千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

1. 3 匿名さん

バス便はやっぱりインプレスト稲毛みたいな問題がでてくるんですね。

2. 7 匿名さん

〜〜他人のマンションを侮蔑するこのスレは、終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3. 8 匿名さん

この掲示板をのぞくと、自分が住んでいる京葉線でもブームが
    終わり、南船橋や新浦安とかのマンションでは大量残戸や値引き
    の話で持ちきりです。この値引きなんですが、個別の商談じゃ
    なく、20%引きとか広告に堂々と表示できないんでしょうか?
    一昔前だとこのスレの題の様に「資産価値が下がった」なんて
    以前に買った人から訴訟が起きたりもしましたが、この経済情勢
    ですし、今の人は自己責任の意識がしっかり身についているから
    みんな納得して問題は何も起こらないと思います。
    土地も建築費も、売出中のマンションの再調達原価は30%以上
    下がっているはずです。それを知っているから誰も買わない。
    逆に言えば、そこに鞘寄せした価格のマンションを早く供給すれば、
    市場も正常化すると思います。そのためには、値下げを表に出して、
    過去の値段と決別したことを表明すべきです。

4. 10 匿名さん

No.03 by 匿名さん
    バス便はやっぱりインプレスト稲毛みたいな問題がでてくるんですね。

ここよりザ・クイーンズガーデン稲毛のほうがもっと条件が悪い。
    結果、売れない。売残り率では千葉県下第一位?!?!

資産価値云々以前の話です。

5. 12 匿名さん

ほんとにしつこいねー
    まだやるの

6. 13 匿名さん

ネガ派が千葉でお薦めの物件を具体例さえ挙げればすぐに終わるよ

挙げられないからその4まで来てるんでしょ

7. 15 匿名さん

値下げ表明販売の抵抗勢力はロスカットできない弱小デベと
    去年あたりに値引きなしの正価で買った人。その後者からは、
    目を滲ませた揶揄や自分よりも***じゃないのかといった
    ゲスの勘ぐりくらいしか出てこないのであれば、やはり読み
    どおり何も問題は起こらないと思います。

住宅販売の経済波及効果は大きいです。景気回復のためには、
    氷付けで固まっていないで一斉値引き販売に踏み切るべきです。

8. 16 匿名さん

CNTや南船橋、新浦安を抑えて、稲毛バス便が本命になりそうな予感。

9. 17 匿名さん

今後の値下げ幅は二つのファクターで構成されると思う。ひとつはNo.08が言うように経済市況の変化による再調達原価の下落分。もうひとつが現地の周辺市況から見て元々割高な値付けの修正分がある。

南船橋で言うと、某新築は坪単価140万円台で周辺の築浅中古とさほど変わらず、今後の値下げは再調達原価の下落分と、あとは売主の信用リスクという特殊要因がどれだけ加味されるかだけだろう。
    一方、新浦安の物件は日の出、高洲とも、再調達原価の下落分プラス割高な値付けの修正分がありそうだ。と言うのも、日の出の築浅中古が坪単価180万円前後なのに対し、某新築は230万円、また、高洲の築浅中古が坪単価150万円台なのに対し、某新築は190万円もするからだ。築数年であれば新築との価格差は10%以内が通常である。事実、地元の中古仲介業者の検索サイトでは、既に完成した某高洲の物件が坪170万円を切る価格で出ている。さらに今後は再調達原価の下落分がこれに加わるだろう・・・・。

稲毛バス便は情報不足だが、南船橋と新浦安、どちらが資産価値が下がるか・・・と問われれば新浦安と言わざるを得ない。

10. 18 匿名さん

しかも新浦安・高洲物件は徒歩不可能のバス便マンションです。
    マンションバブルの産物であって、多少安くなったところで、条件的には
    いま買っていい代物ではないでしょう。

11. 19 周辺住民さん

>>稲毛バス便は情報不足だが、南船橋と新浦安、どちらが資産価値が下がるか・・・と問われれば新浦安と言わざるを得ない。

これは確かにそうですね。
    但し、地価が急落して底値にぶつかり、その後バウンドしてまた急激に上がるのもこれまでの事から
    証明されているのでは?

確かに2000年前後が底値だった様だけど。

12. 20 匿名さん

御託は良いから結局どこを買えば良いのかはっきり汁

13. 21 地元人

>>19

>>しかも新浦安・高洲物件は徒歩不可能のバス便マンションです。

不可能とはデマの情報ですね。肢体不自由の歩行困難者ですか?
    地元の事情を全く知りませんね。シンボルロードとリバーサイドを歩いてみてください。
    多くの人が休日に歩いていますよ。そして、浦安新町の特殊な事情を全く知りませんね。
    駅近は別にして施工時期が新しくそして海に近付けば近付くほど販売価格高くなっていきます。

徒歩不可能と断定する人なら、震災時の帰宅は全く困難になりますよ!
    明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番高い物件で12分、それより離れる物件で
    20分以上、歩きのやや遅い人で30分未満で到達します。
    それ以上に坂道が無く全く平坦な事から歩くのは苦労しませんが、やる気があって慣れる
    かどうかの問題です。

14. 22 21

間違い有りました。

誤>明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番高い物件で12分、それより離れる物件で

正>明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番近い物件で12分、それより離れる物件で

15. 23 匿名さん

>>21
    読解力ありませんね。
    高洲の販売中のマンションの事でしょう。
    徒歩表示のない物件ですよ。

16. 24 21

>>

デベは地元の人より事情を知っていると思っているのは間違い。(パンフ上でも)

徒歩表示が無くても、徒歩不可能とこの掲示板で書く事自体無知の証拠です。

17. 25 to 23

では、某グランデと某プラウドと駅までどれくらいの歩行時間か知っていますか?

18. 26 匿名さん

共に、歩くには耐え難い歩行時間。

19. 27 25

>>26

では、海近の広大さを感じる環境が良い物件は諦めた方が良いです。
    新町の地元の人は長く住めば住むほど気にならなくなりますから。
    要は慣れの問題。内陸部のように坂道があって歩行が辛かったり、
    道路の整備が悪くバスが時間通りに来ないと言う概念はここには
    ありませんから。

20. 28 匿名さん

そのマンションの8割以上が通勤通学にバスを利用しているのなら、
    一般論として徒歩不可能でいい。

いくら時間がかかってもいいならどこでも徒歩圏になる。
    バス便のデメリットは確実に存在するのだから、そんなに躍起になって否定しても
    意味無いよ。

21. 29 サラリーマンさん

>>21
    >そして海に近付けば近付くほど販売価格高くなっていきます。
    この手の立地が一番資産価値が下がりやすいってこと分からないかな?
    この不景気でマンションが売れない中、居住するために必要な条件の
    順位が低いもの(ある意味贅沢な部分)によって価格が高い立地は
    下落が始まったらどこよりも率が高くなり(もともと価格が高いため)、
    売れなくなっていく。
    だから新浦安がヤリダマに挙がっているんじゃないのか?

22. 30 匿名さん

贅沢な点があってこその資産価値じゃないかな。

23. 31 周辺住民さん

>>28

それを言っている時点で、『浦安の東京ベイサイドは興味が無い!』 で終わりにしたら。

バス便のデメリット? 西東京地区や23区の駅遠バス便と同じと妄想を起こしていれば
    当てはまるけど、ここのバスは平時だと停留所に来るまで1分も遅れないよ。
    体力がない時はバスにするのも良し、メタボ対策なら歩くのも良しと選択出来ます。
    西武沿線、中央線沿線、京王線沿線のバス便のデメリットは良く知っているので。

>>29

底値にぶつかったら再びバウンドして急上昇する時も来る事がこれまでの経緯からあります
    から。但し、国際的な有事の場合と巨大地震時は除いて。その時は、TDRの営業も暗雲がたれ
    込みますけどね。

24. 32 周辺住民さん

総じて、浦安市の中町と新町の道路事情と歩道の事情を無知の上で攻撃するならば
    簡単な事です。
    興味なければ対照にしなくて良いのでは?

25. 33 匿名さん

新浦安から先を選べば駅近は買える、しかし浦安以外なら千葉は選びたくない
    こういう根強いニーズがあるということです。
    それに31氏の指摘通りバスは時刻表通りという現実も大きい要因である。

26. 34 匿名さん

海面上昇リスクはいかんともしがたい

27. 35 匿名さん

バスに乗り換えるのが面倒だし、待ち時間も無駄でしょ。

どうでもいいけど、バス便マンションの関係者が必死でかわいそう。

28. 36 匿名さん

今この時期にマンションでバス便なんて、冗談でしょ! というのが大多数の人の本音です。

29. 37 匿名さん

贅沢な点は、景気後退局面において資産価値にはならんでしょ。
    バブル時のリゾートマンション、ゴルフ会員権しかり、
    会員制リゾートホテルもそう。

共用施設に維持管理費がかかるリゾート色を強く打ち出したバス便マンションは、
    高値な分、下落リスクを伴うでしょ。

購入には興味ないけど、下がりそうだから対象になってるだけ。

30. 38 匿名さん

バスに乗り換えるのが面倒だけど幕張や船橋の駅の近くも嫌だよ。

31. 39 周辺住民さん

バス便に関して過去に何度も書かれているとおり何回もループを繰り返すようですね。

TDRに向かう際のパートナー・ホテルのシャトルバスも利用されていると、あまり遅れず
    時間通りに行くと思います。

リムジンバスも多く通っていますし、便利だと言う事を本気で否定するなら、浦安の
    マンションは対象外にするべきです。

LRT構想が今後どうなるか、見物ですが。

バス便否定者はTDRに行くなら、一切バスを使わず舞浜駅で降りてくださいな。

32. 40 匿名さん

バス物件?マンションでは論外だと思う。駅から遠く一軒だけポツンと建っているならまだマシだが、駅遠大規模団地のバス便なんか絶対に資産価値はないと思うね。
    だいたいバス物件と呼ばれるものの多くは通勤実態からすると「自転車物件」になってる。新浦も南口の汚い駐輪状況を見てるとそうなんじゃないの?寒い日、暑い日、風の日、大変だよ、特に海っぺり。漁師の生活のように天気予報のチェックも日課になる。こんな難行苦行の通勤で海辺のリゾートライフとは(笑)そして雨の日はみんなバスに乗るから激混みで時間通りこない。下手すると満員で停留所スルー。バス会社は平時に合わせた配車しかしないから、これからマンション増えると大変だよ、きっと。

33. 41 周辺住民さん

>>40

そこまで仰って、何で興味を持って見に来ているのか不思議。

>>バス会社は平時に合わせた配車しかしないから、これからマンション増えると大変だよ、きっと。

は?
    この20年間でもマンションは激増したけども、元OL交通だけあって、TBCは良く考えているよ。
    流石にOLCにも出資していた京成グループだれはあるけど。

34. 42 匿名さん

>バス便否定者はTDRに行くなら、一切バスを使わず舞浜駅で降りてくださいな。

意味不明。
    バスを利用する事を否定しているわけではなく、
    新浦安のバス便マンションは、プチバブルの時に高値で分譲されたものが多いから
    資産価値が下がりそうだといってるだけ。

35. 43 周辺住民さん

一番大事な事は市の行政機関が集中する市役所周辺は、マイカーは別として交通機関がバスしかない
    と言うのを知らない事だと思う。
    それも市民は苦痛と思っている人はあまり居ないですけどね。

36. 44 周辺住民さん

>>新浦安のバス便マンションは、プチバブルの時に高値で分譲されたものが多いから
    >>資産価値が下がりそうだといってるだけ。

これは住民の責任でも市の責任でもデベの責任でもない。
    貴方が千葉県民なら納税者の一人として関係する千葉県企業庁の横暴だけ。

下落しても今後数十年間は大規模新築は無い事から再び上がる時は来る。
    高洲内でも数箇所の物件が2007年に高値だった事が証明している。

37. 45 匿名さん

もう騰がる事を考えない方がいいですね。

世の中の趨勢からして、全てのエリアで下降傾向と思った方が安全でしょう。
    また、近年騰がり方の大きかった場所はその分下がると考えるのが自然です。
    デベロッパーサイドがさんざん煽ったエリアは尚更です。

マンションとしての資産性の基本は、やはり駅近の利便性ですね。
    徒歩10分以上は、資産性に乏しいと考えた方がいいと思います。

38. 46 匿名さん

>再び上がる時は来る。

えっ。マンションがまた値上がりする?これから人口がどんどん減っていくのに・・・。あなたはバブル夢見るアラフォー?
    ↓↓↓
    http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h18/H18_hakusyo/h18/html/...

今回のマンションブームは、人口ピラミッドの最後のコブである第二次ベビーブームの人たちが主導し、そして高値をつかみました。そしてこの高値は今後、二度と抜くことができないでしょう。だって、彼ら彼女らの後の世代で住宅を新規取得するような人口層はどんどん減っていくから。
    ↓↓↓
    http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2007np/index.htm

低成長時代の資産取得は株でも不動産でも、いかに底値で買うかということに尽きます。高値でつかんだら最後、もう浮上することはないのです。南無

39. 47 匿名さん

>今後数十年間は大規模新築は無い事から

バブル崩壊後は新規供給が途絶えるという俗説は前回スレで論破してやっただろ。これだけしつこいってことはデベの営業がシロウト騙すのに最近使ってるセールストークなのかね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46694/res/997-997

40. 48 周辺住民さん

>>マンションとしての資産性の基本は、やはり駅近の利便性ですね。
    >>徒歩10分以上は、資産性に乏しいと考えた方がいいと思います。

これは通常の一般的なエリアは間違いない。
    但し地価下落は当然として、浦安のベイサイド地区は特別。
    何故なら、まだホテルが建設される計画もあるし、総合病院も建設予定の敷地が
    残っている。
    地価は別として資産価値は下落どころか上がっていく。

41. 49 周辺住民さん

>>47

デベなんかに騙されていませんよ。
    荒涼とした埋め立て地は旧住宅公団の時代から見ていたし、公団が民間デベにコンペとして
    売却していった土地も見ていたし、まだ残るURの土地は商業施設と一戸建て用地になろうと
    している。
    これでこの20年間の変化をそちらが見ていないと言うか知らないと言う事がわかりましたな。
    野村や三井以前の問題です。

42. 50 匿名さん

CNTやTXには近寄らないほうがいいですね。

43. 51 匿名さん

資産価値が上がるところがなぜ売れ残り?
    検討外れな考えとしか思えないが、上がると思うなら自分で買い占めれば?

44. 52 サラリーマンさん

>浦安のベイサイド地区は特別。
    こう思っているやつに何を言ってもムダ。
    どんなことを言っても『特別』でかたずける。
    その特別にはなんの根拠もなし。
    ホテル?病院?
    いまのご時勢でどれが何時できるのか分かりもしないものが特別とはね。
    現場がどうなっているか、ちゃんと見てきたら?

45. 53 匿名さん

都内ですらビルの着工ストップしてる所ばかりですよ。
    新浦安から徒歩30分の場所に新たなホテル・病院建設ですか?
    本当に着工するなら、このご時勢に恐れを知らない経営者ですね。

46. 54 サラリーマンさん

>>49
    >これでこの20年間の変化をそちらが見ていないと言うか知らないと言う事がわかりましたな。
    住宅公団が存在していたのは1981年まで、つまり約30年近く前の話。
    20年間の変化の話になんで公団住宅(日本住宅公団)がでてくるんだい?
    もうこの年には合併して住宅・都市整備公団が誕生していますがね。

ずいぶんと新浦安かぶれはいい加減なこと書いてくるんだな。
    それこそ野村や三井以前の問題だと思うんだがな。

47. 55 匿名さん

TXは保留地に入札すら入らなくなりましたが
    浦安は入札でおちていますよ。
    京葉線は千葉では底堅いですね。
    今年は新習志野に島忠とラウンドワンが出店するそうです。

48. 56 周辺住民さん

>>54

それは誤植だった。20年前は旧住宅都市整備公団、例のマークは良く覚えている。
    挙げ足取りに突っつくのも結構だか、そちらは浦安を知らなさすぎる。

49. 57 地元不動産業者さん

全然かみ合っていない議論が続いていて以上に面白い。
    確かにバス便は不便。幹線駅近に越したことはない。
    だけど、幹線駅近ってドンだけの供給があるのですか。
    新浦の海に向かうバスは、渋滞がないため、時間に正確です。
    いわば幹線の支線のようなもの。
    京成や野田線、武蔵野線駅前より、新浦バス便のほうがよっぽど便利です。
    (仕事柄色々なところにいきますのでよくわかります。)

新浦は総額は張るが、坪単価は、たいしたことはなかったのですよ。
    ただし、17がいっているように、ここは野村が時勢間違えて、坪単価を間違えてしまいました。
    野村以前の価格だと大して下落はないと思いますが、坪220はありえない。
    野村物件については17に同意します。
    ただし南船橋については意義あり。中古140も値段は付けているが、
    その値段ではほとんど取引が成立していません。実勢120ぐらいです。

50. 58 匿名さん

支線だったら戸建てが当たり前ですね。
    そんな所まで入り込んだマンションてほとんどが三流物件ですよ。

51. 59 匿名さん

TXは三流物件多いですね。
    徒歩10分以上の物件はほとんどカタカナデベですね。
    北千住支線の悲しさですね。

52. 60 匿名さん

TXやCNTで買った人は資産価値なんて特に考えていないと思いますよ。
    資産価値より今住むことの価値(特に環境かな)が重要だと思っていると思うので、このスレの引き合いに出る事自体がおかしい。
    資産価値で比較すればそりゃあ新浦安や総武線の方が上でしょう。
    つくば、柏の葉、おおたかあたりは、京葉線総武線のそこそこのエリアと同価格で売ってます。買えない人がこのエリアに行くとも思えません。
    人それぞれの価値観ですね。

53. 61 匿名さん

TX千葉区間でもっとも価値があると思われた南流山の保留地に入札が入らなかったようですね。
    三セク、東葛はやはり厳しいですね。

54. 62 周辺住民さん

>61
    TX住民としてはゆっくり開発された方が嬉しい。TXの乗客数が当初の予想を大きく上回り、通勤が大変になってきているばかりか、幼稚園、保育園の入園も大変になり困惑するばかり。急激な人口増は結果的に急激な高齢化や年齢層の偏在化を招くので、小休止するくらいで充分。ユーカリが丘のように穏やかに発展する方が行政にとっても住民にとってもいいはず。ただ戸建ては順調に売れているので今後も人口は着実に増えていくと思う

55. 63 匿名さん

>野村以前の価格だと大して下落はないと思いますが
    甘いねぇ。大甘。も一度>>46で貼った人口ピラミッドを見てもらいたいけど、今後は若年層がどんどん減っていくから住宅価格も2000年頃につけた一番底を割り込むだろね。
    そして最後は高い高いと言われ続けた日本の住宅価格も世界の平均値に収斂する。

そんな長期トレンドだから、生涯収入に占める住宅取得費の比率はできるだけ少なくするのが賢い資産防衛術。デベのおだてに乗って新浦安あたりの嵩張る120㎡物件なんて買うのは愚の骨頂だと思うよ。もう日本の住宅は十分に広いんだから。

>一軒あたりの平均床面積
    >アメリカ162㎡ ルクセンブルク126㎡ スロベニア114㎡ 
    >デンマーク109㎡ 日本94.85㎡ オーストリア92㎡ フランス90㎡
    >トルコ90㎡ イギリス87㎡ チェコ84㎡ ポルトガル83㎡
    http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20071125

そうでなくてもマンションなんて経年減価していくもの。これから世界の金融マーケットも落ち着いてきて反騰局面に入るけど、このトレンドを見誤ると大損するから気をつけて!

56. 64 匿名さん

ローカルエリア、例えば富山県辺りなんぞを含めたらソコソケの広さだろうが、
    首都圏ではどうなのかね?

あんまり家が狭いと要らぬイザコザ起きて、
    家庭の雰囲気が悪くなるよな。

57. 65 周辺住民さん

>>58

実際に行って見てもないのに一般論を展開してもわかっていない事に他なりませんが。
    では、こちら側から他地区がどうなっているか行って見て良く見ないとわからないので、
    結論は出ませんが。
    TX沿線だとつくば駅周辺以外、柏の葉駅、千葉県外だけども守谷駅とプチ見しましたが、
    街の発展はこれから…の感じですね。ダメだとは考えずに整然とした街並になる事を
    期待しています。

58. 66 匿名さん

新浦安だけ毎年、地盤沈下し続けてるけど資産価値いうまえに大丈夫なん?が本音。新町URの歩道みれば寂しさを実感できる

59. 67 匿名さん

新浦安を検討している者です。
    街を歩いた感じでは地盤沈下は気にならなかったですが。
    実際はどうなんでしょうか?

60. 68 サラリーマンさん

>>67
    オモシロイ・・・・

61. 69 匿名さん

浦安 地盤沈下でググれば、いくらでも出てくるでしょ。
    それより、高洲小スクールセクハラ事件で、浦安市が控訴ってどうなの。
    地盤沈下より教員の質の低下のほうが、気掛かりだ。

62. 70 匿名さん

東京湾沿岸地域
    東京都江東・墨田・江戸川、千葉県浦安・行徳(市川市)の広い一帯は、天然ガス開発(南関東ガス田参照)、および高度成長期の大量の地下水汲み上げの影響により大幅に地盤が沈下した。湾岸部では、ゼロメートル地帯化した地域もある。法令等の整備により沈下自体は小さくなったものの、現在でも広範なゼロメートル地帯に人口が密集しており、高潮や洪水、地震による堤防崩壊、津波などの災害が発生した場合の対策として、堤防のかさ上げや高規格堤防(スーパー堤防)の設置が国や自治体によって進められている。

63. 71 匿名さん

新浦安海近の某マンション住民です。
    資産価値を論じるこのスレッドの趣旨とはずれるかもしれませんが
    バス便マンションに対する感覚について一言。
    我が家の住まい購入時の優先順位は
    環境(住・教育)が一番。
    交通利便性(通勤・通学)は二番目でした。
    購入前もこの地区に住んでおりましたのでバスの時刻の正確さ
    都内、空港などへの所要時間も合格点でした。

海外では駅の近くに良い住環境は少ないです。
    一部の都心は除きますが。
    実際海外転勤帰りで引っ越してくる方も多いのは
    駅近へのこだわりがあまりないからかもしれません。
    そういう需要は確実に存在するとは思います。
    自分が住み続けるのであれば資産価値はあまり気になりませんし。

64. 72 匿名さん

利便性が良くないので大きく資産価値が下がる事になるわけですね。
    下がっても構わないのならこんな所に書き込む必要も無いですね。

資産価値を気にせずとも地盤沈下して、ヴェニスみたいになる可能性のある地域は
    買ってはいけませんね。賃貸で済ますべきですね。

65. 73 匿名さん

教育環境がいいのは
    明海や日の出などの
    ME地区です

66. 74 匿名さん

30年前は船橋でも地盤沈下して玄関に階段つけなければならないマンションあったけど今はきかない

67. 75 匿名さん

新浦安海側マンションに10年くらい住んでいるけど、近所も含めてどこも地盤沈下なんかみられないけどな。

68. 76 匿名さん

ここ読んでると、景気悪いんだなって良く分かるね・・

69. 77 匿名さん

TX民って負けず嫌いですね

70. 78 匿名さん

77さん
    そんなにTX沿線が気になって気になってしょうがないんですか?

71. 79 匿名さん

>30年前は船橋でも地盤沈下して玄関に階段つけなければならないマンションあったけど今はきかない

埋立地を走る京葉線の沿線で、今でも地盤沈下しているのは新浦安の新町だけです。

http://www.city.narita.chiba.jp/DAT/000044903.pdf

天然ガスを取っている茂原なんかの房総地域なら分かりますけど。

よほど地盤が悪いんでしょうね。

72. 80 79さん

上のpdfファイルは最初のページの地図を見てください。

73. 81 近所をよく知る人

>>73
    それは大きな誤解を招く間違いです。

>教育環境がいいのは
    高洲の川沿いマンションが新町では1番です。

幼稚園--暁星国際、渋谷幕が選べる
    小学校--高洲小学と明海が選べる

ここで「川沿い」と限定したのはプラウドだと
    小学校が高洲でなく「高洲北小学」になってしまい
    その学区内には・・・

74. 82 匿名さん

で、最終的には明海大学ってオチでしょ?

75. 83 匿名さん

明海大は>>73が ご自慢としているME地区!
    あとME地区には、名前も知らない新設大学があるな。
    たしかに浦安市のME地区は名門大学!がある文教地域だ。

中学からは渋谷幕張や、中高一貫の県立千葉

居住地域の教育機関で重要なのは
    幼稚園、小学校まで。

76. 84 匿名さん

市川より明らかに劣りますね

77. 85 情けない

ME地区の方、本当に浦安市民の自覚があるのですか?
    また、ME21と命名したのは官なのか、民なのかどちらか御存知ですか?
    同じ市民として隣街のケナし合いは情けないですよ。
    また、浦安市東京都に編入することはほぼ不可能ですがね。
    浦安市なんて存在しません。市の行政の中心部が中町にある自覚も無い様に思います。

78. 86 匿名さん

稲毛にあるインプレス○稲○
    ここの検討板スレは見てると笑えてきます。
    シャトルバスの費用負担について、住民同士のバトルが始まり、そのうちにそのバトルを指摘した検討者が住民に噛みつかれたりで。
    こんなところで住民が噛みつきまくってたらマンション住民のモラルが疑われます。
    あそこは荒れるスレの典型ですね。
    資産価値の下がるマンションは、住民さんの質による影響も少なからずあると思います。

79. 87 匿名さん

名門明海大学に進学するには、新浦安に住むのが一番ですね。
    あの知的センスただよう学生さんを見ていると、頼もしいです。
    息子の家庭教師もお願いしやすいですからね。

80. 88 周辺住民さん

浦安市の文教地区である、ME21には
    了徳寺大学があるのを忘れないで下さい。
    幼稚園は高洲に軍配を上げる人がいるかも知れません。

しかし、高洲には大学が1つもありませんが
    日の出、明海からなるME21には名門大学が2校もある。

81. 89 匿名さん

>>88
    >>高洲には大学が1つもありませんが

大学はありませんが、短大ならあります。
    順天堂の看護系です。

ME21の 慶応 といえる明海大学
    ME21の 早稲田といえる了徳大学

に較べれば地味ですが、
    おしとやかな学生さん達なので、
    通学姿もクノイチのように目立ちません。
    歩道を横並びで道をふさぐような
    ハシタナイことはしないようです。

82. 90 73

書き込みして今まで見なかった。みんな勘違い。公立学校の教育環境についての意見。当方他市民。
    教育関係の友人にきいたこと。81の書き込みのことも
    明海日の出は住民が均一化してるのでと

83. 91 匿名さん

浦安市立小学校養護学級わいせつ事件って、高洲小だろ。
    公立学校の教育レベルが高い、低い以前の話じゃないのか。
    浦安市の教委職員は談合防止法違反で逮捕されてるし。
    大丈夫か?

84. 92 匿名さん

浦安市内、新浦安駅近くの小学校の正門にはガードマンボックスがあり、ガードマンが常駐している。他の千葉県内の学校は門の施錠で対応しているのに、この厳戒感は異常。なぜかと却って疑問

85. 93 購入検討中さん

ガードマンを雇う余裕があるんでしょ。

施錠のみとガードマンがいるのと、
    どちらが安心感が高いかは一目瞭然。

86. 94 匿名さん

ガードマンがいないと治安が維持できないのだろう。
    さすがにわいせつ事件までは監視できなかったか。

87. 95 匿名さん

そのガードマンも年寄りなんだよね。
    千葉って意外と
    学校って住宅街の中とか、環境的には静かで学校が
    独立してるところ多いから施錠で変質者の侵入防げる

88. 96 匿名さん

同じ県内でも息子が通う公立小学校は門もフェンスもなく、校庭は放課後や休みの日も解放しているよ。

ガードマンは居ないけどリタイアした方々がボランティアで登下校を見守ってくれるし、大人も子供も皆さん挨拶をきちんとしてくれるので安心できます。

ガチガチにガードするのと、ある程度地域を巻き込んで抑止するのと、一概にどちらがいいとは言えませんけどね…。

89. 97 契約済みさん

同感ですね。
    新浦安の小学校は開放的ですよ。

個人的には門扉を閉じているほうが、閉鎖的に感じます。
    治安に貢献するのが施錠orガードマンかわかりませんがね。

子供の教育のためには門扉を開放しながら、
    地域ぐるみで治安維持に取り組む方が
    はるかに効果的だと思います。

90. 98 匿名さん

ガードマンがいるのは新浦安駅北側の小学校ですが、上の小学校との差はなんですか?

91. 99 匿名さん

>新浦安駅北側の小学校
    単純なこと。その地区の治安が悪い。
    引ったくり、車上荒しetc.海側と大違い。

だからマンションも安いよ。

92. 100 周辺住民さん

同じ市民なのに、何でここまで差別感を露呈するなんて…。
    新町の方で『郷土博物館』見に行った人の比率はどれくらい?
    中町の人が新町の人を煽ったりけなした事は聞いた事がないけど…。

93. 101 匿名さん

>99さん
    新町は、いかにも埋立地然とした荒地の中に無機質なマンモス団地がドカーン、ドカーンと建っていて、まるで風情がないよね。緑も少ないから灰色と茶色だけで寂しいし、界隈性というものが感じられない。(海風の街だけはベイタウンみたいな外国風でそれなりに色彩があるけど)

いまだに地盤沈下し続けているのも新町だけだし・・・

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46398/res/79-80

私は住むなら堀江なんかの方が温かみがあっていいなと思う。治安もそんな悪くないよ。

94. 102 周辺住民さん

このスレで関東平野は沖積地帯で事実上埋め立て地と同じと書いていた専門の方がいらっしゃいましたが…。
    沈下の進行スピードと地中の水分が排水とされ押し固まる時期が問題なのでしょう。
    それ以上に『不同(不当)沈下』が問題になると思います。
    わざと沈下を進行させて地盤を押し固める工法を関空と羽田の再拡張工事でやっていましたが。
    しかし、この沖積層…先年の六本木ヒルズのエレベーター関係が損傷したように長周期地震が
    恐いかも知れません。

95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目