東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド志村城山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ちょうど今売ってる物件は、デベが高値で土地を落札したとんでもない物件ですから、
    マンションが下がるのはまだあと2〜3年後だと思いますよ。
    完成在庫抱えていたら竣工後損切りというのはあるかもしれません。

  2. 43 ビギナーさん

    確かに、強気のお値段すぎて買い手がつかないかもしれないですねえ。。。

    隣はお墓で、崖っぷちなのに、そういうことは考えていないのでしょうか?

    赤羽より坪50万近く高いというのは、納得いかないなあ。

  3. 44 購入検討中さん

    部屋毎の確定物件価格は、いつ頃発表されますか?

  4. 45 匿名さん

    そろそろじゃないですかね?物件価格
    ここの値段が出たときに赤羽が割安感出たとしても赤羽は完売かな?

  5. 46 購入検討中さん

    低層の安いところは坪250万円くらいからありそうです。

    聞いていたより安い。ただし、気になる部分はかなりあります。

    南側が駐車場になるようで、将来、別のマンションが建ったらどうにもならない。
    崖の途中(これは案外大丈夫かもしれませんが、大地震がくるまで誰にもわからない)
    墓(私は、あまり気になりませんでした。)
    小規模マンション。

    いいところもあります。広い部屋が多い。プラウド赤羽は狭い。少なくとも
    今出ている物件は75m2くらいの狭いのしかない。駅から近い。歩いてみたら
    本当に近かった。

    モデルルームはひどかった。きれいなんですが、ほとんどがオプション。物入れが
    ほとんどなし。ここまでやらないと売れないんですかね。

    購入意欲はかなり萎えていますが、あまり待っていると都内に買えなくなってしまう
    可能性があるので、まだ検討からはずしていません。もちろん、私鉄沿線とか
    駅から遠い物件はこれからもでてくるでしょうが、私鉄は乗り換えが必要で、どう考
    えても不便。

    それにしても、ほとんど話題がでないですね。このマンション。大丈夫なんでしょうか。
    いくら売れなくたって値下げができるわけがないし、賃貸物件に変更でしょうか。
    賃貸だったら、地震で倒壊してもでていけばいいだけの話なので、入居者はつきやすい
    と思います。持ち主にとってはギャンブルのような気もしますが・・・。

    もっとマシな土地はなかったんでしょうか?

  6. 47 匿名さん

    安いところが、坪250くらいってことは平均で270くらいですかね
    年々マンション用地は少なくなりますから、このくらいの値段が板橋辺りの今後の相場になるのかな?

  7. 48 購入検討中さん

    >年々マンション用地は少なくなりますから、

    それって本当なんですか。広い工場は結構あるし、工場が撤退すればたちまち
    大きな土地が発生するんじゃないかと思うのですが。

    今後土地の値段は下がるんじゃないかと思っているのですが、高くなる可能性も
    皆無ではないので、ほしい時に買うしかないと思っています。

    なお、板橋区は都内では住宅地未開発であることは間違いないと思います。

  8. 49 匿名さん

    ここは、まずまずの立地だと思いますよ
    立地の良いマンション用地は少ないでしょ
    工場の跡地でも気にならないという方であれば、板橋区なら舟渡辺りで検討されたら、ここよりも断然安いですよ。

  9. 50 購入検討中さん

    >工場の跡地でも気にならないという方であれば

    工場の種類にもよりますよね。工場ならすべて薬品使っているというわけも
    ないですし。

    舟渡が安いのは、低地で水害が心配なことと、交通の便が悪いためではない
    でしょうか。

    まずまずの立地ですか・・・。考え方はいろいろあるもんだ。もう一度
    だけ検討してみるかな・・・。

  10. 51 とても高い

    間取りも気に入ったのに。崖も何とか納得したのに。お墓もまあと思ったのに。
    高過ぎ!70m2台の5千万、80m2の6千万、90m2のなんと7千万!志村もはや山手線内側並み!野村さん、値段下げて下さい。

  11. 52 土地勘無しさん

    崖について納得されましたか・・・。説明はどうでしたか?

    私は迷っています、というより、よく分からないので不安はあります。
    斜面上にあっても、高台に位置すると言えるのか?
    地層はどうなっているのか?等など

    考えても分からないので、やはり一度現地を見に行こうかな。
    ↑さんと同じで、ここで値段を見ていると踏ん切りがつかないのですけどね。

  12. 53 匿名さん

    >>51
    おいおい、山手線の内側のどこで、その値段で買えるんだ?

  13. 54 物件比較中さん

    >私は迷っています、というより、よく分からないので不安はあります。


    構造の説明会があるようです。とはいっても、どこまで説得力があるか・・・。

    少なくとも関東大震災の時は崩れてはいないようですが、そのときは、こんな
    高層のマンションは建ってませんでしたから、本当のところどうなっちゃうの
    かわかりませんよね。

    崖なので、北側に新たなマンションは100%絶対に建たないというのは少しは
    メリットかもしれない。

    高価なのは、土地代と建築費のうち、土地代がかなり高かったらしいので
    どうしようもないのでは・・・。 たぶん、土地は今後、少しは下がって
    くると思うので、3年後くらいまで待てばもっと安いのが買えるかも。
    野村だって企業だから、簡単には損切りしないでしょう。

    本当は築浅の中古がほしいのですが、このあたりは最近開発され始めたの
    で、築浅の広い間取りの良質なマンションが少ないですね。狭くて古いマン
    ションならいくらでもありますけど。

  14. 55 ご近所さん

    現地を確認しましたが、西側の公社住宅は6-7-8-9階の段々畑式で、壁が前にあるようなイメージです。西側で眺望を期待するのは無理のようです。南西なら10階以上でしょうか。南側は西側の公社住宅と南東側にあるガラス張りの8階建ビルの間からの眺望です。こちらは8階以上か。東側はなにも無く下層からも眺望は良いですが、一面に拡がるお墓が微妙。。。。結論は、南側の上層階ですが、価格も高------い。結局、止めました。

  15. 56 購入検討中さん

    なんかなあ・・・

    東京で眺望を期待するのって、そもそも無理がある。
    いつか目の前に建物が建つと覚悟しないと住めない。
    最上階だって、同じ高さの建物が建てば、終わり。

    そんなに悪いマンションだとは思わないが、購入する
    人に不安を与えている。宣伝が下手だ。急坂で不安
    になる人が多いのだから、クイをきちんと打っている
    なら、きちんとそう説明すればいいのに。

    それとモデルルームがひどすぎ。オプションだらけで
    本当の姿が見えない。収納も極端に少ない。こんなん
    でごまかされる人はいるのか。購入を真剣に検討して
    いる人は、ベーシックな部分なのかオプションなのか
    よく確認したほうが良いと思う。

    すごい雰囲気の良いキッチンでいいなあ、と思ったら
    ほとんどがオプションでめげました。加賀レジデンス
    のモデルルームは質素で、最初めげましたが、ほとん
    ど全部がベーシックと聞いて、逆に安心しました。

    プラウド見にいったの初めてなんですが、野村の
    モデルルームってみんなこんなものなんですか。

    購入意欲は萎えています。まだ、完全にやめたわけじゃ
    ありませんけど。

  16. 57 匿名さん

    板橋の物件に加賀絶賛の書き込みが多くて…
    加賀は仕様が低いのと立地の悪さで価格が安いと思うんだけど
    加賀レジ関係の人は書き込まないで欲しいです。

  17. 58 匿名さん

    そうですね。加賀のモデルルームはオプションなしと、ありとの2つありますから、
    わかりやすいです。なしでも、天井埋め込み型エアコン、タンクレストイレ、
    ペアガラス、ディスポーザなどは標準でついていますし、それぼと仕様は低くない
    でしょう。あとは好みの問題で、お金をかけて、ここのモデルルームのように豪華
    設備にするか、取りあえずは標準で徐々にいじっていくか、でしょう。

  18. 59 物件比較中さん

    >関係の人は書き込まないで欲しいです

    いろいろ見てきて思いましたが、ここの掲示板は変な書き込
    みもたまにありますが、欠点に関する情報は役にたっていま
    す。まるっきり嘘は時々しかない。

    購入決定の人は悪口言われて腹がたつでしょうが、たいてい
    の場合、一面の真実です。後から欠点がわかるより良いと
    考えています。

    そもそも、今板橋の新築マンションを検討している人は、
    プラウド志村城山と常盤台ガーデンハウス、加賀は、実際
    に見に行っているでしょうから、根も葉もない悪口を言っても
    仕方ないです。見に行けばすぐわかることですから。

    建物・内装が一番高級なのはプラウドで間違いないです。
    でも、その他の要素でひっかかっています。

    悪口がでない物件は逆に心配です。全然だれも気にしていな
    い物件は書き込みがほとんどありませんよ。嘘だと思ったら、
    23区の新築物件のリストを見てください。メッセージの少な
    い物件はやばいと考えています。戸数が少ない物件は、元々
    メッセージも少なめだし、もちろん、あくまで一つの
    目安にすぎませんけど。

  19. 60 物件比較中さん

    >でも、その他の要素でひっかかっています。
    No.59さん、どんなところがひっかかっていますか?
    価格はどうでしょうか?うちは価格を見て迷い始めました。

    都心からちょっと離れて・・・と思っていましたが
    この位置でこれだけするのであれば、やっぱり
    何路線か使えるような、都心やもう少し都心に近いところが良いかなと
    思っています。

  20. 61 物件比較中さん

    >No.59さん、どんなところがひっかかっていますか?

    やっぱり坂ですね。

    私は40代後半なので、最後の住まいにするつもりです。
    平坦地だったら、何も迷いません。ワイフは、
    ディスポーザーがないことを文句言っていますが、
    そんなのはたいしたことではない。

    モデルルームの内装がオプションだらけだったこと
    に意見をつけましたが、それもたいしたことではな
    いです。

    安全を一番に考えたいです。野村はそれをきちんと
    説明してくれないので、不安が取れません。だけ
    ど、どれくらいの地震が来るのかは誰にもわからな
    いので、保証は誰もできないような気もしています。

    そんなに大きい事項ではないですが、南側に大きな
    建物がたつ可能性があるので、そこも躊躇事項に
    なっています。いえ、そういう予定があるわけでは
    ないのですが、駐車場だということは、可能性は
    低くはないでしょう。駐車場は、なんにでも変わり
    うる危険な建築物です。高層階が買えれば、日照
    の心配しなくても良いのでしょうが、ちょっと
    高すぎて私には買えません。

    南側の建物は比較的平坦なところに建っているし、
    高層階が買えれば、日照の問題もないので、よろ
    しいのではないでしょうか。

    野村の内装は信頼していますので、中身は大丈夫だ
    と思います。野村の物件は實はここが初めてなので
    すが、あちこち見てきて、野村の内装の良さを感じ
    ています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸