東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その22)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-18 00:54:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その21:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その22)

  1. 651 匿名さん

    サンプル数が多く仕様にあまり差が無い1K、1DKの募集賃料を見るとこんな感じですね。
    全体的に下がっていますが、渋谷区千代田区目黒区文京区の下げが大きいです。

       07年4月         08年2月
    1位 港区 12,81万円  1位 港区 13.16万円
    2位 渋谷区 12.09   2位 渋谷区 11.24
    3位 千代田区 11.65  3位 千代田区 11.07
    4位 中央区 10.90   4位 中央区 10.89
    5位 目黒区 10.29   5位 目黒区 9.92
    6位 新宿区 9.87    6位 新宿区 9.78
    7位 台東区 9.77    7位 台東区 9.76
    8位 文京区 9.54    8位 文京区 9.24
    9位 江東区 9.20    9位 品川区 9.14
    10位 品川区 9.12   10位 江東区 9.13

  2. 652 匿名さん

    >>646 都心3区とは別で文京区は文化財がたくさんある町です。茗荷谷は丸の内線の車庫があるし、拓殖大があって駅周辺しかご存知ないのでは?
    東大の周辺本郷、小石川、六義園周辺を散策されては?

  3. 653 匿名さん

    人気区はそれにひきずられて、区の中心かから離れた所(他区との境あたり)にも
    狭めのワンルームが沢山供給されたのでは?

  4. 654 匿名さん

    >>653
    都心部全体で供給力が増しているから、
    再評価が進んでいるのだと思いますよ。
    港区だけが抜け出した感じです。
    東京駅周辺の開発が進むとさらに家賃分布が変化しますよ。
    渋谷区目黒区はきびしいかも。

  5. 655 匿名さん

    >>652
    街の散策とかに興味があるタイプではないんじゃないかな
    話題のスポットとか流行のレストランとかに惹かれる人は
    どうぞ港区(港南も一応含む)へ

  6. 656 匿名さん

    >>651
    1K,1DKって渋谷や目黒では需要のない間取りですね。
    単に、広めの1ルームや、1LDKに物件の主流が移行して、
    残った1K,1Dは老朽化したものだったためと思います。

  7. 657 匿名さん

    補足です。
    もちろん他区でも間取りとしての1K,1DKは需要が減っていると思いますが、
    人気の両区はいちはやくスイッチしていったのだと思います。

  8. 658 匿名さん

    文京区には若いサラリーマンを狙ったようなワンルームが多くなりましたね。
    昼間いないから日当たりが悪くてもいい、みたいな部屋が多い。
    でもやはり若い人には刺激が足りないのではないかと思います。
    坂の上はちょっと違うし、古いエリアは若者は嫌うでしょう。坂の下はどこにでもあるようなエリアで、それほど利便性が高いわけでもない。
    やっぱり文京区は医者か、おちついた家族持ちの層がぴったり来る気がします。
    だから3LDKも多いし、それほど値も落ちてないのでは。

  9. 659 物件比較中さん

    23区もいいですがもっと広い視野で見てみると
    横浜みなとみらいってホント素晴らしい所ですね
    http://www.minatomirai21.com/

    スレ違いで失礼致しました

  10. 660 匿名さん

    新タワー予算55億円追加 
     墨田区は8日、押上・業平橋地区の新タワー建設にあたり、2013年度までの関連事業予算として、総額133億3600万円を計上すると発表した。タワーの景観を確保するため、電柱の地中化区域を拡大し、当初78億円としていた予算総額を約55億円積み増した。山崎昇区長は記者会見で、「タワーを観光の起爆剤にするためには必要」と説明した。
     増額分は、電線の地中化エリアの拡大(32億9000万円)のほか、凍結中だった葛飾北斎の美術館「北斎館」(総額23億円)の建設費など。財源として、国の「まちづくり交付金」を申請し、約40億円を補助金で賄う計画だ。さらに、公共施設整備基金からの繰り入れと起債で対応する。
     新年度予算案の関連事業予算は、大横川親水公園の歩行者空間再整備(8400万円)など計6億700万円が計上されている。
     また、山崎区長は、事業主体の新東京タワー株式会社への出資について、「親会社の東武鉄道側から具体的な要請はない」としながらも、「新タワーの運営について、発言権を確保するためにも、要請があれば出資したい」と話した。
    (2008年2月9日 読売新聞)
    新タワー足元に32階施設
    周辺施設概要まとまる
     墨田区東武鉄道(同区)などが計画している新東京タワー周辺施設の概要が7日、明らかになった。
     計画地は、押上・業平橋周辺地区の敷地約3・7ヘクタール。新タワーの足元に、タワーを囲むような形で地下2階地上32階(一部7階)の施設を建設。延べ床面積は約23ヘクタールで、土産品や生活用品などを売る物販ゾーン(5・5ヘクタール)、飲食ゾーン(1・3ヘクタール)、オフィス(3ヘクタール)とするほか、宿泊施設や医療施設、多目的スペースなども収容。また、大学や専門学校などの教育施設や、水族館や美術館などの教育展示施設も誘致したい考え。
    (2008年2月8日 読売新聞)

  11. 661 匿名さん

    タワーを32階建てが囲むなら、
    タワーの地上から100m位の部分は見えなくなるってことね。

  12. 662 匿名さん

    新タワーから放射状に延びる四つ目通りなどの道路をタワーの景観が堪能できる
    「タワービュー通り」として整備し、新タワーから両国や錦糸町、向島などの観光拠点へは
    鉄道やバスを充実させるなどして、来場者を区全体に周遊させる方針。
    観光まちづくり総合交通戦略では、循環ミニバスや人力車、舟運、貸自転車や歩行者優先道路の
    整備を掲げている。
    なお、新タワーの経済効果は1497億円と推定され、7600人の新規雇用が期待される。
    開業後も毎年880億円の経済効果が推定させるという
    また、住吉から豊洲までの有楽町線支線の整備も復活する見込みで、完成すれば既存の住吉
    〜錦糸町〜押上と連結され、新タワー、臨海部の2大観光スポットが直接つながることになる。

  13. 663 匿名さん

    二大観光スポット…orz

  14. 664 匿名さん

    自治体が作ったテーマパークの皮算用を思い出した。

  15. 665 匿名さん

    両国は分かるけど、錦糸町がいつ観光拠点になった?

    新東京タワーを建てるにあたっては、浅草と一体となった開発をするようにとの注文が付いているはず。
    当然ながら、来場者は浅草への周遊が優先。
    大体が、今の東京タワーと違って駅直結になるわけだから、大部分の来場者は電車で来て見て帰るだけだろうけどね。

  16. 666 匿名さん

    >>665
    錦糸町は風俗の観光スポットという意味なんじゃないの?

  17. 667 匿名さん

    地方の高校生が修学旅行で新東京タワーに来て、
    ついでに観光拠点の錦糸町を周遊ですか。

  18. 668 匿名さん

    結局ハコモノ作りで、土建屋とかで補助金分け取りにしようってことなんでしょうね。
    地方の地域振興とおんなじ発想。税金の無駄遣いってなくならないですよね。

  19. 669 匿名さん

    結局、城東の扱いってこういうことですね。
    豊洲も同列の観光スポットの1つとして扱われるようで
    ご同慶の至りです。

  20. 670 匿名さん

    新東京タワーは所詮「観光スポット」。第二の浅草になるだけで経済的な発展はほとんどないと思うよ。タワーだけで経済地盤を誘致しようと思っても利便性に圧倒的な不利があったら誰も見向きもしない。

  21. 671 匿名さん

    >誰も見向きもしない
    w笑える×10倍上げる
    極端限定語だと、店舗も展望台も訪れる者いなくて
    そういうものは出来ないと同義になるw
    観光スポット=金が落ちるなら十分経済効果を伴うということw

  22. 672 匿名さん

    671
    あんた日本語の意味わかんないよ。浅草って経済発展してるか?東京都民で丸の内、銀座、六本木には行ったことあっても「浅草」には行ったことないっていう人、山ほどいるが。。新タワー出来るからってそれを求めて集まる人って観光客ぐらいじゃ?

  23. 673 匿名さん

    彼のリコメンドは本当に笑える
    対岸の話だからどうでもいいが
    墨田区大阪市の失敗の歴史を
    一度とことん検証すべきだと思う

  24. 674 匿名さん

    これから買う人はよく考えたほうがいいよ。
    高くて良いのは当たり前。
    高くないのに良いところ、
    これから良くなって行くところ、
    この目利きが、有り余るほどはお金が無い人にとって重要。
    東京は、これから随分と変わって行きますよ。

  25. 675 匿名さん

    新宿が外国人観光客がよく訪れるところの上位にいるのは笑える。
    いったい何しに行っているのかね。

  26. 676 匿名さん

    あなたの笑いのつぼと値段の関係を教えてくれ。

  27. 677 匿名さん

    >>674
    プレジデントに出ていた駅別総合利回り上位50位で23区をリストアップしました。
    単位%。参考になると思いますよ。
    問題はさらに将来ですが・・・

    1位 港区、白金高輪32.5、2位 江東区 豊洲 29.2、3位 江東区 辰巳27.4、
    4位 中央区 月島21.8、5位 港区 品川20.2、6位 墨田区 錦糸町16.0、
    7位 新宿区 神楽坂14.1、8位 中央区 八丁堀13.4、9位 渋谷区 渋谷10.9、
    10位 台東区 入谷10.8、11位 江東区 南砂町10.2、12位 江東区 木場9.7、
    13位 江東区 東大島9.4、14位 大田区 大森8.8、15位 品川区 大井町8.2、
    16位 江東区 東陽町8.1、17位 杉並区 西荻窪7.9、18位 新宿区 新宿御苑前6.9、
    19位 江東区 森下6.6、20位 世田谷区 二子玉川5.7、21位 江戸川区 葛西5.0、

  28. 678 匿名さん

    さらにプレジデントから、
    2002年からの23区マンション騰落率、単位%
    1位 港区+50、2位 江東区+24、3位 文京区 +22、4位 台東区+18、
    5位 中央区+16、6位 墨田区+12、7位 品川区+7、8位 目黒区+7、
    9位 新宿区 +4、10位 北区+3、11位 杉並区+1、12位 豊島区+1、
    13位 大田区0、14位 荒川区0、15位 世田谷区▲1、16位 中野区 ▲2、
    17位 板橋区▲3、18位 江戸川区▲3、19位 練馬区▲9、20位 足立区▲11、
    21位 葛飾区▲12、千代田区渋谷区は数字なし。

  29. 679 匿名さん

    城東クンの衝撃のデビューは
    「新東京タワーが東京の都市構造を変える」だったね

  30. 680 匿名さん

    プレジデントより23区の生活満足度偏差値
    1位 文京区63.00、2位 品川区60.64、3位 目黒区59.76、
    4位 江東区 58.68、5位 杉並区56.42、6位 江戸川区55.60、
    7位 練馬区53.49、8位 千代田区52.98、9位 中央区52.00、
    10位 世田谷区51.85、11位 渋谷区50.97、12位 板橋区50.25、
    13位 北区47.53、14位 港区44.70、15位 新宿区44.60、
    16位 豊島区 44.34、17位 台東区43.93、18位 中野区41.15、
    19位 大田区40.54、20位 荒川区39.51、21位 墨田区39.04、
    22位 葛飾区35.03、23位 足立区32.21、

  31. 681 匿名さん

    現状分析だけでは片手落ちなので、
    不動産の購入に当たって一番重要な地域の将来性について。

    上位区
    1位 中央区、2位 千代田区、3位 江東区、4位 品川区、5位 港区、6位 文京区
    ちなみにワースト
    1位 葛飾区、2位 足立区、3位 荒川区、4位 北区、5位 中野区

  32. 682 匿名さん

    こりねぇなぁ・・・
    また、あの騒動繰り返す気なんだ。
    せっかくおとなしくしててくれたかと思いきや、
    復活の狼煙ですか・・・

  33. 683 匿名さん

    住みたい街ランキング
    住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」2007年10月26日(金) 〜 2007年10月28日(日)

    1位 吉祥寺  2位 自由が丘  3位 恵比寿  4位 下北沢  5位 青山
    6位 新宿   7位 中野    8位 成城学園 9位 広尾   10位 麻布十番

    これから買おうとする次のマーケットはもちろん
    これらの住みたい街、その周辺、そこにアクセスしやすい地域を検討していくでしょう。
    当然そこは価格や人気を維持していくと考えられます。

  34. 684 銀行関係者さん

    人の行く道の裏に花あり

    この意味がわからない人はいつまでもランキングに縛られたままでしょう

    花を見つける人はいつもランキングをつくる人たちですから

  35. 685 匿名さん

    情報を総合すると要するに「あの地域」は
    将来のアップサイド期待で投資対象としては良いけど
    いま自分が住みたい場所ではない、ってことで良い?

  36. 686 匿名さん

    >>685
    プッ・・・。数字を素直に見ればその通り。尺度が分からんので将来性という
    のは怪しいけど。

    もうあの地域のネタ、飽きた。現状ここまで主張しても納得してもらえないん
    だから、もう終わりにしない?

  37. 687 匿名さん

    過去レスで中身に色々批判を受けたランキングが、
    再掲示されているじゃない。
    ランキングとかアンケートとかは、批判されても生き残るんだね。

  38. 688 匿名さん

    677,678,680、こういう情報を検討した結果、結局は683になるのでしょう。

  39. 689 匿名さん

    >>684
    同感です。
    雑誌に踊らされて成功できたら世の中億万長者だらけですもんね。

  40. 690 匿名さん

    サンプル数が多く仕様にあまり差が無い1K、1DKの中から、
    中古物件の募集賃料をピックアップしました。
    エリアの真の人気度を現しています。(単位:万円)

    1位 港区12.57、2位 千代田区11.06、3位 渋谷区10.85、
    4位 中央区10.61、5位 目黒区9.64、6位 台東区9.34、
    7位 新宿区9.17、8位 文京区8.94、9位 品川区8.78、
    10位 墨田区8.52、11位 江東区8.48、12位 大田区8.20、
    13位 世田谷区8.19、14位 荒川区8.10、15位 中野区7.86、
    16位 豊島区7.77、17位 杉並区7.53、18位 北区7.20
    19位 江戸川区6.94、20位 板橋区6.85、21位 練馬区6.80、
    22位 葛飾区6.41、23位 足立区6.32、

    さらに、新築家賃÷中古家賃の比率を出しました。
    比率が高いところは、中古に比べ新築が高過ぎていると言えます。
    23区平均116.2
    ワースト1位 豊島区139.7、2位 世田谷区130.3、3位 中野区129.5、
    4位 板橋区121.6、5位 練馬区120.1、6位 北区118.8、

  41. 691 匿名さん

    新築家賃÷中古家賃の比率が高くなる原因としては、以下2つが考えられます。
    いずれにしても地価下落の要因となります。

    ①中古賃貸の在庫が多すぎ、中古に対する家賃下落圧力が強い。
    ②所得が低い層が居住する傾向が強く、中古家賃を上げる環境に無い。
    一方、新築は地価の高止まり、建築コストの上昇で高くなりますから、中古との家賃の
    乖離が拡大して行くわけです。
    当然ですが、このような所の新築賃貸の供給は将来細って行きます。

    (訂正版)
    ワースト1位 豊島区139.7、2位 世田谷区130.3、3位 中野区129.5、
    4位 板橋区121.6、5位 練馬区120.1、6位 渋谷区120.0、
    7位 新宿区119.0、8位 北区 118.8、

  42. 692 匿名さん

    ↑勘違いしたデベが新築を高くし過ぎたという要因もある。
    その根底にはさがらない地価があり、ぶっちゃけ新住民イラネてスタンスなんじゃない?

  43. 693 匿名さん

    春の大量採用に合わせて新築賃貸の供給が増えていますが、
    今年あたりから優勝劣敗が鮮明になって、
    地域によっては、新築賃貸の未入居物件が増えそうです。
    そろそろ首都圏の地価マップも見直しが始まりそうです。

  44. 694 住まいに詳しい人

    >>683
    アーバンコーポレーション
    吉祥寺の御殿山JR社宅跡地のマンション開発を諦めたみたいだし

    人気があるからといって、なんでも価格に反映できるかと言えば
    出来ないってことなんでしょーよ

    ちなみに坪単価は@400万円ぐらいを狙っていたらしい

  45. 695 匿名さん

    吉祥寺の家賃レベルを考えれば到底無理な坪単価ですよね。

  46. 696 匿名さん

    >比率が高いところは、中古に比べ新築が高過ぎていると言えます。

    中古では既存の住民がいて、家賃を上げられなかったところが、
    足かせのない新築では本来の相場で募集をはじめたと考えられます。

    立て替え、住人の入れ替わりに伴い、
    徐々においついていくことになります。

  47. 697 匿名さん

    >>696
    募集賃料ですから中古も空いている部屋です。
    どっちも新規の募集ですからほとんど関係ありません。

    中古に比べ新築が割高だと、
    新築は余って中古が埋まる理屈になります。
    そして、割高な新築賃料が是正されるか、
    埋まるだけの少量の新築賃貸の供給に細って行くか
    このどちらかでしょう。

  48. 698 匿名さん

    1K、1DKの賃貸と、
    全体の新築分譲との、
    相関関係はどうなの?

    って疑問はありますけど。

  49. 699 匿名さん

    都市構造が変わって行き、
    東京駅から半径5km圏内の安アパートは完全淘汰されていくだろう。

  50. 700 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内の安アパートのまえに
    郊外の安アパートから淘汰されていく、というのがセオリーだろ

    需要が消えちゃってるんだから

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸