千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 169 匿名さん

    建物は技術が上がり何ら問題無くても、道路その他は沈下し、地震の際に液状化するが。

  2. 170 周辺住民さん

    >>168

    それが以下のリンクにある建物のジャッキアップですね。

    http://www.kiac.co.jp/tech/sink/sink4/index.html

    ただ、埋め立て地の場合基礎杭を支持層まで打ち込み(巨大地震時に基礎杭が破壊される事は
    皆無とは言えないが)、その上にしっかりした基礎躯体施工をするそうですね。

    >>169

    関空で不同沈下による滑走路の凹凸に悩まされているのでは?
    巨大地震時どうなるかは、来てみないとわからないようだけど。

  3. 171 匿名さん

    浦安 VS TX沿線
    どちらも頑張れ!

  4. 172 匿名さん

    どっちもどっちw

  5. 173 匿名さん

    浦安は下がっても他の多くの地域より価格が断然高いし利便性の良い地域だからまだまだ安心♪
    でもTX沿線は京成・東葉・北総の沿線と比べても見劣りするし、開発としては武蔵野線や新京成沿線と同レベルってところだね。
    だから電車の時速や車両の揺れ云々しか言う事が無い。つくばに住んでる人には大事な事だが、それ程遠くない千葉県内から都内に通勤する者にとってはどうでも良い事。

  6. 174 匿名さん

    TXの負け

  7. 175 匿名さん

    >>173
    あなた千葉よくしらないんじゃないか。
    よくしらないやつが語ってもまったく説得力がない。
    TX沿線は新京成以下だよ。なんもないし。新京成沿線はちゃんとした住宅地だよ。新京成沿線をなめちゃいかん。

  8. 176 匿名さん

    数週間前のAERAに載ってたが、千葉県内で新京成エリアって他と比べて以外にも高額所得層が多いというデーターがあったと思うんだけど何故だか全く意味分からないよ。
    でもTXと一緒にしたのは悪かった。ごめんなさい。

  9. 177 匿名さん

    TXは開通当時、大々的に宣伝したため全国的に有名になり、千葉県以外の地域での知名度、高感度は非常に高いですよ。関西から転勤してくる知人もTXのことは知っていて住いを沿線に探したいと言っています。千葉県の他の路線と比べて沿線イメージ良さは全国区だと思いますからこのスレッドでどんなに低く評価されていても将来性はあると思います

  10. 178 匿名さん

    人口減だからね。
    txはものすごく厳しい。
    道州制で分権が進むと尚更。
    自治体やデベが投資に前向きになれないし
    償却見通しの甘いインフラ投資ができた時代は終わったよ。

  11. 179 匿名さん

    じゃあ、やっぱり資産価値下がりそうなのって・・

  12. 180 匿名

    自分の中で価値があれば、それでいーじゃん!どこだって♪

  13. 181 周辺住民さん

    誰だって、自分の住んでいる場所や周辺をけなしたくないでしょ!
    希望と現実を明確に!

  14. 182 匿名さん

    そうだね。頑張れTX。
    何かあった時は福島まで電車繋げて茨城県民だけでなく、福島県民まで巻き込める。

  15. 183 匿名さん

    前向きに邁進します

  16. 184 契約済みさん

    で、意見も出揃った所で・・
    そろそろまとめるか?w

  17. 185 匿名さん

    いずれにしても、どこがではなく、どこも下がっちまったよ。ホント!
    2年前に買った家は、同じマンション内で、500万円も安く売り出されてるし、今買えばローン控除も大きいし、合わせると900万円損した感じ。ガックリ!ガッカリ!ガックリガッカリ!
    麻生さん、お願い!
    前に買った人にも、今度のローン控除使わせて〜!お願い!俺だけでも!
    下がった分補填しろとは言わないからさ〜。

  18. 186 匿名さん

    ↑そんな気持ち持ってる人が多い所がNO1。埋め立て地の人?

  19. 187 匿名さん

    まとめます
    今まで以上の減税が始まる今年からが購入時期。しかも底値に近いと思われるので更に時期が良い。
    この不景気の中、購入するのは安定した企業の人、安定した身分の人が多いだろうから、どちらかと言うと良い物件から売れる。着工数も減るから早めに決めろ!秋以降も残ってる様な物件は値段以上に質が悪い。
    浦安は少し常識の無い金を持った都内の人の物件、TXは茨城の質の悪い住民の集まりのため、一般的な千葉県民は他の沿線から捜すのがベター。
    以上

  20. 188 匿名さん

    おい、まてよ。  俺のマンションは、入居して数年経つけど値下がりしてねぇぞ。
    中古売出し価格は、新築よりも高い。
    手数料やら、引越代やらを引いてもプラスになる計算だ。

    「どこも下がってる」 というのは間違いだからさ。

    住宅ローン控除は、確かに数年前の360万や250万が最後で、もう控除がなくなるんじゃないかと
    当時は思ってたのに、まさか600万にもなるとは驚くけど、まぁいいや。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸