千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 49 周辺住民さん

    >>47

    デベなんかに騙されていませんよ。
    荒涼とした埋め立て地は旧住宅公団の時代から見ていたし、公団が民間デベにコンペとして
    売却していった土地も見ていたし、まだ残るURの土地は商業施設と一戸建て用地になろうと
    している。
    これでこの20年間の変化をそちらが見ていないと言うか知らないと言う事がわかりましたな。
    野村や三井以前の問題です。

  2. 50 匿名さん

    CNTやTXには近寄らないほうがいいですね。

  3. 51 匿名さん

    資産価値が上がるところがなぜ売れ残り?
    検討外れな考えとしか思えないが、上がると思うなら自分で買い占めれば?

  4. 52 サラリーマンさん

    >浦安のベイサイド地区は特別。
    こう思っているやつに何を言ってもムダ。
    どんなことを言っても『特別』でかたずける。
    その特別にはなんの根拠もなし。
    ホテル?病院?
    いまのご時勢でどれが何時できるのか分かりもしないものが特別とはね。
    現場がどうなっているか、ちゃんと見てきたら?

  5. 53 匿名さん

    都内ですらビルの着工ストップしてる所ばかりですよ。
    新浦安から徒歩30分の場所に新たなホテル・病院建設ですか?
    本当に着工するなら、このご時勢に恐れを知らない経営者ですね。

  6. 54 サラリーマンさん

    >>49
    >これでこの20年間の変化をそちらが見ていないと言うか知らないと言う事がわかりましたな。
    住宅公団が存在していたのは1981年まで、つまり約30年近く前の話。
    20年間の変化の話になんで公団住宅(日本住宅公団)がでてくるんだい?
    もうこの年には合併して住宅・都市整備公団が誕生していますがね。

    ずいぶんと新浦安かぶれはいい加減なこと書いてくるんだな。
    それこそ野村や三井以前の問題だと思うんだがな。

  7. 55 匿名さん

    TXは保留地に入札すら入らなくなりましたが
    浦安は入札でおちていますよ。
    京葉線は千葉では底堅いですね。
    今年は新習志野に島忠とラウンドワンが出店するそうです。

  8. 56 周辺住民さん

    >>54

    それは誤植だった。20年前は旧住宅都市整備公団、例のマークは良く覚えている。
    挙げ足取りに突っつくのも結構だか、そちらは浦安を知らなさすぎる。

  9. 57 地元不動産業者さん

    全然かみ合っていない議論が続いていて以上に面白い。
    確かにバス便は不便。幹線駅近に越したことはない。
    だけど、幹線駅近ってドンだけの供給があるのですか。
    新浦の海に向かうバスは、渋滞がないため、時間に正確です。
    いわば幹線の支線のようなもの。
    京成や野田線、武蔵野線駅前より、新浦バス便のほうがよっぽど便利です。
    (仕事柄色々なところにいきますのでよくわかります。)

    新浦は総額は張るが、坪単価は、たいしたことはなかったのですよ。
    ただし、17がいっているように、ここは野村が時勢間違えて、坪単価を間違えてしまいました。
    野村以前の価格だと大して下落はないと思いますが、坪220はありえない。
    野村物件については17に同意します。
    ただし南船橋については意義あり。中古140も値段は付けているが、
    その値段ではほとんど取引が成立していません。実勢120ぐらいです。

  10. 58 匿名さん

    支線だったら戸建てが当たり前ですね。
    そんな所まで入り込んだマンションてほとんどが三流物件ですよ。

  11. 59 匿名さん

    TXは三流物件多いですね。
    徒歩10分以上の物件はほとんどカタカナデベですね。
    北千住支線の悲しさですね。

  12. 60 匿名さん

    TXやCNTで買った人は資産価値なんて特に考えていないと思いますよ。
    資産価値より今住むことの価値(特に環境かな)が重要だと思っていると思うので、このスレの引き合いに出る事自体がおかしい。
    資産価値で比較すればそりゃあ新浦安や総武線の方が上でしょう。
    つくば、柏の葉、おおたかあたりは、京葉線総武線のそこそこのエリアと同価格で売ってます。買えない人がこのエリアに行くとも思えません。
    人それぞれの価値観ですね。

  13. 61 匿名さん

    TX千葉区間でもっとも価値があると思われた南流山の保留地に入札が入らなかったようですね。
    三セク、東葛はやはり厳しいですね。

  14. 62 周辺住民さん

    >61
    TX住民としてはゆっくり開発された方が嬉しい。TXの乗客数が当初の予想を大きく上回り、通勤が大変になってきているばかりか、幼稚園、保育園の入園も大変になり困惑するばかり。急激な人口増は結果的に急激な高齢化や年齢層の偏在化を招くので、小休止するくらいで充分。ユーカリが丘のように穏やかに発展する方が行政にとっても住民にとってもいいはず。ただ戸建ては順調に売れているので今後も人口は着実に増えていくと思う

  15. 63 匿名さん

    >野村以前の価格だと大して下落はないと思いますが
    甘いねぇ。大甘。も一度>>46で貼った人口ピラミッドを見てもらいたいけど、今後は若年層がどんどん減っていくから住宅価格も2000年頃につけた一番底を割り込むだろね。
    そして最後は高い高いと言われ続けた日本の住宅価格も世界の平均値に収斂する。

    そんな長期トレンドだから、生涯収入に占める住宅取得費の比率はできるだけ少なくするのが賢い資産防衛術。デベのおだてに乗って新浦安あたりの嵩張る120㎡物件なんて買うのは愚の骨頂だと思うよ。もう日本の住宅は十分に広いんだから。

    >一軒あたりの平均床面積
    >アメリカ162㎡ ルクセンブルク126㎡ スロベニア114㎡ 
    >デンマーク109㎡ 日本94.85㎡ オーストリア92㎡ フランス90㎡
    >トルコ90㎡ イギリス87㎡ チェコ84㎡ ポルトガル83㎡
    http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20071125

    そうでなくてもマンションなんて経年減価していくもの。これから世界の金融マーケットも落ち着いてきて反騰局面に入るけど、このトレンドを見誤ると大損するから気をつけて!

  16. 64 匿名さん

    ローカルエリア、例えば富山県辺りなんぞを含めたらソコソケの広さだろうが、
    首都圏ではどうなのかね?

    あんまり家が狭いと要らぬイザコザ起きて、
    家庭の雰囲気が悪くなるよな。

  17. 65 周辺住民さん

    >>58

    実際に行って見てもないのに一般論を展開してもわかっていない事に他なりませんが。
    では、こちら側から他地区がどうなっているか行って見て良く見ないとわからないので、
    結論は出ませんが。
    TX沿線だとつくば駅周辺以外、柏の葉駅、千葉県外だけども守谷駅とプチ見しましたが、
    街の発展はこれから…の感じですね。ダメだとは考えずに整然とした街並になる事を
    期待しています。

  18. 66 匿名さん

    新浦安だけ毎年、地盤沈下し続けてるけど資産価値いうまえに大丈夫なん?が本音。新町URの歩道みれば寂しさを実感できる

  19. 67 匿名さん

    新浦安を検討している者です。
    街を歩いた感じでは地盤沈下は気にならなかったですが。
    実際はどうなんでしょうか?

  20. 68 サラリーマンさん

    >>67
    オモシロイ・・・・

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