東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ(2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/

[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ(2)

  1. 202 匿名さん

    201さん、相手にしない方がいいですよ。

  2. 203 匿名さん

    本当に江東区はムキになって反論しますね。ププッ。

  3. 204 匿名さん

    港南住民って。。。
    201の正論に正論でかえす事もできないらしい

  4. 205 匿名さん

    >204
    残念ながら
    203は港南住民ではありません。

  5. 206 匿名さん

    っていういかね、自分は江東区に恨みなんてさっぱり持ってませんでした。
    ただ、勝どきや芝浦、港南の人は豊洲に敵意を持ってないのに
    豊洲の人は勝どきや芝浦、港南の悪口を言うんですね。
    今までの江東区のイメージからガラっとかわってしまいました。
    豊洲(=江東区)は自分の失礼を認めない駄々っ子だと。

    失望です。

  6. 207 匿名さん

    >206
    それは豊洲在住の人間があなたに直接言った事ですか?
    それとも匿名掲示板の自称豊洲住民がネットに書き込んだ文章ですか?

  7. 208 匿名さん

    削除依頼をする人間に失望じゃないすか?

  8. 209 匿名さん

    貧乏人同士仲良くしろ

  9. 210 匿名さん

    209 おまえもなーw

  10. 211 匿名さん

    以下、コピペです。こういうのが有益で面白い情報でしょう。(^−^)江東区で75㎡というと選択肢が広いですね。有明、東雲のタワー物件なら、リーズナブル。充実仕様のタワーならば、清澄白川。大型物件で至近距離ねらいなら豊洲。中規模で買い物利便重視なら門前仲町、下町情緒を楽しむなら南砂。意外な穴場の潮見。


    >江東区に長く住んでおり、
    じゃ土地勘ばっちり。私よりずっとっと詳しそうです。

    江東区に対する純粋な客観的評価ができない

    うーん。「客観的評価」ですか。自分の彼女を友達にみせて、「どうだ?」ってヤツですね。


    >会社の同僚の意見は全員(!)否定的です。

    ・・って、そいつら江東区知らないんだと思いますよ。
    だいたい江東区って約40平方キロ。でかいです。人のすんでるとこといないとこの差が大きいです。
    墨田区の4倍、最大の規模を誇る世田谷区の7割近くもある区です。
    あと大きいのは足立、練馬ですが、足立はタクシー車庫、練馬は畑が全体の8割を占めていますから比較になりません。(ウソです。ごめんなさい)

    >物件は江東区以外にもたくさんあるんだからね、もっといいところ、いっぱいあるんだよ

    それは、多分デベロッパーからマージンもらってる新手の口コミ営業です。

    >江東区の純粋な評価をいただきたいのです。


    江東区の純粋な評価
    50有余年馬齢を重ねた私にとって「純粋な」という言葉ほど縁遠いものはありません。
    難しいです。
    贔屓目でない見方・・という言い方ならば

    江東区=都心に近いわりに、皆がほとんど行く機会の少ない区。
             たとえ行ってもそこが江東区と認識されにくい区」

    というイメージではないでしょうか。
    2万人もいる「住まいサーフィン」の会員でも、
    砂町銀座の商店街で買い物して、今はなき東京ベイ信金砂町銀座支店で小銭がなくて両替した・・という人は少ないでしょう。
    京葉線は知っていても「潮見」の駅に降りたことのある人が何人いるでしょう。
    降りたけど、マルエツとコンビニしかみつからなくて、すぐに帰った人がいるかもしれません。
    潮見には会社もマンションもいっぱいあります。
    若洲ゴルフリンクスでプレーして新木場から帰っても、自分が江東区でゴルフやったという自覚がない人も多いです。
    実は、パレットタウンもヴィーナスフォートもビックサイトも江東区なのですが誰も意識していません。

    江東区の曖昧な印象の原因

    多分江東区の区役所がどこにあるか?と聞いて答えられる人はいないでしょう。

    ①門前仲町 ②南砂 ③豊洲 ④木場  ひどい人は錦糸町とか言うかもしれません。

    逆に亀戸はどこにある?と聞くとかならず葛飾区だと答える人がいます。
    それは両津さんの影響ですが亀有と混同しています。

    ちなみに区役所は
    東京都江東区東陽4-11-28
    というところにあります。

    世田谷区役所が
    東京都世田谷区世田谷4-21-27
    中野区役所が
    東京都中野区中野4-8-1
    新宿区役所が
    東京都新宿区歌舞伎町1-4-1

    などという「わかりやすい」地名にあるのに比べて、江東区の区役所の所在地は存在感がない。
    なぜ、亀戸にしなかった。知名度からいけば門仲でもいいじゃないか。
    ・・ちなみに私はなぜか、りそな銀行亀戸支店に口座があります。

    江東区には線路が多すぎる。

    少なすぎるの間違いではありません。
    東西線
    都営新宿線
    半蔵門線
    有楽町線
    京葉線
    都営大江戸線
    りんかい線
    ゆりかもめ
    (小名木川貨物線)
    総武線(亀戸)
    東武亀戸線
    11本も通ってます。

    あの世田谷区でさえ、
    田園都市線
    井の頭線
    京王線
    小田急線
    世田谷線
    大井町線
    の6本なのに

    しかし、「ターミナル駅」がひとつもないです。だから江東区というエリアに人々が描くイメージが一つの固まらないのだと思います。
    新浦安といえば、ディズニーランドというようなシンボルに欠けるのかもしれませんね。
    いまだに、江東区といえば夢の島・・なんてイメージ持ってないにしても、マンションデベの影響で
    毛利庭園だとか、木場公園 現代美術館とか 知られてきています。
    ちょっと弱かった商業施設も、深川ギャザリア(イトーヨーカ堂) ジャスコ/ダイエー島忠、いたるところに点在。いざとなれば日本橋まで30分とかからない近接性があります。

    >もちろん皆様の主観で、根拠のないイメージでも結構です。
    根拠のあるものは大歓迎です。


    じゃ適当に好きなこと書きます。
    週末は道路がすいている。幹線道路がむやみに広い。

    人口密度に極端なばらつきのある区。都市計画が下手。戦後の道路整備のおかげで区長は何もやらなくてもいいとおもっている。
    場所によってはえらく不便。タクシーがつかまらん。
    城東の公園のメッカいい公園が豊富。ほとんど公園独占状態。うらやましい。
    門前仲町は、ほとんど水天宮前と同じような雰囲気です。永代通りをひとつ渡れば茅場町、佃島とさして違いはない好立地。
    清澄白川も今は、地元の商店街くらいしかない地区ですが、都営大江戸線半蔵門線、森下の都営新宿とあわせて、発展しそうなエリアだと思います。新大橋も、浜町の近接制からねらい目です。
    ことに清澄白川駅周辺には、寺が多く、古くからの住宅地区であることを忍ばせます。
    ただし、江東区、タワー立地のメッカのようにも見えますが、都心方向の夜景を楽しめるのは、豊洲、門仲あたりまで、東雲、有明は、東京駅から半径6kmを超えます。都心のビルが小さくかすみます。

    以上です。

    うちも、マンション探しで江東区は何度も通いましたよ♪

  11. 212 108

    削除依頼の原因となってしまっているようで申し訳ございません。

    地域でとらえた場合の他の大規模湾岸物件と比較した豊洲の特殊性を、
    ちょっと手を加えて書いてみただけなのですが。。。

    削除されても構わないので書きますが、豊洲は「東京」に家を買いたい
    人が買う場所であって、それ以上のものではないと思ったのです。

    動機が曖昧だと(マンション購入にかかわらず)痛いところをつかれた際に、
    過敏な反応をします。揺らぎない価値観に基づく判断をしたわけではないので、
    なんとなく不安になり、自分の思い入れ(思いこみ)にちゃちゃを入れられた
    時に構えていることができない傾向となります。

    雑誌での紹介記事を喜び、テレビで映っていたなどと話題にし、注目されている
    ことが嬉しいというのは、若手お笑い芸人の多勢と通ずる、未熟な態度だと
    思っています。これは、場所は同じなのに「都心○区」でもれるのではなく
    「湾岸物件」として括られることを好む姿勢が目についたので書きました。

    なにかと多少不便で、環境が悪く、その上価格が高いのに支持を得ている地域や
    物件が、なぜそのような評価を得られているか、理解できている人はどれだけ
    いるんでしょうか?

    豊洲の何を気に入って、借りるのではなくあえて買うという選択をするのか。
    これを、自信もって堂々と語れる人、どれだけいるんでしょうか?

  12. 213 匿名さん

    >>212
    今までの豊洲の良いところは、都心に近い割りに安い
    ということでしたね。ちょっと前までは、お隣中央区晴海や勝どきと比べても
    その価格差はかなりありましたよ。
    勝どきはTTTで、相場を落としましたので、豊洲との価格差が無くなった上に、
    昨今の豊洲の価格上昇が追い討ちをかけて、唯一の低価格の強みが薄れてきてしまったのが敗因。
    このため、豊洲たたきが始まり、豊洲陣営も低価格の拠り所をなくしてしまったので
    言い返せない。あと残るは、再開発による値上がり分を、どのような価値として捕らえるか
    個人個人でうまーく消化しないといけない。ここが最大のポイントでしょうね。
    ここを間違えると高値掴みで、間違えなければいい買い物になる。
    でも、今はどっちに転ぶかはだれも分からない。

    昨今の不動産価格上昇の影響で、月島の中古も上昇基調だから
    勝どきや晴海も、その余波の影響を受けて価格が上がると思うので、
    回りまわって、豊洲の低価格が見直されるかもしれないが、
    豊洲もまだまだ上がってしまったら、やはり低価格という存在価値が薄れる。
    それを救うのは、やっぱり再開発の内容に拠る。

  13. 214 匿名さん

    冷静に客観的に豊洲と港南を較べると
    駅からの近さ 豊洲◎(平均5分以内) 港南×(平均12分以上)
    駅の利便性  豊洲×(豊洲駅)    港南◎(品川駅)
    住環境    豊洲◎(再開発)    港南×(倉庫街)
    生活環境   豊洲◎(ららぽーと)  港南×(なし)
    ステータス  豊洲×(江東区)    港南△(一応、港区
    知名度    豊洲○(三井、黒木瞳) 港南○(何かと話題)
    価格     豊洲×(高い)     港南◎(安い)
    希少性    豊洲◎(少ない)    港南×(乱立)
    ----------------------------------------------------------------
    得点     6点          1点

    ◎2点、○1点、△0点、×−1点

    ということで、圧倒的に豊洲という結果ですね。
    そういう私は島買ってしまいましたが。

  14. 215 匿名さん

    客観的に、島&TTTの勝ちだね。
    金持ち喧嘩せずって感じでしょ。
    そこを感じている○○住民は下を作りたくてショウガナイ。。
    というのが構図でしょ。都営跡地の激安マンションと開発の打ち止め感で鬱屈してしまうのでしょうね。
    でも、214のように客観的に分析するのは頂けないよ。
    行き場がなくなっちゃうジャン。


  15. 216 匿名さん

    豊洲とか東雲って平日の昼間はほとんど人影ないよね。

  16. 217 匿名さん

  17. 218 匿名さん

    東横は世田谷区の駅がないね。目蒲線も奥沢だけでしょ
    いまは、目黒線か。。

  18. 219 匿名さん

    豊洲東雲は人影が少ないかもしれないけど、湾岸地域はそう変わらないでしょ。
    ただ、豊洲、港南、芝浦は数社ずつ本社があるので、駅ソバは日中人が居るんでないでしょうか。
    倉庫近辺は人影がないかもしれないけど。
    マンションに限って言うと、日中人がいなさそうなのは、港南のマンション(Vタは除く)でないか。海岸通り沿いなんて、人影がないし、居たとしても港湾関係者が多いね。

  19. 220 匿名さん

  20. 221 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸