大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア豊中について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 玉井町
  7. 豊中駅
  8. プラネスーペリア豊中について
物件比較中さん [更新日時] 2019-02-21 06:34:17

低層3階建てのプラネスーペリア豊中について、情報交換したいです。
第一種低層住居専用地域はゆったりとした街並みで、静かな環境のようでいいなって思いました。
物件のことや周辺環境のことなど、ご意見お願いします。


所在地:大阪府豊中市玉井町2丁目158番5(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅徒歩5分
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:60戸
売主:大林新星和不動産株式会社 大阪支店
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:星光ビル管理株式会社

【管理担当:物件情報を一部更新しました 2015/8/6】
【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-30 14:10:43

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア豊中について

  1. 92 周辺住民さん

    そうですよ。日本生命の社宅が4棟あった敷地に、一つのマンションが建つようです。
    敷地は結構ひろいですね。敷地面積としては、だいたいエトレ豊中の敷地と同じくらいになるんじゃないですか。

  2. 93 住まいに詳しい人

    東京駅開業100年で思い出しました。
    阪急創業者の小林一三が、池田室町に続いて、現在の玉井町一帯を「豊中住宅地」として分譲開始したのが、1914年。

    それから今年で、ちょうど100年。それに合わせて、今回、玉井町一体開発に着手したあたりの歴史感覚は、評価されるべきでしょう。新たな100年に向けた第一歩、といった感じです。

  3. 94 申込予定さん

    戦前には「芦屋族には及びもせぬが、せめてなりたや豊中族に」とまで謡われた「豊中」が、いまの豊中・岡町駅周辺。
    特に末広一丁目から玉井町は、大正モダンの香り漂う住居が多かったし、今もその面影を残している。
    大災害でもない限り、このあたりにこれほどの規模の土地が空くことは、しばらくないだろう

    小林一三も草葉の陰から見守っているはずだ

  4. 95 検討中の奥さま

    こんばんは。
    玉井町は空港が近いと思うのですが、飛行機の騒音はどうなのでしょうか?

    私自身、飛行機の音があまりに大きい所に住むのは抵抗があって。

    教えていただけると助かります。

  5. 96 匿名さん

    飛行機の騒音は全くないですよ。

  6. 97 匿名さん

    駅に近いのはホント便利だなと思います。
    気になるのは小学校までの距離かもしれません。
    徒歩13分とありますが、あくまで大人の足で・・・ということですから
    低学年の子ならもう少しかかると思いますからね。
    たかだか6年間ではありますけど、少し心配かもしれません。

  7. 98 申込予定さん

    大阪空港の飛行コースはこちらが詳しいですよ
    http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1758/itmfrightcourse.pdf

    上空を飛ぶのは、空港南側(服部・庄内)や西側(伊丹)で、東側は、コースからはずされてますね。
    玉井町に騒音があれば、周辺の不動産価格はもっと低いはずです。

    実際、いま売り出し中の、玉井町2丁目の中古戸建は、9千万前後です。
    ここは、そういう邸宅が並んでますから、高い水準の環境が保たれる地区なのかなと推察します

  8. 100 購入検討中さん

    小学生をもつ親なら、ここから一番近い大池小に何とか通わせたいところだろうな

    まあ、環境的に色々メリットがあって、それほどマイナスにはならないだろうが。
    塾の多さとか。少子化にもかかわらず、このあたりの塾の多さは異様。
    日能研、馬渕、希、等々。河合や駿台まである。いずれ淘汰されるだろうが。

  9. 101 匿名さん

    100様にお聞きしたいのですが
    この近辺は教育熱心な感じの地域でしょうか。
    そうだと、自然と学力の高い学校になるのかなと思うので。
    子供の将来を考えると、極力いい環境で育ててあげたいです。

  10. 102 匿名さん

    この辺りの克明小校区ですが、豊中市内では正直言ってあまり学力の高い校区ではありません。訳あって優秀な子は私立に行く割合が高い地区です。

    東側の大池小校区は可もなく不可もなく、蛍池側の刀根山校区や、岡町、曽根の桜塚、南桜塚校区は教育熱心な地域で豊中市内でも学力の高い地区です。

  11. 103 購入検討中さん

    問題は、親の「教育熱心さ」というより「所得格差」。この点で、克明校区内は二極化している。
    粛々と塾に通い難関私立を目指す裕福なお受験組と、フツーの家庭の子どもと。

    なお、不動産業者常套の売り文句として、教育熱心と言われるのは、
    南桜塚小や上野小。ただ親の所得分布は克明とさして変わらない。
    原因のひとつは児童数の差。今年度は、南桜塚と上野の5クラスに対し、克明は2クラス。
    仮に全体の3%に「優秀な児童」がいても、絶対数に差があれば、目立ち方は全く異なる。

    ちなみに、豊中市内で学力の低さが懸念されているのは、市教委から「生活課題を抱える児童」
    が多いと公然と指摘されている「南部地区」であって、北部や中部ではない。

  12. 104 検討中の奥さま

    ここの第一種低住専地域は地価が高いので、この価格でも十分お値打ちだと思いますが、
    それでも庶民にはまだまだ手が届きませんね・・・1階でもそれなりのお値段です
    アベノミクスの恩恵を受けた層の方々が、ここぞとばかりに買っているようですね
    うらやましい限りです

  13. 105 匿名さん

    壁式構造なんですね。
    壁式ってどうなんでしょう。実際に室内が広く感じるのかな

  14. 106 匿名さん

    以前、壁式構造の低層に住んでいました。
    室内に無駄な「出っ張り」がなくていいですよ。戸建てに限りなく近いですね

    あと、ラーメンに比べて耐震性が最強らしいです。阪神淡路大震災で残ったマンションは、全て壁式RCだったとか。
    辛口で有名な碓井民朗氏も壁式を推奨してたとおもいますが

  15. 107 匿名さん

    ラーメン:耐震性に劣るが間取り変更自由。高層化も可
    壁式:間取り変更に制約あるが、耐震性、遮音性、断熱性高い。ただし低層限定の工法。

    まあ、第一種低住層地域ならではのメリットかな、と。

  16. 108 匿名

    このあたりは私立中学校はどこになりますか?

  17. 109 匿名さん

    上位校のなかで最も近くて、この辺りの方々が目指すのは、池附でしょう。
    灘中、大阪星光、四天王寺も、豊中から30分程ですから通学圏内です。
    中堅であれば、雲雀丘が電車で10分程。
    梅花は徒歩圏内、履生社なら自転車でしょう。

  18. 110 物件比較中さん [男性 40代]

    プラネシーン ヒカリノテラスは一気に売れていったそうですが、カゼノテラス側はまだ広告も出てないようです。
    どんな感じなのでしょう。玉井町辺りでこれぼど大規模な再開発は今後ないでさしょうから、色々と情報収集したいです。

  19. 111 匿名さん

    すでに数戸完成しつつありますね
    絶妙の値付けで、ヒカリノテラスに続いてスーペリアも好調のようですから、次は一気に利益を積もうと相当強気の値付けで出してくるでしょうね。場所は市内でも一等地ですし。今は売り出しの機を伺ってるんじゃないですか

  20. 112 匿名さん

    プラネシーンかプラネスーペリアかで悩んでます。こんないい立地に戸建てとマンション同時に展開しないでー!
    悩む!
    資産の面からも戸建てかなぁ?でも割高感は否めません。スーペリアも捨てがたいし。
    悩む!
    そうこうしてるうちに、どんどん埋まってしまうんでしょうね。。。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸