東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンションの環境について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンションの環境について

  1. 1402 匿名さん

    そもそも液状化、つまり不同沈下・噴砂は、何が原因でそしてどう言うことで発生するのか? が一向に理解していない。
    ボーリング調査すれば一発で判明し、地盤改良すべきか否か判断できるんだろ。

    そして最大の原因を作ったのが地震動。

    そしてこの惑星でJAMSTECが史上最大のボーリング調査が行われた。

    https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/archive/2013/20131008....

    何度書いてもすぐ忘れる学習力ゼロのアホが荒らしている。

  2. 1403 匿名さん

    また、始まるんだろうな。

    アスペリティをアスペルガーとアホ覚えしたり、浅慮な事を書いてきたり。

    アスペリティとはプレートの固着域のこと。
    それを滑らせたのが浸透してくる海水の存在があったってことだろ。

    この水の惑星はプ大陸のレート活動に豊富な海水が様々な自然現象を起こしているって事が一向に理解出来ない偽有明民。

    こんなちっぽけな災害列島の日本はどんなものか?

  3. 1404 匿名さん

    この水の惑星は大陸のプレート活動に豊富な海水が様々な自然現象を起こしているって事が一向に理解出来ない偽有明民。

    こんなちっぽけな災害列島の日本はどんなものか?

  4. 1405 マンション掲示板さん

    いずれにしても、湾岸エリアは総じてリスクが高い、江東区は江東デルタで海抜ゼロ地帯が顕著、さらに江東区湾岸エリアは液状化履歴がある。この事実は何も変わらない。

  5. 1408 匿名さん

    液状化は色々なところで起きているようですね。

    1. 液状化は色々なところで起きているようです...
  6. 1409 マンション掲示板さん

    誰と勘違いしてるのが知らないが、素人が地質学者ごっこしたいんだろうな。くだならい解説を繰り広げてないで、今からでも勉強して学者にでも目指しな。

  7. 1410 マンション掲示板さん

    しかし、チン◯スなどと使ってるワードから、地質学者ごっこが好きな頭のおかしな人物ということが理解できた。

  8. 1412 名無しさん

    >>1411 匿名さん

    あんたは港南民。

  9. 1413 横から失礼

    ちがうよ。新浦安の高洲の、有名な鉄道オタク荒らしのお爺さんだよ。
    新浦安だから、液状化にものすごく過敏に反応する。

  10. 1414 マンション掲示板さん

    頭のおかしな地質学者ごっこさんと、論じる必要がないからね。引き続きごっこでもして楽しんでくれればいいよ。

  11. 1415 匿名さん

    東日本大震災の時に液状化したエリアは避けた方が良いですよ。

  12. 1416 マンション掲示板さん

    なんだ、やけに絡んで汚いワードばかり使うなと不審に思ってたら有名な人物だったのか。江東デルタに過剰反応してたから、江東住まいじゃないか。ま、頭のおかしな人物には変わりはないが。

  13. 1417 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  14. 1423 匿名さん

    >>1421

    マン質スレと同様に自作自演モードに入る匿名ちゃん。

  15. 1437 匿名さん

    管理人が何も出来ないから、対策部隊でこの匿名ちゃんを潰しにかかろう。

  16. 1441 マンション掲示板さん

    よくわからんが、地質学者ごっこさんは、湾岸エリアがリスク高いことの事実がわからないのかな。何がそんなに掻き立てるのか、衝動的に発狂する人間性なのか。地盤沈下の理由など聞いてもないし、いくら解説しようがリスクは変わらない、江東デルタもなくなりはしない。

  17. 1442 匿名さん

    東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないよ。港南の方がかなり激しく液状化していたはず。

  18. 1443 匿名さん

    >>1441

    お前の低能ぶりが酷く現れている。

  19. 1444 マンション掲示板さん

    >>1442 匿名さん
    江東区が震災時の液状化を公開してるよ。嘘ついて楽しいか?

    豊洲、新木場など液状化
    https://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/daishinsai/58570.html

  20. 1445 マンション掲示板さん

    素人の地質学者ごっこさんの解説と品性のかけらもないワードから極めて低能ぶりがうかがえるよ。

  21. 1446 匿名さん

    東京海洋大学や港南緑水公園は東日本大震災の時に派手に液状化してたよね。江東区湾岸の方が地盤が良いのはメリットでしょう。

  22. 1447 マンション掲示板さん

    震災では豊洲や辰巳、新木場など液状化で多大なる被害だったらしいね。湾岸エリアは液状化の危険性を伴うけど、その中でも江東湾岸エリアはさらに顕著だそうだ。

  23. 1452 マンション掲示板さん

    地質学は地盤沈下にも深く関わる学問なんだが、ごっこさんはそんなこともしらずにごっこしてたのか。無知をさらすのは構わないが、衝動的に狂った書き込みは見るに耐えられない。

  24. 1453 マンション掲示板さん

    ああ、わかった。本人的にはその地球物理学ごっこしてたのか。理解できたからこれから地球物理学者ごっこさんと呼ばせてもらうよ。

  25. 1454 匿名さん

    専門用語連発のオッサン、新浦安に住んでいた!

    地球物理学を偉そうに語るやつのマンション周囲で、キノコマンホールがにょきにょき!
    オタって、ウンチクばかりで実行が伴わず、ガラクタ情報ばかりネ

  26. 1455 匿名さん

    鹿児島市武町も液状化リスク高めだな。
    https://www.city.kagoshima.lg.jp/kikikanri/documents/tyuuou.pdf

  27. 1456 eマンションさん

    >>1453 マンション掲示板さん
    地質学は地盤沈下にも液状化にも地震にも関わる学問なんだが、なんと本人はそんなことも知らずに学者ごっこをしていて、さらには地球物理学について解説してるんだとか。

  28. 1457 匿名さん

    越谷の人、せっせと地盤固めと墓掘りしましょうね。

  29. 1461 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/
    上記の様なアホスレを立てる奴が教養をつける事を幼児語の『ごっこ』と書くわけだ。

    そんな奴に以下の様なアホスレを立てて中学初頭レベルでは、英語を覚えて定職に就けるわけがない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

  30. 1462 eマンションさん

    ごっこさんは相変わらず長いし意味不明で誰かと勘違いしているようだ。
    ところで、学者ごっこはもう終わりなのかな? 素人が学者のように振る舞うメンタルで引き続き持論を展開していってほしいものだ。

  31. 1463 匿名さん

    ごっこ爺さん、
    >アスペリティのことをアスペルガーと覚える知能が低いアホか。

    それって、NHK特集でアスペリティのことをやったら、ごっこ爺さんがやたらと
    マンコミュでアスペリティ、アスペリティと連呼するものだから、
    苦笑と皮肉を交えて、爺さんはアスペルガーと揶揄されただけでしょ。苦笑

  32. 1467 匿名さん

    >>1455 匿名さん
    鉄オタごっこ爺さんは、本籍地の鹿児島市武町も、現住所の新浦安高洲も、
    どちらも液状化リスクが高いって、学習効果無いのかね?

  33. 1468 eマンションさん

    専門家でもないのに、地盤沈下の理由がどうのこうのだと、さらに飛躍して地球物理学がどうのこうのだと解説する学者ごっさんは相変わらず意味不明な書き込みを発信しているようだね 。大人しく江東デルタでも研究ごっこしてればいいものを。

  34. 1469 匿名さん

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。
     

  35. 1470 匿名さん

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

  36. 1471 匿名さん

    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

  37. 1472 匿名さん

    越谷の人、せっせと地盤固めと墓掘りしましょうね。

  38. 1473 匿名さん

    越谷の人がどんなに発狂しても、越谷が湾岸より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

    越谷は竜巻フロント
    湾岸はベイフロント

    人気が高いのは湾岸
    気温が高いのは越谷

    洪水がないのは湾岸
    洪水が多いのは越谷  

  39. 1474 匿名さん

    おい! マンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者、中卒不登校貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    不同沈下・噴砂が発生するかどうかは、ボーリング調査をすれば一発で分かる。
    その結果、サンドドレーン工法などの地盤改良をするが、戸建てはそんな余裕が無い。
    でもってマン質スレで、

    『失業者に買えるのはマンションぐらいだね。』

  40. 1475 匿名さん

    この時間に仕事をしていない人は、既にマンションを購入して悠々自適の人か、一生マンションに無縁な失業者。

  41. 1478 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  42. 1481 匿名さん

    神に近いのは勝どき
    ゴミに近いのは港南

  43. 1483 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  44. 1484 匿名さん

    富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。  

    1. 富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
  45. 1485 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  46. 1486 匿名さん

    鉄オタごっこ爺さんは、本籍地の鹿児島市武町も、現住所の新浦安高洲も、
    どちらも液状化リスクが高いって、学習効果無いのかね?

  47. 1487 匿名さん

    >>1486

    有明のどこに住んでいる?
    マンション買えたのか?

  48. 1488 匿名さん

    >>1486

    >>どちらも液状化リスクが高いって、学習効果無いのかね?

    液状化の原因は何?
    お前が自分の言葉で解説してみな。

    https://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080206.pdf
    上記の様に何故こんな山奥で液状化したか、お前の言葉で解説してみな。

    相変わらず何にも学習できないクルクルパー

  49. 1489 匿名さん

    >>1486

    >>どちらも液状化リスクが高いって、学習効果無いのかね?

    人の言葉を盗んでコピペする泥棒めが。

    以下の原因を解説してみよ。
    http://toshichan.be.fukui-nct.ac.jp/yoshida/works/date/Chuetsu041023.p...

  50. 1495 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  51. 1496 匿名さん

    >>神に近いのは勝どき
    >>ゴミに近いのは港南

    よほどマンション買えず人気エリアを妬む嫌がらせ迷惑投をしたいんだろう。
    なんで勝鬨が出てくるのか意味不明。

    そう言うのはマンション買えず哀れな有明ごっこを演じる越谷のカンカンアパート住まいの中卒不登校貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん。 

  52. 1497 匿名さん

    >>1478

    マン質と全く同じ、自作自演をする有明ごっこを演じる越谷のカンカンアパート住まいの中卒不登校貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん。

  53. 1498 匿名さん

    情報に圧倒されると逃亡して自作自演を始める有明ごっこを演じる越谷のカンカンアパート住まいの中卒不登校貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん。

  54. 1499 匿名さん

    何から処理すればいいのか
    分からないまま糞は流れて
    浮かんでは消えていく
    溢れ出た汚物だけ

    有明があんまり素敵だから
    ただ素直に住みたいと言えなくて
    多分もうすぐ雨も止んで
    臭い黄昏

    あの日あの時あの港南で
    糞を流せなかったら
    汚物はいつまでも
    見知らぬ汚物のまま

  55. 1500 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸