京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

  1. 282 えでぃ

    みなさん、こんばんは。

    私も日曜日の午後に内覧会を終了しました。
    指摘箇所も数箇所の些細なものにとどまり(自分が2つ、同行した建築士さんが2つ)
    とても気分良く、内覧会を終えることができました。
    感想としては綺麗に作ってあってとてもいい感じだと感じました。
    あと思った以上に北側の部屋が柱が張り出してきていて狭く感じるのは
    ちょっと残念な気もしましたがこれも設計どおりなので致し方ないと納得しました。

    内覧会自体は1時間半弱でおわったものの、採寸で同じく1時間弱かかってしまいました。

    みなさんの内覧会もほぼスムーズに終わられたようなのでなによりです。
    これから引越しまでの一ヶ月ほどはいろいろとありますがなにかあればまた
    掲示板に書き込みたいと思います。

  2. 283 MIC

    購入者の皆さん、こんばんは。
    入居説明会&再内覧会の結果はいかがでしたか?
    うちは前回の指摘をすべてきれいに直してもらっていることを確認できました。
    今回、新たにキズを発見し、入居までに直してもらうことになりました。

    第三者機関の審査結果がでましたね。
    2月末までかかるということでしたが、早くなりましたね。
    予想通り、「問題ない」とのことですが、どうなんでしょう。
    関西住宅品質保証という会社のホームページで会社概要を見ると
    出資会社のひとつとして、近鉄(近畿日本鉄道)の社名があるのが少し気になります。
    真に第三者的立場で審査してもらっていればよいのですが。。。

    今週の予定は、火災保険とローン契約。次に、マンション代金の振込み手続き。
    そして、いよいよ鍵の引渡しですね。楽しみです。

  3. 284 MIC

    LC-T購入者の皆さん、こんばんは。

    最近、スレッド書き込みが少なくて寂しいですが、
    皆さん、振込みとか、引越しのご準備とか、家具の購入とかでお忙しいのでしょうね。
    うちも先週末にやっとローン契約済ませ、今週末に振り込み完了します。

    明後日からはいよいよ鍵の引渡しですが、皆さんのご入居日はいつごろなのでしょうか?
    うちは早く住み始めたいのですが、公私共にバタバタしていて3月下旬頃になりそうです。
    来週くらいから引越し準備にかかります。インターネットもそろそろ申し込まなければいけませんね。

    早々に引越しされる方がおられましたら、お住みになった感想などお知らせください。

  4. 285 えでぃ

    ローレルコート高槻購入者の皆様、こんばんは

    私のほうもいまは家具購入、家電製品購入、ローン契約、そして、いま引越し準備のまっさかりで
    忙しい日々をすごしています。

    明後日には待望の鍵引渡しでやっとここまできたかといった感じです。

    引越しは来週を予定しておりますので、引っ越して落ち着いたら
    住んでみた感想をアップしたいと考えています。

  5. 286 ヒゲ親父

    皆さんこんにちは、ただ今ローレルコートの自室よりアップします。一番乗り?!
    インターネット環境は完璧です。メールの送受信も一発で繋がりました。
    speedテストしてみるとDown30M〜40Mbpsでました。未だ誰も使っていないのでしょう。
    Up側も3Mbps程度でました。こちらは暗号化などでオーバーヘッドが掛かってますので実際にはもっと出ていると思います。
    今まで3MB以上のデータをアップしようとしたら暗号化を外してもタイムアウトになったいたものが、12MBでも送れました。
    便利になりそうです。
    暖房が効かないので本日はこの位で。
    皆さんの報告をお待ちしています。

  6. 287 匿名さん

  7. 288 ななみ

    我家の引越しは来週を予定しております。
    早々と今週引っ越される方は良いですね。
    今ダンボールの山の中で送信しておりますので、インターネット環境は最悪です。
    ヒゲ親父さんが一番乗りでアップされたので、驚いております。
    しかし、入居時の説明書のファイル、いっぱい詰まってましたね。
    何が何だか分かりづらかったです。
    私は、セキュリティの暗証番号と周辺機器のチェック、部屋割りのための寸法測りで
    帰りました。風邪をひいていたので、寒かったです。はい。

  8. 289 ヒゲ親父

    皆さん今晩は、本日荷物を搬入しました、腰が痛いです。
    昨日引っ越しの準備をしていたところ怪しい訪問販売が来ました。

    給湯器のメンテナンス法を知らせる為に回っていますとのことでドアのところまで来ました。
    話の流れとしては、
    ・給湯器のメンテが悪いとパイプが詰まり早期に買い換えなければならない。
    ・そこでメンテ手順をくどくど説明する。
    ・非常に手間な感じを与える。(私はこの辺りで???と言う感じになりました)
    ・手間と思われたらメンテ会社を紹介する\1,800/月。(いよいよ本性表す)
    ・自分でされますか?それともメンテ会社に頼みますか?との問い
    ・自分でやりますと答えると「本当にできるんですか?」との発言
    奥さんに話をしたいとの事でしたので奥さんの耳に入れて置いた方が良いですね。
    くれぐれもお気を付け下さい。

  9. 290 MIC

    LC-Tの皆さん、こんばんは。
    夜の照明の点灯状況を見る限り、1〜3軒/階くらいがすでに入居されているようですね。
    平均2件/階として、引越し完了されたのは全世帯の1/3くらいでしょうか?
    うちは取り合えず、日焼け予防のカーテンと照明を付けに行きました。
    家具の搬入は4月に入ってからです。インターネットも4月からにしました。
    ヒゲ親父さんのように早く新居からアップしたいものです。
    LC-Tコミュニティーの掲示板には書き込みが始まっているのでしょうか?
    ここでIP電話を利用開始された方がおられましたら、状況をお知らせください。
    それから、実際に生活されて水回りとか、JRの騒音とか、不都合はありませんか?

  10. 291 ヒゲ親父

    LCTの皆さん今日は。
    MICの書込で思い出してコミュニティ掲示板を見ようとしたのですが何処にあるのか判りませんでし
    た。誰かご存じ有りませんか?
    IP電話も落ち着いたら申し込もうと思います。

    実際に住んでみて感じたことは、
     床暖が思ったより強力でないと思います。最強に設定してもじんわり暖かいといった感じで別途エ
    アコンを入れないと我慢できないくらい寒いですね。
     音に関してはJRを含め気にならないですね。まだ左右上階共人が住んでいないので生活音について
    は分からないですが。
     個人的には、今回LDは思い切って間接照明式にしたのですが柔らかく且つ住みやすい感じにしよう
    とすると色々修正追加が必要で完成形が決まりません。

  11. 292 匿名

    中古出てます?

  12. 293 MIC

    LC-Tの皆さん、こんにちは。
    ヒゲ親父さん、いろいろ情報有難うございます。
    うちもIP電話はいずれ付けるつもりです。インターネットの申し込みと同時申し込みではなさそうだ
    ったので、まずはインターネットから使い始めることになりました。
    床暖房はあまり効かないのですね。うちはガスの開栓がまだなので試していません。
    エアコンは各部屋用に一括購入しました。取付工事はこれからです。
    大型液晶TVもこの際、エアコンと一括で購入しました。結構な出費になりました。
    照明はこれまでに購入していたものに和室用を買い足した位で済みました。
    LDの家具は住みながら気に入ったものを探すつもりです。
    ヒゲ親父さんはLDを間接照明にされるのですね。間接照明だけで構成するのは難しそうですね。
    うちの天井照明は直接照明で、間接照明のフロア照明を足すことにします。
    JRの騒音はLDにいて少し気になる位です。キッチンのドアが2重ではないせいでしょう。
    TVやオーディオを付けていれば気にならないかもしれません。
    あとは廊下北側でダクト送風音らしき音が少し気になりました。2重窓で屋内が静かだから
    このような音が気になるのかもしれません。近隣の生活音の確認はこれからですね。
    4月になって引越しされるお宅が多いそうですから。
    3月中旬から4月上旬は引越しラッシュで割高になるためでしょう。

  13. 294 りお

    みなさまコンバンワ(^∇^)
    我が家も引越しがすみ生活を始めています。
    JRの音はそれほど気になりません。聞こえないわけではなく、一日くらいで「普段の音」としてなじ
    むくらいの小さな音です。
    床暖房ですが、引越し前に何も置いてない状態で初めてつけてみた時は「ついてる??」くらいにし
    か暖かさを感じられませんでしたが、
    引っ越して家具をいれラグマットもひいた状態でつけてからはホットカーペット並みに暖かくなりま
    した。
    最近は寒いのでエアコンを併用していますが、もう少しあたたかくなれば床暖房だけでやりすごせる
    かな、と思っています(^-^)
    生活音ですが、上下隣りとも越してこられておりますが、何の生活音も聞こえてきません。
    誰もいないかのようです(^^;)
    まだマンションの3分の1か半分くらいしか引っ越されていないようなので、マンション内がなんとな
    く淋しいカンジです。
    早くみなさん越してこられて、エレベーターやエントランスで誰かとすれ違ってみたいものです(笑)

  14. 295 ヒゲ親父

    今晩は、
    床暖についての、りおさんの「ついてる??」と言う感じは私も一緒ですね。
    私はカーペット、ラグを敷かずに過ごしています。暖房を入れて床暖MAX設定で
    丁度良い感じですね。もうちょっとパワーの余裕が欲しいですね。
    私はかなりの冷え性で夏冬のエアコンが苦手なのですが
    暖房+床暖は柔らかい利きで良いですね。

    間接照明の配置もだいたい決めました。少し暗い感じですが
    夜に遮光カーテンを引かずレースを通して夜景が見えるのが良いです。

  15. 296 MIC

    皆さん、こんばんは。
    ここに書き込みされている方々で引越しを終えられたのは、
    えでぃさん、ななみさん、ヒゲ親父さん、りおさんの4宅くらいでしょうか?
    少なくともここでは50%に達していますね。
    うちは取り合えず、電気、ガス、水、エアコン、照明は使用できるようになりましたが、
    荷物の移動はまだ先です。早く仲間入りしたいものです。
    ところで、皆さん、カーテンはどちらで購入されたのでしょうか?
    うちはLDのカーテンを買い換えようと思っております。
    どこかお勧めと店がありましたら、参考までにお知らせくださればうれしいです。

  16. 297 えでぃ

    皆さんこんばんわ。
    引越しも終えすみ始めてだいぶ立ちましたのでその最初の感想を書いてみますね。
    やはりJR高槻駅のそばというのは便利ですね。
    買い物もすぐ近所のアルプラザもありますし、JR利用なら部屋を出て3分ちょいあれば
    列車に乗り込むことも可能です。
    寒さがまだ感じられるのでエアコンによる暖房をしています。
    ちょっと空気が乾燥してるようなので加湿器をかって、湿度を維持しています。
    床暖房はつかっていません。
    JRの騒音なんですが、日常生活ではきにはならないですね。
    深夜に眠るときなどに音がきになるかな?という程度ですね。

    まだ完全には引越しの荷物の整理と、リビングに置く家具などがきてないので
    かたづくのはもう少し後ですが徐々にやっていこうと思います。

    うちの部屋のリビングのカーテンはインテリアオプションの川島で購入しました。
    ご参考になれば幸いです。

  17. 298 匿名はん

    近所に住んでいるものです。マンションに光回線のIPネットワークが入っていると思いますが、入
    居者が増えるとガタッと速度が落ちます。(どのマンションもその様です。我がマンションもそうで
    す)。で、私はADSLも引きました。近所にNTTの営業所がありますが、その後ろに交換設備がある
    ので、ADSLでも30Mbpsで接続できますし、実測でも25Mbps位は平気で出るので、この場所だったら、
    ADSLでも十分ですよ。お勧めします。

  18. 299 ななみ

    はや引っ越してから1週間が経過しましたが、
    JRは窓を開けるとやはりうるさいですね。
    家内がなぜかよく窓を開けっぱなしにするので
    うるささが本当によくわかります。

    リビングのカーテンは船場の丸蔵で安く仕上げました。
    でもまだ照明がない部屋があるので、どうしようか迷ってます。

  19. 300 ヒゲ親父

    皆さん久しぶりの更新ですね。
    私のところはカーテンと照明はインテリア新装(高槻深沢)というところで頼みました。
    20年程前に頼んだ縁です。社長も当時は若かったですが今回お会いしたら良いおっちゃんになっていました。照明も扱うということで一緒に頼みました。
    熱交換換気はやはり暖房の利きが悪いので時々しか使っていません。止めると密封性が良いのか暖房はよく効きます。コンクリートなので1年目は湿気が多いかと思いましたが逆に加湿器がいりますね。
    光ネットはまだ下り35Mbps上り20Mbps位出ています。このままいって欲しいです。
    よければIP電話も真剣に考えようと思っています。

  20. 301 MIC

    LC-Tの皆さん、こんばんは。
    えでぃさん、ななみさん、ヒゲ親父さん、カーテンの情報有難う御座いました。
    参考にさせて戴きます。

    ところで、管理組合の班割りは同一階でだいたい同じ班になるように
    管理会社のほうで決められていますが、このマンションの構造からして
    不都合ではないでしょうか!?
    同じ階であっても西側の住居と東側の住居とが直接往来できないので、
    一旦、エレベータで1階まで降りて別のエレベータに乗り換えて
    再び上がらなければなりません。近くて遠きお隣さんです。
    東側と西側でそれぞれ別々に班構成を考え直したほうが宜しいかと考えますが
    いかがでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸