全然笑いませんが...。

  129. 130 匿名さん

    だから>>121みたいなのは住民板行けよ

  130. 131 匿名さん

    花のアレンジ頼んだくらいで嫌味言われてかわいそう。シェフ頼む人だっているのにね。

  131. 132 匿名さん

    検討板を住民の雑談に使わないで

  132. 133 匿名さん

    雑談はよせとか、住民版に行けとかいうコメントが目立ちますが、
    そう思う方たちは、まずご自分が検討板にふさわしい有意義な話題を提供したらどうですか。

  133. 134 匿名さん

    121,124です。質問する場所を間違えてしまったようで、もうしわけありませんでした。不快にさせてしまい、すみません。それなのに情報を書き込んでいただいた方、ご親切にありがとうございました。

  134. 135 匿名さん

    133さんのおっしゃる通りです。121さんは、悪意があって書き込んでおられません。それを非難するのは、あまりに心が狭い。検討話し中に、花屋の話題で割り込んだ感じでもない。自分等と生活水準のあわない人間が書き込むと、ここぞとばかりになじる。うちのタワーは、高層階には普通に富裕層の方がいます。もし、ここを本当に購入して裕福なかた達を日々見るたびに嫉ましくおもうのでしょうか?そういう心持ちの方は、検討するマンションを考え直したらいかがですか?

  135. 136 匿名さん

    135。大した金額でもない高層階を富裕層などと、特別視する貴方の感覚もおかしい。妬む人間も情けないが、人に注意をする前に、おかしな反発を助長するような言葉を使わないよう気をつけなさい。これしきの買い物をして、富裕層と持ち上げるのは、余りに世間を知らなさ過ぎる。

  136. 137 匿名さん

    長文説教を書いて何になるのかな?
    火に油を注ぐだけです。
    リテラシーの問題ですね。

  137. 138 匿名さん

    ここに今の時点で検討してる人間からしたら、高層階は富裕層じゃない?花のアレンジやシェフぐらいで、ギャーギャー騒いでるんだから、そういう場面が日常に無い人たちなのでしょう。ここを見てる人ばかりじゃないから、全部とは言わないけど、値引き組は、品がない。

  138. 139 匿名さん

    136がどんだけ世間のことしってるのかしら?ここに書き込むってことは、検討者か住人。でも住人の書き込み内容じゃないね。一億そこらの家なんか富裕に入らないとおっしゃりたいのかしら?さぞかし立派な生活されてるんでしょうね。

  139. 140 匿名さん

    案外、普通のリーマンで年収1000万以下のローンかつかつ人生かもよ(笑 いるんだよね、金持ち気取りしたい人。世間の上の方のこと知ってるだけの人。ひけらかしちゃうとこが、はずかしっ

  140. 141 匿名さん

    高層階=富裕層ってわけではないだろうけど、「おっ」と思うような人を見かけることも確か。

    ただ、よく見かけるのは、真面目そうな30-40代ファミリーとリタイア組ですね。

  141. 142 匿名さん

    138。文章にまとまりが無くてわかりにくい。解る事は富裕層や高層階の概念が違う様だ。高層階でも長期のローン組んで、いるサラリーマンや、持ち家売って買い替えた人などは、極普通の人達だろう。中流というのかな。

    真に富裕と言われる方でも家庭内はつつましく、社会の為に余剰な資金を役立てる方々もおられる。花もシェフも個人の価値観の問題だから肯定も否定もする必要はない。但し、花、シェフー高層階-富裕層と言うのでは余りに、短絡的で底が浅いと思った次第だ。

    値引き組は品が無いとは、意味が良く解らないが、買い手にとっては単にタイミングの問題ではないかな。品格について語るなら、自分がそれを語るに値するかどうか、考えてからにした方が良いと思うが。

  142. 143 匿名さん

    だったら、最初からそう書けば良いのよ。138さんの文書をどうこういう前に、偉そうな書き方するから、嫌がられるのよ。

  143. 144 匿名さん

    142って、理屈っぽい。上から目線だし。だれも高層階すべてが富裕層だなんて言ってないし。

  144. 145 匿名さん

    最上階以外は億はしていないのでは?普通の中流家庭でも手が届く価格帯だと思いますが。銀行は確か年収1000万で6000万位は借りれるはずです。高所は子育てにむかないと思う方、また高所恐怖症や気圧、万一の避難等を考えて、あえて低層階を希望された方も多いのでは?
    高層=富裕は違うと思いますし、富裕=偉い人?はあり得ない話です。限度額いっぱい借りて夢のマイホームを買ってローンを返すために働くのも、買えても買わず、別にお金を費やすのもそれぞれですね。

  145. 146 匿名さん

    143、144。感情だけで、理論的に物事を考える習慣がないわけだ。これ以上、この手の相手と論争するのは時間の無駄。

  146. 147 匿名さん

    >>142さんは別に理屈っぽいとも嫌がられてるとも思わないですけどねぇ。ごく普通の考え方だと思いますが。

    住人ですがどちらかと言えば、142、>>145さんの考え方に同感。

  147. 148 匿名さん

    どうでもよろしい

  148. 149 匿名さん

    ↑どうでもよければ書き込まないように

  149. 150 匿名さん

    140、148、149 は同一人物だね。ご苦労さん。

  150. 151 匿名さん

    143
    貴方もね
    人の振り見て我が振り直せ

    144
    被害妄想は大概にしたほうがいいですよ

    146
    読めてないですねぇ
    下手な総括は煽るどころか品がなくなるのでやめていただきたい

  151. 152 匿名さん

    花屋を教えてもらっておいてデパート内の花屋を指しセレブ気分な回答を返す始末

    いろんな意味で凄いですね~

  152. 153 匿名さん

    花屋を教えていただいたものです。確かに、そごうの花屋にお願いをしましたが、もちろん千葉銀座の花屋にも電話はさせていただきました。しかし、出張サービスはしていないとのお話だったもので…。何かこちらに書き込んでしまった以外に問題はありましたでしょうか?デパートでセレブとは思っていませんが、街の花屋では、やっていないサービスだったようです。

  153. 154 匿名さん

    富裕層の定義は
    一般的に純総資産1億円以上または世帯年収2000万~3000万円以上です。

    たとえば普通のサラリーマンでも35年ローンで借りれば6000~8000万の高層階や1億円以上の最上階クラスのマンションも買うことができるでしょう。ただ実際には余裕を持って買われる方も多いと思いますので、必然的に富裕層の割合が高くなるということだと思います。

    現に日本には140万人の富裕層(100人に1人以上の割合)がいますので、富裕層は意外に多いのですね。

  154. 155 匿名さん

    152 妬むなよ。

  155. 156 匿名さん

    >153さん

    お気になされないほうがよいと思います。
    この掲示板は匿名の掲示板ですので、意図的に悪意のある書き込みをし、その反応を見て楽しんでいるような方が結構いますので・・・。

    実際には検討者以外の人がほとんどだと思いますよ。なんら153さんには問題はないと思いますよ。

  156. 157 匿名さん

    156さんありがとうございます。152さんの書き込みで不安になってしまったもので。すみませんでした。

  157. 158 入居予定さん

    最近、この掲示板の本質から大きく逸脱した内容が多くなっていますね。
    富裕層の定義なんてどうでもいいじゃないですか?
    階数・方角・間取りで金額はいろいろだけどグレード的にはエリアの中では中の上程度。
    その物件を気に入って且つ応分の資力を有している人が買うかどうか検討する。
    気に入らない又は残念ながら資力が無い人はその他の物件を探す。
    それだけでは?

  158. 159 匿名さん

    >>158
    ここが中の上だとするとこのエリアで上級クラスのマンションはどこになるのでしょうか?興味本意で申し訳ないのですが。

  159. 160 匿名さん

    入居予定なら、この掲示板の心配は無用です。

  160. 161 匿名さん

    このエリアなら、ダントツ上級ですよね~

  161. 162 匿名さん

    住人が傍若無人に振る舞う稀に見るひどいスレだな。

  162. 163 匿名さん

    ぶっちゃけ残り十数戸のこの状況で、掲示板を見て買うかどうかを検討している人なんて皆無でしょうね。

    私はネット掲示板そのものに興味があるので覗いたりしますが、家族を含め周りの人からはマンション購入に際してネットの匿名掲示板??なんで?なんで?という反応がほとんどで、私もそれについてはそう思います。

    見ている人なんて購入者全体から見れば10%もいないですよ…。

  163. 164 匿名さん

    確かに匿名なんて、やりたい放題ですものね。住人のみのmixiに私は登録してますが、氏名は明かしませんが、部屋No.で書き込みしてますので、信頼ある情報が得られています。掲示板にもプライバシーは必要ですからね。

  164. 165 匿名さん

    住民のみのmixiなんて、本当に限られた方の中の話ですよね?
    住民でたまたま知り合いになった方が始めたのでしょうか?

  165. 166 匿名さん

    そうです。最初は、同じフロアの方(賛同された方)とでしたが、今では20名弱ですよ。

  166. 167 匿名さん

    最近アラシが多いので、mixi内で、住民が答える検討版コミュニティでも作ったらどうでしょうか?
    まだマシになるんじゃないでしょうか。
    残り僅かでどの程度の検討者がいるかわかりませんけれども。

    ちょっと最近のここは酷すぎです。
    みなさん、相手にしなければ良いのにと思います。
    私も今書いた為に同じかもしれませんが。

  167. 168 匿名さん

    154さん。純資産1億円以上で富裕層?冗談きつくないですか?貴方の給料基準にしてませんか?

  168. 169 匿名さん

    マンションと直接関係ない話はしないでいただきだいものです

  169. 170 匿名さん

    小金持ちと富裕層の差は膨大ですよ。富裕層は都内の一等地のマンションに目を付ける層じゃないの?

  170. 171 匿名さん

    まあ純総資産1億程度が冗談きつい??
    でも定義上そんなもんなのでは
    100人に一人は正直多いような気もしますが・・・。
    この程度なら私も富裕層です(笑)

  171. 172 匿名さん

    166さん、私も住民版に入りたいですが、どうすれば入れるでしょうか?

  172. 173 匿名さん

    なんでここの住民は検討板に居座って文句垂れてんだ?

  173. 174 匿名さん

    164さん。部屋番号は明かしているんですよね。そしてプライバシー保護のため氏名は明かしてない?何か変じゃないですか?部屋番号が解れば、氏名も判明するでしょう。

  174. 175 匿名さん

    プライバシー保護ではないです。○○さんでは、わかりにくいので部屋No.なんです。これなら、直接知らない人間でも発言の所在が明らかですから。

  175. 176 匿名さん

    168.170.171はしつこいね。まだ富裕の話?なぁに一億ぐらいでガタガタ言ってんだ?的な。まわりの空気読めよな。そんな話題とっくにおわってんだよ。

  176. 177 匿名さん

    えーでも資産一億円は正直すごいのでは
    自分の貯金なんて200万程度しかないのに・・・

    うらやましい限りです

  177. 178 匿名さん

    177さん

    私も同感です。
    純資産1億円以上の富裕層というのはそれなりに社会での成功者であるわけで、尊敬に値すると思います。
    やはりすごいですよね。
    ただ、親から資産相続して1億円以上の資産というかたもいるでしょうから例外はありますが・・・。

  178. 179 匿名さん

    富裕層って、年収1億、金融資産5億程度じゃないのですか?
    日本の富裕層の成り立ちは、相続税制の影響もあり、10%程度が相続によるもので、あとは1代で築き上げてるって、以前プレジデントで読んだ気がします。
    ここのスレの検討者は、富裕層のお仲間に入りたいという意思表示なんですか?
    このマンション住民の多くは、お見受けする限りまじめな中間所得層ですよ。

  179. 180 匿名さん

    178。自分の周囲の金持ちには、尊敬の気持ちはおきないね。表面は紳士だけど、実態はケチで嫌なヤツが多いよ。自分も、一般論としての富裕層に入るようだけど、尊敬されたら恐縮して固まっちゃうね。わきの下から汗が噴出すよ。富裕層は尊敬に値するなんて、とんでもない誤解だよ。

  180. 181 匿名さん

    だーかーら、わからない人達だね。アカの他人が見た目で中流だの、上流だのわかるの?この議論、結論はあるの?ダラダラなんの話してんのさ。

  181. 182 匿名さん

    180。笑っちゃうね~。自分で『ハイ、あたし富裕層で~す』って(汗 そんなこといってるあんたは、心配しなくてもだれも尊敬してないって。聞いてるこっちがはずかし~

  182. 183 匿名さん

    この物件にしてこのスレありって感じだな

  183. 184 匿名さん

    『高層階に普通に富裕層がいる』って書き込んだだけで、頭の悪い連中が、ここまで理解力無いために話が長引くとは。高層階すべてが富裕だなんて言ってないし、高層階すべてが何十年もローン組んでる人達なわけないだろ。高層階=富裕層と私が書き込んだ内容で勝手に解釈して図式したアホもアホ。だぁれも一言もこんな式が成り立つことは言ってないし。もっと頭使えよな、よくその程度の頭で社会生活送ってられるよ。高層階以上の私の身内は、セカンドハウスとして買ってるだよ。一人でも何億も資産のある人間がいれば、『高層階に普通に富裕層がいる』でおわりだろ。それを何も知らない君たちが、無駄な論議をする必要性は全くもってない。

  184. 185 入居予定さん

    >184
    ヒマなんですね。お疲れ様でございます。

  185. 186 匿名さん

    はい、暇ですよ、14歳ですから。兄貴がどんなとこにすんでるのかな~と思ってね。自分も高校生になったら、そこに住むつもりなんで。

  186. 187 匿名さん

    184 関心があるから長引くんでしょ。関心を引き起こしておいて、長引いたからって怒ってるわけ?子供っぽいね。今時の14歳はもっと大人だよ。

  187. 188 匿名さん

    煽って反応見て楽しんでるだけで関心なんてないくせに。それこそ今時の大人は子供っぽい。

  188. 189 匿名さん

    あはは 子供っぽいかな?キャラメルコーン大好きだから子供だね。私は、急いで大人になる必要なんてないんだよね。ほら、急ぎすぎちゃうと○○になっちゃうからさ。さて、塾にいってこよっと。またね~。

  189. 190 匿名さん

    ちなみに怒ってないよ~。私が怒ったら怖いぞ~。メッってね(笑

  190. 191 匿名さん

    なんだか中学生にマンション内であったら、この子か?っていう目で見てしまいそう…(-_-)

  191. 192 匿名さん

    お疲れのようですね。塾より先に病院行った方がいいのでは?

  192. 193 匿名さん

    「高層階に富裕層がいる」と「高層階に普通に富裕層がいる」の違いがわからん。普通は何のために必要でどこにかかっているの?そもそも普通の使い方おかしいですよね?どうでもいいのかもしれませんが。

  193. 194 匿名さん

    ↑どうでもいいですね
    しかし、見晴らしはいいですよ

  194. 195 匿名さん

    191さん 中学生は、今はここには住んでないのでは?高校生になったら住むって書いてありましたよ?だから、今ここには、その子のお兄さんしかいないんじゃないかな

  195. 196 匿名さん

    『普通に』がつくのとつかないのでは、意味違うと思いますが?高層階に普通にいるってことは、どこもいることが特別じゃないと言う意味でしょう。『普通に』がつかないと、具体的にその存在をこのタワーで知っているという意味しかもたないのでは?中学生の文面は、このタワーだけでなくってことを考えての文面だと思いますが。

  196. 197 匿名さん

    高校生の弟を受け入れねばならない兄が富裕層とは思えんな。

  197. 198 匿名さん

    だったら(CCTには富裕層といわれる方々も住んでいるようです)とすればいいでしょう。高層階と断定する必要はないし、富裕層の定義も人によって違うから反発を受けやすい。まぁ自称14歳の文章だからしょうがないか。

  198. 199 匿名さん

    みなさん、真に受けすぎ

  199. 200 匿名さん

    下が高校生の兄貴なら、社会人はありでしょう。何人兄弟かわからないし。最近じゃ、株のデイトレや、ITがらみで20代富裕層結構いますからね。また中学生がこちらを覗きにきたとき、突っ込みどころ満載のレスは辞めといたほうがいいんじゃないですか?バカにされるのがおちですよ。

  200. 201 匿名さん

    198さん まぁ、低層にもお金持ちはいるでしょうけど、一般的に高層になればなるほど金額が高くなるわけで購入できる人っていうのが低層より絞られるわけですよ。あくまでも一般論ですよ、中学生は。当然このマンションには身内がいるようなので、どちらとも取れる、このマンションに限定しない書き方だとおもいますよ?

  201. 202 匿名さん

    富裕層なら生活の邪魔にならないように弟には別の場所をあてがうよw

  202. 203 匿名さん

    202さん そうかなぁ~憶測の域を出ないね

  203. 204 匿名さん

    お?まだやってた?私ネタ。自称14歳で~す(笑兄貴の職業やら、私の書き込み方がどうとかいろいろ書いてますね。楽しく盛り上がってね~。ちなみに安心してください、たまにしか兄貴のとこには遊びに行きませんから。確かに私専用のマンション買ってもらうのもいいですね。

  204. 205 入居前さん

    昨年の雑誌にN総研の富裕層に関するアンケート調査結果が掲載されてて、それによると、純金融資産が1億円以上を富裕層、5億円以上を超富裕層と規定してるようです。世帯割合は、富裕層1.7%(81.3万世帯)、超富裕層0.1%(5.2万世帯)。
    最初から金持ち、コツコツ金持ち、突然の金持ち…に3分類すると、医者・弁護士・会計士等のコツコツ金持ちは富裕層どまりで超富裕層にはなれないようです。
    だから、何なんだ?と言われそうですが、ご参考までに。

  205. 206 匿名さん

    10パーセントじゃないじゃんね。100人に1人ってなんだ?

  206. 207 匿名さん

    N総研は株や関係でしょ。元本保証されない純金融資産も入れてるわけだからあてにならない。1億位なら、一時富裕層あるいは仮富裕層も沢山いるでしょう。 一夜明けたら貧困層なんてね。

  207. 208 入居前さん

    リーマンショックから立ち直り、昨日久々に富裕層に戻れました(笑)
    4年後の超富裕層をめざしつつ、午前中指先に気合を入れ、夕方は体力づくり、そのあと高層階からの夜景を眺めつつ、インテリアデザイナーと室内のプランニングするのも楽しいものです。
    因みに私はデイトレーダーではなく、スゥィングトレーダーです。
    このマンションでの富裕層の定義を、マンションをキャッシュで買った人としたらどうですか?節税対策、相続対策もあって無意味かな?

  208. 209 匿名さん

    あいかわらず、金・金・金の話ですか。違う掲示板でやれば?呆れる。

  209. 210 匿名さん

    災害時やエレベーターが故障したした場合は、階段を使うんですよね?

  210. 211 匿名さん

    208さん。千葉でかっこつけてどうするの?かなりかっこ悪いけど。可笑しくて涙が止まらない。。。ゴメン。

  211. 212 匿名さん

    ひどい検討板だな。

  212. 213 匿名さん

    そうですね、災害時は非常階段ですよ。

  213. 214 匿名さん

    >>204

    >>186では、そこに住むつもりって言ってたのにねwww

  214. 215 入居前さん

    211さん。だから、4年後めざしての初めの1歩なんですよ、女性トレーダーとしてのね。
    去年から本格的に始めてちょうど1年、誰だって初めの1歩は、かっこ悪かろうがこんなものだと思いますよ。
    会社でいうと、新入社員ですから。
    ま、NYや為替相場が戻したら、次のステップは4年といわずもっと早いかもしれませんけど…。

  215. 216 匿名さん

    >215
    すみませんが、他所で自慢していただきたいのですが。
    よろしくお願いいたします。

  216. 217 匿名さん

    みんな自分大好きね~。中学生にいいように乗せられてバカな大人だわ~。

  217. 218 匿名さん

    まぁまともな住民は見て笑ってるだけですけどね^_^;。

  218. 219 匿名さん

    噂の14歳で~す。まだ話してたのか…(汗 なんか他に誰か話題提供してくださいよ~。もう金ネタ飽きました~。っつーか、6時間以上も引くっつーの(汗 次は、じゃあ、人間の価値って何で決まるか意見聞かせてよ~。ちなみに私は、社会的地位だと思うんだよね~。みんなはどう思う?

  219. 220 匿名さん

    他の人は入れ替わり立ち替わりで、6時間以上もいるのは君だけだよ。

  220. 221 匿名さん

    そうなの?なんで違う人ってわかるの?不思議だな~

  221. 222 購入検討中さん

    ひどい板だ。
    総会とかも大変なことになりそうですね。

  222. 223 匿名さん

    人間の価値って、死ぬときわかるんじゃないかな。生きてるうちはわからないと思うよ。

  223. 224 匿名さん

    222さん 大変になんかなりませんよ。ここには、これから購入しようとしてる人や住人は、いませんから。

  224. 225 匿名さん

    荒らしをスルーできない人は荒らしと同等です。匿名掲示板の常識として善良な皆様にはスルーをお願い申しあげます。

  225. 226 匿名さん

    あらしってどのかきこみのこと?

  226. 227 匿名さん

    14歳の中学生は匿名さんじゃなくて14歳って書けばいいのに
    なんで今はお兄さんと一緒に住まないの?

  227. 228 匿名さん

    14歳で~す。227さん、なぜ私だけ名前を変える必要があるのでしょう?中学生だから?文面に年齢を書いてるから?そんな決まりありましたっけ?人に言う前に自分がそうしてからいってくださいね~。なぜ一緒に住まないか?ですが、普通成人したら、家出ませんか?私は実家、兄貴は1人住まい。何かおかしいですかね~?ちなみに私の実家、千葉市じゃありましぇ~ん。高校は行きたいところが千葉市なんで、受かったら、兄貴のとこに下宿予定なだけですが。それがなにか?(笑

  228. 229 匿名さん

    >228
    早くおかあさんのオッパイ飲んで寝なさい。いい子だから。

  229. 230 匿名さん

    住むと言ったり、たまにしか遊びにいかないと言ったり、下宿すると言ったり支離滅裂だな。

  230. 231 匿名さん

    今の14才ってこんなに幼稚なんですね。

  231. 232 匿名さん

    ほんとに君たち頭大丈夫?高校から住むって言ってるんだから、中学の私は兄貴のとこに遊びに行くで日本語正しいよね~。高校になったら下宿=住むおかしくないよね~?ひょっとして日本人じゃないとか?(爆 おかぁさんのおっぱいかぁ~。セクハラだよな~。いい年の大人が未成年の私に言い返してくるなんて大人気ない。プッ。今時の中学生ってこんなにくいついてこないよ?おもしろーい。

  232. 233 匿名さん

    一日中いるんだな。きもいよ。

  233. 234 匿名さん

    14歳くんは休みなのに友達と遊ばないの?
    頻繁に検討板にいるけど 勉強もしないと受験失敗しちゃうよ 千葉市の高校希望で落ちても下宿するの?

  234. 235 匿名さん

    14歳で~す。友達?休日だからって仲間と遊ぶとは限らないでしょ。チャリンコ乗って、コンビニでだべって…みたいな?日曜は部活もないし、塾も休みだし、暇なんだよね~。勉強?勉強は早起きしてやるものだよ。私は毎日二時起きで~す。合間休憩に息抜きで見に来てます。千葉の高校落ちたら、兄貴のとこにはこないね~。まぁ、落ちればこのままエスカレーターでそのまま入るから、実家に住むね。学校はどっちでもいいんだけど、兄貴と住みたいから頑張るのだぁ~!

  235. 236 匿名さん

    近年稀に見る最低の物件スレ。

  236. 237 匿名さん

    この掲示板て、検討版ですよね?なぜ、自分で稼げもせず、まして購入の検討すらも出来ない、親や親類の庇護のもとにいる未熟者に反応してるんでしょう?

  237. 238 匿名さん

    237さん。彼らは仲間ですよ。一人二役、三役もありうる。愉快犯です。相手にしない事です。

  238. 239 匿名さん

    ここ、まだ検討してる人いるんだ?

  239. 240 名無し

    ってか

    今時の14歳って言ってるけど、文章力からして30代みたい


    語尾とか古臭くね?

  240. 241 匿名さん

    外部の不動産業者に安くするから買ってよと言われて迷ってます。
    と前に書いたんですが、他にそんな人いませんか?

  241. 242 匿名さん

    外部ってことは取引態様はどうなるんですか?仲介なら仲介手数料がかかるし、売主直でも業者が絡めば幾らか抜かれるでしょ。転売なら知らないけどそれなら中古になっちゃうしね…

  242. 243 匿名さん

    14歳くんは下宿をして成人したら一人暮らしをするのかな?
    普通成人したら親元を離れるっていうけど兄弟のところじゃあまり意味がないよね
    兄貴と住みたいからってブラコンみたいだし…やっぱりお子様なのかしら

  243. 244 匿名さん

    >243

    いつまでその話題?
    さては一人芝居か?

  244. 245 匿名さん

    タクシーってコンシェルジェに頼めば呼んでくれるのでしょうか?
    千葉中央駅まで行けば乗り場あるんでしょうが・・・、

  245. 246 匿名さん

    呼んでくれると思いますよ。私は最初は頼みましたが、最初に乗せてくれたかたが非常に良い方だったので、それ以降は直接その方に連絡とってます。あちらもお得意さんになるとサービス良いですよ。

  246. 247 匿名さん

    呼ばなくても、マンションのしたに停まってますよ、ダイエー側の通りに。

  247. 248 匿名さん

    246さん

    個人タクシーですか?
    私も以前引っ越してくる前は固定の個人タクシー利用していましたが、こちらではまだなじみの個人タクシーが
    いませんので、コンシェルジェに聞いてみます。

  248. 249 匿名さん

    話題の他称30歳、自称14歳で~す。では、質問に答えますね~243さん。千葉の高校生になったら、とりあえず兄貴と一緒に住んで、兄貴の仕事を見せてもらう予定ですぅ。それ以降は、大学の場所によるけど、成人には一人暮らししますよ~。ひょっとして18から一人暮らしするかも~。ブラコンかぁ~。兄貴と仲良いもんな~マザコンよりマシっしょ?(爆 何か他にご質問は?

  249. 250 購入検討中さん

    今夜京葉線に乗って千葉みなと駅経由で蘇我駅に向かう途中、車窓からセントラルタワーがはっきり見えました。
    ほとんどの部屋に明かりが付いていて、綺麗でした。とうとうあと残り僅かになりましたね。

  250. 251 匿名さん

    タクシー確かにダイエー側のCCT前にタクシー乗り場ありますよね。とても便利です。
    ただ個人タクシー指定となるとどうすればよいのでしょうかね

  251. 252 匿名さん

    以前構内タクシーで浦安まで行ったとき高速で長猛スピードで車線を頻繁に変更されたときは映画"タクシー2”のようでした(笑)。とても怖い思いをしたのでそれ以来は個人タクシー専門です。
    結構世の中にそういう方もいるのですね。

  252. 253 匿名さん

    タウンページに個人タクシー載ってませんでしたっけ?

  253. 254 匿名さん

    252さんはお気の毒な体験をされてしまいましたね。私はCCTの販売センターにタクシーで伺いましたが、運転手さんが、ほのぼのとした方々で、千葉の印象を良くしました。都内では、タクシーで何度か怖い思いをしましたので、ことのほか優しい雰囲気にホッとしました。お陰で、千葉は何となく空気が優しいなーと感じているところです。

  254. 255 匿名さん

    千葉市個人タクシー組合があるようですね。
    ここに電話してみればよいのではないでしょうか

    043-259-5632

  255. 256 匿名さん

    タウンページで調べるのはよいと思うのですが、うちにはありませんねー。
    タウンページって本屋かなにかで購入できますか?

  256. 257 匿名さん

    NTTの電話加入者は、加入地域に対応したものが1冊配布されるようです。他の地域のものも送料・料金を支払うことで入手可能ですよ。

  257. 258 匿名さん

    もしかしたらコンシェルジェがこの近辺の個人タクシーのリストを持ってるかもしれないですよ。
    やはり聞いてみるのが一番かと

  258. 259 匿名さん

    皆さま。お答えありがとうございます
    明日コンシェルジェにお尋ねしてみます。

  259. 260 匿名さん

    停電になった場合、ビル自体に自家発電の設備はあるのですか?例えばエレベーター1基は、引き続き稼動するとか、照明も一部は消えないなど。ご存知の方お知らせ下さい。

  260. 261 匿名さん

    それは施工業者に確認したほうがいいかも。手持ちの資料に記述は無いのかな?

  261. 262 匿名さん

    地下に自家発電設備があります。

  262. 263 匿名さん

    262さん。260です。有難うございます。詳細は関係者に問い合わせます。

  263. 264 匿名さん

    262です。パンフレットを持っていればそこにも記載があったように思います。関係者というかモデルルームに問い合わせればすぐに返答が得られると思いますよ。

  264. 265 匿名さん

    千葉銀座がキムタクの新ドラマに出ますね。

  265. 266 匿名さん

    都内なら、ドラマに近所が映る話なんて
    ほとんど話題にもしないけどね。

  266. 267 匿名さん

    ここは千葉だからね

  267. 268 匿名さん

    そのドラマっていつから放映ですか?

  268. 269 匿名さん

    キムタクの地元は千葉だからでしょうか
    23日に放送っていってたような

  269. 270 268です

    269さん

    ありがとうございます。
    23日なら見られそうです。

  270. 271 匿名さん

    都内の友人に話したら水嶋ヒロ見たかったと羨ましがってました

  271. 272 匿名さん

    自己防衛のあまり閉鎖的になってしまうのは悲しいですね。
    自ら世界を閉ざしてしまうと狭い世界での視野でしかなくなり偏った考えを持つようになりそうです。
    難しいでしょうがどこまでオープンに、どこから閉鎖的になるのかバランスの取れた教育をしてあげて欲しいですね。
    そこは親の力量でしょうが。

  272. 273 匿名さん

    住民スレと間違えた?

  273. 274 匿名さん

    272は何いってんだ?

  274. 275 272です

    すみません、住民板と間違えてしまいました。
    失礼しました。

  275. 276 匿名さん

    今朝の「めざましテレビ」の「今日のわんこ」コーナーに出ていましたね。
    タイミングが良すぎて、「ヤラセ?」と思ってしまいました。←昔、めざまし調査隊のコーナーでヤラセがあったから。

    まぁ、嬉しいは嬉しいんですけどね。

  276. 277 匿名さん

    なんのヤラセですか?

  277. 278 匿名さん

    番組宣伝って事でしょう

  278. 279 匿名さん

    お願いだから、そんな話題は住民板でやって。

  279. 280 匿名さん

    279さん。お願いだから、適切な話題を提供してください。

  280. 281 匿名さん

    話題が無いなら書かなきゃいいだけ
    住民板ですべき話題をしていい理由にはならない

  281. 282 匿名さん

    もう検討してる人いないってば。
    概ね役割は果たしたので閉めてもいいのでは。

  282. 283 匿名さん

    もう完売したんですね

  283. 284 匿名さん

    買っちゃった人が多い物件は完売してなくても
    検討スレを閉めたがる傾向があるね。

  284. 285 匿名さん

    実際のところ残り何戸くらいなのかな?

  285. 286 ご近所さん

    16戸プラスモデルルーム2戸ってHPに書いてありますね

  286. 287 匿名さん

    レスありがとうございます

  287. 288 入居予定さん

    入居者が増えてきて、エレベーター待ちや出庫待ち時間はどうですか?

  288. 289 匿名さん

    平日より土日の方がエレベーターは混んでる気がします。
    引越し祝いで来客が多いのですかね?

  289. 290 購入検討中さん

    お住まいの方にお尋ねしたいのですが、部屋の温度の上がり方はいかがですか?ペアガラスではないので、夏は暑く、冬は寒いのでは、、、と勝手ながら想像して躊躇しております。特に西日が当たるお部屋の方はいかがでしょうか?

    外の騒音は気になりませんか?

    あと、DVDレンタル(ツタヤやGEOなど)のお店は近くにありますか?

    よろしくお願いします。

  290. 291 匿名さん

    ペアガラスは暑さには効果ないですよ。空気を伝わって部屋が暑くなるわけではないので…。部屋が暑くなるのと寒くなるのは根本的に違う物理現象です。

    騒音が気になるかは個人の判断によるところが大きいので現地モデルルームで判断するしか無いと思います。

    DVDレンタル等はいくつかあるようですが、私は利用したことがありません。

    ちなみに営業は残り何戸といっていましたか?

  291. 292 購入検討中さん

    290です

    >291さん

    レスありがとうございます。
    冷暖房効果の意味でも、複層ガラスの方が良いのであろうと一方的に思い込んでいました。

    モデルルーム(棟内)に行ってはみたのですが、一日中いるわけではなく、
    昼・夜の騒音の違いなどをじっくり体験できなかったもので…
    ただ、とらえ方に個人差があるので、やはり難しいですよね。

    DVDレンタルのお店は、どの辺りにありますでしょう?
    次回、現地へ行った際には自分の足でも探してみるつもりです。

    ご参考までに、先週の時点では残16戸と言われました。

  292. 293 匿名さん

    >ペアガラスは暑さには効果ないですよ。空気を伝わって部屋が暑くなるわけではないので…。部屋が暑くなるのと>寒くなるのは根本的に違う物理現象です。

    物理現象の具体的説明をお願いします。
    ペアガラスは意味が無いかのように聞こえるが、、

  293. 294 匿名さん

    DVDレンタルはツタヤ東千葉祐光店をよく利用しています。
    椿森陸橋を渡ってまっすっぐ行き、ドンキホーテ手前左側にあります。
    駐車場も完備で便利です。

  294. 295 匿名さん

    291さんの回答に疑問を感じます。

    単純な経験ですが、シングルガラスの場合、日射された部屋の内側のガラスも非常に熱くなり、素手で触れないくらい熱くなる事もありました。其の周囲も熱くなっていき、部屋全体も熱くなっていきました。 

    ペアガラスの場合、日射された部屋の内側は熱くなかったですし。部屋全体も、シングルガラスに比べ断然涼しかったです。単純にペアガラスは物理的に熱を逃がす(通しにくい)構造になっていると理解していますが。。。

  295. 296 匿名さん

    地球は宇宙と大気圏があっても暑くなります。
    そして宇宙と大気圏があるから冷めにくい。
    同じ原理です。

    部屋が暑くなることの大部分は太陽光が窓を通過して床や壁を熱するためです。

    もちろん窓ガラスそのものの熱伝達が無いわけではありませんがはっきりいって相対的に無視出来るほど小さいです。

    一方、熱を失うときは熱伝達なので機密性や伝達性能が重要です。

  296. 297 匿名さん

    ガラス自体が発熱するケースに関しては疑問ですね、ガラスの蓄熱性能はさほど高くありません。
    そのようなケースがあるとすれば、ペアガラスのほうが構造上ガラスからの発熱は大きくなるでしょう。
    日射による屋内の温度上昇に関しては、シングルもペアも極端に大きな差は出ないと思います。
    ガラスやフィルムの性能もありますので一概にこうだといえない部分もありますが…。
    ドレープやレースを反射素材等にして、屋内に熱を貯めないことが大切です。

    ペアガラスは、間に空気層を挟むことにより屋内と屋外で熱等の交換を緩やかにする性質のものです。
    当然、屋外と屋外に温度差がある場合の温度変化、冷暖房効果の向上や静音には大きく寄与します。

  297. 298 匿名さん

    つまり、エアコンや床暖房を効率良く使うには
    ペアガラスのほうが良いということです。
    ただし、普通のペアガラスに静音効果はありません。防音用でないと。

  298. 299 匿名さん

    ペアガラスは断熱効果があると大手ガラス製造会社のHPではしっかり述べています。

  299. 300 匿名さん

    >地球は宇宙と大気圏があっても暑くなります。
    >そして宇宙と大気圏があるから冷めにくい。

    大気圏があるから暑くなりにくいってことは、大気圏が無かったら暑くなりやすいってことだよね。
    大気圏がないと断熱効果が低くて、暑くなりやすく寒くなりやすい。
    ペアガラスがないと、日中暑くて夜は冷えるってことだね。
    297さんが言うとおり、断熱効果が低いため暖房・冷房の効果が下がりますね。

    >もちろん窓ガラスそのものの熱伝達が無いわけではありませんがはっきりいって相対的に無視出来るほど小さいで>す。
    >一方、熱を失うときは熱伝達なので機密性や伝達性能が重要です。

    文の前後に完全な矛盾が・・・・
    熱エネルギー保存の法則を完全に無視してる。
    熱伝導は失うのも得るのも同等だよ。

  300. 301 匿名さん

    理屈はともかく、商品としてのペアガラスは、明らかに断熱効果があると思います。中間層に特殊なガスを使うといった話を聞いた事もあります。企業は膨大な時間と費用を掛けて商品開発をしているのです。確か20年位前から市場に出たのではないですか。現在では随分進化もしていることでしょう。

  301. 302 匿名さん

    ペアガラスに日射からの断熱効果があるわけではなく、別の機能によって日射からの断熱効果があるものがあるというのはそのとおりです。
    フィルムやシングルガラスでも日射からの断熱効果があるものはありますし、カーテンでも対応できます。

    基本的には、ガラスに吸熱効果を持たせる(ガラスの温度を上昇させる)ことにより熱の進入を防ぐ場合と、
    光を反射させたり、遮ることにより進入する光の熱量自体を減らすことによる対策です。
    前者の場合は、冷房を使用しない場合の室温はより高くなる可能性もあります。
    そして機能による程度の差はあれ、当然ながら暗くなる色が変わるなどといった副作用とのトレードオフです。
    個人的には、個人家屋では日射からの断熱機能をガラスに持たせるのはメリットとデメリット半々かなと思います。
    何に重きを置くかはケースバイケースでしょう。

    ペアガラスが高い効果を持つのは、やはり結露対策と冬場の暖房時ですね。

  302. 303 匿名さん

    291、296です。
    解説してもあんまり意味がなかったみたいですね。

    とりあえず氷をプチプチに包んで、同じ部屋の日なたと日陰に置いて片方に日光を当ててみてください。

    ペアガラスの断熱効果はあくまで熱エネルギーの交換を緩慢にするだけで、光エネルギーの減衰効果は無い事がわかるともいます。

    それが出来れば車のガラスはみんなペアガラスになってます。

    興味のあるひとは、高度が上がると寒くなる理由や午後2時頃が一番暑くなる理由を調べてください。

    解説はここまでとします。

  303. 304 毒命さん

    ベアガラスの効果?このスレで語んなや。どうでもええやん。ここで議論すべきは、千葉駅から徒歩10数分のタワマンの存在意義に決着つけることやろ。

  304. 305 匿名さん

    貴方の其本的な理論を越えたテクノロジーが発達していると思いますが。

  305. 306 匿名さん

    ペアガラスでないからダメらしいよ

  306. 307 匿名さん

    よくわかりませんが、工事で可能なものなんですか。
    かなり値引きもあるでしょうから、その分ペアガラスに自分で工事されたらいかがですか。
    オプションにはありませんでしたが。

  307. 308 匿名さん

    いろいろな意味で笑える。

  308. 309 匿名さん

    >>305
    303さんの言うとおりですよ。ペアガラスは二枚のガラスの間に熱伝導率の低い空気を挟むことにより熱エネルギーの移動(高い方から低い方)を遅くさせているだけですよ。発泡スチロールの保温効果が高いのはそのためです。どんなに技術が進歩しても自然の法則は永久に変わりません。
    ペアガラスだろうが普通のガラスだろうが、光エネルギーはガラスをすり抜けてまず床を温めて部屋の気温を上昇させるのですからあまりかわりませんよね。

  309. 310 匿名さん

    人間は自然の法則をいやっとと言うほど変えてきています。その結果、地球が今どうなっているかお分かりでしょう。

  310. 311 匿名さん

    自然の法則は変えてませんよ

  311. 312 匿名さん

    結論は、CCTが床暖はおろかペアガラスすら無くて仕様が低いって事だね。

  312. 313 匿名さん

    まぁもう検討している人もいないだろうから御自由に。

  313. 314 匿名さん

    ペアガラスの効果についてこんなにわかりやすく説明してくれているのに、
    理解できない人がいるとは信じられません。
    完全なネタキャラか、義務教育の理科を習得前の子供か、どちらかなのでしょうね。

  314. 315 匿名さん

    CCT擁護派と否定派の激しい論争が繰り広げられていますが、否定派の人達の理論武装が望まれますね。そうでないと、第三者の立場でみていると否定派はただの妬みにしか読めませんよ。

  315. 316 匿名さん

    ペアガラスの有効性を否定する気か

  316. 317 匿名さん

    ガラスは専有部分には含まれない。
    従ってペアガラスへの交換は、組合での承認を得ない限り簡単には出来ない。
    だから、擁護派はペアガラスの有効性を否定して臭い物に蓋をしたい。

    第三者の立場で見れば、単純な話です。

  317. 318 匿名さん

    ペアガラスへの交換は簡単には出来ないため、無い場合は資産価値にも影響します。
    机上の空論ばかりの擁護は見てて痛々しい、、、

  318. 319 匿名さん

    マンションの資産価値は年数が経過すればたかがしれています。それをペアガラスかペアガラスでないかで計ろうという方が痛々しい

  319. 320 匿名さん

    ペアガラスの有無は生活の質に影響するのに、無視や否定するほうが痛々しいよ。

  320. 321 匿名さん

    ↑ そう。生活の質は貴方が決めることではないので余計なお世話ですよ

  321. 322 匿名さん

    ペアガラスが重大事と思えばここの購入検討をやめればいいし、ペアガラスであっても問題ないと思えば購入すればいい。それだけのことです。

  322. 323 匿名さん

    住人です。ペアガラスはないよりあった方が良いですよ。断熱性の点では優れていますからね。
    ただ、マンションの購入に当たりペアガラスでなきゃいけないという人がどれだけいるのか疑問です。マストかベターで言えばやはりベター程度でしょう。
    私のマストは、まず第一にタワー、免震、内廊下、高強度コンクリートの使用、ベターとして、各階ゴミ捨場、ディスポーザー、ゲストルームでした。基準はそれぞれだと思いますが、マストは後付け困難な仕様を中心に考えた方がよろしいかと思いますよ。
    なお、ペアガラスの有無で資産価値は変わりませんよ。320さんの言うように生活の質だけの問題です。とはいえ、各階ゴミ捨てやディスポーザーに比べたら見劣りしますが…。

  323. 324 匿名さん

    ペアガラスがないために断熱性がなく、床暖もなし。
    冬は凍えて、夏は一日中クーラーで優雅なタワー生活とは無縁、、
    生活の質の低下が、資産価値の低下と無関係には到底思えないなぁ。

  324. 325 匿名さん

    いや~ペアガラスにいくら断熱性があっても、冬に暖房なしや
    夏にエアコンなしは無理なんじゃないのかな?
    電気の床暖房はない方がマシのような気がする。

  325. 326 匿名さん

    ペアガラスというか、スペーシアを間取り毎に選択できるならそりゃ選びたかったですが、
    ぶっちゃけ、普通のペアガラス程度だと結露対策をのぞいたら、
    相当に冷え込む期間程度しか北国でもあるまいし、暖房費がやや節約できるかな程度かと。
    他の人も書いてますが、ベター程度のものでしょう。

    近くのシングルガラスのマンションからの引越しですが、暑さ寒さで困った記憶は無いですね。

  326. 327 入居済み

    電気の床暖房は温まるのが早くて便利ですよ。
    TES(ガス)と違ってお湯を温める時間が必要ないですから。その分、電源を切った後冷めるのも早いですが・・・

    以前はTES(ガス)の床暖房のマンションに住んでいましたが、ボイラーのメンテに結構な費用がかかります。
    5~10年程度でボイラーの交換が必要(使用頻度によっても異なるのでしょうが・・・)でスペックが高かったため、交換には80万円程度かかるとの説明を受けていました。
    又、TESの場合は温水管が床下に通っている訳ですから10年もすれば、塩ビ管の劣化等により交換が必要になるリスクもあります。
    電気もガスも一長一短では?

    床暖房が必須であれば、ニチモコミュニティでリフォームしてくれますよ。
    我が家OPの受付終了後の契約ですが、約200万円で床暖房をつけて貰いました。
    角住戸の為、冬場の窓からの冷気(ペアガラスでは無い為)を心配してLD(約25畳)に床暖房を付けましたが、
    中住戸であれば特に無くても、あまり問題は無いかと思います。

  327. 328 入居済み住民さん

    ペアガラス、床暖房が無いのは仕方が無いです。
    千葉の物件はどこも価格に見合った低仕様ですから。
    それより、駐車場の出庫待ちがもう少し短ければいいですね。
    やはり立体型駐車場は不便ですね。

  328. 329 入居済み住民さん

    立体駐車場って今「満車」なのでしょうか?

  329. 330 匿名さん

    営業に聞いてください。

  330. 331 匿名さん

    都合の悪いことは仕方がないです、で納得するレベルのマンションだったわけ?
    ここ。

  331. 332 匿名さん

    そうですよ

  332. 333 匿名さん

    CCT にいつまでもイチャモン付けてる人達は、イソップ物語 ”酸っぱい葡萄”の狐さんですね。

  333. 334 匿名さん

    住民板が悲惨なことになってるな

  334. 335 匿名さん

    なってますね

  335. 336 匿名さん

    住民板見ましたがどこが悲惨なんですか?
    普通に見えましたよ。

  336. 337 匿名さん

    あれが普通に思えるとしたら、相当にずれてるよ。
    世間知らずな提案も多いし、分譲マンションであんな濃密な関係を望んで失敗したらつらいことになるよ。

  337. 338 匿名さん

    337に同感。人の意見なんか聞かないで突っ走ってるし、元々考えが浅いから失敗するよ。

  338. 339 入居済み住民さん

    確かに仲間とは思われたく無い・・。
    なので、住民版に足を踏み入れる気にもなれない・・

  339. 340 匿名さん

    確かに凄い…

  340. 341 匿名さん

    もしご存知でしたら教えてください。このマンコミの検討板は検討者がいなくなる(完売される)と閉じるのですか?それとも自然消滅?
    また、住民板の方は??他のマンションで長期に続いているという例はあるのでしょうか?

    (CCTの住民板の方、イメージ的には、あるところとないところとがあると思いますが管理組合が管理?するネットと、個人の発案による私的なネットサークルがあると思うのですが、どうもそこのところを皆さん混同されているような気がします。私的なネットサークルであれば管理組合の承認?を得ないでもこういうサークルがあるので希望される方はご参加下さいでいいような気がしますが。)

  341. 342 匿名さん

    先週の土曜日夜に、うらの刃物屋さんで、タモリが撮影してましたね。
    タモリ倶楽部ですかね?
    いつ放送なのでしょうか?

  342. 343 匿名さん

    深夜中、マイク持った黒んぼが大声出してて眠れないのにゃ。><;

  343. 344 匿名さん

    ↑ 差別用語を使うのはやめましょう

  344. 345 匿名さん

    とうとうあと残り5戸となりましたね。
    やっぱり人気物件か。

  345. 346 匿名さん

    いつから、売り始めた物件と思ってるのですか?
    ミニバブルの真っ最中の2006年秋からモデルルームがあったんですよ。

  346. 347 匿名さん

    このご時世、埋まるだけでも人気物件だと思いますけど^_^;

  347. 348 物件比較中さん

    へ?
    少なくとも14戸は販売していますが・・・。
    実際は30~50戸くらいかと推測します。

  348. 349 匿名さん

    ここが人気物件ってことはないわぁ

  349. 350 匿名さん

    HOME’Sで2008年の千葉の一番人気になっていましたがあまり関係ないのですかね。ちなみに、349さんはどこが人気物件と考えているのでしょうか?おそらく回答できないでしょうね。

  350. 351 匿名さん

    この前モデルルームに確認したところ、
    あと残り5戸とはっきり答えてくれましたよ。
    今週のマンションズでも確認できますけど。

  351. 352 ご近所さん

    >ちなみに、349さんはどこが人気物件と考えているのでしょうか?おそらく回答できないでしょうね。

    うまい!
    僕も是非349さんの回答を聞きたいです。
    っていうかここは人気か不人気かどちらかと言われたら
    確実に前者と思います。僕には買えませんが・・

  352. 353 匿名さん

    千葉自体、居住地として人気のあるエリアではないでしょう。そこから考えると答えに窮しませんか?千葉の中で限定すれば、CCTは話題性があり、関心を引くマンションであり=人気があると言う事ですかね。

  353. 354 匿名さん

    >>353
    千葉が人気エリアでないことで千葉の全ての物件が不人気物件であるならば、東京は全て人気物件かというとそうではないでしょう。同じ地域であるのに人気マンションとそうでないものが有るのは、マンション自体の立地、利便性、稀少性等さまざまな要素が加味されるからに他なりません。不人気地域だからという理由だけでは説得力はないでしょう。もっと具体的な説明が必要かと思いますが。

  354. 355 匿名さん

    CCTが人気の物件かどうかと言う質問ですよね?千葉でという条件が付いていませんよね。単純に千葉は東京、横浜などと比べると地域としての人気度は落ちるんではないですか?港区の新築タワーマンションに比べたら人気度は落ちるでしょう。同じ金額、広さであったら資産価値を考え港区に軍配が上がるでしょう。

  355. 356 匿名さん

    港区と千葉は基本的に坪単価が違い過ぎるので、同じ価格帯で同じ広さなんて比較対照にならないのでは?まぁ住民税も高いですが。

  356. 357 匿名さん

    >>355
    港区で5000万だったら下手したら40㎡ですかね(笑)人気物件になるわけがないでしょ!
    ここと同程度の仕様・価格で港区にそんな物件があったら即日完売でしょう。
    反論するにしてももう少しましな反論してください。

  357. 358 匿名さん

    回答が気に入らないのなら、ムキにならずにお好きに考えられたら如何ですか?

  358. 359 匿名さん

    357 ポイントずれてる。お金があれば都心のタワーマンションを買うでしょう。でも予算の関係でしょうがないから千葉のタワーってとこでしょ。人気とは関係ない。

  359. 360 匿名さん

    >>359
    ポイントがずれているのは355ですよ。357は355の反論ですから。

  360. 361 匿名さん

    このマンションは、地元でお仕事している方が多いようですよ。
    お金があるとか何とかでなく、ここで仕事するには便利だからという理由で、買ってる人が多いんじゃないんですか?

  361. 362 匿名さん

    だから、人気っていう一般的な指標とは違うよね。

  362. 363 匿名さん

    355は港区の方が人気のエリアと言ってるわけで、そこに同じような価格帯と広さだったら、そっちを買うだろうという解りやすい比較をしてると思う。357は勝手に捻じ曲げてるだけ。

    CCTは人気と言うよりヤッパリ値段じゃないの。売り出してから何年かかってんの?

  363. 364 匿名さん

    居住するエリアと言うのも大事でしょう。ステータスを表します。関係ない話題で申し訳ないですが、チバリーヒルズは今どうなっているのですか?

  364. 365 匿名さん

    359と363は同じ人みたいだけど、もう5戸しかないんだからそんなに必死に荒さなくてもいいんじゃない?わざわざ書き込む意図が分からないよ。
    それに港区とかなんとか言ってるのになんで千葉の掲示板をみているんだろうね。しかも書き込みまでしてさ(笑)

  365. 366 匿名さん

    荒らしなんていないと思いますけど。人気があるかどうかの話だと思います。

  366. 367 匿名さん

    365 思考の次元が低い。物事を大局的に見る能力を養う事。

  367. 368 ご近所さん

    都内ってそんなに良いかな・・・
    一度住んだけど、根がド田舎者の僕には千葉の方が住みやすいです(藁)。

  368. 369 匿名さん

    人気の話してるときに、少数派の意見を言われてもね。

  369. 370 匿名さん

    港区ではなく、錦糸町のブリリアタワー東京と比べた方が分かりやすいでしょう。
    2004年の分譲当時なら、あのタワーも5000万円でまあまあの広さの部屋が買えた。
    なら、こことブリリアのどちらを同じ価格で買いたかったか?所詮仮定の話だけど。

  370. 371 匿名さん

    CCTは現在販売中の千葉のマンションの中では比較的人気物件------
    ということで一件落着、終了。

  371. 372 匿名さん

    住民板見ると、かなり引くな。

  372. 373 匿名さん

    >>370
    具体的なマンション名を挙げられていて参考になりますね。
    興味本意で調べてみたところ、5000万円だと中住戸で60㎡前後といったところですね。さすがに錦糸町徒歩3分なのでCCTと比べると高めです。
    とはいえ、通勤には便利そうなので当時であれば考えたかも知れませんね。ただ、希望の80㎡だとさすがに手を出しづらい金額なので私はやはりCCTを選んでしまいますかね。
    どなたか述べられていましたが、錦糸町でこれ位だと港区だと40㎡台はあり得るでしょうね…(汗)

  373. 374 匿名さん

    千葉という場所は¥と相談して最終的にしかたないか。。。と言う事で決めるわけ。でも千葉の中でなら、CCTはタワーだから、はで好き、新し物好きにはいいかも。

  374. 375 匿名さん

    市川船橋越えてここを選択するのは、かなり特殊。

  375. 377 匿名さん

    お金が相当ないと言うのは正しくない。程ほどあると言う感じかな?

  376. 378 匿名さん

    金の有る無しにかかわらず、市原に職場があるので、逆に東京では困ります。

  377. 379 匿名さん

    それではCCTは、市原に職場のある金持ちに人気のあるマンションと言う事で終わりましょう。

  378. 380 匿名さん

    ま~ここは何だ間だ平均5000万ぐらいするんだから、それで間もなく完売、悪くはないんでしょ。

  379. 381 入居済み住民さん

    昨夜は、入庫にかなり待ちました。
    立体駐車場がこんなに不便とは思いませんでした。

  380. 382 匿名さん

    381さん
    それは残念でしたね~。
    近所の平置き借りたらどうですか(^^)。

  381. 383 マンション住民さん

    まあ、ここをけなす都内信者のお金持ちは、もうこの板に来ないほうが良いんじゃないですか。
    そういう方は都内のmsの板でご活躍ください。ここは所詮千葉です。貧乏人の吹き溜まりですから・・・・・

    さようならぁぁ

  382. 384 匿名さん

    それにしても、わざわざ千葉の掲示板に心ない書き込みをする方々の気が知れません。いい大人なのに…。

  383. 385 匿名さん

    心ないってどの発言が?
    人気物件って表現はおかしいでしょって話をしてただけのようだけど

  384. 386 匿名さん

    ↑絡まない、絡まない。そういう風に絡む貴方の気がしれない。

  385. 387 匿名さん

    変な物件擁護が住みついてるな

  386. 388 匿名さん

    つまり、自分が気に入らない書き込みは
    心ない発言、あるいは絡み、ってことにしたいんでしょ。

  387. 389 匿名さん

    ↑ ハハハ  そんなの当たり前のクラッカー  検討する気もなくて単に文句う言いたい人は バイバ~イ  ご苦労さんでした

  388. 390 匿名さん

    ここ最近の書き込みに入居者としては不快に感じる書き込みがあったと思いますけどねぇ。
    それに、残戸数5戸の物件に対する書き込みとしては執拗ですね~。当マンションの完売を阻もうと目論む都内の営業マンでしょうか(笑)

  389. 391 匿名さん

    住民板の痛さに通じる書き込みだな

  390. 392 匿名さん

    執拗でもなんでもなく、千葉と言う土地柄は、そもそも住宅を選ぶ場所として人気があるかとか、金があったら都心の方がいいとか。。。たわいない話なんだけどね。住民だか誰だか知らないけど、賛同し難いみっともない文体で、ムキになって反論するのがいるね。

  391. 393 匿名

    まあどうでもいい話じゃない
    もうすぐ完売でこの板も終了ーーーーーー!
    以上

  392. 394 匿名さん

    話したい人間が話してるわけだから、そもそもどうでもいい人はこの版に来る必要ないけどね。以上とかいって、まとめてくれなくていいよ。

  393. 395 匿名さん

    392
    そもそも貴方に「葉と言う土地柄は、そもそも住宅を選ぶ場所として人気があるかとか、金があったら都心の方がいいとか。。。たわいない話」なんぞしてもらいたくもない。
    土足で他人の家へ上がりこみ、ひけらかす神経に気がついていない貴方は謙虚さのかけらもないから自らの話を「たわいない」と思うんでしょ。「執拗でもなんでもなく・・」じゃなく貴方は正真正銘、執拗でヒツコイよ

  394. 396 匿名さん

    392 千葉の土地柄を愛しここに満足しているんだからいいじゃん。余計なお世話よん。

  395. 397 匿名さん

    >>392
    ムキになってるのは貴方のように思えますが…?
    東京のマンションが良いなら東京のマンションの掲示板を見れば良いのに、わざわざ千葉県のマンションの掲示板に嫌味な書き込みをする必要性はあるのでしょうか?もうこの辺でやめたらいかがでしょうか?

  396. 398 匿名さん

    千葉大好きの会版とか、千葉日本一!の会でも立ち上げたら?

  397. 399 匿名さん

    ↑ この方も余計なお世話。東京大好き。金持ちになりたい会でも立ち上げたら?

    ここだけでなく千葉県民を敵に回したも同然の書き込みはなんだかな~ あ~あ!知ィ~らない!書けば書くほど窮地に陥っちゃいますよ

  398. 400 匿名さん

    ここは検討版だけどね。文句言ってるのは住人か?了見狭いな。自分が気に入ってるなら他人の言う事なんか気にする必要ない。人は人。

  399. 401 匿名さん

    検討者なら購入検討者らしい質問なり、書き込みをして下さいな。

  400. 402 匿名さん

    401 検討者は、時にはは否定的な考え方にも耳を傾ける必要がある。感情的になって余計な指図をしないように。

  401. 403 匿名さん

    402 否定的な考え方と「ひけらかし」は違いますよ~
      
       >余計な指図をしないように。と言う余計な指図はしないように。

  402. 404 物件比較中さん

    もう残り5戸か。すげーなー!
    チバゼクティブ仕様の部屋だけじゃなくて全住戸中、残り5戸までいった。
    かなり安くしてるけど、早く完売した方がデベにとっても販売費もかからず、住民にとっても資産価値の激落を防げる。
    凄いよね。ここ。

  403. 405 匿名さん

    誰が何をひけらかそうが、一向に構わないと思うけど。

  404. 406 匿名さん

    402
    レスポンスいいですね。感情的になっているのは貴方の方かと思いますが。

  405. 407 匿名さん

    驚くのは転売が全くないということ。
    やはり住環境として満足度が高いということに他ならない。

  406. 408 匿名さん

    完売する前に転売はそうそうないでしょ。まだ入居して間がないのでは?住環境がいいか悪いかは、これからの課題ですね。

  407. 409 匿名さん

    406 感情的にはなっていないよ。第三者が発言に制限を加えるのが疎ましいと思ったまでだ。自分は良い買い物がしたいので、否定的な意見であろうが、ひけらかしであろうが気にせず参考にしたい。褒め言葉もいいが、こんな筈ではなかったという事もあるからね。貴方はこの物件や地域に対して意見があるのですか?あれば聞かせていただきたい。よろしく。

  408. 410 匿名さん

    検討板は住民のものではありません。

  409. 411 匿名さん

    検討板は検討者だけのものでもありません。

    購入検討者も住民もプラス情報もマイナス情報も含めて、良い買い物&情報交換が出来るといいですね~

  410. 412 匿名

    鍵を増やしたい場合はどこに連絡すれば良いんですか?

  411. 413 匿名さん

    引渡し時にもらった分厚いファイルに注文方法ありましたよ!

  412. 414 匿名さん

    412さん、スペアキーの件、連絡取れましたか? まだでしたら管理人さんかコンシェルジュの方に尋ねると教えてくれますよ。その方が早いみたいです

  413. 415 匿名さん

    407
    もともと転売で買うような客の需要が無ければ、中古市場にも物件は出てこない。
    手放したい契約者は、売れるかどうか不安な転売よりも手付け放棄で解約したでしょう。

  414. 416 匿名さん

    売れると思うけど…

  415. 417 匿名さん

    売れるかどうかは値付け次第。
    少なくともプチバブル時の購入時の価格では無理ですね。

  416. 418 買いたいけど買えない人

    とうとう完売なんですね~1か月前高層階角を検討しましたが結局値段であきらめました。このマンションは中を見たら欲しくなりますよ~上の方の階の人はよっぽど理由がなきゃ売らないでしょ。

  417. 419 匿名さん

    とうとう「マンションズ」にも載らなくなってしまいましたね~

  418. 420 匿名

    今日の広告で40Fが家具付きで、3880万円でした。
    Eクラスだそうです。
    元値と比べて、どれくらい安くなってますか?

  419. 421 匿名さん

    4割引きぐらいかな。

  420. 422 購入検討中さん

    そのお部屋は、抽選だそうです。現地モデルルームとして使われていました。
    たくさんの人にMRに来て貰うための宣伝だったのではないでしょうか?
    実際、うちも見せて頂きました。
    とても良かったのですが、同じ階の方と生活レベルが違うと大変だと思ったので
    申し込みはしませんでした。

  421. 423 匿名さん

    たしか先月見たとき下の階が5700万ぐらいでしたから3割引きぐらいかな~登録するか迷ったけど中部屋で眺望と日当たりが東なんで・・・高さだけ見たいな感じでしたよ。ただ気にしない人は抽選チャレンジする価値ありですよ~30倍ぐらいみたいだけど・・

  422. 424 匿名さん

    30倍かぁ~ ダメもとで挑戦するか?

  423. 425 匿名さん

    そんな大幅値下げ買ったって、かたみせまいよ。
    住民版で「値下げ組」って言ってるの知ってる?
    永遠に「値下げ組」って思われて(心の中では)楽しくないよ。

    確かに定価で買った人おおいだろうからね。
    特にEクラスは。

  424. 426 匿名さん

    たしかに
    タワマンって貧富の差が激しそう…

    最上階の1億6千万買った人ともエレベーターとかで会っちゃうんだろうし、、。

  425. 427 匿名さん

    値下げ組などと口にするやつらこそ軽蔑されるべきなのでは?

  426. 428 匿名さん

    そんな気にしないでいいんじゃない。実際住んじゃえば関係ないと思うよ!モデルルーム買ったから金が無いとは限らないし。今マンションを定価で買うリスクは金の有る無いの問題じゃなく考え方の違いだと思うよ。

  427. 429 匿名さん

    私もあんま気にしなくていいと思います。CCTの住人板の人達は、かなりいきすぎたかたたちが、多いようなので。

  428. 430 匿名さん

    と言うよりコンプレックスの裏返しで自分を認めて欲しいが故のほんの一部の人(ここに限らずどこのマンションにもいます)が投稿しているだけで、気にする必要はありません。

    区分所有者として総会での議決権は1戸1票(例えば何軒も所有している人の議決権がその戸数分かというと、そうではありません)、オーナーとしての重みは、いくらで購入しようと平等です。

  429. 431 匿名さん

    追記:   ↑ 失礼。「1戸1票」ではなく「1世帯1票」に訂正します。

  430. 432 匿名さん

    私も住民板、拝見さしていただきましたが、劣等感が強いというか、器量が狭いというか、ほんとごく一部の方達でしょうが、心にゆとりのない、無理して購入された方が、躍起になってるように思えますね。

  431. 433 匿名さん

    どっちが購入者として多数派なのか、
    しばらく住み続けてみなければ分からない。
    検討板派の方が少数だったりして。

  432. 434 匿名さん

    テナントは何が入るんでしょうね?

  433. 435 匿名さん

    お安く購入できればいいと思います。以前、他でキャンセル住戸をよく見に行っていました。
    しかし、管理費等維持費は値下げというわけにはいかないので、
    そこをよく考えて資金繰りした方がいいと思います。

    他の物件で大幅値下げを検討したことがありますが、管理費きつくてあきらめました。

  434. 436 匿名さん

    414さんありがとうございます。
    鍵の事なので引き渡し書類に入っていた方の業者の方が安心できるのでそちらに頼みました。
    安い鍵屋はいっぱいいるようですが、悪い事する業者もいるようなので新築にからんでる信頼できる業者にしました。
    コンシェルジュの人はそこまで考えてないと思うので辞めました。

  435. 437 匿名さん

    436さん
    当たり前ですよ!
    安くやってる鍵屋はあるようですが、何年か前に鍵屋が犯罪犯して捕まりましたよね?
    引き渡し書類に入ってるような会社は信用できると思いますが。。 
    そもそもコンシェルジュが引き渡し書類と違う鍵屋を紹介するのってなんで?業者から金でももらってんのか?この手の癒着よくあるからね!
    聞いてみよう~勝手にやってたら問題だな~
    新築の仕様と変わったりすると長年経つと価値が下がるのでやめましょう!
    何千円かで売る時の価値が何百万って変わる事もありますから!一流マンションは業者は全て指定です。じゃないと勝手な工事されちゃう事あるから。。
    そこまで管理人考えてるのか?責任取れんのかな?

  436. 438 入居済み住民さん

    当初指定の業者が高い値段を設定しているということもあります。もっと管理人さんとコンシェルジュさんを信用しましょう。管理人さんもコンシェルジュさんもそこは承知しています。安全な鍵屋さんを紹介して下さるだけで変な鍵屋さんは紹介しませんよ。

    >そもそもコンシェルジュが引き渡し書類と違う鍵屋を紹介するのってなんで?業者から金でももらってんのか?この手の癒着よくあるからね!
    437さん、もし貴方が本当に住民でしたら、自分で自分のマンションを「一流マンション」と言うのはやめませんか。
    住民でないことを祈ります。また憶測でものを言うのも控えてください。「名誉毀損にあたいする発言」だということに気づいてください。

  437. 439 匿名さん

    よかれと思ってやった事も勘違いされる事があるんですよね…
    気難しい住民もいるから注意って事ですかねー
    一流って思うのは悪くないと思いますが。。良いと思って自分のマンション買ったんだから。2流のマンションは買わないでしょ。

  438. 440 入居済みさん

    半角カナを使っている時点で何かがオカシイト思う。

  439. 441 匿名さん

    っつうか住民板行け

  440. 442 匿名さん

    ↑おまえもなW

  441. 443 匿名さん

    仲良くやりましょう

  442. 444 匿名さん

    ここ一流ですか?

  443. 445 匿名さん

    住民板を見る限り違う

  444. 446 匿名さん

    ↑住民だがおれもそう思う

  445. 447 入居済み住民さん

    そう。横長の普通のマンションが縦になっただけで、設備が逆にややこしくなっているようですね。

  446. 448 入居予定さん

    ま~おまえらには関係ないマンションだよ、色々な値段みてみな

  447. 449 匿名さん

    >>448みたいなのが住民板にウヨウヨいる

  448. 450 匿名さん

    モンスターマンションていわれてるんでしょ!ここ………

  449. 451 購入検討中さん

    エセセレブで、タワーマンションというだけで優越感に浸っているやつ多いよね。
    市川や船橋、稲毛よりも安いのにね。

    でも、ここを買わなくて良かったよ。
    つくづく思うよ、住民板をみてると...

  450. 452 匿名さん

    >>448のような勘違い人間もいるし、最近はやりのモンスターもいるし、正統派もいるし、心配性の人もいるし、上から目線の人もいるし、優しい人もいる ・・・・・購入検討者と同じです

    ここはあと少しで完売マジか  この掲示板もいずれ閉じられるでしょう

  451. 453 匿名さん

    いやぁ、ここの住民板は変わってるよ。他と同じではない。

  452. 454 匿名さん

    そうですね。大部分の皆さんは真面目で一生懸命なのと、こういう掲示板に慣れていない方々とお見受けしました。

  453. 455 匿名さん

    ここの住民は勘違いしてる人がおおすぎ!そんなに高くもない物件なのに、なんとなく、自分達が特別な物件を購入した気分になって、自分達の描いてた生活の想像のズレを、必死でクレーンつけて、ほんとみっともない。

  454. 456 匿名さん

    みっともない、勘違いしている住民…多いですか。
    私も住民ですが、すれ違う住民は礼儀正しい方が多いですけどね。
    ここを買えなくて劣等感のある人は、過剰にそのように感じてしまうのでしょうか…?
    ここは匿名掲示板ですし、割り切った発言もあって当然。
    割り切った発言が参考になることだってあります。

  455. 457 匿名さん

    私も住人ですが、基本的に挨拶される方も多くて、前に住んでいたマンションよりも感じが良いと思っています。
    ただ、掲示板を見ると意外に個性的な方がいるのに驚きますが…。近々、総会があるのでその時に明らかになると思われます。

  456. 458 匿名さん

    >>456
    なぜ劣等感とか言っちゃうのかね?
    つまり君もみっともないの一人なんだよ。

  457. 459 匿名さん

    456です。
    そうですね、みっともない発言だったかもしれませんね。

    うっかり、みっともない人にひっかがってしまったようです。本当にみっともないことをしてしまいました。
    以後発言には気をつけますね。
    458さん、ごめんなさいね。気を悪くなさらずに。

    その他、不快に思われた方々にもお詫び致します。

  458. 460 匿名さん

    マンション住まい初めての、CCT住民です。
    住民板読ませていただき、周辺情報や、マンション室内のこまごまとした使用法の疑問点とか、Q&Aみたいに即答が得られて結構役に立ってるんですが、どういう点が個性的なんでしょうか?
    ご挨拶のこととか、いろんな考え方があるものだと驚くことも多いですが、世の中こんなものと思えばどうということもなく…文章でのやりとりにありがちな思い込みや勘違いは仕方ないですし、攻撃的な方というのも、文字のみで匿名ということであれば、日常の不満の捌け口になさってるのだろうと察し、お互い華麗にスルーなさってるようですし、さほど変わってるとは思えませんが、いかがでしょうか?

  459. 461 匿名さん

    変わってないと思いたきゃ思ってればいいじゃん。

  460. 462 匿名さん

    >>460
    まあこう書かずにはいられないほど気位だけは高いんだろうな

  461. 463 匿名さん

    私も住民で、マンション生活も長いのですが、ここの住民板の方々は、マンション生活が始めてなのか、ホテルかなにかと勘違いされてるのではと思います。
    次から次へと、なんでもかんでも、問題視して。ここを購入したことを特別だと思い込んで、ネガレスされると、ここを買えなかった人だと決めつけ、優越感にひたって、同じ住民として恥ずかしい限りです。
    はっきりと言い切れるのは、CCTはホテルでもなければ、高級マンションでもありません。

  462. 464 近所をよく知る人

    いいえ、誰もがうらやむ高級マンションです。

  463. 465 いつか買いたいさん

    CCT、発音しにくい・・・スィースィーティー? これはいかんでしょう

  464. 466 匿名さん

    千葉の周りのマンションより値段が高く、また千葉初のタワーマンションと言うことで、当然ここを決められた方は 多少なりともステータスを意識されたと思います。
    でも意外に音は響くわ ゲストルームやら廊下は臭いわ、コンシェルジュのレベルは低いわと文句が出ていますよね。
    高い金払ったのにこれかよ!という感情をお持ちになるのは仕方ないと言うか、当然と思います。

    あとはオリックスが倒産せずにいることを祈るばかりです。

  465. 467 匿名さん

    高い金?そこが勘違いなんですよ。あの立地だったらあんなもんですよ。他所の物件が安すぎるだけで、幕張、新浦安などでは、あたりまえのような価格です。

  466. 468 匿名さん

    同感です。
    最上階のSクラスやEクラスは、確かに高級でそれなりの価格ですが、
    ほとんどが、Cクラスで普通の仕様のマンションです。

  467. 469 匿名さん

    住民板に書くとあたりが強いので、スレ違いかもしれませんが書かしてください。ここの方々てなんなんですか?前からなんか変だなと思ってましたが、今度は昼間の掃除機の音ですよ!マンション買うなって、一戸建買えって。自分が不満だからって、みんなも同じ考えだと思うなって。

  468. 470 匿名さん

    >>469
    お察しします。

  469. 471 匿名さん

    分不相応な買い物をすると後で後悔や不満がたまるもの
    この不況の中、そういう方が比較的多いという事では
    CCTだけの問題ではないのです。
    ここは寛大な心で読んであげて下さい。
    なにとぞ! なにとぞ!!!

  470. 472 匿名さん

    単に一戸建てからの移住組が多くて、マンションの住まい方が分からないってだけにみえますけどねー
    住民版を見てると。
    心配症のひととかいて、かわいそうだなーと思ってしまう。

  471. 473 匿名さん

    私も住民ですが、営業の人がここはリタイアの方が多いと言ってましたが、他のマンションに比べると、若干リタイアの方が多いという事だけであって、EVでお会いする方は20代から壮年・熟年・ご高齢の方と、とても層が厚いように感じています。私はそのことはいいことだと思ってますが。。。。
    若い方にしろ、お年を召した方にしろマンション住まいが初めての方にとっては「住民版」は役に立っているのではないでしょうか。
    「騒音気にするなら、一戸建買えって。」なんておっしゃらないで、あたたかい目で見て差し上げましょうよ。

  472. 474 匿名さん

    住民板見ると、なんかつらい生活になってるようですね。

  473. 475 匿名さん

    商業地域に建っていることや、繁華街が近い事などで、部屋の向きによっては、夜間の騒音が気になったり、マンション生活に慣れていない住人が戸惑う事はあるでしょうが、いろいろな経験をしている住民もおられますし、常識的で心優しく、親切な方々も多い様ですので、心配ないと思います。

  474. 476 匿名さん

    夜間の騒音が心配ないなんてあり得ないけど。

  475. 477 匿名さん

    問題があれば、皆さんで知恵を出し合って解決していくでしょうから、心配ないという意味です。

  476. 478 匿名さん

    知恵を出し合って解決できる面もあれば、
    十人十色で解決不可能な面もありえます。

    例えば、一戸建てなら騒音と無関係なんてことはありません。
    夜中に騒音を出す家もあります。逆に他家の騒音に神経質な家もあります。

    世の中、色んな人がいます。心配ないとは楽天的すぎ。

  477. 479 匿名さん

    世の中いろんな人がいる中に、楽天的すぎる人もいるわけですよ。

  478. 480 匿名さん

    住民板見てると解決できるとは思えんな。

  479. 481 匿名さん

    随分悲観的ですねー。何事も前向きに行きましょう! 悲観的だと幸せもツキも逃げちゃいますよ!

  480. 482 匿名さん

    千葉市中央区内にしては高いお金を出してお買いになったのに、騒音はヒドいわ、廊下は臭いわ、コンシェルジュの対応は悪いわとお気の毒と思います。
    元々あるクラブに悪態吐きたくなるお気持ちもわかります。が、それは八つ当たりってもんですね。

  481. 483 匿名さん

    商業地域に何も考えず見栄だけで(低層~中層)買っちゃったから・・・
    ホントお気の毒にとしかいえないわ

  482. 484 匿名さん

    要は…高級物件で差別化を図ろうと思い購入したところ、蓋を開けてみたら 造りはチープで音は聞こえるし ホテルライクの筈の内廊下は臭いし…意外に安普請な上に管理会社の仕事はイマイチだしコンシェルジュはパッとしないし、挨拶しない住民も多いし。

    騒音垂れ流してる近隣や、そこらで踊ってる奴等にこのムシャクシャした思いをぶつけてやる!思い知れ!…という感じなんですかね。

  483. 485 匿名さん

    買えない人のひがみ??

  484. 486 匿名さん

    人間がスレてないのでしょう。それはそれでいいと思いますよ。知恵を集めて、住み心地良くしていけば良い訳ですから。

  485. 487 匿名さん

    >>485みたいな勘違いが一番イタイ。
    ただ住民をからかってるだけに決まってるでしょ。

  486. 488 匿名さん

    反応、早いな。

  487. 489 匿名さん

    だ・か・ら、なんでからかうの?買えない人のひがみ??
    振られた女(男)に粘着してるストーカーみたいだよ?
    それでも人のことイタイなんてよく言えるね。
    そんなにダメなMSだと思うなら、もっと検討するに値するMSのスレに行けばいいじゃない。

  488. 490 匿名さん

    だ・か・ら 
    買わなくてよかったなって。
    色々情報ありがとう

  489. 491 匿名さん

    ほんとここの住民は気位だけは高いな。

  490. 492 匿名さん

    検討購入者ではなく興味本位のネットサーファーのコメントはスルーしましょ!!!

  491. 493 匿名さん

    購入、かなり検討してましたよ。弁天の方にモデルルームがあった時も幾度か足を運びました。
    でも不動産屋の知人に千葉のハザードマップを見ろと勧められ、気がなくなって来た所に 売れないからと値引き情報を貰ってますます気がなくなりました。
    今 入居なさっている方の主張を読ませて貰って 契約しなくて良かったとつくづく感じている次第です。

  492. 494 購入検討中さん

    営業の方の話によると残り4戸とか。
    493さん、よかったらお知り合いの不動産屋さんがおっしゃったという、ハザードマップのもう少し詳しいお話(ここがどういう位置づけにあるのか)を聞かせていただけませんか?

  493. 495 匿名さん

    どちらかと言うと、盲目擁護の住民のコメントをスルーするけど。

  494. 496 匿名さん

    すみません。ハザードマップではなく、千葉県の災害マニュアルでした。
    前にどなたかも書かれてましたよ。
    葭川が氾濫したら、すり鉢状の地形なんで車は動かない、エレベーターは動かない。
    以前千葉駅方面から車で来て、進めなくなった時の事を思い出しました。河川改良工事がされたとはいえ、やはりすり鉢地形は怖いです。

  495. 497 購入検討中さん

    496さん、千葉県の災害マニュアル、私も調べてみます。有難うございます。

  496. 498 匿名さん

    只今残り1戸・・・低層階だって

  497. 499 匿名さん

    もうここはいらないんじゃないかな?

  498. 500 匿名さん

    もう完売でしょうから、検討する意味ないでしょう。現実ほしくても買えないし、冷やかしても哀れだし。

  499. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    CHIBA CENTRAL TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸