東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンションの環境について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンションの環境について

  1. 1677 匿名さん

    港南は食肉市場に向かう家畜運搬車も多いし、住環境で言えば越谷の方が優れてますよ。

  2. 1678 匿名さん

    >>1621

    越谷の産敗置き場に囲まれて職無しで貧乏アパート生活を続ければ頭がおかしくなる。
    さらにニコチン依存症と来たもんだから頭が異常になる。

  3. 1679 匿名さん

    実は越谷住まいと中卒貧乏喫煙者を隠したくて有明民と嘘吹いてる。

  4. 1680 検討板ユーザーさん

    港南は住みたい。越谷や有明は絶対嫌。

  5. 1681 口コミ知りたいさん

    >>1679 匿名さん

    そうなの?どっちにしろ究極のアホに違いない。

  6. 1682 匿名さん

    >>1681

    『そうなの?』
    の口癖は何?
    お前こそアホだろ。

  7. 1684 匿名さん

    お金がないとこうなりまちゅ。

  8. 1685 匿名さん

    上がってるのは五反田
    臭ってるのは港南

  9. 1688 匿名さん

    マンションマニアが住むのは勝どき
    風俗マニアが住むのは港南

  10. 1706 匿名さん

    洪水は湾岸にはありません。

  11. 1707 匿名さん

    港南は液状化歴あるから洪水より危険な土地だよ。

  12. 1708 匿名さん

    >>1707

    >>港南は液状化歴あるから洪水より危険な土地だよ。

    まだ言っている。
    液状化の原因は地下水位が高い地盤を揺らす巨大地震。
    そしてこの地震・火山列島は、環太平洋火山帯にすっぽり収まっている。
    先日の台湾の巨大地震も環太平洋火山帯にある。
    インドネシアの度重なる巨大地震も環太平洋山鯛に属する。
    そして巨大噴火もあった。
    この惑星は生きていると言うのをいつになったら教養が付くのか?
    6年前のこのAFPの記事すら学習できない低能?
    https://www.afpbb.com/articles/-/3160706
    何なら、環太平洋火山帯の地図を見て見なよ。
    https://www.afpbb.com/articles/-/2926325


  13. 1709 匿名さん


    https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/?extent=-77.31275,-261.38655&extent=82.1663,-34.27718
    これも学習しろ!

  14. 1711 匿名さん

    病気?

  15. 1712 匿名さん

    >>1710

    何度も何度もうるせぇ。
    生活保護を受けてる中卒不登校貧乏喫煙者が。

    これもコピペ改竄するのか?

  16. 1719 匿名さん

    >>1716

    何度も何度も同じ事うるせぇ。
    学習力ゼロの中卒不登校貧乏喫煙者が。

  17. 1720 匿名さん

    >>1716

    ほれ。

  18. 1722 匿名さん

    マンションマニアが住むのは勝どき
    風俗マニアが住むのは港南

  19. 1740 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  20. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん

  21. 1744 匿名さん

    >液状化の原因は地下水位が高い地盤を揺らす巨大地震。

    巨大地震が原因ではないよ。それはトリガーだよ。
    なぜなら、巨大地震でも液状化が起きない土地は五万とある。
    液状化要因のメインは、あなた自身が書いている、地下水位が高い地盤、
    つまり土地改良が満足にできていない埋立地など軟弱地盤が原因だよ。
    そういう場所を避けるべきなのに、
    火山帯だ、惑星は生きている、湾岸擁護にもなってない。
    というか、湾岸大丈夫バイアス過ぎ。実際に液状化被害は甚大だったのだから。

  22. 1745 匿名さん

    東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。

  23. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん

  24. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん          

  25. 1748 匿名さん

    >>1745 匿名さん 

  26. 1753 匿名さん

    昨日、近所の港南緑水公園行ったんです。港南緑水公園。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
    で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて「港南ふれあい桜まつり」とか書いてあるんです。
    もうね、アホかと。馬鹿かと。
    お前らな、桜まつり如きで普段来てない港南に来てんじゃねーよ、ボケが。
    桜まつりだよ、桜まつり。
    なんか今年寒かったからまだ全然咲いてないし。一家4人で港南か。おめでてーな。
    よーしパパファミマで鬼殺し買ってきちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
    お前らな、ゆらりん港南保育園の入園案内やるからその席空けろと。
    港南緑水公園ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    ローラー滑り台を逆走する中国人親子といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、WCT名物焼き鳥いかがですかー、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、焼き鳥なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、焼き鳥5本で600円ですよー、だ。
    お前は本当に焼き鳥を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、WCTで余ってるBBQセットを有効活用したいだけちゃうんかと。
    港南通の俺から言わせてもらえば今、港南通の間での最新流行はやっぱり、
    アトレ4階にできた海鮮寿司トリトン、これだね。
    午後一で整理券貰って300分待ちで夜食べる。これが通の頼み方。
    トリトンってのは池袋もソラマチも客が多めに入ってる。でも品川は少なめ。これ。
    で、それにアトレ品川20周年限定お買い物券で1000円引き。これ最強。
    しかしお買い物券ばかり使ってると次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあお前らド素人は、マルエツの玉子焼き銀鮭弁当580円でも食ってなさいってこった。

  27. 1755 マンション検討中さん

    東北の田舎から出てきて湾岸にマンション買って、俺も東京の人間になったなぁ。湾岸、最高。

  28. 1760 匿名さん

    俺は気仙沼出身。
    東日本大震災では家族は犠牲にならなかったが、津波はこの目で見た。
    海沿いの埋立地マンションを買うなんて、考えられない。

  29. 1762 匿名さん

    >>1760

    太平洋に面している所と、閉じた湾である水深の浅い東京湾を同義に捉えて入るのがナンセンス。

  30. 1764 匿名さん

    >>1763

    そんな事書くなら以下のYouTubeを説明してみな。
    能登半島と関東平野は決定的に違う。

    JRY3TzY4
    東京湾どころか、銚子沖で能登みたいな何度も繰り返す大きな隆起があったか?

  31. 1765 匿名さん

    震災リスクを考えると、東日本大震災の時に液状化した港南が一番怖いと思う。

  32. 1766 匿名さん

    ただし、港湾地区で地下水位が高く充分な排水をして沈下を促してない土地は沈下する事はある。
    そのため羽田の沖合再展開工事ではヘドロの海を埋め立てた施工で徹底的にサンドドレーン工法で地盤を締め固めた。
    噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。
    また、今回の能登地震で長岡市が何故液状化したか?
    それは冬場の日本海からの雪雲や雨雲から降水量は多く谷川岳にぶつかり、侵食と堆積を繰り返した結果だろう。
    逆に谷川岳の東側はどうか?
    過去の巨大地震時の液状化は殆ど発生していない。
    ヒントは冬場の谷川岳の西側は降水量が多いが、東側はからっとしている。

  33. 1767 匿名さん

    >>1765

    >>震災リスクを考えると、東日本大震災の時に液状化した港南が一番怖いと思う。

    まだ言ってんだ。アホか。
    関東ローム層って、どこの火山から堆積した所?
    一向に災害列島の自覚が無いんだな。

  34. 1768 匿名さん

    >>1744 匿名さん

    >>巨大地震が原因ではないよ。それはトリガーだよ。

    だれが湾岸援護していると書いた。
    じゃあ、今回の能登地震での長岡市の液状化は何? 説明してみよ。
    地下水位の高いことはボーリング調査で一発で分かるだろ。
    軟弱地盤を避けて傾斜地を選ぶのか?
    兵庫県南部地震で液状化したポートアイランドより内陸側の木密地区で死者が多かったのは何?
    そもそもあんたは、この列島は災害列島だと言う意識が無い。
    忘れているのは、富士山でなくても火山の噴火。
    311で巨大な地殻変動が起きた以上、いつまでも火山が沈黙していられると言えるか?
    以下を意識している?
    https://mekira.gsi.go.jp/index.html

  35. 1770 周辺住民さん

    >>1766 匿名さん
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    やたらドヤるだけで、馬鹿なんだろうけど、
    その脱線個所は、河川沿いの低地で、田んぼだらけのところだぞ?
    まったく、液状化する場所に住んでしまうと、隠蔽体質になるのかね。
    間違いだらけというか、曲解や独自理論なんだろうね。それと論点ズレまくり。
    この人、かわいそう。

  36. 1771 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    脱線は地盤の悪い場所だ。ボケ

    https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02846002001

  37. 1772 匿名さん

    >>1770

    お前の屁理屈がとてつもなく低能!

    以下を上げられないとはアホ宣言。
    http://www.cuee.titech.ac.jp/CUEE/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/to...

  38. 1773 匿名さん

    >>1771

    地下水位が覚えられないアホ。
    じゃあ何で山岳トンネル工事で異常出水事故が起きるのか?

  39. 1774 匿名さん

    液状化する場所に住んでしまったあっっっっっ!

    しまったああああああっっっっっっっっっっっ!

    一生の不覚ぅぅぅぅぅぅっっっっっっっっっっ!

    (そして、毎日掲示板で言い訳をツラツラ書いてますぅ)

  40. 1775 匿名さん

    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    ズブズブの後背湿地ですが何か。

    山岳地帯???
    馬鹿な鉄オタだな

  41. 1776 匿名さん

    まあ、信濃川水域のコメ作りが盛んな十日町の田んぼを、山岳地帯だーと言いたい病かと

  42. 1777 匿名さん

    降水量は日本海側が冬場に多い。
    その雨水が地中に浸透して地下水になる。
    一方、侵食と堆積を知らないアホがいるな。
    この災害列島に何処に安全な所がある?

  43. 1778 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    馬鹿なんだとは思うけど、信濃川の後背湿地な上に、
    太田川の扇状地でもあるからだよ。
    仮に年間降水量が少ない低地でも、後背湿地や三角州は地盤が悪い。

    雨が降るから地盤が悪いとか、頭が悪すぎる。
    鉄オタ、しっかりしろ。

  44. 1779 匿名さん

    新潟市と那覇では、那覇の方が年間降水量が2倍だから、液状化しやすいとか?
    苦笑

  45. 1780 匿名さん

    鉄オタ理論によると、そうなる。

    すごいね!鉄オタ

    ※ 以下、引っ込みがつかなくなって、また言い訳の上塗りをする鉄オタの様子↓

  46. 1781 匿名さん

    >>1778

    それを言うなら、液状化は何も湾岸だけでは無いとあんたもわかっているはずだ。
    湾岸だけが液状化すると言ってる奴を潰せ。

  47. 1782 匿名さん

    >>1780

    じゃあ、何故令和6年能登地震の時に、震源から離れた長岡市が液状化したか解説してみよ。
    冬場に東高最低の気象で関東平野が何故カラカラなのか?
    侵食と堆積が理解できていない馬鹿。

  48. 1783 匿名さん

    >>1779

    沖縄に谷川岳の様な急峻な山岳があり侵食する山があったか?
    アホ!
    おかげで港南だの豊洲だの液状化で騒がなくなったな。

  49. 1784 匿名さん

    >>1744

    >>巨大地震が原因ではないよ。それはトリガーだよ。
    >>なぜなら、巨大地震でも液状化が起きない土地は五万とある。

    じゃあ、最も原点に進む。
    震源が3箇所あった連動型超巨大地震である東北地方太平洋沖地震で、プレートのアスペリティを滑らせたトリガーは何だ?

  50. 1785 匿名さん

    普通の陸地が手間と時間をかけて作るラーメンだとすると、埋立地はお湯をかけて3分でできるインスタントラーメンみたいなもん。
    即席で作られた陸地がまともなはずがない。

  51. 1786 匿名さん

    >>1785

    幼稚園児の例えだな。
    建築・土木は絶えず自然と対峙している。
    人工の堆積地、つまり埋立地は排水をしっかりしないと液状化する。
    あんたの考えで言うと羽田の再沖合展開工事はラーメンなんだな。
    あとプレートのアスペリティを滑らせたのは何だったんだよ?
    即席? はぁ、大陸としては造山運動は比較的新しいこの列島はあんたの言う即席列島になる。
    だから環太平洋火山帯にすっぽり収まっている災害列島。
    先の台湾の連続地震は何と思っている?

  52. 1787 eマンションさん

    別に湾岸埋立地じゃなかったとしても、もともと提出だったところとかは液状化をする可能性は十分にあるよね。3.11でそういう場所はたくさん発生した。

  53. 1788 匿名さん

    311で巨大な地殻変動は能登地震を誘発させたとか言われているが、一つ気になるのは火山の噴火で富士山、そして活動中の阿蘇山、桜島でなくても日本列島各地の活火山が沈黙しているのは不気味ですらある。降灰は各インフラに影響があるから実際に噴火しない様に祈る感じだが、東北地方の火山で蔵王、吾妻山、その他火山が沈黙している。

  54. 1789 匿名さん

    >>雨が降るから地盤が悪いとか、頭が悪すぎる。

    誰がそんな地盤が悪いと書いた?
    雨水の浸透にも地質の違いがあるだろ。
    ケーソンの役割をする様な強固な岩盤の上に立っているのは何だと思う?
    原発敷地は殆どそう言う場所を選定している。
    しかも原子炉の冷却のために内陸ではなく、湾岸地区。
    湾岸は何処でも液状化すると考えてるのは馬鹿だろう。

  55. 1790 匿名さん
  56. 1791 匿名さん

    お、見に来たら、やっぱり言い訳の連投か。笑えるオタだ。

  57. 1792 匿名さん

    では、バリバリ液状化してしまう新浦安を選んだ理由を言ってみろ!


    と、爺さん風に、爺さんに質問してみる(ゲラゲラ笑)

  58. 1793 マンション掲示板さん

    地盤を気にするなら湾岸買わなきゃ良い。海の真ん中に作られた人工島の六甲アイランドでも大丈夫だったんだから問題にしないという人は湾岸でも買えばよい。それだけ。

  59. 1794 匿名さん

    コメ生産地を山岳地帯と言い放つ、
    噴砂量産地の駅遠地帯に棲むドヤ鉄オタ。

    (ゲラゲラ笑)

  60. 1795 匿名さん

    水の惑星なので、山岳地帯も液状化しちゃうんですか~?
    (ゲラゲラ笑)

  61. 1797 匿名さん

    >>1793 マンション掲示板さん

    その通り。
    アホでガキ文体を書く奴は越谷で洪水被害に遭うそうだ。

  62. 1798 匿名さん

    >>水の惑星なので、山岳地帯も液状化しちゃうんですか~?

    どういう脳の思考力を持っているんだろう。

    この日本列島の山岳と言うと殆どプレートに押されて隆起しているのだが、そんな岩石の山が液状化だって、、、、とーんでもないアホ全開。

  63. 1799 匿名さん

    >>1794

    >>コメ生産地を山岳地帯と言い放つ、
    >>噴砂量産地の駅遠地帯に棲むドヤ鉄オタ。

    脱線現場はトンネル抗口近く。
    山が無ければトンネルはあるか?

    https://hirano.r.chuo-u.ac.jp/earth/2004-niigata/files/onizuka.pdf

    上記のPDFを見れば、港南だの豊洲だのが液状化なのか?
    アホが!

  64. 1800 匿名さん

    >>1707

    >>港南は液状化歴あるから洪水より危険な土地だよ。

    これってさ、マンション買えず生活保護を受けている中卒不登校貧乏喫煙者の越谷のカンカンアパート住まいの匿名ちゃんだと丸わかり。

  65. 1801 匿名さん

    >>1794

    http://www.cuee.titech.ac.jp/CUEE/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/to...

    これの6ページを良ーくみてみな。
    トンネルを抜けた直後で脱輪開始し、それから3kmも走って止まっている。
    その地帯は田んぼ地帯。
    トンネル抜けているために山岳トンネルの直後だろ。

    お前の教養力はニコチン依存症故にアホな思考が出る様だ。

  66. 1802 匿名さん

    >>1795 は、
    https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/archive/2013/20131008....
    以下を挙げたら、山が液状化するだと。
    どう言う脳の構造をしているのか? そうか、チンパンジー以下のIQなのか? またまた墓穴掘りのアホですか?
    アスペリティを滑らせたのが◯であり、摩擦力を減らした。
    お前の理屈で言うとエベレストも液状化するてなことになる。
    港南が液状化するから危険だと言ってるのも同じこと。
    じゃあ何で内陸部の中越地区も液状化したのか?
    度々異常なことばかり書いている。

  67. 1803 販売関係者さん

    鉄オタの言い訳ね。

    だから、トンネルを抜けた直後の場所が、水田地帯じゃん。
    地質が一気に変わっている。
    そこで、構造体がグラついた。

    山岳を抜けた場所に水田が広がっていて、そこで起きた。
    埋立地と陸地の境も、台地と低地の酒井も、そんなもんだな。
    埋立地に住まうばかりに、言い訳で自滅してら。

  68. 1804 匿名さん

    >以下を挙げたら、山が液状化するだと。

    お前が自分で言った理論だろ?
    本当に狂ってるな・・・

  69. 1805 匿名さん

    鉄オタが、
    バリバリ液状化してしまう新浦安を選んだ理由を知りたいものだ

    大・爆・笑!

  70. 1806 匿名さん

    >お前の理屈で言うとエベレストも液状化するてなことになる。

    それこそが鉄オタ理論だろ?
    降水量の多い山岳地帯でも液状化するって豪語してたくせに。
    もう一度、自分の投稿を読み直してみろよ。爺さん

  71. 1807 匿名さん

    鉄爺
    鉄っチャンの投稿
    >>1766 匿名さん
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    これな

  72. 1809 匿名さん

    >>1803

    最初に脱輪した場所が何処かわからない低能。
    トンネル抜けた直後に相撲取りみたいな車両の懸動画動き、遂には軌道から脱輪200km/hを超えていたから、すぐに停止せず3kmもスノープラウと台車のしたの電動機にレールを引っ掛けて脱線したまま走行。

    で、何処が港南の港湾地区だけが液状化するのか?
    トンネル抗口のすぐそこの堆積地でありその上に田園が広がっている。
    それだけではなくラーメン高架橋の橋脚周辺に噴砂の跡があった。
    情報力と自然科学に対する情報を読む力がないマンション買えない生活保護を受ける中卒不登校貧乏喫煙者。

  73. 1812 マンション検討中さん


    と、新浦安を買っちゃった言い訳をし続けるのであった (;_;)涙

  74. 1813 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    >最初に脱輪した場所が何処かわからない低能。

    オタ爺は、新浦安を買ってしまったらしいから本当の馬鹿なんだろうけどさ、
    トンネル抜けた場所が、もう信濃川の後背地なわけよ。
    わかる? でも山岳で液状化って豪語して、引っ込みがつかないから
    また言い訳で誤魔化すんだろうけどさ、

    https://civil.meijo-u.ac.jp/lab/kodaka/niigata/03shinkansen/index.html
    「高架橋下では埋め戻し土が液状化して噴出したと見られる痕跡が残っている」

    http://geotech.eng.niigata-u.ac.jp/chuetsu/report-1027/report-1027.htm...
    「約10脚で茶色の泥水の噴出」

    とある。
    その写真こそ、周囲は田んぼ!
    トンネル抜けた直後の信濃川の河岸段丘、山岳地ではなく水はけの悪い液状化する平地!
    爺さん、わかるぅ??

  75. 1814 自分で削除したくなってきた?爺さんのアホ投稿

    鉄っチャンの投稿
    >>1766 匿名さん
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    これな

  76. 1815 匿名さん

    URL先をみると

    新幹線の脱線場所にも
    新浦安名物キノコマンホールと同じのが、できてたんだね。

  77. 1816 匿名さん

    まさかの新幹線脱線が低地ではないトンネル直後で地盤強固説を展開してるので、
    新浦安も、大丈夫と思って買ったんじゃん? 爆

  78. 1818 匿名さん

    >>1816

    お前、PDFの地質図が読めない?
    流石のスーパーアホだからだろ。

  79. 1819 匿名さん

    全然情報力に乏しく一部だけ拾って幼児レベルの思考力。
    何を書いてもPDFを読んでもほとんど理解できず、逆に幼児的発想が出るアホらしさ。
    読んだところで全体が見えない脳のしょぼさはニコチン依存症が加速させている様だ。

  80. 1820 匿名さん

    >>港南は液状化歴あるから洪水より危険な土地だよ。

    この嘘は撤回かね?

  81. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    それ、別の人が書いたやつね。
    違いもわからんとは。オタって読解能力が極度に低いんだな。
    キャッチボールできんわけだわ!

    で、鉄オタ自身がチンパンジーの知能だから、新浦安を選んだの?
    ぶはは
    へそで茶が沸くわい!
    キノコマンホールの震災遺構の近くに住まう!!!
    ぶあはははっはは!!

  82. 1822 匿名さん

    港南、港南、言ってる人は、ここにあまり書かなくなってる。
    その傾向さえ読み取れないオタは、鉄分だけで孤独に生きていなさい!

  83. 1823 匿名さん

    >お前、液状化は港湾地区だけと言っていた大嘘は忘れたのか?
    >やっぱり自分で何を書いているのかわからない中卒不登校貧乏喫煙者

    おい、鉄オタ
    一体、誰のことを言ってんだ?
    違いも判らんとは。
    エイプか?

  84. 1824 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    液状化歴言うなら江東区だよな。3.11のとき、大混乱で報道すること多すぎてマスコミも報じなかったけど豊洲とか有明とか道路から泥水噴出して凄かった。

  85. 1826 匿名さん

    結果的に情報として何も議論できないスーパーアホ。

  86. 1827 マンション検討中さん

    この4月の夏日・真夏日の異常状態で、
    湾岸エリアにスーパー台風直撃もあたりまえになるから、
    情弱で選んだしまった人は、自業自得かな。

  87. 1828 匿名さん

    >情報力はお前の脳の容量じゃ無理。

    クソのような鉄っチャン情報
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    これな
    自分で削除したくなってきた?
    爺さんのアホ投稿

  88. 1829 匿名さん

    >>1828

    また勝手なこと言いやがって。
    それがお前の最大の特徴の一つ。
    勝手にHNをつけるし、コピペ改竄するし、他人が書いたことに負けると罵り文句を言い出す。
    お前のやっていることは情報交換では無い。

  89. 1831 匿名さん

    いや、自作自演かもだし。

  90. 1833 匿名さん

    買ってしまった馬鹿と言っている奴、ボーリング調査の地質の柱状図を全く見ていないと言うのか?
    馬鹿と言うにはお前は何処の物件を買ったのかよ?
    答えないのは卑怯者。

    この列島は災害列島、、本当に安全と言える場所はどこか答えられるか?

    それに仏TGVが土工区間ばかりで施工コストが安かった事を全く意識していないな。
    それでもそのやり方は間違っていない。
    上越新幹線は中越・下越地区も基礎杭を使うラーメン連続高架橋ばかり。
    この違いはどこから来るのか意識していないな。

  91. 1834 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E3%83%88%E3%83%B3%E3%...(%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A)

    仏TGVに長大山岳トンネルがあるか?
    この列島はプレートに押されまくりで造山運動が大陸に比べ新しいもの。
    土木屋出身の人間ブルドーザーの首相の『やれ!』の大号令の元、土木技術者とゼネコンを大いに悩ませた。

    一方新東名の大和トンネルは断層破砕帯の地質が脆かったり湧水があったりして何度も貫通次期を延ばしている。

  92. 1835 匿名さん

    仏TGVは欧州大陸が古くて強固なために列車荷重に対して沈下の問題が殆ど無い言われている。
    だから土工区間が多い。
    対して、日本は?
    比較的造山運動が新しく地質が複雑なため基礎杭を使って沈下しにくいようにしている。
    山陽新幹線を見れば良い。
    明かり区間は殆ど基礎杭を使う高架橋ばかりだ。

  93. 1836 匿名さん

    >>1815

    今更マンホールの浮上なんて書いているが、1964年6月16日の新潟地震を知らない様だな。ググってみなよ。
    公営住宅の基礎杭の強度が弱く剪断破壊で横倒しになったとか、道路橋の橋桁の落下とか。
    新潟県出身の人間ブルドーザーたる首相は、そんな事を知らない訳があるか?
    中越・下越地区は地質が良く無いと言われている。
    それは上越新幹線計画時からとっくに知っていた事。

  94. 1837 匿名さん

    新浦安高洲の鉄爺さん、
    まだグダグダ言い訳してんのね。

    爺さんに質問!
    きのこマンホールが自宅近くで出来ると知ってて、そこ買ったの?
    答えてみ

  95. 1839 匿名さん

    >>1837

    マンホールの浮上ばかりが巨大地震のイメージとは、お前の脳はやっぱりチンパンジー並?

    で、お前には難問の仏TGVのPC枕木と東海道新幹線のPC枕木の何処が違う?
    同じバラスト軌道であるものの。

  96. 1840 匿名さん

    どちらにしても沈下と言う問題に絡むからさ。

  97. 1841 匿名さん

    爺さんに質問!
    きのこマンホールが自宅近くにできると知ってて、そこ買ったの?
    答えてみ

  98. 1843 匿名さん

    新浦安高洲のエイプきのこマンホール爺

    答えてくれよ

  99. 1845 匿名さん

    『きのこマンホール』と書いた事自体、幼児性が爆発的。
    マンホールの浮上と書けない事が、巨大地震の発生メカニズム、そして液状化のメカニズム、この災害列島も学習できないどうしようもないクルクルパー。
    液状化は港湾地区だけと覚えた様だ。
    地下水の存在も覚えられるわけが無い。

  100. 1848 匿名さん

    きのこマンホール鉄爺
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    これ、爺が書いて、やっと自分で削除したくなってきた?
    きのこマンホールが自宅近くにできるかもしれないのに、新浦安高洲を買ったの?
    きのこマンホール爺、答えてくれよ!

  101. 1853 匿名さん

    きのこマンホール鉄爺
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    これ、爺が書いて、やっと自分で削除したくなってきた?
    きのこマンホールが自宅近くにできる想定で新浦安高洲を買ったの?
    きのこマンホール鉄ヲタ爺、早く答えてくれよ!
    待ってるんだよ!

  102. 1854 匿名さん

    >バトルスレでも『匿名はん』って誰? と書いていたろ。

    一体それ誰なんだよ?いい加減にしろよ
    完全にボケ老人だな。

  103. 1855 匿名さん

    >>1853

    港南は臭い! と連投したのと同じ事をやってる。

    港南は液状化で危険と書いていたな。
    そんなの液状化は60年前から実際にあった事だ。

    流石の中卒不登校貧乏喫煙者、、マンション買えるわけが無い。

  104. 1856 匿名さん

    爺さん、震災遺構の近くに住まう気持ちも、聞かせてくれ。

    クックっ
    失礼。どうしても笑ってしまう!!

  105. 1857 匿名さん

    >港南は臭い! と連投したのと同じ

    それも、一体誰なんだよ?
    爺さん、ボケ過ぎ!

  106. 1858 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%9C%B0%E9%9C%87

    このWikiで画像の様な惨状を知らなかった様だな。
    ますます墓穴を掘りまくる匿名ちゃん。

    この列島は災害列島とした意識が全く無し。

  107. 1859 匿名さん

    きのこマンホール鉄爺
    >噴砂・不同沈下は山岳地帯でも起きている。
    >中越地震時の上越新幹線脱線現場付近でも発生していた。

    これ、爺が書いて、やっと自分で削除したくなってきた?
    きのこマンホールが自宅近くにできる想定で新浦安高洲を買ったの?
    早く答えてくれよ!
    待ってるんだよ!

  108. 1860 匿名さん

    >>1856

    マンション買えず越谷のアパート住みが一人何役もやっているのは恥さらし。

  109. 1861 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    自分のマンションの敷地で液状化した爺さんが、
    自ら液状化の動画を貼って、まんまと術中にハマっているのが、笑える。
    老人って、トラップにすぐ引っかかるよな!!(大・爆・笑)

  110. 1862 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    >マンション買えず越谷のアパート住み

    一体、誰のことだよ? これまた大・爆・笑!
    越谷?埼玉か?なんだそのド田舎!!アホか?
    越谷なんて、23区カテに全く以て相応しくないぞ!!(千葉もだがな!)

    敵を低く見積もるとか、完全に老害だなあ

  111. 1863 匿名さん

    さ、爺さんは沿岸地方のクソ埋立地で、キノコの夢でも見て、寝な!

    夏になったら、スーパー台風ネタでもしてやるから。

  112. 1864 匿名さん

    --------------------------------------
    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
    --------------------------------------
    この連呼と全く同じ。

    「キノコマンホール」だけで騒ぐようでは、この世に上越新幹線は新潟まで開通していない。
    あまりにも危険だろ。

    https://www.jiji.com/jc/v2?id=20100822earthquake_disaster_of_japan_09

  113. 1865 匿名さん

    あと、この件で最初にこの爺さんに絡まれた人へ
    やっつけといたから、あとヨロシク!

    暴言系きのこマンホール大好き爺さんをコテンパンにしたところで、
    もう面倒だから放置するわ。

    液状化埋立きのこ爺に幸あれ!




    ぷっっ

  114. 1867 匿名さん

    >>1865

    この通りマンション買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者は何にも学習できず文句だけ書いて逃亡。

    eマンションからも逃亡しろよ。
    マンションが永遠に買えないんだから。

    >>暴言系きのこマンホール大好き爺さん
    >>液状化埋立きのこ爺

    一体、何個の幼児性のHNを勝手に付けるんだ?

  115. 1868 匿名さん

    >>1865

    >>あと、この件で最初にこの爺さんに絡まれた人へ
    >>やっつけといたから、あとヨロシク!

    >>暴言系きのこマンホール大好き爺さんをコテンパンにしたところで、
    >>もう面倒だから放置するわ。

    やられたのはお前が『自己紹介がお上手ですね。』の如くお前自身の情報力ゼロでやられたんだろ。

    新潟地震も知らず、故角栄首相が新潟出身の人間ブルドーザーの土建屋だったことも知らず、東京湾岸それも港南だけが液状化して危険と言ったアホだったことが。

    お前の液状化の考えでは、この世に上越新幹線は存在しない。
    中越・下越地方は地質が悪いから基礎杭を使わない仏TGVの様にコストの安い土工区間だけにしたらどうなるか? あまりにも危険なことになる。

    しかし、仏TGVの沿線の欧州大陸の地質は古く地盤が強固故に出来た事。
    液状化なんて無縁な土地。

  116. 1869 匿名さん

    災害列島ニッポンはこんな昔から巨大地震に襲われていたことを再考させた。
    以下の時事ニュース。
    https://www.jiji.com/jc/v2?id=20100822earthquake_disaster_of_japan_01

    きのこマンホールなんて幼児性の言葉を言っている状況なのか?

    先日南海トラフ想定域の豊後水道で震源の深さ39km、M6.6が発生したが、そこに住む方々は本物の南海トラフ巨大地震が来たと冷や汗になったそうで。

    環太平洋火山帯の地震・火山活動は、近年としては活発になっている気もします。

  117. 1870 匿名さん

    港南の運河の便所臭はちょっと異次元なんだよな。

  118. 1872 匿名さん

    >>1865

    『きのこマンホール』って幼児語h、小学生の視点で見たきの雲から連想したんだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸