京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート高槻って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ローレルコート高槻って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名くん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR高槻駅前のローレルコート高槻って、どうですか?
あと2戸になっていますが、お買い得でしょうか?
三井のパークホームズ高槻も2戸残っているようですけど、
どちらにするか、迷っています。
情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-06-05 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート高槻って、どうですか?

  1. 202 匿名はん

    東京M銀行は「元金均等」も取り扱ってましたよ。ただ、すべての商品に元金均等が使えるわけではなく
    キャンペーン商品のみだったと思います。提携の1%優遇を利用したいのなら「元利均等」しか選べないです。
    それと超長期固定金利も「元金」は出来なかったです。

  2. 203 ヒゲ親父

    皆さん今晩は、
    最近はネタにするテーマが無くて更新もままならないですね。
    本日工事足場の撤去工事が始まりました。
    今週中遅くとも今月中には全容がみられそうです。
    また工事が終われば写真をアップしてみます。

    最近の姉歯設計事務所の強度計算書偽装の件は困ったものですね。
    一応信頼はしていますが、知ってしまった以上何らかの対応をしなければならないし
    言われる前に報告が欲しいですね。

  3. 204 えでぃ

    皆様、おはようございます。
    工事現場の足場もほぼ取り省かれ、概観がついにあらわれてきましたね。
    購入者としてはちょっとうれしい感じがします。

    近鉄不動産から書面で姉歯設計事務所とは関係がないという書類がきましたが、
    正直これだけでは不安ですね。どなたかなにかアクションを起こされた方おられます?
    せめて、構造上まったく問題がないとかの一文なりは最低欲しかったんですが・・・。

  4. 205 通りすがり

     高槻在住なので、通勤時に進捗状況がよく見えます。先週は高層階(10階以上)の内装工事の時期なのですかね。18時くらいに通ったら上の方の階で電気ついている部屋がありました。
    朝5時台に14階(?)の一室だけ電気がついていたのは多分消し忘れでしょうけど…。

  5. 206 ヒゲ親父

    皆様今晩は
    足場も撤去されて見ると色合いが私が想像していたより明るいですね。
    もう少しシックな感じかと思っていました。
    東西両側面のベランダのガラスも少し軽い感じですね。
    南側は重厚で気に入っています。この感じが4方に出せれば最高ですがしょうがないですか。
    北側は一般的な廊下がが無くて一般的なマンションに比べると良いですね。
    写真をアップしておきました。
    http://pub.idisk-just.com/fview/JH2eufUYBiWj5mGxeHTZztk4bJUHyOlr5vbyb5...

    えでぃさんの仰るとおり姉歯と関係が無いだけでは今日説得力がないですね。
    また審査をした会社が書いてないのでイーホームズかERIかと勘ぐってしまいます。
    第3者の鑑定書くらい欲しいですね、最終の費用を振り込む前には聞きただそうとは思います。

  6. 207 えでぃ

    ヒゲ親父さん、マンションの画像アップしていただきありがとうございます。
    概観はイメージとおりというか、いい感じにみえますね。

    やはり、審査した会社がイーホームズかERIなのかなとちょっとは思ってたんですが
    そうゆう可能性も高いですよね。あの文面じゃ・・・・。
    別段問題ないなら、強度もちゃんとありますということで言ってくれればすむ問題だとは
    思ってます。近鉄不動産にせよ、東レ建設にせよ個人的には信用していますので。

  7. 208 匿名はん

    こちらの物件の建築確認番号は「CIA...」なので「㈱国際確認検査センター」というところが
    審査機関だと思うのですが。
    ここだと民間機関の検査業務の実態を確認するために、
    イーホームズ・ERIの次に立ち入り検査が入った民間機関の一つです。

  8. 209 トッピ

    ヒゲ親父様 ご無沙汰です。写真アップをありがとうございました。
          モデルルーム閉鎖前に行ったきりなので、大変助かりました。

  9. 210 ヒゲ親父

    匿名さん有難うございます。
    やはり専門家が見ればそんなところからも分かるのですね。
    そんな人に一目図面を見て貰えば良いのですが。

    そういえば当初の構造説明会?(正確な会の名前は忘れました)の時に東レ建設の人に工期が長いですねと尋ねたところ
    「一ヶ月/階は標準的で、どうしてもその位掛かってしまう」との事でした。
    工期が掛かると言うことはしっかりしていると考えましょうか。
    以前2月竣工にならないかなと書きましたが、撤回します。
    「3月で良いからしっかりと作って」に変更します。

  10. 211 MIC

    LC-TAKATSUKI 購入者の皆さん、こんにちは。久々のアクセスです。

    木村建設&姉歯設計事務所の構造計算偽造問題は大きな波紋を広げていますね。
    1/15には登記申請手続き会が予定されていますが、それまでに
    近鉄不動産には構造計算書の公開とか、構造説明会の追加開催とか、
    第3者機関による再監査などの手を実施してもらいたいものです。
    高槻の近隣の物件では不動産会社のほうでそのような動きをする所もあるようです。
    これまでに本件の構造計算書の閲覧を近鉄さんに求められた方はおられませんか?

    ところで、昨日の午後、現地の写真を撮ってきましたのでアップしておきます。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/mic_1410/lst?&.dir=/LC-TAKATSUKI&...

  11. 212 MIC

    ヒゲ親父さん、写真のアップ有難う御座います。
    南側からの建物の写真はパンプCGのイメージ通りですね。
    早く駐車場や公園部分の完成が見たいものです。

  12. 213 ななみ

    ヒゲ親父さん、MICさんお写真ありがとうございます。
    13日の日に近くに寄ったので、数分見ておりましたが、
    いよいよ・・・ということになりましたね
    しかし、ヒゲ親父さんの南側の写真はどこから撮影されたのでしょう?
    少々高い位置から撮影されているみたいですが・・・

  13. 214 ヒゲ親父

    皆さん今日は、
    今年も後10日になりましたね。工事は今年中に何処まで進むのでしょうか?
    本日見に行ったらゴミ保管用の建屋の型枠を外していました。
    これでコンクリート関係はほぼ終わったのではと思われます。
    来年2月の内覧会が楽しみです。その頃には見た目には全て完成しているでしょうから。

    ななみさん。南側からの写真はパンフと同じところから撮りました。
    パンフ用はちゃんと了解を得ていると思いますが私は・・・大きな声で言えません。
    そういえば改めてパンフの写真と見比べると電話局ビルの上にある携帯用アンテナが無くなっていました。
    電波を浴びるのはいやだなと思っていたので良いことを見つけました。

  14. 215 ヒゲ親父

    皆さん今晩は、
    近鉄不動産から第三者による構造検査の再点検を開始したとのDMが来ましたね。
    203で書いたように言われる前にやってくれてGJと言う感じです。
    これで心おきなく資金の準備ができます。

  15. 216 MIC

    LC-T購入者の皆さん、こんにちは。クリスマスいかがお過ごしですか?
    第三者機関による再点検に着手されたというのはうれしい知らせではありますが、
    数ヶ月かかるというのは微妙ですね。2月4,5日の内覧会までにはっきりとした報告がほしいものです。
    昨日午前中、NHKで第三者機関調査に関する説明を放送していました。
    構造計算書と構造図の予備調査で40万円程度、現地実地調査(超音波調査含む)で40〜50万円程度
    だそうです。個人で負担するには高額ですが、企業が信頼回復するためには小額の投資と言えるでしょう。
    近鉄さんにはしっかりとタイムリーな対応を実行してほしいものです。

  16. 217 ヒゲ親父

    皆さん今晩は。
    MICのお話ごもっともです。私が交渉するのであれば当然のスタンスだと思います。
    まあ客観的な落としどころとしてはこんなところではと考えていました。
    再点検に数ヶ月かかるが瑕疵が有れば対応する(「保証する」とは書いていないですが)と言うことで許せる最低限のことは書いてあるのではと考えているのですが・・・。

    ところで最近の工事の進捗報告です。外周のフェンスを取付、駐車場の下ごしらえを始めていました。
    暗くなって見に行くと4〜5戸の電気が付いていました内装をやっているのでしょう。
    来年の内覧会には余裕を持って間に合いそうなので楽しみです。

  17. 218 ななみ

    みなさんのおっしゃられるとおり、構造に関してはまだ数ヶ月かかるものの、
    責任をもって対応する(このような文言だったと思う)と手紙がきたので、
    まずひと安心してますが、契約までには途中状況ぐらいは教えてほしいですね。
    それと昨日内覧会の通知が来ましたね。
    先日は金銭消費貸借契約会の通知も来ましたし、
    いよいよ押し迫ってきましたね。
    ローンは三井住友にすると思うのですが、
    色々なプランがあるのでどうしようか迷ってます。

  18. 219 匿名はん

    私は住友信託にしました。
    優遇金利がかなりよかったので。
    フラットより金利が有利に思いました。

  19. 220 匿名くん

    東京三菱、住友信託の3月の実行レートに注目しています。あと2ケ月ですね。

  20. 221 ヒゲ親父

    皆様今晩は、年も押し詰まってきました。
    過去のメールを検索したところローレルコートとの出会いは去年8月の
    「(仮称)高槻南芥川マンションプロジェクトに関するアンケート調査」
    のメールからでした。それから1年半近くやっと来年には入居という時期になりました。
    足掛け3年目と言ったところでしょうか。
    と言うことで近々の工事進捗状況をupしておきます。アドレスは206を参照下さい。
    駐車場は半分近く舗装できてきました。そろそろ最終段階ですね。
    今回は頑張って3枚貼り合わせのパノラマです。ステッチソフトで自動で合成したので
    建物の左側が歪んでいますが強度不足では有りません!誤解無きよう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸