東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    低層と高層の差が1000万というのはタワマンにしては少ない差だとは思いますよ。
    南西の低層はURがありますので、URの上をいく階はそれなりに良い条件かと。
    もちろん、低層でも良いのであれば1000万の差は悩みますよね。

  2. 103 匿名さん

    あ、アップルさん側の角ですかね。
    そちらなら60メートル離れてますので、悪くないですね^^

  3. 104 匿名さん

    101です。102さんのおっしゃる通りURの邪魔が無い分、1000万分の眺望の価値有りかもしれません。冬至の時にもアップルやWコンフォートにも日照を邪魔されない魅力はありますね。ただ、西側晴海通り沿いに将来建つ予定の高層賃貸タワーに眺望は妨げされるかもしれません。

  4. 105 匿名さん

    西の眺望は北西側に窓があるエレベーターの両サイド角部屋2つだけが残るでしょうね。
    もちろん南西面の部屋でもベランダに出れば結構見えると思いますよ。

  5. 106 匿名さん

    >101さん。 99です。こんばんわ。
    私は、第2期で契約しています。
    70Gの4600万とうと35Fくらいでしょうか?
    確かに、同じくらいの広さで、第2期でた10F前後の70D 3600万〜と比べますと
    開きはありますね。しかし、
    この場合、向きが南西向きメインですので、公団が15F以下ですと完全に見合いとなります。
    そういう意味からすると、眺望、日当たりは重視しないという場合は除き、低層階は安めの設定なのかもしれません。そうすると この1000万くらいの差も妥当と思いますが・・・
    70Dの高層階なら、南西側はシティビューですね。 将来のURの高層ができるまでは、かなりの眺望と思います。URができても、約200M先ですから、圧迫感、日当たり等の心配はありません。
    また、間からの眺望も期待できると思いますが・・・
    あと 洋室の一つは、東南にも窓がありますね。こちらの眺望は、将来においても阻害リスクが極めてすくないので、それもメリットでしょうね。
    あと、考慮しないといかないのは、これからの価格をにらみながら、今の70Gの高層階の坪約209万をどう判断されるかではないでしょうか?
    ご満足いただけるお部屋が見つかるといいですね。

  6. 107 匿名さん

    営業さんの話ではURタワーは5年後でも形になってるかどうかだそうですよ

  7. 108 匿名さん

    3期で検討している者です。
    高層階の南西の眺望についての書き込みがありましたが、購入決定されている方は
    どう判断されていますか?
    レインボーブリッジが窓の右側にわずかに見えるかな、と期待していますが甘いでしょうか。
    (バルコニーに出ないとダメかもしれませんが)

    また、URもが建った場合、お台場はともかくレインボーブリッジはさえぎられて
    しまうと考えてますか?
    当然デベははっきりとはいいませんが、皆さんの考えはどうでしょう。

    それと、S字にあるCODANのオフィスに飾られた絵では、URのビルは2棟立てで南側の方が低いよう
    なんですが、もしこの計画通りなら、ある程度の高層階なら、眺望的には問題ないでしょうか。
    あるいは結局下が遮られるので結局レインボーブリッジは見えなくなるでしょうか。

    別にこだわるわけではないのですが、南西向きでは象徴的な建造物なので見えた方がいいかと思い、
    みなさんがどう考えて購入しているのかお聞きしました。

  8. 109 匿名さん

    >>103
    APA向きの角部屋ですが、APAと結構近いように思いますが、60mもありましたっけ。
    この距離なら悪くないでしょうかね。

    この向きはAPAとご対面とはいえ、APAはこちら向きに部屋がないので
    実質的にはお見合いにならないところがいいですね。
    それと、部屋は南西と東南に向いているので、窓から眺める眺望は抜ける
    ますね。もちろんAPAが全く目に入らないわけじゃないですが。

    何よりも南向き角部屋は手放す時に売りやすそうでいいですね。
    (しかし70Gは厳密には角部屋とは言わないですかね)
    ただし低層階では影になる時間があって玉にきずですね。

  9. 110 匿名さん

    レインボーブリッジは、隙間などからは見えると思いますが遮られると思います。
    うちを担当してくださっている営業さんは、そのようにはっきり仰られましたし、
    自分自身も角度などからそう予想しています。

    アパさんとの距離は、細かくは60メートル弱といったところでしょうか。
    駐車場棟などの付属棟は含まず、マンションのメインビルとビルの建物の距離ですので
    お間違いなく。
    アパさん、CFT、モリモトさんの3棟は、向きもそうですが、それぞれの距離も等間隔に
    していて、CFTとモリモトさんの間もほぼ同じだけあります。
    どこも北西面にエレベーターをもってきていていますよ。
    それぞれの図面を見せていただき、それぞれの敷地のどの位置に建つかも確認し
    定規で測り、上記のように説明を受けました。
    お互いの見合いを避ける工夫はされているようです。もちろん視界には入りますが
    そんなに圧迫感はないのではないかな?と思います。

  10. 111 匿名さん

    オリンピックの候補、東京に決まりましたね。
    この地域にも影響あるでしょうか。

  11. 112 匿名さん

    う〜ん、東雲は喧騒から離れて静かなままがいいですが、
    インフラなどの恩恵は被りたいです

  12. 113 匿名さん

    視界にほかの建物がいくつもでは、
    団地に住んでるようなイメージの景色になってしまわないか心配。
    まあ、今は良くても後で何が視界に入ってくるかは予測不可能だし、
    眺望って難しいな。

  13. 114 匿名さん

    タワーが建てられる場所は容積率などの問題もあり、大抵何棟か並べて
    建てられているので、都心やその近郊ではある程度仕方ないかと思いますよ。
    都心から離れた、武蔵小杉でもみなとみらいでも接近乱立ですから、あの接近より、運河沿いに
    並んだキャナルコートのほうが高層眺望ライフは楽しめるでしょうね。
    キャナルコート内には現在出ている計画のタワー以外はたたないと聞いていますし。
    それ以外の遠くの建物なら何が建っても眺望にさほど問題はないかと。

  14. 115 匿名さん

    皆様、アドバイスありがとうございます。106さん、2期で購入されたとのこと。羨ましい。私も早くお仲間に入らせていただきたいです。6000前後の高額物件が過半数の3期で、現実的に私の手の届く範囲が①「70B」、②「70N」、③「70G」の3種しかないと考えています。①②は方角から考えて日照をあまり期待できなさそうですね。そうなると坪単価は高くなりますが、日照条件の良い③がターゲットでしょう。109さんが仰るとおり、この日照条件なら①②③の中で③が一番買い手が付き易そうですね。もっともはじめから不動産を転がすつもりはなく、十年二十年と住み続けるつもりでこの物件を考えています。しかし、私は紙切れ1枚で転勤させられる身の上なので、いざと言う時に、賃貸ないしは転売しやすい条件というのも考慮に入れるべきかもしれませんね。レインボーブリッジは、入居早々は大丈夫そうですが、110さんが仰る通り晴海通り沿いの物件が建ってしまうと目隠しになってしまいますね。それと、有明地区の再開発で大きいのが建ったら更に困難でしょうね。

  15. 116 匿名さん

    日照であれなのかもしれませんが、やはり北西面をエレベーターにしないで
    お部屋にすればURタワーが建っても都心の眺望は確保できたのにな、と思います。
    北西面に窓がある部屋は2つだけですもんね。
    タワー高層希望者は方角より眺望重視の人が多いので。(賃貸なら更に向きより眺望傾向です)
    でもこの辺りはファミリー向けということなので向きを大事にしたようですね。
    有明は5棟のタワーの予定がありますよね。おそらく10年近く先の話でしょうが。
    あのあたりまでいくと、いくらタワーでもそんなに大きく見えませんので綺麗なビル郡の夜景の
    1つになると思います。レインボーに拘るなら問題ですが^^;

  16. 117 匿名さん

    3期狙いで、ここを真剣に検討しています。前のスレでもさんざん議論されてきた議題のようなので蒸し返すのも躊躇したのですが、生涯の住まいとして考えているのでご助言いただければありがたいです。65mの杭が深くまで到達しているので、大丈夫だと思いますが、東雲地区がこの近辺の臨海部よりも厚い沖積層があるという論文がありました。この論文の地図では、東雲・新木場地区から葛飾にかけて地表から60〜70mの沖積層があることが書かれています。ということは、葛飾も東雲並みの杭打ちが必要であるように示唆しています。東雲→東陽町→錦糸町→葛飾にかけて、CFT並みの地盤調査や杭打ちをしている物件がどれだけあるか?と考えれば、地盤対策の面ではこれらより東雲有利ではないでしょうか。東雲以北の地区では木造住宅が密集している地区もあり、延焼を考えても東雲有利と考えるべきなのでしょうか。この論文の地図では、東雲が古くて固い地盤の谷間の上にあるという内容に驚きを禁じえなかったですが、それを見越して対策を打っているという点では当物件の優位性は揺るがないと考えていいのでしょうか?東京駅にも職場にも近いこの物件は大変魅力的なのですが、この物件を検討された方で、地盤のことを研究された方がいらっしゃったらご教示いただければありがたいです。

    www.suncoh.co.jp/gijutu/ronbun/200510UP/LS.pdf

  17. 118 匿名さん
  18. 119 匿名さん

    ↑この研究のstudy areaはFig.1に示されていますが、東雲地区とは違うようですが?

  19. 120 匿名さん

    106さん。101です、こんばんは。
    仰る通り、70Gは、坪単価209万円という価値をどう見出すかによるのでしょうね。今にして思えば、二期2次で出ていた物件では80Gが、値段も70Gとあまり変わらず、坪単価も安くて広いので、お買い得だったと後悔してます。80Gなら、近い将来の高層マンション建設による眺望の阻害に頭を悩ませずに済んでいたことでしょう。入札する決心も難しいですね。

  20. 121 匿名さん

    好みの問題だと思いますが、個人的にはオフィス街の夜景よりも住宅街の夜景のほうが、
    色が柔らかくて好きです。
    レインボーブリッジは、会社から毎日見ていますが、遠くから見ると、そんなに綺麗でも
    ないかも。
    116さんの言う、有明のタワーが「綺麗なビル郡の夜景」というほうが期待大。
    今だと、新豊洲あたりから月島のマンション群を見ると、すごく綺麗なんですが、
    東雲から有明とか晴海とかのマンションの明かりは、良い感じに見えるかもしれません。

    まあ、夜景もいいですが、昼間の景色は水面と空と緑が見えるのが一番だと思う
    北東向き購入者でした。
    「昼間の眺望も気持ちいい」って、けっこう貴重です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸