千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

こちらは過去スレです。
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

1. 63 匿名さん

みどりのってしらないなあ。
    よくネガは知っているね。
    そっち方面?

>>57

いのししはいるよ。前日医大にでたよ。
    ちなみに船橋駅バス10分のところにも数年前に出ている。

2. 64 匿名さん

>>59

そのネガにたいする認識だと、本当の他地区のネガに笑われる。
    君はいやに県都市民がネガの主体とおもっているようだけど、それはない。
    あそこは良い街である。ただ東京から遠い。
    今日も仕事で県庁に行く。衰退の匂いはするがマンコミとは無関係だと思う

3. 65 匿名さん

>59
    そいうや以前、他版で流山とか柏に対しても同じようなこと書かれてたな。

4. 66 匿名さん

千葉市アピールや過剰にかばう投稿も最近多いですね。良い街版とか一時期凄かった。

5. 67 匿名さん

…どうやら当たりらしいですね。

6. 68 ビギナーさん

まだ行ってませんが2つ質問あります
    引退済みの年寄り夫婦が住むとしたらあまりデメリットがない気がしてますが、むしろピッタリのような気がしたのですがいかがでしょうか
    放射能のホットスポットとかはなにかあったりしますか、柏とかはネットでみたりしますが

7. 69 匿名さん

>>68

それは大丈夫ですよ。印西市のホームページ見てください。
    この市は全国に先駆けてたくさんの地域の線量はかって一生懸命除染してきました。
    自分は仕事柄千葉県内をまわりますが、測定器常備してはかりますが
    除染に手を挙げた市町村はそうでないところに比べて今は押しなべて数値が低い。
    また放射性物質は土や埃に結びついていますが
    この3年間の大豪雨で洗い流されて海に流れてしまいました。今はどこも不検出です。
    事故後建築されたり、開発されたところはなぜか、当たり前ですが、線量は大変低くなります。
    あたりまえですよね、ふったセシウムを取り除いてしまうんですから。
    それに千葉ニュータウンはコンクリートに囲まれていますから
    問題ないです。安心して引っ越してきてください。

8. 70 匿名さん

>>67

どうして、自称文教都市が千葉ニューを荒らすの?
    同じように遠いとか言われているお仲間じゃないか。
    なぜ千葉ニュータウンを荒らす理由があるの。
    言っておくけど自分はあの良い街スレは良く見ていたけど、千葉市おとしめがひどいから
    内陸民と名乗って良いところを書き込んだよ。
    もちろん、春日なんては言わないけど。千葉大出身で稲毛に下宿していたからあの街の良さは
    良く知っているよ。
    あそこがここを荒らす理由がわからない

9. 71 匿名さん

>68
    いまだに印西の広報でも毎月公表されています。柏も同じでしょう。ほかの地域ではもう風評化されているでしょうが…

>70
    どこの人かわかりませんが、そんなにムキになるのもどうかと…

10. 72 匿名さん

新築でマンションを購入するまでもない場所だと思う。単純に一軒家向きの地域かと…ただ、先手の方の様に老夫婦世帯が暮らすには良い街だと思います。

11. 73 匿名さん

70さん

自分が千葉市大好きなのはわかったけど、
    CNT版でかつて、激しい高校自慢あすみが丘?らへんの賛美強調があった。
    千葉ニュータウンなんて税金の無駄、あすみが丘とか鎌取の方が良い、と。
    それに対して、やはり千葉市は良いところだと思うよ、という千葉市大好きっこの投稿も毎回書かれていた。

それが不自然なんじゃない?

稲毛やちばは最短で都心への所要時間がここと同じ。
    だけど本数が違う。そこを強調したいのでしょう。アクセス特急が少ない、と。

千葉市民何十万もいるんですから、ネガする人がいても不思議ではないだろう。

まあ、私は千葉市に行くことも皆無ですし、用事がないので興味ないけど

12. 74 ご近所さん

今朝、新聞にチラシ入ってた。
    駐車場は自走式、戸数分はあるようだね。
    こりゃ、売れるだろうなあ。

条件選びたい人は早く動いた方が良いだろうね。

13. 75 匿名さん

>>71

70です。千葉ニュータウン中央住民です。
    それから、放射線量は船橋市のホームページでも毎月計測発表されていますよ。

14. 76 匿名さん

>>73

それは私もおぼえていますけど、少し違うんじゃないかな。
    まず良い街スレのような地域スレあたりだったかな。
    千葉ニュータウンのスレではあすみが丘出身の千葉ニュー住民のかたが
    あすみが丘ネガにたいして、あすみが丘は良い街ですよと言っていて千葉ニュータウンには
    ネガしていませんでしたよ。
    第一あすみが丘には良い高校なんてないですよ。失礼。
    仕事柄行ったこともありますが、千葉ニュータウンに良く似た街で
    あそこの住民が千葉ニュータウンをネガすることもないんじゃないかな。
    作られ方が民間資本と公的資本の違いだけで
    電車賃の高さも、街の綺麗さも、住民性も、内陸部であるとネガされるところも
    そっくりです。あの時、千葉ニューをネガしていたのはいつものネガです。
    また1000戸売り出しかかるから同じようなネガが出てきていると思います。

ここのモデルルームが出来上がってきました。外観みるだけでは高感度ですね。
    3つが3つ、全然異なるイメージで売り出しかけていますね。
    これは購入者にはたまらないんじゃないですか。

15. 77 匿名さん

71、臭いものにふたしたのは
    習志野市役所、市川市役所、浦安市役所だけです。
    あとはみなきちんとホームページに載せています。
    でもそろそろやめても良いのかな。

16. 78 匿名さん

ガーデンゲートに比べて1000万円も高いね。
    駅までたった6分の差でこれはないだろ。

17. 79 匿名さん

NEW CHIBA NT ARATANA CITY
    日本語に訳すと、新千葉新都市新都市。
    わけ分かんないw

18. 80 匿名さん

食洗機、ディスポーザーはあるかご存知ですか?
    あと価格帯はいくらくらいでしようか。

19. 81 匿名さん

>80
    ここに書き込みできれば、業者の公式HPも覗けるのでは。
    そこになかったらまだ、誰も知らないのでは。

20. 82 匿名さん

>>80
    予定販売価格 2,800万円台~4,400万円台

21. 83 匿名さん

こんなトコプロジェクトしてどうすんの?って感じ。住環境を求め戸建ならまだしも、新築マンション買うまで意味がわかんない。中古になる頃いくらになるんでしょうかね。

22. 84 匿名さん

総武線始発駅にはとてもかないませんよ。
    千葉県最強ですから。

23. 85 匿名さん

放射能の話題する人はネガですか?
    心配なら京葉線総武線がおすすめです。
    千葉県京葉線総武線が一番何も考えなくても失敗しないですよ。
    彼らは放射能汚染されていないと思っていますからね。
    北総から北側は心配される方はアウトです。

真相は地元民だけが知っていれば良いと思いますね。

24. 86 匿名さん

>83
    書き込みするんだったら、もっと読みやすいように整えたらどう。

1.>こんなトコプロジェクトしてどうすんの? → こんなとこプロジェクトしてどうすんの?
                         or → こんなトコ、プロジェクトしてどうすんの?

2.>新築マンション買うまで意味がわかんない。 → 新築マンションを買う意味がわからない。

この文章は、誰に向けられたものか? 
    稚拙な文章から読み取ると、出だしのフレーズは業者向けと捉えられるが、「>新築マンション買う
    まで意味がわかんない。」という全く意味不明の内容では、徐々に購入者へシフトしているようにも
    見え、最後の「中古になる頃いくらになるんでしょうかね。」では、完全に購入者向けのアピールに
    なっている。
    たぶんこれは、文章力のレベルと誰に向けた内容かを明確にしていないことによる結果だと考えられる。
    このようなネガする内容にしても、もう少しきちんとしたプロセスを踏んでもらいたいと考えたい。
    以上。

25. 87 匿名さん

いや、現実きちんと対処した市は現在問題ないですよ。
    でもなかったことにして口ぬぐったところはいまだに当時とそう線量がかわりません。
    高かった市は徹底的に除染しましたから相対的にしなかったところが
    高くなった。
    自然放射線量を考えると0.05~0.1マイクロシーベルトなら問題ないとのことです。

ここも街路樹を見てください。この3年秋になると街路樹を幹だけ残して伐採してきました。
    千葉の主要都市の街路樹は同じ状態でしたね。

それから学校の除染を見ていましたけど凄いですよ。
    校庭の土を何センチも削り取り撤去して舗装材を敷き詰める。

公園は伐採と芝生全部はがして、新しくした。
    2年半くらいかけて全部完了した。
    保育園なんか真っ先に市職員が残業しながら徹底的に除染したということです。

除染の方法も大塚前公園使って何タイプかの除染の実証実験をしてから取り掛かったということです。

市政を信頼していますから。だから一番最初に100を超える地点の測定をはじめ、今でも
    3年半たっても黙々とつづける姿勢に安心をおぼえます。

26. 88 匿名さん

ここのホームページのコンセプト、良いですね。
    その通りだと思います。
    また質の良いマンションも良いものです。

27. 89 匿名さん

>80
    食洗機、ディスポーザーはないとのこと。(コンペティターのは付いているのを知っていた)
    因みに、駐車場は自走式。 平置は皆無、来客用駐車場なし!

価格帯は、>82のとおりで、駅近だけで強気、営業連中の態度もできてない=嫌い!=購入検討外!
    MRも2LDKだけで、オプション選択した場合の状態(紛らわしい・詐欺に近い)。 会社の方針・レベルが判る。

28. 90 匿名さん

>81,>82>,>89さん
    どうもありがとうございました。
    料理する量が多いと、ディスポーザーは大変重宝していますので
    外せないポイントでした。

価格は最低が2,800ですか。。
    広さはそんなにいらないのになぁ。
    近くの中古を見てみます。

ありがとうございました。

29. 91 匿名さん

>90
    89です。
    CNTの中古マンションで、ディスポーザーが付いているのは、「サンクタス」のような最近の物件しかありませんので、中古でもかなり高値です。 ならば、好位置で手頃な新築マンションの方がいいのではありませんかね・・・
    実は、私は下記の物件に興味を持っています。 先ず、「ディスポーザー」が標準仕様とのことです!
    特に夏、台所を素早く清潔にするのには、これがないとメチャ不便ですよね、マンションなら特に。
    「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」
    http://goo.gl/ruk2rJ

30. 92 匿名さん

なんだステマか。
    ライバルマンションの足の引っ張りあいは見苦しい。

31. 93 匿名さん

ステマの意味を理解してない様子。
    真実を書いて上げただけだよ!

32. 94 匿名さん

ステマととられても仕方ない。が、裏にはうらがある。

33. 95 匿名さん

中央に1000戸ちかくもマンションが作られる。

それも3物件ともコンセプトが全然違い面白い。
    中央の新物件見に来ればどれかは気に入る可能性が大きい。
    そういう時脅威に感じる他所のデベは多いんじゃないかな。

一番手っ取り早いのはデベの評判落とすこと。
    売らんかなでそんなこともするんだということ。
    今の時期そんなことしないね。忙しいしデベも良くわかっている。

昨日モデルルームの前通ったらもうオープンしているんだ。
    ヴェレーナと本当に隣同士なんだね

34. 96 匿名さん

>91さんありがとうございます。
    毎日のことなので重要なポイントでした。

昨日見学に行ってみました。
    印象としては、1分と他所との差、駅近を推されていました。
    生活水が全て浄水とのことでしたが、私としては
    水よりディスポーザーの方が。
    求めるものは皆さん違いますしね。

ヴェレーナ帰りで寄った
    小さな子供連れもいらっしゃいました。

35. 97 匿名さん

太陽光に興味をもち、他のレーベンのマンションを見学に行きとても素敵だと思ったのですが、もしオール電化でなければ、あんまりお得ではない気がしています。
    このマンションはオール電化でしょうか?
    また食洗機とディスポーザーがないのも気になります。
    建築費高騰による削減なのでしょうか?
    詳しい方教えていただけませんか?

36. 98 匿名さん

>>96

生活水がすべて浄水というのは羨ましいですよ。

37. 99 匿名さん

>97さん
    福島原発事故以来、オール電化マンションは殆ど建てられてないので、ここもオール電化ではないです。
    「固定価格買収制度」を利用して全量売電をするそうです。
    その金額と、太陽光発電システム設置費+維持管理費との差がどれくらいかが問題でしょう。
    定期的なメンテナンスは必ず必要ですし、経時劣化によって発電効率というのが下がって行きます。
    また、「固定価格買収制度」というのは、変動要因(政策的)の一つなので、売電価格がいつどう変わるか分かりません。
    現在は、我々諸費者全員が払っている電気代の一部が使われている制度なので、いずれ売電価格が変わる(下がる)可能性が高いと思われます。 なので、以前ほど太陽光発電は注目されてないと思います。
    こんな話は、当然?ながらレーベンのHPには書いてないですが、調べてみればすぐ分かります。

レーベンにとっては、一つのセールスツールでしょうが、もし確実に有利であるのならば、他のデベも太陽光発電システムを取り入れなければならないと思います。

38. 100 匿名さん

私も太陽光発電は興味を持ちましたが、
    現在、電気代2千円台、夏場でも4千円台なので
    あまり意味ないかなぁと思いました。
    (環境のためにはもちろん良いですが)

食洗器はオプションみたいですね。

サンクタス見学の時は
    資料も沢山いただいたのですが、
    価格も未定でコピー用紙の図面だけ。
    詳細が全く分かりません。
    ちょっと急ぎすぎていないかなという印象です。
    こんなもんですかね?

39. 101 匿名さん

食洗器は後からでも取り付けられるけど、ディスポーザーはマンション全体で最初から設置しなければならないから問題ですね。
    販売競争が激しくなっているから、慌ててMRをオープンしたり、内容もない資料を配ったりしていますね。

40. 102 匿名さん

ここって一階に店舗(マンション住民以外の一般の人が入れる施設)出来ませんでしたっけ?
    HPには具体的に書いてませんが、物件概要に駐輪場が店舗用ってあるし。ミニショップと言うのは、住民用のお店ですよね、多分。

モデルルームになかなか行けないんですが、情報お持ちでしたら教えていただけないでしょうか?

41. 103 物件比較中さん

マンション東側の一階は店舗になるそうです。(「サンクタス」と同じく誰でも利用できる)
    店舗に関しては、管理会社が店舗運営会社に委託するといってました。
    サンクタスの現状を見ると、店舗が潰れて空き店舗になっているのが分かります。
    個人的に、一階に店舗のあるマンションは好ましくないと思いました。
    なぜかというと、店舗の上の部屋は、下の影響をもろに受けるからです。
    例えば、飲食関連の店舗が入ったら、臭いとゴキブリが入って来るそうです。
    なので、そのようなマンションは、リセールバリューが低くなってしまいます。
    それでも駅近だから強気の販売をしようとしていますね。

42. 104 匿名さん

模型では前に緑(植物)の垣があったので、
    ここは? と聞いたら
    店舗と言われてました。
    住民人用のミニショップも入るみたいです。
    近くにコンビニもイオンもあるし、あまり必要ないかな…
    あとは共用部分(ビリヤード・キッチンスタジアムとか?)。
    南の1階は自転車置場と言われてたような気がします。

子供連れがとても多く、奥様ははしゃぎまくり。
    このままでは
    ビリヤードの横を子供が走ったりしそうかなと…

43. 105 匿名さん

買う気もないけど新しいマンションのモデルルームができると見に行きます。
    私だけかな?

44. 106 匿名さん

>105さん

いいですね。
    買う気がないと
    いいところ、良くないところが
    客観的に見ることができますね。

45. 107 匿名さん

モデルルーム、もうできてるから見に行ったらいい。 騙すために2LDKしか作ってないけど。
    例のアンケート書かされるし、何だかんだ聞かれるのは覚悟の上で。
    あ、言っとくけど、どこかのマンションのような商品券なんか一切くれないからね。(^^ゞ

46. 108 匿名さん

競合のガーデンゲートに強力なネガ情報。
    電機大が移転とのこと。

47. 109 匿名さん

ガーデンゲート資料請求したからかメールが届いた。

今回は「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の仕様設備の一つであります
    【ディスポーザ】についてご紹介させて頂きます。

【ディスポーザ】があれば、キッチンから生ごみは無くなります。
    調理の際に出た野菜の皮やお食事後の生ごみを、
    シンクの排水溝部分に入れてスイッチ(ふた)をします。
    すると【ディスポーザ】が生ごみを粉砕し、水と一緒に流します。
    流れていった生ごみは地下の集中処理層で水に分解して
    下水道へ流すので、環境にも優しい機器です。

スーモの『便利仕様設備』ランキングでも常に上位をキープしている人気の設備仕様です。
    【ディスポーザ】の有無を、マンション選びの一つの指標にしている人も多いです。

48. 110 匿名さん

ディスポーザーは、小さい子供がいるウチは注意が必要ですね。
    あと、処理できるものが、かなり限定されているので結構、分別が面倒かも。
    基本、口で砕けないものは禁止です。
    例えば、玉ねぎの皮もダメなんですよ。
    結構、面倒かも。

49. 111 匿名さん

ディスポーザーは故障して交換するとなると10万近く掛かります。調子が悪くなると使用の度にブレーカーが落ちたり。普及歴が浅く経年した時の配管の状態も分からないですし。新築でも敢えて設備にしないマンションも増えています。個人的には要らないかな。

50. 112 周辺住民さん

逆ステマの臭いがするなあ。
    ディスポーザーは大変便利。絶対にあった方がいいですよ。
    ガバナンスの利いた管理組合の存在が大前提ですけどね。

51. 113 匿名さん

故障したら自己負担?
    それとも管理組合が面倒を見てくれるということ?

52. 114 契約済みさん

ディスポーザー評価と入れると結構でてきますよ。
    いい面と悪い面。

いい点
    生ゴミを流せる。なのでごみが少なくなる

悪い点
    何でも流せるわけじゃない。配管でつまることがある。

どっちを優先するかですよね。
    私は何でも流せるなら欲しいけど、制約があるなら要らない派です。

53. 115 匿名さん

ガーデンゲートもヴェレーナもここも長谷工なんですね
    耐震、外廊下、田の字配置、直床スラブ200mm、二重天井あたりの基本的な構造は共通でしょうか。
    あとは立地と坪単価と管理費ですね…

54. 116 匿名さん

施工者は同じでも、デベの会社体質、信頼度、財力等も検討する必要がある。
    途中で潰れた会社もあったからね。

55. 117 匿名さん

戸建てなら仕方がないけど、マンションに住むならディスポーザーは絶対欲しいですね。 管理費がどれくらい影響されるかだけの話です。

56. 118 匿名さん

ディスポーザー、主婦でいらない人はいないでしょう。
    夏の匂い、残飯処理の面倒くささから解放される。
    玉ねぎやトウモロコシの皮は、ゴミで捨てればいいだけの話、普通に使ってたら詰まるとかありえないですね。
    (現在の住まいで使用中です)

駐車場は、ガーデンゲート、ヴェレーナどうなんでしょう?
    ここは0〜2500円とのことですが…

57. 119 匿名さん

>>118
    ヴェレーナの駐車場は完全無料ですよ。

58. 120 匿名さん

駐車場:
    ガーデンゲートは未定。
    ヴェレーナは無料ですが、只より高くつくのはない。やばいデベ。

59. 121 匿名さん

通常は、駐車場料金を管理費や修繕積立金に組み入れるので、
    無料にする場合は、管理費か修繕積立金を上げて行くことに
    なるのでしょうか。

60. 122 匿名さん

それでよいんじゃないでしょうか。自分たちの財産ですから。修繕積立金などは見直していくのは
    当たり前です。管理費は安くなる場合もあります。

61. 123 匿名さん

平置き駐車場は維持費も修繕費もかからないんだから管理費や修繕積立金を使うことはないよ。
    機械式駐車場は金食い虫だけどね。

62. 124 匿名さん

>123

駐車場料金を管理費や修繕積立金に回すことで、駐車場の補修に管理費や修繕積立金を
    使うとはしていない。駐車場料金を徴収しなければ、将来には当然そのようにはなると思うが。

しかし、マンション管理規約に管理費や修繕積立金を駐車場の補修に費やすとしていなければ、
    その時に駐車場を利用していない人との間に一悶着が起きる可能性がある。

63. 125 匿名さん

>>124
    ヴェレーナの駐車場は使わない人は使う人に8000円だかで貸せるんだったと思いますが。

64. 126 匿名さん

8000円で貸すことができるのですか、相場的には高額ですね。
    2台目になると思いますが、駅前の駐車場はいくらですかね。

65. 127 マンコミュファンさん

借りる人を自分で見つけなければならないよ。

66. 128 匿名さん

それは無理な話だね。
    8000円の根拠は分からないけど、表面上は支払い負担を低く設定する
    工夫になるのかな。
    駐車場が必要な人もそうでない人にも駐車場の使用権を与えることで、駐車場の
    補修費を修繕積立金で賄うようにしたと言うことになる。

67. 129 125

>>128
    金額はうろ覚えなのでもしかしたら違ってるかもしれません(もしかしたら6000円だったかもしれません)が、駐車場を使わない場合は他の居住者に貸せるという話はヴェレーナの営業の人に聞きました。他の居住者に貸すということなのでまさか自分で借り手を探すなんて考えもしませんでした。

68. 130 購入検討中さん

>駐車場を使わない場合は他の居住者に貸せるという話はヴェレーナの営業の人に聞きました。

綜合という会社はそんな会社ですね。 管理組合は、個人の駐車場貸し対しては何もしてくれませんから。

69. 131 匿名さん

ここいらへんの相場は南のアミューズメントの駐車場で5000円。農家の土地なら4500円かな。
    あと平置き駐車場の土地は共有財産だから按分して固定資産税がかかると思いますよ。
    まあわずかですけど。

70. 132 匿名さん

管理事務所で借りたい人間を斡旋してくれるんじゃないの?
    掲示板にでも空き駐車場あります。ご希望のかたは管理事務所までって。
    それ以降は貸主と借主でやりとりする。

71. 133 匿名さん

>>131
    その金額は真実ですか?
    南のアミューズメントの駐車場で月極借りる場合は7000円くらいだったと思うのですが。

72. 134 匿名さん

この会社の営業は、結構重要なこちらの質問にも曖昧に答えるよ。
    決まってないとか言って。
    他の会社なら、価格表や修繕計画案はくれるよ。
    検討する上では大事なとこだからね。
    もしかしたらこの物件の営業は違うかもしれないけど。

73. 135 匿名さん

>>133

我が家が借りていますから。中央北側ですがマンション内に4000円でかり、あと2台は農家駐車場に4500
    円で借りています。ビジネスモール需要の大きい北側でさえ4500円ですから、借りての少ない南がそれ以上ということはありえない。アミューズメントは数年前5000円でしたから、今7000円ということはありえないですね。
    6000円台では。
    つい最近まで西白井でさえ月6000円でしたから。

74. 136 匿名さん

ここって太陽光発電はあるのでしょうか。
    タカラレーベンさんが絡んでいるようですから、太陽光発電も設置されているのかなと思いまして。

高いところで4000万円台で、駅も近くて、これで太陽光発電なら、イイかなぁと感じていますが。

75. 137 匿名さん

太陽光発電を望む人もいるんですね。ちょっとびっくり。

76. 138 匿名さん

全量買取の恩恵は大きいと言う判断があるのでしょうね。
    既築は大変だけど新築なら設置費用がある程度抑えられます。

77. 139 匿名さん

太陽光で電気代は安くなるみたいですよ。

太陽光発電があることより、家族が多いと
    ディスポーザーがないことの方が重要(笑)

78. 140 匿名さん

ディスポーザーって夜中に稼働させても大丈夫なの?
    音がうるさくない?

79. 141 匿名さん

家族が多いとディスポーザーはダメですか?
    処理する量が多くなることで壊れやすくなるとかでしょうか?

80. 142 マンコミュファンさん

え?

単純に家族が多い
      ↓
    生ごみが多い
      ↓
    ゴミ捨て場に持って行くのが重い
    夏場は臭いが気になる

ではないでしょうか?

何もしないよりは壊れやすいでしょうけど
    普通に使ってて壊れるとかないですよ。

>140
    >ディスポーザーって夜中に稼働させても大丈夫なの?
    させるのは自由ですが、夜中に回さなくても…
    上下のディスポーザーなんて聞こえたことないです。

81. 143 購入検討中さん

残念ながら、このマンションにはディスポーザーがないから、「ディスポーザー標準仕様」のマンションのスレで続けてください。
    知らない人が読むと、ディスポーザーがあるマンションのように誤解されるからです。

82. 144 匿名さん

ディスポーザがないマンションが増えてきている。
    各戸の器具代はそれほど高くないけど全体での配管などで設置費が莫大になるからだろうけど
    本当に必要ならつけるだろうし。
    普及から日がたってデメリットなんかもわかってきたのかな。
    修理のQ&A見ると配管、浄化槽?各戸の器具が一体化している製品というところがひっかかった。
    いつまでもその部品があるのだろうか。交換がエンドレスに無限にできるかな。
    こう考えたのも施行会社の管理から管理会社変えて管理費のコストダウンをはかったのはよいけれど
    小さなこわれのときに大体部品が今の管理会社には手配できず困った経験がある

83. 145 匿名さん

部品の保管期間はだいたい10年ですから、それ以降に故障したら全取り替えです。
    永遠に金をむしり取られる仕組み。
    機械式駐車場と同じ。

84. 146 周辺住民さん

うち、ディスポーザあるマンションですが、すごく便利ですよ?
    バナナの皮とかスイカの皮など無理ですけど。

三角コーナー設置しなくても良くなったので衛生面でもいいかなと思います。

もちろん、ライフスタイルで必要性は変わりますが、うちはあって良かったと思っています。

85. 147 匿名さん

ここはディスポーザーないですよね?
    書かれている方が多いようですが…。
    もっと他の設備の話に切り替えませんか?

86. 148 入居済みさん

144
    ディスポーザだけじゃなくて、色々削ったり、部屋狭くしたり、戸数増やしたりしてる。
    コスト削減して仕様が低下しているマンションばかりになってるのは事実です。

87. 149 匿名さん

設備面はホームページではわからないんですね。
    ここを見てディスポーザーが無いことはわかりましたが、
    他の設備についてはどうなのでしょうか?

88. 150 匿名さん

結構、ディスポーザーを気にしている人がたくさんいらっしゃいますね。
    ディスポーザーって便利なんでしょうけど、入れてはダメな物もあるとか聞きますが、
    またディスポーザーは、詰まりの原因にもなるとか。
    まあ、実際にはどうなんでしょうね。普通に生ゴミで出せば良いだけかな。

89. 151 匿名さん

価格はまだ公開されていないのでしょうか。

いまいちここも盛り上がってないけど^^;

90. 152 匿名さん

予定販売価格はホームページが公開された最初から公開されてますよ。
    http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/outline.html

91. 153 匿名さん

一応予定価格は2,800万円台~4,400万円台となっていますけれど
    ボリュームゾーンは限りなく4千万円に近いあたりの数字になってくるでしょうか。

300戸以上のマンションだと、スケールメリットの働く設備は望みたいなと思ってしまうと思います。
    ただ
    ソーラー発電はついていていいなと思いますが、これがあるので他までは難しい?

92. 154 周辺住民さん

広さにもよりますが4000万円近くだと買いませんよ、普通。
    サンクタスと同じくらいでしょう。
    最多価格帯3400万円くらい?

93. 155 匿名さん

部屋の広さがおなじくらいだから、そのくらいがボリュームゾーンかな?

94. 156 匿名さん

建設費高騰や首都圏マンション供給大幅減少からいくと
    強気の価格設定になると思うよ。
    千葉ニュー中央で同時に3物件着工は驚きかな。
    たぶん、状況をみて予定を早めたと思うよ。
    完成時期ごろには、労務費は今よりかなり高騰していると
    思われるね。

95. 157 匿名さん

皆さんご存知ですか?
    駅近くにはゴミ焼却場(クリーンセンター)があり、近くのマンションでは、その煙で日常的に窓も開けられないという話があります。
    また駅北口のマンションサンクタスでは移転要望の署名活動をしています。
    このマンションも結構ゴミ焼却場に近いですから注意が必要かもしれません。
    当然重要事項ですから営業マンから説明があるとはおもいますがご参考まで。

96. 158 匿名さん

煙の件はためにするガセです。そんなことはありませんが
    クリーンセンター移転候補地がそろそろ決定しますから現在地への再設置を
    阻止しようと各マンションは署名活動をしています。

97. 159 匿名さん

>157

もう少し具体的な状況を載せないと、風評被害となり営業妨害と
    なりかねない投稿ですね。場合によっては問題になりますよ。
    クリーンセンターの件を投稿するのであれば、
    ①この物件からクリーンセンターの距離はどの程度か?
    ②クリーンセンターがあることによる日常の影響はどうか?
    ・影響を与える物質の種類、量
    ・物質の具体的な影響
    などなどを表記するべきでは。

98. 160 マンション住民さん

各マンションにて移転実現のために署名活動はしていません。

小倉台の方から署名用紙が勝手にポストに投函されているだけです。

頻繁に窓を開けて空気の入れ換えしてますが、煙も一度も感じたことはありません。

99. 161 匿名さん

>>158
    なぜガセだと思うのですか?
    匿名のあなたが言うことより、現に小倉台に住んでおられて公的委員会の委員で実名で話されている方の言うことの方が信憑性があると思いませんか?
    ガセの証拠を出して下さい。
    出せないなら好い加減なことは言わないこと。

100. 162 匿名さん

>>159
    ①400mほどですね。因みに小倉台のアビック21とクリーンセンターの距離は300mほどですから100mしか差がありません。
    ②影響があるか否かはなんとも言えませんが、100m差なら影響があると考えてもおかしくはありません。
    だから注意が必要と言っているのです。
    発生している物質はダイオキシン等です。
    クリーンセンターでの濃度は環境基準値以下ですが、都内の施設に比べると極めて高濃度だったはずです。
    400m離れた当地での濃度は測定データがないため不明です。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸