東京23区の新築分譲マンション掲示板「【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川).」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川).

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-07 18:52:37
【沿線スレ】総武線沿線(両国~市川)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので、広範囲な沿線地域スレを建てました。
 
総武線の 両国,錦糸町,亀戸,平井,新小岩,小岩,市川が最寄駅の物件。
 
オススメの物件、通勤・買い物・住みやすさ・治安など...
有意義な情報交換をしましょう。
 

東西線沿線の情報交換は、こちら(↓)があります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/res/1-10

[スレ作成日時]2007-10-18 19:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川).

  1. 2 物件比較中さん

    市川は千葉県ですが、快速停車駅で、小岩とも近く
    現在、駅前再開発中なので候補に入れてみました。

  2. 3 匿名さん

    総武線沿線ですか、、、 確かに都心は大型物件も少なくなってきたし、第一高くなりすぎで並みのリーマンにはとっても辛い。総武線なら、都心に比べてまだ坪単価は安いですから、まだ手は届く。

    でも市川タワーにしても(もう完売したと)本八幡のタワーにしても「えっ? ここって千葉、総武線だったよね?」っていう価格になってきてる。都心高くなったから周辺もって、やっぱりバブル?

  3. 4 上等

    これは面白そうなスレが立ちましたね、「23区内の新築マンション価格動向」にも時々お邪魔させてもらっているのですが、この地区の発展は本当に楽しみです。

    東京全体で見た場合、西高東低現象が永く続いていますが、このところ東側にも魅力的な再開発や建造物も多数出来てますから、どんどん住みやすい地域になっていくと思います。

    そしてこれから移って来てくれる人達に対しても、まだ知られていない良い面や、安心してもらえる情報なんかも提供できたら良いですね。

  4. 5 匿名さん

    市川タワーにしても、本八幡タワーにしても
    価格は高いのにレベルは低い。
    各階ゴミ出し場が無い。

  5. 6 匿名さん

    各階ゴミ出し場って便利そうだけど、ゴキブリとか
    だいじょうぶなのかなぁ?
    いま住んでる品川シーサイドのタワー(27階)、
    ゴミ置き場1Fだけど、一度もゴキブリ出ていません。
     
    って、スレ違いでしたね。。。
     
    私は、家庭の事情で新小岩か小岩あたりに引越そうと思ってます。
    プラウドは手が出なかったので、
    イクシア新小岩(親水公園と、北口の物件)あたり
    見に行ってみようかなぁって。

  6. 7 匿名さん

    市川タワーなんて、最上階に飲食店が入るんですよ。
    ゴミ置き場なんかより、もっとゴキブリ侵入の危険がありますよ。

  7. 8 匿名さん

    最上階に飲食店って珍しいですね。
    どちらにしても、市川タワーは
    価格的にも厳しかったですけど..。 ^_^;

  8. 9 匿名はん

    錦糸町にできるパークタワーは狙い目でしょうか。
    販売先延ばしで、来年春発売だそうです。
    総武線沿線でタワー物件となると、これくらいしか候補は浮かばない。

    割安だった小岩タワーを買っておけばよかったなあ。。。

  9. 10 サラリーマンさん

    >>09
    錦糸町パークタワーの道路を挟んで、北側の土地もパークタワーの土地みたいですが、共用施設などの土地なのでしょうか?
    物件概要の
    000:鉄筋コンクリート造地上28階地下1階、
    002:鉄骨鉄筋コンクリート造地上28階地下1階
    って書き方が気になります。

    まさか南北に並ぶツインタワー??

    ご存知の方教えてください。

  10. 11 匿名さん

    小岩タワーってパークタワー東京イーストクラルデじゃないでしょうし
    駅前のコスモ物件(グランファースト)かしら。
    たしか最近までキャンセル住戸ありましたよね。。。

  11. 12 物件比較中さん

    東京グランファーストは、白い姿が千葉県側からもよく目立つ。
    小岩駅の位置が「あそこだ」と遠目で判る便利なランドマークです。
    坪180万円から、200万円弱のお値段。
    いまの感覚で見るなら、安かったのは事実のようです。

  12. 13 匿名さん

    総武線沿線の物件で思いつくのは
     ・パークタワー錦糸町
     ・シャリエ錦糸町石原
     ・亀戸レジデンス
     ・プラウド新小岩親水公園(キャンセル住戸のみ?)
     ・イクシア新小岩親水公園
     ・サンクレイドル新小岩親水公園
     ・ルネサンス東京サザンスイート くらい、あんまりない?

    都営新宿線や京成線沿線は、探している人がまた違うのかな。(^_^;

  13. 14 物件比較中さん

    パークタワー錦糸町のホームページがなくなってる...。

  14. 15 サラリーマンさん

    >>14
    あるよー
    http://www.31sumai.com/yahoo/A6026

    10だけど、物件概要の書き方が謎だ。
    あの後考えてみたが、
    南側の敷地に南側と北側で裏表28階建てを建てるのか?
    医科歯科大みたいに、
    裏と表で別々に建てて、かつ片方は鉄骨入りなのか???

    北側の敷地は共用施設か?

    謎だらけだ、誰か詳しい人教えてださいー

  15. 16 物件比較中さん

    ホームページのTOPにあるパースからはわかりませんが、
    たしかに、物件概要で 000 と 002 の2棟構成みたいですね。
     
    竣工時期や入居時期も別々に書いているので誤植ではないでしょう。
    (なんで、001と002って書かないんだろう。001は駐車場とか管理棟?)
     
    > 北側の敷地は共用施設か?

    000:平成21年04月下旬入居予定、
    002:平成21年04月下旬入居予定、
    と書かれていますので、共に居住施設があると思います。
     
    実際に三井さんに問い合わせしたわけではないので
    違うかもしれないけど。^.^;

  16. 17 匿名さん

    小岩と新小岩、マンション買うなら
    どちらがいいのかなぁ。

  17. 21 匿名さん

    錦糸町オリナス、平日は激空きなんだが大丈夫だろうか?

  18. 26 匿名さん

    新小岩の駅すぐのところに廃墟っぽいJRの社宅に繋がって正方形の柵に囲まれたやや広めな土地がずっと放置されているけど、これってなんになるかわかる人いませんか〜?
    駅前陸橋の上から見てみると、いつでも建設スタートできそうなんだけど。

  19. 27 匿名さん

    >22
    仕事柄色んな場所(路線)に乗る機会があるのですが、総武線ごときでそのような印象を持たれてると乗れる路線無くなっちゃいますよ。いわゆる沿線に学生街があるなどの若者の多い路線(主に私鉄)の方がよっぽど柄悪いかと。

  20. 28 匿名さん

    >>22
    常磐線に一度乗ることをお勧めします。

  21. 29 匿名さん

    東京グランファーストが街の不動産屋で、分譲価格より1000万乗せで売りに出てましたよ。

  22. 30 匿名さん

    東京グランファーストって小岩駅前ですよね。
    +1000万円とはまた強気な。。。

  23. 31 匿名さん

    亀戸はいいですよ。
    亀戸餃子に船橋屋。

  24. 32 購入経験者さん

    小岩は再開発整備事業第一号でグランファーストを建てたのですが、
    これからも駅周辺がキレイになる計画があるので期待もてそうです。

  25. 33 匿名さん

    で、もうタワーマンションは建たないの?

  26. 34 匿名さん

    小岩ではタワーマンションはもう無理でしょう!

  27. 35 匿名さん

    平井駅周辺がもう少し発展してくれると面白いんだけどなぁ。

  28. 36 匿名さん

    車窓からスカイツリーがバッチリ見える総武線沿線は人気化するかも。

  29. 37 匿名さん

    最悪だと思います

    特に新小岩は、思い出すだけで吐き気がします
    好き嫌いなんてない部類の嫌悪感では?

    絶対駅近辺を見に行ったほうがいい
    特に夕方から夜の駅前近辺

    雰囲気だけじゃなく、人間の部類も

  30. 38 匿名さん

    平井には確かにもう少し発展してほしいな。

  31. 39 匿名さん

    平井もそうだけど亀戸応援してます!

  32. 40 匿名さん

    もっと高層マンション できてしまうんだろうか?
    川沿いって?

  33. 41 匿名さん

    この辺りはあんまり建たないんじゃない?

  34. 42 匿名さん

    吐き気がします

  35. 43 匿名さん

    小岩の先も雰囲気は基本的に同じ、吐き気がするのなら乗車時間は短いほうがいいよね。

  36. 44 匿名さん

    総武線の浅草橋から千葉にかけて、めちゃくちゃ毛嫌いする人っているよね!

  37. 45 匿名さん

    夜の下りに乗ってみればわかります

    山手線の今とでは全く違う光景と人間

  38. 46 匿名さん

    単純に人種の判断だよね。低所得、低レベルな人間がたくさんいる所には行きたくないという事。
    いやー、格差だなあ。
    差別意識だなあ。
    面白いなあ。

  39. 47 匿名さん

    ↑そうですね。

  40. 48 匿名さん

    ↑そのとおり。

  41. 49 匿名さん

    ↑定説です。

  42. 50 匿名さん

    総武線沿線は全てにおいて安い。
    大手町まで30分かからない。
    東京駅、羽田空港、成田空港まですぐ行けて出張に便利。

    でも土日に買い物したり外食して楽しめる所が少ない。
    中高生のヤンキー度高い。
    イマイチの学校ばっか。
    ガテン系多い、早朝から駅前に大集合。
    アジアンや南米多い。
    異常にでかい公営団地が集中。

    仕事が忙しくて家にいない人なら不満はないと思うが、
    家は嫁さんの教育方針もあり文京区に引っ越しました。

  43. 51 匿名さん

    あらためて、格差社会だなあ
    面白いなあ

  44. 52 匿名さん

    ヤンキーってか、汚くない?
    それと秋葉原のホーム、夜臭い

    なんで電車内で譲り合わないの?ドア付近で突っ張ってる奴の割合高すぎ!

    ストレスたまってるのか、性格が腐ってるのか知らないケド、そんなところで頑張らないでね!沿線住人の皆様

  45. 53 匿名さん

    ベリスタ亀戸が販売開始始めますね。
    亀レジより断然駅に近い五丁目に。
    徒歩8分くらいなのですがこの景気もあるので価格も亀レジくらいかそれ以下になりそうですよ。

  46. 54 匿名さん

    三井の錦糸町タワーも売れ行きイマイチらしいしなぁ。

  47. 55 匿名さん

    室内の仕様は?

  48. 56 東京スカイツリー

    2009年はいよいよ地上の鉄骨組み上がり!

    ■主なスカイツリー建設実況ブログ■
    http://skytree.reporting.jp/
     スカイツリーToday
    http://blog.skytree-obayashi.com/
     東京スカイツリーチャンネル(大林組ブログ)
    http://www.fuziman.com/0100/20081214.html
     東京スカイツリー建設写真館
    http://www.affiliatenet.jp/cat4/cat79/
     東京スカイツリー Archive
    http://docat.blog.ocn.ne.jp/blog/cat7370540/index.html
     東京スカイツリーブログ
    http://ameblo.jp/nzmst/entry-10178326938.html
     東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
    http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-aa4f.html
     東京スカイツリー(新東京タワー)
    http://www.affiliatenet.jp/2008/12/post-517.html
     東京スカイツリー建設ブログ

  49. 57 物件比較中さん

    この沿線ってやはり通勤時は込みますかね?ファミリー向けのマンションなら市川で検討した方がいいのでしょうか?

  50. 58 匿名さん

    457戸の大規模物件のミッドランドアベニューが完成、3月入居らしいので
    4月以降は亀戸駅は大幅に利用者が増え、混雑がより酷くなる。

  51. 59 匿名さん

    総武線自体が年々混んでいると感じる。
    マンションの建設しすぎだな。
    秋葉原なんて平日なのに人が多過ぎだよ。

  52. 60 匿名さん

    こんなスレあったんですね。
    知らなかった。

  53. 61 匿名

    3年間も書き込みが無かったスレ。
    混んでるネタ、で繋がった。

  54. 62 匿名さん

    都心部と近郊をひとまとめにしたら
    ちょっと無理有り過ぎ。
    だからスレが伸びないんだよ。
    葛飾、江戸川だけのスレにすれば話題が絞られて良いと思うよ。

  55. 63 匿名さん

    はたからみたら、一緒だよ。

  56. 64 匿名さん

    錦糸町~両国が通勤時の乗車率1位だって。

  57. 65 匿名さん

    スカイツリー効果か、最近錦糸町駅の土日の混雑が激しい。
    平日もすごいが、皆降りてどこに行くんだろう?
    スカイツリー?

  58. 66 匿名さん

    スカイツリーの足元の商売人達は別として、付近の人はそんなに興味ないよね。
    いつでも見れるし、いつでも見れるし、みたいな感じ。
    東京出身者で「そういえば東京タワー一回も行ったことない」って人が珍しくないように。

  59. 67 匿名さん

    いつでも見れるし、いつでも行けるし、ね。

  60. 68 匿名さん

    いまNHKでやってる。
    スカイツリーの足元には地方の人がたくさん集まってきて商売人はウハウハだって。
    金持ち増えるかもね。スカイツリー成金。

  61. 69 匿名さん

    総武線から京浜東北線に変わったけど、両国-錦糸町より上野-御徒町の方がしんどい。
    上野-御徒町は大しておりないし、秋葉原からはお前らを含めたバーチー県民が乗り込んでくるけど、
    総武線はそれがないしな。

  62. 70 匿名さん

    >69
    そんなこと言ったらさー、って、完全に愚痴だけど。

    丸ノ内線、池袋からダサイタマ県民が怒涛のごとく押し寄せてくるんだよ。
    丸ノ内線、そこそこの坪単価する場所もあるんだけど、そんなのダサイタマ県民にはお構いなし(笑)

    ダサイタマ県民の図々しさとか、あつかましさったらナカナカすごいよ。
    自分らが下りない駅では、ガンとしても一回も降りないとか、岩のように動かないとか。
    埼京線じゃ痴漢が筋金入りに多いらしいけど。

  63. 71 匿名さん

    私は、京浜東北線沿いも総武線沿いも住んだことがあるけど、住めば都で、どちらにも特別嫌と感じたことはないな。

    ただ、京浜東北線は、止まったり遅延することが総武線より多かった気がする。
    京浜東北線しか走っていない駅に住んでいたから、会社帰りの疲れた時など、何度も往生した。

    最近の遅延状況は知らないけどね。

  64. 72 匿名

    スカイツリーの押上は
    埼玉県からも千葉県からも交通便利だ。

  65. 73 匿名さん

    成田と羽田を繋ぐ接続点が押上になったら、ターミナル化がすごく進むかも。

  66. 74 匿名

    押上だともはや総武線じゃ無いけどね。 今でも乗り入れ多いのにこれ以上どうやって増やす? 今でも十分便利。目立たなかったけどスカイツリーで一気に認知度上がった。

  67. 75 匿名さん

    錦糸町駅は快速から各駅停車の乗り換えで混むのでは。
    この人たちが居るのと居ないのでは混み具合も変わる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸