京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

  1. 222 えでぃ

    私は購入が今年の4月だったので入居まで約一年といったところです。
    それでも一日一日が長く感じられましたが、来年やっと入居できるんですねぇ。

    ヒゲ親父さま、いつも写真画像のアップありがとうございます。
    工事の進捗もちゃくちゃくと進んでいるのがよくわかりますね。
    内覧会が楽しみです。

  2. 223 MIC

    LC-Tご購入者の皆様、大晦日いかがお過ごしですか?
    紅白も大詰めですね。

    新年の14、15日にはいよいよ手続き会がありますね。
    14,15日には構造説明会もあるようですので
    近鉄さんのしっかりした対応を期待しています。

    また、2月4,5日の内覧会もあと1ケ月あまりです。楽しみです。
    点検のポイントについて、参考書をいくつか購入しましたので、
    内覧会までに勉強しておこうと考えています。
    内覧会業者の同行については、思案中です。
    勉強して出来るだけ自力で取り組みたいと考えていますが・・・。

    ヒゲ親父様、写真アップ有難う御座います。
    ステッチソフトは便利そうですね。何をお使いですか?

    LC-Tご購入者の皆様、良い年をお迎えください。

  3. 224 ななみ

    みなさまおめでとうございます。
    年が明けまして、今春からいよいよ新生活になるのですね。
    楽しみ半分、引越しやらの不安半分と言ったところでしょうか。
    ヒゲ親父さん、度々の苦心作ありがとうございます。
    私の新居もうつっておりましたので、ここやなぁと思いつつ見ておりました。
    東側からの写真は隣のビルから撮影されたのではないでしょうか。
    度々、ご苦労さまです。そしてありがとうございます。
    皆様とも今年からよろしくお願いします。

  4. 225 ヒゲ親父

    皆様明けましておめでとうございます。
    写真を見て頂き恐れ入ります。
    昨年後半はイベントが無く盛り上がりに欠けましたが、
    今年は2週間おきにイベントが設定されており盛り上がりそうですね。
    MICさん、ステッチソフトはCanonのデジカメに付いてきたソフトです。
    (カメラはPanasonicの「手ブレはゆるしまへんえ!」と言うやつです。)
    あまり機能は無いですが手動でするより遙かに綺麗にできます。
    ななみさん、東側からの写真は隣接する建物の東レ建設の現地事務所前から撮りました。

  5. 226 トッピ

    ヒゲ親父様 毎度の写真アップをありがとうございました。いよいよですね!
          皆様にお目にかかれるのが楽しみです。

  6. 227 MIC

    ヒゲ親父さん、デジカメ付属のソフトも結構使えるものですね。
    うちのカシオとミノルタも休みのときに試してみることにします。

    ところで、昨日、外食のついでに現地を見に行ったのですが、
    LC-Tのバス停の駅寄りにタクシー乗り場(タクシー1台分の停車位置マーク)
    が出来ていたので少し驚きました。
    タクシーを呼ばなくても利用できるなら便利ですけど、
    果たして平日の昼間とかタクシーが客待ちをしているのでしょうか?
    それともこれからの運用でしょうかね?

  7. 228 ヒゲ親父

    MICさん、タクシー乗り場は有る程度期待できるのではと思います。
    駅中央のタクシー乗り場は直ぐに西に行けないですから駅の西側に行きたい人で
    よく知っている人は西口タクシー乗り場を使うメリットは有りますね。
    今まで無かったですから告知が旨く行き届くかが問題ですね。

  8. 229 MIC

    ヒゲ親父さん、こんばんは。
    確かに駅中央のタクシー乗り場は確かに袋小路になっていて北方面に出るしかないので
    西へ向かうには大回りになりますね。その点において西口のタクシー乗り場は
    おっしゃる通りメリットがありますね。
    深井病院に通院される方々もタクシー乗り場が近くて便利になるでしょうね。
    タクシー乗り場の秩序ある運用を望みます。
    それにしても、駅中央の東側ロータリー(タクシー乗り場)はなぜあんな風に
    袋小路にしてしまったのでしょう。
    西側とつながっていれば、西側から車で西武高槻へ行くのにも便利ですし、北側道路の
    渋滞解消にも生かせそうですが・・・

  9. 230 ヒゲ親父

    皆さん今日は、
    本日朝から養生壁を取り外していたので早速写真を撮ってきましたのでUPします。
    アドレスは#206をご参照下さい。
    横幅が長いので実際かなり迫力有ります。
    通りすがりの人も皆さん見ています。
    -3の写真とカタログのCGがほぼ同じ角度です。
    見比べるとこれから通路にブロックを敷き詰めるようですね。
    今週末の集まりの後現地を見に来られる方も多いのでしょう。
    その為に壁を外したのかな?

  10. 231 ななみ

    ヒゲ親父さんこんにちわ。
    仰るとおり、外壁はとても目立ち、ちょっとお城のようで
    自慢したくなりますね。
    まだまだ未完成な部分も多いので、
    出来上がりを大いに期待したいものです。

  11. 232 えでぃ

    皆さん、こんばんわ。
    ヒゲ親父さん、写真ありがとうございます。
    だいぶ思った以上に迫力の外観のようでちょっとうれしいですね。
    日曜日は諸手続き会ですの、その後にでも現地にたずねる購入者の人は多そうですね。

  12. 233 MIC

    皆さん、こんにちは。
    先週の諸説明会はデスク間の移動が多く、登記、ローン、火災保険、インターネット、引越し、NHKまで
    多くの情報がいっぺんに頭に入ってきたので思いの他、疲れました。
    思い返すと、構造、強度に関する説明がありませんでしたね。
    どなたか、お聞きになった方ありませんか?
    2週間後の内覧会までには、問題ないことをはっきりとさせてほしいものですね。

  13. 234 MIC

    ところで、昨日(土曜)の日没前に駅前に出たので現地を見てきました。
    塀が全貌を現していて皆さんのおっしゃるとおり、お城のようにエレガントでかっこいいです。
    塀の中の庭園も完成していました。駐車場は先週はまだ西側の屋根がなかったように思いますが、
    今週は全ての屋根が出来ていました。どの場所があたるのか、わくわくです。
    土曜日も工事をされているのですね。最終仕上げにかかっているのでしょう。
    2週間後の内覧会が楽しみです。
    ところで、皆さんは内覧会業者と同行されるのでしょうか?

  14. 235 X

    もちろん同行します。

  15. 236 匿名はん

    よろしければ、関西でお薦めの内覧会同行業者を二三、教えてください。

  16. 237 ヒゲ親父

    MICさん今日は、
    先週の諸手続き会の時、入り口事務局机の左の方に設計者とのお話が出来るコーナが有りましたので話をしてきました。
    いらっしゃったのは構造説明会の時にも出席されていた設計責任者ともう一人(多分施工側の責任者)でした。
    結論からすると
    1.再検査の結果は2/下旬(支払期限ギリギリ)に出せそう。
    2.構造計算の安全率は一番小さい所で1.0X(Xはなんぼだったか記憶に定かでありません)
      ギリギリではあるがクリアしている。
    3.後は施工経過の写真集をパラパラと見てみました。
    私は建築の専門ではないので正確には分かりませんが
    同じ技術系としての観察ではリーズナブルな設計施工ではとの印象を受けました。
    私は昨今の強度偽装問題について、本物件においてはそんなには心配はしていないのですが、
    知ってしまった以上は確認を取るのが常道と言うことで確認してみました。

    内覧会について他の掲示板を見ると結構盛り上がっていますね。
    チェックリストをどうする、何項目書いたかとか、どんなことを指摘したかとか・・・
    皆さんインターネットで情報を仕入れて見に来るので業者側も大変ですね。

    昔のレスで大声でクレームを付けている怖い感じの人がいたとの話がありましたが、
    私が今回訪れた時大声でなにやらクレームを付けている年配の夫婦+娘?さんの家族がいました。
    私の観察ではこの年配夫婦さんはかわいい娘さんに買ってあげる好々爺と見ました。
    76家族もあれば色々な人がいるでしょうね。

  17. 238 MIC

    先週の諸手続き会の時に設計者とのお話が出来るコーナが有ったのですか?
    近鉄不動産の方からは聞いていなかったので、そのまま帰ってしまいました。
    とても残念です。内覧会の時に構造の件、聞いてみたいものです。
    構造計算の安全率は一番小さい所で1.0Xというのはクリアしているということですが・・・

    私も建築系のものではないので、建築業界の常識がどんなものか良くわかりませんが、
    そもそも安全率というのは1以上であるのが当たり前であって、
    想定外の要素によるリスクを出来るだけ減らすかめに、
    安全率1からいかに大きく余裕を持つかという思想のものだと思います。

    やはり近鉄不動産には内覧会までに中間報告、2月24日の払い込みまでに
    最終報告をしてもらいたいと思います。

  18. 239 MIC

    ヒゲ親父さん、私もインターネットや書籍でマンション内覧会用のチェックシートをいくつか入手しました。
    簡易的なチェックシートから、専門的なチェックシートまでいろいろありますね。
    当日は結構大変そうですが、大きな買い物なので納得いくまでじっくりとチェックしたいものです。
    私は午前11時半からということですが、夕方近くまでかかりそうです。

    先週の諸手続き会に出席されていた契約者の方々、ほとんどが年配の方々だったような・・・
    30代位のご夫婦が一組おられましたが、そのほかは年配の組ばかりでした。
    (他の時間帯はどうだったのでしょう。)

    建物も住民も落ち着いたマンションになりそうですね。

  19. 240 ヒゲ親父

    MICさん今日は、
    私も設計者の人に最初は気が付かなかったのですが、
    顔見知りの営業の方(責任者の方?)に挨拶をしたら設計者が「来てますよ」と紹介されました。
    積極的には案内していないような感じでしょうか。

    「安全率」と言う言葉は一寸違うのでしょうね。
    「1」の中に必要な安全率が含まれているのでしょう。
    「1」を下回る部位が無いようにバランスを取るのだと想像します。
    私は機械系なので機械装置の経験で考えると、
    振動に対しては強く重く作れば弱いところに力が集中します。
    地盤の強度にも限度があるのでしょうから、
    余裕を見ると雪だるま式に大掛かりになるのではと想像しています。

    先ほど現地を見てきましたがもう工事するところは無い感じですね。
    今月中に検査と掃除と内覧会の受け入れ準備と言ったところでしょうか。

  20. 241 X

    『さくら事務所』が有名みたいなので頼みました。

    ところで像のマークの引越し屋さんには
    今日、嫌な思いをしました。
    訪問予定をドタキャンされてしまい、謝罪も無く
    怒り心頭です!!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸