千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名さん

    私もその一人です。子供を送った後、買い物しながらそのままランチ。まだ使った事の無い商品などはママ友から分けていただき、良かったらまた購入して差しあげたりしてます。

  2. 188 匿名さん

    いいですね。シェア。
    家族だけではコストコの量は必要なくて、買い物したくてもできないかななんて思ってました。
    食事もできるし、行くだけでも楽しいのですけどね。
    シェアできるお友達ができたら、生活も楽しくなりそうですね。
    このマンションは間取りや価格から考えると、若いファミリー世帯が多くなりそうでしょうか?

    買い物するお店は近すぎるより、少し歩くくらいがいいかもしれませんね。
    お店の周辺は人や車の出入りが多くて落ち着かないような気がします。

  3. 189 マンション住民さん

    まぁなんというか生活に余裕ができる
    そんな街ですよ。

  4. 190 すみびび

    現在千葉ニュータウン中央のマンションに住んでいる者です。街並みはゆったりしていて車道より歩道の方が広いくらいです。
    周囲に土が多いので夏でも涼しい夜が結構あります。東京との温度差は1-2度くらいでしょうか。北総線の運賃が気になりますが良い街です。
    大型商業施設が多いので土日に買い出しをしていますが、車は必須だと思います。
    駅の反対側になりますが、ビジネスパークがあり金融関連企業のデータセンターになっています。これは地盤がしっかりしており安全性が高い土地である証明になると思います。

  5. 191 匿名さん

    子供がいらっしゃる方には住みやすい環境ですね
    イオンモールが徒歩5分のところにあるので、遊びに行く場所があっていいですよね
    コストコの話になってしまいますが、小学校や幼稚園のお友達とシェアするのは良さそうですね。

  6. 192 匿名さん


    「NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project」

    = 「新 千葉 新都市 新 都市 計画」


    仮称とはいえ酷いネーミングですね。
    タカラレーベンさん、大丈夫かしら。

  7. 193 匿名さん

    ホームページにも下手な英語ばかりだしコピーも変なのが多いしカラーも刺激的なのをばかり使ってるから、その理由を追及した結果、そのような仕事は女性が担当しているんだそうです。 これ以上いうと、セクハラになるか心配なので終わり!

  8. 194 匿名さん

    共用部のプレイルームとやらにダーツやビリヤードあるのが無駄。ライブラリーウォールが無駄。
    千葉ニュータウンの物件でこんなのを作るって頭悪い人が机に座って妄想で考えてるんでしょうね。
    西白井駅から日医大までの駅前マンションの共用部を全て見てから考えたほうがいいのにね。ガキが昼間にゲームしながらたむろしたり、暇な主婦がお喋りするスペースにそんな広さや変な備品は不要なんだよ。ゲストルームも最低限の広さと設備があれば良くて、嫌なら駅前のビジネスホテルに泊まればいいんだけどね。ここの駅にビジネスホテルがあるの知らないのかな?駐車場が自走式と思われるのでそれは良いですね。

  9. 195 匿名さん

    いいじゃない。無駄だと思えば違うところ選べばいいだけ。
    ここのレーベン1にもオーナーズルームがあってなかなか高感度だったけれど。

  10. 196 匿名さん

    逆にヴェレーナにはその手の共用施設が殆ど何もないんですよね。キッズルームくらいあってもいいかなとは思ったのですが。ま、そこら辺は好みの問題なんでしょうね。

  11. 197 匿名さん

    あそこはキッズルームはいらないでしょ。
    周りにあそぶところがたくさんあるから。
    雨の日くらいはお互いの自宅で遊べばいいし。

  12. 198 匿名さん

    予定価格が思ったよりしますね…ウェリス稲毛と変わらないかも!

  13. 199 匿名さん

    なんでウエリス稲毛と比較?
    まあ東京までの所要時間が同じだから?

  14. 200 マンション住民さん

    広島の災害で、旧地名が気になります。
    中央南という地名は明らかに新しそうですが、このあたりの旧地名はなんだったんでしょうか。

  15. 201 匿名さん

    自分で調べる癖をつけましょう。

    そうしないと自分に返ってきます。

    ちなみに多々羅田と武西のどちらかです。


  16. 202 匿名さん

    >>200

    マンション住民さんって  笑

    もう心配する必要もないでしょに。
    安心していいよ。
    広島と違って山があるわけでもないし。気にしているのは何?
    地盤?
    印西市液状化マップをぐぐってごらんよ。
    ここや今売り出し中中央3物件の地盤はガチガチだよ。
    うらやましいくらい。

  17. 203 匿名さん

    駅から1分だし、住戸数も多いので目立つでしょうね。
    このHPを作成された方は、バイリンガルかなんかですか。
    グローバルなビジネスのカタログを読んでいるみたい。
    エコでコスト削減ができるのは、魅力ですがパネルって耐用年数が10年から15年らしいですね

  18. 204 匿名さん

    ここのホームページはとても良くできているよ。
    ほかもニュータウンの魅力を上手に表現しているけれど、それは昼の魅力。
    自分は千葉ニュータウンとくに中央が一番きれいなのは薄暮だと思う。とくに秋の夕暮れ。
    暮れていくけどまだ青い空にイオンなどの照明がきれいに映える。
    そして夜も綺麗だよ。千葉ニューほど照明が綺麗な町はないと思うよ。海浜幕張も綺麗だけれど。
    ここの夜景はなんというか穏やかな美しさ。街づくりに照明をうまく取り入れている。
    ひとの歩きの少ない牧の原のひょうたんやまでさえライトアップされている。
    綺麗な夜景がそこいらにあるから探せば良い。464を東向きに走ってくるとサンクタスのところの橋にある
    3本のななめになった照明。大きな真珠がついているようで綺麗だよ。ここから目の前かな。

  19. 205 匿名さん

    ホームページに第1期1次即日完売御礼がでているよ

  20. 206 匿名さん

    >>203
    使える・使えない、実際に特か損かなんてどうでもいいんです。太陽光パネルでエコでお得っぽいって事が書いてあるだけで売れるんです。実際は維持費がかさんで損でも売主は関係ないですから。
    太陽光パネルの維持費もきちんと計算して一括受電だけと太陽光パネル併用とでどれだけ電気代の差があるのか資料で説明してもらえばいい。本当は一括受電だけが一番得でしょうねw

  21. 207 匿名さん

    このホームページは千葉ニュータウンの違う綺麗さを見せていると思う。
    検討者は昼間にくるから、千葉ニューの本当の綺麗さを知らない。
    計画された街というのは街灯1つ、ライトアップ1つにも工夫をこらしている。
    ホムペにあるキューブ。
    あれはゴミ空気輸送や地下に埋めた共同溝の入口らしいけど、ああいう面白い恰好で
    夜はライトアップされる。
    昼間の綺麗さはトヨタパッソ仲里依紗でんでらりゅうばのコマーシャルなど、
    たくさんの企業のコマーシャルに使われているからわかるけれどね

  22. 208 匿名さん

    >>205
    申し込みのあった2戸を第1期1次とさせていただきました。

  23. 209 匿名さん

    千葉ニューにしては少し高い

  24. 210 周辺住民さん

    元にもどっただけ。千葉ニュータウン西部はずっとそのレベルの値段

  25. 211 匿名さん

    確かにここでこの価格はちょっと躊躇しちゃうかな。
    コストが上がってデベも苦しいんだろうけど。

  26. 212 匿名さん

    1期1次完売したんですね。
    何戸くらいだったんだろう(笑)

  27. 213 匿名さん

    >>212

    100戸だと言ってましたよ。
    まだ1年半先の物件なのにみんなすごいですよね。

  28. 214 匿名さん

    それが本当ならサンクタス並だね。
    サンクタスは奇跡の立地と言われたけれどここもベレーナも考えてみれば奇跡の立地。
    千葉ニュータウン東部で一番最初に開発されてきちんと作り上げられていた街をUR撤退準備で
    売れる土地ということで取り壊して更地
    にして売った。撤退がなければここもなかったから。

    レーベン1もベレーナ1もあれよあれよという間に売れちゃったからね。

    昨日は小学生を2人つれた親子連れのかたが、ガーデンシティのほうを歩いていられた。
    新しいマンションの現地を見られていたのかな

  29. 215 匿名さん

    車道も歩道も広くて気持ちいい街ですね。

    都内はもちろん千葉県内の主要な街に比べて物足りなさを感じる点があることも否めませんが、もしもこのマンションを買って千葉ニュータウンに住んだなら、これはこれで満ち足りた、調和の取れた幸せな生活なんだろうなあって思います。

  30. 216 匿名さん

    215さん、そう思いますよ。
    あなたの言われるように他と比べて物足りない点はあると思いますが、
    調和のとれた幸せをみつけることができますよ。
    例えばここからも近い  カフェ・ミモザのオープンカフェで家族でのんびりと遅いランチをとるときの幸せ。
    緑の中で気持ち良い風に吹かれながらゆったりと過ごす休日。お料理は家庭料理の延長だけど
    地元の美味しい野菜を味わう。
    またはたくさんある公園を休日ごとに巡る。
    花の丘公園の芝生広場でのんびりとピクニックをして、自分は寝そべりながら子供たちが楽しそうに
    ボール遊びをしたりしているのを眺める幸せ。

    牧の原のビッグホップで無料のたくさんの遊具で子供たちが楽しそうに興奮して遊びまわるのを
    見ている幸せ。

    または少し特別な日、臼井の緑のレストランのリストランテ・カステッロで緑の綺麗なリストランテで食事するとき。
    または成田のホテル群にランチビュッフェめぐりをして、飛行機を見ながら食事するとき。

    本当に小さな幸せだけど、それが身の回りにあることが印西市調査で市民満足度80%をはじき出す原因かもしれません。

  31. 217 匿名さん

    満足度80%って異常な数字ですよね。
    つまり地方のように人が逃げていかない。
    かといって地方人が憧れるてやってきた都会の地域のように「だから東京はやなんだ、だから関東は嫌いなんだ」と文句ばかりの人も少ない。

    ということですね。
    知名度、利便性、イメージ、はじめから何も期待していないですから、身の丈に合った謙虚な人が住んでいそうです。

  32. 218 匿名さん

    >>216さん

    なるほど。
    ご回答ありがとうございます。

    聞いてるだけで穏やかな気持ちになりますね。

    子どもがいる方は自分の子どもを街が健やかに育ててくれそうですね。
    物心両面で満たされるから217さんがおっしゃる通り、住んでる方の高い満足度に繋がるんでしょうね。

  33. 219 匿名さん

    あとね、もう1つ。
    どんなに都内で話題で見るのに苦労する映画でも
    ここからなら、ほんとに楽に見ることができますよ。
    それもレイトショーなら1200円?今はどうなのかな?
    すいているシネマの座り心地の良い椅子でゆったりと食事すませたひと時の
    映画鑑賞も楽しいです。

  34. 220 匿名さん

    >>219さん

    情報ありがとうございます。

    ささやかかもしれないけれど、本当にバランスが取れた穏やかな生活が送れる街なんでしょうね。

    四季を感じながら便利すぎない、でも不自由を感じない千葉ニュータウンでの生活が今から楽しみです。


  35. 221 匿名さん

    あとね、つい最近このマンションのところで福山雅治のドラマのロケがあって
    奥さん連中がワイワイ言っていましたよ。
    千葉ニュータウンはドラマのロケやコマーシャルに結構つかわれるから

  36. 222 購入検討中さん

    クオカードを送ってくれない。
    詐欺ですね。

  37. 224 匿名さん

    クオカードってその場でくれるんでしょ?

  38. 225 匿名さん

    クオカードいただきましたよ。
    といっても、手提げの紙袋の中にに放置してて忘れてました。(笑)

    たしか用紙を郵送するか何かで引き換えだったように記憶してます。確認しておきます。
    あとカタログギフトも郵送されてきましたよ。

    営業さんによって違うのかな?
    うちの担当さんはとても感じの良い営業さんなので長いお付き合いになりますが安心しています。

  39. 226 匿名さん

    225です。

    スーモからいただける、1000円分のギフトカードでした。

    メールのアンケートに答えて応募完了です。

    3週間くらいで届くそうです。

    スーモ経由の見学ではなかったのですが(笑)
    ありがたく頂戴しました。

  40. 227 契約済みさん

    思いきって買いました!もうとにかく立地です。この立地は唯一無二でしょう。

  41. 228 匿名さん

    立地を考えたら千葉ニュータウンはないだろ(笑)

  42. 229 匿名さん

    ありだよ。来てごらん

  43. 230 匿名さん

    ないない(笑)

  44. 231 匿名さん

    ありに一票。

    都心から遠いのはわかるので、都内に通勤されるご主人は大変なのは認めますが、自動車でなく自分の足でこの街を歩いてみると、ある程度の年齢を迎えた方にはすごく暮らしやすい街だと思いましたよ。
    もちろん捉え方、感じ方は人それぞれでしょうが。

    最先端のお店もいらないし、ネットが普及してデパートも取り立てていりません。

    ただ、確かにスーパー等は多いですが、成城石井くらいあればなあ、、とは正直思いますけどねー。

  45. 232 匿名さん

    成城石井なんか、千葉県にも4か所にある。 そのうちCNTにも入って来るでしょう。
    トライアルとはぶつからないでしょうから。(^_-)-☆

  46. 233 匿名さん

    そうですね。
    今まで安さを表に出すスーパーが多く出店していましたが、その中でもヤオコーは比較的値段ではない展開を
    してきて、集客しています。
    各地から集客する土地柄、これからは値段ではないものを売るスーパーも生き残って行かれると思います。成城石井、
    大丸ピーコックあたりも出店しても良いかなと思います。
    ここから四街道モネの里のサントクに行く人もいますから。

  47. 234 匿名さん

    >232
    成城石井はCNTにはまず出店しないよ。
    客層全然違う...。出しても潰れると分かってるようなところだからね。

  48. 235 匿名さん

    京北スーパーも良い。

  49. 236 匿名さん

    京北スーパーも良い。以前は我孫子の京北によく買いに行った。
    高いけど旨かった、なんでも。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸