東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔15〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    購入を希望したものと、実際の物とに相違点があったとき、がっかりする気持ちが沸くことは、誰にでもあります。特に大きな買い物である場合は尚更です。

    …一番大切なことは、その相違点があった「物」とその対価である「お金」との価値のバランスです。価値観は人それぞれなので、どう考えるかは自由ですが、お金に対して価値が低く、釣り合わないと感じたら、解約もひとつの方法だと思います。

    同様の他の「物」と比較してみることで、冷静に考えられる場合もあるかと思います。また、相違点があったことは事実ですので、それに対して、たとえば、いくらお金の上乗せがあれば満足なのか、どのサービスの提供があれば満足なのかと現実的に考えてみると、結局のところ、「相違点が発生したことに、がっかりした気持ち」だけが一人歩きしていたことに気がつく場合もあり、冷静になって考え、価値を再確認し、気持ちよく納得して購入することができる場合もあります。


    これは、あくまでも「ある物を購入を希望した時、実際の物とに相違点があった場合」の一般論で、今回のケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考までに。

  2. 702 匿名さん

    なげーよ

  3. 703 匿名さん

    しかしホントキャンセル待ちの人多いんだね・・・。

  4. 704 匿名さん

    そりゃそうだろ。8000万の物件だったら1億で転売できるからな。

  5. 705 匿名さん

    >699
    ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ
    ではありません。
    そんなこと誰が決めたの。このスレはあなたが管理人。購入者が意見を述べてはいけないの。  本当の管理人にあなたの意見とどちらを削除すべきか判断してもらえばいいのではないですか。  「あなたに賛同する人ばかりではない。」という本当の意味があなたにも分かりますよ。

  6. 706 匿名さん

    校正しました。

    希望と実際とが違っていたら誰でもがっかりするよ。
    大きな買い物場は尚更だ。

    問題は「物」と「お金」とのバランス
    釣り合わないと感じたら解約もひとつの方法

    他との比較のなかで
    いくらお金の上乗せ(値引きと思われる;校正者注)があれば満足なのか、
    どのサービスの提供があれば満足なのか
    と考えていくと
    「がっかりした気持ち」に支配されて冷静さを失っていた自分に気付く。
    冷静な思考をとりもどせば、価値を確認しなおして、気持ちよく購入することもできる

    一般論ですが参考までに。

  7. 707 匿名さん

    くだらないこといちいち長々書くな。これでいいだろ?

    買い物に失敗はつきもの。あんまりがっかりし過ぎちゃだめ。

  8. 708 契約済みさん

    >>705
    「このスレは、あなたが管理人ざますか? あたくしたちが不利益をこうむっているんですから、言いたいことは言うざます。みんなが迷惑してるって? そんなこと、知らないざます。購入者が意見を述べたらいけないざますか?」

    または、

    「あたしが言っていることと、あんたが言っていること、どっちが正しいか、先生に聞けばいいじゃん。先生にいいつけよう!」

    と書けば、どんなことを言っているかわかるかな。

    要するに、自己中心的、幼稚、自立性・社会性・公共性の欠如。成熟した市民としての意識が低いと、あなたのような書き込みとなります。おそらく、社会での経験がまったくない方なんでしょう。よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。

  9. 709 コーティングの話

    おーなんか盛り上がってきましたね!

    成熟した市民ってどんなよ?
    そんな人に限って選挙行ってなかったりして。
    「どうせみんな一緒」とか「入れたい人がいない」とか言って。
    入れたい人がいないなんて理由になるかい?
    だったら入れたい人が出てくるまでずーっと待ってることだね。
    何を基準にしてるか知らないけど。
    あなたが言う成熟した市民が増えればさぞ投票率も上がるんでしょうね。

    そんな市民(TTT住民)を増やすためにどうかがんばってくださいね。

  10. 710 入居予定さん

    >>709
    >成熟した市民ってどんなよ?

    きみの対極にある人のことじゃないの?(笑)。

  11. 711 【じゃあOやSが前に出たら】

    ここに書き込んでいる方を責めるのは筋違いだと思う。
    買い主が直接に連絡を取り合えるよう、何人かが取次ぎを求めたはずだが、デベは応えていない。また、販売代理経由でないと意見、要望を受け付けず、販売代理はメッセンジャー・ボーイに過ぎない。(「では、伝えておきます。」だけ。)
    不満のあるお客さんは、実はオリックスREや住友商事とは直接には話せていないのでは? 一回限りの説明会のときも、役員が出てきた訳でもない(他のデベなら出てきてるよ。)し、「今日は時間がありません。」と繰り返し、質疑応答を打ち切ろうとしていた。住商の担当など***だったし、***と言わんばかりに見えた。
    数が多いので、いちいち一人一人の相手は出来ないのだとデベも言い切っている。
    デベが誠意をもって対応していれば、この方々も、この場を借りて他の買い主に呼びかけたり、デベ向けのメッセージを書き込む必要はなかったろう。思いを察してあげる余裕があっても良いのでは?

    明日は我が身かも知れない。あなたの部屋にトラブルがないという保証はない。

  12. 712 解約も悪くない

    「希望」と実際が違うのではなく、「約束」と実際が違う。
    契約違反で、解約も悪くない。いくら割安でも、車を買うのとは桁が違う。大きな買い物だからこそ、信用できる、まともな会社からにしたいと思うのは人情だろう。

    ただし、解除の意思表示は撤回できない。デベへの言い方には気を付け、他の方との連携も考えたら如何かと思う。http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/protect.cgi

  13. 713 【第二の「保険金不払い」】

    この問題は、・保・険・金・不・払・い・問・題・と・同・じ・構造で、代理店が介在せず、自らの過失を認めた上でなお強弁している分、7社各社の・経・営・ト・ッ・プ・の・責・任・は・よ・り・重・い・。第二の保険金不払いだ。

    当たり前だが、保険金不払いに不満を述べた人をマスコミはクレーマーとは呼ばなかった。
    「対象者が多すぎ、総額が膨らんでしまう。」のでデベは必死だが、それは企業側の都合に過ぎず、オフィシャルにトップが口に出せる台詞ではない。
    まとまって連携し、時間をかければ、何かと取り上げられやすくなるもの。そうなれば、

  14. 714 契約済みさん

    オプション券は、いつになったらアップしてくれるのですか?
    デジカメがないというのなら仕方がないですが、どの位の大きさで、どのようなことが書かれて
    いるのか位は教えてください。

  15. 715 匿名さん

    >708
    あなたは、このスレにおいて会話を楽しんでいるだけですね。
    あなたの「会話」が、このスレには無用なのですよ。通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。
       「・・・よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。」
    のような書き込みをすると「成熟した市民」に成れませんよ。           
     私は、購入した「商品」ついて述べているだけで、「購入者(居住予定者)」について問題を提起してはいませんよ。なぜなら、このスレは、同じ「商品」を購入した人達のためのスレと理解しているからです。
     いつも返答が、「夜遅く」なってすみません。

  16. 716 匿名さん
  17. 717 匿名さん

    匿名掲示板の免疫ないやつら多いよな。過敏に反応しすぎなんだよ。

  18. 718 匿名さん

    ヒマなんだろ

  19. 719 契約済みさん

    >>714
    それが営業に口止めされていて教えられないんだよね。

  20. 720 契約済みさん

    >>715
    >通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。

    すみません。時差があるもので。。。だから、あなたはダメなんだよと思うと、だんだんいとおしくなってきた(笑)。

    環2とFIX窓の話をすると、結局非生産的な話で荒れてしまうんだよな。この書き込みも含めて(苦笑)。だから、そう言っていたのに(ボソ

    まあ、ヒマなんですな

  21. 721 匿名さん

    少しは、理解できたようで安心したよ。「生産的」な話題を提供してね。バイバイ

  22. 722 匿名さん

    >>719
    口止めの意味分かってる?ww
    オプション券もらった事さえも教えちゃいけないんだよ?
    それを話してるくせに、口止めされてるとか言ってちゃwww
    どう見てもデマです。本当にありがとうございました。

  23. 723 入居予定さん

    >721
    こういう小生意気な子を見ると、いじりたくなっちゃうね(w

  24. 724 719

    >>722
    どういたしまして。

  25. 725 匿名さん

    契約者ページが更新されましたよ

  26. 726 入居予定さん

    上の方々はもう落ち着いたかな?

    今日は写真が更新されてましたね。
    内装ってこんな風にやってるのかとはじめて知りました。
    ちょっとづつ形が出来てくるのを見るのは楽しみです。
    今までほぼ毎週末TTT詣で(建設現場に見に行くこと、我が家ではこう呼ばれている)
    をしてたんですが、おなかが大きくなってきてそろそろTTT詣でができなくなってきました。
    あー早く中に住みたいなあ。
    住む頃は家族も増えてるなあ。

  27. 727 匿名さん

      なるほど(^^)/~~~

    「クレーム」の話を持ち出すと
    すぐさま、「スレが荒れる」「購入者でない第三者が入り込む」等の理由から、
      「デベロッパーではない」と付け加えながら、相応しくない話題だと封じ込めようとし、
     ・「クレーム」の話題をさせない。
     ・「クレーム」を中傷、嫌気させ、周到な土壌作り(クレームはみっともない)。

    反論すると重ねて「中傷」のコメント発し・「昼間帯の書き込み」を指摘されると
     ・「時差があるもので。。。」と日本国内からの入力なのに、他国からのように理由付け。

    「デベロッパー」も、「巧みな心理戦」(詰めが甘いけど)を展開しているようですね。
    団結されるのを恐れているのでしょうね。(対象者が多すぎ、多大な損失)

    またミーティングの後、終息させる「筋書き」(コメント)を慌て、乗せるかな。

  28. 729 匿名さん

    TOTは南西角住戸で30数階のプレミアムフロアではない階の93㎡が1億2千万円なんだそうな。我が家は角ではないが南西の真ん中より上で91㎡なんだけど、TOTより南西の眺望抜けてるし、ひょっとして今なら1億円以上で売れちゃったりするんだろうか。
    それなら売り払って差額を稼いでしまいたい気がしてきました。

  29. 730 匿名さん

    当スレには728様のように言葉使いの美しくない方が散見されるような気が致します。
    多種多様な意見をお互いに許容し合える、成熟したMSコミュニティー及びMSスレに
    今後成長される事を心から祈念いたしております。

  30. 731 匿名さん

    >>729
    悩ましいとこですよね。地価が上がってるからそれなりの売却益が出そうですけど、
    上がってるわけですから、差額でよりいいマンションが購入できるわけでもないですしね。
    うちは住むつもりの購入ですし、TTTのコストパフォーマンスを越える物件はあまりない
    でしょうからそのまま住むつもりですけど、売却益狙いの投資家の方にとってはいい買い物
    だったんでしょうね。

  31. 733 匿名さん

    >>729
    >南西の真ん中より上で91㎡
    眺望スレでも言われてましたが
    おそらく東京でも屈指の眺望が素晴らしい部屋です。
    しかも確か91㎡はFIX付きだったはず。
    まーこれからじゃ1億出してもそんな部屋二度と買えないでしょうね・・・。

  32. 734 匿名さん

    入居もまだ先なのにカネ勘定の話ばかりだね。

  33. 735 匿名さん

    とっくに完売してるのに非購入者のレスばかりだね。

  34. 736 匿名さん

    >732
    税金と経費に1,500万も掛かるってこと?

  35. 737 匿名さん

    未入居短期売買益に対しては重税が課せられるのです。
    湾岸MSはどこも税務署が狙い撃ちにしているらしいから、ここも気をつけたほうがいいみたい。
    あ、またカネの話をしてしまった。

  36. 738 匿名さん

    >>729さん
    眺望ではあなたの部屋に敵う部屋はなかなかないでしょう。
    TOTは高すぎ。
    ただ立地が違うけどね。

  37. 739 匿名さん

    購入から入居まで2年もあれば生活変化もあって
    売却を考える方が出てくるのは自然なこと。
    誰しも自分の物件の価値は気になるもの。
    多少、お金の話が出るのは仕方のない事でしょう。

  38. 740 入居予定さん

    >>738
    >TOTは高すぎ。
    >ただ立地が違うけどね。

    論理的に矛盾しているような気がするのだが。どうして、逆接の接続詞なのかな。
    豊洲なんたら、という新しいタワーのことを言っているのだろうけれど、意味不明。
    どんな場所に立地しているのだろうか(爆)

  39. 741 匿名さん

    729です。
    みなさん、コメントありがとうございます!
    税金高いんですね。今日親からも指摘されました。

    1年前と比べて会社から帰るのが早くなったので、今と同じ千葉に留まろうかとも考えたのですが、やっぱり都心生活を少しは経験しようかと思います。
    それに、せっかくなので、東京湾の花火も一度は間近で見ておきたいですし。

  40. 742 匿名さん

    >>736
    短期譲渡所得=譲渡価額−(取得費+譲渡費用)−特別控除で税率は39%なので
    そこまでは減らない。

  41. 743 入居予定さん

    話は変わりますが、ミクルにあった住民板ですが、こちらに移ってきたようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48497/
    前の板はなぜか閉鎖されていますが(^_^;)、規約を見ると入居後2ヶ月で検討版は
    閉鎖されるようなので、次回スレ立てからは住民版に移行していった方がよさそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/

  42. 744 入居予定さん

    TTT・1LDK購入者ですがクレストと同じくらいの広さの部屋で1000万円以上違うもんなんですね。
    これでも売ったらほとんど儲けないもんなんですかね?

  43. 745 契約済みさん


    入居前で転がすことばかり
    完売物件だし
    もうこのスレ閉鎖して欲しいです

  44. 746 匿名さん

    別に転売の話だっていいでしょ。
    何が悪いの?
    高架反対とか意味ない話するよかマシだと思うけど。
    閉鎖してほしければ見に来なければいい。

  45. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸