東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 7301 匿名さん

    >>7298 周辺住民さん
    特別用途地区の規制を見落としているでしょ
    知ったかぶりは恥ずかしいよ

  2. 7302 匿名さん

    >>7299 周辺住民さん
    >>7300 匿名さん
    羨ましい。
    こちら文京区大塚の住民だけど、新大塚付近だけ春日通りの拡幅が終わっておらず、危険極まりない状況が続いてる。商売をしている人には申し訳ないが、早くこちらも拡幅工事をして欲しい。

  3. 7303 周辺住民さん

    >>7301 匿名さん
    ああ、文教地区ね。でも、劇場がなくても20階建てならワーワー言うんでしょ。

  4. 7304 匿名さん

    劇場を建設すること、
    それと、特例をつかって46メートルの高さ制限を超える建物を建設すること、
    どちらか一方でないと難しいのではないかと思う。

  5. 7305 匿名さん

    >>7303 周辺住民さん
    たしかに。
    劇場が無くても20階建ならワーワー言いそう。
    いずれにしろ、劇場があっても迷惑を掛けないような具体的な案を作って、近隣住民に説明して認めてもらうことですね。

  6. 7306 匿名さん

    >>7305 匿名さん
    説明会に出る立場にないので説明は伺っていないのですが、単に能楽堂として使える劇場として経済合理性を高めようとするだけの話なんじゃないかと想像するんですが、何が問題なんですか?その辺を知る人以外は書き込む資格はないと思います。

  7. 7307 匿名さん

    宝生流のメインステージなのに、能楽ができなくする方向性はないと思います。
    かといって、宝生流の公演を見たり、伝統芸能を支える運動もしていない人たちが勝手に彼らの生活がかかっている再開発に意見を述べるってことは自分達の利益のために伝統芸能を伝承しようと頑張っている人たちに我慢や遠慮を強要するってことですよね。私にはそのように感じられます。

  8. 7308 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    20階建が問題なんだろ。
    圧迫感があったら嫌なんじゃないの。近隣住民は。
    でも、建築許可が出るなら仮に建設を反対しても意味がないかもね。

  9. 7309 周辺住民さん

    能楽堂はどこかに引っ越すんじゃないですか。現状の区分所有権を売れば、なんとかなると思えるのですが。文教地区に劇場はダメという規制があるので、わざわざトリッキーなことにチャレンジするのもどうかと思いますし。

  10. 7310 匿名さん

    >>7309 周辺住民さん
    しかし、それって今までずっと住んでいたお隣さんに出ていけっていうのと同じですよね。ご近所さんを追い出すのはいいですが、それって近隣住民への世間の目が厳しくなりますよ。

  11. 7311 匿名さん

    以前戸建てに住んでいた時のことでしたが、隣の家が建て替えで建築中に仮説トイレができたんですが臭くて困りましたよ。でもお隣さんは知り合いなので、文句は言いませんでした。私はそういう価値観の人ですけど、本郷の人って厳しい人が多いんですね。

  12. 7312 匿名さん

    >>7311 匿名さん
    このトイレの書き込み懐かしい

  13. 7313 匿名さん

    >>7302 匿名さん
    文京区ビギナーの自分は先日バスで初めて新大塚を通りましたが、正直ギョッとしました。

  14. 7314 匿名さん

    エチエチな風景に興奮しましたか?

  15. 7315 匿名さん

    >>7314 匿名さん
    新大塚と大塚は700メートルくらい離れてるから、エチエチに行くには豊島区内をら10分くらい歩かなきゃいけない。本郷三丁目から歩いて湯島・上野に行く感じかな。規模は全然上野・湯島には及ばないけど。
    しかもエチエチは北口ばかりだから、南口をくぐる必要があり尚更心理的ハードルが高い。でもたまにはねw

  16. 7316 匿名さん

    >>7315 匿名さん
    大塚駅も再開発でかなりきれいになったと思ったけどなあ。
    新大塚駅は降りてすぐに公園や都立病院の緑が目に入るような場所だけどね。何年か前に地上入り口がきれいになって雰囲気よくなった。

  17. 7317 匿名さん

    >>7316 匿名さん
    大塚は綺麗なんだけど、新大塚が…
    豊島区の方は良いんだけど、文京区寄りの春日通りは向かいから人が来たら傘させない。駅前が一向に発展しない。

  18. 7318 周辺住民さん

    新大塚はこれから大塚駅方面の区道は拡幅されるようだけど、肝心の国道254号の拡幅計画は実行に移されないようです。非常に残念。

  19. 7319 匿名さん

    >>7318 周辺住民さん
    沿線の人口が多すぎる事情も拡幅を難しくしているんでしょうか。いっそ地中化しませんかね。地上を公園とかにして

  20. 7320 匿名さん

    南北線大江戸線の下を通すと大変なので富坂の下あたりから掘り抜いて緩やかに上り坂をえがきながら六ッ又陸橋近くまで地下を通せば信号もなくなるし便利になると思うな
    地上には対向二車線にして街路樹を植えると住環境がすごくよくなる。

  21. 7321 周辺住民さん

    >>7319 匿名さん
    東京都の予算の問題だと思います。駅付近は地価が高く、ほかの区間が優先されるのでしょう。大塚駅方面は豊島区がお金を出すようなので(区施行)、拡幅されるのかと思います。

  22. 7322 周辺住民さん

    >>7310 匿名さん
    実態の良しあしは別として、ルールなのだから守る必要があるように思います。文教地区に指定されているという理由で、本郷の老舗旅館がたくさん廃業してしまっています。

  23. 7323 匿名さん

    >>7321 周辺住民さん
    あの感じだと新大塚駅前の拡幅完了まで10年以上、いやもっと掛かりそう。
    新大塚の文京区方面は道が狭く、駅前に居酒屋があるだけで雰囲気もどうなのかな。春日通りで電線類の地中化が終わってないのも唯一新大塚駅周辺で取り残されてる感が半端ない。
    大きな建物も無いし、その気になれば1年もあれば拡幅工事ができそうなんだけど、お金の問題もあるし用地買収には時間が掛かるのかな。詳しくはわからないけど…

    新大塚にも駅ビルくらいは欲しい。あの駅前の居酒屋とイタリアンが入ってる古い宮廷マンションの建替えと一緒に再開発できないかな。

  24. 7324 周辺住民さん

    >>7323 匿名さん

    新大塚駅付近は第四次事業化計画(2016~2025年)の優先整備路線に含まれていないので、着手は早くて2026年です。完成まで最低10年はかかりそうですし。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/tokyo/iken_kohyo.html

  25. 7325 匿名さん

    >>7324 周辺住民さん
    ありがとうございます。参考になります。
    早くて2026年ですか。あそこは道が狭くて危ないので、早く拡幅して欲しいんですよ。前から自転車とか来たら最悪です。
    都に働き掛けようかなと思うくらいです。一個人の意見ですけど、あんな危ない道路、なかなか無いと思ってます。

  26. 7326 名無しさん

    新大塚駅前周辺、田舎の小さな温泉街の道路がそのまま都心に移植されたような違和感が凄まじい

  27. 7327 匿名さん

    >>7324 周辺住民さん

    文京区湯島の春日通りの拡張工事も当面はないでしょうか?

  28. 7328 周辺住民さん

    >>7327 匿名さん
    その区間(本郷通りから昭和通りまで)は第四次の優先整備路線に選定されているので、額面通り受け取れば2025年までに着手です。が、第三次の優先整備路線だった天神下交差点がようやく工事を始めるところで、同じく第三次だった本郷三丁目交差点付近は土地の買収にすら至っていません。道のりは長そうです。

  29. 7329 匿名さん

    >>7328 周辺住民さん

    ありがとうございます。確か湯島の工事区間は東京都の管轄だったと思いますので、コロナ対応でかなり東京都の財源は厳しいとみられ、公共工事の計画も延びそうですね。

  30. 7330 匿名さん

    新大塚方面の拡幅は国土交通省の管轄みたい。
    いずれにしろ、早く終わらせて欲しい。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/toukoku00036.html

  31. 7331 匿名さん

    春日通りは本郷3丁目交差点を境に、西は東京国道事務所の管轄、東は東京都建設局の管轄。

  32. 7332 匿名さん

    >>7309 周辺住民さん
    > 文教地区に劇場はダメという規制があるので、わざわざトリッキーなことにチャレンジするのもどうかと思いますし。

    同感です。三井不動産どうしちゃったの、という感じです。

  33. 7333 匿名さん

    >>7331 匿名さん

    湯島から本郷三丁目交差点までの春日通りの拡張工事は、電柱は地中化されるのでしょうか。

  34. 7334 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    能楽は劇場と言えば劇場だけど、文化遺産みたいなものだから許してください、ってところだね。20階建てよりも劇場が問題だったんだね。
    個人的には能楽は見ないので、ひっそりと劇場が入ってる分には問題ないけど、近隣住民からするとやりたい放題に映るのかな。

  35. 7335 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    春日通りで道路拡幅して電線地中化してないところは無いと思うので、その二つはセットでは?

  36. 7336 匿名さん

    >>7335 匿名さん

    ありがとうございます!
    地中化されたら安全性はもちろん、景観もよくなりますね。

  37. 7337 匿名さん

    >>7334 匿名さん
    本当の近隣住民であれば宝生流の能楽堂という劇場がそこにあることはむしろ日常の風景なわけで...そこに何か異論が出るとするならば、そういう地域の文脈の外にいる誰かが煽っているのではないでしょうか。嫌な予感がします。

    そういう人たちは地域がどうなろうとかまわないので、土地の力を奪うようなことを平気でやりますから...

  38. 7338 匿名さん

    20階に反対します。20階を強行するつもりなら劇場にも反対します、というのが地域住民の姿勢だと思いますよ。

  39. 7339 匿名さん

    宝生流って西日本の人たちでしょ?なぜ文京区に劇場が? と思ってググってみたら徳川家に贔屓にされてたのか。そりゃ文京区にあるのが相応しいですな。

  40. 7340 匿名さん

    能楽堂が入らなくても20建てを建てられるんだったら、能楽堂が入った20階建てを認めてやれよと思うのが素人考えですが、近隣住民には違うんですね。
    色々ありますね。

  41. 7341 周辺住民さん

    宝生ハイツの件、反対しているのは住民ではなく学校なのでは?

  42. 7342 匿名さん

    町会も反対しているようだよ

  43. 7343 匿名さん

    住民にそこまで嫌われてるってのは普段の素行が悪かったりしたのかね?
    歌舞伎の海老蔵みたいに

  44. 7344 口コミ知りたいさん

    20階は高いな
    あの辺は5階ぐらいが標準だもんな
    未だにマンションの玄関に牛乳瓶を入れる箱とかあって歴史を感じるよね

  45. 7345 匿名さん

    >>7342 匿名さん
    憶測はいけないと思いますよ。
    黄色い横断幕だらけになったら信じますが...

  46. 7346 匿名さん

    先週の町会向けの説明会で町会から反対された。文教地区で規制されている劇場の問題についてそこで指摘されたということのようです。

  47. 7347 匿名さん

    高層の建物だと学校内を覗かれるのが心配なんでしょう。気持ちは分らんでも無いが
    そうすると自分の所を建て替える時に高層にするのは無理ですよね。町内会も同じでお互い様じゃないでしょうか。いっそのこと、みんな一緒に建て替えして八重洲みたいに学校の入ったビルにすれば、あのあたり一帯がすっきりすると思います。

  48. 7348 匿名さん

    >>7346 匿名さん
    町会の総会とかで反対すると決めたんでしょうか?おそらく地元の有力者の方のご意見ではないかと思いますが。まあ、どちらも社会的な地位のある方同士なのでフェアな話し合いで解決されると信じています。

  49. 7349 匿名さん

    文教地区の規制があるからね

  50. 7350 匿名さん

    46メートルの高さ制限を超えて、その上さらに劇場というのが、無理がありそうですが。

  51. 7351 通りがかりさん

    女子校を覗きやすいフロアの権利を取り合ってモメてたりして

  52. 7352 匿名さん

    教室だけでなく、能楽堂本体も文京ガーデンに移転だったら良かったのにね

  53. 7353 匿名さん

    文京ガーデンには劇場の規制がないからね
    教室の企画も三井不動産が絡んでいるのだろうけど

  54. 7354 匿名さん

    確かにその方が文京ガーデンも華やかになって良かったかもしれん

  55. 7355 匿名さん

    ありえないけどもし文京ガーデンではなく森ビルが文京ヒルズを建ててたとしたら、能楽堂を引っ張ってきて目玉にしてた気がする

  56. 7356 匿名さん

    黄色いビル建て替えて、そっちに移転でも良いな。
    能楽堂のロビーから小石川後楽園が見えたら素敵。

  57. 7357 匿名さん

    そうですね、同感です。
    三井不動産にはもっとしっかりと考えてもらいたい。

  58. 7358 周辺住民さん

    文教地区に劇場も建てられるのですね。知らなかった。

    東京都文教地区建築条例
    第三条 (略)ただし、知事が文教上必要と認め又は文教上の目的を害するおそれがないと認めて許可した場合は、この限りでない。

  59. 7359 匿名さん

    文教地区の規制の特例の許可ですか
    でも、特例は、周辺の学校環境への悪影響がないことを示さないと許可されないだろうから…

  60. 7360 周辺住民さん

    いま許可されて建っている状態なので、よほどのことがない限り、建て替え後の存続も許可されるでしょう。

  61. 7361 匿名さん

    8階建ての建物ならね

  62. 7362 匿名さん

    劇場のあるなしと高さの問題は別だと思います
    ただ敷地境界からの離隔は高いほど大きくとれるために日照や通風への影響は低く敷地ぎりぎり一杯に建てるよりも有利だと思いますね。地域の住環境のためにどちらが有利なのか考えると高さのある建物の方が好ましくも思えてきますが。

  63. 7363 匿名さん

    それは貴方の感覚です。近隣住民は離隔距離が少し増えても20階建てで圧迫は増すしプライバシーも守られないとの主張のようです。

  64. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん
    まるで近隣住民の総意がそうであるかのように言っているけれど、本当にそうかな

    多分今回の説明会はファーストコンタクトでたがいの意見を交換したばかりの段階なので、今後どうなるかは話し合いの進展の如何によるだろうね。穏やかで発展的な話し合いがなされると信じていますよ。

  65. 7365 周辺住民さん

    グーグルに学園からの要望書のキャッシュが残っていました。

    三井不動産側は総合設計制度を使って高さ制限を交わすようですね。書かれていませんが、恐らく容積率も。

    既に三井不動産側が譲歩して、学園と向き合う開口部は、ベランダをなくしてガラスも不透明にすることにしたそうな。

    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FbNHn6B-hFAJ:kois...

  66. 7366 匿名さん

    しかし、12階以上の階はベランダが残ったままで、地上20階という規模は変わらず、 日照障害等教育環境の甚だしい悪化は全く解消しておりません。

  67. 7367 周辺住民さん

    日本一賢い女子たちが、20階建てくらいで成績が落ちる気がしません。

  68. 7368 匿名さん

    TBSの「噂の東京マガジン」が食いつきそうな話題ですよね。

  69. 7369 匿名さん

    >>7368 匿名さん

    この番組は今、BSでやっているんでしたっけ?
    取材してもらうべく、メールをしてみましょうか?

  70. 7370 匿名さん

    邪魔になるから、学生へのインタビューは禁止でお願いしますね。

  71. 7371 匿名さん

    >>7370 匿名さん

    羽鳥慎一のモーニングショーはいかがでしょうか?

  72. 7372 匿名さん

    >>7371 匿名さん
    「噂の東京マガジン」が120点!
    大好物の話題でしょうね。

  73. 7373 匿名さん

    文京区の建築問題で
    最近にテレビ番組が大きく取り上げたのはル・サンク小石川後楽園の購入者説明会でした

    フジテレビとテレビ東京も取り上げてますね
    購入者が激怒4時間以上続いた
    https://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83...

  74. 7374 匿名さん

    >>7372 匿名さん

    どなたか、本当に「噂の東京マガジン」に情報提供してみては。

  75. 7375 匿名さん

    騒ぎが大きくなればなるほど世間の色眼鏡の濃度が濃くなるだけですよ

  76. 7376 匿名さん

    実際にそこに住んでいない人が騒ぐことで迷惑する人が確実にいる

  77. 7377 匿名さん

    フジテレビ『とくダネ!』の番組が続いてたら
    菊川怜のコメントがもらえたかもですね

  78. 7378 匿名さん

    三井不動産が近隣に配慮した建築計画にしていれば
    迷惑する人はいなかったのでは?

  79. 7379 匿名さん

    配慮しているようですよ。さすが大手、対応はかなり紳士的に見えますね。

  80. 7380 匿名さん

    説明会に三井不動産が来ずマイライフ・ハウジングという近隣対策の業者に説明会を仕切らせているようで・・・そのことも町会から指摘されたそうですよ

  81. 7381 匿名さん

    ル・サンクを能楽堂にすればええんや

  82. 7382 匿名さん

    小石川二丁目が文教地区に指定されてないのは確かだけど。
    第一種中高層住居専用地域だから劇場は建設できないのではないかなあ。

  83. 7383 匿名さん

    文教地区で劇場が規制されていることの説明がされず、町会から示したようで。それでも三井不動産が紳士的とおっしゃるのですか?

  84. 7384 匿名さん

    >>7383 匿名さん
    無理やりないところに作るという話ではなく、今ある劇場の建て替えのようですが?
    それが紳士的ではないことなのですか?私には理解しかねますが。

  85. 7385 匿名さん

    法令の規制があることは建てる側が説明しないとねえ

  86. 7386 匿名さん

    建築の是非は別として、せっかくの能楽堂だからもっと目立つ場所にあってもいいのかなとは思う。シビックセンター改装して入れてもいいぐらい。

  87. 7387 匿名さん

    >>7385 匿名さん
    参加者から指摘する、ということはとうの昔にご存知だったんですよね
    プロフェッショナルな方がフロアには多かったのかもしれませんね
    地元のみなさんは何人ぐらいお集まりだったのでしょうか

  88. 7388 匿名さん

    いずれにせよ、老朽化した劇場を建て替えたい(人が集まるホールですから防災については一般住戸以上に大事ですよね)というご近所さんがいて、それに異議を唱えるわけですから発言にはそれ相応の責任が伴わなければいけません。こんな場所で誹謗中傷をあびせかけて、まるで関係者が悪者のように印象付けようとするのはいささかお行儀が良くないのではないでしょうか。むしろそっとしておいてほしい近隣住民にとっては迷惑千万でしょう。

  89. 7389 匿名さん

    反対したり人を貶めるような発言は一部の人には娯楽になるようで、どこのSNSでも大きな声になりがちですが、その一方であえて賛成と発言する声はとても小さく弱いように思います。だからあえてここで私は高層マンション賛成、いいものを建ててほしいと表明いたします。

  90. 7390 匿名さん

    水道橋駅の南側なら劇場の規制はないけど土地がないのかな

  91. 7391 周辺住民さん

    水道橋駅の南側の猿楽町がルーツなんですね。

  92. 7392 匿名さん

    猿楽町に戻れるといいね

  93. 7393 匿名さん

    関東大震災で猿楽町の能楽堂が消失して途方に暮れているときに、当時の政財界の援助をうけ、現在の能楽党、元松平頼寿伯旧邸が提供されて水道橋にやってきた。ふたたび空襲で焼かれて戦後水道橋能楽堂として再建、そして1978年に現在の姿になった。歴史と多くの人の思いが染み付いたこの地から追い出そうというのはあまりにもむごいことだと思う。

    反対をする人たちの気持ちがよくわからない。何も知らないで言っているのだろう。

  94. 7394 匿名さん

    >>7393 匿名さん
    誤字脱字がありました
    >現在の能楽党、元松平頼寿伯旧邸が提供されて水道橋にやってきた。
    ではなく
    >現在の宝生能楽堂がある元松平頼寿伯旧邸の土地が提供されて水道橋にやってきた。
    でしたね

  95. 7395 匿名さん

    能楽堂が入っていることも問題なのかもしれないけど、どちらかと言うと20階建てと言う方が気に食わない感じですね。
    桜蔭の文章は能楽堂は関係なく20階建てに反対だけでしたよね。白山通り沿いならまだしも、たしかにあの立地に20階建はトリッキーに感じる。まだルサンクの方が違和感は小さい。
    いずれにしろ、時間は掛かりそう。宝生ハイツより古いマンションなんてゴロゴロあるし。

  96. 7396 周辺住民さん

    20階建ては文字通り唐突でしょうが、総合設計制度を使った設計なので必然的にそうなりますね。そもそも「高くしてよいから公開空地を設けろ」という制度だから。

    もし低くすれば、壁のような建物が敷地ぎりぎりに建つことになり、そっちの方がよくない気がします。

  97. 7397 匿名さん

    >>7395 匿名さん
    https://b.hatena.ne.jp/entry/4721526994182675746

    これですね?

  98. 7398 匿名さん

    文京区には公園のような全ての市民に開かれた公共空間が少なく、主な緑は街路樹、マンションや寺社、学校などの植栽となっています。公開空地が増えることで単に緑が増えるというメリットだけでなく、災害時に被災者を支援できる公共スペースが広がることにもなります。空き地がなく、敷地ぎりぎりに建った古い設計思想のビルだらけの文京区では公共空地を増やす必要があります。

  99. 7399 匿名さん

    >>7395 匿名さん
    そうなんですよね。ここで20階建がOKなのだったらルサンクとの整合性に欠けてしまいます、

  100. 7400 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園は高さ制限22メートル、宝生能楽堂は高さ制限46メートルの都市計画決定がされていますから、それぞれ7階、14階の範囲内で建てることが想定されており、そのように建てれば建築紛争を抑止できるのではないでしょうか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸