千葉の新築分譲マンション掲示板「マックスタワーレジデンス千葉 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉中央駅
  8. マックスタワーレジデンス千葉 ってどうですか?
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-12 12:44:48

千葉駅徒歩圏内に、全戸南向き×駐車場100%が誕生!

マックスタワーレジデンス千葉 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

※物件名が正式に決まりましたので、新スレッドを立てました。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:60.47平米-90.32平米

【フージャース】千葉中央第2弾PJ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46741/

[スレ作成日時]2008-10-05 10:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスタワーレジデンス千葉口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    ブランズも安っぽいけど、MAXのがさらに安っぽいと思いますよ。
    MAXは直床でペアガラスもないからね。

  2. 102 周辺住民さん

    千葉みなと〜蘇我間に新駅設置の予定がある。
    ここから徒歩10〜15分の辺り。
    これで神明町も少しは価値が上がるだろう。

  3. 103 物件比較中さん

    14号のラブホの辺りに駅が出来るんだ。

  4. 104 匿名さん

    そうなんですか?新駅はアリオ手前のフェスティバルウォークの入口(手前)と聞きましたが、神明町(と言うより問屋町か出州)ですか?初耳です。

  5. 105 物件比較中さん

    どっちにしろ遠すぎて資産価値には影響なさそうだね。
    出来るかわからない新駅に期待するのもさみしいね。

  6. 106 匿名さん

    京葉線新寒川駅ですよね。
    神明町からはかなり遠いですよ。フェスティバルウオークの所らしいですよ。
    MAX2からなら総武線千葉駅まで行く方がまだ近いですよ。

  7. 107 周辺住民さん

    京葉線なら千葉みなとのが近くない?

  8. 108 物件比較中さん

    このマンションのHPのブログ、結構面白いですね。

  9. 109 物件比較中さん

    【犬】の件ですか。

  10. 111 匿名

    ダイアが民事再生。継続企業の疑義のフージャースは、大丈夫?

  11. 112 匿名さん

    ついでにプロパストも赤信号っぽいよ。
    大規模な人員削減実施予定を公式発表。

  12. 113 マンコミュファンさん

    【犬】のブログおもしろいですね

  13. 114 匿名

    フーには優秀な営業マンが多いですね。ブログ楽しみにしております。

  14. 115 匿名さん

    本当だ。おもしろいですね。
    ぜひ、犬の前で見せびらかしながら、牛丼を食べて欲しかった!

  15. 116 物件比較中さん

    第1期販売開始しましたね。

  16. 117 匿名さん

    最近ここは何で誰も書き込まないのですか?
    他にあるんですか?

  17. 118 匿名さん

    ここはタワーなのかね?
    背の高い団地にしか見えないんだけど。

  18. 119 匿名さん

    細くないですからね。
    ただ、高層って意味じゃないでしょうか。

  19. 120 匿名さん

    たしかに団地型マンションなのに、タワーレジデンスなんて名前つけられたら
    恥ずかしくて絶対に住めませんね(笑)

  20. 121 周辺住民さん

    この辺りはタワーだらけですよ。

    マックスタワー1
    コスモグレイスタワー
    タイムズアリーナ・アクティータワー&ブライトタワー

    何故この物件だけ叩かれるのかな?

  21. 122 千葉市民

    ホント。
    この辺じゃ、とてもいい物件だと思いますけど。

  22. 123 匿名さん

    名前負けしているのは間違いないな。

  23. 124 匿名さん

    そんなのここに限りませんよ。

  24. 125 匿名さん

    この辺は中古を含めてライバルが多いですからね。
    足を引っ張りたい輩が結構いるのでしょう。

    それにしても、マンション名にまでいちゃもんをつけるとは(笑)

  25. 126 匿名さん

    そうですね。
    売れ残りのマンション結構ありますしね。
    私も購入予定ですが、間取りで迷ってます。

  26. 127 匿名さん

    フージャースのマンションはどこも売れ残ってますね

    デベに問題有り?

  27. 128 匿名さん

    他はどこも駅からかなり離れているからじゃないですか?
    ここはそんなに遠くもないし、価格も割と安いと思いますが。

  28. 129 匿名さん

    販売開始しましたが、どの位売れてるんでしょうか?
    MRに行けば分かりますかね。

  29. 130 匿名さん

    >>127

    問題あったらマンションズに載らないでしょう。

  30. 131 匿名さん

    1次と2次では大きく値段が違いますが、値下げしたという事でしょうか?

  31. 132 匿名さん

    多分今回販売している物件より下の方の階とか狭い部屋だからじゃないですか?

  32. 133 匿名さん

    周辺は車が多くてあまり空気がキレイじゃないと聞きましたがいかがでしょうか

  33. 134 匿名さん

    確かに交通量は多いとは思いますが、国道程ではないと思いますよ。

  34. 135 物件比較中さん

    千葉みなと、蘇我よりだし空気は悪いね。

  35. 136 匿名さん

    このマンションの前の通りは、国道と国道を結ぶ抜け道として、
    深夜でもトラックがかなり通るので、結構うるさいかもしれません。

  36. 137 匿名さん

    それなりに防音サッシにしてあるみたいですよ。

  37. 138 物件比較中さん

    F社のそれなりってかなりうるさそう。

  38. 139 匿名さん

    なら買わなきゃいいじゃん。

  39. 140 匿名さん

    ここが千葉セントラルタワーより良いところって何ですか?

  40. 141 匿名さん

    「全戸南向き」

  41. 142 匿名さん

    駐車場100%

  42. 143 購入検討中さん

    価格。
    管理費とか。

    長くすむなら、こっちのほうがいい気がするけど。

  43. 144 匿名さん

    金額だけなら長く住むにはいいけど、部屋や構造はどうですか?

  44. 145 匿名さん

    このご時世ですし1500万位になりますかね?
    人気は出そうですが。

  45. 146 匿名さん

    それは無理じゃない?
    MAX①も完売してるし。

  46. 147 匿名さん

    でもMAX1とじゃ販売時期違うし駅も遠くなってるよ。
    可能性は有るんじゃない?

  47. 148 匿名さん

    >>145

    それはバス便物件の価格ですね

    ちゃんと相場調べてから書いて〜

  48. 149 匿名さん

    分かってますけどなかなかマンション販売には厳しい時代ですから購入側としてはどうかなと思いまして(^O^)

  49. 150 周辺住民さん

    そんなに下げられちゃ、周辺住民にとっては迷惑な話だわ。

  50. 151 匿名さん

    そんなに下げなくても売れると思いますけど。

  51. 152 匿名さん

    >>140
    ここがCCTより良い所は、
    戸境壁が乾式でなくコンクリートなので、隣の音が聞こえにくい。

    CCTのようなタワーは構造上、乾式壁しか採用出来ないので、隣の音は間違いなく聞こえます。

  52. 153 匿名さん

    その乾式壁ってそんなにダメなもんなんですか?
    隣の音が聞こえちゃうとかなり嫌ですね。

  53. 154 匿名

    急に投稿数が伸びているけど。営業も大変だね。
    倒産情報には注意しましょう。継続企業の疑義から意見不表明にならないように。

  54. 155 匿名さん

    >>152

    戸境がコンクリートなのはいいですが、床が直床ということは
    隣の音は聞こえないけど、上下の音は聞こえるってことですか?

    乾式ってどこまで聞こえるものなんですか?

  55. 156 匿名さん

    154さん

    マンコミュでは倒○を「父さん」と表記するのがルールらしいですよ。

    この不況の時代、あなたの会社にも「お父さん」が来ない事を御祈りします。

  56. 157 匿名さん

    実際購入された方いらっしゃいますか?
    決め手は何でしたか?
    近くのマンションと迷っています。
    ここが良いよ!と言うのがあれば是非お願いします。あと、新宿小にはやはり通学出来ないのでしょうか?

  57. 158 匿名さん

    タイムズ、ディーシー、マックスもすぐに完売したし、近くのコスモグレイスタワーが中古出てるとすぐに売れちゃうから、ここも割とすぐ完売すると思うなー、いいなー。

  58. 159 匿名さん

    立地いいですね。この辺りは年々マンション街になってきた。これからもっと良くなるでしょう。小学校は越境という手もあるし。

  59. 160 周辺住民さん

    そうですね。この辺は便利な割に、繁華街とは一線を画しているのでいいですね。

  60. 161 匿名さん

    そごうに歩いて行けるのは魅力的。
    飲食店も近くに沢山あるし。

  61. 162 匿名さん

    部屋の広さが幅広くあって検討の余地ありです。敷地内駐車場がとても安いのも魅力的ですね。

  62. 163 匿名さん

    サングランデも販売開始しましたが、どちらの場所が住みやすいでしょうか?

  63. 164 物件比較中さん

    機械式で値段が安いのは問題ですよ。
    将来の修繕・メンテに支障を来すのは目に見えている。

  64. 165 匿名さん

    越境は、よっぽどの理由がない限り無理でしょう。
    もう今の新宿小にここの住人を受け入れる枠はないでしょう。
    新宿小に越境とお考えならば、それは甘いでしょうね。

    それ以外の学校ならば、できるかもしれませんが。

  65. 166 匿名さん

    ここ価格も手頃ですし魅力的ですね!
    千葉セントラルタワーは凄いですが維持費含めてお金掛かりそうですよね。

  66. 167 匿名さん

    ご承知とは思いますが、最初に維持費が安い物件は、後々大規模修繕する際、一括で
    支払する可能性が高いです。
    駐車場もメンテ代が高くなる可能性が高いですから、気をつけてくださいね。

  67. 168 購入検討中さん

    共用施設が少ないから、
    管理費とかを抑えられるって聞きましたよ。
    好きな人には物足りないかも知れませんけど、
    我が家には適切だと感じてます。

  68. 169 匿名さん

    やはり千葉での生活には車が必要だわ。良心的な価格で駐車場敷地内100%だとありがたい!買い物だってアリオ、美浜ニューポート、ららぽーと、カルフール、コストコには行きたいものね〜!

  69. 170 匿名さん

    我が家のマンションは古いタイプで共用施設は一切ありませんが、
    それでも最初から管理費も割と高いし、修繕費用で数年前から
    倍額以上になっています。
    まんまと営業にのせられない方がいいです。
    ちなみに駐車場の半分だけ機械式なので、メンテ代はまだましな方です。

    そして管理費が倍額になった時点で、支払えなくなった人は出て行きました。
    さらに管理費滞納者が増えました。

  70. 171 匿名さん

    私はモデルルームがオープンしたての頃に行って、ゲストルーム等共用施設は必要か聞かれましたが、要らないと言いました。
    営業さんも、色々付けると管理費が高くなると言っていましたよ。
    だから、妥当なんではないでしょうか?

  71. 172 物件比較中

    <170さんは気の毒なマンションに住んでいるのだね(´Д`)
    共用施設が必要でしたらセントラル!
    必要でなければマックス!

  72. 173 匿名

    しかしわざとらしい。
    営業の声が聞こえますね。
    必死で、自作自演で面白い。

  73. 174 匿名さん

    誰の事言ってんのかしら?
    面白い。

  74. 175 匿名さん

    なんでセントラルタワーとここを比較するんですか?
    全然違うと思うんですけど…営業さん大変なんでしょうか?
    読み返すと173の仰るとおり、営業さんが書いてるみたい。

  75. 176 匿名さん

    私は171ですが、営業さんじゃないですよ。
    自分の好きな所選べばいいと思いますけど。

  76. 177 匿名さん

    スレッド立てたのが営業ですし、擁護のレスは営業の自作自演でしょ。
    検討中の方は注意です。

  77. 178 契約済み

    何か変な方いますね。
    感じ悪い…。

    ところで、契約された方いらっしゃいましたら、もう床の色とか決めましたか?Aタイプの広い部屋ならモデルルームの色素敵だと思うんですけど、うちはもう少し狭い部屋なので、あの色だと狭く感じるかな?と悩んでいます。

  78. 179 物件比較中さん

    ここ検討するなら、DC fort・MAX1・タイムズアリーナの中古のがいいと思いますね。

  79. 180 物件比較中さん

    DC fort・MAX1・タイムズアリーナの中古は、新築時の価格よりも高くして売ってるのでイヤですね。

  80. 181 匿名さん

    直床、窓ガラスも1枚、ディスポーザーなしと、設備はあまりよくなさそうですね

  81. 182 匿名さん

    設備に関しては価格は安いし場所もそこそこ良いんだから仕方ないのではないでしょうか。

  82. 183 物件比較中さん

    ①直床(2重床じゃない)
    ②ペアガラス、2重サッシでない
    ③ディスポーザーなし
    ④トイレもタンクレスじゃない
    これらは後で変えられないから致命的です。
    あるのは床暖ぐらい。

    最低ランクの装備、微妙な立地でこの価格では、購入意欲わきませんね。
    自慢は、駐車場100%(機械式)ぐらいですかね。

  83. 184 匿名さん

    駐車場代は管理組合の重要な収入源なので機械式でこの安さは不安材料ですよね。

  84. 185 ご近所さん

    この辺はライバル物件が多くて、足の引っ張り合いが激しいんですね。
    しかし、いつも同じような書き込みの繰り返しで、非常につまらないですね。

  85. 186 匿名さん

    色々不満のある方は他を探されたらどうでしょうか?
    上を見たらきりがないですし、どこを取るかは住む人の価値観ですからね。
    実際ここがいいと言う方もいらっしゃるわけですし。

  86. 187 物件比較中さん

    つまらないならスルーすればいいんじゃないの。
    検討者が素直に思った書き込みが殆どだと思うが、
    営業さんから見ればライバルの妨害に見えるんでしょうね。

  87. 188 物件比較中さん

    サングランデと比較中。
    どちらのモデルルームも見に行きましたが、MAX2は先週末でかなり埋まったようです。
    サングランデは、第一期で20戸売り出しとのことでしたが、まだ13くらいしか埋まってませんでした。
    人気ないのかな?と心配になります。
    MAX2は、個人的には魅力的な標準装備だったのですが、営業の人に、現在新宿小でも、中学が新宿ではないかもと言われました。
    据広中は…学校の窓ガラス割れたとか聞いたことがあり、個人的にできれば避けたいところです。
    小学校と中学校は重要だなと思ってサングランデに聞いたら、新宿小学校は現在通学中なら可能。兄弟がいるなら、申請すればいままでどおり可能の予定。中学も新宿で可能だろうと教育委員会からお返事いただいたそうです。

    設備的にはMAX2が魅力的だったし、価格としても安いと思います。
    来客用のPがあるのもいいなぁと。
    でも、駐車場の管理費ってそんなにかかるものなのですね!
    なら、安すぎるというのも不安かも…。
    サングランデはオプションは充実してない感じを受けました。
    基本的に「自分で探して業者に頼んだ方が安上がりますよ」といわれました。
    会社の安心感を前面に押し出して売り出している感がありました。

    昔から住んでる人に聞くと、国道より海側はあまり住みたくない、という方が多いみたい。
    防災マップですか?浸水マップだったか…千葉みなとは完全レッドゾーンですが、いざとなればまぁどこでも大差ないかなと思ってしまいましたが違いはあるのかしら。
    迷うところです。
    個人的には、タイムズが中古で出ればそこに!って思ったけれど、中古なかなか出ませんね…。

  88. 189 契約済み

    小学校は新宿小無理かもしれないと思っていましたが、中学校もダメかもしれないんですね…。
    まぁ、何年後かにまた変わってくれるといいんですけどねぇ。

  89. 190 匿名さん

    千葉市内の公立小中学校はそれほど格差ありません。千葉市の教育委員会の指導のもとしっかりと教育が行われております。
    教員、生徒のアタリ、ハズレはどこの学校でもあります。モンスターペアレントもいます。それほど学校環境がご心配な方は私立をお勧めいたします。問題児にはそれなりの処罰があるでしょう。マンションのアタリ、ハズレと一緒です。あとはそれぞれの私感です。

  90. 191 購入経験者さん

    レンジフードの遮音や、コンクリート床に直張りしたフローリングによって太鼓効果を防ぎつつ、空気層を設けることによって2重床のメリットを残す構造、ディスポーザーはあっても使わないケースが多く、むしろ排水が悪くなるのでデメリットが多いので、敢えて設置していないと予想される点、高天井プランやアウトフレーム構造、換気等の従来から評価されている所は残している点は非常にすぐれたマンションだと思います。あとは、タワーマンションにありがちな強風時の給気スリープにおける騒音対策や玄関ドアの開閉対策、携帯電話の電波対策が取られているとなお良かったと思います。ですが、現状ではかなりノウハウの詰まったマンションだと思います。

  91. 192 匿名さん

    >>188さん
    小学校は、まだ新宿小なのですね!
    それだったら、わざわざ中古を選ぶ理由がありません。
    ありがとうございました!

  92. 193 匿名さん

    >>191 フージャースのマンションって壁や床が薄いからディスポーザーを付けると騒音になるという素晴らしい造りをしてます。
    ディスポーザーほど便利なオプションは無いよ。

  93. 194 匿名さん

    ここ買います。次の土日は邁進!

  94. 195 契約済み

    先日契約しました。
    帰りに現地を見学したら、5階まで出来ていました。
    あと1年先ですが、入居が待ち遠しいです♪
    ちなみに床の色はモデルルームと同じ色にしましたよ。
    今から、色々家具とか妄想中です(笑)

  95. 196 物件比較中さん

    >>192さん
    現在新宿小に通っている方は、継続して通える、ということだそうです。
    現在通っていらっしゃるなら、小学校に関しては問題ないようですよ。
    ただ、今幼稚園の年中のお子さんだと、入居は来年2月だから小学校入学前になり、兄弟が通学している状況なら通えるかもしれませんが新規での入学は可能かわからない、ということのようですので、気になるなら教育委員会もしくはマンション側に問い合わせをされてみるとよいかもです。

    スレチですが参考までに。
    新宿中は現在一学年3クラスのようです。
    新宿小が子供の増加により、5年生と2年生だったかが4クラス。1年生は5クラスあります。
    来年入学の子供も4〜5クラスになるだろうということです。
    新宿中にあがるのは新宿小だけではありませんし、そうなると中学が改築してクラスを増やさない限り、新宿小だからといっても全員が新宿中には行けない、という状況になる可能性もあります。

    なるべく確実に新宿小中を選びたいのであれば、堅いのは新宿か新田町あたりでしょうか…
    あと、自治会に入ったり、こども会があったり(なければ作る)と、発言力が大きくなるから割と市側もこちらの話を聞いてくれやすくなるということは聞きました。
    新明町なら自治会はあるのではないかと思います。
    自治会もこども会もなかった町内が、昨年あたりにそれで自治会とこども会をたちあげましたよ。

    学校にさほどこだわりがないのであれば、MAX2はかなり魅力的だと個人的に思います。
    高級感もあるし…
    でも、ディスポーザーがないのですね!
    あるものだと思ってみてました。
    床暖が標準なのはいいな〜〜。バルコニーシンクと洗面所も…ああ、ほんとどうしよう!
    高額な買い物だけに迷いますね。今週末、決定なんです…

  96. 197 匿名さん

    既存のマンションでも、神明町だと新規の入学や転入はこれから難しいといわれています。

    現に、今春の新一年生(兄弟児なし)の受け入れもギリギリまで分かりませんでした。

    来年は、もっと厳しいと話しています。
    あまり期待はできないかと思いますが、役所に直接問い合わせるのが一番だと思います。

  97. 198 匿名さん

    小学校の情報ありがとうございます。
    うちも子供がまだ小さいので、小学校の事を考えると悩みますね。
    もうかなり売れてしまったのでしょうか?
    まだ部屋とか選べますかね?

  98. 199 購入検討中さん

    >198

    全然売れて無いから安心してください。
    F社の株価の動向を見守りましょう。

  99. 200 契約済みさん

    先月でかなり契約が出たみたいですね。
    角部屋の人は急いだほうがいいかも・・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸