京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

  1. 314 ななみ

    うどんやさんへ行ってきました。
    本当においしいですね。すうどんは気が引けて、きつねうどんを食べましたが、
    おあげがまたジューシーでたまらないですね。
    ゆずもかけれるし、天かすがGOODな引き立て役を担っててくれます。
    まさにうどん屋さんのIT革命ですね(言いすぎかな)
    今度はいろはのカニコロッケ弁当に挑戦しようと思います。

  2. 315 ヒゲ親父

    皆様お久しぶりです。
    先日のインターネットの説明会行けなかったのですが
    何か使えるもの、便利そうなもの有りましたか?

    アフターケアの案内が来ていますが
    何かありますか、無理矢理書くのも変ですし・・・
    住んでみると壁紙が膨らんでいるところが何カ所か有るのですが
    そう気にもならないのでほって置こうかと思います。

    エアコンの高機能なのを取り付けたのと断熱が良いのかこの夏は
    快適に過ごしています。
    24時間換気システムはトイレと風呂の乾燥時位しか以外余り使っていないです。
    皆様は如何でしょう。

  3. 316 MIC

    ローレルコート高槻の皆様こんばんは。本当にお久しぶりです。

    私も先日のインターネットの説明会行けませんでした。
    どんな説明会だったのでしょう!?
    こうしてインターネットを利用している分には特に不便を感じませんが・・・
    ただ、光に期待していたほど早いと言うこともなく・・・
    IP電話は買取しかありませんでしたけれど、最近、レンタルが出来るようになりましたね。
    秋頃か、年内にはレンタルで始めてみようかと。

    アフターケア補修の件ですが、やはり入居してから気づいた箇所がいくつか有りました。
    我が家でも天井の壁紙の継ぎ目が浮いている箇所が何カ所か有りました。
    そのほかにも何点かあります。

    エアコンはつけると利きすぎるくらいですね。でも、切るとやはり暑さで目が覚めます。

    近隣の騒音はいかがですか?
    隣の音はありませんが、上下階(おそらく下の階)の物音が少し気になります。
    コンコンといった音はドアを閉める音か、あるいは、照明のスイッチを入り切りする
    クリック音かもしれません。声は聞こえません。

    皆様のお宅はいかがですか?

  4. 317 ヒゲ親父

    皆さん今日は。
    近隣の音の件ですが、私はあまり気になりません。
    この前ギーギーという音が間欠的にするので何だろうと思ったら、ポンコツ扇風機の首振りが鳴っていました。どちらかというと私の方が割と大きな音でステレオを掛けているので近所迷惑ではないかと心配しています。
    「光は期待していたほど早いくない」とこのとですが、私は早くて感激しています。YouTubeを見過ぎてしまいます。ADSLですとバッファがある程度溜まってからplayしないと良いところで一旦停止していたのですが、光にしてからは即playで問題ないです。

  5. 318 ヒゲ親父

    皆さんこんにちは。
    IPphoneを導入しました。
    問題なく動いています。
    母親(少々耳が遠い)に電話すると以前より聞き取りやすいとのことでした。
    多分帯域圧縮のために会話が聞き取り易いところに絞っているのでしょう。
    導入時のモデムの設定には手こずりました。結局手に負えなくてサポセンに電話してサポートを受けました。因みにサポセンの対応は良かったです。
    暫く運用して問題なければ固定電話は外すつもりです。

  6. 319 MIC

    皆さん、こんばんは。
    ヒゲ親父さん、こんばんは。祝IP電話ですね。モデムはレンタルですか?
    電話の状況はしばらく様子見でしょうけれど、FAX送受信とかは上手くいっていますか?
    また、いろいろとレポートを戴ければうれしいです。
    今週末は3ケ月アフターケアの工事ですが、一発で直してもらえるのかと少々心配です。
    「当マンション限定」の売り手募集のチラシがいろいろな不動産会社から頻繁に入っていますが、
    果たして早くも売却される方はおられるのでしょうかね?
    この駅前1分の立地で今いくらで売れるのか関心あるところです。

  7. 320 MIC

    こんばんは。
    近隣のマンションではご近所のベランダでの喫煙による臭いの被害が
    大きな話題となっていましたが、当マンションでも同じようにベランダでの喫煙の自粛を
    呼びかける張り紙がされましたね。
    私自身は喫煙をせず、自宅は窓を閉め切った生活をしており、
    これまで近隣の喫煙の臭いは全く気が付かなかったのですが、
    皆さんのお宅はいかがでしょうか?
    風向きによってはベランダ沿いに喫煙の臭いが漂って来るものなのでしょうか?

  8. 321 りお

    みなさまコンバンワ(^-^)お久しぶりです。
    今日我が家にも補修工事の方がいらっしゃいました。
    いろいろキレイにしてくださり、とってもありがたかったです♪
    お仕事中に雑談をしたりしたのですが、このマンションは白のフローリング・建具の方が多いそうですね。
    同じつくりの部屋でもカラーによって全然雰囲気が違いますよー、なんてコトをおっしゃってました。
    つい、他の方のお部屋も見てみたいなーなんて思ったり。
    そんな機会なんてほとんどないだろーな、とは思いますが(笑)

  9. 322 ヒゲ親父

    今晩は。
    MICさん、IPphoneは今のところ快調です。
    faxはインターネットサービスにしています。http://www.d-fax.ne.jp/
    こちらの方はテストはうまく行ったのですが、
    実際は他からのFaxを受け取った未だ実績はありません。
    ですから電話機は電話専用機です。

    りおさん、私の部屋は一番暗い色+間接照明にしました。
    最初は暗すぎないか心配していたのですが、今は良かったと思っています。
    私は見に来て貰ってもいっこうに構いません。
    エレベータなので乗り合わせたときにどの人がりおさんMICさん・・・だろうと思っています。
    ヒゲ親父はどうも他にいないようなので一度声を掛けてください。

  10. 323 MIC

    LC高槻の皆さん、こんにちは。

    ヒゲ親父さん、IP-Phoneの情報有難う御座います。
    IP電話アダプタを申込みました。届くまで10日くらいかかるようです。
    接続できるのが楽しみです。

    ところで、ヒゲ親父さんは照明にいろいろと凝っておられるようですね。
    シーリングライト派ですか、それともシャンデリア派ですか?
    我が家はリビングの照明を変えることを検討中です。
    電球色と昼光色を切り替えできて調光できるものを探しています。
    いまは、ファン付のシャンデリアですが、お手入れの簡単なシーリングに
    変えてみようかと考えています・・・
    近隣の電気屋さんには、なかなか気に入ったものがなくて、
    大阪市内のショールームにでも行ってみようかと・・・。

  11. 324 ヒゲ親父

    皆さんこんにちは

    MICさん照明器具は隠す派ですから、シーリング派ですかね。
    本格的に隠そうとすると屋内工事をしないと行けないので
    実際にはなるべく存在感の無いものを選びました。

    ファン付きにも心動かされました。
    エアコンがあわないのでファンでかき混ぜたらいいのではと
    思うのですが実際の使い心地は如何でしょう?
    取りあえず今は扇風機を使っています。

    IP電話は調子よく使っています。
    ちょっとノイズ(歪みがある?)が乗るような気がしますが
    会話内容には支障は有りません。
    ナンバー表示サービスがタダのがうれしいです。

  12. 325 MIC

    ヒゲ親父様、こんばんは。
    ファン付シャンデリアのファンは冷房の効きがよいので使用しておりません。
    暖房の場合には暖気が上にたまるのでファンを使用して攪拌すればよいかもしれません。
    ところで、ヒゲ親父さんはべランダのタイルはもう施工されましたでしょうか?
    うちはタイルを多めに買ってしまいました。
    もし、よろしければ市販より安くお譲りします。
    T社のバーセア1枚もの、トーストナッツ色が5箱、シェンナが1箱あります。
    ヒゲ親父さんは確か、4分割がお好みでしたね。
    ご不要であれば、知人に譲るつもりです。

  13. 326 MIC

    我が家のIP電話が開通しました。初期設定にはてこずりました。
    IP電話アダプター付録のマニュアルの通りでは上手くいかず、
    WEBからダウンロードしたマニュアルと読み合わせて、やっと開通しました。
    ナンバーディスプレイも設定しなおして完了しました。
    実家や知人にIP電話があるので、通話料無料は助かります。
    FAXに問題ないかどうかは、おいおい確認していきます。

  14. 327 匿名はん

     早朝に出入りするポルシェがうるさいですね。

  15. 328 りお

    ポルシェですか?ウチのマンションにポルシェに乗ってらっしゃる方がいらっしゃるのかな?
    みかけたコトないですけど…
    ウチはポルシェの音を聞いた覚えがないのですが、電車の音よりうるさいのですか?(^^;)
    窓閉めちゃえば大体の音は聞こえなくなると思いますよー(´_ゝ`)

  16. 329 ななみ

    喜味家が11月から値上げするそうです。
    私も何回か行きましたが、少々残念です。
    ヒゲ親父さん今月中にたくさん食べておきましょう。

  17. 330 ヒゲ親父

    皆さん今晩は。
    久しくチェックするのを怠っていました。

    MICさんIP電話の初期設定は割と手こずりますよね。
    IP電話がこの2ヶ月以上問題なかったので先日NTT電話の方はを切りました。

    11月に入って寒くなったので喜味屋さんに食べに行ったら値上げしていましたね。
    ワカメうどんが300円になっていました。

    べランダのタイル施工は結局まだ出来ていません。
    ベランダに非常ハシゴの出っ張りがあって旨く敷く方法がなくて意欲が失せてしまいました。
    また実際に住んでみると余りベランダは見えないようです。
    いずれ意欲が湧いてきたらまた考えます。

    この秋は良い天気が続きましたね。季候が良いときは逆に困りました。
    窓を開ければうるさいし閉めているのはもったいないし・・・。
    私は南側は締め切って北側を開けておき扇風機で風を送って過ごしました。
    皆さんはどうされていました?

  18. 331 MIC

    LC-Tの皆様、こんばんは。

    そういえば、最近、ポルシェを見ませんね。
    白と黄色の車がときどき入れ替わっていましたけど・・・
    動いているところを見たことがないので音がどうであったか・・・???
    我が家も窓を閉めっぱなしなので、車の音はあまり気にしていません。

    喜味屋さんのうどん、まだ未経験です。そんなに美味しいですか?
    いずれ体験してみましょう。

    IP電話はいまのところ、概ね、問題なく使えてます。
    稀にノイズが気になることがありますが・・・
    フリーダイアルはIP電話に対応していないようですね。
    通じないことが数回ありました。
    でも、やはり実家のIP電話との通話が0円というのは魅力あります。
    うちは最初から一般電話なしで過ごしています。

    ヒゲ親父様、余ったベランダのタイルは処分しましたのでご安心ください。
    うちはサッシの前だけタイルを敷きました。落ち着いたいい感じになりました。
    でもこれからのシーズン、ベランダで過ごすには寒いし・・・春が楽しみです。

    最近、インターネット通販にはまっています。
    宅配ボックスは、なかなか便利で重宝しています。
    気兼ねなく留守ができるのが◎ですね。
    これはマンション暮らしの長所の一つです。

  19. 332 ヒゲ親父

    皆様今晩は、
    マンション前の道路工事が賑やかですね。
    西隣の一軒だけ残っていた家も先週末隣に引っ越されたみたいで
    今週から取り壊しに掛かっていますね。
    中華料理やの前も、バスターミナルも工事中です。
    今期内にマンション周辺は整備が終わりそうですね。
    来年度内には地中化により電柱が無くなるようで町並みが整いそうです。
    購入時にはここまで進むとは予想していなかったです。
    嬉しい誤算です。

  20. 333 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7351/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

8,280万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.18平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円~8,380万円

1LDK+F・2LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米~70.12平米

総戸数 65戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸