東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔15〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    メカニズムは研究されてるけど、実際起きたらどうなるかは誰にもわからないってやつでしょ?
    前テレビで専門家もそう言ってたし、まあよくある話でしょ。
    俺はもうそんなこと気にしてたら一生タワマンなど買えないだろうと思ったし、もう理屈は
    理解したし、あとは悲惨なことにならないよう祈るだけかな。

    むしろ最近の温暖化による海面上昇が予想以上に早いらしく勝どきだいじょぶかな?
    みたいな心配してるよ・・。まあ半分冗談で

  2. 202 匿名さん

    >200
    何を言いたいのか。
    何を批判してるのか。
    要するに解約しろといっているのか。

  3. 203 匿名さん

    Flood Mapsという温暖化海面上昇をシミュレートするサイトによると
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8031&z=5&m=5

    5mの上昇では勝どきは平気そうですね。江戸川、葛飾あたりがやばいことになってますが・・

  4. 204 匿名さん

    週刊読売の記事、ちょっと心配です。

    人気の超高層マンションは「もう買えない!?」
    「長周期」地震の恐怖が襲う

    建築学会、土木学会が緊急警告 最上階は2.5メートルの揺れが8分のシミュレーション、31階では家具半数以上が転倒/90%超の高層階住民が「絶望的な恐怖」/対策はあるのか——

     大都市圏で続く超高層マンションブーム。地震に対する最新の建築技術が結集され、「震度7でも倒壊しない」が売りである。ただ、超高層マンションが大地震に見舞われた例はなく、本当は何が起こるのかは、実は誰にもわからない。ここ数年、建築学や地震防災の分野で、大地震では「未曽有の事態」が起こり得ることが、徐々に明らかになってきた。
     地震の揺れのうち「長周期地震動」は遠くまで伝わりやすい。この周期と建物の「固有周期」が一致すると、建物は地面の4〜6倍も揺れる。家具固定器具はほとんど効かない恐れがあり、安全空間確保などの対策が急務。住民の避難をどうするか、被災後の「超高層難民」対策など、最新データを基に、山積する課題をリポートする。

  5. 205 匿名さん

    ↑ 171あたりから茫漠とした議論が展開され、すでに終結しています。

  6. 206 匿名さん

    結論 逃げるが勝ち

  7. 207 匿名さん

    震災は誰でも怖いものです。
    怖すぎる人は日本を脱出してみてはどうですか。

    私は、万が一、震災が起こったときに、家族そろって、このマンションの部屋に居たいです。
    路上で震災を受ければ、落下物やガラスによる事故等も考えられます。低層住宅に比べると倒壊の可能性は低く、外廊下なので、火災が起きても煙に巻かれることも少なそうですし、クローゼット等の収納も充実しているので、大型家具もあまり多くは必要がないように思います。
    災害復旧時支援対策でも、比較的、大規模建設物に対してより迅速な対応をする傾向にあることも挙げられます。
    確かに階段の昇降等は、容易とは言いがたいかもしれませんが、眼下に大惨事が起こっている状況では、そのようなことは最重要なことではないと思います。

    どこが安心などということは誰にも分かりません。それより、出来る範囲内の災害準備をしておいて、日々、前向きに暮らすことが大切だと思います。

  8. 208 匿名さん

    207さん
    私もそう思います。

  9. 209 匿名さん

    あまり真面目な話ではないのですが、
    我が家では外で災害に合ったら、皇居前集合と決めています。
    昔の風水を絶対的に信じる訳ではないのですが、
    江戸城あたりが一番安全な気がして(そんなことないんですけど)。
    水辺よりは、昔の地盤のほうがいいかな、という安易な発想です。

    以前このスレで、汐留の高層のレストランのテーブルが固定されていると
    あったので、見て来たら本当に固定されていました。イスは普通ですけどね。
    大型家具を置く場合は固定したほうがいいのかな。
    うちは10階ですが、一昨年の夏の地震では本棚から本がバサッと落ちました。

  10. 210 匿名さん

    204は超高層の各板に「ちょっと心配」というフリをしてマルチポスト、
    反応の違いを楽しんでいるだけ。

  11. 211 匿名さん

    読売ウィークリー読みました。
    たしかに怖いですが、もう購入してしまったので、あとはどう自己防御するか
    今から考えています。
    一応考えたのが、以下の場所に逃げ込むということです。
    ①トイレ ②浴槽の中 ③クローゼット
    家具の直撃を避けることを念頭においています。

  12. 212 匿名さん

    角部屋のFIX窓は壊れないのかね。
    景色はTTTで最強だけどね。

  13. 213 匿名さん

    ここが大きな被害がでるような地震だったら、他のタワマンは壊滅的じゃないか。
    これだけ幅(60M)もあり太いタワマンは他にはないよ。
    確かに部屋内はゴチャゴチャになるかもしれないが、躯体自体は大丈夫。
    それより古い勝鬨橋は大丈夫か、橋が落ちたらそれこそ孤島になっちゃうぞ。

  14. 214 匿名さん

    みなさん、地震なんてどうでもいいでしょ。だって起きたらどこも駄目になるんですよ。
    それよりもっと大事なことを忘れていませんか?意外に気にしてこなかった身近な問題。

    それは隣にある煙突。

    この写真をみてください。http://blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたa/ariake/file/Kan2_0206.jpg
    真横に清掃工場あるのは意識してましたよね。
    実はあの煙突とここの高さはほぼ同じなんです。


    低中層階なら問題ないでしょうけど、高層階はどうでしょうか?
    煙突からはクリーンな煙が出てると思い込んでる方もいるでしょうが、でもそうじゃない。
    有害物質でも周辺に希釈されれば人体に問題ないということで、これまで人の住む高さでなかった高さで排出しているのです。

    以前からそのことが気になって、タワーマンションと清掃工場との位置関係は常にチェックしてきました。
    おそらくここが一番近いと認識しています。風向き次第では直にくることが予想されます。
    健康被害は起きてからでは遅いでしょう。高層階の方には、この点の説明はあったのでしょうか?
    気になったもので。

  15. 215 匿名さん

    >214
    地震は明日かもしれないし500年後かもしれないので、しかし、とりあえず
    自己防衛します。

    あなたが問題にしている煙突の有害物質ですが気にしていたら都会には住めな
    いし、上海やインドの人たちが受けている大気汚染と比べたらどうってことな
    いよ。
    私は大気汚染のひどいインド、香港に何度も行ったけど皆生活してるし、大気
    汚染と寿命の因果関係なんてどこにもデータなし。だから心配するなとは言わ
    ないが煙突に近い、遠いは東京に住む限り、戦場の50歩100歩。
    余り取り越し苦労されないように。嫌だったら売却して環境の良い田舎に引越し
    したらどうでしょうか?キャピタルゲインは十分過ぎるほど出る物件ですので
    どこでも買えますよ。

  16. 216 匿名さん

    500年後ということはないだろうけれど、いつ起こるとは結局分からないし、
    みなさんの言うとおりできる範囲で防災防御でしょうね。
    空気は確かに一度化学物質過敏症になったら終わりなので(先日ガイアの夜明けでやって
    ましたが確かにあまりに悲惨な症状ですね)、特にアレルギー気味の人が
    都会に住むなら、窓を開けないで空気清浄機を買うとかしかないでしょうね。
    これも防衛するか、そうでないなら住まないか、ですね。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    インドと香港を引き出して自分の近場の大気汚染をどうってこと無いって言えるのはスゴいですね。
    でも実際のところ、高層階の大気ってどうなんですかね。子供もいるのでやはり心配です。

  18. 218 匿名さん

    高層階の大気(汚染)や清掃工場の煙突廃棄物..気になるのかもしれませんが、
    所詮は地上の粉塵公害のほうが影響大きいと思うけどなぁ。<見た目に汚れが見えるし。

    清掃工場の煙突の白い煙はほとんと水蒸気と二酸化炭素と以前に読んだ気がする。
    さらに気になる人は、清掃局に電話して実測値をみなのために公開してくれれば良いかと。

  19. 219 匿名さん

    インドよりも、マンハッタン。
    マンハッタンのスモッグは、東京なんかとは比べものになりません。
    それでも、人は住んでいますね。

  20. 220 匿名さん

    215さん、誰も寿命のことは言ってません。
    蓄積による健康被害の可能性があると感じているだけです。
    清掃工場の煙突高さなんぞ150mでも30mでも関係ないくらい汚染されているとお思いでしょうが、
    まずもって東京はあなたの思ってるほど汚染されておりません。むしろきれいな都市に分類されます。

    ここは350m先に煙突の口があります。

  21. 221 匿名さん

    久々に成りすましクンが沸いてるね。
    地震の話がダメだと思いきや今度は煙突ですか・・・。
    中央清掃工場は最新鋭の技術と施設の為、煙突からは
    水蒸気しか出ない事は購入者であれば皆知ってますよ。
    そんな煽りじゃ高層階のキャンセルは出ませんよw

  22. 222 匿名さん

    >>ここは350m先に煙突の口があります。
    煙突の口って何階になるの?

  23. 223 匿名さん

    >>221
    水蒸気しか出ないなら何故高い煙突にするのか?景観も良くないしメンテ性も悪くなる。
    水蒸気しか出ていない根拠とともに、是非教えてもらって安心したい。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    こんなトコでウダウダ言ってないで
    直接、清掃工場に電話すれば?

  25. 226 匿名さん

    次のネタ楽しみにしております。

  26. 227 匿名さん

    S棟がいよいよ58階に到達したようです。
    そしてクレーンの数が減ったようです。
    湾岸を代表するマンションになるように。

  27. 228 匿名さん

    地上レベルだけど参考までに
    http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/chuo/chuodayori10.pdf

  28. 229 匿名さん

    >>214
    ご注進、ありがとうございます。
    近くに同じような高さの清掃工場の煙突があることくらい、馬鹿でも判ります。
    風向き如何によっては、排気が来る可能性があることくらい、馬鹿でも解ります。
    だから何?
    あなたが言っていることは素朴な子供レベルの話。何等、科学的な合理性はありません。
    有害物質の排出量は開示されていますよ。
    どのレベルを許容範囲内と捉えるか、役所の開示データをどこまで信じられるかは、人それぞれ
    だと思いますが、煽りとしては稚拙なレベルですね。
    まあ、環2の地上化は想定外だったし、意外と船からの排気は無視できないんだけどね。

  29. 230 匿名さん

    平和だね〜

  30. 231 匿名さん

    なんだ。
    久しぶりに書き込み多いなぁと思ったら、
    また、この物件買えなかったストーカー君に煽られてるんですか?
    内容も毎度毎度お馴染みの煙突の話で・・

    >>227さん
    とうとう58階に到達したのですね!
    ご報告ありがとうございます!
    近々見に行ってみよう。
    あと1年かぁ〜〜

  31. 233 匿名さん

    しつこいね。

  32. 234 匿名さん

    後悔しないでね

  33. 235 匿名さん

    全く後悔してないから、ご心配なく。

  34. 236 匿名さん

    中央清掃工場の排気ガス表を見たけど全然出てないじゃないの。ダイオキシンの中でも最も毒性の強い四塩化ジベンゾ〜〜オキシンが1㎥あたり0.0007ピコグラム。一日何㎥の排気が出てるんだ?10000㎥か?それでも7gじゃないか。たったの7gくらい?だ。それが近いからって何なんだ?第一、煙は上に上がるの!
    この話おしまい。地震の話もね。

  35. 237 匿名さん

    別にここ、買えないんじゃなくて、買わないんだけど・・・
    読売ウイークリーをよく読んで!!

  36. 238 匿名さん

    読む前に知ってるレベルの内容。
    TTT買えなく残念だったね、御愁傷様。

  37. 239 匿名さん

    >>237
    もう完売してるから、やっぱり買えない・・でしょ?
    それとも買う気もないのに毎度同じネタを振りまわってるのは何ででしょうか?
    まさか、TTT購入者の事を心配してくださってるの??

  38. 240 匿名

    地震ならCMTだったら、敏感に反応してくれるよ。

  39. 241 匿名さん

    >>240
    他の物件をどうのこうの言うのは、やめましょうよ。
    あちらの購入者の方々に失礼ですし、荒れる元ですよ。

  40. 242 匿名さん

    あの場所じゃ買う気になれない(−−;)
    築地市場の東卸組合の古いアパートが海よりに何棟か建っているけど
    当時はホントに人間の住む場所じゃなかったよなぁ〜
    昔を知っているだけに買えなかった
    環2地上化は逆に良かったんじゃないの?
    これからはハイブリッド車が主流になるんだから心配ないって

    TTTのファンより

  41. 243 匿名さん

    MIDタワーも来月中に58階到達です。
    毎日現場を見ていますが過ぎてしまえば早いものです。
    とはいえ、入居まであと1年は長いですね。
    ところで下の方の階は、内装もかなり進んでいるのでしょうか?
    そうであれば、是非TTTの購入者サイトで公開して欲しい。
    航空写真は楽しいですが、もっと内容を充実して欲しいですね。

  42. 244 匿名さん

    勝どき錆浅葱 さんのプログより
    http://blog.ttt58.net/
    いやぁ〜きましたね〜(涙)

  43. 245 匿名さん

    本日、フジTVの“はねとび”を見ていたら、最近のTTTがずっと映っていて
    最近ずっとTTTを見ていなかった私としてはちょっと嬉しかったです。
    あのデザイン、やっぱり目立ちますね。
    SEAは58階まで到達したのですね!!
    いや、湾岸地域では、あのデザインは目立つかも・・。
    (芝浦島も同じく)

  44. 246 匿名さん

    APAのマンションと比べてここは、幸せ漂ってますね!いい買い物でした。

  45. 247 匿名さん

    かれこれ12時間経ちますが全く釣れませんね。

  46. 248 匿名さん

    >245
    すんません。”はねとび”ってなんの番組ですか?

  47. 249 匿名さん
  48. 250 匿名さん

    ついに58階ですか。やっときましたね。
    東京最上階、58階に住むわけじゃないけど、なんとなく誇り高いですね。
    I LOVE NEW TOKYOU!

  49. 251 匿名さん

    I LOVE NEW TOKYOですね。
    タクシーの横っ腹にも表示された車が走っていますね。

  50. 252 匿名さん

    >>246
    確かにいい物件で納得、満足ですよね。
    でも、他の特定の物件について言うのはやめましょう。
    ここに来ている煽りさんと変わりませんよ。

  51. 253 匿名さん

    ところで、この辺で釣りって出来るのですかね。
    あ、掲示板での「釣り」ではないですよ。
    新月島川で釣り糸を垂らしている人は何人か見かけたけど・・・。
    休日の暇なときに気楽にハゼ釣ったりシーバス釣りが出来たら、それなりに楽しみになりそう。

  52. 254 佃の住人

    >>253
    月島周辺は、シーバス釣りでは有名ですよ。隅田川河口や、その辺りの運河ではずいぶんと大きなスズキがあがっています。もちろん、ハゼとかサッパとか、その手の魚も最近はよく釣れます。

  53. 255 パンダ犬

    豊海埠頭でも結構釣りしてる人いますね。
    何が釣れるのか良く解りませんが
    絶景を眺めながらのんびりボーっと釣りするのも良いですねー。

  54. 256 匿名さん

    >>252
    >ここに来ている煽りさんと変わりませんよ。
    変わりありませんよ勿論>>246もその人、本人ですからw

  55. 257 匿名さん

    魚釣りって、遠くに出向いて行くものってイメージが強かったけど、暇なときに気の向くまま
    近所で楽しめるなら、それって結構、贅沢な楽しみかもしれませんね。
    シーバス釣りでも始めてみようかな。
    254さんはこの辺で釣ったことはあるのですか?
    スポットや留意しておくべき点など教えてください。

  56. 258 匿名さん

    この辺だと、勝どき橋、月島橋(川)、トリトンの運河側で釣りしていますね。
    黎明橋にはあまりいないけど、通勤の人が多いから?
    そういえば、MRの横の新島橋にもいましたよね。

  57. 259 匿名さん

    両親にプレゼントで買ってあげました。
    南西向きのお部屋、年寄りなので比較的低い階ですが良い買い物だったと思います。
    つくづくもう一個自分用に買っておけば良かったと思います。
    久し振りにレインボーブリッジから見ましたが、もの凄い雄姿ですね。

  58. 260 匿名さん

    今日 朝見てきました。SEAは屋上躯体工事となってました。天井のコンクリ板は意外に薄いでした。MIDは56階・・・もうすぐですね。

  59. 261 匿名さん

    259さん、介護の時期がくると家族が近くに住んでいればと思うものです。両親を施設にと思うと入会金3000万に月々15万とかで大変です。3000万を老人ホームへ支払うと思うのなら同じマンションで介護するのが金銭的にもいいですよ、親子、兄弟で同じマンションで暮らせばお互い助け合えますよ。そういう時期がきてマンションを買っておけばよかったと思ってます。もう完売で残念!

  60. 263 匿名さん

    >>262さん
    えっと・・・
    どこかにTTTの画像が載ってるんでしょうか??

  61. 264 259

    >>261
    ごもっともです。
    実は両親がこのマンション良いなあって、見つけて来たんです。
    内心、安過ぎないかなあと思ってましたが、
    両親が気に入ったなら、それでいいやと思って買いました。
    ここは老齢者が住むには本当に便利なんですよね。
    そばに有名病院がいっぱいあります。
    神奈川、埼玉、千葉なんかだと病院の選択肢がありませんから。
    もうちょっと高かったら自分の分も買ってかもしれません。

  62. 265 匿名さん

    とっさとの時、かかりつけのクリニックがミッド・タワーに入ります。
    私はこのスレを最初から見ていますが、クリニックが話題になった
    ことはないような気がします。クリニックは何軒入居するのか、まあ
    内科、歯科は入るような気がしますが誰か分かる人いたら教えて下さい。
    とっさの心筋梗塞、脳梗塞は救急車で聖路加病院でしょうかね。
    聖路加って豪華ですが病院ランクや名医の特集ではいつも意外に評判
    は良くないので他にどこか近くに推薦の病院ありますか。
    購入者には医師も多くいると思うので乞うご指南。

  63. 266 匿名さん

    同じオリックス・リアルエステートの「みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス」で、配筋不足(!)の事実を少なくとも半年以上買い主に連絡しなかったため、皆さん不安になっているようです。(↓)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/901-915
    これがこの会社の企業体質ではないことを祈ります。
    FIX窓はその後どうなったのでしょうか。他に何かまだ問題があるのなら、今のうちに全て教えて欲しいと思います。

  64. 267 匿名さん

    配筋不足ではありません。

  65. 269 匿名さん

    「プレキャスト工法で、ハリとハリの鉄筋を繋ぐジョイント金物と呼ばれるものの位置が若干ずれていることが判明」

  66. 270 匿名さん

    いずれにせよオリックスREが指示して作業させたのならともかく、
    普通は三井住友建設の施工や現場管理能力の低さを疑うのが筋だと思うが。
    得意の突貫工法(他社の半分の期間で組み上げる)の弊害のような気もする。

  67. 271 匿名さん

    工事開始後5ヶ月以上顧客に黙っていたことは、オリックスREの問題。

  68. 272 匿名さん

    この話題は、購入者限定のスレでやってはどうでしょうか?
    また面白がって煽りたいだけの外部者がやってくるだけです。
    268なんていい例。
    それに無理にFIX問題と誇示付けようとしてる感じをうけますね。
    面白がってここを巻き込もうとしてる感じも受けます。
    FIX問題含め、この一件に関わってしまった方々にも失礼な気がします。
    他の購入者限定スレでは、関係されてる方々が冷静に情報交換してますよ。

  69. 273 匿名さん

    とっくに売り切れているこのTTTに関して、次々とネガティブ・キャンペーンをするということは、この物件が、あまりにも魅力的すぎるからなのでしょうかね。

  70. 274 匿名さん

    ↑それはあると思います。
    話題性が高かったので仕方ないですよ。
    購入者のみなさん、気にしないでスルーですよ!!
    私は購入者ではありせんが、近所に住んでます。
    勝どき再開発に一役買ってくれたTTTに感謝です。

  71. 275 匿名さん

    TTTは本当に大丈夫なんだろうか。。。大丈夫と信じたいが。。。
    情報提供に感謝します。

    デベの社員の皆さんもお勤めご苦労様です。

  72. 276 匿名さん

    >>275
    そんなに心配なら、担当営業に何度もしつこく確認したら?
    キャンセルって手もあるでしょ?

    >情報提供に感謝します。
    こんな情報で?まぁいいけど。
    >デベの社員の皆さんもお勤めご苦労様です。
    はいはい。あなたこそいつもの書き込みご苦労様。
    すぐ“デベの書き込み”と書く所もワンパターン。

  73. 277 匿名さん

    長周期地震動の話題から、今度はオリックス問題と、
    まぁ色んな話題を持ち込んで来てい頂いてすみません。
    恐らくここが落ち着いちゃってるからでしょうか?w
    あちらのスレは、煽り目的と外部者の冷やかしで随分荒れてるようですが(本当にお気の毒)
    ここもそういった事が狙いなんでしょうかね。

    SEAはすでに58階、MIDももうすぐ!
    今後、セントラルパークなどが少しずつ出来ていくのが楽しみ!

  74. 279 匿名さん

    >>278
    えーーーFIX窓の件でですか?
    天井が少し下がってる件でですか?
    じゃあ角部屋の人はみんなオプション代金のサービスなんでしょうか?

  75. 280 匿名さん

    >>278
    じゃ、デベもそれなりに頑張って対応したって事ですね。
    不安な気持ちもあったでしょうが、結果オーライという事ですね。
    入居が楽しみと思えるようになって良かったですね。

  76. 281 匿名さん

    >>279 280
    278が煽りだって事に気がつきなよ・・・
    それとも自作自演か〜?

  77. 282 匿名さん

    >>281
    280です。
    分かっててわざと言ったつもりですが・・何か?

  78. 283 匿名さん

    >>266
    ええっ!!
    一時検討していたので、買わなくて良かった。

  79. 284 匿名さん

    >>283
    はいはい。良かったね。(^-^)

  80. 285 TTT

    SF85B,MF85Aの購入者いませんか?

  81. 286 匿名さん

    ここにはもう、煽りしかいないかも。
    話題無いし...

  82. 287 匿名さん

    たしかにね。
    某地域ブログの購入者にネタにされるのがオチ。勝どきブログもくまなくみているようだし。

  83. 288 匿名さん

    最近、現地見にいけなくて残念だったのだが、今日、たまたま、
    感じの良いTTT画像、見つけちゃった〜
    他のマンションなので2枚だけなのが残念なんだげど、結構、いいね〜
    海を走る帆船のイメージのデザイン、秀逸だ〜
    購入者なら必見かな〜
    http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi

  84. 290 匿名さん

    2枚の写真を見比べると、わがTTTの意図するファサードは、まさに東京湾からのものだったことに今、気付いた。
    M棟とS棟、両棟が一体となって醸し出す、まとまりのある外観、これは、周囲がどんなに再開発され、環状線が高架になろうとも、とわに美しいファサードなのだと実感した。
    こうして2枚を見比べると、一棟ではこの美しさは無理で、M棟とS棟両棟が奏でる絶妙な均衡の上に成立していることがよく分かる。
    本当に、誇りに思える住塔だ。
    入居の暁には、美しいファサードを生み出す源同様、M棟とS棟協力しあい美しい心を保持する勝どき住民の一人になりたいものだ。
    さらに2枚の画像を見比べ分かったことだが、直射か否かに拘泥せず周囲の景色に違和感なく溶け込む、その色合いに驚いた。
    この放浪者掲示板、不愉快になる独りよがりなコメントもあって少し不愉快だったが、この2枚の写真は、そんなことを超越させてくれる、まさに購入してよかったと、身震いさせてくれる素晴らしい画像だ。

  85. 291 匿名さん

    先日、日の出桟橋からお台場へ行く船からTTTを眺めてきました。
    当初、CGによるファサードのイメージがあまり良く受け取れなくて
    どんな外観になるのやらと思っていましたが、290さんが言うように
    東京湾から見るTTTのファサードデザインはとても美しかったです。
    出来上がってきて、デザインされた方の意図がわかってきた様な気がしました。

  86. 292 匿名さん

    これまでよくわかっていなかったTTTのファサードデザインを、今日初めてきちんと認識することができました。
    皆さん、ありがとうございます!

  87. 293 パンダ犬

    TTTの外装まど全く購入の検討材料に入れてなかったが
    先日初めてレインボーブリッジ上から、その姿を眺めたときは
    マジ鳥肌立ちました。(※脇見運転には十分気を付けましょうw)

  88. 294 パンダ犬

    訂正
    外装まど→外装など orz

  89. 295 259

    海側から見ると本当にカッチョエエです。しびれますね。
    両親用だけじゃなくて、自分にも買っておけば良かったです。
    あの値段、本当にお買い得だったと思います。

  90. 296 通りすがりのものです

    >182さん
    制振・免振は分かったのですが、
    耐震はどのような評価となるのでしょうか?
    真面目にご教示下さい。

  91. 297 匿名さん

    182ではありませんが。
    質問の意図が分かりませんので以下一般論です。
    直下型地震への耐性は、免震>制震>耐震
    長周期地震への耐性は、制震>免震≒耐震

  92. 298 匿名さん

    297さん
    ありがとうございます。
    あなたのコメントですと免震と制震は甲乙つけ難いような気がしますが、
    直下型と長周期の地震の起こる確率(頻度)、一般的な被害(地震の強度?)、
    揺れ方(立て揺れ、横揺れ)などにより免震と制震のどちらかの優劣が
    つくような気がします。誰か教えて下さい。素人なので質問の要領がよく
    ないと思いますがそこはご容赦を!

  93. 299 匿名さん

    >>298
    こちらでどうぞ

    マンションなんでも質問
    制震、免震それとも耐震?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4686/

  94. 300 匿名さん

    3月7日に月島教育会館で環状2号線の「都民の意見を聴く会」が都主催で行われますね。
    どなたか行く人いますか?

  95. 301 匿名さん

    「都民の意見を聴く会」には参加しようと思います。
    今回は高架になることを前提とした詳細な意見を述べようと思います。
    景観の良いデザインか、照明は充分か、騒音・環境対策は、など聞きたいです。
    また「10年後の東京」にあるような緑に囲まれた綺麗な道路にして欲しいです。

  96. 302 匿名さん

    屋根側を透明のガラスにつつまれた日本一綺麗な道路にしてほしい。
    と言ってください。資産価値が上がるような、そんな橋を贅沢に作って欲しい。

    行けない人の愚痴です。どなたか東京都にお伝えください。

  97. 303 匿名さん

    同意
    私の場合、もともと高架化は賛成でも反対でも無かったが
    決まったモノ?に何時までもウジウジ言ってても仕方ない。
    環境、景観等、様々な面で優れた橋を作って頂きたい。

  98. 304 匿名さん

    「10年後の東京」を見据え、最新技術を投入した代表作としてもらいたいですね。
    オリンピックのメインスタジアム近くを通る幹線道路ですし、開催されなくても、
    「水と緑の回廊で包まれた、美しいまち東京」を推進して欲しいです。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

  99. 305 匿名さん

    環境対策を施さない景観も悪い高架作るなら、地下に埋めさせていただきます。

  100. 309 匿名さん

    景観は非常に大切ですね。
    以前こちらで高架の議論があった際にも、「高架=暗い・怖い」といった意見が沢山ありました。
    私はいまでも高架は出来ればやめて欲しいと思っていますが、いままでの東京の高架のイメージを覆すような景観があればそれでもいいですね。

  101. 310 匿名さん

    通常の高架で良いと思う  コストアップ分は誰が払うの??

  102. 311 匿名さん

    参加します。
    高架なんて本当は嫌だけど、どうしても高架になってしまうなら、
    騒音、景観、高架が抱えてる問題をちゃんと解決できるのか、
    そこを是非聞きたいと思っています。
    あと、高架下の問題もね。高架下の有効利用とか。
    今までみたいに、作ってはい終わり!みたいなのは絶対に止めてほしい。

  103. 312 匿名さん

    299さん
    298です。ありがとうございました。
    読みましたが頭の悪いせいかよく解りませんでした。
    ただ言えるのは耐震よりは免震または制震の方が良くて
    TTTだけで考えれば直基礎なので制震で良いような気が
    しました。
    まあ、大きな直下でも長周期でもTTTは倒壊はないような
    感じなので家具が飛ばないような対策を施し、飲料水や
    非常食を残しておけば救助が来るまで生き延びれそう
    です。

    つぎの質問ですが家具を飛ばなくする方法は引越し
    業者が受注のために色々提案してますが、あの家具を
    床に貼り付ける方法では大地震の時には、特にタワー
    マンションではほとんど有効ではないような気がします。
    誰かご教授を!

  104. 313 匿名さん

    日銀の追加利上げで住宅ローン金利アップが心配、どこまで上がるか。。。

  105. 314 匿名さん

    安く買ったんだからいいじゃん・・・

  106. 315 匿名さん

    金利アップはまだ第一段階です!
    4月〜5月にはさらに0.25UP、9月〜12月に追加で0.25UPでトータル公定歩合は1%で推移していくと私は想定しています。
    その想定で行くと実行金利は今より+1.00〜1.50UPになりますので、当時の資金計画より+2万見ておけばよろしいんじゃないかしら。あくまでも個人的見解なので参考の参考までにお願いします。

  107. 316 匿名さん

    >>315
    えっ!そんなに上がる計画されてるの?
    個人的には、予想が当たらないことを祈ります。
    コメントありがとうございました。

  108. 317 匿名さん

    グレーゾーン金利はどうでしょうか?

  109. 318 匿名さん

    コストアップ分は都民の皆様と一緒に負担しましょう。

    高架下には一面のライトアップで遊歩道もつけて、歩道と車道は完全シャットアウトにして
    煙たくない散歩道を作って欲しい。レインボーは煙たい。

  110. 319 匿名さん

    >315
    >>4月〜5月にはさらに0.25UP、9月〜12月に追加で0.25UPでトータル公定歩合は1%で推移していくと私は想定しています。

    いったいどういう予想なんだろう。国政選挙があるのに、4〜5月に上がることなんてあり得ない。不思議なアナリシスですねえ。ちなみに長期金利はとても複雑な動きを見せます。短期金利が引き上がっても、それに応じた形で推移するとは限らない。経済は複雑系の最たるものです。個人の予想は結構ですけれど、お告げとか占いとかのレベルでお書きになると、人を惑わすことになります。

  111. 320 匿名さん

    住宅ローン金利は単純に短プラに連動するわけですから、国選やら長期やら色々くっ付けて考えると余計戸惑っちゃいますよ。
    いずれにしても低金利の時代は終焉を向かえ、景気回復に向けて突き進んでいる分けですから、景気回復の邪魔だけはご遠慮願いたいものです。
    株価も18100円突破しましたしね。株価は30000円平均までお願いします。
    金利が上がっていくという意識より戻っていくという意識で居た方が楽ですよ。
    実際、18、19年前は株価36000円、銀行金利8%なんて時代がありましたからね。
    そう考えると、金利4%ぐらいまでは低金利と思っています。
    今、全てが戻ってきています。お給料も4月〜20%UPしますし。
    全てリンクしている感じがします。当然金利も戻るでしょう。 319さんのようにまだ望みがあると信じている方は少なくないと思います。
     ふふふ。でも現実は所得とは関係なく金利はグイグイ上がっていくと個人的には感じています。
    2万円の資金UPを、月3万まで上げておこうかしら・・・
    フレーフレー319! フレーフレー319! ほれ!フレフレ319フレフレ319・・・・・・・・バタン

  112. 322 匿名さん

    私は、319ではありません。

    想定の範囲を広げ、不測の事態の備えることは大事なことかもしれませんが、
    経済はデリケート動いていることを理解する必要があるかもしれません。
    憶測からの数字が一人歩きする場合もあります。
    風説の流布により簡単に、会社や株価は変動するので、法律で禁じられています。
    今回の話は、風説の流布にはまったく該当しないと思いますが、
    そういうこともありうるということを考慮する必要もあるかと存じます。

  113. 323 匿名さん

    ×風説の流布により簡単に、会社や株価は変動するので、法律で禁じられています。

    ○会社の業績や株価が、実体のない噂や煽りのみで、簡単に変動することがあるので、風説の流布は法律で禁じられています。

  114. 324 匿名さん

    >319
    別に個人の相場感言ってるだけなんだからいいじゃん。プロのアナリストだって言いたいだけ言ってはずしまくってるんだから。相場に絶対はないんだし、こういう相場感持っている人もいるんだと参考にしとき。ちなみに長期金利は複雑な動きというより今は需給相場なので人の相場感を冷静に聞くことは大事だぜ。最近で言うと農中の動きとかマーケットフローが分かるのなら別だが。

  115. 325 匿名さん

    324様
    フォロー有難うございます。
    先のことは解りませんが、私は資金計画は当初より15〜20%上げて考えて行きたいです。
    現金購入ならそれ程気になりませんが・・・・
    後は店頭金利に対しての優遇が廃止にならないことだけ願います。
    一部の都市、地銀では属性により、今今、全期間1.4%優遇しているみたいです。

  116. 326 匿名さん

    >>324
    >別に個人の相場感言ってるだけなんだからいいじゃん。
    319も個人の意見を言ってるだけなんだからいいんじゃない?
    景気ってそろそろ縮小に移るんじゃないですかね。既に約5年、戦後最長の拡大を続けて来たんでしょう?
    私の場合、20年くらいローンを組まないと払えないので、ここ1,2年の金利変動は誤差程度にしか考えてないです。途中で金利下がったら借り換えればいいし。景気拡大が続くなら、さらに収入も増えるだろうし。
    過去20年を振り返ったらバブルな時期あり、その後のデフレ時期ありだった訳で。
    「今」の状況なんて、あてにはできないけど憂いても意味無い。

  117. 327 匿名さん

    >株価も18100円突破しましたしね。株価は30000円平均までお願いします。

    ↑メデタイ奴(藁)
    チンケなデイトレか?(爆)
    フレ〜フレ〜320!フレ〜フレ〜秋葉系〜!フレ〜フレ〜320・・・・(ドピュ)

  118. 328 匿名さん

    ↑ ふふふ。327番ありがとう!
      応援してくれたおかげで、本日も利確出来ました。
      毎日必ず応援しろよ!

  119. 329 匿名さん

    急速にくそスレ化が進んでいます

  120. 330 匿名さん

    実際1年先の融資実行時の金利はどの位になるんでしょうね。
    優遇1%あっても3%超えは確実かなー。
    申込み時の金利を受け付けてるところまだありますか?

  121. 331 匿名さん

    >>315=320=325

    >>329さんの言うとおり、
    この方の罪は大きいですね。申し訳ないけれど、せっかくのスレの品を落としたと
    思います。きちんと場を読んで書き込みをしていただくか、書き込みを遠慮してい
    ただかないと、きちんとした人たちが相当嫌気をさしていると思います。

    きっと、この方、おわかりにならないでしょうが。

  122. 332 匿名はん

    やっぱりこのマンションの最大の売りが、安かった事なので、
    資産価値や運用益、売却益など、
    金がらみの話になりやすいのは仕方ないと思いますよ。

  123. 333 匿名さん

    なんかズレてると言うか、一部スレ間違いしてませんか?
    こういう話は、他のスレで白熱して下さい。

  124. 334 匿名さん

    中古でてますけど、あそこっていくらでしたっけ?

  125. 335 匿名さん

    投資目的の購入なんて5%もいないんじゃね?

  126. 336 匿名さん

    隣接する清掃工場のダイオキシン被害がでることの方が心配だ。
    上層階の人は特にね。
    健康に気を配っても意味ないか。。。

  127. 337 匿名さん

    まだ言ってるの?
    ここで心配しても、どうにもならんでしょ。

  128. 338 匿名さん

    投資目的は少なくとも15%くらいはいるでしょ?投資家は目ざといからね。

  129. 339 匿名さん

    ダイオキシンねぇ...
    http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/chemical/dioxin.html

    投資目的が何%かなんてどうだっていい事、くだらない。
    もっとも、その人達が管理費とか修繕積立金をちゃんと払ってくれるなら、だがね。

  130. 340 契約済みさん

    もともと投資目的じゃなくても、これだけ上がる上がると騒がれると、みんな勘違いし始めるでしょう。
    今回まぐれで都心に買えちゃった人、他の地域も上がってますから、売ったら住むこと無くなりますよ。気をつけてね!

  131. 341 匿名さん

    まさにまぐれで都心に買えてしまった人間です。
    他もいまでは買えないと認識してるので簡単には転売しません。
    本当にラッキーでした。

  132. 342 匿名さん

    TTTは投資目的で極めて安価で購入した低層界で向きの悪いやや小さめ
    なユニットがもっとも投資効率が良かった。貸すも良し、売るも良しという
    ところですね。

  133. 343 契約済みさん

    早くも転売が出ましたね。いくらだったんだろう。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  134. 344 契約済みさん

    もう転売できるんですね。。

  135. 345 匿名さん

    転売が15%だったらこの中古リストに300戸がずらりと並ぶことになるが、それは
    さすがにないだろうな・・
    あと、転売率なんて住む人にとっては関係ない話だからね。むしろ高所得者が
    住むことになるからそっちの方がいいくらい。

  136. 346 匿名さん

    私もまぐれで買えた者。転売の予定は無い。
    しかし、17階って事はS棟、その北西面。63.07平米で4,830万円って。
    確かにこれで売れたら投資効率は最大でしょうね...

  137. 347 契約済みさん

    ところで、羽田に到着する飛行機から見えますか?
    いつも窓際の席が取れなくて、窓から見たいのですがシートベルト着用だし。

  138. 348 匿名さん

    成功事例となるか!?温かく見守りたいと思います。

  139. 349 匿名さん

    成功したらほんとに55%近い利回りでしょうけど、中古リストの相場でも魅力的な
    価格ですし売れるでしょうね・・

  140. 350 hiromako

    私は第一ターミナルが多いのですが、北方面行きの21〜24搭乗口付近から14時方向に見えますよ。
    したがってビッグバード屋上からも北ウィングの14時方向です。
    逆にTTTの高層階からは、滑走路も見えるはずです。
    機内では、その日の風向きで使用する滑走路により違いますが、離陸時はA(進行方向左)の翼よ
    り前に乗ると、急上昇中に見えます。ただ、もうすぐ真下というところで右旋回して見えなくなっ
    てしまいますが。
    着陸時は、いつもラッシュで上空を旋回させられてしまうので、進行方向右が良いのか、左が良い
    のか、わかりません。夜間に乗ることが多いせいもあるのでしょうが、月に数回乗る私も、TDL
    は見つけられるのですが、TTTは未だに見つけられません。海ほたる〜川崎方面から進入するの
    で、もしかしたら見えないのかもしれません。
    どなたかパイロットの方がいらっしゃったら教えてください。

  141. 351 契約済みさん

    >>350
    詳しくありがとうございます。
    一度、機内から見てみたいです。

  142. 352 匿名さん

    この間取りでこの価格はいくらなんでも無理でしょう。
    しかもおもいっきり見合い部屋、日当たりもほとんどないし・・・
    いいとこ4000万(坪210)でしょうね。

  143. 353 匿名

    いまどき、そんなに安くはだれも売りません。

  144. 354 匿名さん

    NO343さんへ
    調べたらSF60D1ですね。当時の価格表をみると
    17Fでは、3,?30万でした。
    入居前からこんなにUP?で転売???

  145. 355 匿名さん

    もう売れちゃったみたいですよ

  146. 356 契約済みさん

    3000万円代なら都心から電車で30分、駅から徒歩で10分
    こんな感じだもんなあ。
    TTT、本当にお買い得だったなあ

  147. 357 契約済みさん

    もう売れちゃったんですか?

  148. 358 契約済みさん

    TTTPCTを検討していた頃、PCTの価格を見て、TTTにお買い得感を感じたけど
    今じゃ、豊洲検討者からPCTもお買い得物件って言われてますからね。。
    CCRの価格を知って驚いたけど、勝どき駅前のタワーマンション価格は
    きっと、もっと驚く価格になっているんでしょうね・・
    たった数年で・・。
    TTTが抽選に外れてたら、今頃どこを買えば良いのか本当に路頭に迷ってたかも。

  149. 359 匿名さん

    中古市場ではお見合いなんてそんなに考慮されませんし、価格・築年・駅徒歩だと
    >THE TOKYO TOWERS 5分 4,830万円 2LDK 63.07m2 '08/01
    >他物件 2分 4,980万円 2LDK 60.80m2 '99/02
    こんなですからね。

  150. 360 匿名さん

    >354さん
    3,?30万の?って何割上がったのか分母が小さいから重要です。
    価格表に載っていたはずで、特に差し支えないと思いますので
    教えて下さい。Thanks in advance.

  151. 361 匿名さん

    私は資料請求だけして購入しませんでした。立地は良いのですが、資料に含まれていた間取り図
    では、共有廊下側に窓がありました(外廊下?)。また、売主もカタカナの会社で?でしたし。
    でもこの値段でこの立地ならやはり投資用にでも一つ買っておけばよかったかな、と正直思います。
    購入された方、本当におめでとうございます。

  152. 362 匿名さん

    >>359
    TTTの場合、更に25mプール付きジムや南西高層のスカイラウンジ
    東京湾花火大会が見られる購入者専用デッキetc、超豊富な
    豪華共有施設がもれなく付いてきますからね。
    私は価格の上昇率を知っていますが、正直これでもマダマダお買い得価格な気がします。

  153. 363 匿名さん

    WCTは超高層dすが高価格設定で参考になりませんが、芝浦の島やPCTは
    TTTは仕様、価格、規模、立地などで参考になる物件です。
    芝浦のケープなどの新古価格を見るとTTTで坪200万円だった物件は軽く
    300万円、住戸によっては350万まで行くというのはまた、煽られそうですね。

  154. 364 匿名さん

    住みもしないで、もう売っちゃうなんて・・・ワラント?みたいですね。所有権も無いのに売買が成立するんですね・・・売却税は何%?・・登記などの諸経費など考えると私には今売るのは理解できないです。住めば良いのにって・・

  155. 365 匿名さん

    転売目的で購入、転勤、離婚など色々理由はあります。
    2年もあれば色々と生活の変化はありますね。
    にしても>>343の上昇率は凄い・・・。
    私の知る限りココ数年の湾岸物件じゃ断トツかな?

  156. 366 匿名さん

    ココ数年ではなくて数十年。

  157. 367 匿名さん

    >>343の販売価格はいくらだったの?
    3?30万円って、3930万円と3030万円じゃ900万円も差が出るよ。
    3030万円→4830万円で転売ならすごいけど。

  158. 368 匿名さん

    3130万です。1700万利益確定です。

  159. 369 匿名さん

    えーそんなにやすかったの??

  160. 370 契約済みさん

    このスレは購入者以外の方でも注目されてるんですね。
    実際、このスレを見てる購入者の方が少なかったりして。

  161. 371 匿名さん

    しかしホント瞬時に売れたな
    TTT恐るべし・・・。
    それと購入者はこー言う話は専用掲示板でやった方が良いよ。

  162. 372 契約済みさん

    北西向きの物件で、この値上がりならば北東側や南向きはさらに値上がりするだろうね。
    私が購入した北東側の坪単価は、1坪約187万円だから、居住してからの売却を考えると
    1坪300万近くになり、売却益は優に3000万円を超えます。

    居住用財産の譲渡費用の3000万円の特別控除を活用して、利食い売りを検討します。

  163. 373 匿名さん

    ほんとに 4,830万で売れたのか?
    500万くらい下げさせられたんじゃないの。それでも1200万の差益。
    4330万で売ったとして、税金39%・手数料その他かかるけど約600万の儲けか。

  164. 374 匿名はん

    素朴な質問ですが、引き渡しの済んでないマンションを転売したりできるもんなんですか?
    まぁ、入居の1年前という売り急ぐ必要のない状況で、373さんのおっしゃるように500万円も
    値引きするなんてあり得ないので、4,830万で売れたか、販売をやめたかのどちらかでしょうね。

  165. 375 匿名

    373さんも374さんも極論です。
    ここが現実にいくらで売れたかは別として、一般論として、そこそこ、まともな価格で出した場合、
    現在のような市況では、そう大きな値引きはなく売れるのが普通です。特にすぐ売れた場合は。

    普通に考えれば、4730万円から4830万円くらいの間で売れたと見るのが妥当でしょう。

    TTTは現状50〜60%アップと見ていますが、そういうと、すぐ無知な人が、脳内なんたらと、うるさくてしようがないのですが、これで実態が明らかになったということでしょう。

    ちなみに、この4830万円という価格は、クレスト・シティ・レジデンスの販売価格からして、別に驚くような価格ではないでしょう。

  166. 376 匿名

    北西でお見合い?だから利益が大きく出たんじゃないかな。
    南西だともともとマンションの中では割高なので、そんなに高く売れない気がします・・
    まあ高くなったらうれしいけど。。

  167. 377 匿名さん

    おとといレインボーブリッジから見たけど、ほんとべスポジですね〜。
    駅からは少し歩くの(かな?)でしょうが、それを補って余りあるロケーションですね。
    居住予定の皆様、おめでとうございます!

  168. 378 匿名

    >>374さん

    >素朴な質問ですが、引き渡しの済んでないマンションを転売したりできるもんなんですか?

    引渡しが済んでいない=代金決済未了 なら、できないでしょう。
    しかし、この物件の場合、来年1月?2月?引渡しとなっていますから、決済後に売却、引き渡すということでしょう。

    こういうケースは昔は、ほとんどなかったと思いますが、市況好転、優良物件払底を、あらわすものでしょう。
    賃貸でも、未完成物件が、結構出てますね。こちらの場合は、完成の、せいぜい数ヶ月前からですが。これは競合を避けようとの高等戦術か。

  169. 379 匿名さん

    >377さん
    ありがとうございます。

    勝どき駅とはいえ、徒歩5分ですのでそう遠くは感じないです。
    車が利用できれば、更に利便性を感じる様な気がします。
    当時はあまり気にして購入していませんが、良く考えれば利便性も良かったと
    自分では思っています。勿論、これは使用する場所によって違ってくるでしょうが。
    後は今度の勝どきと晴海の発展に期待しています。

  170. 380 ビギナーさん

    >>374さん

    >素朴な質問ですが、引き渡しの済んでないマンションを転売したりできるもんなんですか?

    ふつうはできません。所有権がありませんから。
    東急リバブルで出ていましたが、おそらくそれは東急不動産があつかった、
    キャンセル住戸でしょう。
    大方、この掲示板に出ているのを発見して、あわてて削除したものと思われます。
    問題になりそうですから。
    キャンセル住戸を中古市場に出すことはよくあることですが、それで転売益をねらうのは抽選に
    落ちた購入希望者にとってはどうかなと思います。

    もしかしたら売買契約が成立したのかもしれませんが、夜のうちに消えるのも不自然ですし・・・・

  171. 381 ビギナーさん

    東急不動産のちょんぼではないかと思われます。

  172. 382 匿名さん

    しかし引渡し前物件はここにも出てる。
    どういう手順で売買するのでしょうか、しろうとはホントに分かりません。
      ↓
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  173. 383 匿名さん

    これって、グローヴじゃん。

  174. 384 契約済みさん

    居住用財産の特別控除はほんとにいい制度だね。1日でもここに住めば、値上がり物件の場合、
    3,000万円まで無税だね。勉強になりました。儲けたお金で株でも買いますよ。

    http://www.fudousan-jiten.com/020ka/0220ki/20050909165416.html

  175. 385 匿名さん

    居住用と認められるには相応の事実の積み重ねがないと無理ですよ。
    一日住んだだけでは、税務署に睨まれたらお陀仏さん。

  176. 386 匿名さん

    TTTに限らず、大規模MSは税務署が特別に眼を光らせているらしいからホント
    気をつけた方が良いみたいですよ。
    TTT住所で公共料金を2ヶ月支払った実績位では認めてもらえなくなるかも。

  177. 387 契約済みさん

    もうそろそろご契約者専用ホームページの建築シーン2月分が公開されますね。
    外観は見に行けばわかるけど、部屋の中と外廊下の雰囲気をもう少し紹介してほしいですね。

  178. 388 契約済みさん

    >387さん
    同感です。
    更新の1ヶ月間、それなりに結構楽しみにしてるもので・・。

  179. 389 匿名さん

    所詮、その時は既に中古なのだ。

  180. 390 匿名さん

    転売云々は別として、お見合い部屋でも60m2が三千万円前半で買えたなんて
    今から思えば激安です。お見合い部屋の4-5階であれば中庭の木々が目に入り
    意外と良かったかもしれません。都心のマンションでは数メートル先がお隣さん
    物件たくさんあるし、眺望気にしなければ超お買い得物件でしたね。

  181. 391 契約済みさん

    お見合い部屋といっても、思っていた以上に距離を感じるので
    あの価格だったら、充分お買い得の物件だったと思います。
    390さんのおっしゃる様に、もっとお隣さんと近いお見合いマンションでも
    高い価格設定の都心物件は沢山ありますから。

    所で、購入者専用ホームページはまだ更新されていないようですね。
    今回はどんな内容か楽しみです。
    あと、インテリアオプションの案内も来ましたね。

  182. 392 匿名さん

    ニチレイビルで開催されるインテリアオプション会で、CONDEHOUSE
    (カンディハウス)の家具注文すると、割引率はどうなるの?
    知ってる方いませんか?TTT推奨の家具メーカーになっています。
    20%程度の割引期待できるのかな?

  183. 393 匿名さん

    カンディハウスのメンバーになると10%引きで購入できます。
    新宿のショールームに行ってメンバーの手続きすればカタログも
    もらえます。入会金は無料の筈です。
    オプション会で買っても値引きがもし10%だったら、メリットないですね。

  184. 394 匿名さん

    お見合い現象は芝浦、豊洲、東雲などでフツーにあるし、あの広尾でも棟と棟が向き合うイラストになってる。
    ここの間隔が60メートルなら、たしかに離れてる方じゃないか。

    といっても、ればたらの話ですね。。。

  185. 395 契約済みさん

    購入者専用ページ更新されました(ーー;)

  186. 396 匿名さん

    お見合いは無い方が良いに決まってると思うんですけど…
    低層マンションじゃなくタワーマンションなんですから、一番の売りって眺望じゃないですか?

  187. 397 契約済みさん

    >396さん
    勿論、できればお見合いは無い方が良いですよ。
    でも考え様によっては、眺望重視だとどうしても値段も高くなるし
    低層階で安く購入して眺望はラウンジでって手もあります。
    それと、眺望は割り切ってでも、都心で利便性を重視という世帯もあるでしょう。
    今回、色んな価値観での購入への決定打があると勉強しました。
    因みに私は、やはり眺望重視だったので高層階にしましたが、
    お見合い部屋でもその分の価格の安さや、低層階でセントラルパークなどの眺望重視というのも
    なるほどなぁと思います。
    勿論私の場合は、南角部屋の高層階なんて夢のまた夢ですけど。。
    因みに、他物件を出すのも失礼かと思いますが、
    豊洲タワーも、将来高層タワーに囲まれる可能性がある立地ですが、
    坪単価が260万以上でも、充分注目されているみたいですし。

  188. 398 デベにお勤めさん

    これから入居がはじまって、賃貸に回す人も多数出てくると思いますが、実際の家賃で40万も
    50万円も出して借りる人が沢山出てくるのか疑問を感じています。

    現在の市場価格からすると、マンション販売価格の値上がりは高騰しすぎではないかと思いますよ。
    ともすれば、値上がりした段階で売却するのが一番ではないでしょうか?
    バブルで儲けた人は皆高く捌けた人が現在儲かっていますよね。

  189. 399 匿名さん

    >デベにお勤めさん

    芝浦島の賃貸高層マンションは、家賃もかなり高めでしたが、
    あそこの賃貸契約状況はどうなんでしょうね?

  190. 400 匿名さん

    >>394
    S塔とM塔が何メートル離れているかは知らないんですが、昨年12月頃に建築現場に入る機会があってその時に両方の間を通ったんですが、
    「こんなに離れていたんだ!!!」
    って誇張なしで思いました。
    購入する時に営業の方が「将来的に一番眺望が変わらないのがお見合い面です」って言った事の意味がその時始めて分かった気がしました。

  191. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸