東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲、東雲エリアの心配」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-19 15:12:00
【地域スレ】湾岸地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲、東雲でマンションが乱立していますが、住む人間の多さから駅が持つキャパを遥かに越える気がするんですが…。

[スレ作成日時]2006-07-27 21:12:00

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豊洲、東雲エリアの心配

  1. 2 匿名さん

    SCTとPCTで2,500〜3,000戸?
    住不や明豊の分譲物件や他の分譲物件、賃貸物件の戸数を考えると、
    豊洲駅の地下への階段は渋滞、改札は入場制限の恐れも。
    どうするのでしょうね?

  2. 3 匿名さん

    1000(1丁目既存)+1300(1丁目賃貸ciel含む)+1400(PCT)+2000(3丁目新規)
    +4000(5,6丁目既存)+700(SCT)=10400

    かなりテキトーですがこんなもんですかね?もうすこし細かい数字だせる
    ひといますか?

    約1万世帯が豊洲駅を使うと1世帯3人だとして31200人の居住者、そのうち
    半分が通勤通学すると考えると15600人ですか8時頃の電車はすごいでしょ
    うね。ただし新木場から乗車するひとが少ないのが不幸中の幸いでしょう。
    辰巳や東雲の人口が増えたらまじでどうなんだろう。

  3. 4 匿名さん

    細かい数字だと思います。でも4,5年後はもっと人口は増えるんじゃないですか?
    あと、実際はバスなどに分散されるでしょう。

  4. 5 1

    更にこれからの新規物件もあるわけで…。
    東雲は御存知の通りの状況。
    ゆりかもめもあるけれど、あれだけで回避できるとは思えないんです。
    MRに行った時、ホームの幅とかも確認したんですが、狭くはないけれど広くもない。本数もさほど多いとも思えない。
    乗れば僅かの距離の方が沢山いらっしゃると思いますが乗るまでが大変そうだと思いました。
    スーパーも足りるのかどうか微妙な気が。。。
    2さん、3さんが挙げてくれた数字をみると、改めてどうなんだろうと考えてしまいます。

  5. 6 匿名さん

    そこで自転車通勤ですよ

  6. 7 1

    自転車!
    確かにいいかも。

  7. 8 匿名さん

    全員が自転車通勤したら中国状態でしょうねw

  8. 9 匿名さん

    バスもありますよー☆

  9. 10 匿名さん

    掲示板で読む限りでは、セカンドで購入する人も多いようなので、
    それほど常態人口は増えないのではないでしょうか。

  10. 11 1

    いや、セカンドというなら投資目的の方が多いでしょう。
    人口は確実に相当増えると思います。
    人口に対して交通面での具体的な対応策がとられていないようなので、決めた方や検討中の方の御意見を伺いたいと思っているのですが。。。
    バスもありますが、それもキャパを遥かに超えているように思われます。
    やはり自転車…ですかねえ。

  11. 12 匿名さん

    うち、東陽町だけど1日の乗降者数は11万人ですよ。ここ3年ほどの
    マンションラッシュと法人事務所の増加で一万人ずつくらい増えてます
    が、そんなにひどくなったというほどではありません。

    なので、1.5万人くらい増えてもたいしたこと無いのでは?

    ってか、増加率が毎年倍になっていくなら、やっぱしすごいか。

  12. 13 匿名さん

    人が集まり、環境が整備され、豊かな街になっていくもんです。
    需要(必要)に応じて、なんらかの対応策が行われることに期待しませんか?(^^ゝ
    ....心配性の方には申し訳ないけど、私は全てにおいて前向き派です。

  13. 14 匿名さん

    結論としては、1万人や2万人増えたところで、心配はないと思います。
    その理由は、1万人、2万人の人間が駅に「同時」にはやって来ないからです。
    (駅での滞在時間はほんの数分です。スポーツやコンサートが終わり、一斉に
    駅に殺到するときとは違います。)

    有楽町線の1両に200人乗れるとすると、10両1編成で2,000人の輸送力があります。
    平日8時台には18本が走っていますので、30分間で18,000人、
    1時間では36,000人の輸送が可能です。
    (全員が都心方向へ行くものと仮定しています。)

    だから、大丈夫です。

    *****

    余談ですが、東西線の朝ラッシュは凄まじいです。でも、駅の入場制限などは
    考えられないです。ホームには余裕があります。

  14. 15 匿名さん

    03です。
    あの、数字以上の増加があるかもしれませんね。豊洲有楽町線の他に新線も
    予定されているので輸送力は増加されるみたいですね。しかし、駅がそのまま
    だとはやり狭そうです。

  15. 16 匿名さん

    東西線は東方向に距離がありますからね。
    一つの駅からそんなに多くなくとも、駅数が多ければトータルはそれなりですよね。
    ちなみに西から東へ向かう朝の東西線は空いてて快適ですよ。

  16. 17 匿名さん

    いや、西から東も混んでますよ。馬場から大手町方面は混みます。

  17. 18 匿名さん

    >>15さん
    運輸政策審議会の答申のことをおっしゃっていますか?
    豊洲〜東陽町〜錦糸町〜押上でしたか。
    あれは当分実現しそうにないです。

    >>17さん
    16さんのおっしゃっているのは、23区東部のことだと思います。
    東陽町から西船橋方面行きの朝は、楽に座れます。
    恨めしい、もとい、羨ましいです。

  18. 19 匿名さん

    16ですが、三鷹から始発に乗って門前仲町まで座って寝ています。
    馬場からは混むのですね。失礼しました。

  19. 20 1

    新線の話は初めて聞きました。
    >>13さん
    >>14さん
    前向きになれればと自分も思うのですが今まで住んでた場所ではなく新居として新たに買うことを検討するのであれば、事前に予想できる障害は避けたいと思ってしまいます。
    電車に乗るのは当然分散されるに決まってるのですが、有楽町線豊洲に着く時点でそこそこ混雑しているでしょうから短い時間であっても苦痛にならないかと…。
    都心で山手線なんかは乗る人が多くても降りる人も都度たくさんいるのでさほど苦痛を感じなかったのですが、都心に向かってまっすぐに伸びる路線は都心部に到着するまで結構苦しいのではと思ってます。
    豊洲、東雲の物件は非常に興味があるのですが、同じくらいの値段で山手線沿線でも意外と物件が見つかるので迷っています。
    都心に近いという魅力の一つに通勤が楽という項目もあると思いますが、本当に通勤が楽なのかどうかと思います。
    自転車という案はすごくいいなあと思いましたが、自分の会社まではさすがにキツイ距離で…。

  20. 21 匿名さん

    >>20さん
    14です。運輸政策審議会の答申はこちらです。ご参考まで。
    (当分実現はないものと思います。)
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/mokuji_...

    有楽町線江東区内の路線は都内でも空いていることで有名です。
    新木場発で、相互直通もありません。
    ですから、万単位で人口が増えても大丈夫、と申し上げました。
    住宅の購入を検討されているのでしたら、実際に平日朝のラッシュ時間帯に乗ってみる
    ことをお勧めします。百聞は一見にしかず、です。

    どうしても混雑を避けたいのなら、始発駅が狙い目です。16さんの三鷹駅、中野駅、
    笹塚駅、代々木上原駅、池袋駅、清澄白河駅、綾瀬駅、探せばいろいろあります。
    また、住宅は少ないでしょうが、新木場駅ならガラガラでしょう。

  21. 22 匿名さん

    WC、FC、PVなどで人口も増えたと思うのですが、
    今現在の豊洲や東雲の駅の混み具合はどうなんでしょう。
    (7時〜9時の二時間程度のことですが、在住の方お願いします)

  22. 23 匿名さん

    辰巳から毎日乗りますが本当にすいてていいですよ。今でも豊洲からは結構乗ってきますが、それほど混みこみではありません。豊洲からでも運がよければ座れると思います。月島で大江戸線乗り換えの人も結構いて、有楽町までは空いていると思いますよ。その先はわかりませんが、、、。

  23. 24 匿名さん

    22です。
    すみません。21さんの文章をよく見ていませんでした。
    大した事なさそうですね。

    しかし、豊洲の駅は、もうちょっと綺麗にならないでようかね。
    不潔という訳ではないんですが、20年程前の工場地の雰囲気がします。
    マンションやSCの建設で地上が大きく変化しつつあるので、
    駅も、もうちょい気の利いた雰囲気になればなと思います。
    メトロさんに嘆願書でも出しましょうか。

  24. 25 匿名さん

    >>22さん
    14です。在住ではありませんが、先日、平日8時半頃に豊洲駅で降りました。(新木場行き)
    新木場行きは座れません。ただ、立っていても新聞は余裕で広げられる感じでした。
    他の路線に比べれば、非常に気楽です。

    池袋方面行きは、辰巳ではほぼ座れ、豊洲で座席が埋まるかどうかくらいだと
    推測しました。月島で結構降りるので、ここで座れる可能性も高そうでした。

    意外だったのが、豊洲で降りる通勤客が多いことです。ホームから改札まで、
    人がずっと連なっていました。IT関係の企業が多いですから、そこの社員の
    方なのでしょう。

  25. 26 匿名さん

    23さん、25=14さん。
    22=24です。ありがとうございました。
    来年から住むことになりそうなので、安心しました。
    先に書いた通り、残るは、あの暗い雰囲気の駅の改装が行なわれれば最高です。

  26. 27 匿名さん

    >>26さん
    14=25です。
    確かに、豊洲駅はちょっと冴えないですよね。明るくペイントしてほしいです。
    私も来年春から豊洲に住む予定です。もしかして、同じところでしょうか。

  27. 28 1

    スレ主です。
    皆さんの書き込みをみて安心しました。
    それだけがどうしても気がかりだったので。。。
    駅がパッとしない点は全然OKです。

  28. 29 匿名さん

    学校の方はどうでしょうか?
    特に小学校。
    ①入れるかどうか?
    ②雰囲気はどうか?
    ③どこの学校が評判いいか?
    詳しい方是非お願いします。

  29. 30 匿名さん

    >>27さん
    26です。
    私も春入居なので、同じところかも知れませんね。

  30. 31 匿名さん

    4丁目の団地か。

  31. 32 匿名さん

    >>30さん
    27です。どうぞよろしくお願いします。
    来春が待ち遠しいですね。

  32. 33 匿名さん

    >>29さん
    一時期、豊洲地区の小学校不足がかなり話題になっていましたが、豊洲北小学校が
    来年開校します。よって、少なくとも入れないということはないと思います。

  33. 34 匿名さん

    東雲地区はどうですか?

  34. 35 匿名さん

    東雲地区は場所によりますが、
    ジャスコ周辺のマンション等は今後も
    第二辰巳小学校に通うのではないでしょうか?
    古い学校ですが、校舎自体はきれいで、
    学校の方針も結構良いです。

    小学校は確実に入れますが、
    まず、幼稚園に関しては、本当に激戦です。
    有名私立幼稚園に入るのとあまり変わらないほど、
    倍率もあります。待ちも多いです。

    保育園は豊洲に新しく2箇所できますし、
    東雲のほうは比較的まだ入りやすかったと思います。

    有楽町線はホントすいてていいですよ。
    後1万人増えても、都内のどの電車より空いているのでは?

    >>29さん
    ちなみに、豊洲北小学校は恐らく江東区内でも比較的高所得者のご家庭
    のお子さまが多くなるのではないでしょうか?
    現在評判がいいというか、人気のある学校は明治とかあの辺でしょうか?
    豊洲、東雲周辺の学校も教育方針等良いですよ。

  35. 36 匿名さん

    私は埼玉の田舎ものですが、
    こんど、豊洲に引越します。
    すごく楽しみです。

  36. 37 匿名さん

    >>36さん
    おめでとぉございます....っでいいのかな(^^ゝ
    豊洲は、銀座にもお台場にも近いので羨ましいです。

  37. 38 匿名さん

    >35さん
    どうもありがとうございます。実は、東雲地区特に東雲キャナルコートの学区である辰巳第2小を心配していました。学校方針等がいいと聞いて安心しました。あの、小学区は、辰巳桜橋を通学路とするため、車道を通らず、とてもいいと思います。
    これからも豊洲、東雲地区の教育環境がより、よくなるといいと思います。

  38. 39 匿名さん

    橋を渡って学校に通うというのは実は危険をはらんでいます。
    現在も豊洲がいっぱいで東雲に橋を通って通っている子供達もいて、親から反対声があがっている
    くらいです。
    強風で飛ばされたり転落したりしないように、低学年のお子さんには注意を払った方がよろしいかと
    思います。

  39. 40 匿名さん

    >>39 おもしろすぎ

  40. 41 匿名さん

    子供が風で飛ばされるような所に引っ越すなんて、怖くてできないよぅう。

  41. 42 匿名さん

    東雲はイオンがあるけど、豊洲の人は日常の買い物ってどこでするんでしょう?
    スーパーのキャパという点ではどうでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    >>42
    現在はビバホーム内のみで不足気味ですが、
    今後シエルタワーと、ららぽーとにスーパーが出来ますから
    じゅうぶんだと思います。
    イオンの24h営業は魅力的ですが。

  43. 44 匿名さん

    >>42さん
    東雲にも行けますし、今年の秋以降は全く問題ないですね。
    むしろ、店舗間の過当競争が心配です。

  44. 45 匿名さん

    豊洲在住ですが、文化堂のほか、
    たつみチェーンで済ませることも多いし、
    生協頼んでいる方も多いですよ。
    あとは車でジャスコかイトーヨーカ堂。

  45. 46 匿名さん

    ま、実際豊洲の子供が東雲橋などを渡らなくていいように、人口増加の豊洲
    新校ができることになったしね。
    橋を渡って学校に通わせたくないという親は多数いるんでしょうね。かなり文句出てたしな。

  46. 47 匿名さん

    ちなみに桜橋はかなり風がキツイヨ。車は通らないけどあそこ通わせるのどきどきする

  47. 48 匿名さん

    >46
    なぜ橋が反対なんですか?
    >47
    なにがどきどきするんですか?

  48. 49 匿名さん

    子供が飛んでっちゃうから。

  49. 50 匿名さん

    老人も飛んで行っちゃうね。

  50. 51 匿名さん

    辰巳桜橋ができておよそ10年になりますが、人が落ちたと言う話は聞いたことがありません。
    ドラマで菅野美穂がダイブしたぐらいです。

  51. 52 ご近所さん

    橋を子供に渡らすことに反対の親御さんへ
     安全である必要はありますが、子供時代の豊富な経験と思い出こそが、
     その子の人生を豊かにする要素になるかもしれません。
     危険性を学び、避ける知識を得られる環境を生かしてくださいね?

    過保護な環境で育てると、将来、掲示板で妬み書き込む可哀想な人になってしまいます。

  52. 53 匿名さん

    風もそうだが排ガスが酷い・・・
    子供の健康が心配

  53. 54 匿名さん

    橋から落ちるということはないでしょうが、親なら思わぬ事故につながりうる危険要因
    が学校までの道にないことがベストだというのは常識ですね。
    川や用水路などもその中の1つですから、橋をわたるのが反対というのはそういう意味でしょう。
    ま、この辺は島を橋で繋げているのですから、小さい子がいるファミリーがここに住むという
    ことはそれは覚悟なのしょうね。
    橋がないのが過保護な環境とは思いません。ないのがベストです。
    事実、人口増加のほかに、親からの陳情(東雲に通わせたくない)で豊洲北小が実現したんですよ。そう思う親が多数いるということですね。(当然ですが)
    でもここは仕方ないので、危険を教えるということになるでしょう。
    人口が増えて東雲に新い小学校ができるまではそれしかないのですから。

  54. 55 匿名さん

    豊洲は市場がきたらトラック率高くなって今以上に排ガスですね

  55. 56 匿名さん

    >>55さん
    道路、橋も相当増えますから、多分大丈夫です。
    排気ガスは海上に拡散。

  56. 57 匿名さん

    東京都の排ガス規制をもっと強化すればいい。

  57. 58 匿名さん

    >>55 市場が来てもTTTの脇を通る高架に車は流れるから、豊洲には影響ないよ

  58. 59 匿名さん

    東雲に住んでいる小学生を持つ親に聞いた噂では、
    トップ●リュー品を持っていると、
    学校や塾でイジメられるらしいですが
    本当ですか?

  59. 60 匿名さん

    別に市場は来てなくても今現在、トラックの排ガスは凄いですね
    住人が望んでいる豊洲の再開発が成功したら
    ららぽ等の渋滞で更に車の通りは激しくなると思います

  60. 61 匿名さん

    道路、橋も相当増えますから、多分大丈夫です。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  61. 62 匿名さん

    築地からの市場移転ということは大型車が多くなるわけですね。
    夜中から午前中はちょっと嫌かも。
    市場が移ってくることでメリットみたいなものはあるんでしょうか?

  62. 63 匿名さん

    >54
    親なら思わぬ事故につながりうる危険要因
    が学校までの道にないことがベストだというのは常識ですね。

    思わぬ事故てどんなもの?

  63. 64 匿名さん

    豊洲−東雲間の橋は正直渡っていて気分はよくないです。
    古くて欄干が錆びているし、路面はひび割れているし。
    着々と新しい橋ができていますから、いずれ架け替えるか、
    綺麗に塗り直してほしいです。

  64. 65 匿名さん

    >63
    それが想像もできないお人なら、お子さんはいらっしゃらないのでしょうから
    心配無用では?

  65. 66 匿名さん

    >65
    想像きませんね。
    あなたの常識が

  66. 67 匿名さん

    54さん。
    豊洲北小がIHSが区に無償で土地を提供したんだよね。
    まぁ新しい町だし、学校くらいつくらないとね。
    PCTや住友のとこからだと東雲や辰巳は子供の足では厳しいでしょうからね。豊洲小はいっぱいみたいでし。
    橋渡りたくないから、陳情で、豊洲北小つくたんとの論調は、おかしいでしょ。笑っちゃいます。
    そんな陳情聞いたことないよ
    陳情内容は、生徒増加によるものでしょ。

  67. 68 匿名さん

    南側の子息が北小に越境して来れるのですかね?おそらく、北小は北側住民の子息で定員になるでしょう。あと、北豊洲にできるマンションは小学校を作るために販売価格に上乗せで、その費用を払っています。もちろん小学生がいない世帯でもね。なので、南側の子息が越境してこられて、午前部と午後部なんて小学校になったら金返せ運動になりますよ。南側は販売価格に費用が含まれていませんよね。

  68. 69 匿名さん

  69. 70 匿名さん

    そうそう、北小を作るのにこれからマンションを購入するひとは小学校建設費を払わされているんだった。同じ時期なのに、確かPCTは払って、SCTは払ってないんだっけ?

  70. 71 匿名さん

    >>68さん
    >>70さん
    事実誤認です。SCT(とその購入者)は協力金を払う対象になっています。
    江東区の条例で決まっていることです。


  71. 72 匿名さん

    これです。マンション等建設指導要綱・同施行細目をお読みください。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/7791.html

  72. 73 匿名さん

    しかし、江東区もエグイよな。マンションに建設費を払わすなんて。
    急増に対応できないと言っても、何年前から急増してるんだ?それに
    マンション開発計画が出てから、数年後にひとが住むもんだろうに。
    税金取れてないか、有効利用されてないのかね?

  73. 74 匿名さん

    確かに、小学校が新築されようが、スーパーができようが、土地面積に対して住居の容積率というか、人口密度があまりに過激すぎる気がします。土地だって海沿いだし、大地震で全て倒れたら瓦礫の山どころではなく、そのまま夢の島になりそう。

  74. 75 匿名さん

    >>70
    間違った情報流したんだからとりあえずSCT住民に謝りなよ
    それもできないようじゃPCT住民は最低だな

  75. 76 匿名さん

    そうだよねーSCT住民に失礼だよね。

  76. 77 匿名さん

    PCT(IHI)は区に土地を提供して
    SCTは区に金払ったってことかな?

  77. 78 匿名さん

  78. 79 匿名さん

  79. 80 匿名さん

  80. 81 匿名さん

    こんなのに名前使われてベイクレも迷惑だろうな。

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

    70です。
    SCTの方で掲示板の住民のみなさん。不愉快な思いをさせてすみません。
    でも、私はどうだったっけ?とあくまで疑問を投げかけただけですが...
    それと、PCTとは関係もありませんので...

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

    >>83
    そう言う事は憶測で言うモノでは無いと思いますよ。
    言われた方の住民の立場も考えて見て下さい。
    以後、十分反省し気を付けて下さい。

  87. 88 匿名さん

    SCTを使って、豊洲の南北対決やらせようとしているのではないですか。
    しかし、小学校の話は開発計画提出の違いか何かで、同じ販売時期でも対応が
    異なるという書き込みがどこかにありましたね。どこのスレでしたか忘れまし
    たけど。勘違いならごめんなさい。

  88. 89 匿名さん

  89. 90 匿名さん

  90. 91 匿名さん

  91. 92 匿名さん

  92. 93 匿名さん

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

    どっちでもいい、どうでもいい話は他でやりましょう。

  95. 96 匿名さん

    まあ、地震ですべて崩れて瓦礫の山になるようなことはないから。
    もし豊洲や東雲が瓦礫の山になるくらいの大地震がきたら、ここだけじゃなく東京のほとんどが
    瓦礫の山か火の海だから。みんながマイナスからの出直しだね。

  96. 97 匿名さん

    杭の耐久性次第かな?
    果たして横揺れには、どれほど耐えられるのか?

  97. 98 匿名さん

    その前に命があるのか?
    震災死亡1位は火災によるもの、怪我は家具が倒れたり窓ガラス食器が割れたことによるもの。
    確率の低いマンション倒壊より家具の備え付けを心配したほうがいい。
    すべては命あってこそ。そして家屋には保険。

  98. 99 匿名さん

    どこも倒れることはないってば
    杭が長いと住めなくなる可能性が高いだけ

  99. 100 匿名さん

    そ、だから命があってこそでしょ。家は新しくできるけど(金があれば)
    命は1つだからね。だから、もっと他の事に力を注ぐべし。

  100. 101 匿名さん

    ちょっと、荒れてきましたね・・・。
    ここで一服。一息つきましょう! みなさん!
    豊洲はいい町ですよ。
    豊洲住民はマンション同士、先住民の方ともにホント仲良し、だと思います。
    町内会もしっかりしているので、
    住み心地いいはずですよ。

  101. by 管理担当

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東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

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パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸