東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その11)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-07-20 15:38:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

既に買った人、これから買う人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。価格的には一部既に天井に来たのか(下がり始めたのか)、仕様グレードの低下にも注視が必要です。

過去スレその10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-07-06 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その11)

  1. 113 匿名さん

    111
    訂正
    × >>104
    >>110

  2. 114 匿名さん

    人はサルの仲間だから、群れの名前で、自己イメージを作る習性がある。

    自己イメージにあわせて収入を得て、自己イメージにあわせて自分の器や
    環境を「選択」する。そしてたまたま選んだ環境を自分と同一視する。

    しかし同じ「中の上の群れ」でも会社とマンションでは大きく違う。
    会社は入社したときヒラでも、いずれは部長、役員になれたりもする。

    タワーマンションは、入居したとえきに4階に住んでいたら、いずれ23階
    38階に出世するわけでもない。
    帰属意識だけで満足できるのが不思議なところだ。


    いってみればタワーマンションは、大企業の子会社、孫会社のようなもの。

    高層階は港区文京区 中央区という「親会社」からの退職者の
    指定席。下は新卒プロパー。一部に特殊技能で金の稼げる専門家が
    含まれていたりする。

    そうなると地域は、「業界」のようなもので、
    旅行業界にも頂点にはJTBもあるが
    どこの会社も低層にいる人間のやっていることはさしてかわらない。

    湾岸タワーの高層階からは東京が見渡せるが、低層階からは
    都営アパートや倉庫か人の部屋しか見えない。

    都心が金融なら、江東区はさしずめ輸送機械製造業といったところか。

    株価のではない。
    合コンのモテ度が基準の話だ。

  3. 115 匿名さん

    高層階の住民は新築のおいしいとろだけを食って
    大抵が10年くらいで他の新築へ移住する。
    建物の維持費を20年も30年も支えるのは、目いっぱいローンを
    抱えた若年層だ。

    ローンの多寡ばかりではない。

    不動産サイクルの底値の時期
    地域の将来性
    建物が環境変化で減価しないか

    を考えると、いつでもよりよい場所が、よりやすく買える状況に
    なったら住み替えができたほうがいい。

    住み替えするたびに損をする人もいれば住み替えのたびに
    資産が増える人もいる。

    それを決めるのは、いつどこで最初の物件を買うかだけ。

  4. 116 匿名さん

    タワー高層階も良いですが、結局飽きちゃう。
    馬鹿と煙は高いところへ、、私もそうでしたね。
    タワー高層階、皆さんが飽きる前に、売ってしまったほうが良いかも。
    マンションはやはり低層マンション最上階角部屋、が王道ですね。

  5. 117 匿名さん

    運も影響するけどね。
    入居してみたら予想外の問題が…
    ってケースもあるから。

  6. 118 匿名さん

    いつ買ってもどこ買っても大成功と言う例のほうが少ないよ。

    だから、失敗したら一旦売って、賃貸で様子見という勇気が
    結果的に幸運を招くこともある。

    金持ちと貧乏人の差はその辺の行動力如何にある。

  7. 119 匿名さん

    手持ちの金の少ないやつは、仲介手数料だとか引越し代だとか
    目先の小金を失うことを恐れて、
    やり直しのチャンスを永遠に手放すことにもなる。

    そのまえに、5年も値上がりが続いたらそろそろやばいと思う
    方が普通だが。

  8. 120 匿名さん

    グーで3回じゃんけんに勝ったら次もグーで勝てると思う
    ほどの単純さだなw

  9. 121 匿名さん

    今って新築マンション坪単価350万くらいで買えるところはどのあたりなんですか?富士見が丘とか、川崎、武蔵小杉とか?
    そこまでは流石にいかないんでしょうか。
    一気に350万ラインが郊外に行ったことは確かですが、それがまた都心に戻ってくるきっかけは何でしょうね。
    今後地方で一生懸命デベは開発するんでしょう。地方くらいしか採算合う場所が無いですよね今は。

    都心周辺は上がる、下がるというか、そもそもマーケットが無くなる。
    富裕層同士の取引に終わる。湾岸以外は。
    その他23区は最後の買いチャンスでしょう。これ逃すと市部、千葉、埼玉、そしてそれ逃すと茨城、静岡、群馬、、、

  10. 122 匿名さん

    >350万ラインが郊外に行ったことは確かですが、
    あはは。行ってないよ。250万ラインの誤りでは?

    >それがまた都心に戻ってくるきっかけは何でしょうね。
    大規模土地の安値放出。
    ことに、都営住宅建替のための定期借地権分譲が
    増加、ムードとして安値感が広がる。
    郊外の完成在庫の投売り。都内中古の売れ行き不振。
    消費税アップによる住宅市場の冷え込み

    オフィス賃料が天井を打ってレジデンシャル賃料にも波及
    ファンド物件の収益性が低下して物件を安値でリートに売る
    それによる「公示地価」の値下がり。
    公示地価が下向くと個人地主は売り急ぐ。
    結果、地価は次第に下がり中古相場も下がり
    用地の高値買いが減って新築マンション相場も下がる。

  11. 123 匿名さん

    今買わないと、千葉・さいたまどころか、茨城、群馬、静岡になるって?
    ひどい煽りだなW

  12. 124 匿名さん

    250万/坪が一次取得者の上限。
    これを超えて上がるには、上位の土地から下位の土地への
    住み替え、戸建からマンションへの住み替えがないと無理。
    それも譲渡益の下駄を履かせてもらっての話。
    ローン完済物件が4000万で売れても4000万で買えるのは
    1LDKでは住み替えはすすまない。

    いまの世の中含み損を抱えた住み替え希望者ばかり。
    六本木ヒルズの屋上から都心を眺めてみれば
    わかるがそもそも戸建住宅が激減したのがここ10年の
    都心の流れだ。

    買い替えの連鎖による「買い手の郊外化」が進まない限り
    横浜、川崎だって250万の壁を越えられないよ。

  13. 125 匿名さん

    >>518

    含み益より含み損がお好きならどうぞご勝手に。
    含み益があると、それで値抵当打ってフリーローンが低金利で
    借りられたり、いろいろ余禄があるよ。
    含み損抱えていたら、与信が減ってアパマンローン借りて
    1LDK買って貸すなんてことにも支障をきたすのだが

    勉強不足みたいだね。

  14. 126 匿名さん

    すまん誤爆だ

  15. 127 匿名さん

    富士見が丘は350万が完売してましたね。
    公示地価の値下がりはしばらくは夢物語。

  16. 128 匿名さん

    どこの話?

  17. 129 匿名さん

    自分で調べなよ。すぐ分かるから。
    大森あたりでも坪400以上で売れてるよ。

  18. 130 匿名さん

    物件平均坪単価と個々の物件坪単価を混同してないか?

  19. 131 匿名さん

    >124
    一次取得者、坪250万が上限、なんですか?
    別に関係無いでしょう。今30台後半あたりで、賃貸暮らししていて、
    最近になって買っている人多いですよ。今までずうっと下げ相場だったので、買わなかった賢い人ね。みんながみんな、下げ相場で買っているわけでは無い。下げ相場だったからこそ、需要が溜まっていたんですよ今まで。
    こういう人たちは坪400だろうが500だろうが買えている人もいる。

  20. 132 匿名さん

    つまり販売価格の総和÷専有面積総和
    でものをいうべきでで1軒ごとの販売価格ではそりゃ400も350も
    あるでしょうよ。角部屋最上階ならそれくらいいくだろうし。

  21. 133 匿名さん

    個々の物件でいえば、富士見ヶ丘で450万くらいで売れてましたね。
    それはまた別としても、かなり郊外ですよ、350万ラインはもはや。

  22. 134 匿名さん

    23区の新築平均が311万でしょ。いまや。今日の日経によれば。
    23区で、これは驚きですからね。

  23. 135 匿名さん

    一次取得者の年収が1000万として5倍までが融資限度額
    それが5000万、自己資金が1000万として6000万
    それでもって25坪なら240万だろうし20坪なら300万

  24. 136 匿名さん

    131
    あんたの知り合いばかりがマンション購入者ではないよ。
    そういう感覚でマーケできたら苦労はないな

  25. 137 匿名さん

    マーケティングもっときっちりやって下さいよ。
    マスにばかり目を向けてないで。

  26. 138 匿名さん

    あいにく個別の話は掲示板ネタにしかならないもんで。

  27. 139 匿名さん

    もう少し金持ちに目を向けたほうが、儲かりますよ。
    大衆に安売りするよりは。
    頑張って、高くても良いマンションを作ってください。

  28. 140 匿名さん

    おれ、別分野のマーケ担当なんでお願いされてもこまる。

  29. 141 匿名さん

    じゃあ関係ないでしょああた。語りなさんな。

  30. 142 匿名さん

    >>137
    は値段があがるとうれしいみたいなお立場ですか?

  31. 143 匿名さん

    不動産マーケには違いないがレジの企画はしてないという意味だが。
    語ってわるかったね。
    少なくとも一般人やチンパンジーよりは経験と知識はあるけどね。

  32. 144 匿名さん

    137ですが、
    自宅用のキャピタルゲインは意味無いという考えです。
    貸しているマンションの家賃は上がって欲しい。
    そんな立場です。一回も不動産を売ったことはありませんし、売るつもりはありません。

  33. 145 匿名さん

    >143
    知識が邪魔をすることが良くあります。お互い気をつけましょう。

  34. 146 匿名さん

    口数のへらないガキだねw

    あんたと漫才やるつもりはないよ

  35. 147 匿名さん

    1〜1.5億くらい出せる人は、山ほどいるよ、
    50坪くらいの土地の戸建てを住み替える人なら、余裕と思われます。
    城南地区で、坪300くらいはいってるでしょう。
    一人暮らしのや夫婦二人のシルバーは、戸建てとりマンションの方が便利だしね。実際、そういう人が都心の高額物件買っているしね。

  36. 148 匿名さん

    しかし、不動産業者、このマーケティングの人とかって、プロと言っているけど、自分で買ったり、貸したり、売ったりしてるの?そういう経験無いプロなんて、笑っちゃいますが。自分は郊外のしがないマンション暮らしです、って感じなのだろうか。

  37. 149 匿名さん

    それはわかってるって。
    それと23区の一般のマンション市場は「連動してない」というのが
    これまでのこのスレの論旨だと思うが。

    金があったら江東区でも荒川区でもお構いなしに買うって話ではないよ。
    城南があがっても江東区に人が流れない。
    田園都市線や港北NTや一気に厨子、鎌倉にいったりする動きだ。

    23区ではなく 都心>城南>田園都市腺>横浜>練馬>板橋>城東

    ひとつのパラメータは、レストランチェーンの出展動向など
    客単価が6000円超えたレストランは江東区には出せないのが実態。

    350万マンション価格は日ごろ8000円(ワイン別)の客単価のレストランに出入りする客層にふさわしいのではないだろうか。

  38. 150 匿名さん

    >>148
    あたま悪そう。そんなこと書いて俺が自分の不動産購入履歴喋るとでも?

  39. 151 匿名さん

    不愉快だから馬鹿にはもう教えない。

  40. 152 匿名さん

    >149
    確かに。鎌倉はもはや高いですね。城南を諦めた人はむしろ横浜とかですね。
    >150
    別にあなたはどうでもよく、不動産業者って不動産買える人少ないだろうなあと思っただけです。

  41. 153 匿名さん

    江東区は5千万円台、6千万円台のマンションが中心で
    億ションはまだまだ少ない。
    富裕層居住区とはまだまだ言えないよ。
    まあまあの所得レベルの30代サラリーマンが中心
    港区渋谷区とはちょい違うw

  42. 154 匿名さん

    城南諦めて横浜まで下れるか?遠いな。。。

  43. 155 匿名さん

    YAHOOO不動産で検索したら
    世田谷区の新築マンション42件中、なんと19件が
    即入居可=売れ残り物件でした。
    このあたりを今買うとやばそうです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=13&md=...

  44. 156 匿名さん

    ■「売りたい価格」と「売れる価格」を混同するな!

    ■「値引き」も「値上げ」も、最後はマーケットが価格決定する時代へ

  45. 157 賃貸住まいさん

    建築資材の高騰の一方で、エンドが出せる金額が限られているとすると、
    どこでつじつま合わせが起こるのでしょうか。

    地価の下降かな?

  46. 158 匿名さん

    >155
    シティハウスって、竣工後の販売ですよね?
    やばいの?

  47. 159 匿名さん

    >>157
    割高地域でのマンション供給はストップでしょ。

    そして、時代に取り残されて、
    既存住民の高齢化だけが進んで行く。

    そして最後はアポンw

  48. 160 マンション投資家さん

    株式に比べると、不動産の価格動向の変化は緩やか。
    現在、新築マンションの価格上昇が踊り場ではないかと言われ始めていますが、都心や城南地区においてはまだ大丈夫でしょう。
    但し郊外は言うまでもなく、都内の不人気地区は微妙と思われる。

    新築価格の上昇に遅行して、中古価格の上昇が明らかになってきたが、ここはあと2年くらいは持つでしょう。
    選挙後に議論されるであろう、消費税引き上げ前の駆け込み需要後が転換点となるのでは。

    以上のことから勘案し、今から購入する場合。
    投資という観点では都内(不人気地区を除く)中古物件が狙い目でしょう。
    居住用であれば、都心・城南地区が堅い。

  49. 161 大学教授さん

    城南地域は戸建(ミニ戸が多いですが)も中古マンションも
    新築マンションも軒並み余ってますよ。
    都心回帰の影響なんでしょうか?
    これから投売りが出てきそうな気がして怖くて手が出ません。

    賃貸なんか新築があまり行われなくなってきてるし、
    借りてまで住もうって人も減ってきている雰囲気。
    何か大きく流れが変わって来ているのでは?
    業者の方、正直なレポートお願いします。

  50. 162 匿名さん

    余ってきている、という定義に基づくならば、販売在庫数が目に見えて過去から比べて増えてきている、ということだと思いますが、実際はその逆です。まともな物件の在庫はむしろ払底しつつあるのが現状です。

    新築マンションも、余った余ったと騒いでいますが、世田谷で150戸程度。むしろ過去の方が完成在庫数は多かったです。業者もこれらを慌てて売るつもりは無いんでしょう。

    世田谷地区の現状の特徴で言えば、築20年以上の物件の売り物は確かに増えつつあります。中古流通の半分以上は築20年以上。そのなかで不便なところは売れてない。ただ売れている物件は築20年以上でも平均価格は上がっている。
    世田谷内部でも二極化が進行していると理解しています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸