京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

  1. 162 MIC

    ところで、ローレルコート高槻のロビーは
    カタログのイラストによると北欧風ホテルのロビーのように
    暖炉(電気式ですが)があってこじんまりと落ち着いた雰囲気ですね。
    リッツカールトンのロビーがこんな感じですが、期待し過ぎでしょうか!?

    床はイラストではフローリングのように見えるのですが、どうなんでしょう?
    土足で歩く場所なので、フローリングであれば、メンテナンスが大変ではないかと
    今から心配しています。

  2. 163 ヒゲ親父

    MICさん今晩は、照明は天井灯に蛍光灯シーリングを、部分照明には暖色系のペンダントにするつもりです。
    ハイスタンドのようなものもチラッとは考えるのですが、天井からぶら下げた方が安上がりかなと考えています。
    普段の活動は蛍光灯でカラッと明るく、たまには暖色系照明でしっとりと雰囲気が変えられるようにしたいと考えています。

    MICさんが言われるように1Fの共用部分の使い勝手は関心有りますね、
    100分の1位は負担しているのですから、接客とか親睦活動に旨く活用出来るようにしたいですね。


  3. 164 匿名さん

  4. 165 匿名さん

  5. 166 MIC

    ベランダタイルは、私も、TOTOとINAXのサイトでカタログ請求をしてみました。
    INAXのサイトではPDFカタログのダウンロードも出来ますね。
    2ページずつでしたので、いささか面倒ですが。。。

    ところで、皆さん、リビング、ダイニング用の照明の店で
    品揃えの豊富なところをご存知ないでしょうか?
    高槻ではミドリ電化くらいしか、思い当たりませんが。。。。
    日本橋あたりまで行かないとないのでしょうか。

  6. 167 MIC

    昨日、大阪空港(伊丹)のアクタスを見てきました。
    ターミナルの4階が展望デッキを除いてアクタスの店舗になっていました。
    夜8時まで開いていますので、空港の夜景も楽しめます。
    店舗は幅が狭く、ずーっと細長くといった感じです。
    応接セットはピンキリですね。
    今度は、福島のIDC大塚家具へでも行ってみます。

  7. 168 MIC

    LC高槻を購入の皆さん、こんばんは。
    新サーバへの移行に時間がかかっているようですが、気にせずに書き込みします。
    ヒゲ親父さんのお探しの15cm角×4枚物がホームズの店頭に置いてありました。
    でもTOTOの15cm角×4枚物は色のバリエーションが少ないですね。
    30cm角×1枚物と15cm角×4枚物は特価880円、10cm角×9枚ものは特価780円でした。
    特価でなければ100円くらい高いのでしょうね。
    30cm角×1枚ものを試しに3箱(30枚)購入しました。

  8. 169 ヒゲ親父

    MICさん今晩は、早速行ってみたいのですがホームズって何処にあるのでしょうか?
    色目はグレーが良いと思っていますのでバリエーションはそんなに無くても良いと思います。

    照明はこり出すと高く付きますね。昔、日本橋のヤマギワに見に行きましたがちょっと手が出る
    値段では無かったですね。そのヤマギワも未だあるのでしょうか?
    電工なら京橋ツインの奥にショウルームが有りますね、一度行ってみようと思っています。

  9. 170 M

    寝屋川(香里園付近)R170東側、アルプラザの隣です。

  10. 171 ヒゲ親父

    本日早速ホームズに行ってきました。
    なかなか良いところですね、ちょっと覗くつもりが2時間位1F〜2F見て回りました。
    TOTO現物を初めて見ました。イメージ通りでした。大判方が格好いいような気もしてきました。
    またまた迷いが出てきたので来年まで楽しみながら迷うかなと考えています。
    情報提供有難うございました。

  11. 172 ななみパパ

    こんにちわ、購入者です。
    7番目のスレまで見ておったんですが、それからすごい数の投稿になってますね。
    果たして何人目の購入者なんでしょうか?
    購入の理由は我が家は私が車に興味がないので、駅の近いところを探してたところ
    栄泉不動産  高すぎて申し込み日にドタキャンした(営業マンは怒っていた)
    三井不動産  家内が小学校区が嫌だと言った(嫌な知り合いがいたらしい)
    上牧地区   家内が五領小まで遠すぎると(来年小1の娘を思ってか? 自分がPTAで行かねばならない時の為?)
    富田地区   やはり少々学校区が不安(あほ娘やから公立しかありえないし)
    野村不動産  西口を出て、ローレルを横目に8分も歩く気がしなくなった(10分はかかると思うし)
    今住んでいるところは、阪急・新幹線・171の近くなので、結構うるさく、特に新幹線は早朝は飛び起きたことも
    住みだした時はあったのですが、慣れちゃいました。
    それに窓を閉めなくてはならない環境だと、家内もあきらめて今以上にはエアコンをつけてくれるのではないだろうかと、甘い期待を込めて購入しました。
    やはり買物、飲食には便利な点が購入にまでたどりつきました。
    よろしくお願いします。
    所で、昨日野村から、高槻近辺にまた新しい物件を建てるのでと。事前案内の電話がありました。
    よく聞かずに断ったのですが、何処に建つのでしょうね?
     

  12. 173 匿名はん

    歩いて10分のその野村物件のすぐお隣ですよ。

  13. 174 ヒゲ親父

    ななみパパさん今晩は、ななみパパさんは多分6人目の購入者だと思います。
    スレの多い割には数人でグルグル回しているので静かな掲示板です。
    170番台のスレッドは多分この掲示板サイトの中でも上位だと思います。他はあまり見ないので自身はないですが。

    電車の音になれるというのは経験者のご体験として貴重です、安心しました。
    私は伊丹空港のそばにいたので飛行機の音は経験有るのですが電車はどんな感じかと思っていました。

  14. 175 ヒゲ親父

    ななみパパさん
    野村の高槻近辺の新しい物件は
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/takatsuki291/top.html
    のことでしょうね。
    買ったから言うわけではなのですが、こんなにマンション作って需要は何処まであるのでしょうか?
    少々心配にな今日この頃です。

    この前の基準価格価格の発表では芥川4丁目の地価が下げ止まりかけていますね。
    野村の物件の斜向かいの辺りですね。そろそろ地価下落も止まるのかな・・・止まって欲しいですね。


  15. 176 MIC

    ななみパパさん、はじめまして。
    6番目の購入者ですね。宜しくお願いします。
    ここの購入者を、自己宣言された順にご紹介します。

    1 ヒゲ親父さん 6月11日
    2 MIC 6月22日
    3 えでぃさん 7月 5日
    4 りおさん 7月26日
    5 トッピさん 8月 3日
    6 ななみパパさん 9月24日

    あと1世帯で、参加率1割に到達します。

  16. 177 MIC

    LC高槻と同じ頃に着工ですが、
    野村さんのプラウドシティのほうは階数が少ないので、
    もうすぐ10月に入居のようですね。羨ましいです。
    マンションコミュニティの野村さんのスレッドは
    いまは内覧会の結果で盛り上がっています。
    南側に予定されている次期物件の情報も少し書かれていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/

  17. 178 MIC

    ヒゲ親父さん、こんばんは。
    早速、ホームズへ行かれたのですね。
    私も先週初めて行きましたが、想像以上に広く、
    垢抜けしている店内に驚きました。
    店内のインテリア、照明も参考になります。
    ヤマギワのウェブサイトを検索してみました。
    http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/osaka/osaka-lighting.html#m...
    ショップ一覧に日本橋はありませんでした。
    いまは御堂筋、地下鉄本町駅と心斎橋の間に「ヤマギワ大阪・照明館」があるようです。

  18. 179 MIC

    松下電工のショールームは私も行ってみるつもりです。
    それから、本町(四ツ橋)には小泉のショールームもあるようです。
    http://www.akari-koizumi.com/showroom/sr_osaka.html

  19. 180 MIC

    TOTOとINAXからベランダタイルのカタログが届きました。
    TOTOはRホームセンターの店頭に置いてあったものと同じ19ページもの。
    INAXは15ページもので、ヒゲ親父さんのおっしゃっていた
    INAXの見本帳(重さ4.5kg)は残念ながら入っていませんでした。
    エコカラットのカタログも届きました。
    壁紙の上からでも貼れるようです。
    そのための専用施工マニュアルなるものがあると記載されています。
    自分で貼れそうで、これも楽しそうです。
    どのくらいの予算でできるのか、調べてみようと思います。

  20. 181 ななみパパ

    MICさん ありがとうございます。史上6人目の大記録達成で光栄です。
    本当に当初は新幹線の音と振動はすごいなぁと実感しましたが、
    今では地震と新幹線の振動は区別できるようになりました。
    ですから地震のときは他の人よりも早く気づくようになりました。
    P派で感知するセンサーと比べてみたいものです。

    それとみなさんインテリアを真剣にお考えなので、びっくりしました。
    我家は無頓着な夫婦なので、みなせんの行動を見て、少々焦っていますが、
    ここのレスを読み直して、ゆっくりと研究したいと思います。また教えてください。

    野村の物件、今日チラシが入ってましたね。なんだ当初からある計画ではないですか。
    野村もプラウドシティの隣に出来ますと言えばよいのに
    しかし南に14階の建物が出来ると、プラウドシティビューレジデンスの人たちの日照権はどうなるのでしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸