千葉の新築分譲マンション掲示板「フェルモ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 新鎌ヶ谷
  7. 新鎌ケ谷駅
  8. フェルモ新鎌ヶ谷

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-06-05 18:30:10

新鎌ヶ谷駅徒歩5分。3駅4路線利用可能“成田スカイアクセス”日本橋直通31分

販売スケジュール:平成21年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日:平成21年2月7日(土)・8日(日)事前案内会開催(予約制)

所在地:千葉県鎌ヶ谷市初富928-193(従前地)、千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1丁目11番3(住居表示)
交通:北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分
   東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分
   新京成電鉄 「新鎌ケ谷」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-02-03 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェルモ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

1. 207 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

2. 208 入居済み住民さん

何だこりゃ。いつの間にか。掲示板が悪口の場になっている。

住居なんてのは、結婚相手と似たようなもので、気に入っている人は買い、気に入らない人は買わなければいいだけのこと。
    私は気に入ったから買った訳です。

千葉県に34年住んでいます(7市11カ所に住みました。)が、千葉県は田舎です。やや都会的のは総武線沿線や常磐線沿線の駅の近くだけです。しかし、少しずつ発展している。
    東京だって500年前までは田舎、横浜だって150年前ぐらいまでは寒村だった。日本で本当の都会は京都ぐらいかもしれない。
    1万年前は日本中田舎だった。九十九里浜は海だったし。銀座の辺りだって江戸時代の埋め立て地らしい。
    NYだって300年ぐらいまでは田舎だった。問題は、発展するかどうかではないか。私は将来性を買ったつもりです。
    要するにどこが都会でどこが田舎なんて議論は、あまり意味がない。五十歩百歩だと思う。

千葉県で最も発展著しいのは、浦安でしょう。寒村だった浦安村が見違えるように発展した。

引っ越して2週間経ちましたが、前のマンションより質感が高くて便がよくて住みやすいです。
    私たちのような3人家族にはちょうどいい広さだし。

13階には老夫婦が住んでいるようです。エレベーターで2、3回遇いました。

P.S.誤字を見つけて訂正しました。

3. 209 匿名さん

他に住んでいる住民の情報を書き込むのはよくないと思います。

4. 210 入居済み住民さん

20年前から鎌ケ谷を知っている者として少し鎌ケ谷を紹介します。

鎌ケ谷という地名は、江戸時代の銚子からの物資の通り道であった木下街道沿いの鎌ケ谷という地名がもとになっています。
     鎌ケ谷市は、初富という地名が北部の3分の2以上を占め、東葛地方の柏、市川、印旛沼方面、船橋方面に川が流れる北総台地の西部の分水嶺に当たる場所にあります。白井市の冨士との境辺りが一番標高が高くて約29mあります。
    西部には日ハムの2軍施設であるファイターズタウンがあり、その近くを流れる大柏川は市川の真間辺りを通って江戸川や東京湾に注ぎます。初富地区は北側が松戸市の五香に接しており、その間を流れる川はくぬぎ山駅の近くから源を発し、大津川となり、柏市の手賀沼に注ぎます。東側の船橋市の八木が谷に接している鎌ケ谷大仏駅付近からは二重川が東に流れ、神崎川と新川を経て印旛沼に流れます。船橋市二和の辺りからは、南側に海老川が流れ、船橋の地名のもとになった船橋橋を潜って船橋港に注ぎます。
     船橋、市川、松戸、柏までがほぼ10km前後で電車で10分から20分ぐらいで行けます。北総電車が京成高砂まで高いから、一般的にはたまにしか乗らないが、日本橋まで40分ぐらい、1本で行けます。船橋まで電車で10分、総武線の緩行線電車に乗れば、乗り換えなしで新宿まで行けます。というふうに電車の便がいいので、戦後少しずつ住宅が増え続け、10万人の市になりました。
     千葉県西部では標高が高いところにあるので、新鎌ケ谷辺りからは、幕張新都心や本八幡、東京、松戸、柏、千葉NTの高層ビルが見えます。今建設中である東京スカイツリーも見えます。東京の都心から直線で25kmぐらいなので、自転車でも行けます。私は2、3回自転車のサイクリングで東京に行きました。
     道が狭いのが鎌ケ谷の欠点ですが、地理的には割といい位置にあると思います。
     初富は、江戸時代幕府の軍馬の放牧地である小金牧、佐倉牧を明治時代になり、失業した全国の武士に土地を払い下げした13の開拓地のうちで一番目の場所です。初富、二和、三咲、豊四季、五香、六実、七栄、八街、九美上、十倉、十余一、十余二、十余三の一番目です。初富地区には今でも馬の野馬土手が所々に残っています。市内の貝柄山公園には野馬の親子のブロンズ像があります。
     港町で生まれ育った私には、海がやや遠いのが今イチですが、江戸川、東京湾、利根川、手賀沼、印旛沼に自転車で行けるのが気に入っています。どの町も住めば都です。(都が住みやすいのはこの諺でわかりますが)

5. 211 ご近所さん

まあ、新鎌ケ谷駅近辺ならイオンとアクロスモールで一通りの物が買えますからね。それなりにお金があって、ただ単に夫婦2人で生活するなら不自由無いと思います。特に北総線から浅草線経由をご利用の方にはよいのでは。建物も新しいし。
    ただ子供がいるとねえ…土日祝日は特に新鎌ケ谷駅前は全く車が使えませんし、平日も時間帯によっては市中車での移動がほぼ不可能です。いやねえ、別に車が全く動かない訳じゃないから出したきゃ出せばいいんだけど、たらたらたらたらあまりに車が多くて全然動かないし(5分で行ける所が1時間)、運転荒い人ばっかりだし、道路標識守らないし、大阪の環状線みたいな喧嘩もあるし(とにかく品がない)。おまけに幼稚園とか保育園とか近くにありませんしねー、安売りスーパーも、宅配所も郵便局もないしね。普通に生活したきゃ車必須な鎌ヶ谷な訳ですよ。ところが市が無計画にマンション受け入れるもんだから、鎌ヶ谷市自体が飽和してます。野田線の鎌ヶ谷駅前ロータリーだって似たようなもんだし(それでも新鎌ケ谷よりはまだまし)。
    今来ると損しますよ。もしそれでも鎌ヶ谷市に転入したいなら、もう少し市が受け入れ態勢を整えるのを待つべきです(そんな時期が来るのなら)。もし安さに惹かれているなら、もっと安い物件があります。もう少し先の白井や印西牧の原の方がよっぽどまし。あそこからなら座って通勤出来ますしね。割り切り方次第です。
    この板で鎌ヶ谷をよいしょする人って、ほんとにここに住んでるのかな。ちょっと不思議。いや、鎌ヶ谷市民なんで、所得税とか増えて市が潤うのは大賛成なんですけどね。私はここに一生住みたくないな。って市民が思うような街ですよ〜>転入をお考えの皆様←ああ、でもあまり文化的な事に重きを置かないタイプならありかもしれません。

6. 212 検討中

211さん

なるほど。
    車の件、参考になります。

鎌ヶ谷についてですが、実際私もそう思っています。
    現在隣市在住ですが、鎌ヶ谷は綺麗に便利になっていってるのに行政がおいついてない気がします。保育料も界隈では高いほうみたい。
    建物がよいだけに残念。
    ひとつ質問いいですか?ゴミ出しは有料でしょうか?(指定ゴミ袋必須かどうか)
    下水道も気になります。

7. 213 匿名さん

>212
    区画整理地内に2棟現場の1件だけ、3300万位の戸建があるよ。土地137㎡だったかな、土地の価値からしてお買い得だと思いますよ。
    ここのマンションとどう比較するかだけど。ただ、市制公園のすぐ近くだから、自然が多くていい感じかも。駅前みたいに無機質的な感じでないから。駅徒歩10分くらい。でも、もう売れちゃったかな。

8. 214 ご近所さん

>212さん
    ゴミは指定ゴミ袋です。燃えるゴミと燃えないゴミの二種類。
    上下水道は近隣の市に比べ結構高めで、夫婦2人で両方合わせて月約4000〜5000円位。まあ、生活の仕方にもよるのでしょうけれど、うちは結構少ない方だと思います。

9. 215 入居済み住民さん

マンションやスーパー、ショッピングモールって市民や近隣住民の意思よりも大手資本の力で建つものではないですか?または必要としている人や欲しいと思っている人がいるから。
     白井駅前の14階のマンションは、住民が反対していたが、建った。東武線増尾駅前や西白井駅の近くには住民の反対運動にも拘わらず、葬儀場が建った。印西市のNT中央駅南側の住宅地には売り主の会社が倒産したらしく、4階で工事が止まったままのマンションもある。
     千葉NTの駅前は、造成後20年ぐらい空いている所が多かった。白井駅の北側やNT中央駅、印西牧の原、印旛日本医大の近くに大型店などが進出してきたのはここ5年ぐらいのこと。そのために土日など464号線があちこちで渋滞するようになった。
     千葉NTの最大のネックは、北総線の運賃の高さ。大手の会社や公務員は職場から通勤手当で定期を買えるが、高校生や大学生を持つ親は、授業料よりも通学定期代の方が高いことに悩まされている。小学校中学校までは広い割に安いからいいんですけどね。
     白井駅前には、広くて比較的高いマンションが何棟も建っています。経済的に恵まれたご家庭が多いようです。15年ぐらい前までは億近くするところもあったようで。その当時買った人は、高い住宅ローンに苦しんでいる人もいるらしい。

フェルモは、あまり広くないので、お子様が沢山いるご家庭には向かないと思います。

本当は、以前住んでいた松戸や柏の方が子どもの検診や福祉の面ではいいようです。鎌ケ谷にはあまり企業や大手の会社がないので、法人税などの収入が多くない。梨農家は多いですが。

近隣情報です。北初富駅近くのオリンピックが食品売り場のあったKマートからホームセンターに戻り、近くのやまやのあった場所にサイクルセンターを移しました。

新京成線の高架化事業は、平成22年度で完成する予定でしたが、何年か延びるようです。これも鎌ケ谷市にお金がないからでしょう。新鎌ケ谷の区画整理事業が何とか進んでいるのは、国(UR)や県が関わっているからです。

新京成線新鎌ケ谷駅の南側が空いているのは、都営新宿線の延伸線の計画があるからだそうです。早く高架工事が終わり、自由通路が出来てほしいです。そうすれば、駅まで3分ぐらいで行けます。

10. 216 匿名さん

都営新宿線の延伸計画は実質中止だよ。

11. 217 入居済み住民さん

中止決定ならわざわざ土地を空けておく必要がないのでは?今は新京成の高架工事の仮設線路や仮設フォームが敷かれているのとその工事関係者の飯場に活用されています。

都市計画や道路や鉄道の計画などというものは、計画から実現までに何十年も掛かることは幾らでもある。そして計画が変更されることもある。幕張の埋め立て地には大学を誘致し、学園都市にする計画だったのが、神田外語大学と放送大学、渋幕などの進出などで終わり、幕張新都心とベイタウンに計画変更し、それなりに上手く行っている。千葉市美浜区の海浜NTなどは40年ぐらい経ってやっと充実した街になって来た。まあかえって山や海だったところの方が計画が実施されやすい。
    北総鉄道と国道464号の上下線の間が100m空いているのは成田新幹線建設計画があったからで、計画は京成の成田新型特急に変更された。千葉NT中央駅の北側には広い食空間が無駄に使われている。新幹線を通す計画があったためか、北総線には踏切が一つもない。高砂駅の手前の京成線との分岐点から先には押上の近くまだ幾つか踏切が残っていますが。

千葉NT中央駅北側の現ジャスコやイオンモールの辺りは昔戸神川の上流だった所を埋めて造成したため、20年以上空いていた。
    千葉NTの所々に計画が中止になった橋脚や道路が幾つか残っています。桜台地区の近くの船橋CCの近くの環状道路は造成半ばで止まっています。白井市役所前までも半分しか使われていない。県や国のお金が無駄に使われている証拠です。

鎌ケ谷で遅まきながら東側のバイパスが出来、東武線の高架化が実現し、新京成線の高架工事も少しずつ進んでいます。歩みは遅いが、少しずつ都市計画が実現している訳です。その計画のため、初富の新鎌ケ谷付近に以前から住んでいる人たちは、立ち退き、整備後新築して家を建てています。

12. 218 匿名さん

千葉ニュータウンの話してるけど、新鎌ヶ谷の物件買う人は千葉ニュータウンは見てないですよ。交通の便が悪いもの。

確かに鎌ケ谷市内は渋滞が多いけど、裏道使えば東京都内にもわりと早くいけるから便利だよ。

このマンションはどっかいくなら電車使ったほうが早いけど。

13. 219 入居済み住民さん

新鎌ケ谷は、千葉NTの区域には入らないが、その入り口に隣接しています。西側の入り口は、鎌ケ谷市の軽井沢と白井市の大山口の間に入り込んだ柏市(旧沼南町)の川(湿地帯)を超える橋を超えた所です。白井市の梨の看板があります。
     そこから新鎌ケ谷まで2km弱です。自転車でも行けます。実際自転車で通っている人も多い。

464か北総鉄道で1本でNTに15分か20分で行けるため、NTの商業地区は十分生活圏に入ります。NTの商業地区は、牧の原付近にモアとジョイフル本田が出来てから急に出店が増えました。大型商業モールの少ない松戸や柏市南部方面から来る車が年々増えています。その証拠に土日の464の上り方面は、西白井駅の手前から渋滞するようになりました。

1995年に464の上り車線が鎌ケ谷市制記念公園脇から船取県道まで出来てから行きやすくなりました。

家内は、柏のママ友達から「ちばニュー」との存在を知りました。白井市民も千葉ニュータウン中央駅付近を「ちばニュー」と呼びます。

千葉NTの大塚地区には大手金融会社などの事務センタービル(20階以上)があります。三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、ろうきん、富国生命など。ゆうちょ銀行の事務センターは、南東部の高花地区にあります。田舎そのものだった印西市に都会的風景を形成しています。

白井と鎌ケ谷には東京や松戸の高校の野球部の施設もあります。

海上自衛隊の下総基地の南側には、安田学園高校野球部(巨人の阿部慎之助)のグラウンドがあり、白井市の冨士地区の白井第3小学校の近くには関東第一高校の野球部のグラウンドと寮があります。松戸市の串崎新田にある専修大松戸高校の野球部のグランドには、専松野球部の生徒が北初富駅から降りて通っています。鎌ケ谷や白井が東京や松戸から毎日通える範囲にあるという証拠です。

鎌ケ谷で暮らすには、電車と自転車が便利です。北初富の近くの鎌ケ谷小学区の児童は、初富駅まで電車で通っている子が何人かいます。狭い鎌ケ谷小近辺路地裏などは自転車の方が便利。鎌ケ谷市は端から端まで4〜5kmしかないし。松戸まで190円船橋まで190円、津田沼まで210円、柏までが240円で行けます。東京の都心までは、400円で行ける松戸や380円で行ける船橋よりは200円ぐらい高くなりますが、600円前後で行けます。

千葉までも昼間の時間帯に新京成電車が千葉中央まで乗り入れているので、千葉市へのアクセスもよくなりました。千葉大園芸学部の学生には教養部のある西千葉キャンパスと園芸学部のある松戸キャンパスに通い易くなった。

旧陸軍鉄道部隊の訓練線であったものを京成が買い取った新京成線は、用地買収に関わる費用が少ない分だけ、千葉県で一番安い運賃です。カーブが多くてウルサいですが。

14. 220 入居済み住民さん

今日は、天気がよくて穏やかな天気です。13階からは東京の高層ビル群、市川の高層マンション、柏、柏の葉の高層マンション、千葉NTのビジネスビル群、高層住宅群、幕張新都心のビル群、松戸、八柱のビル群などが見えました。冬晴れなら、筑波山、日光の山々、富士山などが見えることでしょう。13階でマンションの管理人のおじさんに遇いました。毎日巡回しているみたいです。優しい感じのいいおじさんです。おばさんも自転車で通っています。

契約者(入居予定者)の大半が入居したのか、2、3日前にエレベーターやエントランス付近の引っ越し用の養生段ボールやシートなどが撤去されました。

このマンションは鎌ケ谷小、鎌ケ谷中が学区です。両校とも船取県道を横断しなければなりませんが、10分〜15分で行けます。
    鎌ケ谷小は、各学年が5クラスぐらい、児童数1000人を超える大規模校です。小学生の子を持つ人があまりいないから、あまり関係ないか。

共有のエントランスや自転車置き場のゲートは、ICチップ入りのキーで非接触キーで「開けごま」が出来ます。SuicaやPASMOと同じような非接触ICチップのようです。

15. 221 入居済み住民さん

今日も引っ越しあり。エントランスやエレベーターの養生が撤去されたのは、東急リバブルなどと契約していたJR東日本物流の引っ越しのヤマ場が終わったからでしょう。土日の度に入居者がいます。

東武野田線新鎌ケ谷駅の北東(粟野)側に建設中の公園は、4月28日(水)オープンです。建設はほぼ終わり、芝生などの養生をしています。結構広い公園です。長さ100mぐらいはあります。G.W.に間に合ってよかった。
    市役所とイオンの間の東武線の近くの傾斜地にも公園が整備されています。東武線の西側(船取県道の反対側)には車の通行が制限された道が東武鎌ケ谷駅の近くまで続き、のんびり自転車を漕いだり、散歩している人たちが見られます。

南西側に建設が始まった賃貸住宅は、建物の大きさがそれほどでもなく、Eタイプの角部屋からは20m以上離れています。それが13階だとしたらかなり細長いノッポ型マンションです。

警察署の裏側辺りには新しい一戸建てやアパートが次々に建っています。駅の近くの賃貸マンションは、単身用が多いみたいですが、すぐに入居者で埋まります。

16. 222 匿名さん

あまり歩かない人だと気が付かないだろうけど空家が確実に増えているのが鎌ヶ谷です
    空家を更地にする予算を考えるのなら空地に新築した方が安上がりということなんでしょう
    新鎌ヶ谷ばかりしか見ていると全体を見ないということになりかねません。
    本八幡→新鎌ヶ谷開通で新鎌ヶ谷が大躍進、そんなことが言われていた時も過去にありましたねw

17. 223 匿名さん

入居者の方の書き込み、特徴ありすぎて…w

売れてないからイメージアップさせたいんでしょうが、なかなか難しいと思いますよ。

18. 224 匿名さん

いい場所なのに売れてないんですね。
    なんで売れてないでしょうか。高いからでしょうかね。

新鎌ヶ谷は別かもしれないけど、鎌ヶ谷市はインフラが非常に悪いね。

19. 225 入居済み住民さん

大規模開発はほとんどないが、ミニ開発なら着実に増えています。初富交差点と初富稲荷神社の間にいつの間にか新築の家々が建ってます。北初富駅の北側のオリンピックの裏側にはポラスの開発した50軒あまりの一戸建てが建ち、すぐに売れて既に大半住んでいます。

西白井から鎌ケ谷郵便局前への道の途中には三井レジデンスの開発した一戸建て。全体としては一戸建てが多いかもしれませんね。

今日フェルモがまた1戸売れました。昨日13階からぐるっと見てみましたが、外側から見るより売れていますよ。外からだと半分以上空いているように見えるけど。

北初富の近くの大型マンションは、完売するのに1年以上かかったけど、来春までにはほぼ完売すると思います。

自転車で散歩すると、鎌ケ谷小や初富駅の近くなど鎌ケ谷の市街地は道が狭いけど、案外のんびりしていていいです。道が狭かったり、袋小路だと市外の車があまり入って来ないので。

昭和30年代に町になるまでは、人口が1万人あまりのかなりの田舎だった。昭和46年に市になり、ここ40年ぐらいで倍以上に増えた。

ただ、ミニ開発が都市計画よりも先に進んだために道路が狭い。これは千葉県の都市部に全般的に言えることですが。国策で40年ぐらい前に強引に作った国道16号線や京葉道路、東関東自動車道などを除いて。

鎌ケ谷は、市川、船橋、松戸が近い。フェルモからは、本八幡の高層マンションが見えるし、実際に近いです。9kmぐらいしかない。都営新宿線は実現が難しいのでしょうが、実際距離が近いし、大柏川沿いに作れば、それほど難しい工事ではないと思います。八幡までは自転車で何回も行ったことがあります。

ただ何とかならないものかと思うのが鎌ケ谷大仏付近の道路整備です。都市計画が一部実施されてはいるが、中途半端で朝晩渋滞が激しい。北初富駅付近も渋滞がひどいけど、新京成の高架工事が終われば、だいぶ緩和されると思います。新鎌ケ谷から北初富〜くぬぎ山3号踏切の近くのエステハイツまでの都市計画道路は、ほぼ買収されています。みどり幼稚園や何軒かの家が移転しました。

ついでに北総線の高架下の歩道の北初富駅近くの部分が北総線の耐震補強工事のためか、通行止めになって半年以上たつが、何とかしてほしい。周辺住民にとってはかなり不便。新京成線の南側の工事用道路は広く空いているのだったら、仮設歩道を作ればいいのに。まったく住民のことを考えていない。

ところで、イオンとの間に出来た東横インの隣に作っている商業ビルは、鉄骨部分がほど終わりました。11階建ての東横インより高いです。

ただこの辺は、下総基地の訓練機が飛行するため15階以上は建てられないようです。

20. 226 匿名さん

入居者の方へ。イメージアップさせたいのでしょうが、長文で読みにくいです。

21. 227 匿名さん

もうわかりました。いろいろ書き込まれてるけど売れてるって理解して欲しいのでしょう。
    でも、9割くらい売れているって大げさに書き込んだ入居者もいたけど、それほど快調に売れてなかったのですね。
    入居者さんもそんなに必死になって書き込まなくても大丈夫ですよ。
    フェルモと鎌ヶ谷のイメージアップを図っても、理解してくれない人に訴えてもそれはちょっと難しいと思います。
    ご自分がここは良いと思うのなら、もういいではないですか?

22. 228 匿名さん

新鎌だったらね、土地が安いから、絶対戸建ですよ。
    区画整理地内でも、3・4年前は、坪65~70万してたのが、今じゃ、50万弱ですからね。

23. 229 見学しましたが・・・

入居者さんの長文について、皆さんの読みにくいというコメントに、全く関心がないところが痛イ。
    もっと自分のマンションについてを簡潔にお願いします。
    この記事に長文で書き込んでいる人は、おひとりなのでしょうか?
    それとも入居者の方が複数で書き込んでいらっしゃるのでしょうか?
    なんか必死な書き込みを読んでいると、住民達の連帯感が強そうでここは住みにくそうですね。
    「鎌ヶ谷はどうですか?」のスレに書き込んだほうがいいと思いますよ。
    それとも書き込んでいるのは、販売関係者の方でしょうか?

24. 230 匿名さん

雰囲気悪くなっているようなのでこの流れはやめにしませんか?

売れてる売れてないはどちらでも良いじゃないですか。

実際に売り出し戸数を見れば判断できることですし。
    マンションについての情報交換をしましょう。

25. 231 物件比較中さん

私は窓からの眺めが悪いので、ちょっと保留です。
    実際住んでいる人は、窓からの眺めとか、病院が見えるとか、パチンコ屋から出てくる人や音や煙とか、気になりませんか?
    どうなんでしょうか?
    下から見てると、みんな天気が良くて昼でも、カーテン閉めっぱなしで、息苦しそうですが。
    日中家にいることが多い主婦としては、とても気になるところです。
    でも、こちらの住民の皆さんは、過去のレスを見てもこういう質問に答えをいただけないことが多いようです。

26. 232 匿名

見に行った限りだと、パチやは意外と静かでしたね。パチやから煙ってでるの?たばこのこと?

線路近い割には音はあまりしません。
    しかし、救急病院がすぐそばだからピーポーサイレンがうるさい…

入居者の方の書き込みは一人だけでしょ。
    文体に特徴ありますよね。
    鎌ヶ谷持ち上げようとしてるけど、指摘した内容にトンチンカンな回答だから、結局答えになってない。

本当に住んでるの?

私は営業だと思いますよ。

27. 233 入居済み住民さん

>物件比較中さん
    私の感覚ですが。
    窓からの眺めは、現状ではなかなか良いと思ってますよ。

ソルフィエスタさんが正面にあるので、大パノラマが・・・とは言えませんが
    距離があるので圧迫感は感じません。

パチンコ屋は、防音がしっかりしているので、音はまったく気になりません。
    タバコの煙?もありませんよ。
    病院は確かにたまに救急車のサイレン音は聞こえますが、あまり気にしてません。
    上階住みだからかもしれませんが。

ただ気になるとすれば、パチンコ屋に出入りする車の運転が荒いことと
    時々パチンコ屋の客が携帯で話すために外を歩いていることくらいでしょうか。

うちは確かに天気が良い日でも、レースのカーテンは閉めてますね。
    それでも南側なので十分明かりが入ります。
    カーテンを開けておいても、バルコニーが広いので、外からの視線は気にならないと思いますが
    私は習慣としてカーテンを開けっ放しにしないもので。

28. 234 匿名さん

>ただこの辺は、下総基地の訓練機が飛行するため15階以上は建てられないようです。

これだけでここはパス、わざわざ好き好んで基地の側に住むことないって
    現状はたいしたことないかもしれないけど将来どう転ぶか解からない。

29. 235 匿名さん

それから八幡まで近いから自転車で容易に行けるとか言ってる人がいるけど
    距離で言えば10キロありますから近いことはありませんし
    あの狭く交通量がある道を自転車で行くというのは余程の運動神経と度胸が
    無ければ不可能です。

30. 236 物件比較中さん

回答ありがとうございます。
    以前パチンコ屋の隣に住んでいたとき、エアコンやタバコ等の排気が風の影響で、
    うちのベランダのほうに流れてきたことがあり、とても不快な思いをしたことがありました。
    それからはもう絶対にパチンコ屋の近くには住みたくないと思ったので・・・。
    それに、先日パチンコ屋のほうからそちらのマンションに向かったのですが、
    人が出入りするたびにタバコの煙と大音響がすごかったです。それは自分としてはかなりのマイナス点です。
    自転車も置いてあったり、ごちゃごちゃとしているし、自分も相ですが子供が毎日その前を通ると思ったらこわいですね。
    窓の眺めは、今はまだ良くても、将来、前の空き地にビル等が建ったら、カーテンを開けたくても開けられない状況になります。
    何が建つのかわかればいいのですが、商業ビルと書いてあった気がします。
    雰囲気は良く価格もまあまあでプラス面もありますが、ちょっとマイナス面が多くて、考え中です。

31. 237 ご近所さん

下総基地があることを書いていますが、ここほとんど影響ないですよ。
    >それだけでパス・・ということですが、それフェンス沿いに住んでいる人が言うならわかるけど。

このあたりの住民が訴えるほどうるさくないですし、影響ないです。
    窓だって多少防音してるでしょう。
    薄い壁の一軒家ではないのですから。

何を根拠に言っているのかわかりかねます。

32. 238 匿名さん

下総基地があることを書いていますが、ここほとんど影響ないですが
    将来どう転ぶか解からない。

わざわざ基地の側というリスクに目をつぶる必要はありません。

33. 239 匿名

最初検討してたけど、やっぱり鎌ヶ谷には住みたくない。

インフラ不十分。
    財政難な小自治体。
    JRなし。不便。
    好い景色もなく、商業施設もなく、自然もなく、何もない。

船橋市、柏、松戸に寄生してる。

なのに長文粘着な住民もどきさんがいて、問題になりそう。

34. 240 匿名さん

ここは、まともな掲示板に戻そうと思っても、結局いやみの言い合いになってしまいますね。
    どうしてでしょか?

35. 241 匿名さん

240さん

それは購入検討者ではなく暇な人たちが多く書き込むから。
    ちなみに隣の鎌ヶ谷駅前のマンション住んでますが新鎌マンションは
    生活面では悪くないと思います。(パチンコ屋は確かにマイナスですが)

239さんの書き込みなんて典型的。

インフラ不十分。
    財政難な小自治体。
    JRなし。不便

検討しないとわからないなんて素人もいいとこ。
    同じ市民になると思っただけでコッチから願い下げ。
    東京でも住んだら?

36. 242 匿名さん

船橋市柏松戸に寄生してるのは認めるんだねw

37. 243 入居済み住民さん

No.239 by 匿名さんの「長文粘着な住民もどきさん」って私のことかなあ。

現に住んでいるのに実際に住んでいると思われないのは、文章表現がまだ稚拙なのでしょう。反省。

この辺の事情に詳しいのは、その筋の仕事をしているからではありません。その辺界隈に20年以上勤めていたり、住んでいたりしているからです。

まあ、ネットの掲示板に書いても単なる噂話程度ににか参考にはされないのでしょう。それが、匿名掲示板の限界かも。

有名人のツイッターの方が信用できるし、リアリティがありますね。

パチンコ屋さんの音はほとんど聞こえません。6号や16号などの主要国道の沿線の夜間の騒音の方がよほどうるさいです。それから新京成線のカーブのきつい場所の電車の内輪差轟音と比べると、駅が近いのでうるさくはありません。

ベランダ、バルコニーが広いです。今までのマンションと比べて。子どもとキャッチボールが出来そう。

今日はツイッター程度に。

38. 244 検討中

これからもツイッター程度にしてくれると有り難い。いつも長くまとまりがなく、改行が変で読み辛い。

あなたのお仕事や戯言等は興味がないので、マンションについて簡潔にまとめて下さいね。

39. 245 匿名さん

243さんの長文をいつも楽しく読んでいます。

244さん・・・

これからは書き込みをやめて頂くと有り難い。相手を思いやる気持ちがなく、見ていて気分がわるい。

あなたの戯言にも興味がないので、とっとと出て行ってくださいね。

40. 246 入居済み住民さん

下総基地の発着航路に当たるのは、市民体育館辺りですが、新鎌ケ谷近辺でそれに近いのは市制記念公園付近の戸建地域ぐらいです。だいたい海上自衛隊の艦載機の訓練基地だから1日に何本も発着していません。今話題の沖縄普天間飛行場や嘉手納基地とは規模が違います。向うは米軍の実戦部隊。戦中からあるみたいで、近くに防空壕跡があります。発着航路のすぐ近くは霊園になっています。安田学園のグラウンドはその近くです。

昨日オープンした新鎌ケ谷2丁目の公園(アクロスモールの斜め向かい)に歩いて行って来ました。子連れの家族が結構遊んでいました。フェルモから歩いて7分ぐらいです。

41. 247 入居済み住民さん

245さんありがとうございます。

最近、健全な書き込みが増えて来たので、嬉しいです。嫌な書き込みもありますが。

42. 248 物件検討中

長文さん***です。

43. 249 匿名さん

入居済みが、荒れ果てたイメージアップを図ってる・・・。笑う

44. 250 匿名さん

249
    あんたのせいだろ。

45. 251 匿名さん

ご存知ですか?ここだけではなく、どのスレッドも荒れています。
    書き込みが多いほど、荒れる率は高いです。

だから、もういい加減必要なこと以外の書き込みはやめてください。
    長文の入居者さんも、バカみたいに毎日書き込むのはマイナスになりますので、
    いい加減にやめて欲しい。

ほんと、ここに住むのイヤになります。

46. 252 匿名

>>247さん
    気にしなくて大丈夫ですよ。マンション検討板なんだから書くこと多いし。
    まぁ検討板のシステム上は長文嫌うかもですけど。
    大体は他物件営業さんが荒らすの多いから。
    最初にネガレス→長文がダメって言って住民の反論を封じ→見つかったらネガレス書いただけで営業って言われたから検討辞めた。
    って流れで荒らすんですよ。上手くいったら自分のエリアに誘導しちゃうし。
    大体流れ合ってると思うよ。
    勿論本当に検討していて真面目にネガレス書く人も居るけど、そんな激しいネガレスは書かないですよ。
    だから気にしないでほっといて良いんですよ。

最近近くを通ると栄えたなぁーと思います。
    便利でしょう。羨ましいでーす。

47. 253 匿名

>>246さんへ
    251さんには申し訳ないがガマン仕切れないので。。。
    下総基地周辺を飛んでいるのは、P3Cって対潜哨戒機とYS-11って練習機?です。
    共に旅客機がベースで艦載機ではないですよ。あんなデッカイのが空母には着艦出来ません。
    普通の人が見たら厚木の爆音と勘違いしそうだからついつい。
    新鎌付近は航空祭でもない限り真上は飛ばないんじゃない?

着陸間際の真下じゃない限りそんなにうるさくないと思います。
    テレビの電波は真下だと乱れる時があるって聞いたことはあるけど。
    ここには滑走路長さが足りないから戦闘機は来ないでしょう。

48. 254 別の入居済み住民

長文の人をあおるのやめてください。
    大変失礼ですが、長文さんが書き込むと、荒らす書き込みがどっと増えている気がします。

その方が良いことを書き込むことで、こちらのイメージダウンになっている気がして。
    それにあおっている人も、本当はどうなのかもわからないです。

申し訳ありませんが、書き込みは「時々」でお願いします!!!!!!

49. 255 匿名さん

マンション買う人でここ(マンション掲示板)を気にしてみている人なんて そんなにいないですよ。

ほとんどの人が そんなこと気にしないで買っている。

だからここでどんなに頑張っていいこと書き込みしても荒れるばかり。

書き込みはほどほどに・・・

50. 256 匿名

携帯から閲覧しています。

長文さんも煽られてムキになるから、面白がられるんだと思いますよ。

言い方は悪いとは思いましたが、今までの長文の方への指摘は最もだと思います…
    良い点だけでなく、悪い点も参考になってます。

51. 257 匿名さん

マンションみました。

いくつか条件があわず、ちょっと検討中。可能性は低そうです。

エントランスがきれいで、一瞬それにだまされそうになりました。

反対に、各階の廊下?があまりに無機質な雰囲気でびっくりしました。

設備等はその価格ならまぁそんなもんかという感じでした。

収納は良いと思います。

キッチンの水周りがオープンでしたが、料理の際のにおいが部屋中に充満するのでは?と妻が気になったと言っていました。

あと油跳ね、水はね等・・・。

キッチンカウンターとダイニングの間にちょっとした水はね・油はね用の仕切りか何かつけることは可能なのでしょうか?

尋ねるの忘れました。

住民の人はどうでしょうか?気になりますか?

最後に、今後のマンション周辺の発展を考えると、治安の良さと清潔感は想像しにくい。

52. 258 入居済み住民

252さん、同感です。

新鎌ケ谷に住んでいていいのは、
    新鎌ケ谷という住居表示の区域は20年ぐらいからある市役所と福祉センターと警察署(こちらは10年ぐらい前から?)以外は全て新しい建物で道路が整備されていることです。
    前から住んでいる人は一時移転して区画整理後家を建て直して住んでいます。

新鎌ケ谷から東武線の西側の通りは住民以外(約1.2km)は通りにくくなっているので、鎌ケ谷市民専用道路みたいな感じです。
    よく渋滞する「船取県道」や464号とは対照的。

また、都市部にしかない三菱東京UFJ銀行の支店はないですが、特別出張所がショッピングプラザの隣にあります。

53. 259 匿名

ヤレヤレ
    また長文きたよ

54. 260 匿名

雨にも負けず
    風にも負けず
    雪にも夏の暑さにも負けない丈夫な体を持ち、
    欲はなく、
    決して怒らず
    いつも静かに笑っている
    ・・・
    そういう人に私はなりたい

55. 261 匿名さん

260さん

いつもありがとうございます。

大丈夫です。

わかる人にはわかります。

56. 262 匿名さん

船取線・464・松戸八千代線・木下街道・新鎌駅北側・ユニオン通りのスバル書店の交差点あたりと北初富のクボノさんの所の交差点以外は、いつでも空いてますよ。道さえ選べば渋滞知らずですよ。鎌ケ谷は。
    地元民しかわからないとは思いますけど。

57. 263 周辺住民さん

空いている抜け道は、ここに書かないで~~!!混んでしまったら困るので・・・よろしく。

58. 264 匿名さん

あそこでしょ。十分混んでいるというか細い道に交通量多い

59. 265 周辺住民さん

残念ながら、私の知っているところとは違うと思います。
    おっしゃっているところは確かに交通量は多いです。

60. 266 匿名さん

>十分混んでいるというか細い道に交通量多い
    人口が少ないから、そんなことないですよ。
    他市のかたは、主要道しか通行しませんからね。

61. 267 近所をよく知る人

それは嘘
    鎌ヶ谷のウィークポイントは道。

62. 268 匿名さん

細い道に交通量多い
    うそじゃないよ。
    神奈川とかあなたしってるの。

63. 269 匿名さん

意味不明

64. 270 匿名さん

<268 神奈川とかあなたしってるの。 って何?
    なんで神奈川?自慢?
    ちなみに神奈川も都内も知っている人は、千葉県ではあなただけではありません。
    意味不明

65. 271 匿名さん

たしかに神奈川も道が細くて交通量は多い。
    ここでそれは嘘と言ってるのは鎌ヶ谷の人口が少ないから細い道でも
    渋滞しないと住民の言葉に対して。
    鎌ヶ谷が道路事情が悪いのは周知の事実。
    新鎌ヶ谷駅周辺のみ歩道が整備されているだけ。
    裏道も歩行者スレスレに車が通り、歩行者も運転者も気をぬけないのは
    事実。

66. 272 匿名さん

訂正。
    渋滞でなく交通量が多いというところ。
    渋滞はしなくても、車の交通量は多い

67. 273 匿名さん

表道は渋滞(休日)、裏道は交通量が多くしかも速度落とさない車多し。

68. 274 匿名さん

268さん
    もしかして、神奈川ではなくて、鎌ヶ谷でしょうか?

69. 275 匿名さん

鎌ヶ谷、鎌ヶ谷って煽ってるけど、細い道は、市川・船橋のほうがもっとひどいよ。神奈川の川崎・横浜の裏道や東京の西東京市や大田・足立・葛飾区あたりの裏道と大して変らないよ。

70. 276 匿名さん

船橋も、勝田台あたりの渋滞だってひどい。
    鎌ヶ谷ももちろんひどいけど。
    休日は、渋滞時間を避けるように考えて行動すれば渋滞に巻き込まれずに生活できますよ。

それよりも基本的に千葉県の道路はまだまだだ遅れてると思います。

71. 277 匿名さん

千葉市松戸市柏市印西市白井市は、まだマシなほうですね。それ以外はどこも一緒。国道16号より以西の千葉県は。
    鎌ヶ谷だけ、特別視するのは、どうなのかな。

72. 278 物件比較中さん

一連の書き込みは、「鎌ヶ谷だけ特別視している」というより

単に「鎌ヶ谷をこきおろしている」だけですね。

意図はわかりませんが・・・。

73. 279 匿名

重複していたら申し訳けありません。
    現時点で値引きってあるのでしょうか?

74. 280 匿名

自分で確認してくださいね。

75. 281 匿名さん

新鎌ヶ谷駅舎内に、商業施設20店舗の計画(2012年度開業予定)
    があると、新聞に掲載されてました。

新鎌ヶ谷の住民にとってはうれしいニュースです。

76. 282 匿名さん

それは嬉しいですねぇ^^
    駅ビルみたいになってくれないかなぁ

入居者としては、便利になるのは大歓迎です。

77. 283 匿名さん

20店舗位では駅ビルは無理

78. 284 匿名

鎌ヶ谷だから駅ビルは無理

79. 285 ご近所さん

新鎌ヶ谷駅に商業施設ができるのはもちろん嬉しいですが、
    282さんが言っている駅ビルのような大きなものは不要ですね。
    地元の人しか使わないだろうから・・・。

成田空港行きが走るからでしょうかね?

80. 286 匿名

駅舎内に商業施設…、現行駅舎のどの部分なんでしょうか…?
    新京成高架工事終了後、現在の新京成ホーム及び資材置き場スペースはフェルモとの間にそこそこのスペースが発生しますね。もしやそこに駅ビル?なんて思いましたが、まだその区域は都営新宿線本八幡延長計画が残っているらしく当面はビルなどは立たないと聞きました。駅ビルは便利と言ったら便利だし駅周辺も都会的になるけどマンションからの景観は思い切り遮られるのかな。なんともビミョーですね~!!
    角部屋の駅側の窓から覗く景色はなかなかのものです。街の動きや晴れた日は筑波山が正面に。右手は白井基地の滑走路が。風呂上がり冷蔵庫の横の窓開けて夜景を見ながら涼みながら牛乳飲むのがサイコーですよ。

やはりせっかくマンションに住むのなら自宅から見える景色も価値観に関わるものかと思いますしね。

あくまでも個人的な感想ですよ(笑!)

81. 287 匿名さん

しかし、ほとんどの部屋の景観は非常に悪い。

82. 288 匿名さん

白井基地でなはい。

下総基地。

ここのマンションは、窓から見た景色の価値なんてほとんどないだろうに。

83. 290 匿名さん

予想店舗 コンビニ、ドラッグストア、千円理髪美容院、パン、弁当、居酒屋、ファーストフード系
    医院、マッサージ

既にあって間に合っているものばかりが出来る、これも田舎の特徴。

84. 291 匿名さん

景観の悪さ、住民だけが言い訳する。

85. 292 物件比較中さん

確かに 景観がよかったのはほんの一部の住民のみ。
    良かったのは角部屋と上の階のみで、下の階の景観はよくなかったです。

86. 293 匿名さん

たいしたことない景観まで 自画自賛しちゃったの?

87. 294 匿名さん

292さん

下の階の景観がよくないのは、どこも一緒では??

88. 295 匿名さん

294さん。
    正しく書き直します。
    一番上の階と駅側の角部屋のみがまあまあ良くて、そのほかはあまりよくなかったといいたかったのです。
    確かにどこもマンションも、下の階はたいしたことありませんね。
    失礼しました。

でも、失礼ながらここは景観が良いという、286さんのコメントにはどうしても疑問を感じてしまいます。

89. 296 匿名

286です。
    田舎もんなんでそう感じてしまったんですねきっと(涙)

失礼しました。

90. 297 ご近所さん

新鎌の商業施設の件だけど、
    北総線の高架下の1Fスペースと、現在未使用の地下スペースに作るみたい。
    京成船橋のネクスト船橋の規模が小さい版のようになるのかな?
    新鎌の周辺は酒が飲める店少ないから居酒屋かプロントができるといいな。

91. 298 匿名さん

景観が良い悪いと判断するのは
    人それぞれだと思います。

私は西側に住んでいますが、景観、眺望には満足しています。
    (総合病院は勿論、見えますけどね)
    ちなみにそんな上の方には住んでいません。

92. 299 匿名さん

居酒屋、欲しいですね。

93. 300 匿名さん

最初はおたくの景観自慢してる住民が、大げさに言い出したんだよね。
    ここがあらされる火種を作る人は、いつも同じ住民の書き込みなんじゃないの?
    「超個人的」過るぎ書き込みで、高い買い物した喜びで浮かれちゃってる感じが伝ってきて笑った。

でも大半の部屋が筑波山なんて拝めないんだからね。
    西日だってすごいでしょ?夏大変だと思うよ。

94. 301 匿名さん

たぶん浮かれちゃった人はいつも書き込みの方ですよね。(笑)

正直、ここはあの人の新居生活の日記みたいです。

95. 302 匿名さん

286さんはそんなおかしな事書きましたかね?
    誰を攻撃したわけでもなく、住んだ感想や
    気持ちを普通に書いてるだけにみえるんですが・・・

むしろ、行き過ぎた批判や人を小バカにした書き込み
    の方が見苦しいと感じます

96. 303 匿名

いつもの長文さんか…

97. 304 匿名さん

時々拝見してますが、私もあの方の日記みたいだな~と思っていました。
    でも、読んでいておもしろいです。
    外野がうるさくて、大変そうですが。

もうちょっと簡潔に書き込めば、みなさんサラッと受け流してくれるんじゃないですか?
    外野の書き込みがひどいのはここだけじゃないですから。

98. 305 匿名さん

待ってましたと言わんばかりに

あげあしとり ですね。

人間性が見えてきますね。

99. 306 匿名さん

西側に住んでいると書いたものです。

みなさん、勘違いされている様ですが
    私は初めての書き込みですよ。

浮かれた様に見えてしまった方、申し訳ないですね。

100. 307 匿名

286です。実は私住民ではないんです。身内が引っ越してそれから数日間泊まらせてもらった上での感想を述べて見たまででした。

住民の皆様にはご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。

意見は様々かと思いますが購入された方は色んな価値観を感じて購入されたのかと思います。どうかこれからも素晴らしい生活を送られて下さい。
    私もいつかは…。

失礼しました。

101. 308 周辺住民さん

いつもの長文か。なんて噛み付いている人もいつも同じ人な気がします。

長文であろうが、このマンションの情報を書いてくれてる人の方が
    よほど本掲示板の使用目的に沿ってますね。

長文が読みたくないなら読まなくて良いのではないでしょうか。
    あなた個人の掲示板ではないのですから。

102. 309 匿名さん

それはそうですよ。購入希望する人以外は、たいした理由もなく書き込んでいますから。
    でも、そうカリカリしなくても、どこもそうだよ。気にするほうがおかしいよ。
    いやみを言われて気にしてる人は、見ないほうがカリカリしなくていいと思うよ。

103. 310 匿名

新鎌ヶ谷駅周辺見て思った事。サイゼリヤ前のロータリーに繋がる横断歩道が凄く危ないな。あそこ信号必要だなぁと思った。

104. 311 周辺住民さん

確かに危険ですね。
    でも、渡る人も車も「歩行者優先」の雰囲気が強いので、
    必ず止まることを気をつけたら、そんなに気になりませんよ。

それよりも、ジャスコに向かう踏み切り。
    わざわざ踏切内を横切るおばちゃんたちには困ります。

105. 312 匿名

新京成の高架線が完成すれば信号が設置されるのかと…!

確かに現状は危険だな…

106. 313 匿名さん

駅前に保育園ができるみたいですね~

近くに無かったので嬉しいニュースです

107. 314 匿名

北総線のダイヤ改正により、この物件の価値が増しますね。

108. 315 匿名

>>313

ホントですか!?
    場所はどこらへんにできるんでしょうか?

109. 316 匿名さん

フェルモのすぐ裏に新設されるんですね。

街の発展は嬉しい限りですね

110. 317 匿名さん

保育園は7月より開園のようです

問い合わせをした感じでは、慣れていないものの意気込みは感じられましたよ
    気になる方は見学会もあるようなので行ってみては?

保育園が近くに無いことがネックになっていた方は多いのでは?
    良かったですね~

111. 318 匿名さん

保育園が周りにないのが気になってたので、また見に行ってみようかな。

112. 319 匿名さん

他のマンション掲示板スマッチに、「クレーマーが住んでるらしいのでいやですね」とか
    「部屋番号を書き込んで中傷するのでいやですね。」という書き込みがありました。
    購入やめました。

113. 320 匿名さん

8月7日の花火とても素敵でしたね^^
    松戸と市川と手賀沼が同時に見えるとは思ってもいませんでした。
    ちょっと得した気分になりました。

114. 321 匿名さん

>320
    松戸・市川は同じ方向だけど、手賀沼って松戸方面基準で120℃位右方向なんですけど、どうやって見たのですか。そっち方向に窓のある物件ってないはずだけど。
    それとも、屋上に上がれるのそちらのマンション。
    もし、一般者が屋上に上がれるんだったら、危ないよね。自殺でもされたら。

115. 322 匿名

屋上で見られる訳ないじゃないですか(笑)

家から見えましたが何か?

116. 323 匿名さん

>322
    そういえば、北西角部屋の列が1列だけあったね。
    見えたなんて書くと、階数さえ判ればどなたか判ってしまいますよ。
    でも、見えたと言っても、風呂についてるような大きさの小さいはめ殺し窓だよね。そんなので家族でどうやって見るのかね。窓に顔寄せ合って観てる姿を想像すると滑稽ですね。
    松戸・市川の花火は、バルコニーに出て観れば爽快かもしれませんが。

117. 324 匿名さん

あまり色々かくと
    個人情報露出して
    嫌ですから
    ほどほどに

118. 325 匿名さん

>個人情報露出して
    こちらが注意してあげてるんですよ。
    手賀沼の花火が見えるのは、このマンションのほんの一部の住居なのに、いかにもこのマンションの特徴みたいな書き方をされた人がいるんでね。それもちっちゃいハメ殺し窓からしか見えないのにね。
    市川・松戸の花火は、大いに宣伝されて結構ですが。

119. 326 匿名さん

>>325
    324は住民さんへの注意では?

120. 327 匿名さん

>321

人間が小さいねぇ

121. 328 匿名さん

>327
    どうして、そういう意見なの?
    その言葉そのままアナタにお返しするよ。
    わけのわからないことを書くアナタに。

122. 329 入居済み住民さん

松戸とか手賀沼とか、どこの花火かはわかりませんが
    確かに3箇所から上がる花火が同時に見えましたね~。
    8月7日だったかな?

はめ殺し窓がある部屋ってあるんですっけ?
    バルコニーに座ってのんびり見えましたよー。

半分より上の階で、南側の部屋であれば全部屋から見えたはずです。

スカイツリーも見えるので、ちょっとうれしいですね。

123. 330 入居済み住民さん

>325さんへ 320さんの言ってる事は本当ですよ。あの日は南側の玄関,西側非常階段から手賀沼の花火ばっちり見えてましたよ。みなさん玄関出て見てました。

124. 331 住民さん

そうですねぇ。
    契約した時には、販売の方からは花火の話は全くなかったんで、
    ちょっと得した気分になりますよね。

125. 332 匿名さん

部屋からじゃないでしょ。手賀沼のは。
    家の中から見えなけゃ、意味ないでしょ。
    玄関の外や廊下からってことでは、家から見えたってのはウソってことがバレたね。
    どっかのビルに登って見るのと同じだね。ハハハ。

126. 333 匿名さん

南側の玄関って、湾岸方向じゃないの?
    手賀沼って北東方向でしょ・・・

127. 334 入居済み住民

初めて書き込みます。
    花火、綺麗でしたね。明日の流山は見えますかね??

前に質問されていてどなたも答えてなかったようなので…
    キッチンですが、オープンでデザインも良く、生活導線としてはすごく使いやすいですが、ステンレスに水はねしたらこまめに拭く、や、コンロの油はねはガードを購入すればお掃除も楽です。
    他のキッチンより、こまめ、丁寧な掃除が必要です。

あと臭いは気になりませんよ。

128. 335 匿名

332はクズ野郎だな
    過去も未来も
    お前はクズ野郎で終わる
    それだけは間違いない
    お前のようなカキコミをする奴
    誰も相手にしない
    会社でもペーペーでしょう
    中学の時も冴えない子だったんでしょう
    お前の幸運と俺の不運を一生交換、取り消し無し。
    地獄見ろや

129. 336 匿名

332へ
    お前のコメントが正義なら、お前は地獄人生にはならず、俺が地獄人生。
    ただ、お前のコメントが悪意なら、お前は地獄人生だ。

130. 337 匿名さん

北側に窓があり、ある程度の高さがあって手賀沼方面に視界が拓けているのと、1列5・6軒のみ。
    それも90×45サイズの小さい窓が各戸3つのみあるだけ。
    ほとんどのこのマンションの家は、家の中から手賀沼の花火は見えない。
    それをいかにも、このマンションから手賀沼の花火も見えて3つの花火大会が家から同時に見えるので、すばらしいよこのマンション、という意見に対して、手賀沼のはおかしいでしょうという意見を述べました。
    そしたら、やっぱり手賀沼のは、玄関外の廊下や非常階段に出てきて見てる家庭が多くいたので、それは、家から見えたことにならないですよねって意見を332で述べたところ、
    >335
    >336
    のレスあり。
    ちなみに、私はそのような身分でも生い立ちでも残念ながらありません。
    でもアナタ(達かな?)のようなかたが、ご近所だったらイヤですね、そこに住むのは。
    ご近所に対して、そういったことも気を使えずに、掲示板へ自分の感情のままカキコミが出来るなんてね。
    正義とか悪とかわけわからないことを言ってないで、
    事実か事実でないかでしょ。そもそも家から手賀沼の花火が見える件は。たしかに一部住戸は見えたかもしれませんが、松戸・市川のようにバルコニー越しにゆったりとって感じではないよね。これって、ウソの意見ですか?

131. 338 匿名

べつにどうでも良いことじゃない?
    ここで販売活動してる訳じゃないし、一言一句、揚げ足取りみたいに騒がなくても。
    みっともないと思いませんか?
    それとも、どこかの業者の方ですか?
    わざわざ窓のサイズまで計られて、ご苦労な事ですなぁ(笑)

132. 339 匿名さん

>338
    論破されたら、開き直りですか~?

133. 340 匿名さん

「手賀沼の花火は、一部北側にちっちゃい窓のある一部上層階住戸の数件しか家の中から見えません。しかも窓に顔着けるようにしてしか」
    って、早く認めちゃいなさいね。
    ハイ、これを論破出来るかな。
    事実だから、無理だよね。

134. 341 匿名さん

>わざわざ窓のサイズまで計られて、ご苦労な事ですなぁ(笑)

わざわざなんて図るわけないでしょう。
    一見でわかりますよ。
    普通、窓なんて規格サイズしかメーカー作らないからね。

135. 342 匿名

〉337さん

あなたの書き込み内容は、ある意味正論です。頭の良い優秀な方だと推察致します。

でもね…

一連のあなたの『表現』には問題があると思いませんか?

行き過ぎた反論はまさに『それ』だと思いますよ。

136. 343 匿名さん

>342
    やっと正論と認めてくれてありがとう。
    でもね、どうしても一言言わないと済まないのがアナタ達のレベルなのかなと思うと、すごくかわいそうだと思いますよ。
    >一連のあなたの『表現』には問題があると思いませんか?
    >行き過ぎた反論はまさに『それ』だと思いますよ。
    と書かれているが、私のは正論と認めているにも関わらず矛盾している意見ですね。
    加えて、アナタ達のカキコミのほうが、すご~く強烈ですよ。尋常じゃないですな。
    普通の人間がこれを読んで精神状態を平常に保てというほうが無理じゃないかな。
    以下、アナタがたのカキコ↓
    >>322
    >>327
    >>335
    >>336
    >>338
    それとアナタのだね。
    それから、329のバルコニー越しに見えた花火は確実に手賀沼ではないですよ。そちら方面にバルコニーがある家は、1軒もないからね。千葉初心者なんでしょう。

137. 344 匿名さん

それから、千葉初心者様に教えて上げますよ。
    3箇所見えたのは、南向きバルコニーの上層階のかたのみで、湾岸方面に向かって左手の東方面が、佐倉の印旛沼花火大会、向かって右手の西方面に市川と松戸の江戸川河川敷の花火大会の計3箇所ですよ。
    手賀沼じゃなくて印旛沼だよ。
    当日手賀沼もやっていたので、ほとんどのかたは、非常階段か廊下から見えますよ。但し、アクロスモール屋上より高い階のかたはね。

138. 345 おせっかい

もうやめましょう。
    人にひどい言葉を浴びせれば、それは自分に返ってきます。匿名の掲示板と思っての行為ですが
    某巨大チャンネルもそうですが、個人が特定されることもよくあります。
    顔を見て言えないことは書き込まない。誹謗中傷はしない。ネチケットを守りましょう

139. 346 匿名さん

>345
    どちらの側に言っているのですか?
    >顔を見て言えないことは書き込まない。
    言えますよ。事実のみ書いているんですから。
    >誹謗中傷はしない。
    一切していません。

140. 347 おせっかい

もちろん住民のほうに

141. 348 匿名さん

了解です。

142. 349 匿名さん

346さん

深夜に書き込み…

朝起きて書き込み…

楽しそうですね

お疲れさま(プッ)

143. 350 おせっかい

ネットに精通している人はカンの発達している人多いから
    結構よく対象者のことわかるもんです。

144. 351 匿名さん

とくにこんな小さいマンションはね

145. 352 近隣住民さん

ときどき、楽しみでこの掲示板を拝見しているものです。

住民の皆さん。もう止めましょうよ。茶化しても、この掲示板が荒れるだけですから。

近隣住民としては、御近所様が増えるのは大歓迎なんで。
    早く完売して欲しいです。

余計なお節介かもしれませんがね。

146. 353 匿名さん

購入することを一時考えていましたが、結局やめました。

読んでいてどちらの方も、誹謗中傷ばかり。
    346さん、書き込んでいることは正しいのかもしれませんが
    自分の意見を正当化しようと必死になっていて、そのしつこさが気になります。
    相手を屈服させるのが気持ちが良いのかもしれませんが、
    読んでいて気分が悪くなるのはあなたの書き込みのほうです。

それに本当に住民の方(反論のためのいやみな)書き込みでしょうか?
    そのいやみを書き込む人は、ここをストレス発散としている通りすがりのまったく関係のない人としか思えません。

おせっかいさんの言っていることはわかりますが、
    ここを混乱させているのは346さんとしか思えません。

まめにチェックして、反論して、ご苦労様です・・・ほんとに。

147. 354 おせっかい

そうやめるのが一番。善意で 書き込んだ花火がその人に火の粉を降り注ぐ前にね。どこの花火でも見えることはいいことです

148. 355 匿名

どうでもいいじゃないですか、こんな掲示板。
    真剣に議論なんて出来るわけが無いんだし。
    参考にするにしても自分で情報を取捨選択するわけだし。
    誰がどの立場で書いてるかも定かではないし。
    適当に見て、適当に無視して、適当に見ない。
    全ては自己責任。

149. 356 住まいに詳しい人

337さん、こわっ!!!
    住民さんは、気合入れて書き込まないと、あげ足取られちゃうよ。
    花火の見えた方角は、正確にネ!

150. 357 匿名さん

正確になんて書いちゃだめ。
    ぼかすこと

151. 358 匿名さん

>花火の見えた方角は、正確にネ!
    そうして下さいね。
    もめごとの元になるから。
    住民の皆さんへ!!

152. 359 匿名さん

でも、レベル低すぎ。ここの住民。
    結局、論破出来ず。
    でも、誤らず、間違いを認めず、相手を誹謗中傷。
    353さんは検討止めて正解だよ。
    それから、
    >自分の意見を正当化しようと必死になっていて、そのしつこさが気になります。
    正当化も何もないよ。一部住民だって正論って言ってるし、曲げようもない事実であって意見でないもん。

153. 360 匿名さん

誤らず→「謝らず」だった。

154. 361 匿名

なんでそんなに必死なの?

それから、おもいっきり住民の方々を誹謗中傷しているよ。

まぁ、住民でもなんでもないんでどうでもいいけど。

155. 362 匿名さん

359さんへ

以前あなたの書き込みを『ある意味正論』と言った者です。         
    まず…
    私は住民ではありません。            そして…
    そもそも、この掲示板が荒れている根源は、あなたの『(正確な?)書き込み内容』ではなく、『いやみで人を不快にさせる言い方』なのですよ。

人としての成熟を期待します。論破論破と肩肘はらずにね。

156. 363 匿名さん

私も362さんと同意見です。
    ここを荒らしているのは、359さんだと思います。

人を不愉快にさせる名人ですね。
    そしてあなたの言うことが正しい意見だったとしても、あなたの意見に賛成できないです。
    人と正しい対話ができないあなたの未成熟な態度に、みな辟易しています。

あなたの生き方が正しいのかどうなのか、考えてみたらよいと思います。

157. 364 サラリーマンさん

論破の人他の掲示板にもいたな。
    悪意なく書いているとしたら周囲の人は不幸だね。
    掲示板の世界で嘆息しますた。

158. 365 匿名さん

361~364へ
    >>322
    >>327
    >>335
    >>336
    >>338
    >>349

159. 366 匿名さん

で、手賀沼の花火は、家から見えませんね。このマンションは。

160. 367 匿名さん

そんなに気になるだったら、こんなところで聞いてないで、
    販売センターにでもお問い合わせされたらいかがですか?

161. 368 匿名さん

>366花火花火って、花火ばかりにこだわってる人。
    見える見えないはもういいんだよ。
    おまえ、他にも書き込んでるらしいけど、結局このマンションさえ買えなったんだろ~(笑)

162. 369 マンコミュファンさん

366へ

あんたは
    323
    325
    337
    で、このマンションの角部屋から手賀沼の花火が見えると言ってるね。

事実だよな。(あんたの好きな)

と言う事で、うそをついたことがばれたぞ。

さあ、言い訳なり論破なりしてみろよ。

…あなたが今まで利口面してやってるのは、簡単な例をあげれば上記のような事。

163. 370 匿名

元々言っている事が支離滅裂だし。
    きっとバルコニーから見えるもの以外、花火にあらず。

夏休みだし意外と、ちょっとだけ弁の達つお子ちゃまかも。

164. 371 匿名

元々言っている事が支離滅裂だし。
    きっとバルコニーから見えるもの以外、花火にあらず。

夏休みだし意外と、ちょっとだけ弁の達つお子ちゃまかも。

165. 372 匿名

すみません。投稿ボタン二回押しちゃいました。

166. 373 匿名さん

>369
    >370
    >バルコニーから見えるもの以外、花火にあらず。
    見えるのは、全体90数戸のうちの5・6軒だけ小さい窓からだし、バルコニーから1軒も見えなければ、このマンションの家の中から見えたうちにならないって、後から何度も書いているじゃない。
    それに対して意見を求めているのに、反論せずにすぐブチ切れてるじゃん。キミ達。
    しまいにゃ、「フツウに見えたけど、それで何か?」とか、手賀沼と佐倉か千葉の花火を間違えて「ハッキリ3ヶ所見えた」とか書いてるし。
    ハッキリ言ってアキレタよ。
    ディベートしたいのは、「手賀沼の花火がこのマンションの家の中から見えるか見えないか」であって、どうでもいいやつは、スルーすればいいだろ。
    アナタがたを誹謗中傷するようなことも書いてないし、される覚えもないよ。
    最後に「お子ちゃまかも」とは何だ。
    ふざけるな。

167. 374 匿名さん

>368
    マンションなんか買ってませんよ。特に新鎌じゃマンション買いませんよ。土地の相場から見れば当然のことですね。同じ価格~+1000万程度の間で立派な戸建が買えますからね。

168. 375 匿名さん

お子ちゃまだった。

169. 376 匿名さん

ボクちゃん、遅くまでネットごっこしてちゃダメだよ
    ここはオトナの場所だからこんなところで悪戯しないで夏休みの宿題頑張りなさい

170. 377 匿名さん

「お子ちゃま」さんへ
    ここの住民の特徴を予想すると
    1 おそらく多くは、元々千葉県民じゃないうえ、入居後まだ数ヶ月のため、東葛地区の土地勘があまり無いことが    予想される。
       「おこちゃま」さんのような生まれも育ちも千葉県の人ではないのでしょう。
       「どこの花火が見えた」ことよりも「O箇所も見えたよ!」が言いたかったのでしょう。

2 おそらく住民の多くは、田舎の一軒家または、賃貸アパートしか住んだことがないため、自宅のリビングはおろ  か、自宅付近から直接花火を傍観できたことが無いのだろう。だから、同時に複数個所の花火が自宅(玄関、は  め込み窓等含む)周辺から見えたことが、よっぽどうれしかったのだろうことが、コメントの文面からも容易に  想像できる(普通の人であれば)。
      「おこちゃま」さんのように高層マンションを熟知した人は、いないのではないでしょうか。

3 「おこちゃま」さんを論破できる人は残念ながらここの住民にはいないのでしょう。ディベートに全力を尽くせ  るほど、みんなはそんなに暇じゃないのでしょう。とりあえずローンを返さなくちゃいけないですからね。

ディベートは「不可」ということで、「おこちゃま」さんは書き込みをやめたらどうですか。
    せっかく、頭がよいのだから、ベクトルを別の方向に向けてください。
    がんばってネ!

171. 378 ご近所さん

結局、花火の方向が間違っていても、大人達からするとそんなことどうでもよいこと。
    それを、必死に訂正している「お子ちゃま」君は、やはり精神的に子供である証拠。

大人はね~、そんな間違いも「間違っているけど、まっいいか」と思えるのですよ。

早く大人になれるといいね~!!
    頑張って!

172. 379 ご近所さん

お子ちゃまさん、
    まさかの一人前の大人だったとしたら家族サービスで忙しいのですかね?

今日もしかしたらそちらのショールームに行っているかもしれませんよ。
    花火の方角確認のために!!

173. 380 匿名

下らんやり取りが続いてるなぁ。
    花火が見えようが見えまいがどっちにしろほぼ無価値な千葉の僻地のマンション住民と、こんな取るに足らないマンションからの花火の見え方が掲示板で詐称されることになぜか拘る奇特な人、、。

174. 381 匿名さん

337あほすぎる。

175. 382 匿名さん

花火の話題ひとつで何でこんなに食いつくわけ?

176. 383 匿名さん

・どちらの方角の部屋も、目の前に飛び込む建物が悩ましい。
    ・南側にはマンション、西側には「看護師募集中」な病院。
    ・西側、窓を閉めても北総線の音が人によっては障るかもしれない。
    ・台所は秀逸だが、このこだわりならディスポーザーに食洗もあれば…。
    ・ベランダ~台所~洗面所~風呂と、玄関~リビングの動線分離は秀逸。
    ・よりによって梨畑からのゼロからの開発で隣がパチンコ屋。
    ・売主さんの責任ではないが、北総の運賃は強烈すぎる。
    ・野田線利用の船橋経由の通勤ルートの存在を提示されてもねぇ。
    ・新居での素朴な感動をネットに書くと何か怖いことになるらしい(笑。

177. 384 匿名さん

>隣がパチンコ屋。
    決定的なデメリットだな。

178. 385 匿名

さっき新鎌ヶ谷行ってきたけど、パチ屋の騒音は感じなかったよ。交換所は歩道からまる見えの場所にあった。

高層階は埋まってるのかな。間取りしか分からないので年明けまで検討できない。

179. 386 匿名さん

>パチ屋の騒音
    だけが問題じゃないんだけど・・・。
    出入りする人達と子供達の関係だとか。
    まして、両替所がマンションエントランスのすぐ隣だなんて。

180. 387 検討

残り何戸?

181. 388 匿名

ここ便利だし
    小さな子供いない家族ならいいよ

182. 389 匿名

そうなんだよね・・。
    歩道からガラス越しにみえる休憩スペース(?)に単行本が並んでたり。
    あれって子供の興味引くよなぁ。

つか、周辺に娯楽施設無いんだね。

183. 390 匿名さん

仕事をしていて夕方~夜にマンション近くを通ります。
    よく見かけるのが、マンションの植え込み前あたりに座り込んで、タバコをすいながら
    大きな声で携帯で話しているパチンコ屋の客。

エントランスも雰囲気はいいですが、暗すぎる感じがします。
    子供が小さいうちは心配だなと感じました。
    子供には、遠回りだがジャスコ側の道を通って帰るように言っています。

パチンコ屋があるのは、こちらの住民だけでなく、近所に住むものとしても不満はあります。

184. 391 匿名

小さい子供がいますが、実際の場所、
    周辺の状況、日当たりを確認し、
    先日契約してきました。

人それぞれだとは思いますが、
    思ったよりパチンコ屋さんは
    気にならなかったです。

自分の目で判断するのが一番ですね。

185. 392 匿名

通学路

186. 393 マンコミュファンさん

鎌ヶ谷で今話題になっていることといえば日ハムの斎藤佑樹投手ですね!

周りが梨畑に囲まれたファイターズタウン鎌ケ谷球場にわざわざ遠くから多くのファンが殺到して市役所に問い合わせの電話が集中したとか。
    これからはスカイアクセスだけでなく16日から売り出される地元の有機野菜をふんだんに使った弁当を名産品?にして経済効果を普及させたいという願いがあるみたいですヨ☆

187. 394 匿名

認可保育園、小学校は隣駅まで通わないといけないってのはどーなの。
    建設計画も無いし、開発の進め方、変だよね。鎌ケ谷市。
    共働きの子育て世帯にはちと厳しい環境だと思う。

388の言葉通りだね。

188. 395 購入検討中さん

ずっとロムってたけど、かなり電波な住民が居るみたいだね
    こんな花火やパチンコくらいで嘆いたり中傷するなら田舎に引っ込めば良かったのに

二回くらい見に行ったけど全く購入する意欲が失せたは!

こんなの居ると理事の役員にされた時とか、かなり鬱陶しいだろうしね

189. 396 匿名さん

ほぼ全戸入居完了したようですね。
    お疲れ様でした。

190. 397 匿名

大幅値引きだしな

191. 398 匿名さん

値引きは仕方ないでしょう。
    そろそろ築1年ですし。
    このご時勢で全室完売は良かった。

192. 399 匿名さん

祝 完売

193. 402 入居済み住民さん

設立前から契約をしてました。

実際に住んでみて満足しています。
    僕が住んでいるのは低層階ですので、景色は良くありませんがエレベーターで上までいくと非常に気持ちの良い景色も見れました。

■良かったところ
    寝室も通路側になりますので、電車の発車音はほとんど聞こえません。
    ベランダは2mありますので、子供のプールを置くこともできます。
    パチンコ店が隣にありますが、外観に広告も出していません。音も聞こえないので気にならない程度です。
    正面玄関は外からだと暗いイメージを持たれるかもしれませんが、中に入ると高級感のあるシックな雰囲気で僕は好きです。

■悪かったところ
    正直オープンキッチンは別にいらない。
    通気性は良いのですが、ドアを締め切って換気扇を回すと玄関のドアがやたら重くなります。
    (どこのマンションもそうなんですけど)
    ・機械式の駐車場は出し入れが多少面倒(バッティングすると急いでいるのに順番待ちになる)

■フェルモ周辺の環境(良いところ)
    ・警察署近い(徒歩10分)
    ・市役所近い(徒歩5分)
    ・病院近い(徒歩3分)(乳幼児の場合は千葉西まで車を出さないといけない。新しくできた総合病院で出産等はまだ対応できていないようです)
    ・大型ショッピングモール近い(イオンまで徒歩5分)
    ・交番は目の前(徒歩2分)
    ・もうすぐ京成線が地下に潜るので駅まで徒歩1分になる
    ・柏、船橋、松戸、津田沼、成田空港、羽田空港、全て1本
    (交通が便利なので、子供が高校に通う時、アルバイトをする時も不便になりにくい)
    ・新鎌ヶ谷駅は特急停車駅
    ・民間の保育園が近い(徒歩30秒)

■フェルモ周辺の環境(悪いところ)
    ・ツタヤが車で5分と遠い(泣)
    ・小学校、中学校が遠い(徒歩15分程度)

こんなところですかね。
    地震に対しての耐久性も調べましたけど問題ありませんでした。
    後は、修繕費や管理費等のシュミレートが計画通りに行くのかなぁ。と思っています。(あまり信じていません)
    後は固定資産税が現在は9万位だった気がしますが、北総線沿いは都市開発が進み値段が上がりそうなので、
    固定資産税も高くなるのかなぁ。と思っています。

194. 403 匿名さん

新鎌ヶ谷駅周辺は線量が高い 駅前ロータリー植込みが2マイクロ超え
    http://hakatte.jp/spot/37965

195. 404 匿名さん

斜め向かいにアパートか何か建ちますね。何階建てでしょう?ご存知ですか?

196. 405 匿名さん

なるほど?

197. 406 匿名さん

3年が過ぎましたが、斜め向かいには何か建ったのかしら。
    それで、日当たりとか何か環境の変化はあったのかしら。
    住民スレも無いみたいですし、入居済みさんももうスレッド見られてないだろうなぁ。

中古情報が一件あって、間取りと写真を見ました。
    ポーチが広いです。キッチンにも窓があって換気が良さそうです。
    価格は3千万弱で築6年の中古にしては安くないと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸