大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア豊中について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 玉井町
  7. 豊中駅
  8. プラネスーペリア豊中について
物件比較中さん [更新日時] 2019-02-21 06:34:17

低層3階建てのプラネスーペリア豊中について、情報交換したいです。
第一種低層住居専用地域はゆったりとした街並みで、静かな環境のようでいいなって思いました。
物件のことや周辺環境のことなど、ご意見お願いします。


所在地:大阪府豊中市玉井町2丁目158番5(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅徒歩5分
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:60戸
売主:大林新星和不動産株式会社 大阪支店
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:星光ビル管理株式会社

【管理担当:物件情報を一部更新しました 2015/8/6】
【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-30 14:10:43

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア豊中について

  1. 175 ご近所さん

    伊丹のイオンモールは、道が混んでない時間帯(土日、平日の通勤時)を除けば、15分強で行ける位では無いでしょうか。10分では無理な様に思います。

    豊中市民病院まで、自転車で行けなくはないとおもいますが。
    豊中駅から市民病院まで坂道がありますので電動自転車ならなんとか行けますが、自転車では行きたく無いですね。
    自分が病人で病院に行きたい場合は無理ですね。朝8時から16時まで豊中駅前から7本バスが出ているみたいですよ。

  2. 176 匿名さん

    >>175
    ありがとうございます。
    ちなみに豊中駅からイオンモールまでのバスはあるのでしょうか。

  3. 177 契約済みさん

    >>171
    マンション購入が金銭的な問題かどうかは人により変わってくると思いますが、私たちはできれば戸建てがよかったです。正直なところ。。。
    金額が1000万前後変わってくるのでロケー
    ションや環境などが気に入ってこちらのマンションを購入しました。

  4. 178 契約済みさん

    >>176
    ありますよ。このGWに利用しました。1時間に1本ペースです。

  5. 179 匿名希望者

    >>171
    私はあまり子供が多い環境はいやだったので、マンションを選びました。
    戸建てはどうしてもファミリー向けになるので。
    また、戸建ては玄関前の道路が遊び場になりやすいので避けました。

  6. 180 契約済みさん

    >>171 そうです。

  7. 181 匿名さん

    ちなみに、高級感は、燦>プラネ>カゼノテラス、ですけどね。燦は、ソーラーパネル装備です。ただ賃貸需要や資産の流動性の高さからいえば、プラネ優位かな、と。

  8. 182 入居予定さん [男性 20代]

    マンションが戸建に勝てるわけないですやん。
    燦>カゼノテラス>>>>>プラネシーンでしょう。

  9. 183 契約済みさん

    プラネの外観はとても素敵ですよね。
    でも、エントランス側は柵が団地みたいなので少し残念。高級感はそんなにないかと。
    私も出来れば戸建購入したかったです。
    戸建角地では2000万以上高いみたいですね…。

  10. 184 入居予定さん [男性 20代]

    皆さん、何だかんだ言って、書き込みしたくなるほどプラネに関心があるんやねえ。それだけ注目される物件ということですね。なお、私は、プラネシーンとプラネスーペリアの外観比べて、後者に即決でしたけどね。理想を言えば、燦ですけど。でも値付けが高すぎです。

  11. 185 匿名さん

    外観は本当に高級マンションのような仕上がりになっていますよね。
    でも、低層階だとマンションを選ぶ意味がないような気もして…。
    戸建とマンションを迷う人の気持ちが今わかりますね。

  12. 186 匿名さん

    相続税の節税対策でマンションは有効。あとは、防犯性、断熱性、耐震性の面で、戸建より優れている。物件によるが、分譲なら基本、遮音性も優れている。木造戸建は、意外に隣家に音が筒抜け(家屋間の間隔が狭いプラネシーンもこの点が弱点)。でも、例えば庭でバーベキューしたいひと、大型ペットを飼いたいひと、複数の部屋が必要な大家族なら戸建かな。

  13. 187 匿名さん

    管理費、修繕費、駐車場代を毎月払うかどうかが大きな違いかと。

  14. 188 匿名さん

    戸建ては居住用に特化されるけど、マンションなら将来的に賃貸、リセールとして運用できる。まあ永住するなら戸建てですかね。でも今の時代、転勤、転職しないほうが珍しい。戸建て買って住宅スゴロクがゴール、とはいかない時代になりました

  15. 189 周辺住民さん

    賃貸生活30年のわたしにしたら、持家があるだけで御の字ですよ。まして駅近の玉井町なんて。庶民には夢のような話です。

  16. 190 匿名さん

    豊中駅周辺は特にね。ちなみに、関西の高所得者の居住区はこちら。
    http://blog.livedoor.jp/nutsmixed/archives/1009181618.html

  17. 191 周辺住民さん

    豊中で赤いのは、千中、末広1、玉井1、2、本町1、2、あと東豊中あたりかな。芦屋はなんか次元が違いますね。。。

  18. 192 契約済みさん

    >>190
    だから何なのでしょうか(笑)
    マンションだろうが一戸建てであろうが選択した方々にはそれぞれの理由があってそれはその方々にとってプライオリティが高かった。それだけです。

    不動産業にたずさわってますがこの区域の 戸建て、マンションともに資産価値は十分にあります。皆さんはもうご認識済みだと思いますが。

  19. 193 匿名さん

    シニア世帯にとっては良い物件ですね。
    お子様がいるご家庭は小学校から私立を検討されるのをオススメします。

  20. 194 賃貸住まいさん

    西宮仁川の方は色々言われてますが・・・
    このシリーズそれなりの実績があったのね

    プラネスーペリア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%...

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸