千葉の新築分譲マンション掲示板「フェルモ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 新鎌ヶ谷
  7. 新鎌ケ谷駅
  8. フェルモ新鎌ヶ谷

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-06-05 18:30:10

新鎌ヶ谷駅徒歩5分。3駅4路線利用可能“成田スカイアクセス”日本橋直通31分



販売スケジュール:平成21年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日:平成21年2月7日(土)・8日(日)事前案内会開催(予約制)

所在地:千葉県鎌ヶ谷市初富928-193(従前地)、千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目11番3(住居表示)
交通:北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分
   東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分
   新京成電鉄 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-02-03 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェルモ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    新鎌だったらね、土地が安いから、絶対戸建ですよ。
    区画整理地内でも、3・4年前は、坪65~70万してたのが、今じゃ、50万弱ですからね。

  2. 229 見学しましたが・・・

    入居者さんの長文について、皆さんの読みにくいというコメントに、全く関心がないところが痛イ。
    もっと自分のマンションについてを簡潔にお願いします。
    この記事に長文で書き込んでいる人は、おひとりなのでしょうか?
    それとも入居者の方が複数で書き込んでいらっしゃるのでしょうか?
    なんか必死な書き込みを読んでいると、住民達の連帯感が強そうでここは住みにくそうですね。
    「鎌ヶ谷はどうですか?」のスレに書き込んだほうがいいと思いますよ。
    それとも書き込んでいるのは、販売関係者の方でしょうか?

  3. 230 匿名さん

    雰囲気悪くなっているようなのでこの流れはやめにしませんか?

    売れてる売れてないはどちらでも良いじゃないですか。

    実際に売り出し戸数を見れば判断できることですし。
    マンションについての情報交換をしましょう。

  4. 231 物件比較中さん

    私は窓からの眺めが悪いので、ちょっと保留です。
    実際住んでいる人は、窓からの眺めとか、病院が見えるとか、パチンコ屋から出てくる人や音や煙とか、気になりませんか?
    どうなんでしょうか?
    下から見てると、みんな天気が良くて昼でも、カーテン閉めっぱなしで、息苦しそうですが。
    日中家にいることが多い主婦としては、とても気になるところです。
    でも、こちらの住民の皆さんは、過去のレスを見てもこういう質問に答えをいただけないことが多いようです。

  5. 232 匿名

    見に行った限りだと、パチやは意外と静かでしたね。パチやから煙ってでるの?たばこのこと?

    線路近い割には音はあまりしません。
    しかし、救急病院がすぐそばだからピーポーサイレンがうるさい…


    入居者の方の書き込みは一人だけでしょ。
    文体に特徴ありますよね。
    鎌ヶ谷持ち上げようとしてるけど、指摘した内容にトンチンカンな回答だから、結局答えになってない。

    本当に住んでるの?


    私は営業だと思いますよ。

  6. 233 入居済み住民さん

    >物件比較中さん
    私の感覚ですが。
    窓からの眺めは、現状ではなかなか良いと思ってますよ。

    ソルフィエスタさんが正面にあるので、大パノラマが・・・とは言えませんが
    距離があるので圧迫感は感じません。

    パチンコ屋は、防音がしっかりしているので、音はまったく気になりません。
    タバコの煙?もありませんよ。
    病院は確かにたまに救急車のサイレン音は聞こえますが、あまり気にしてません。
    上階住みだからかもしれませんが。

    ただ気になるとすれば、パチンコ屋に出入りする車の運転が荒いことと
    時々パチンコ屋の客が携帯で話すために外を歩いていることくらいでしょうか。

    うちは確かに天気が良い日でも、レースのカーテンは閉めてますね。
    それでも南側なので十分明かりが入ります。
    カーテンを開けておいても、バルコニーが広いので、外からの視線は気にならないと思いますが
    私は習慣としてカーテンを開けっ放しにしないもので。

  7. 234 匿名さん

    >ただこの辺は、下総基地の訓練機が飛行するため15階以上は建てられないようです。

    これだけでここはパス、わざわざ好き好んで基地の側に住むことないって
    現状はたいしたことないかもしれないけど将来どう転ぶか解からない。

  8. 235 匿名さん

    それから八幡まで近いから自転車で容易に行けるとか言ってる人がいるけど
    距離で言えば10キロありますから近いことはありませんし
    あの狭く交通量がある道を自転車で行くというのは余程の運動神経と度胸が
    無ければ不可能です。

  9. 236 物件比較中さん

    回答ありがとうございます。
    以前パチンコ屋の隣に住んでいたとき、エアコンやタバコ等の排気が風の影響で、
    うちのベランダのほうに流れてきたことがあり、とても不快な思いをしたことがありました。
    それからはもう絶対にパチンコ屋の近くには住みたくないと思ったので・・・。
    それに、先日パチンコ屋のほうからそちらのマンションに向かったのですが、
    人が出入りするたびにタバコの煙と大音響がすごかったです。それは自分としてはかなりのマイナス点です。
    自転車も置いてあったり、ごちゃごちゃとしているし、自分も相ですが子供が毎日その前を通ると思ったらこわいですね。
    窓の眺めは、今はまだ良くても、将来、前の空き地にビル等が建ったら、カーテンを開けたくても開けられない状況になります。
    何が建つのかわかればいいのですが、商業ビルと書いてあった気がします。
    雰囲気は良く価格もまあまあでプラス面もありますが、ちょっとマイナス面が多くて、考え中です。

  10. 237 ご近所さん

    下総基地があることを書いていますが、ここほとんど影響ないですよ。
    >それだけでパス・・ということですが、それフェンス沿いに住んでいる人が言うならわかるけど。

    このあたりの住民が訴えるほどうるさくないですし、影響ないです。
    窓だって多少防音してるでしょう。
    薄い壁の一軒家ではないのですから。

    何を根拠に言っているのかわかりかねます。

  11. 238 匿名さん

    下総基地があることを書いていますが、ここほとんど影響ないですが
    将来どう転ぶか解からない。

    わざわざ基地の側というリスクに目をつぶる必要はありません。

  12. 239 匿名

    最初検討してたけど、やっぱり鎌ヶ谷には住みたくない。

    インフラ不十分。
    財政難な小自治体。
    JRなし。不便。
    好い景色もなく、商業施設もなく、自然もなく、何もない。

    船橋市、柏、松戸に寄生してる。


    なのに長文粘着な住民もどきさんがいて、問題になりそう。

  13. 240 匿名さん

    ここは、まともな掲示板に戻そうと思っても、結局いやみの言い合いになってしまいますね。
    どうしてでしょか?

  14. 241 匿名さん

    240さん

    それは購入検討者ではなく暇な人たちが多く書き込むから。
    ちなみに隣の鎌ヶ谷駅前のマンション住んでますが新鎌マンションは
    生活面では悪くないと思います。(パチンコ屋は確かにマイナスですが)


    239さんの書き込みなんて典型的。

    インフラ不十分。
    財政難な小自治体。
    JRなし。不便


    検討しないとわからないなんて素人もいいとこ。
    同じ市民になると思っただけでコッチから願い下げ。
    東京でも住んだら?







  15. 242 匿名さん

    船橋市柏松戸に寄生してるのは認めるんだねw

  16. 243 入居済み住民さん

    No.239 by 匿名さんの「長文粘着な住民もどきさん」って私のことかなあ。

    現に住んでいるのに実際に住んでいると思われないのは、文章表現がまだ稚拙なのでしょう。反省。

    この辺の事情に詳しいのは、その筋の仕事をしているからではありません。その辺界隈に20年以上勤めていたり、住んでいたりしているからです。

    まあ、ネットの掲示板に書いても単なる噂話程度ににか参考にはされないのでしょう。それが、匿名掲示板の限界かも。

    有名人のツイッターの方が信用できるし、リアリティがありますね。

    パチンコ屋さんの音はほとんど聞こえません。6号や16号などの主要国道の沿線の夜間の騒音の方がよほどうるさいです。それから新京成線のカーブのきつい場所の電車の内輪差轟音と比べると、駅が近いのでうるさくはありません。

    ベランダ、バルコニーが広いです。今までのマンションと比べて。子どもとキャッチボールが出来そう。

    今日はツイッター程度に。

  17. 244 検討中

    これからもツイッター程度にしてくれると有り難い。いつも長くまとまりがなく、改行が変で読み辛い。

    あなたのお仕事や戯言等は興味がないので、マンションについて簡潔にまとめて下さいね。

  18. 245 匿名さん

    243さんの長文をいつも楽しく読んでいます。

    244さん・・・

    これからは書き込みをやめて頂くと有り難い。相手を思いやる気持ちがなく、見ていて気分がわるい。

    あなたの戯言にも興味がないので、とっとと出て行ってくださいね。

  19. 246 入居済み住民さん

     下総基地の発着航路に当たるのは、市民体育館辺りですが、新鎌ケ谷近辺でそれに近いのは市制記念公園付近の戸建地域ぐらいです。だいたい海上自衛隊の艦載機の訓練基地だから1日に何本も発着していません。今話題の沖縄普天間飛行場や嘉手納基地とは規模が違います。向うは米軍の実戦部隊。戦中からあるみたいで、近くに防空壕跡があります。発着航路のすぐ近くは霊園になっています。安田学園のグラウンドはその近くです。

     昨日オープンした新鎌ケ谷2丁目の公園(アクロスモールの斜め向かい)に歩いて行って来ました。子連れの家族が結構遊んでいました。フェルモから歩いて7分ぐらいです。

  20. 247 入居済み住民さん

    245さんありがとうございます。

    最近、健全な書き込みが増えて来たので、嬉しいです。嫌な書き込みもありますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸