東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 07:18:34
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 6751 匿名さん

    小石川ちゃんの形状は将棋倒しみたいになりそうで怖いね

  2. 6752 匿名さん

    >>6751 匿名さん
    千代田富士見も板状

  3. 6753 匿名さん

    >>6748 匿名さん

    SHIROKANE

  4. 6754 匿名さん

    千代田富士見はデュアル構造ですから、
    小石川の板状マンションとは全く異なりますね。

    正直、千代田富士見と小石川では、
    立地も利便性もブランドもクオリティも坪単価も、
    カレーとう◯こくらいの差があるのでは?笑

  5. 6755 匿名さん


    しかし、このスレ含め、関連スレの応酬をみると、
    小石川の人たちは昼間から掲示板を粘着パトロールしているという、誤魔化しようのない事実が浮かび上がってきますね。

  6. 6756 匿名さん

    >>6754 匿名さん
    こういうのがシャーデンフロイデの典型

  7. 6757 匿名さん

    >>6755 匿名さん
    ちなみに、昼間から投稿してる私は小石川関係者ではないですね。
    あまりにも文京区の話ではなく、一物件に対するバイアスのかかった投稿をする方がいたので、相手をしたまで

  8. 6758 匿名さん

    俺も全く小石川関係ないですね
    制振なのも今日知ったぞ

  9. 6759 匿名さん

    >>6755 匿名さん

    どちらかというとお前のほうが、ある意味小石川関係者の見回りじゃね?

  10. 6760 匿名さん

    もうとっくに売れてしまって、チャレンジ価格とはいえ坪一千万の声が上がり始めた、ある意味もう上がるところまで上がってしまった特定のマンションの話をしているんじゃないんですよね。もちろん文京区のマンション相場の起爆剤となった、言葉は悪いですが相場上昇のグラウンドゼロとして無視できない物件ではありますが。

    私は後楽二丁目地区再開発のことを念頭に言っているんです。
    読んでいただくとわかりますが、春日が可愛いぐらいのハザードマップど真ん中です。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0213/5381/20210303_kensetu_3.pd...

    これが完了したら後楽二丁目は安全で住みやすい街へと大きく変わるでしょう。

  11. 6761 匿名さん

    シティータワー飯田橋、もしくはラ・トゥール文京小石川後楽園に期待

  12. 6762 匿名さん

    パークコート文京小石川タワーは、坪643
    上記のレインズのデータともほどよく合致しますね
    https://mansion-market.com/mansions/detail/448071

  13. 6763 匿名さん

    小石川ちゃん制震なのね。EV乗り換えあるし中間免震だと思ってた。

  14. 6764 匿名さん

    >>6761 匿名さん
    もう建ってるよ。ラトゥール飯田橋のアドレスは文京区後楽二丁目
    https://tokyorent.jp/selection/903/

    一足先に再開発に着手できるところは完成してるんだよね。道も通ったし
    あとは北側を残すのみ

  15. 6765 匿名さん

    >>6764 匿名さん
    ラトゥールは2棟あっても大丈夫。
    新宿なんて沢山ありますよ。
    だから名前変えてます。

  16. 6766 匿名さん

    >>6765 匿名さん
    >だから名前変えてます。
    了解しました、なるほどね。
    多分自分がつけるならラトゥール飯田橋後楽園とか飯田橋アネックスとかかな
    自分としてはパークコートタワー飯田橋後楽園とかパークハウスグラン飯田橋後楽園とかになることを期待したいですね。

  17. 6767 匿名さん

    >>6766 匿名さん
    確かにパークコートやグランの方が良いですが、現状は三井も三菱も関わって無さそうでして。。一度三菱が板状マンションの建設計画看板を出していた土地を、すみふが買い取るという、大技も繰り出していたので、やはりすみふになりそうです。可能性があるとすれば、北地区の高速沿いの地権者棟タワーですが、やはりすみふな気が。

  18. 6768 検討板ユーザーさん


    都心マンションの下支えになって欲しいよね。
    こういう外側の場所が上がるほど、都心はますます上がる。

  19. 6769 匿名さん

    >>6768 検討板ユーザーさん
    価格が上がったって税金上がるだけでしょ。買い増す気も失せるし、何もいいことない気がする。1部屋しか持てない方なら上がって欲しいのかもしれませんが。

  20. 6770 匿名さん

    >>6769 匿名さん
    逆だよ。実需の一部屋所有者は、上がろうが下がろうが関係ない。それよりも、平均値よりパフォーマンスがいい物件かどうかが大事。
    物件のグロスの上下に敏感であるべきなのは、投資家

  21. 6771 匿名さん

    >>6770 匿名さん
    現状の賃料から考えて、これ以上がっても投資として妥当な価格ではないですよね。投資家というより、ただの転売屋ではないですか?

  22. 6772 匿名さん

    >>6767 匿名さん
    >三菱が板状マンションの建設計画看板を出していた土地を、すみふが買い取る
    凄いね、熱量が違う。
    そういう事情があるならすみふかなあ、別にグランドヒルズでもいいけどね。
    でも規模感からいくとシティータワーになるのかな、やっぱり。

  23. 6773 匿名さん

    >三菱が板状マンションの建設計画看板を出していた土地を、すみふが買い取る

    それをオープンハウスが買い取りオプレジが3つくらい建ってほしいw

  24. 6774 匿名さん

    後楽二丁目はまだ南側の巨大開発も残っているよ。
    マンションではなさそうだけど…
    すみふグランドタワーで200m目指して欲しいところ。

  25. 6775 評判気になるさん

    今のところ後楽は裏側というイメージがある
    税務署とハロワ、文京盲学校のイメージ
    小石川後楽園の入り口もありますね

  26. 6776 匿名さん

    後楽二丁目は確かに裏側だけど東京ドームも後楽。後楽こそ文京区の顔。二丁目は隣が千代田区新宿区なので愉快な方々不在なのでポイント高し。

  27. 6777 匿名さん

    「裏」扱いで再開発が遅れたものの綺麗なイメージになって人気が出るのは、
    新宿で言えば南口方面、渋谷で言えば桜丘町方面みたいなものか。
    後楽も日本橋みたく首都高地下化とかしていけばイメージ良くなりそうだけど。

  28. 6778 匿名さん

    >>6777 匿名さん
    護国寺あたりもそうだけど、首都高沿いは他の区でもあまり人気ないよね。この間出た長者丸の物件も首都高がったりで色々貶されていたが、首都高はなんとかならないかね。

    首都高の影響のあるあたりはオフィスにして首都高の路面より上の方を住宅にするとか工夫すれば問題は少なそうだけど。

  29. 6779 匿名さん

    >>6778 匿名さん
    白金ザスカイも高速沿いだし、アークヒルズも高速沿い。

  30. 6780 周辺住民さん

    護国寺があまり人気ないのは、首都高というより、買い物の問題の方が大きいかも。マルエツプティだけでは不便そうだもの。

  31. 6781 匿名さん

    8746●●●●
    2022/04/15(金) 23:●●:40 ID: ●+YQuhsGY●

    >>8746
    余裕ぶってる●にちょっとした事で●にスイッチ入る奴●●よね

    何で自分のレスにレスしてんだよキチガイ

  32. 6782 eマンションさん

    >>6780 周辺住民さん
    たしかに買い物は少し不便かも。あと護国寺(音羽)は結構低地だから、空気が良くないような気がするし、池袋にも近く豊島区感が出てくるから。
    目白台地・小石川台地の坂上に登ると空気は一気に良くなるから高級住宅街になるけど。

  33. 6783 マンコミュファンさん

    幼稚園の頃から音羽住まいです。
    交通の便はいいですが、スーパーもドラッグストアもないので住むのはあまりお勧めはできないです。低地で高速道路も近いので空気は良くないですね。 
    講談社もリモートが多いのか昼間も人口が少なくなったような気がします。

  34. 6784 匿名さん

    >>6782 eマンションさん
    低地だから悪いとは一概には言えないと思うんだけど。
    本当の低地部分の大通り沿いはオフィスビルが多い印象がある。
    音羽は少し坂を少し登ったところに緑の多いビンテージマンションもあるので、一概によくないとも言えないと思う。

  35. 6785 匿名さん

    音羽は池袋が近いのが良いですね。デパートが近いのは便利。

  36. 6786 eマンションさん

    文京区のホームページ  市街地再開発事業
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/machizukuri/kaihatu.html
    詳細は区議会議員さんに聞いてみるか。

  37. 6787 周辺住民さん

    >>6786 eマンションさん
    ?? 春日以外は全部終わってるところですけど…

  38. 6788 周辺住民さん

    小石川~春日周辺でおすすめの歯医者さんありますか?

  39. 6789 匿名さん

    最近、湯島方面からBぐるで菊坂下で下車して
    西片のコナカに行く途中に開業した歯科医院があったような。
    新しい歯医者さんなので、設備とか良さそう。

  40. 6790 口コミ知りたいさん

    じゅん散歩
    本郷三丁目やってるぞ

  41. 6791 匿名さん

    地盤的には傾斜地の本郷よりも台地の湯島の方が優れているんだよね。
    本当アドレスのマンションを以前検討したが杭が深くてびっくりしたよ。

  42. 6792 匿名さん

    マンション名では嫌われてしまう湯島だが、新潟では湯島御殿として使われている

  43. 6793 匿名さん

    思ってた以上に暮らしやすい街、湯島

  44. 6794 マンコミュファンさん

    >>6790 口コミ知りたいさん
    見たかったです。。。涙


  45. 6795 評判気になるさん

    近々本郷小学校の近くに引っ越します。
    本郷、湯島あたりで三原堂、壺屋の他におすすめの和菓子のお店があれば教えてほしいです。

  46. 6796 匿名さん

    >>6795 さん

    湯島天神下交差点にある「つる瀬」は有名で、和菓子も、むすび梅(おこわ)も美味しいですよ!

  47. 6797 評判気になるさん

    >>6796 匿名さん
    早速ありがとうございます!
    上野へお散歩がてら寄ってみます。


  48. 6798 匿名さん

    湯島はなぜいつも必死なのだろうか

  49. 6799 匿名さん

    >>6798 匿名さん
    住宅地として広く認知されていたとは言い難い土地だからね

    同じ文京区内に住んでいても会社とラブホテルの街みたいな固定観念を最近まで持っていたけど、ここ数年でかなり大きく変わったね、アピールしたい気持ちもわかるわ。

  50. 6800 匿名さん

    >>6797 評判気になるさん

    あと、近くに小倉もなかやあんみつで有名な「みつばち」もオススメですよ! 最近、春日の再開発エリアにも支店ができました。本郷から湯島にかけて、老舗の甘味処がたくさんあって、お散歩が楽しいですよ(^_^)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸