東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    >362さん
    361さんの書き込みを見ると、間取りを非常に重視しているようにみえます。
    PCTは間取りで悩んでいたとありますし、CFTには気に入った間取りがあったと書いていますよね。
    きっと一番こだわりがあるのは間取りなんじゃないかしら?

  2. 364 匿名さん

    >>363さん
    なるほど、そうすると、確かにSCTは伝統的な「田の字」型が多いですからね。
    あまり惹かれないのかもしれませんね。

  3. 365 匿名さん

    >364さん
    363です。
    逆を言うと、SCTは部屋毎に間取りに差が無い(特殊な間取りは無い)という事で、選択出来る部屋タイプが限られていないのはいい事ですよね。
    361さんのご希望の間取りは倍率が高いとの事で迷われていますね。
    もちろん気に入った唯一の部屋であれば挑戦すべきだと思いますが、間取りが許容出来るとの事であれば、CFTで別の間取り、もしくはSCTなどもう一度じっくり検討してみてはいかがでしょうか?
    納得のいくところへ入居出来るといいですね。

  4. 366 匿名さん

    >>365さん
    362=364です。
    フォロー、ありがとうございます。
    いずれにしても、361さんがご希望の物件に巡り会えますよう!

  5. 367 匿名さん

    360です。
    ちなみに私の購入した部屋は典型的な田の字ではないですが、かといって特別凝った間取りでもなく・・・リビングの広さ重視で寝室の広さとかは結構妥協しました。
    あと、10階以下であれば南東/北東がお薦めですかね(まだ残っているのかは分かりませんが)。
    ベストはある程度の日照も望める南東でしょう。低層の西向きだと公団とのお見合いになってしまうので。

    ちなみに私は中層階(20階〜)を購入しましたが、実際吹き抜けの高所感に慣れるもんでしょうかね?高所恐怖症とまではいきませんが、以前友人宅のWコン50階弱に行ったとき、吹き抜けを見下ろして股間が萎縮する感覚がありました(女性の方失礼!男性の方、分かりますよね?)。
    ま、超高層ではないので慣れるものかな、と。

    ベランダの件全く同感です。
    本当は奥行き2m以上+スロップシンク付なんてのに憧れてましたが、その辺りは妥協しました。なんとか椅子を置いて座ろうと思えばできそうですし。ただ、どっちにしろこの辺りは風が強いので、ベランダが広くても常時椅子などを置きっ放しというのは難しいかもしれません。

  6. 368 匿名さん

    購入者です。
    東京電力のキャンペーンの対象になるよーという案内が届きました。
    嬉しいけど、2年後までフライパン邪魔だな・・・。

    ちなみに私は、四角くて普通の間取りなのが気に入りました。
    広い部屋と広い部屋の隙間に、狭くて安い部屋を作りました〜って感じは
    しなかったので。

  7. 369 匿名さん

    外廊下の恐怖も住んでみれば慣れるものですが、昨今の子供の外廊下からの転落事故などのニュースを見ていると、他人事ではなくなってきました・・(恐)

  8. 370 358

    358=361です。

    そうなんですよね、実はこのエリアで一番最初に
    MRに行ったのがSCTでした。
    ベランダ2m、憧れの?スロップシンク有、間取りも普通で
    よかったのですが、ただ、立地条件が良くなかったのと、
    長谷工だったので(床がフカフカ・・・泣)。
    それが家族のSCT反対理由でした。

    まあ何かしらの妥協は当然必要になってきますが、
    優先順位を考えていくと、やはりSCTかCFTと、
    やっぱりこの2件に今のところたどり着いているのです。
    以前書きましたとおり、この2物件はコンセプトは
    全く異なるのですがね。

    外廊下の転落事故、私もすごく心配になりました。
    CFTで希望している間取りは低層階では既に戸数が
    限られており、倍率高いという状況です。
    1期でもっときちんと見ておけばよかったのですが。
    そのときはPCTの方に気持ちが傾いておりました。
    つくづくマンション購入って難しいですね。

    でも割と縁を信じるたちなので、きっと縁がある物件・部屋に
    たどり着けるのでは・・・なんて前向きに臨んでいます。
    焦っての失敗だけは避けたいですね。

    あ、ちなみに質問なのですが・・・
    IHって、普通のT−FALなどのフライパンは使えないのですよね?
    圧力鍋とか、IH対応のものがあるのでしょうか?
    東京電力に聞けばよいのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  9. 371 358

    すみません、
    >優先順位を考えていくと、やはりSCTかCFTと、
    >やっぱりこの2件に今のところたどり着いているのです。

    SCTはPCTの間違いです。

  10. 372 358

    367さん

    >・・・リビングの広さ重視で寝室の広さとかは結構妥協しました。

    同感です。リビングの広さって、大切ですよね。
    うちも妥協するとしたら寝室です。w

  11. 373 匿名さん

    >370さん
    ティファールでも、IH対応のものと、そうでないものがあります。
    http://www.t-fal.co.jp/tefal/

    IHで使えるかどうかは、鍋やフライパンのほうを見るのが早いと
    思います。

    私は2年後に取っ手の取れるセットを買おうかなーと思ってます。

  12. 374 匿名さん

    367さん

    私もwコンフォートに最上階から2〜3階下の階の中古を見に、いったことがあります。
    確か、外廊下がアルミのサッシになっていて下界が丸見えだったか、すぐ下をのぞき込める薄いタイプだったか・・・。忘れましたが、本当に怖かったです。 もし災害かなにかであの仕切が取れたらとか想像するとさらに、怖い。 今でも思い出すと、精神が不安定になります。(一応、高所恐怖症度は万人並のつもりですが。)
    CFTはチューブインチューブ工法のせいなのか、梁が外廊下の仕切りも兼ねるので、50cmは厚みがあるそうです。その梁の上にアルミのような柵が乗せられて、120cmのところまで高さがくるそうです。 よっぽど意図的に乗り出さないと下界は見えないとの説明でした。
    ブルーの説明書の12頁に完成予想図が出てます。

    でも、このイラストを見る限り、この懸念は払拭されるんでしょうか。私にもわかりません。

  13. 375 匿名さん

    外廊下はすぐになれると思いますが、キャナルコートのタワーマンションで
    内廊下タイプって何故出ないんでしょうかね。

  14. 376 匿名さん

    内廊下、外廊下も一長一短で・・・・
    この規模で内廊下だと、もし同じフロアに臭い(タバコ臭、ペット臭、その他生活臭)を放つご家庭が
    あった場合、おそらくワンフロア丸ごとアウトかと
    (外廊下でもキツイ場合ありますよね、隣とかだと)

  15. 377 匿名さん

    375>さん
    CFTの隣に建設予定のモリモト物件が内廊下の計画だったと思います。

  16. 378 匿名さん

    内廊下はランニングコストが高くなりますからね。空調システムなどなど・・
    内廊下って圧迫感があって・・私は苦手ですね。

  17. 379 匿名さん

    外廊下で臭いがキツイのは、外廊下側に換気扇の出口があるからですね。
    内廊下ではそれはあり得ないので、通常は大丈夫ですが、確かに内廊下自体に
    臭いブツがあるとアウトですな。
    内廊下心酔者以外の方は、しばらくすめばどっちでもよくなると思いますよ。
    個人的には、374さんに同感で、高層階でははっきりいって怖いです。
    たかだかTFCの最上階ですら結構高いなあと感じましたので。

  18. 380 匿名さん

    Wコンの外廊下と豊洲のキャナルワーフタワーの内廊下を比較してみると
    外廊下、内廊下の長短が良くわかります。どちらも人気なのか中古物件がよく出て
    いますので見学がてら参考になりますよ。
    私はビジネスホテルのような内廊下よりも壮大な吹き抜けになっている外廊下が
    好みですが、外泊の機会の少ない主婦の方は内廊下が気に入る傾向に
    あるような気がします。

  19. 381 ぱぱ

    360さん

    エコキュートの室内設置ですが、CFTの計画時点では塩害対策されたタンクが
    なかったとのことであのような形になったという説明が(構造説明会だったかな?)
    あったと記憶してます。現在では塩害対策されたタンクもあるみたいですよ!

    ただ、タンクが外に出たらその分室内のスペースが増えるかというと、CFTは
    エコキュートのタンク分の容積率の緩和措置を受けてるので、もともと無かった
    スペースということになります。

    購入者としては引渡しまでまだ2年あるのが、設備の陳腐化という観点からも
    とても歯がゆいものですね。。。(^−^;)

  20. 382 匿名さん

    381さん

    360です。なるほど、最近だと塩害対策仕様のタンクもあるんですね。エコキュートのタンク分が容積率緩和措置対象というのは初めて知りました。

    2年も経てば、きっと入居時にはもっと進んだ設備・仕様の物件も出てきたりしているんでしょうね。
    でも青田買いするということは、そういうリスクを背負うものだと納得させてます。
    現状でそれほど不満があるわけでもないですしね(私の場合)。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸