東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-09-27 23:37:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸販売終了。
マンションギャラリーは、3月31日(土)でクローズ。
 入居まで、あと1年となりました。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-15 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 750 契約済みさん

    別スレで見たのですが、対岸の辰巳地区も中高層マンション計画用地になっているみたいですね。
    もうこの辺りは開発の最終段階かと思っていましたが、周りはまだまだこれから色々ありそう。
    非常に楽しみになってきました。

    1. 別スレで見たのですが、対岸の辰巳地区も中...
  2. 751 ご近所さん

    中高層マンション計画用地ではなくて中高層住宅地区。
    つまり、今の団地の事。

  3. 752 匿名

    >747さん 

    コメントありがとうございます。
    重要事項説明書にみてみました。
    書いていないですね、、一般エレベーターでも抱きかかえればOKなのですね、、、
    営業の方に、アレルギーのお話を最初に訪問した際にお話した時には
    エレベーターも分かれますし、共用部分では飼い主の皆さんは抱っこしてくださることになります とお聞きしたので、すっかり安心していました。。

    >748さん

    暖かいコメントありがとうございます。
    ペットを飼われている方にとっては、説明書にも載っていないし
    頭にくる話かもしれないですよね。
    うちの家族の一員なのに!って思われるかなと、、

    もし対処法を組合設立後に提案できるといいのですが、、、
    でも説明書には載っていませんし、きっと難しいですよね。
    入居楽しみにしていましたが不安になってしまいました。

  4. 753 匿名さん

    あれ古すぎるし、今のままはないでしょう。。。
    団地の建て直しの際にどんなデザインの物件になるのか楽しみですね。
    タワーと中層の綺麗な組み合わせなんていいかな。

  5. 754 ご近所さん

    まあ、いずれ、住民を特定の棟に集めて場所を確保し、そこを
    タワー化するんでしょけど。・・・
    まだ、具体的な計画は聞こえてこないなぁ。

  6. 755 750

    以下、別スレのコピペですが、建て直すんでしょうね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html

    以下抜粋
    ○辰巳団地は、築後30年近くたっており、老朽化、狭小化等の問題があります(平成10年時点の話なので、現在では築後約40年)。

    (5)辰巳駅周辺では、辰巳団地の再生計画にあわせて、商業業務機能を誘導します。

  7. 756 ご近所さん

    いずれ再開発の計画もでるでしょうが、個人的には
    だいぶ後だと思うよ。
    あそこはあそこで地域社会があるし、区も急激な
    人口増加でマンション規制している建前、大規模な
    計画は容認しないでしょう。

  8. 757 匿名さん

    ワンちゃんなどのEV同乗について

    この問題はとてもナイーブなので、冷静に議論しないと
    いけないですね。他スレでは大抵喧嘩になっているようなので。

    ただ、タワー系では一般的には兼荷用EVのみ可なのでは
    ないかと思います。あくまでペット可マンションなのであって、
    ペットボタンで表示されているから常用EVに乗れない(アレ
    ルギーやどうしても苦手な方など)とか、増して表示もなく、
    せっかく長いこと待ったEVであぁ残念、ということになるのは
    やはり良くないという、思いやりが必要だと感じます。

    そういう気兼ねがなく、お互いに安寧に生活するには、
    同乗できるEVは特定したほうが良いと思います。

    あと、「抱きかかえる」のは、もしものとき、乳幼児など
    閉鎖空間で逃げ場がないとか、「そそう」のおそれもあるので
    どんなEVであろうと不可欠なルールだと考えます。

  9. 758 契約済みさん

    757さん
    そうですね。賛成です。
    ペットをかわれている方やアレルギーのある方 いろいろな人がいるわけですから うまく融合できるといいですよね。

    譲り合いの精神でなかよくいきましょう。

  10. 759 匿名さん

    もともとペット可のマンションと分かって購入してるんですから、
    ペットが同じエレベーターに乗っていてもあまり文句は言えないのでは
    ないでしょうか?

  11. 760 匿名さん

    >>759さん
    752さんは購入時に営業さんから「ペットは一般EVには同乗不可」と聞いて
    購入されたそうです。ところが、実際には一般EV同乗可で困っているのでは?

    >>752さん
    間違った情報を顧客に与えた販売担当に問題が有ると思われるので
    その旨、丸紅さんに相談されてはいかがでしょうか?

  12. 761 匿名

    752です。

    皆さん、ありがとうございます。
    丸紅の担当者の方には連絡してみようと思います。

    No.759さんのおっしゃるように、「わかってて買ったんでしょ!?」と
    言われる方たくさんいらっしゃるのではないかと、正直コチラに書き込みするの迷いました。
    重要事項説明書にないだろ!といわれてしまえばそれまでなのかな、と。

    できればご近所の方とはモメたりしたくないですし。

    ただ、もし提案させていただけるのなら、
    757さんや758さんがコメントくださったようにできたらと
    思います。

    1人で考えているより、こちらで皆さんの意見を見られる方が
    いいものですね!
    私は、EVを分けていただけるようになんて思いつきもしませんでした。
    説明書にないのだから、こちらに非があって、
    もしペットが乗っていた場合は同乗をあきらめるしかないのかなと。

    本当にありがとうございます。

  13. 762 匿名さん

    >>752さん
    アレルギーは大変ですよね。
    丸紅さんが誠意の有る対応をして下さると良いですね〜。
    私見ですが>>757さんのレスに同意見です。

  14. 763 契約済みさん

    運河向こうの団地についてですが、先日地元の不動産屋と話す機会があり、色々聞いていたのですが、やはり大規模な建替え計画が進行中の様でした。

    記憶が定かではないですが、確か都営住宅で、現在の建物を解体して最近多い、民間との共同プロジェクトだそうです。

    半分タワー系都営住宅の賃貸と分譲。
    半分民間の分譲マンション。

    プロジェクトは5ヵ年計画と言ってました。

    因みに我がキャナルエリアの、アパさんのモデルルームの有った空き地は、民間系の賃貸タワーマンションが決まったそうです。

    あくまでも、地元不動産屋情報なので、話し半分程度ですが。。。(苦笑)

  15. 764 近所をよく知る人

    >>763
    確かに築ウン十年ものですからね。
    もうそろそろ走り出さないと、安全上も問題ですよね。
    しかしこの地区はまだいろいろと面白そうですね。

  16. 765 匿名さん

    5ヶ年計画ですか?あっというまですね。現在も大勢の住人のみなさんがいらっしゃるとおもいますが、どうなるのでしょうか。5年だとするともう話が行っていてもおかしくないですよね・・・

  17. 766 匿名さん

    再生計画は有りますが、居住権の問題も有り
    実際には着手出来ないようです。
    高齢の方が多い様ですし、引っ越しも賃料値上げも
    嫌って事で。

  18. 767 契約済みさん

    デペ公開の契約者専用HPに、先日郵送されてきた入居までのスケジュール資料等々がUP(PDF化済みで!)されていますね。PCプリンタで印刷できるから何かと便利かも。今後の郵送資料もぜひ継続して欲しいですね。

  19. 768 入居予定さん

    今日現地へ行ってきました!
    キャナルビュー側の吹き抜けの部分など着々と工事が進んでいました。
    工事現場を囲っている柵のの周りにパンジーなどの花が植えられていてびっくりしましたが、なんとなくキャナルファーストっぽくて心が和みました(^^)

  20. 769 匿名さん

    皆さん B−OPでお願いするものが決めましたか?

    ①決めたもの その決め手

    ②見送ったもの その理由

    など ご意見お願いします。

    うちは、オーダーミラーとカーテン、評判の悪いカップボードをを検討しています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸