京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

  1. 302 りお

    引っ越して何週間かたちましたのでだいぶ生活にもなれてきました。
    すでに電車の音は気にならないどころか、キッチンから聞こえてくる時などはBGMくらいの気分で聞いてます(笑)
    なかなか1階ホールの養生がなくならないので落ち着かないですが、今月末くらいには全室引っ越してこられるのでしょうか?GW明けくらいまでかな?

    えでぃさん、猫さんは飼われましたか?(^-^)是非遊ばせて欲しいです☆

  2. 303 えでぃ

    かなり憂鬱な天気がつづいていますね、みなさまいかがお過ごしですか?
    りおさんが書かれているように1階の養生シートもついたままで私も同じく落ち着きませんねぇ。
    はずされるのはGW以降でしょうか。私のほうはまだ引越し時のダンボールの片付けも
    まだ完全には終わってないのでそれもこの週末にしないと・・・という感じです。

    ちなみに猫の方はただいま検討中で色々と子猫を探している段階です。
    なかなかこれはっ!!ってい猫ちゃんにであえないものですねぇ・・・・。

  3. 304 MIC

    LC-Tの皆さん、こんばんは。
    今日、初めてDocanvasに接続しました。
    体感速度は今まで使用していたASDLよりも速いです。
    マンションポータル「ぽっけ」にアクセスしましたが、
    掲示板、回覧板はまだ機能していないようですね。
    なんの書き込みもありません。
    いつから運用されるのでしょう。

  4. 305 りお

    LCTのみなさま、こんにちは(^-^)
    GW初日の昨日、何組かお引越しされてきてましたね。
    この一週間くらいで全部完了するのでしょうか?早く養生が外れたすっきりしたエントランスを
    見てみたいです。
    ところでエントランスのソファがあるスペースの隣りの少し広い空間(幅の狭いステージみたいなのがある側です)は何になるのでしょう?
    ただの空間?なんだか広々しているだけはもったいないよーな。。。
    MICさんの書き込みを読んで「ぽっけ」をのぞいてみましたが、掲示板・回覧板ともに何もなかったですね。
    書き込みするところもなく、どーやって使ってゆくのでしょうね。
    このままなにも始まらないうちに、我が家は他のプロバイダーに変えてしまう可能性が……(^^;)

    えでぃさんは子猫さんとの出会い待ち中ですか。
    家族になる子ですもの、会った瞬間になにか感じるモノがありますよねっ(^∇^)
    良い出会いがあると良いですね!!

  5. 306 MIC

    マンションポータル「ぽっけ」の掲示板、回覧板は
    おそらく管理組合が発足してからの運用になるのでしょうね。
    その管理組合はいつ発足されるのでしょうか!?
    (大方の入居が完了するであろう6月くらいでしょうか)

    3月に購入しておいた大型液晶テレビのチャンネルをGWに入ってここで暮らし初めてから
    いろいろと回してみました。地デジとBS日テレ、BS朝日、BSフジ、BS-iなどを初めて見ました。
    ・・・って、いまどき遅れていますよね(笑)。

  6. 307 MIC

    LC-Tの皆さん、こんにちは。GWいかがお過ごしですか?
    駐車場には8割程度、車が置いてありますが、
    皆さんはお部屋で引越し後の荷物の整理をされているのでしょうか?
    それとも公共交通機関でご旅行でも!?
    うちは、まだ室内が片付いていない状態です。
    連休中にひと段落したいものです。

    りおさんのおっしゃるように北側エントランスから入って左側(東側)のスペースが
    もったいないと私も感じておりました。
    テーブルと椅子を何脚か置いておけば待合せで便利に利用できると思います。
    「幅の狭いステージみたいな」ものはニッチでしょうか?
    花瓶とか額でも飾るスペースのように見えますね。
    このようなところの運用も管理組合ができてから検討されるのだろうと考えています。

    近鉄さんのLC-Tのホームページが5月に入ってなくなりました。
    いずれそうなるだろうと思っていましたが、少し寂しいですね。

  7. 308 匿名はん

    みなさん、こんにちは。
    引越のバタバタと仕事のゴタゴタでしばらく、書き込みをする余裕が
    ありませんでしたが、最近になってやっと落ち着いてきました。
    私の場合、大阪市内から引っ越してきましたので、このGWは、高槻の街を
    色々と探索しておりました。引っ越す前から、住み心地の良さそうな街だとは
    思っていましたが、あちこち歩き回っているうちに益々この街が好きに
    なりました。特に、美味しいものを食べている時が一番幸せな私にとって、
    素敵なお店をいくつか発見できたことは、大きな収穫でした♪
    また、マンションの中でお会いする方も、皆、とっても感じの良い方で、
    気軽にあいさつしてくださるので、うれしいなぁと思います。
    ただ、朝の出勤時にJRがたびたび遅れるのは、もう少し何とかしてほしいと
    思いますが・・・。

  8. 309 カナ

    上の書き込みは私です。
    引越後、初の書き込みなので、名前が「匿名はん」となってしまった
    のですね。。。

  9. 310 ななみ

    昨日ようやく司法書士から登記関係の書類が届きました。
    3月中に登記してあったので、何をいまさらなんて思ってますが、
    76世帯の費用按分計算とかあったんでしょう。
    不動産取得税もどうやらかからないような建物価格が記載してあったので、
    少々安堵しております。
    三井住友も4月の金利改定では変動なしだったのでホットしてます。
    固定にしようか迷いましたが、
    固定金利と変動金利との乖離、そして固定金利にする手数料がばかばかしくなって、
    変動にした大ばか者が私です。
    それに自分で銀行と手続きするゆとりがなかったので、
    近鉄におまかせした大大ばか者こそ私です。

    近くのお店で気になっているのは、
    向いの中華料理のみん龍と少し北に行った焼肉の牛力?(タレが濃いそうです)
    行かれたかたはおられますでしょうか?

  10. 311 カナ

    ランチを食べに、焼肉の牛力に行きました。
    ステーキ丼を注文したのですが、なかなかおいしかったですよ。
    今度は夜に焼肉を食べにいってみたいです。

    そういえば、いつの間にか1Fのの養生シートがはずされていて、
    すっきりしましたね。

  11. 312 ヒゲ親父

    眠龍は何度か行きました。私があまり中華を食べないので評価しづらいですが可もなく不可もなくといったところです、私にとっては塩味が強いです。良く行くのは角のうどん屋です。かけうどん、そばが200円は価値有ります。トッピングを選んでいくとだんだん普通の値段になっていきますが・・・、学生の時を思い出して天かすとネギをたっぷりトッピングして(タダ)食べています。
    以前は芥川商店街の近くに居たので「銭う」「美舟」、鴨料理の店とか、来客時の昼食といった時良く行きました。(こうしてみると和食ばかりですね)美舟の裏手にあるふぐ料理の店は一度行きましたがビックリするほど高いです。はやっているので美味しいのでしょう。

  12. 313 りお

    美味しいモノ情報、ありがとぅゴザイマスo(^∇^)o
    眠龍は出前もしてくれるのですよね。一度チャレンジしてみたいなーと思いつつ、まだ試してません。
    うどん屋さんも安くていいですよね!!
    芥川商店街にあるケアーズ薬局の前に、夜11時過ぎくらいに出る屋台のラーメンが好きです。
    いつも繁盛してます。車や自転車で買いに来る人もいるみたいです。
    オヤツならJRの中央口にある高山堂(ミスドやシュークリームを売ってる奥にあります)のきんつばが美味しいです。
    1個85円は手ごろです。すぐ食べるなら「焼きたて」を注文するのがオススメです。
    あったかくて美味しい〜〜です☆

  13. 314 ななみ

    うどんやさんへ行ってきました。
    本当においしいですね。すうどんは気が引けて、きつねうどんを食べましたが、
    おあげがまたジューシーでたまらないですね。
    ゆずもかけれるし、天かすがGOODな引き立て役を担っててくれます。
    まさにうどん屋さんのIT革命ですね(言いすぎかな)
    今度はいろはのカニコロッケ弁当に挑戦しようと思います。

  14. 315 ヒゲ親父

    皆様お久しぶりです。
    先日のインターネットの説明会行けなかったのですが
    何か使えるもの、便利そうなもの有りましたか?

    アフターケアの案内が来ていますが
    何かありますか、無理矢理書くのも変ですし・・・
    住んでみると壁紙が膨らんでいるところが何カ所か有るのですが
    そう気にもならないのでほって置こうかと思います。

    エアコンの高機能なのを取り付けたのと断熱が良いのかこの夏は
    快適に過ごしています。
    24時間換気システムはトイレと風呂の乾燥時位しか以外余り使っていないです。
    皆様は如何でしょう。

  15. 316 MIC

    ローレルコート高槻の皆様こんばんは。本当にお久しぶりです。

    私も先日のインターネットの説明会行けませんでした。
    どんな説明会だったのでしょう!?
    こうしてインターネットを利用している分には特に不便を感じませんが・・・
    ただ、光に期待していたほど早いと言うこともなく・・・
    IP電話は買取しかありませんでしたけれど、最近、レンタルが出来るようになりましたね。
    秋頃か、年内にはレンタルで始めてみようかと。

    アフターケア補修の件ですが、やはり入居してから気づいた箇所がいくつか有りました。
    我が家でも天井の壁紙の継ぎ目が浮いている箇所が何カ所か有りました。
    そのほかにも何点かあります。

    エアコンはつけると利きすぎるくらいですね。でも、切るとやはり暑さで目が覚めます。

    近隣の騒音はいかがですか?
    隣の音はありませんが、上下階(おそらく下の階)の物音が少し気になります。
    コンコンといった音はドアを閉める音か、あるいは、照明のスイッチを入り切りする
    クリック音かもしれません。声は聞こえません。

    皆様のお宅はいかがですか?

  16. 317 ヒゲ親父

    皆さん今日は。
    近隣の音の件ですが、私はあまり気になりません。
    この前ギーギーという音が間欠的にするので何だろうと思ったら、ポンコツ扇風機の首振りが鳴っていました。どちらかというと私の方が割と大きな音でステレオを掛けているので近所迷惑ではないかと心配しています。
    「光は期待していたほど早いくない」とこのとですが、私は早くて感激しています。YouTubeを見過ぎてしまいます。ADSLですとバッファがある程度溜まってからplayしないと良いところで一旦停止していたのですが、光にしてからは即playで問題ないです。

  17. 318 ヒゲ親父

    皆さんこんにちは。
    IPphoneを導入しました。
    問題なく動いています。
    母親(少々耳が遠い)に電話すると以前より聞き取りやすいとのことでした。
    多分帯域圧縮のために会話が聞き取り易いところに絞っているのでしょう。
    導入時のモデムの設定には手こずりました。結局手に負えなくてサポセンに電話してサポートを受けました。因みにサポセンの対応は良かったです。
    暫く運用して問題なければ固定電話は外すつもりです。

  18. 319 MIC

    皆さん、こんばんは。
    ヒゲ親父さん、こんばんは。祝IP電話ですね。モデムはレンタルですか?
    電話の状況はしばらく様子見でしょうけれど、FAX送受信とかは上手くいっていますか?
    また、いろいろとレポートを戴ければうれしいです。
    今週末は3ケ月アフターケアの工事ですが、一発で直してもらえるのかと少々心配です。
    「当マンション限定」の売り手募集のチラシがいろいろな不動産会社から頻繁に入っていますが、
    果たして早くも売却される方はおられるのでしょうかね?
    この駅前1分の立地で今いくらで売れるのか関心あるところです。

  19. 320 MIC

    こんばんは。
    近隣のマンションではご近所のベランダでの喫煙による臭いの被害が
    大きな話題となっていましたが、当マンションでも同じようにベランダでの喫煙の自粛を
    呼びかける張り紙がされましたね。
    私自身は喫煙をせず、自宅は窓を閉め切った生活をしており、
    これまで近隣の喫煙の臭いは全く気が付かなかったのですが、
    皆さんのお宅はいかがでしょうか?
    風向きによってはベランダ沿いに喫煙の臭いが漂って来るものなのでしょうか?

  20. 321 りお

    みなさまコンバンワ(^-^)お久しぶりです。
    今日我が家にも補修工事の方がいらっしゃいました。
    いろいろキレイにしてくださり、とってもありがたかったです♪
    お仕事中に雑談をしたりしたのですが、このマンションは白のフローリング・建具の方が多いそうですね。
    同じつくりの部屋でもカラーによって全然雰囲気が違いますよー、なんてコトをおっしゃってました。
    つい、他の方のお部屋も見てみたいなーなんて思ったり。
    そんな機会なんてほとんどないだろーな、とは思いますが(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸