千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 3 匿名さん

    バス便はやっぱりインプレスト稲毛みたいな問題がでてくるんですね。

  2. 7 匿名さん

    〜〜他人のマンションを侮蔑するこのスレは、終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  3. 8 匿名さん

    この掲示板をのぞくと、自分が住んでいる京葉線でもブームが
    終わり、南船橋や新浦安とかのマンションでは大量残戸や値引き
    の話で持ちきりです。この値引きなんですが、個別の商談じゃ
    なく、20%引きとか広告に堂々と表示できないんでしょうか?
    一昔前だとこのスレの題の様に「資産価値が下がった」なんて
    以前に買った人から訴訟が起きたりもしましたが、この経済情勢
    ですし、今の人は自己責任の意識がしっかり身についているから
    みんな納得して問題は何も起こらないと思います。
    土地も建築費も、売出中のマンションの再調達原価は30%以上
    下がっているはずです。それを知っているから誰も買わない。
    逆に言えば、そこに鞘寄せした価格のマンションを早く供給すれば、
    市場も正常化すると思います。そのためには、値下げを表に出して、
    過去の値段と決別したことを表明すべきです。

  4. 10 匿名さん

    No.03 by 匿名さん
    バス便はやっぱりインプレスト稲毛みたいな問題がでてくるんですね。

    ここよりザ・クイーンズガーデン稲毛のほうがもっと条件が悪い。
    結果、売れない。売残り率では千葉県下第一位?!?!

    資産価値云々以前の話です。

  5. 12 匿名さん

    ほんとにしつこいねー
    まだやるの

  6. 13 匿名さん

    ネガ派が千葉でお薦めの物件を具体例さえ挙げればすぐに終わるよ

    挙げられないからその4まで来てるんでしょ

  7. 15 匿名さん

    値下げ表明販売の抵抗勢力はロスカットできない弱小デベと
    去年あたりに値引きなしの正価で買った人。その後者からは、
    目を滲ませた揶揄や自分よりも***じゃないのかといった
    ゲスの勘ぐりくらいしか出てこないのであれば、やはり読み
    どおり何も問題は起こらないと思います。

    住宅販売の経済波及効果は大きいです。景気回復のためには、
    氷付けで固まっていないで一斉値引き販売に踏み切るべきです。

  8. 16 匿名さん

    CNTや南船橋、新浦安を抑えて、稲毛バス便が本命になりそうな予感。

  9. 17 匿名さん

    今後の値下げ幅は二つのファクターで構成されると思う。ひとつはNo.08が言うように経済市況の変化による再調達原価の下落分。もうひとつが現地の周辺市況から見て元々割高な値付けの修正分がある。

    南船橋で言うと、某新築は坪単価140万円台で周辺の築浅中古とさほど変わらず、今後の値下げは再調達原価の下落分と、あとは売主の信用リスクという特殊要因がどれだけ加味されるかだけだろう。
    一方、新浦安の物件は日の出、高洲とも、再調達原価の下落分プラス割高な値付けの修正分がありそうだ。と言うのも、日の出の築浅中古が坪単価180万円前後なのに対し、某新築は230万円、また、高洲の築浅中古が坪単価150万円台なのに対し、某新築は190万円もするからだ。築数年であれば新築との価格差は10%以内が通常である。事実、地元の中古仲介業者の検索サイトでは、既に完成した某高洲の物件が坪170万円を切る価格で出ている。さらに今後は再調達原価の下落分がこれに加わるだろう・・・・。

    稲毛バス便は情報不足だが、南船橋と新浦安、どちらが資産価値が下がるか・・・と問われれば新浦安と言わざるを得ない。

  10. 18 匿名さん

    しかも新浦安・高洲物件は徒歩不可能のバス便マンションです。
    マンションバブルの産物であって、多少安くなったところで、条件的には
    いま買っていい代物ではないでしょう。

  11. 19 周辺住民さん

    >>稲毛バス便は情報不足だが、南船橋と新浦安、どちらが資産価値が下がるか・・・と問われれば新浦安と言わざるを得ない。

    これは確かにそうですね。
    但し、地価が急落して底値にぶつかり、その後バウンドしてまた急激に上がるのもこれまでの事から
    証明されているのでは?

    確かに2000年前後が底値だった様だけど。

  12. 20 匿名さん

    御託は良いから結局どこを買えば良いのかはっきり汁

  13. 21 地元人

    >>19

    >>しかも新浦安・高洲物件は徒歩不可能のバス便マンションです。

    不可能とはデマの情報ですね。肢体不自由の歩行困難者ですか?
    地元の事情を全く知りませんね。シンボルロードとリバーサイドを歩いてみてください。
    多くの人が休日に歩いていますよ。そして、浦安新町の特殊な事情を全く知りませんね。
    駅近は別にして施工時期が新しくそして海に近付けば近付くほど販売価格高くなっていきます。

    徒歩不可能と断定する人なら、震災時の帰宅は全く困難になりますよ!
    明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番高い物件で12分、それより離れる物件で
    20分以上、歩きのやや遅い人で30分未満で到達します。
    それ以上に坂道が無く全く平坦な事から歩くのは苦労しませんが、やる気があって慣れる
    かどうかの問題です。

  14. 22 21

    間違い有りました。

    誤>明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番高い物件で12分、それより離れる物件で

    正>明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番近い物件で12分、それより離れる物件で

  15. 23 匿名さん

    >>21
    読解力ありませんね。
    高洲の販売中のマンションの事でしょう。
    徒歩表示のない物件ですよ。

  16. 24 21

    >>

    デベは地元の人より事情を知っていると思っているのは間違い。(パンフ上でも)

    徒歩表示が無くても、徒歩不可能とこの掲示板で書く事自体無知の証拠です。

  17. 25 to 23

    では、某グランデと某プラウドと駅までどれくらいの歩行時間か知っていますか?

  18. 26 匿名さん

    共に、歩くには耐え難い歩行時間。

  19. 27 25

    >>26

    では、海近の広大さを感じる環境が良い物件は諦めた方が良いです。
    新町の地元の人は長く住めば住むほど気にならなくなりますから。
    要は慣れの問題。内陸部のように坂道があって歩行が辛かったり、
    道路の整備が悪くバスが時間通りに来ないと言う概念はここには
    ありませんから。

  20. 28 匿名さん

    そのマンションの8割以上が通勤通学にバスを利用しているのなら、
    一般論として徒歩不可能でいい。

    いくら時間がかかってもいいならどこでも徒歩圏になる。
    バス便のデメリットは確実に存在するのだから、そんなに躍起になって否定しても
    意味無いよ。

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