東京23区の新築分譲マンション掲示板「クオリア荻窪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. クオリア荻窪
管理人 [更新日時] 2007-02-04 23:44:00

クオリア荻窪のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クオリア荻窪でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:30:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオリア荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    ここを賃貸して毎月家賃払うなら、買った方が安いでしょ。
    価格もお手ごろなんだし。

  2. 12 匿名さん

    3部屋残ってますよね。
    周りの環境、気になりますねぇ。東向きってのもどうかと思うし。
    1階のレンタカーってのも気になる。
    あと、東急から来たメールにはエアコン標準完備ってなってるんだけど。
    HPとかにはどこにも出てない。

    モデルルーム、見に行こうかなぁ。

  3. 13 匿名さん

    もうちょっと広かったらなぁ。
    他のクオリアもこんな感じ?

  4. 14 匿名さん

    買って賃貸に出すならいいかも。
    永住向きではないですね。

  5. 15 匿名さん

    結局、HPに出てる3部屋で最後なんでしょうかね。

    私も少し前にMRに行ったのですが、その時はまだ2LDKが残ってました。
    MR内では、その2LDKの間取り図を持たせてもらって、
    比較しながら「ここが違う」「ここがこんな感じになる」と丁寧に説明してもらいました。
    が、やはり、少々狭めだったことと、周囲の環境を考えて見送りました。

    MR(特にアトリエ)は確かにせせこましい感じがしましたが、
    いくつか他社の物件を見ているうちに
    実際、家具を入れるとあんなものじゃないかと思えてきました。
    ある意味「良心的なMR」なのかもしれません。
    駅近なのはポイント高いし、よく考えれば(考えなくても?)お値打ちな気がします。

  6. 16 匿名さん

    GW中にモデルルーム見てきます。
    モデルルーム見に行くの初めてなので、緊張…

  7. 17 匿名さん

    この物件を見学に行かれるのなら
    西荻(駅近)のコムロンド、
    西荻・吉祥寺(駅遠)のエスリールも
    見に行って比較されたらよいと思います。

  8. 18 匿名さん

    最終販売が開始されるみたいですね。

  9. 19 匿名さん

    GWにモデルルーム行きました。
    最終販売のようですが、最上階の部屋が出てますね。
    かなり惹かれてます。

    駅近&セキュリティーが充実している点も
    私の中ではポイントが高いです。
    女性の購入者も多いと聞きました。

    いくつかMRを見ましたが、15の匿名さんのおっしゃる通り
    現実味のある『良心的なMR』なんだと思います。

    先着順の12階 or 抽選の最上階の部屋かで迷ってます。

  10. 20 匿名さん

    目白カレンのように購入者の大半が女性なのでしょうね

  11. 21 匿名さん

    周辺の住民による反対運動って沈静化したんでしょうか?

  12. 22 匿名さん

    すぐ近くに住む者です。
    反対運動はさすがにほぼなくなりましたよ〜。
    どちらかと言うとクオリアではなく並びのリクコスのマンションの方が反対されてました。

  13. 23 匿名さん

    >>20
    荻窪は女性が住みたい街じゃないからそれは無いと思う

  14. 24 匿名さん

    別の“クオリア”に住んで、2年ちょい。
    リビング中央の壁紙が、ぷかぷか浮いて
    もうじき剥がれだしそう…。

    分譲にはあるまじき、まさかの品質。
    たった3年で、壁が剥がれだす仕様なら
    床鳴りハセ○ーの鶯部屋に住み続けていた方が、まだマシでした。(泣)

    ちなみに、うちの“クオリア”の23ヶ月点検時、
    フローリングへのクレーム率は、15%…。
    東急建設は、まともな内装業者が手配できないのです、ね。

  15. 25 匿名さん

    もう完売ですね!
    すごい人気・・・
    荻窪は、ラーメンのイメージしかない人もいますが、
    実は隠れた(?)お屋敷街もあり、通好みのおいしい店もあり、
    で、よい町なんですよ。

  16. 26 ミー奈

    荻窪を購入したんですが 皆さんの意見見てたらキャンセルしたいのですが  ただお金は東急さんでなく自分達の銀行借り入れだから一割はかえってこないのですか?営業のかたも三人かわって四人目なのですがこちらとしてはとても不安です 半分でも返ってこないのですか?

  17. 27 匿名さん

    ミー奈さん、クオリア荻窪ご契約されたんですね。
    キャンセルしたい…とのことですが、手付金を放棄すれば
    契約のキャンセルは可能だと思いますよ。(一般的に)

    ちなみにどのタイプのお部屋を契約されたんですか?
    1R? 1LDK?
    何となく気になります。

  18. 28 匿名さん

    私も気になります。
    「皆さんの意見を見てたら・・・」とおっしゃってますが、
    掲示板の意見は必ずしも全部正しくはないし、中には誤解やデタラメもあります。
    私はここの契約者ではありませんが、クオリアにはそんなに悪いイメージはないです。
    ただ、営業が頻繁に変る、というのは変ですね。
    手付金放棄でキャンセルはできますが、手付金もかなりの額ですから、慎重に。
    なにが不安(不満)でキャンセルを考えているのか、もう少し具体的に言っていただけると
    みなさんからもアドバイスがもらえると思います。

  19. 29 匿名さん

    キャンセル住戸、発生してますね。
    どうなんでしょう。

  20. 30 匿名

    昨年末に2部屋キャンセル出ていましたが、12階ぐらいの部屋はすぐに売れてましたね。
    もう1つもいつのまにか売れているみたいで。
    今出ているのは、3つ目?のキャンセルですね。
    荻窪徒歩3分ってなかなか無いし、キッチンの感じが個人的に好きなので、
    もうちょっとだけでも広かったら買いたいんだけどなぁ、と思いました。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸